黒の組織のウォッカって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:34

    短絡的なところがあって注意力が散漫だからかポンコツ扱いするファンもいるけど、実際は戦闘ヘリの操縦技術やITスキルがあったり記憶力も割りと高いから、見た目によらず有能で侮れないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:50:26

    今年の映画でジンがいないとおっかないことが分かってしまった
    ドア開けたらウォッカの衝撃

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:07

    >>2

    潜水艦の脅しのシーンは立木さんのドスの効いた声も合わさってめっちゃ怖かったよね

    ずっと腰巾着ポジションだと思ってたから見方が変わった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:55

    黒の組織との接触の時に登場したメール逆探知システムもウォッカの自作っぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:12

    まあジンが注意散漫なポンコツを側に置くわけないんよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:24

    >>4

    何かのソフトの開発担当だったテキーラから仕事を引き継いだだけの事はある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:41

    結構オールラウンダー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:02

    コードネーム持ちならこのぐらい出来て当然なのかもだけど、それでもスペックは高いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:32

    ジンと行動させなきゃ有能なんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:52

    本当にダメな人なら生き残れないからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:34

    ジンの愛車のポルシェをよく運転してるから車の運転も相当上手そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:13:14

    >>12

    怖い人の高い外車とか絶対運転したくないわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:44

    ジンもその気になったら十分なドライビングテク持ってるだろうしウォッカに任せてるのはかなりの信頼のはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:15:41

    黒鉄の魚影を見て、ウォッカへの認識が変わったファンは多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:18:11

    作者がウォッカもモテるって

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:33

    >>14

    運転技術もだし、ウォッカが悪意持ってアクセル踏み込んでどっかぶつかったら死ぬからね

    裏切らないって確信持ってないと無理

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:36

    一瞬目視しただけで、狙撃地点と大体の距離がわかるという能力も持つ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:36

    舎弟ムーブが板についてるだけで普通に怖い反社のお兄さんなんやなって……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:56

    コードネーム持ちは基本同格だから
    舎弟ムーブも部下だからとかではなく自主的に舎弟やってるだけなのがなんか好きなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:45

    >>18

    元傭兵とかだったりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:37

    ヤクザみたいなとこ所属してから黒の組織に来たイメージが何故かずっとある

    どんな道歩んで組織に来たんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:26

    >>18

    ウォッカってアメリカ人なんかな、ヤードなんて単位使ってんのアメリカくらいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:31

    >>22

    男所帯にいたイメージあるわ

    あと、人生の中で組織で過ごしてる期間が比較的少なそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:07:05

    何か昔青山先生が京極の次にウォッカが強いって言ってなかったっけ?間違ってたらすまん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:36:14

    ジンから愛される能力もピカイチ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:39:42

    ジンを愛す能力もピカイチだぞ
    なんなら中の方もめちゃくちゃ愛がすげえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:10

    >>12

    ちゃんと整備してあるのもあるんだろうけど、年代物のポルシェでキャメルとカーチェイスできたのすごいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:41:21

    >>26

    昔がどれくらいか分からないけど、今出てる戦闘キャラ考えると絶対ウォッカ弱い方だよ……

    京極さん登場してすぐとかならそうだったかも知れないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:47:07

    >>30

    格闘技じゃなくてじゃんけんとかの話かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:54:07

    ウォッカの有能な所は兄貴と慕う人に対してもイエスマンではなく自分の意見をちゃんと言うことができる所だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:36:09

    >>18

    コナンと世良が異次元の狙撃手で第2の狙撃地点の特定に少し時間がかかってたから、それを踏まえたら結構凄いことをやってる

    ウォッカの場合は他に高いビルがなかったからかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:39:11

    >>18

    ジンは更に一歩進んでて反撃に移ってるのもいいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:41:47

    >>16

    気遣いできそうだもんね

    察しは悪いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:50:22

    ウォッカに限らず基本的に黒の組織のコードネーム持ちは総じて有能ではある
    ちょくちょく演出や展開の犠牲になったり、「オイオイ…」とツッコミ入れたくなるような凡ミスが稀にあるくらいで

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:53

    テキーラのこと考えると1話で死んでないのも偉い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:57:11

    ジンに殺されてないから有能なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:54:48

    有能なんだろうけどストーリー上の都合で主人公側を勝たせないといけないからいつもミスしてしまう

    赤井≒ジンが公式ならキャメル≒ウォッカなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:35:58

    目視に関しては大事な所見落としてくれる粗も目立つけどよく考えたら真っ黒なサングラスのデバフがあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:01:55

    夜間の雪道もグラサンを外さずに、しかも片手で運転しながら走行してるという

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:04:28

    爆弾魔兼工作員っぽいから下手したら誰よりも人ころしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:16

    >>33

    2つあるビルのどちらかがってヤツか

    でもウォッカはそれに加えて距離まで瞬時に把握してたからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:16:31

    >>25

    そのせいか、素?の口調は「〜らしいよ」とちょっとかわいかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:19:23

    ジンの隣りにいるおかげでなんとなく愛されキャラ風に見えるけど、実際は殺しも躊躇わない悪の人間なの怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:27:44

    >>1

    なんで悪の道に進んじゃったんだろう

    それとも、組織の人材育成が素晴らしいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:45

    >>41

    関係ないけど、これ誰に電話してるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:32:58

    記憶力に秀でるという設定がわざわざあるくらいだから決して馬鹿ではないんだろうね
    ジンが重宝するのも頷ける
    細かいミスをしがちとはいえ仲間の足を引っ張るようなことはほぼ無いしむしろ居ないと困ることは多々ある
    ミスもおおかたコナンや赤井が絡んだ時だけでFBIなどは難なく始末出来てるので能力的には十分エリートなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:38:29

    >>47

    コードネームのない下っ端構成員とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:38:52

    >>25

    ベルモットとかキールへの対応とか、マティーニの意味分かってなかったとことかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:48:15

    >>48

    ジンは56した人の顔と名前をすぐ忘れるから代わりにウォッカが記憶してるんだろね

    因縁つけてきた相手のツラとかも覚えてるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:59:53

    ジンの言葉にすぐに反応して気の利いたお世辞を言えるのは、頭の回転が早い証拠なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:48

    黒鉄に限ってはジンとキールの仲裁買って出てたね
    あそこで止めてなかったら(ウォッカ目線だと)潜水艦内で乱闘騒ぎになってた可能性もあるし人情面で割と平凡なバランス感覚持ってていいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:00

    >>52

    この時の少し嬉しそうなジンの兄貴好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:03:59

    パッと見でスレ画がKBTITに見えたの俺だけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:34:12

    クレヨンしんちゃんの黒磯さんが闇組織に入ったらにウォッカなりそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:11:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:13:03

    >>41

    自分だったら両手が使える状態でも絶対やりたくない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:15:33

    >>17

    初めて車の運転任された時凄い緊張あるだろうけど同時に嬉しさも凄そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:38

    >>2

    ウォッカの事を知らなくてもあれはビビると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:44

    しかも今の所の描写見るに希少になってしまった純構成員だしな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:45

    >>41

    銃をチャカって言うし日本人のヤクザ上がりとかなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:32

    >>41

    雪道に慣れてるってことはウォッカは雪国生まれか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:53

    >>16

    嘘だろ…

    俺のウォッカが童貞じゃないなんて!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:54:55

    まさに有能な働き者

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:46

    そつなくこなせることが多くてちょっと面倒なメンバーとも卒なくやり取りが出来るやつは貴重だ
    ウォッカみたいな奴はどんなチームにも一人欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:07:15

    >>62

    引き抜きされたとかそんなんだったりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:25:56

    本来対等なのに自分のこと兄貴って呼んで慕ってくる仕事はそつなく出来て組織内での人間関係も上手くやってる奴はそりゃジン目線で見れば可愛がる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:08:11

    >>41

    ウォッカって自分の車持ってたんだ…って思ったけど幹部は大体みんな車か大型二輪持ってたか

    左ハンドルである所を見るにやっぱりウォッカも外車なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:10

    >>69

    ウォッカの車拗ねてそうwww

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:01:27

    >>63

    露生まれだったり?(ウォッカなだけに)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:40:53

    板倉さんの回で電話越しに明かりのスイッチを押した音も聞き取れるのもだいぶすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:20:37

    >>72

    多分電話じゃまず聞き取れないような音だよね

    それに仮に聞き取れたとしても大抵の人は気にしないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:57:57

    >>73

    あれ、実際の音より“気配”みたいな口で言い表せないなにかを感じ取ってそうなんだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:02:32

    >>64

    ピュアピュアだからワンチャンあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:54:00

    黒鉄のウォッカは中間管理職感あったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:53:21

    >>50

    ハニトラに引っかかりかけたこととかないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:55:00

    エピソードONEでも社長に凄んでたりと、本当は怖い男である片鱗をちょっとだけ見せてたんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:43:12

    ウォッカはザ・ヤクザって感じだと思う
    人情あるけどめっちゃ怖い面もあるって言う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:59

    あちらの歌姫から……っつって酒出されてそのまま飲もうとするの、抜けてるところもあってかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:51:10

    ジンを兄貴呼びするのもウォッカが持ち込んだヤクザ的文脈の関係なのでは?という気はするんだが(ジンはそういう文脈の関係を知るところで育った感じはしない気がする)
    この場合ウォッカ側から関係の文化を持ち込んでそれをジン側が受け入れてることになってなかなか凄いことやってるなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:24:40

    >>76

    役割は組織の潤滑油だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:14:28

    人情あるからこそ人情にブッ刺さるタイプの脅しもよくわかるんだろうなという気はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:21:15

    >>18

    >>33

    いや、そもそも狙撃場所を割り当てたのはキャンティとコルンだぞ

    ウォッカはそれ聞いて距離を目測しただけ(それも凄いけど)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:45:06

    黒鉄の前半でスパイに囲まれて孤立無援なのホント可愛い
    誰も手伝ってくれないから、自分でヘルプ要請するね→尊敬する兄貴分を追い落とそうとしてる奴に依頼する
    ホント可愛い…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:09:13

    >>84

    コマから見るに赤井がいた場所の事だと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:15:59

    >>84

    >>18は、ジンの持ってた盗聴器を赤井が狙撃した直後のコマだから、キャンティとコルンが狙撃場所を割り当てたとか全く関係ないよ

    ウォッカが凄いって言われてるのは狙撃直後に狙撃手(赤井)がいるビルを特定しそこから現在地までの距離を瞬時に推測しているという事

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:45

    >>86

    >>87

    読み返したらわかると思うけど、ビルの方向はコルン、ビルを特定したのはキャンティだよ

    >>84も「割り当て」って言うより「言い当て」って言うほうがわかりやすかったかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:24:57

    >>87

    いやだからウォッカはビルを特定してないんだって

    「8時の方向…」「あのビルだよ!」って具体的に言われたからそのビルまでの距離を目測しただけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:11

    >>84

    なんか文章に違和感があると思ったけど、もしかしたら「割り当て」は「割り出し」って言いたかったのかな?

    それなら意味はわかるけど、言葉の誤用で変な混乱が発生してるような…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:39:11

    スレが変な方向に流れそうだし言葉の誤用の件は一旦忘れよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:11:39

    よくウォッカが致命的なミスをしそうになる前にジンがフォローしてるけど、実はウォッカの能力を重宝してるからつまらないミスが理由でウォッカを失いたくないからだったりして

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:22

    ウォッカは単体or部下と一緒だと無茶苦茶怖い
    ジンたちと一緒にいるとなんか愛嬌の方が強くなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:33:46

    説得方法が完全に実力行使(服従か死か)なのがジン
    強請って取り立てるのがウォッカって感じかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:41

    >>85

    兄貴に喜んで欲しいって気持ちに溢れてるように見えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:15:59

    >>92

    なんだかんだジンの兄貴はフォローできる範囲なら味方のフォローしてくれる

    ガチで組織への損害がデカくなった時に殺す判断が早すぎるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:52

    ジンニキは損切りが早すぎんよ
    ピスコを即殺してたけど、とりあえず一旦拉致ってシェリーの情報引き出してから始末しても十分間に合うのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:25:28

    >>97

    間に合うかなぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:28:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:29:59

    最悪、幼児化のこと知ったらボスに消される可能性あるからジンの本能がストップかけた説

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:30:03

    火災発生してるところで大の男一人拉致ってる余裕ねえよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:12:50

    そもそもあの時は麻酔銃の眠気を拳銃で撃って覚ましてるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:48:24

    丁寧に説明してくれたりするから根は真面目で面倒見良いんだろうとは思う
    上司に感心したり褒めたりするので素直でもありそう
    更にストレスの多い犯罪者集団にいても持ち前のコミュ力で人間関係の潤滑油になっている
    機器を使いこなし運転技術もある
    体格から格闘もできる可能性もある

    充分警察官とかでも活躍できそうなのに何で組織に居るんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:00:52

    >>102

    ジンはこのとき

    ・ジンは麻酔と銃創でフラフラの状態で暖炉を降りてきた

    ・この火事はどう考えてもすぐそこで捜査中の警察が飛んで来るやつ

    ・ピスコも老人とはいえそこそこガタイがよくてしかも銃持ってる

    ・そもそも烏丸から「ピスコをすぐに殺れ!」って指令が来てる


    ぶっちゃけここでシェリーの情報をエサにされて戸惑った方が無能だよね。

    情報よりすぐ殺して逃げるのは当たり前の判断。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:15:45

    >>103

    元々反社だったんかなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:23:25

    黒の組織のワトソン的ポジションだったりする

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:57

    >>106

    ホームズに憧れるコナン(新一)の宿敵であるジンとウォッカが“悪のホームズとワトソン”なコンビなの本当に面白いんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:10:25

    >>107

    とすると、コナンが善のモリアーティ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています