聖杯戦争か…すごいことに巻き込まれちゃったな…2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:30

    俺の名はウマス・ギカレーダ!
    親から継いだカレー屋パンダーバを営む一般人!

    ある日店を聖杯戦争で破壊されちゃって、しかもランサーとかいうやつを召喚しちゃって大変!
    事情を説明してくれた教会さんから店を建て直す資金援助をご厚意で頂いて、ついでに当面の生活資金も工面していただいてマジラッキー!!
    俺の交渉術が光る!!
    そんなわけで折角人の金でスイートルーム宿泊に焼肉が食い放題だっていうのにランサーのやつったら真面目も真面目でさ!
    俺の料理の腕なんかを磨かせようとしてきやがって…おかげで夜も寝かせてくれなくてぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:06

    …ダメだなんか飽きたわもういいや
    俺日記とか本当は三行も書きたくないタイプなんだよね
    いくらここ数日が面白いからって文にした時点で面白さ半減さあるわ
    小説家になるわけでもあるまいし…なあランサーこれどう?
    おい読めよ 読めったら 俺が真面目に書いた文字だぞ
    ランサー!おい!!おーい!!絶対に希少価値あるのに見なくていいんですか!?

    …え、揚げ物中に話しかけるな?急に正論じゃん……
    ま、わざわざ日記とか残す必要なんかないか 色々めんどいもんね〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:57

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:00:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:51

    立て乙 ビーマには新人の料理スキルが100になるまで生き延びて貰わないと…(今後の彼女の生活のため)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:14

    【前回のあらすじ】
    謎のサーヴァントの戦闘を目撃し、必死に逃げ込んだ自店をも破壊されてしまった一般人女性、ギカレーダ。
    しかし偶然にもランサーを召喚し、聖杯戦争の参加者として生き延びることに成功。
    その後は、彼女の料理の腕前が余りにも低いことに危惧を覚えたランサーにより指南を受けつつ、(店の宣伝中に遭遇し、カレーうどんを要求してきた)バーサーカーから逃げ切ったり、偶然に偶然を重ねアサシンを撃破したり。

    なんやかんやでセイバーと同盟を組むことに成功したのも束の間、バーサーカーと街中で再会。
    今度こそカレーうどんを振る舞うことを約束する羽目になってしまい…

    (ということで、次から本編です)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:39

    \ドンドンドン/
    おっ?来客?タイミングが最悪だけどよくやった!このままだと数時間泣ける自信あるもん、さっさとカモン!!カレーうどんの妖精!!
    さあてドアガチャ!!

    「やあ、お邪魔す…え、妖怪?何の話だい?」
    何だセイバーか 紛らわしいんだよ
    「紛らわしいと言われても…。マスターと共にお邪魔させてもらうよ、こんばんは」
    「セイバーはヨーカイ?にも変身できるの?」
    「大体はできるけど、今は必要ないだろう?味方だろうと、手の内を明かしすぎるのもね。ということで、同盟初日だ。斥候をしてくるから、私のマスターをよろしく頼みたい」
    「わたし、夜ごはん食べてませーん」
    えっ 何です俺たちで育児をしろと?
    「…こんな時間に子供を家から連れ出しちまっていいのか?」
    「もちろん許可は取ってるよ。あと…」
    ん?なになに?手招きしてどうしたの?あ、内緒話ね
    「『むしろ連れ出してくれ、マスター狙いで家を爆破されたら堪らないじゃないか』、と保護者の方が。彼女には流石に伝えてはいないけれど」
    なる、ほど…結構アレな親ですわね〜
    ん?秘匿はどうした秘匿は 誰にも自慢するなって教会で念押しされたアレは!?
    「私のマスターは魔術師の家系だからね。秘匿も何もないかな」
    はーー!?生まれからそっち側かよ!!道理でね!自分は魔力が多いとか言ってたわけね!
    俺にはよく分からない話で盛り上がりやがってたわけね〜!!
    いいなあ 俺も魔力とか魔法とか言ってみたかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:43

    「マスター、お前は魔力多い方だぞ。今の所不便は感じていないし」
    不便も何も飯作ってただけじゃんランサーは
    「それはそうなんだが」


    「じゃあ、後は任せたよ。私のマスターをよろしくね」
    「セイバーの奴、躊躇なく外に出て行ったな…マスターを他の陣営に預けるとは、信頼が重い気もするが」
    あれかな、やっぱり俺の人徳かな?
    「まあ、一理あるかもな。警戒するのが馬鹿らしくなるという反面の信頼ならされてそうだ」
    さては馬鹿にされてるな俺!
    ちびっこちゃんはあんな大人になるなよ!こんな大人になるのもダメだけどね!
    「ならないよ、わたし」
    えらいねえ!強い意志を持って世間に抗うんだぞっ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:04

    そういえば、セイバーのマスターの名前って出てるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:45:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:47:32

    \ドンドンドンッッ タノモー!/
    おっ 今度こそ妖怪来たろこれ 間違いなく来たろ

    「いやあ、夜分遅くにごめんなさい!こっちも色々と手間取って…ん?こちら妹さん?」
    いやいや俺と外見全然違うよ!両親とも明らかに違う感じの顔だよ!あるとしても超遠縁だよ!!
    知り合いから預かってるだけですよ!誘拐じゃない!

    「武蔵か、準備は出来てるぞ。どれ位食うんだ?」
    「カレーうどん二杯で!一つはテイクアウトでお願いします!」
    「持って帰んのか…腹ごなしはどうする想定だ?作る時間はずらした方がいいのか?」
    「一戦やった後に、マスターに持って帰ります!だから、作るのはずらしてもらっていい?」
    「そうなると、五体満足で終わらせねえとまずいな」
    「申し訳ないけど、今回はどっちかが倒れるまでの死合いはなしってことで…ね!また今度やりましょう!」
    「両者熱くなりすぎんように、ってことだな。了解、気をつけよう」
    わあ今の聞いた?気を付けないと命の取り合いになっちゃうんだって!こわいねえ…いのちだいじにって作戦知らないのかなあの人たちは…

    じゃ、俺とあっちでお話ししてようねえちびっこちゃんは!どうせランサーが並行でカレーうどんとお子様向けの飯作るだろうしな!
    というかもう寝た方がいいんじゃないのこの時間は?どうなの?最近のガキって夜更かしがデフォルトなの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:30

    >>9

    (実はびっくりするほど何も決まってません)

    (いい機会かつもういい時間なので、マスターの名前を安価で決めてしまおうかと思います)

    (小学生くらいで女の子なら何でも大丈夫です)


    >>12>>16 🎲)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:58:46

    (凡ミス! 14〜18でお願いします)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:26

    また悩ましいことを…
    安価は「ひよこちゃん」で

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:54:38

    ピルエット

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:58:35

    リーリエ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:02:31

    姓はアデール フランス語で「気高い」
    名はマルグリット フランスではマーガレットをマルグリットと言い、花言葉は「純粋・無邪気」「尊敬」「信頼」「愛」などの意味がある
    マルグリット・アデール

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:42:11

    百日紅百合子

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:50:44

    オリビア
    ラテン語が由来で、オリーブの木・平和って意味らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:40

    1 >>14

    2 >>15

    3 >>16

    4 >>17

    5 >>18

    6 >>19

    dice1d6=4 (4)


    (一つオーバーするくらいは「折角いただいたのだし!」と採用してしまうんですけども、みなさん的にはどうなんですかね?)

    (体調を崩してしまったので、更新がガクッと不定期になるかと思います 申し訳ない…!)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:34

    (マルグリット・アデールちゃん!)
    (花言葉もキャラメイクに組み込めそうでとてもありがたい!)

    (そういえば、前スレ200の書き込みに今更気がつきまして)
    (きっとアソビス・ギカレーダとかサボリス・ギカレーダとかもいるんでしょうね…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:01

    >>21

    おつです最近寒いからね体調お大事に

    安価は分かるその気持ち投げてくれるのありがてえのよねただ人が増えたとき裁量が難しくなるのはネックだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:52

    安価は一つオーバーしてるなら入れるけど、二つ以上はキリが無くなるから入れない
    とかで良いと個人的には思う
    健康優先してお大事に

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:57

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:28:43

    ほしゅー

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:07:22

    やった!自分の案のマルグリット・アデールの名前が採用されてる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:35:25

    朝の保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:27:21

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:57:30

    さ、こっち来てようねちびっこちゃんねえ
    命の安全のためにも戦闘狂どもからは距離を取るよ〜!

    ところでちびっこちゃんはお名前なんて言うのかな?聞いても良いかな?
    「マルグリット・アデール。…ギカレーダさん、覚えれそう…?」
    おっ、クソガキ〜!
    じゃなかったマルちゃんかぁ!可愛いお名前だね〜!!

    「マルグリット・アデール(強調)」

    分かってるよ長いんだよマルちゃんの名前!俺の名前も短く呼んで良いからさ
    例えばギカさんとか…いやダッセ!?
    やっぱ可愛い名前の特権だねあだ名呼びは その名前誇らしく思いなよマルちゃんは 親御さんのセンスがよかったねえ
    「じゃあ、ウマさんとか」
    それは別の生き物になっちゃったかな〜???

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:01:04

    「飯できたぞ扉開けろ。ほらよ、二人分な」
    まわーいランサーのカレーうどんだ インドカレーうどん…はたしてどんな感じなのか…
    全く想像がつかないね!!楽しみだね!!
    「これ使った食材とか分量のメモな、少しは予想つけてから食ってくれ」
    え 何?俺を特殊能力に目覚めさせようとしてる…?
    うわあすっげえびっちり書いてあるじゃん
    香りを強めに出すために5g追加とか工程の意味とかその辺まで詳しく書いてあるじゃん
    俺が省きたくてたまらない面倒な手間が大行列じゃん!やだー!!
    「味の予想は料理人なら通常能力だっつの。予想付けられないなら口に入れてから探すんでもいいぞ。とにかくお前は舌を肥やしたほうがいい」
    何もわからんがランサーのなら確実に美味いのは分かるぜ!
    どもども 後でお代わりしに行くね
    「おう、鍋から好きなだけ食え。ただちゃんと考えて食えよ!俺も考えて組んだんだからなそのレシピ!」
    はいはいわかったわかった 善処しま〜す 食べ終えたらバトル見に行くね〜色々めんどいしそっちで勝手に始めてていいから


    ってことでねハイマルちゃんどうぞ 美味しいご飯だよ
    あーーただその真っ白い服にカレーうどんはまずいね紙エプロンあげる これは俺が買い出しの時に買ったやつだから誠心誠意感謝してくれていいからねえ!ハイテンションに言っていいんだからねえ!

    「どうもありがとうございます」
    んまっ!最近の子って淡白〜!みんなそうなの?
    まあとにかく食べて食べて 俺も食べるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:18

    そういやさ マルちゃんはなんで聖杯戦争始めたの?
    なんか勝ちたくて参加してるんでしょ?
    「…言わないとだめ?」
    言わなくてもいいけど気になるから俺が泣いちゃおっかなぁ!覚悟キメて見てろよ俺の顔!
    3!2!1! ……ギャン!!‼︎
    「うわ」
    うわって何?
    それよりいいのかなマルちゃんは!このまま俺が目の前で泣き続けてても!!
    こんな情けない大人を見せつけられたらねえ!そんな世界の今後を憂いたりねえ!!自分の未来を悲観する羽目になるんだよ!!
    「ひか…ん…?えっと…じゃあ、うるさいから言うね」


    「戦うのは、世界平和のため!」
    世界平和か〜〜!ここに泣いてる人間がいる以上平和は無理そうだね〜〜!!!
    ギャーンギャンギャン!幼子の夢を邪魔するのは気分がいいギャンねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:05:42

    ………。

    …で、具体的にはどういう平和なのかな?
    「え、もう泣かないの?」
    大人だから泣かないよ?大人は泣きたい時も泣けないんだよ、強くて悲しい存在なんだ
    「ええ…えっと…具体的…には…ケンカとかなくて…やりたいことをやれて…ご飯もおいしいし…?」
    なるほど?
    「と…とにかくケンカはよくない。『ムダなあらそい』はなくなるべき!」
    んー それ誰かの口癖?なんかマルちゃんっぽくないし
    「おとうさんの!」
    そっか〜!確かに無駄な争いは無くなるべきだもんな!分かる〜!

    そうだ、食べ終わったら遠くから戦ってるの見に行く?
    いい?そろそろ眠い?そっか!
    じゃあ俺の布団使って良いよ ホテルのだけどね〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:19:27

    (今まで保守ありがとうございました!)
    (お陰様で体調戻りました!本当に感謝です!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:47:04

    体調が戻って良かったです。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:30:29
    幕間/別視点「新免武蔵守藤原玄信、つまりは宮本武蔵! 一飯の恩、この刀にてお返し致す!」

    食事が不要なサーヴァントの身で一飯の恩というのもよく分からないし、それを刀で返すというのも意味不明。

    対する男は、両の拳をただ構えるのみ。

    「ランサーだ。故あって真名は明かせんが、卑怯とは言わんだろう?」

    ……いや。正確には、腕にのみ金の鎧を纏うスタイルだ。確かに、刃相手に徒手では分が悪かろう。

    「無論! 名乗りはやりたい人がやればいいのです! どちらかが降参、または大怪我した時点で勝敗決定ね! さァかかって来い、異邦の美丈夫! 全力でお相手させて頂きます!」


    あの男、ランサーなのに槍を使わないのか?

    両の手に刀を握る武蔵……いや女武蔵ってなんだ……?

    何故ランサー陣営はそれをあっさり受け入れているんだ……?


    いくつの疑問が湧こうが、戦闘に入ろうとしている彼らがわざわざ答えてくれるわけもない。

    瞬きの次には、二刀と二拳が交錯する。あっさりと始まった試合は、真剣のやり取り故に張り詰めながらも、戦好き同士楽しげな雰囲気が漂っていた。

    「おっ、結構やるな。ンな細い剣、折れちまわねーかと思ったが」

    ぎちりぎちり、と双方の得物から嫌な金属音が響く。…
    telegra.ph
  • 36一方その頃…23/11/30(木) 21:39:27

    「はは…馬車馬のように働いてきたんだ…今日も…一周回って数時間の残業程度で帰れたみたいな時間で…お、おかげで今日も幻覚が鮮明だ…喋る馬が見える…」
    「お言葉ですが、馬車馬の方がよっぽど待遇いいですよそれ」
    「えっ?」
    「馬車馬のように、とはがむしゃらにたくさん働くとかではないのです。正面以外を見ないようにと目に覆いをされてる馬車馬のように、脇目もふらず、一途に、って意味ですから。そもそも馬車馬はちゃんと休憩ありますし三食におやつの人参も付ききますし」
    「えっ?」
    「つまり、今の貴方は馬車馬以下の扱いをされ……いえ、馬車馬も尊い職です。間違いありません。ただ、人間程度の耐久力に向ける扱いではないでしょう。ヒヒン」
    「えっ?幻覚の方が賢い」
    「ということで、ここは一発!謀反しましょう!」
    「え゙」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:45:04

    ついにUMA登場だぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:35

    トリスタン登場か。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:53:54

    待ってた!相変わらず戦闘描写がめちゃくちゃ面白い…
    UMAに冷静なツッコミされると耐えられん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:10:22

    体調良くなったみたいで何よりですぶり返し怖いので無理せず
    321ギャン!できるのは最早特技や。名付けに対して親御さんに何か思うところがやはりあるのか??

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:37:19

    いやーこれから二人の必殺技を拝めるっぽいぜ! と思ってたらなんか不思議なことが起きてですね?
    いきなり風がびゅうびゅう吹き始めてですね?
    世間の奥様方は吹き飛んだ洗濯物に泣いちゃうかもしれませんねかわいそうに…まあ俺には関係ない話なんだけどね

    「——私は…悲しい(ポロロン…)」
    …お、知らんやつの声が聞こえる…?大声でもないのに…
    ってことはランサーの風かなコレ わざわざ声聞かせてくれてんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:42:13

    「そこ!このタイミングで割って入るなんてどういう了見!?良いのは外面ばかりで精神はそうでもないようね!」
    「…ええ、ですので。悲しいと謳いました」
    参戦者は赤い髪の…男かな?さっきのポロロンって楽器だよな?演奏家のサーヴァント的な?
    演奏家とか戦闘に向かなそうだけど…あれか?でけぇ太鼓に頭突っ込んだり、でけぇバイオリンで殴ってくるやつ?
    結構面白いなそれ

    「…邪魔すんのが悲しいんなら首突っ込まなきゃいいだろ。わざわざ二人に喧嘩を売るなんざ、余程の自信があると見える。あるいはそっちも二人以上か?」
    「さて、どうでしょう。私は孤高の破壊者かもしれませんし、他の陣営全てを抱き込んだ王かもしれません。どう取っていただいても構いませんよ」
    ほーん
    少なくともセイバーは俺らの味方だし、王はないな!俺の前で真面目な駆け引きするとか舐めやがってよ!
    いや、二重スパイとかしてたら分からないか?
    もしそうならどっちのスパイなんだろうなセイバーは…でも騙してる敵にマスター預けないよな…
    いや、裏をかいてか!?それとも裏の裏か!?裏の裏の裏…キリないなこれ

    「…何はともあれ。私は望まなくとも、我が主は強襲を望みましたので。しかし困りましたね。羽虫の露払いがてら、お二人の手足の一つや二つは持っていくつもりだったのですが…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:49:06

    「…こうなると分が悪い。むしろ、マスターの方を狙いたいところです。御誂え向きに部屋は割れていますし」
    「は、やってみろよ。その先は明確な敵対だがな」
    「やるなら何も言わずにやりますし、完全に対処されている状態で試すほど愚かでもありませんよ…。お陰で長々と雑談と出来ていますし。さて、ここからどうしたものでしょうね」
    「へー、あくまでも攻撃の瞬間は見せないってわけね。そっちは私達の戦い見といてずるくない?諦めずに一回やって見なさいよ、行けるかもしれないでしょ」
    「おい俺のマスターを囮にすんな」
    「実力を信用しての煽りなので!もう当たらないでしょ?」
    「…対処はした。絶対かは知らん」
    いやしかし風つっよ 目にゴミ入る〜!

    「私が『ずるい』?それなら人払いでもしてから臨んでください。街中で大っぴらにやっておいて見られたら糾弾など、正真正銘当たり屋の行いでしょう。おお…何と悪どい…あまりの厚顔無恥を目の当たりにしたショックで、一曲爪弾いてしまいたい心地です」
    「くぅ、意外と正論ね」
    「意外とって何だよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:54:53

    これ俺が狙われてる感じ?怖くない?さっくり命の危機じゃない?ヤバ〜


    (おい、マスター。念話聞こえてんな?出てきた赤毛がお前を狙ってる、とっとと部屋の奥引っ込め。マルとやら叩き起こしてセイバー呼ばせろ)

    (うおっ直接脳内以下略!!…すみません狙われてるもんな真面目にやりますね)

    (そうしてくれ。何かあったらすぐに呼べ)

    (あのね俺そもそも何が起きてんのかマジでわからんのだけど?)

    (見えねえ刃を撃ってくる。お前の方には届かんと思いたいが、とにかく警戒しろ)

    (えっこわ〜〜 魔女の鍋みたいなやつのクソデケェ鍋蓋、俺の盾にしていい?)

    (していいに決まってるだろ、全力で身を守れ。ただ、セイバーのマスター起こしてから取りにいけよ)

    (そうだよねダメ…え、商売道具なのに〜!?)

    (こっちは普段から道具に料理人の命預けてんだ、向こうに命守って貰ったってバチ当たらねえよ)

    (まあバチ当たってもやりたいけどね、鍋蓋で盾。取り敢えずセイバー呼び付けて労働させるわ!ランサーも頑張れよ!…つか、これで話してくれればよかったんじゃない?なんで風で声聞かせてんの?)

    (…あ?そのための風じゃないが…そうか、こっちの聞こえてたか。まあ後でな、一度切るぞ。赤毛の奴は押さえるが、何かあったら絶対に呼べよ)


    えー

    あそこまで念押しされるとなんか怖いな〜!

    そんな強いヤツかあ?だって演奏家だろ?

    ランサーも料理人兼戦士だったな…あいつも演奏家兼戦士かもしれねえ…ともかく起こすか!

    ほーら起きろマルちゃん!俺のお布団でぐっすり寝てやがるちっこいの!

    さては修学旅行で布団変わっても余裕で寝つけるタイプだね!



    dice1d2=1 (1)

    1 よし起きた! オラッ早くセイバーさん呼びつけてください!!

    2 うわ起きない! 最近の子寝つき良すぎ…いや鼻つまんでも起きねえぞどうなってんだこれ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:14:32

    「そ…外、くらい…!まだ夜…!?」

    おはようマルちゃん!真夜中にごめんね!

    いいからセイバーに連絡繋いで繋いで!事情は後で説明するからね〜!

    「…もしかして、だれか来たの?」

    え、よくわかったね

    何か演奏家は来たよ 多分武器はデケェバイオリンとかそういう感じの

    「…???」

    はいはい早く早く〜!俺に説明を求めても無駄だからね〜!

    なんか変なのが来たから早歩きで助けに来て!って言ってくれれば良いからね

    あとはランサーが来るまで大人しく待っ「5分くらいかかるって」あっ5分で来れるんだ?


    「でも、まにあわないかも」

    間に合わない?だって5分よ?

    「だってこの部屋、なんか来てる!小さな…なんか!」

    何かじゃわかんないよお!ウマさんなんもわかんないよー!ウマさんって誰だよ

    あっそういや罠探すの得意って言ってたよねマルちゃん!どんな感じかもうちょい言えない?

    上手く伝えられないんじゃその特技はないも同然だ!アピールポイントをアピールしろ!

    「ええと…えっと…虫みたいな…!羽でとんでる小さいやつ…が、いっぱい!」

    虫かあ…飲食店を営む者としては憎むべき存在だねえ

    「わたしも好きじゃないよ」

    やっぱり?

    つかホテル内に虫とかもうダメだろ クレーム入れまくりだねこんなの余裕で踏み倒せるわ!

    「わ、も、もう五階くらいまで来てる!ドア開けられちゃう!どうするギカレーダさん!」

    わー!急にホラー映画みたいになってる!やめろマルちゃんくっつくな転ける!!

    つかドア開けられる虫って何!?!?虫に手があんの!?突き破るの!?

    ここ十階以上はあったな!まだ時間あるなヨシ!

    ここは…どうするのが良いかなあこれ!?殺虫剤とか持ってたっけ!?それともハエ叩きか!?効くのか!?


    取り敢えず(>>46>>50 🎲)だ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:42:23

    余ってるカレーをぶっかける

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:44:42

    消化器

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:01

    一番上の階に行く避難する。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:57:38

    屋上まで逃げる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:03:47

    向こうがエレベーターならこっちは非常階段で下へ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:08:28

    1 >>46

    2 >>47

    3 >>48

    4 >>49

    5 >>50

    dice1d5=5 (5)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:38:21

    保護者がいないからめちゃくちゃ心配になる…5分とはいえ大丈夫か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:39:40

    >>44

    >こっちは普段から道具に料理人の命預けてんだ、向こうに命守って貰ったってバチ当たらねえよ


    ここカッコよくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:24

    部屋に突撃されるなら部屋を出た方がいいよな
    多分部屋の場所割れてるし…俺のせいで!
    さてさてマルちゃん、虫が今どの辺かわかる?
    「ん……エレベーターと…」
    虫なのに無駄に文明的だな!?
    「乗ってるんじゃなくて、エレベーターがとおる…穴? そこを飛んでる。あと、向こうのほうの大きな階段も使ってるみたい」
    ってなると…エレベーター乗ったら逃げ場ないな!囲まれるな!
    そんで階段もキツい…八方塞がりか…飛び降りるわけにもいかないし、このままやられるしか…
    「ギカレーダ…」
    ギカレーダさんね 怖くても礼儀はちゃんとしようね
    それにねえ、まだ諦めるのは早いぜマルちゃん!
    もう一個非常階段があるんだよねここ!
    すっげえ狭くてボロいけど!
    「そうなの?」
    うん!ケチつけられそうな所は探して回るのが趣味だからね!俺にかかれば古い設備発見なんてチョチョイのチョイよ!
    なんかね、気配があるのよ気配が ここに弱点がありますってのがわかるの
    取り壊すのめんどくて鍵かけてるんだよね多分

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:07:12

    「…???」
    ランサーの許可も貰ってるし…よし、マルちゃんはもう扉の近く行ってていいよ
    俺はマルちゃんよりずーっと足長いから、キッチンに鍋蓋二つ取りに行ってから合流するんでちょうどいいね!
    「何でフタ…?」
    盾だよ盾!虫に対抗する武器!あと持って行きたいのあったら早めに拾っといてね!
    はい行動!サクサク行動!解散!お先!!
    「は、はや…もういない…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:30:09

    鍋鍋、鍋蓋…よしよしあった
    俺はこれくらいデカいので、マルちゃんはこの大きさがいいかな…あとは…

    \ガシャーン!/

    あ、やっべ なんか山ひっくり返した
    まあ後で直せばいいよね!仕方ない状況だし!

    …ん?お、ここに良い包丁あるじゃん ひっくり返してラッキー!
    多分だけど、結構いいヤツだよなコレ…まあいいや、ついでにもらってこう!ナタみたいだし!
    し、か、も…ひゅんっ、と振りやすい!いいねいいね!盾に剣なんてゲームみたいじゃん?勇者ギカレーダ、わりとアリじゃ〜ん?
    マルちゃんには刃物はまだ早いからお預けにしとこうね〜!つか、魔法使いは杖かモーニングスターだからね!

    ……よし!早く戻らないとな!

    マルちゃーん!時間に余裕あるかなあ!
    えっもう九階来てる?
    穴の方の虫は十階に人が乗ったエレベーター止まってるからそこでつっかえてて?階段の方は、人目につかないように天井あたりをそーっと飛んでる?
    うわヤバ〜〜!!つか神秘の秘匿守っててえらくない?
    パニック映画なら十階のエレベーター絶対壊されてたし、同じ階の人は食われてたね!間違いないね!
    じゃあ走るかマルちゃん!荷物は俺が持つから蓋だけ持っててね〜!!
    「それ、じゅうとうほう…」
    この包丁のこと?世間はお客様が法だから大丈夫だよ〜!
    あとね、虫が入ってきてる写真を撮ってこっちからご好意を求めるからもっと大丈夫 立場は絶対にこっちが上だよ
    「ええ……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:39:51

    こちらが非常階段に入る扉!ご覧の通り、壁と同じ色で塗り固められていますね!

    「ど、どうするの?入れない?」
    もちろん蹴破りま〜す!オラァ゙!金返さんかーい!
    まあ俺どっちかっていうと言われる方なんだけどね
    「ええ…」

    あっくそ蹴っても壊れなかった
    ボロいくせに頑丈だなふざけやがって包丁で殴りま〜す!
    ちなみにコレも俺はやられる方で〜す
    「ええ…!?」

    流石に刺されたら死ぬから嘘だよ。
    でも保護者の皆様には内緒でお願いね、マルちゃんと二度と会えなくなりそうだからね!
    ところで虫はどの辺?
    「えっ…と!?ま、まだ大丈夫!さっきの部屋の方に行ってる!バレてないみたい!」
    よっしゃ信じるぞ!お陰で扉開いたね!そんじゃ錆びまくりの階段を駆け下りろー!

    あ、マルちゃんって何段飛ばしまで出来る?俺二段まではいけるけど
    「飛ばしておりたことない…」
    なん…だと…?情けな…違ったいい子ちゃんすぎる!
    じゃあマルちゃんが先に階段降りていいよ
    俺はいざとなったらマルちゃん追い抜かして逃げれるから 転ばないように気をつけてね!
    「ええ……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:19

    マルちゃん後半「ええ……」しか出てきてなくて可哀想
    ウマさ…ギカレーダさん突飛な行動してるけどちゃんと君の安全確保に努めてくれてるよ、うん。でも見習っちゃダメ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:09:17

    さあ降りろ降りろ〜!二とか三階くらいからなら飛び降りても大丈夫だから実質七階くらい降りればいいよ!
    「そっ、そうかなあ…!?」
    おっ結構降りるの早いじゃん!わりとアウトドア派だねえ!その感じなら三段飛ばしくらい直ぐだよ!怪我しても責任は取らないけど多分直ぐだよ!

    にしても周りの柵、錆びてるし低いなー!俺の腰よりちょっと上くらいじゃんね
    寄りかかったらそのまま落ちないコレ?勢いあまって飛んでっちゃわない?
    なんでこんな危ない階段残して置けるんだろうね?
    責任持って撤去すべきだよね〜!何考えてるんだろうねここの人はね〜!
    「だから使えないようになってたのに…」
    あーあー聞こえないな〜!!あとで写真撮って脅……

    あっ。

    「ど…どうしよう…」
    あっうわっホントだ!俺にも羽の音がする!!十階のドアから出てきてるやつだ!俺が蹴破った恩恵を無償で享受しやがって許せねえな!
    尚更早く走ってマルちゃん!俺が後ろにいること忘れないでね!先に食われるの俺だからね!

    …ってマルちゃん?何で走らないのかな?
    ここまだ五階くらいだけど、もしかして足挫いちゃった?
    そのまま置いて行こうか?嫌でしょ?
    ……そうじゃなくて?

    へー
    『エレベーターにいたやつが四階まで直行で降りてきてて、ドアのところで待ち伏せされてるっぽい』のね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:13:01

    挟み撃ちじゃないですかやだー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:01

    そ、そっかあ…どうしようってなるねえ、それは…
    前門の虫後門の虫だねえ…
    四階行ったら終わりだし?このまま五階にいると追いつかれて終わりだし?

    じゃあセイバーは?あ、ホテルの近くまでは来てる?マジで?
    …本当だ、ちっちゃいけど見えるわ 手振っとこ
    ここでーす、ここここー!

    でもちょっと虫の数が多いし…このまま階段登ってきてもらうには時間が…あっ面白いの思いついた!
    ねえねえマルグリットちゃん、ちょっと向こうにそのまま聞いてもらいたいんだけどさ!


    ……セイバーってさあ!ここから飛び降りた子を生きたままキャッチって出来そうかなぁ〜!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:17

    こんな着地任せた!初めて見るかもしれない(ドキドキ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:43

    …出来なくはない?つまり出来るって言ったね?
    じゃあキャッチしてもらおっか!

    ほら、愛する我が子を崖の下に突き落とす話もあるくらいだからさ
    大切なマルちゃんを一階に投げ落とす愛もある!

    大丈夫!ギリギリまでやらないから!はい逃げない逃げない!ガッツリ抱えとくから心の準備決めといてね!
    俺も一緒にいたげるからね〜!
    ほら見て、セイバーもすごい顔で頑張ってるし!
    ってかまだスピード上がるんだねあれ これも写真撮っとこ
    神秘の秘匿もへったくれもないっていうか、人間自動車だねあの踏み込みは
    運動会の保護者リレーぶっちぎりじゃない?

    …あ、もう虫六階?はやくない?
    じゃあ〜〜ちょっと早いけど覚悟決めるか〜!マルちゃんも準備いいかな〜!
    頭はちゃんと守るんだぞ!
    落ちる途中で壁にぶつかったりとかしたらごめんね!先に謝っとく!

    にしても柵が邪魔なんだよな…中途半端な高さならもう無くしちまえよ
    取り敢えずその場で助走をつけて…遠心力で…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:29

    「え、?」

    ——さぁてセイバー!!
    マルグリットの着地任せた〜っ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:35

    あ、俺は次にキャッチしてもらうから早く両腕開けてね〜!!当たり前だけど死ぬ気ないからね〜!!この恩一生忘れんなよ〜!!

    つか普通に無理なんだよね!一般人が子供抱えたまま柵を飛び越えて、かつ安全に下まで落ちるとかさ〜!
    絶対に勢いが足りないわけ!俺の体が壁ですり身になっちゃうから!
    俺のためにも一人で落ちてくれ、マルちゃん!
    ぶん投げる分には遠くに飛ぶからありがたいよね

    ってうわ虫来た!デザインが完全にデケェ蜂!!手のひらよりデケェ蜂!!
    刺されたら絶対死にそうなデザインしてる!!
    あっでも包丁で切れるわ 行けるかもこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:14

    ギカレーダお姉さん剣豪かよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:48

    ビーマにしごかれた料理の腕48がここで生きるのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:00:11

    すんませんやっぱ舐めてました!無理!デカすぎ!来すぎ!
    当たり判定でかいからどこ狙ってもなんかが切れるだけだわ!
    でも首と胴体をスッパリ切れたやつがいくつかあるのすごいと思う!ランサーに自慢したいなこれ!

    ……。
    ……これくらい時間稼げばもう行けるだろ!
    お前らになんか付き合ってられるか!俺は降りる!

    セイバー!俺も着地任せたー!!
    出来れば優しくキャッチしてくちょっと待てよ?

    な…何か蜂より更にでかいのが下から飛んできてるように見え…
    いや、もう飛び降りるしかないな…親玉なら落下攻撃で仕留める!ヨシ!突撃ーっ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:06

    👺覚悟の決め方が早い+48点

  • 70この俺を頼らない -48点23/12/02(土) 00:10:54

    ………ッ

    …………

    …………………?

    あ、あれ?もう落ちんの終わり?
    体感二階分くらいなんだけど…?

    「……で、何が親玉だって?」

    ………え

    ゲ、ゲエーーッ!!その声はランサー!?!?
    つかお前空飛べたんだ!?
    なんか全体的に金色ですね!遠目に虫の親玉かと思ったわ!

    「お前な」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:22:57

    名前欄で吹いた
    自分のサーヴァント相手にゲ、ゲエーーッとか言うんじゃありません

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:23:19

    え、めっちゃヒロインしてんじゃん…
    と思ったらウマさんそういうところだぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:16

    「おいギカレーダ、何故俺を呼ばなかった?」
    えー!?だってセイバー呼べって言ったのランサーじゃん!?
    「…何かあったら、と言ったのも俺だ。あそこから更に事態が起きたのなら、報告くらいはしろ!こっちはあのアーチャー…じゃない、赤毛の男に『貸し一つですよ』とか言われて駆けつけてんだぞ!?」

    え?なんかごめん…ふええ…
    「もうそれはいい」
    そっか。
    所で全体的に金色でひんやりなのは?イメチェン?
    「宝具だよ宝具!報告も出来ねえ緊急事態なんだと判断して使ったんだよ!!」
    えー…まず確認で念話すればいいのに…
    「自分の普段の騒がしさを顧みてから言おうな…?何もなくとも喚くくせに有事は言わねえとか通らねえからな?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:27:22

    「ったく、宝具勝手に使ったってのにケロッとしやがって…本当に魔術師じゃないんだろうな」
    魔法使えるならもっといい感じに生きてると思いますねー!
    つかそろそろ地面に降りたいんだけどぉ…
    「……はあ。アーチャーのツラと、マスターを直接狙いやがるヤツもいると分かったのは収穫だな。あと、お前から目を離すべきでないのもよーく分かった」

    ……え、それはホント今更じゃん?気付くの遅くない?
    「当人が自慢げにいうことじゃないんだが?…虫はほぼ全て薙ぎ払っておいた、ひとまずセイバーと合流して今後の相談な。あと…」

    あと?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:39:36

    「その包丁は…わざわざ荷物ひっくり返して持ってきたのか?」
    ひっくり返した山の中から出てきた!

    「な…なんか…粘液…?ついてないか…?」
    虫切るのに使った!切れ味良すぎてビビったぞ!
    俺結構剣術の才能ある方だと思うんだよね 飛んでるやつの首と胴体をスパーっとやってさあ!

    「………そうか。…おう…何でも使っていいと言ったのは俺だからな…いやしかし、料理長ん時から使ってたとっておきの…何もそれを使わなくても…。もっと手頃なやつがあったろ、洗い場とかにいくつか…」
    でもこれ無かったら俺多分死んでたしさ!必要経費だと思って!

    「…そうだな。命あっての物種だからな。お前の命を守れたのだから、その包丁も本望だろう。無論俺もだ。また研ぎ直して使うさ」
    そうそう!命が何より大事!
    分かってるじゃねーかランサー!

    「俺自身が納得するために言うのはいいが、お前が納得させようととやかく言ってくるのは違うだろ?」
    えっなんかごめん…じゃ、ちゃんと頭下げたいから降ろしてもらっていい?
    ずっと空にいるの怖くてさ…命握られてる感覚があるというか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:46:28

    展開とサーヴァントはこんなに王道で格好いいのにマスターがこのノリだから締まらねえ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:50:06

    赤ん坊がお絵描きするのにデパコスの口紅を使ってるのを見たような反応だ そこを割り切るのがビーマの良いところだね…後でちょっと泣いていいよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:22

    まあなんつーか、結構使いやすい包丁だったよ
    振り回しやすいし切れ味いいし
    「振り回すモンじゃないぞそれは」

    …あ、そういや、宮本武蔵とはどうなった?
    「武蔵なら帰った…というか、気に食わないとアーチャーを追いかけて行ったというか…。…向こうのマスターへの差し入れは、次回に持ち越しになった」
    ほーん…

    …よし!何やかんやでただいま地面!おかえり俺!
    次泊まるホテルでは一階か二階にするわ 高すぎると逃げ場がね
    「低すぎても攻め込まれやすいぞ」
    え、詰んでるじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:07

    「はは、言い得て妙だね。確かにキミは八方塞がりで詰んでいるよ」
    そ、その声は!?

    「ギカレーダ。彼女を守護してくれたこと、多大なる感謝を。お互いの手にした情報もあるだろう?新たな拠点を探して、ゆっくり話をしようじゃないか」
    えっとセイバーさん ちなみに詰んでいるというのは
    「キミのランサーは勿論、私のマスターも大層ご立腹だよという話だよ。キミのことを私の後ろから睨み続けている」
    うわマルちゃんの顔こわ 目の前で反復横跳びしても頑なに目合わせてくれないんだけど 超逸らされる
    なんでだよお!俺、あんなに頼もしいお姉さんだったじゃないかよー!!
    反抗期かな、悲しいね…くすん…

    つか、場所割れちゃったしチェックアウトすんのはいいんだけどさあ
    壊れちゃったドアとかはどうしましょうか?交渉してきた方がいいですか?
    俺、ウヤムヤにするどころか勝てる自信あります!任せてください!

    「いや、教会に連絡しておくよ。襲われた際に写真を撮っていたんだって?やるじゃないか。明確な魔術的被害が出た証拠があれば、向こうを動かしやすい。つまりキミが出る必要は」

    チッ……!!

    「な、何で舌打ちを」
    「諦めろ、俺のマスターはこういう奴だ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:32

    アーチャー→マスターの意向で、気が乗らないながら決闘に乱入。ついでに周囲を飛んでいた使い魔を撃破。
    あまり打撃を与えられなかったので、ギカレーダたちを襲う存在について言及しつつ潔く撤退……したが、宮本武蔵に追われているらしい。
    どうやら、使い魔の存在にいち早く気が付くことが出来るようだ。

    キャスターのマスター→使い魔を放ち、決闘を観戦していた。ランサーの正体を絶賛勘違い中&なぜか「絶対脱落させてやる」と息巻いている。
    観戦中、アーチャーの竪琴の音に使い魔を破壊された人でもある。

    クソデケェ蜂→手のひら大のクソデケェ蜂。明らかに何らかの意思を持って、群れで動く脅威。
    トリスタンvsランサー&宮本武蔵中、ギカレーダとマルグリットを襲撃した。

    (ということで一旦終わりです!)
    (自鯖に着地任せた!するアツいシーンのはずなのに締まらないギカレーダ、私も好きです)
    (遅くまでありがとうございました〜!寝ます!)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:16:03

    保守保守ー王道がギャグ化するギカレーダさん陣営にギャン!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:43

    「さて、一晩明けて住居も新たにした所だけど。どの辺りから始めようか?私は後でも正確に伝えられるだろうから、キミから事情の共有を頼もうかな」
    おっ?暗に俺がバカって言ってない?
    「違う違う。普通の人間は、記憶なんて朧げになっていくものさ。その朧げな中で、衝撃的なものは変に誇張されてしまったりね。私は情報を扱う職業だから訓練しているけど、キミたちはそうではないだろう?」
    なるほど、そういう…
    プロやな————

    じゃあ話してみるわ、部屋に戻ったあたりからでいいよな?
    さ!マルちゃんも一緒にぃ〜?思い出してくれるかな〜!?
    ……。
    \いいとも〜/は? やっぱまだ怒ってる?
    「い、いいとも…?」
    そうか今時はもう通じないのか…何でもないよごめんね!ともかく話すね!
    「なら私が簡単に書き取るよ、話してくれ。そのあとはランサー、キミもだ」

  • 83セイバーのメモ23/12/02(土) 16:16:31

    【ギカレーダ&マルグリット】
    ランサーに念話で言われ部屋に戻る
    マルグリットを起こし、セイバーに連絡
    マルグリットの言葉で虫の存在を知り、離脱を選択
    非常階段を使うことを決め、厨房で武装
    使い魔の挙動で神秘の秘匿を心掛けていることに気がつく
    聖杯戦争関連と察し、教̶会̶に̶泣̶き̶つ̶け̶る̶と̶確̶信̶
    封鎖されていた扉を破壊、非常階段で下へ
    十階から降りてくる虫と、四階で待ち構える虫とで挟み撃ちに
    セイバーの救助前提で、マルグリット、ギカレーダの順で五階から飛び降りる
    (虫の耐久力→低 一般人の力で切り捨てられる)


    【ランサー】
    不本意ながら宮本武蔵との再会(偶然…?)
    セイバー陣営の合流
    カレーうどんを食べさせ、そのまま手合わせへ
    ギカレーダの大声により、手合わせは終了へ…
    と思いきや、突如現れた赤毛の男 不可視の刃を扱い、攻撃の直前は竪琴の音が鳴る
    「自分は手合わせへの乱入は乗り気ではない」「自らのマスターの命令」と発言(「羽虫の露払い」とは?蜂の使い魔を指している?)

    ホテルへ攻撃が及ばないように風で壁を作りつつ、ギカレーダには部屋へ退避を指示(偶然、声も届いていた模様)
    その後、男はやり取りをする中でアーチャーを自称
    不意にギカレーダ達が襲われていることを仄めかしたアーチャーは、それを隙と言わんばかりに逃走
    宮本武蔵がそれを追うのを確認しつつ、自らはマスター達の救出へ(詳細不明)
    自己判断で宝具を発動し、上空でマスターを確保
    使い魔は大方撃破したが数が多く、逃した可能性有り

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:21:13

    その横線はなんだよ俺の賢い予想なのに何で消すんだよお!実際合ってたじゃん!

    「随分と渋い顔だな、セイバー」
    「うん…何故、その蜂の使い魔の存在を仄めかしたのかが疑問でね」
    「逃げるためじゃないのか?」
    容赦なくスルーするじゃん!
    「そうじゃなくて。何も無しに逃げるより、そのまま居場所が割れてるギカレーダを落とした方がいいだろうと思ってさ」
    「あ。……いや、だが!宮本武蔵への対処が残るだろう?二対一が一対一になったところで、危険なのは変わらん。実際追われてしまっている。あの足から逃げ切るのはキツイぞ?」
    「ふむ、やり合ったランサーの言葉を信じよう。宮本武蔵に追われている時点で『逃げるため』の策としては失敗ということだね」
    えー、つまり駆け引き下手くそってことか?
    まあね?バトルしてるとこに飛び込んでくる時点でバカだなとは俺も思ったけどさ
    二人から「邪魔すんな!」って殴られるヤツよねあれ!
    なあなあ!もしセイバーが同じ立場ならどうやった?
    プロの意見をぜひぜひお聞きしたいなぁ〜!

    「私? 私がアーチャーなら、使い魔の存在を伏せてそのままマスターを襲わせる。そのままランサーが消滅してから、戦友の突然の消滅に動揺する宮本武蔵へ、使い魔の存在を語ろう」
    うわ俺もう死んだ!

    「『お前のマスターも今頃』と嘘を伝え、向こうが慌ててマスターの元へ駆け付けるのを尻目に悠々と帰還するのを狙うかな。どう転ぶにせよ、大きな動揺は誘えるはずだよ」
    流石プロ、容赦ねえ〜〜

    「とにかく。そのままランサー達を引き付け続けて、ギカレーダが殺されるのを待ってからの方が絶対に良かった。実際、ランサーは襲撃に気がついていなかったし」
    「不甲斐ないことに、全くな」
    「ランサーが令呪でマスターに呼び出されたとしても、対面する敵の数が一人になるからどっちにしろ得だ。マスターが死んでから明らかになるか、令呪で呼び出されてからか…どちらにせよ、わざわざこちらから教えてやる必要なんかない」

    えーっと…じゃあ…?とにかく、向こうはバカってことでいいのか?
    「いや、非効率な行いをした敵を侮るのはよくないよ。ありそうな可能性を、幾つか書き出してみようか?」

  • 85セイバーのメモ 223/12/02(土) 16:23:11

    1 アーチャーとそのマスター(以降Aマスター)は強く対立している。
    決闘への乱入の命には渋々従ったが、Aマスターの画策した「気を引いたその隙に、使い魔でマスターの方を襲う」案を邪魔してやった。

    2 アーチャー陣営と、使い魔を放った何者か(以降「B陣営」)は強く対立している。
    アーチャー陣営の仕掛けに乗じ、B陣営は戦果を掻っ攫おうと画策。
    対するアーチャー陣営にとって、B陣営に利用されることは我慢ならない。
    ランサー陣営を倒すことよりも、B陣営を邪魔することを選択した。

    3 アーチャーとAマスターは互いに良好な関係である。(この想定の場合、使い魔の件は自演か他者の仕掛けか、どちらでも成り立つ)
    こちらに、「我々は不仲である」とアピールするのが目的。ついでにわざとギカレーダの危機を教えてやり、ランサー陣営に恩を売った。
    後々に「Aマスターと決裂した」などと言いながら潜り込んでくる可能性なども。

    4 アーチャーが撤退のために適当を言ったら、偶然当たっていた。嘘から出たまこと。

    5 アーチャーは、B陣営の放った使い魔に気が付いたから教えた。
    シンプルに、ただそれだけ。
    またはその性根から、マスター狙いをよしとしなかった?
    ともかく、特に策はない。

    6 実は、宮本武蔵のマスターが虫の襲撃の黒幕。今回の食事会も油断させるための演技。
    つまり、アーチャーは虫の襲撃については関係ない。

    7 何もかもが偶然。
    宮本武蔵が食事を持ちかけてきたのも、そこにアーチャーが乱入したのも、虫の襲撃も、全てが「単に同時に発生した」だけ。
    勿論、策も何もない。

    8 その他

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:25:16

    「…結構出るな」
    「考えようと思えば幾らでも作れるのが、暗躍の筋書きだからね。まだまだ書けるよ、キリがないからここらでやめてしまうけど」
    「は、頼もしいな」
    「ランサーも宮本武蔵も一筋縄ではいかないことは、最初の邂逅で察したはずだ。あの状況で無傷だもの」
    「あれは俺と能力の相性が良くてな。むしろ、刀で捌いた武蔵の方に俺は驚いたね」
    「アーチャー側としては、真正面からではなく搦手に移行を考えるのは当然、だけど、何か裏があるという考えに固執するのも避けた方がいいかな…」
    「となると…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:29:42

    なんか難しい話始まっちゃったねーマルちゃん 俺たちにはよくわかんないよねー
    「同じにしないで」
    …あ、まだ怒ってる?
    ご、ごめんねえ〜〜!?勝手に投げて!でも仕方ないんだよね、二人とも生き延びるにはさあ!あれ以外の道はなくてさあ!
    「…そうじゃなくて」
    ん?なくて?
    「置いてかなかったから…何でって」
    ? 何が?

    「も……もういい!なんでもない!あれくらい、わたしでも追い払えたもん!虫とか、よく戦うヤツだし!」
    えっそうなの?何で?つか虫と戦うの?
    「…アデール家は、お花についての魔術を使ってるの。虫とお花は、すごくみっせつ…?な関係だから!害虫は嫌いだけど、蜂は平気なの!包丁なんかより、魔術の方がずっとずっとすごいんだから!ギカレーダなんて——」
    ギカレーダ「さん」、な?
    それにしても、魔法がそんなすごいなんて知らなかったなあ!

    「魔術!!!」
    それ何が違うんだよぉ!?
    とにかくごめんねえ、ちゃんとマルちゃんを盾にしてあげればよかったね…!あれだ、さてはカッコよく活躍出来なかったから拗ねてるんだね!
    俺が鍋蓋なんかに頼ったからヤキモチやいちゃったね!ごめんごめん!次は絶対盾にするから!!
    ほーらよしゃよしゃ!頭撫でたげるから!

    「ちがう!!いらない!!」
    なんなんだよぉ!分かるように話せよ!ギャーーン!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:32:42

    情報整理助かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:40:58

    相手がトリの陣営だからメタ的にもどうなってんのか読めねえ!
    分析担当のデオンいいなあ 鯖二人の役割分担が出来てて頼りになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:26:50

    マルグリットちゃんは活躍出来なくて不服のようだな。可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:03:06

    マルちゃんのヒロイン指数が鰻登り

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:34:12

    保守

  • 93一方その頃…23/12/03(日) 12:15:11

    「ではお邪魔します。扉の幅的に部屋に入れませんので、今回はベランダの窓越しに失礼。職場への謀反にあたって情報を纏めましょう。そちらは具体的にはどのような業務を?」
    「え、ええと…無視して電車乗っても容赦なくついてくるんですね…しかも謀反は確定なんだ…」
    「今は私が質問しているのですが」

    「つ、土をいじっております…?」
    「ふむふむ。それは貴方以外に行える業務ではないのですか?他の人に任せて休むことは?」
    「いえ別に…特別なことは何もしてないと思います…広大な畑を少人数でいじってます…」
    「畑」
    「でも全然人が増えなくて…最近はいた人も休みがちで…自分がやるしかなくて…。土の質も異様に落ちてきてるし…辞めるわけには…」
    「土の質…」
    (というか、なんで謎の幻覚に話してるんだろ…)
    「そこで人参は育てていますか?」
    「いや、野菜は育ててないです」
    「なんと。そこで育ったものを齧れば原因がわかるかもと思ったのですが。そう上手くは進みませんね」
    「人参食べたいだけじゃ…」
    「謀反先の名前は何です?」
    「それはアデール・フラワー社とかそういう話ですか?それとも社長の名前?」
    「最早個人ではなく、会社そのものを破壊したい思いが先行するのですね。そこに勤める人々も容赦なくとは、中々夢が大きい。正に乱世の器、気に入りましたね!」
    「気に入られちゃったんですか」
    「この呂布に見出されたと胸を張りなさい。気に入った方のことは千里先まで追ったり追わなかったりする私ですので、はぐれる心配についてはご安心を。もっと喜んでいいですよ!ヒヒン!」
    「……早く寝ないとな……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:24:53

    アデール・フラワー社ってマルグリットちゃんのお父さんの会社か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:15:54

    赤兎馬のターン面白すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:35

    あーあ なんかマルちゃんに怒られちゃったな…
    ランサー、俺を慰めてくれ…
    俺の傷ついた心に一発!こう!バリバリに元気が出るやつ!
    「まあ後でな」
    わ〜!絶対してくれないやつだ〜!それなら最初から断ってくれた方がいいのに〜!傷つくわ〜!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:14

    「キミたちの情報はこんなところかな?それなら私が探ってきた情報についても話そうか、途中で切り上げてきてしまったから今回は芳しくないけど…」

    「街で体調不良が多く出ている。ほんの数日で原因不明の体調不良者が百名以上も訪れている病院もあるとか。これはちょっと異常だね」
    「最近、魔力の流れが少しおかしくなってる気がする。わたしも何かあると思う」
    マルちゃんもわかるんだ!すげー!俺何もわかんないもんね!
    最近冷えてきて風邪気味の人が増えたのかなって思ってたわ
    「わ、わたしは魔術師だから…分かって普通なの」
    「ああ…そうか、キミも……。ありがとう、マスター。これは教会にも一報を入れてあるよ。特に命に別状はないし、不干渉を貫くとの回答をいただいたけどね」
    えー?教会わりと日和ってんな…ちゃんと泣き落とさないとダメだぞセイバー!
    仕事を面倒がってやらないヤツはな、もっと面倒な目にあわせてやればいいんだ!今から俺が言ってきてやるよ!ついでにもうちょい貰ってきてやる!
    「マスター、一旦座れ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:28:11

    「次は不思議な人影に…人影…なのかな。分からない。四足歩行の謎の生き物の影を目撃した人が何人か。それしか目の前にいないのに、謎にいい声がするとかで…」
    「四足歩行…?上手く想像つかねえな、お前はそれをサーヴァントと疑ってるのか?」
    「サーヴァントというよりは、参加しているマスターの使い魔かなと。もしくはキャスターが使役している使い魔とか、ライダーの連れた騎乗生物とか…?」
    「聖杯戦争関連ではあるだろうが、サーヴァントそのものではないって所か」
    「人語を解する神代生物なら可能性はあるかもね。謎の影は発話するようだし、神代ライダーの何かだったり?」
    「もしそうならンなもん街中に解き放つなよ…しかし、そうか。神代のライダー…」
    「何か思うところが?」
    「いや別に」

    今のはなんかあったろ〜!言えよ〜!ほらほら〜!
    「だーっ、特に何にもならねえよ、知り合いがライダーで来るかねえ…とか考えてただけだ。そもそも喋る生き物も連れてねえし、有り得ないんだけどな」

    「名を残した英雄は無数に存在する、聖杯戦争で既知と相見えるなんて奇跡だよ」
    「それは分かってる。アイツが居やがったら最悪だなと思っただけだ。気配を感じる気もするが、居るって確信はねえよ」

  • 99ギカレーダ→ランサーの好意3223/12/03(日) 23:34:59

    「キミが不安なら探してこようか、参考までに誰か聞いても?」
    「それじゃ俺の真名もバレるだろ?」
    「はは、流石に乗らないよね。冗談だ、忘れてくれ」
    へーランサーにも会いたくねえ奴とか居るんだ 全員腕力か飯でねじ伏せてくタイプだと思ってたわ…
    「あ?俺にだってライバルの一人や二人いるし、嫌いな奴もいるっての」
    まあ俺もランサーのことそこまで得意じゃないし、そういうもんか

    「…………は?」
    は?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:38

    「ハイそこ話を戻すよ。最後に、虫についての情報だ」
    「…お前、既に使い魔の事を掴んでたのか?」
    「正確には使い魔の情報ではないよ。季節外れにも、虫がよく飛んでいるらしい。私も蝶や蜂が飛んでいるのを何度か見た、何か関連がありそうじゃないかと思ってね」
    そろそろ雪降るって時期にガッツあるねえ

    「うん、たしかに虫が飛んでるよね。花の世話にはいいかもだけど、わたしも変だと思う。冬なのに」
    「ただの虫と見せかけて偵察用の使い魔だったりしてね。外での会話は注意した方がいいかもだ」

    え、外だけでいいの?Gとかよく冷蔵庫の下にいるじゃん?
    「仮にも飲食店だろ駆除しろよおい。おい!?」
    お、俺の部屋の冷蔵庫の話だからまだセーフだって 店にはまだ出てないはずだし…ちゃんと色々置いてるし…
    「信用ならねえな… 一度ぶっ壊れて良かったかもしれねえぞ。既に巣がある状態と何もない状態なら、後者のほうがよほどいい」
    何だよいる前提なのかよ!?親から継いだ由緒正しきお店ですよ!?頑張って守ってたもん!
    売り上げは…正直詐欺まがいだけど…!
    「詐欺なのかよ…そうか、潰れて良かったな…」

    人の不幸聞いてしみじみすんな!!ギャン!!
    「違う違う、新装開店と同時に味も良くなってりゃ、評判も上がりやすくなるってな」
    あっそういう
    やっぱり店長をランサーにしちゃダメかなあ!?上が変わったら味が変わるってよくあることじゃん!?ランサーならトップ取れるってマジで
    「だからやらねえって…幽霊みたいなのが店主ってどうなってんだよ」
    くそぉ…店を譲ってワクワク自堕落ライフ計画が…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:52:29

    「…ねえギカレーダさん、ギカレーダさん」
    ランサーちょっと厳しくない?マジないわって感じじゃない?
    マルちゃんもそう思うよねほんとないわ…人の幸せを何だと思ってるんだろう…ふえぇ…そもそもランサーはさあ、

    「…ねえギカレーダ(強調)」
    ギカレーダ「さん」な

    「うん。この部屋は、もう虫除けの魔術使ったから。たぶん、普通の虫は入ってこれない。無理矢理入ってきたらわたしに分かるし、追い払ってるのに来るって変だから。使い魔ってバレるよ」
    えっめちゃくちゃ有用 俺の店にもかけて欲しい…店完成したら頼んでいい…?
    「………いいよ」
    やった!!助かるよマルちゃん!!いいこだねぇ!!
    「そ、そんなことないし」
    いい子だから無料で出せる褒美として頭わしゃわしゃ…は嫌なんだっけか。
    じゃあね〜、このハグで手を打ってくイッッッダ 死ぬほど痛い
    おい今スネ蹴らなかった?もしかして拗ねてるの?そんなに嫌だった?

    おいランサーこれ止めなくていいのかよ!俺が攻撃されてるぞ!?
    「おーそうだな」
    死ぬほど雑な返事する〜!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:55:06

    >>99

    名前欄で草 そういえば苦手寄りだったな

    ギカレーダの性格上甘やかしたりマブダチしてくれる人は好きそうだけど、世話見がよくても厳しく指導してくるタイプは初見の好感度低いだろうし

    ここに来て納得感が増してるの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:54

    で、だけど!
    セイバーの方はこれで終わり〜?なんかさあ、もうちょいなんかない?
    「んー…そうだね、今回はこんなところかな」
    えー…ま、明日も明後日も何か分かると思えばいいのか…?
    正直いうともっと面白い情報期待してたな〜!これだと給料は出せないかな!!
    「お前最初から出す気ないだろ?」
    「あはは、期待外れでごめんね。今後への投資と思ってよろしく頼むよ。これは簡単にまとめたメモね」
    「セイバー、コイツのことは好きに怒っていいんだからな?」

    【セイバー】
    ・体調不良者の続出 街の魔力の流れ(※霊脈)にも異変あり
    ・四足歩行の喋る謎の影
    ・季節外れの虫
    ・ランサー陣営の拠点に虫除けを設置 現時点では安心して相談が出来る場?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:29

    数値を具体的に会話にされると笑っちゃうんよビーマさん→ギカレーダさんの友好度95の温度差凄いだいぶ傷ついてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:02

    「…?おいセイバー、」
    「いや気のせいだよ、ただの気のせい。…ね、ランサー?」
    「……。触らぬ神に、ってやつかね。おう、話も纏まったっぽいし。ちょっと飯作ってくるわ」

    ………???
    セイバーってもしかして、あのなんか、ランサーの弱みとか握ってる?俺にも教えてもらっていい?
    「仮に握ってたとしても教えないかなあ…すまないね、ギカレーダ」



    【セイバーが咄嗟に懐に仕舞い込んだメモ】
    ・ランサーの謎の発言 気配を感じているとは?
    残るはライダー、キャスター、バーサーカー
    宮本武蔵はライダーかバーサーカーと仮定? 聞けば教えて貰えそう
    ・前聖杯戦争にアデール家も参加していたと推測 こちらを詳しく調べるためにも、ランサーとの同盟は続行

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:40

    なんだろう、ビーマとギカレーダ、「親の心子知らず」って感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:53

    (話の流れが脳内で決まってきたのもあって、好き勝手書くフェーズが増えてきました)
    (とはいえ決まっていない点も多いので安価もちょくちょくしたいですね)
    (生暖かく見守っていただければ…)

    (話が大きく動いた&ギカレーダ視点ばかりで分かりにくかったと思います 質問などありましたらお気軽に〜〜)

    (ついでに明日の昼12時くらいまで、ランサー陣営の活動方針なども募集中です 🎲)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:50

    >>89

    (トリはシリアスもギャグもこなせるオールラウンダーですね…)

    (スレ主がインドとケルト以外はあまり詳しくないもので、該当外のキャラも上手く動かせてるといいんですが!)


    >>94

    (マルグリットちゃんは花の名前モチーフということで、それなら花関連の魔術にしようかなとか)

    (何かと金の要る魔術師なら会社やってそうだな、というノリで会社が生えてました)


    >>106

    (ランサー→ギカレーダの好感度はこれ以上上がりようもなさそうですが、逆はどうなんでしょうね 上がって欲しいとは思いますが…)

    (あまり好きじゃないわりに言動は完全に甘えてたり、親と子の関係は言い得て妙かもしれません)

    (何言っても見捨てられないと余裕かましてやがるぜ!このギカレーダ…!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:19

    おつおつ 更新のたびに喜んで読んでる
    アドリブだろうに文章量多くて面白いから無理せず続けてほしい

    ギカレーダは案外剣才がありそうだし、料理と並行して護身術の修行をつけても良いかもしれないな その場合またビーマはの好感度は上がりにくくなるしギャン泣きするんだろうが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:45

    話が早く進むのは別に大丈夫ですよー。むしろ早く見たいです!
    質問はアーチャーのマスターについて少しでも知りたいことです。
    安価は料理の修業

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:33

    キャスターのマスターにカルナさんって勘違いされてたりライバル(わし様?)の気配があるとかでインド濃度が高そうなのに、参加鯖自体はインド一人だけなんだよな…
    もうメンツが決まってるのに名前が出てくるのはなんか新鮮だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:51:07

    昼過ぎちゃったけどランサー陣営としての今後の方針というか立ち回りとか詰めたほうがいいかなぁと。トリが教えてくれないと虫もかなりのピンチだったし諜報デオンに任せっきりは今の所利害が一致してるけどちょい怖い。ギカレーダさん一般人だし真名教えてないし今回ビーマさんマスターからの好感度低めで思うところもあっただろうし料理以外で信頼実績積んだほうがいいかもとは思いましたまる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:04:51

    聖杯戦争も8日か9日目か そろそろサーヴァントの生前の夢ターンに入るかな?まだ好感度足りないか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:09:59

    ギカレーダの目的は生き残ることと店を何とかすることだし、ビーマの目的はマスターを守ることと腕を上達させることだから、もしかしてこの主従って聖杯戦争に首を突っ込む理由があんまない…?
    聖杯を手に入れてビーマを受肉させれば従業員をゲットできるからそれが一応のモチベかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:50:41

    (書き込みありがとうございます!)


    >>110

    (アーチャーのマスターはこれから出てきますが、構想としてはおじ様枠かなと思っております)


    >>111

    (どうせなら言及したいですから…)

    (それも伏線だったり伏線じゃなかったりするのではないでしょうか…)

    (アドリブ頼りなのでわやわやとした回答になりますが、自分の実力が届くならばしっかり回収したいですね…)


    >>109 >>112 >>113

    (剣才、料理の腕、セイバーに依存しすぎない立ち回り、好感度上げ…など、どれも並行で進められそうだな?と思ったのですが)


    >>114

    (あの もうそんなに日数経ってたんですね!?)

    (慌てて数え直したら現時点で七日でした 次から八日目ですね)

    (生前の夢フェーズは書きたいけどもう少し日が経ってからの方が…と思ってましたがとんでもない もう一週間は一緒にいますよこの二人…)

    (もう生前の夢見せていいんじゃ…!?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:58:58

    一日目
    召喚、教会の説明、ホテルに移動

    二日目
    「店の宣伝しかない!」「味磨けよ」
    ウワーッッ宮本武蔵と遭遇した!!宣伝の声デカすぎて教会に叱られた!
    「もうラッコ鍋しかないな!」「何でだよ」

    三日目 「丸一日頑張ったがラッコが見つからねえ!」
    「それより鍋焼け 鍛錬だ」
    「そんなー!」

    四日目
    徹夜で料理の腕43に上昇
    起床後、昼頃に空き地を確認に行こうとするも、マルグリットの封鎖で向かえず
    深夜、再度空き地に向かいセイバーvsアサシン目撃
    ギカレーダ毒で失神

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:59:56

    五日目
    夕方ごろ起床
    押しかけてきたセイバー陣営と同盟

    六日目
    昼頃にミヤモトムサシと遭遇
    料理の腕48に上昇
    夜頃、セイバー陣営と合流
    カレーうどん会&手合わせ
    アーチャーとクソデケェ蜂の襲撃 生還

    七日目
    「一晩明けて情報をまとめる」なので朝頃起床?
    セイバーによる情報まとめ

    八日目
    ↑今から?
    情報まとめの後にそのまま活動するなら、ギリギリ七日目のまま…?

    (色々と間違っているかもなので、参考程度に流し見でお願いします)
    (この感じではまだまだ長引きそうですが、ゆっくりお付き合いいただけましたらと思います)
    (お恥ずかしながら、どうも話を短くまとめるのが苦手なんですよね…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:14:07

    そういえば一日中ラッコ探してた日があったのか…おもしれー主従…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:02:26

    うーん…昨日の今日で一気に物騒になってきたしおちおちお外も出歩けなくて困るわ〜
    散歩なんて言ったらさくっと死んじゃいそうでやだね!

    ってそういやマルちゃん学校は!?もう明らかに二時間目くらいの時間だけど!もしかしてサボりか!?やるじゃん!
    「命狙われるのに学校なんて行ってられねえだろ…学校も巻き込むかもしれねえんだぞ」
    「うん、テストは100点取ってるから大丈夫」

    えーいいなあ 学校休めるんだ
    俺も子供ん時に聖杯戦争参加したかったなあ!
    叶えたい願いとか山程あったぜ!チョコ一年分とかさ
    「…びっくりするほど健全だし謙虚だな」
    はあー!?俺はいつも健全なんですけどぉ!?
    良いんですかぁ不健全なお願いしてもぉ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:04:27

    「ま、お前程度の強欲ならまだ可愛いもんだ。子供のお前も俺を召喚することを願っといてやるよ(後方サーヴァント面)」
    まあ何とかなるでしょ俺なら…え、子供の時でも来てくれるつもりなのか?
    「何だ、意外か?」
    いや、ストーカーかなって…
    「…喚んだのが俺でよかったな本当に!!」

    ……。さて。話を戻すぞランサー!
    「おい」
    セイバーもマルちゃんも休みなら好都合だ!一つお願いをさせて貰おうかセイバー!
    勿論断ったりはしねえよなあ!?大恩がある身でなあ〜!?
    「ほ、本当に急だね…でも、こちらはマスターの命を二回救われているからね。立場が苦しいよ、全く。取り敢えずは聞いてみようか、何だい?」
    とか言いつつ笑顔なんだよな〜!


    ってことでセイバー、俺に剣の稽古つけて欲しいんだけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:06:41

    「………はァ!?!?」

    うおっうるせえぞランサー耳に来る
    「す、すまない話が読めない!ランサーにも話を通していないのかいキミ!?そしてランサーは一度座ってくれ」
    え?なんで?まさか俺に槍を教えたいの?
    俺がやりたいのは剣なんですけど?あんなデカい槍とか振り回せるわけないじゃーん
    それに勇者といえば剣よ?
    「お、おま」
    というかランサーが教えるのが上手いとは思わないね…目で見て盗めってタイプじゃん?
    「さ、散々メモとか渡したろ…ッ」
    なんか そういう 顔をしてます
    「俺の顔!?」

    「ら、ランサー!キミの教育方針はさておいて、だ!キミの肉体が彼女を指南するのに向いているとは思えない!彼女はただの人間であり、キミのその…恵まれた体格を前提にした戦闘術は…!」
    「そこはぐうの音も出ない。それは分かる、納得するんだ。だがなセイバー、お前も分かるだろ?」
    「物言いがね!そうだね!よくなかった!頼むから仲間割れはやめてくれよ、私としても心苦しい!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:07:20

    で、セイバーどうなの 俺に教えてくれるの?
    「私は構わないけれど、でも…」
    「好きにさせりゃいい、俺も好きにするからよ。お前がそうなら、俺はマルグリットに飯の作り方でも仕込んでやるよ」
    「…いいの?わたし、作ってみたい。それでギカレーダさんより上手くなってやるんだ!ふふん」
    「お、いい心掛けだな!」
    「ランサーまで!?も、もう…!お互い一度頭を冷やそう!その為にもギカレーダは私が受け持つ、けれど勘違いはしないでくれよ!私は、キミ達の為にもそうするんだからね…!」

    さあ行こうぜセイバー!外に繰り出せ!
    「待った!剣を教えるのはいいが、私の用事にも付き合って貰うぞ!それでこそ、あ、うわっ、強引に引っ張っていくのは——」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:12:38

    「……行っちゃったね」
    「はは…そういう奴なんだよ、アレ」
    「あのさ、ランサーさん」
    「どうしたマルグリット、やっぱ飯作んの止めるか?」
    「ちがうよ。ギカレーダって怖いね?あのセイバーを振り回しちゃった」
    「…ハハ、いいだろ?俺のマスターだ。…今のは内緒にしてくれるか?」
    「いいよ。ギカレーダが親指グッてしてたの、セイバーには言わない。怖いけど悪い人じゃないもんね、ギカレーダって」
    「いや、微笑んでいる所悪いがな、わりと悪人だぞあれは」
    「言い切っちゃうんだ?」
    「おう、言い切っちまう」
    「ふふふ」
    「ははは」
    「…じゃ、料理。お願いします」
    「任せとけ、ばっちり基礎から教えてやる。勿論、目で盗めなんて無茶は言わねえよ。それはもう少し後になってからな」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:50

    〜ギカレーダがセイバーを引きずっていく少し前〜

    (もしもーし。もしもーーーし!!!!)
    (うっっっるせ馬鹿野郎いきなり念話で叫ぶな)
    (いやね、直接言おうか迷ったんだけど盗聴の危険もあるとか言うからさ。こっちで)
    (前置きはいいから話してみろ)
    (わかった!あのさァ……)
    (おう)
    (セイバーに頼り過ぎるのもどうかと思うんだよねえ、俺)
    (なるほど?)
    (まずね、俺がセイバーならね、絶対に嘘を掴ませるね。あと良いところで後ろから刺す)
    (それについては「誰も彼もがお前だと思わないことだな」と回答しておこう)
    (俺が悪いのかよぉ!)
    (…だが、その懸念は否定出来るものでもない。今の俺たちは同盟を結んじゃいるが、結局は敵だからな。疑いを抱えることは否定しない。それで?まさかそれだけじゃないだろう、ギカレーダ)
    (そんなに俺って悪いことばっか考えてるように思われてるの?ギャンってなっちゃうね、悲しくて。まああるんだけどさ、考え)
    (あるんじゃねえか)
    (ひとまず向こうの様子を見てみたいからさあ、ランサーは適当に合わせてくれない?)
    (俺には明かせねえ悪事を吹っ掛けるってことだな?)
    (悪事じゃないし!真面目な話だし!ランサーには関係のないことだから言わないだけだしぃ!!)
    (はいはい。じゃあいい感じに背中押してやるから、潜り込んでこい)
    (え、止めないんだ)
    (陥れる前提なら止めるが、まあ。って所だな。お前に召喚されたせいか、許せる範囲が広がりまくってる自覚もある)
    (へー?俺のおかげかー!)
    (誇らしげにする所か?諦めって言うんだよこれは)
    (そんな!もっと熱くなれよランサー!)
    (ともかくだ。この同盟、持ちかけて来たのはセイバーだ。何かしらの魂胆はあるだろう。魂胆については受けた時点でお互い様。とやかく言う気はないが、警戒する権利くらいはあるってな)

    〜そして現在に至る〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:34:00

    マルちゃんとランサーの組み合わせ、ほのぼのしてて良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:41:29

    いやあ
    セイバーってばわりと真面目に仲裁しようとしててびっくりだな〜 俺なら絶対にもっと煽るけどね

    「ギカレーダ、何か考え事かい?」
    今日の飯とか考えてた!で、セイバーの用事って?
    先に済ませてやるよ!人の用事は先に済ませた方が楽だからな!
    「はは…。私の用というより、本当はキミたちに頼もうと思ってたんだけどね。宮本武蔵のクラスを聞き出しに行こうかと」
    あー、そういえば真名はわかるのにクラスは分かんないもんな
    「クラスが分かれば、他のサーヴァントの傾向も読めるからね。とはいえ、宮本武蔵がキャスターということはないと思うけど…」
    それじゃ探しに行くか!多分だけどアイツスーパーかうどん屋で張ってれば会えると思う!
    「えっ」


    「あら、ランサーのマスターさん!無事だったのね、よかった!」
    「ええ…?」
    おっ、そっちも無事で何より〜!ところでおたくのクラスって?
    「え?随分急ね…言ってなかったっけ。バーサーカーよ!」
    あっさり教えてくれるんだもんなあ、それに引き換えランサーったらないよね!ケッ!
    「ま、まあまあ…」
    「あら?こちらは?」
    おう!ちょっとした知り合い!
    「初めまして、こんにちは。ギカレーダがいつもお世話になっています…彼女、色々迷惑掛けてませんか?昔っから癖が強いから…」
    「あはは、ご丁寧にどうも!でも私、特にお世話とかしてないけど!まあいっか、知り合いさんといるなら長く続けるのもね。また今度、ご飯食べに行きたいって伝えておいて!じゃあね〜!」

    秒で俺の知り合いになるねえセイバー!
    面白すぎる もっと無茶振りしていいか?
    次は親戚のおじさんとか言っていい?
    「やめてくれるかい?」
    そんなー 絶対俺が楽しいのにー

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:51:30

    外見変えられると堂々と接触しに行けるのか なるほど〜…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:02:23

    ……じゃ、このあとは丸々俺のターンな!!
    「まさか一時間も経たずに終わるとはね。もう少し予定を詰めるべきだったかな…」
    今更やめ、とか追加は無しだぞセイバー!何故って契約違反で俺が泣くからね!交番の前とかでね!!
    フフ、怖かろう?俺が怖いか、セイバー!
    「正直、キミの度胸は怖いかな」
    女は度胸!でもセイバーもかなり度胸あると思うよ
    そもそもセイバーは男女どっちなんだ…?

    …まあいいや
    度胸ついでに聞くけど、セイバーは本当に俺に剣教えちゃっていいの?
    俺が強くなったらセイバー困るんじゃね?
    というか、いつ頃まで同盟ってすんの?
    終わった瞬間にセイバーとか刺したら裏切り者みたいな感じで怒られたりする?
    「た、畳み掛けてくるなぁキミ…!?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:04:00

    「まず、剣については問題ない。私がどんなに真剣に教えたところで、一朝一夕で使い手になれるわけがないからね。キミは脅威にもならないよ」
    バッサリ言われると逆にムカつかねえってやつだ!
    ま、一日でどうにかなるなら俺は今頃料理人だしねー

    「いつ頃、については…そうだね。言うなれば、最後まで…かな。最低でも、私が退場するまで。何ならした後も」
    はい?流石に長くね?つか「した後」も?
    「私は…マスターが心配なんだ。キミたちに彼女を守って欲しいと思っているから、キミとランサーが仲違いするのは困るのさ。ざっくりと言えばね?」
    あ、もう自分から言ってくるんだ

    「少し、不穏な気配がしてね。どうだろう、私の言葉はキミたちを安心させられたかな?」
    うーーんこれはプロやな————
    でもさ、サーヴァントが倒れたらさ、マスターを倒す意味ってなくね?
    だからこそ、自分の身を守る為ならいつでもランサーを差し出す覚悟で俺は生きてるんだけど…?
    「ああ、マスターとしての意味は無いよ。無いけど…」


    「…おっと、目的地の広場に着いてしまった。それじゃ、まずは木の枝を振るところから始めようか。人の気配はないから安心してくれていいよ」
    おっ、分かりやすく誤魔化された〜!まあいいけどさあ!過保護って怖いねえ…!!
    でも嬉しい場合もあるのかなー どうなんだろね?
    取り敢えずいざ尋常にってことで頼むわ!
    セイバーの技術全部盗んでやるぞってことで、よろしく!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:06:06

    ギカレーダの元々あった剣の才能

    dice1d50=12 (12)


    今回の稽古で伸びた分

    dice1d15=13 (13)


    (50で蜂の使い魔と応戦できるものとします)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:09:48

    才能の割には結構伸びたんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:28

    現在の剣の腕前 25

    (料理も剣も10台から始まるものの、一度教えてもらえればしっかり伸びるのがギカレーダって感じがしますね)
    (料理の伸びも27/30、今回も13/15と最大近くを叩き出してますし)
    (……「ギカレーダって感じ」って何だ…?)

    (50の半分なので、防戦程度なら出来るというあたりでしょうか)
    (書き溜めた分が終わったので、本日はここで終了です!ありがとうございました!)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:06

    蜂戦でスパッと斬れたのは獲物と運のおかげじゃったか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:34

    とても面白かったです。今日もありがとうございました。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:07

    乙!
    教えたらそれなりに出来るようになるから、色々と面倒を見たくなるのかもしれない
    事前に打ち合わせがあったのにかなりマジに驚いてるビーマでかなりウケてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:20:44

    >>122

    (今後描写できる気がしないので書いてしまうのですが)

    (ここでランサーが「じゃあマルグリットに」と発言したのは、ギカレーダのセイバーに接近しちゃおう作戦を汲んでのことであり、一応当てつけではありません)

    (それはそれとして、剣を教えてもらうだとか何だとかは初耳だわ割と口悪いわで「はあ!?」とはなってます そこまで言わなくてもいいだろおい!?)

    (なんだろう、アーチャーの剣を真似る士郎を見てムッとなるセイバー的な…?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:14:17

    後方サーヴァント面した一瞬後に「俺の棍棒術を真似ないのか、ギカレーダ…」になるビーマ 子育てって大変やね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:14:02

    この調子なら武蔵ちゃん陣営ともドリフトまでは同盟を組めそうだけど、どうなるかな

  • 139まな板に乗った真っ平らな左手23/12/05(火) 17:42:02

    「っつーことで、まずはお前の実力を測らせてもらう!」
    「任せて。ダダダッと切れるよ、わたし!」
    「ま、待て待て。そっちは猫の手、猫の手だぞ。指の形はこうだ。手のひら全体で押さえちゃ指切っちまう」
    「こう? ……ふふ、もう『見て覚えろ』だね」
    「今のもカウントされるかあ? 刃物握ってるんだ、横から触って整えるわけにも行かんだろ」
    「たしかに」
    「ともかく。実力は把握した。お前は間違いなく初心者コースからだな!良いね、腕が鳴るぜ!」
    「くっ……!」
    「まあそう嘆くな。クセのない状態で土台を固められるなんてすっげえ強えぞ?」
    「なら、すぐに土台を終わらせる……!」

  • 140筋力A+で捏ねられた生地23/12/05(火) 17:42:54

    「さて、発酵待ちで一旦休憩! にしても飲み込み早いな、マルグリット!」
    「ふふん! ……ギカレーダはどうだったの?」
    「あ? ギカレーダ? あれは……」
    「あれは?」
    「化け物だったな」
    「化け物だったんだ」
    「お前は飲み込みがいい。分かりやすく数字にすると、普通は5くらい行きゃいい方なところ、お前は10行く。そしてギカレーダは30くらい行く」
    「3倍……!?」
    「でもあれはな、年の功もあるからな。初日は我流を矯正してやったってだけで、元から経験値はあったし。次の日はすっげえ進み悪かったし……疲れてたのもあるだろうが……」
    「じゃあわたしも30行く、真面目にやって60くらい行く」
    「ほう、やる気だな! 上を見るのは大事だぞ、それでこそ教え甲斐があるってもんだ!」

  • 141ザクザク切られた不揃いの野菜23/12/05(火) 17:45:43

    「ランサーさんはさ、本当に魔力は足りてるの?」
    「足りてるし、アイツとの契約を止める気もないぞ」
    「そっか。ギカレーダのことどう思ってるの? 悪い人だなって思ってるのに、一緒にいるの?」
    「悪い悪いつっても、他人を傷付けてるわけじゃないからなあ。それだけで俺としては別に。人間、いい奴ばっかでもないしな」
    「ランサーさんは傷付いてないんだ?」
    「ああ、特にはな」
    「ええ……?」
    「あれくらい可愛いもんだぞ、本当に。人を食ったような態度くらい、誤差にもならん。ガキみたいなもんだと思えば腹も立たんさ」
    「……子供だと思ってるの?」
    「……アイツには言うなよ?」
    「わかった」
    「よし、約束な」
    「いいよ、ゆびきりしてあげる」

    「そう言うお前こそ、セイバーとはどうなんだ?」
    「どうって?」
    「どう思ってる? 守ってくれて嬉しいとか、ちょっとめんどいとか、なんとか」
    「嬉しいな、って思うよ。めんどうかなあ、も時々思うけど……心読めるの?」
    「読めん読めん。下のやつを可愛がる兄貴としては、分かるような分からないようなと思ってな……」
    「妹?」
    「弟だ」
    「おにいちゃんなんだ、いいなあ」
    「一人っ子か?」
    「上に一人いるみたいだけど、おかあさんと仲悪くて……会ったことないの」
    「そうか」

  • 142たっぷり乗ったチーズ23/12/05(火) 17:46:57

    「え、えっとね。それで、セイバーはね! 最初からずっとわたしを守ろうとしてくれてて……やさしくて。いつも大人じゃなくて、同じくらいの子供になって遊んだりもしてくれるんだよ。すごいでしょ。色々なところに連れてってくれるし……」
    「好きか?」
    「うん! でも、ずっとわたしのだめだから、なんか……いいのかなあって。色々してくれるの、無理してないかなとか。セイバーが聖杯でしたいこととか、まだ分からないし……」
    「それは俺にはわからんな。今度、直接聞いてみろ」
    「大丈夫かな?」
    「大丈夫だとも」
    「じゃあ、聞いてみる」
    「おう、そうしろ。……なあマルグリット。お前、聖杯戦争に勝てるといいな」
    「え。か、勝っちゃっていいの? ランサーさんは勝たなくていいの?」
    「俺は別に、聖杯で叶えたい願いとかないからな。出来るだけ長いこと飯を作っていたいとは思うが……勝敗自体はどうでもいい。ま、その辺の奴に負ける俺じゃないし、暫くは居るつもりだけどな?」

  • 143上手に焼き上がりました!23/12/05(火) 17:50:35

    「平和な世界ってのはやっぱ良いもんだ。武を競い、かつ飯を作っていられたらなお良いね。それくらいの夢な俺よりは、平和を願う奴が聖杯を手にするのが一番良いんじゃねえかって思うわけだ」
    「負けたら死んじゃうのに?」
    「もう死んでるっての。それに、サーヴァントは遅かれ早かれ消える。だからこそ、今のうちに美味い飯を作って食わせてやりたいんだよな。アイツが一人前になるまで、面倒も見てやりてえし」
    「そっか。そうだよね、いつかはセイバーも……」
    「何であれ、別れは必ずある。何か気になることがあるのなら、早めに済ましておけよ? 後悔は後味が悪い。……って話題は一旦やめて、飯にするか!」
    「……うん! ピザ食べよ!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:20:44

    作ってたのピザだったんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:06

    会話が平和だし真面目だ…マルグリットちゃんは魔術師の家系の妹さんかあ 難しいね…

    あと作ってるの、もしかしてマルゲリータなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:50:31

    たっっっだいまー!!夕飯ーー!!!疲れたーー!!!
    対人は上手いって褒められたぞランサー!悔しいか?悔しいか!?
    「おーお帰り。お前の性格ならそりゃ対人の方が向いてるわな」
    クッソセイバーと同じこと言いやがった
    そうだよ 人が嫌がることを進んでやるから対人に向いてるってさ!
    「別に悪口じゃねえからな。才能だぞそれも」
    おう!この嫌がらせ戦法を磨いていこうと思ってる!最悪の剣術使いになってやるぜ!
    「勇者志望はどうした。…ま、搦手なら宮本武蔵の指南の方が向いてたかもな、あれは中々戦いにくかった。…で、セイバー」
    「何だろうか、ランサー」
    「伸びはどうだった?」
    「使い魔相手には心許無いね。少しの間防戦するくらいなら、といったところかな。護身の域を出ないよ」
    「下手に攻めを教えると突っ込んでいきそうだし、むしろ護身で正解だ」
    俺を何だと思ってるんだよお!俺、命は大事にする主義なんですけどー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:54:05

    「わたしを先に投げたり一人で飛び降りたりしたクセに?」
    ぐえーっマルちゃんがまだ怒ってるぅ
    そんなに?そんなに俺悪いことしたかなあ!?結果的に生きてるんだから良くない!?高所恐怖症とかだった?
    「怖くなんかなかったもん。次あったら、ギカレーダはちゃんと逃げてねって言ってるの。わたしは魔術で戦えるから、ちゃんと置いてって」
    ギカレーダさん、な!?いい加減歳上を敬うように言うのも疲れて来たよ!?俺ってそんなに敬いたくないかなあ…ギャン…悲しい…
    大人として早寝とか頑張ってるのに…
    「ギカレーダさん、大人なら早起きしよう?」
    最近は疲れてるからかホントぐっすりなんだよねー ありがたいね!

    つかさ 俺が先に逃げたらセイバーとの同盟ぶっ壊れちゃうから損じゃんかよ
    あとさ、飛び降りるのって怖くない?セイバーの腕を信用してないわけじゃないけど、受け止める力加減間違えて…とかもありそうだし…だからあの時は実験台的な…

    「やあランサー!!キミの方はどうだった!ぜひそちらの成果も聞きたいな!!」
    露骨に話を遮る!でもそんなプロも嫌いじゃないぜ!

    「あ、ああ…中々筋がいいぞ。二人で作った奴なら冷蔵庫に入れてある、温めて食ってくれ」
    「どれどれ…ピザか。一枚はマルゲリータで、もう一枚は野菜が山盛りの…」
    「やまもりピザだよ」
    「やまもりピザか!野菜を切ったのはマスターだね!」
    へえーマルゲリータ!つまり…
    マルグリットにギカレーダ…ってコト!?
    「あ?なんか言ったか?」
    いや、ランサーってセンスがちょっとおじさんだなって
    「おじ………、ッ…!?」
    「マルゲリータはわたし提案だから!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:59:10

    「いや、まあ…そこそこ生きた、けどよ…?そう言われる筋合いは…」
    へー ランサー長生きだったんだ なんか意外 どれくらいよ?
    「三桁は普通に行ったな、つかそれが普通な時代だった。現代はアレだろ、平均寿命がもっと短くなってるんだって?」
    つまりは100以上が普通…昔でめちゃくちゃ生きてるってどこ?
    超古代文明的な?月刊ムムーッって感じの話なの?
    …でもヨボヨボのランサーってなんか想像つかないな

    「実際、そんな老いなかったぞ。俺も想像つかん」
    わ、若作り!?一周回って怖いよそれ!?
    100超えといて老人じゃないですとか人間じゃないじゃん
    あ、もしくはあれだね ジジイな自分を覚えてられなかったのかな、ボケちゃって
    「仕方ねえだろ生まれが生まれだ、現代とは違うんだよ常識が」
    生まれが〜とか言われても分かんねーんだよなあ!!俺はさあ!?
    いつになったら教えてくれるのかなランサーさんはー!!
    「分かった分かった、まあその内な!」
    おっランサー、今言いやがったな?
    「何がだ?」
    絶対教えないって感じだったのが「そのうち」になったな!?
    今そう言ったよな!?!?今から撤回はさせませーーん
    絶対に話してもらいまーーす ことあるごとに聞きまーーす!!


    「………少し気を許すとこれだ。よく見とけ二人とも。これがギカレーダって女だぞ」
    「はーい。気をつけます、ランサー師匠!」
    「私としては、もはや微笑ましいやり取りだけ……待てランサー、わざわざ彼女にそう呼ばせていたのかい?場合によっては詳しく話を」
    「いや違、それはマルグリットが勝手に」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:07

    >>145

    (マルゲリータ作る二人、イイ…!と思ったので勝手ながら採用させていただきました!)

    (結果的にランサーが親父ギャグと師匠呼びの冤罪を被る形になりましたがまあヨシ!)


    (本日はおしまいです!ありがとうございました!)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:10:32

    剣陣営との絆レベルが高まっていくのいいなあ 白百合の騎士やってるデオン見れてうれしい
    蜂の使い魔戦後、ビーマの態度が軟化しているというか、ちょっとギカレーダに押されがちになってるの面白いな よほど心配だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:04:50

    ギカレーダ「人が嫌がることを進んでやります」
    ビーマ「人が嫌がることを進んでやります」
    のコピペが頭から離れなくなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:59:20

    (用事があるため保守がてらですが)
    (ギカレーダ中心の時はギカレーダのセリフのみ「」がなく、「…」は一つのみか適当な数)
    (そうじゃない時はギカレーダのセリフも「」あり、「……」は偶数)
    (みたいな、よくわからないこだわりをずっと続けています)
    (初めは幕間なしでやろうとしてたので、「ギカレーダの性格で真面目にルールを守って書くのもな……」というのがあったんですよね)
    (なので、書き方にブレがあるのは特に気にせず読んでいただけたらな〜と思います)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:52:34

    保守
    ちなみにスレ主はファンアート受け付けてる?イメージが引っ張られて困るとかなら控えます

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:28:08

    >>153

    (!?!?!?)

    (常に受け付けています!!!!!!!)

    (引きずられるというよりむしろ、人のイメージを見てみたいと言いますか何というか…)

    (自分以外がこの世界を表現してみたいと思ってくださるというのはとても嬉しいものがあります)

  • 155番外・回想23/12/07(木) 08:09:33

    「これ食べていいぞ」
    「ママのもあげる」
    二人のリュックの中から出てきたのは、二枚の板チョコレート。好きなお菓子だ。
    疲れたろう、寝ていいよ、とも言われたので、そのチョコを持ったまま寝ることにした。
    そのあと目を覚ましたら遠くまで見えるようになっていたので、一人で遠くまで歩いていくことにした。
    歩くうちに人の声が聞こえてきたから、「おーい」と声をかけてみた。
    こんにちは、初めまして。
    え、自分の名前? えっと、名前は……

  • 156番外・回想23/12/07(木) 08:12:05

    【雪山の悲劇! 少女を救った両親の愛】
    ■■■■■■■■ちゃん(■歳)は両親と共に■■へと冬休みの旅行に向かった。しかし楽しい思い出となるはずだったその旅行は、僅かなボタンのかけ違いから恐ろしい事態を招いてしまうのだった。
    (中略)
    今までも信じられない不運だったが、更に更に、重ねての不運が彼らに襲いかかる。
    連日の豪雪からか、立ち入り禁止の札が雪に埋も————故に、コースを外れてしまった一家は、そのまま————が————として、——————。
    (中略)
    家族の行方不明から三日後、ようやくの快晴。
    吹雪き始めてから実に五日ぶりのことだった。天気が快復し、漸く本格的な捜索が開始される。
    しかし、誰もが生存を諦めていた。
    仏さんをどうにか、寒いところから家に帰してやりたい。その一心だったと■■■さんは語る。

    そして四日目。一家の捜索に携わっていた■■■さんによって少女は保護され、奇跡的に生還することとなった。
    吹雪を防ぐ場のない数キロ四方に及ぶ平原にて、生存は絶望的とされていた彼女はどのようにして命を————
    (中略)
    雪で作った壁——
    (中略)
    両親は愛する娘のため、自らの肉体を吹雪からの盾に————
    (中略)
    少女は眠っている両親を置いて——
    (中略)
    チョコレートは効率的なエネルギー供給——
    (中略)
    両親が注ぐ娘への愛に、心から敬意を。
    愛された彼女が幸せに生きていくことを、編集者一同は願ってやまない。

    ※この記事は、関係者へのインタビューを基に制作されています。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:41

    マスターの夢ターンだあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:21:46

    ギカレーダの過去なのかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:21:59

    関係者へのインタビューだし、行方不明の少女本人にもインタビューしたのかなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:18:19

    >>154

    許可ありがとうございます!

    最近の楽しみです

    (容姿は前スレの159と160からいただいています)


    お納めくださいギカレーダとマルグリット序章telegra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:32:44

    >>160

    (あー!!!わー!!!ありがとうございます!!!!感謝してもしきれないです

    マルグリットちゃんの服装に花のモチーフがたくさん使われていて…!

    このもこもこな髪をセイバーが梳かして結んでくれた日もあるんだろうなとか…くりっとした目にぴょこっとしたアホ毛が可愛いなとか…

    えっ!この子と白百合の騎士がコンビを組んでいるんですか…麗し過ぎでは…?


    そんなお嬢さんという感じのマルグリットちゃんに対してこのギカレーダ!!正にギカレーダという感じの!!

    この方が「ふええ」とか言いながらギャン泣きして金を巻き上げてくるのかと思うと楽しくて仕方がないですね…なんて魅力的なデザインなんだろう…


    本当に本編に関係ない個人の嗜好なんですけど、鎖骨フェチなもので首周りにグッときてしまいました)


    (序章までいただいていいんですか!?!?!?!?!?!?!?!?

    半神の美しさ猛々しさ…そして哀れにも傷だらけで髪も乱れた巻き込まれマスター…運命構図だ ありがとうございます

    今まさに召喚されたという感じでランサーの足の辺りがまだ完全に実体化していないのがなんか 上手く言えないのですが「物語性だなあ!!」という感じで好きです

    本当にたった今始まったんだなあ…と、しみじみしました)


    (興奮のまま筆を取ったので推敲もなにも無いのですがともかくありがとうございました……とても嬉しいです!!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:30

    (160です。解釈違いにならなくてよかった…!
    このSSの剣主従槍主従が大好きです。今後の更新も楽しみにしています!)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:47

    (嬉し過ぎて筆が乗りまくって収拾がつかなくなってきた気がしますがとりあえず更新します
    ありがとう160さん…!もし次スレが来たら、前スレ紹介と一緒にリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか……!)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:54

    〜就寝、数時間後〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:36

    …は、ハード…!
    今までにないタイプの夢だった…ランサーに後で苦情入れなきゃ…!
    何でオチがアレなんだよ……ッ

    つかまだ午前四時か…早起きだな俺…

    寝直す気分にもなれないし、包丁でも握っか! 俺の顔見たら驚くだろうな、ランサーのやつ!
    またなんか作ってんの〜?

    あれ、いない…ランサーも寝るんだな
    いつもキッチンにいる料理バカだと思ってた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:44

    「…早起きだな、ギカレーダ。まだ四時半だぞ」
    うお、ランサー!? 俺より後に起きてどんな気分? つかお前ちゃんと寝てたんだな?
    「気分? 強いていうなら『おお、やるなあ』辺りか? サーヴァントに睡眠が必要ないとはいえ、流石に時々は寝る…精神的な休息ってやつだな」
    なるほど。俺より先に寝ないで、かつ俺より後に起きず、飯をうまく作っていつもキレイでいるだけだったわけね…

    「…あ? なんて?」
    でも、できる範囲で構わないんだからな?
    「お前の物言いからして、何か元ネタがあるのは分かるんだがな」
    関白宣言で検索ぅ! 関白失脚も含めて面白いんだけどね?
    「はあ。関白ねえ」

    …ん? 何作ってんの?
    「ほらよ、ココア」
    何でココア…
    「好きそうだろ」
    好きだけどさあ…

    「ほら、箱ティッシュ。顔酷いことになってんぞ」
    ズズーッ
    こんな泣くつもりなかったんだけどね、ちょっとムカつく夢を見てですね?
    「ムカつくと泣けてくるタイプか」
    おう!もう何しても泣けてくるぞ俺は!
    「感情が一定を超えると涙腺が壊れるタイプか…まあ座れ、俺も飲む」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:38

    「で? 何を見たんだ?」
    何をって言われると困るなぁ。なんか戦争みたいなのとかもあったし…あ、ランサーも出てきたよ
    「俺が?」
    で、死んでた!
    「そうか死んでたか。俺はどう死んでた?」
    え そこ乗り気でくるか普通〜? なんか…家族と一緒に歩いてたら死んでたぞ
    「…そうか」
    …あの。なんか夢占い的にまずいやつ…?

    「いや、そうじゃない。そうじゃなく…嫌なもんを見せたなと思ってな。文句がありゃ聞くぞ」
    いや文句て。そもそも嫌なもんって何だよ、ランサーが悪いわけじゃ

    「サーヴァントとマスターは魔術的に繋がっている。それ故か、互いの記憶を垣間見ることもあるらしい。…どうだ? お前が見たその夢、俺の記憶だとしたら。吹雪いてたろ、その夢」
    吹雪いてたけど…
    文句…文句かあ
    ランサーもだけどさあ、お前の兄貴に一番文句があるね
    「そうか」
    怒らなくていいのか〜? 家族を悪く言ってるの分かってる?

    「お前がそう思うこと自体はいいだろ、別に」
    そうかなぁ…
    …(ズズーッ) おっ甘いこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:24

    …………。

    ……………………。

    ………………………………。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:14:29

    「はあ…」

    「お前に話を逸らす気がないなら続けるか。俺の兄貴に、どう文句がある?」

  • 170幕間/おいていくということ23/12/07(木) 23:22:41
    幕間増えすぎたから減らしましょう。驕りすぎだから罰しましょう。

    死ぬべきものは全て定められ、故にこの争いにて真に「誰かを殺した者」「誰かを殺せた者」などおらず。

    在るのはただ、神の使命を遂行した戦士たち——とも。



    「いや〜〜〜! さては映画かな!?」

    そんな背景なんか知らねえよと足で蹴飛ばし、気がつけばギカレーダは元気に平原に立っていた。

    辺りでは矢が飛び交い、血が吹き出し、悲鳴と雄叫びが響いている……が、マジでお構いなし。

    「最初はビビったけど、俺には矢当たらないしな! そんなら臨場感マシマシと思ってむしろ楽しんでやるぜ! ……にしても剣術見たいんだけど弓使い多くねえ? 何で? 時代は剣じゃないの?」

    誰かが聞いていればあまりの酷さに首を刎ねられそうだが、仕方ない。ギカレーダの言葉を聞くものなど、ここには誰もいないのだから。


    ……ふと。

    「うお、とっと!」

    頬を切る強風に、ギカレーダはよろめいた。

    いやまあ、実を言えば、ギカレーダには荒野の風がわからない。

    矢も当たらぬし、馬に轢かれたところで痛くも痒くもない。全てが幽霊の如くすり抜ける。

    だから風もわからないし、よろめく必要なぞないのだが……まあ。

    周…
    telegra.ph

    「いやそんなんしてな」

    「してた」

    「してない」

    「してた」

    「してな……してた、かも? なんか自信満々にやられるとそんな気がしてきた……?」

    「それ見ろ」

    「そこで論破してやったみたいな自慢げな顔すんなムカつくぅ!!」

    「しただろこれは」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:00

    (生前描写は主に山際版を参考にしていますが、あくまで「参考」です
    一部省いたり、加筆した点もありますので念頭に置いていただければ…)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:42

    何の知識もない状態で、まずユディ兄貴に「振り返ってやれよ!」という感情が出るタイプの女だったか、ギカレーダ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:08

    ウマス・ギカレーダ
    この名前は偽名であり、真名は不明。もしかすると、どこかの週刊誌に載ってるかもしれない。
    ランサーは本名を知っているようだが、恐らくこれは二人の間のみの秘密になるだろう。

    幼い頃に行った雪国への旅行中、遭難事故で両親を失う。
    二人を置いて救援を求めに行ったことを、実はじわじわ引きずっていた。…っぽい?
    兄ユディシュティラへの妙な敵意は、「振り向きもせず両親を置いていった自分(振り向かなかったのは薄情というより、現実逃避に近いと思われるが)」への自己嫌悪の裏返し。…だったのかも?

    どうなんだギカレーダ?お前も実はシリアスなのか?
    それはそれとして性格が悪い。

    なんやかんやで親の店は継いだし当時はそれなりの保険金もあったと思われる。いろいろ交渉頑張ったね!
    まあ、今はあんま金ないんだけどね。ギャン。\金返さんかーい!/

    ビーマ
    八日目早朝にして、漸く真名開示。割と前にギカレーダの過去の夢を見ていたらしいが、詳しくは教えてくれない。
    ギカレーダの夢を見たから子供扱いするようになったのか、彼女を子供扱いする程ギカレーダの内面を察していたから夢を見たのか。どちらが先なのかは彼のみぞ知る。

    自分の死に様がギカレーダのトラウマクリティカルなので、暫く名乗らないでおこうかな……していた料理人兼戦士。
    運が良ければ森暮らしの時とか、料理長時代とか、戦争のあたりだけしか見ないかもしれないし……
    というか「俺」は戦争あたりが全盛期だろうし……その辺だけうまいこと誤魔化して……

    えっ?
    一騎打ちのシーンすらなく死に様をみっちり見せられたんですか?
    これは相性召喚ですわ!馬鹿野郎!加減しろ!!

    (生前の夢パートを前々から楽しみにし過ぎて張り切り過ぎました 明日以降からは戦況が動くと思います…多分…)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:20:41

    スレ主の筆がノリノリに乗っている!

    雪山で家族を置いて行って生きているマスターと、雪山で前に進んでいく家族を見送って死んだサーヴァントの主従 うーん相性
    ヒマラヤはジェット気流とか怖いもんな ビーマなら最後まで歩いていく兄貴を当然に守っただろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:20:34

    >>170

    改めて丁寧に描写されるとしんどいね…

    振り向かず置いていったユディシュティラ見て自分と重ねてしまったんだろうか…?ギカレーダの罪悪感とか…引け目というか…置いていくことを責められているいるように感じたのかなぁ…

    幕間の描写も好きです…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:13

    (レス消費して申し訳ない)
    最初から読み直してて気づいたけど滅茶苦茶最初の方に「腹減るのは死ぬほど辛いからね!!」ってあって…この台詞に重い意味が付与されてんのやばい
    今時点で読み返しても新たな発見がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:06:16

    (感想ありがとうございます! 全て嬉しく拝見させていただいてます
    ギカレーダの考えていることは私もよく分からないのですが(彼女の独白がほとんど書けない)、人並みの倫理観は分かりつつも真面目に変な発言をするタイプだなあという認識です
    秩序がある程度分かった上で混沌・悪なのやだな…)
    (幕間は置いていくと老いていくで掛けてやろうと思ったんですが、もっと老いを書けたらよかったな…と今になって後悔していますね 次は勝ちたい)
    (どうせ次スレ立てますし、感想を聞けた方が嬉しいのでじゃんじゃかレス消費してしまって大丈夫ですよ…!)
    (「死ぬのは〜」は後付けで伏線扱いして回収したものというか…何気なく書いたものを後付けで伏線にしたものがいくつかあるので、読み返してみるのもおすすめ…かもしれません! 立ち入り禁止とかチョコとか…長いですが…)
    (勿論真面目に伏線として書いたものもありますけども!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:47

    (そろそろ次スレですし、次からはスレ画そのままにスレタイを分かりやすく変えようかなと画策しています
    料理長ランサーと料理クソ雑魚マスターとかでいいかな…名誉毀損で訴えられないかな…

    21時頃に更新&埋まり次第建てようかと思っていますので、もしよければ覗いてやってください)

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:03:50

    おはよう二人とも!!そして発表!!!
    ランサーの真名がわかりましたわーパチパチ!!!
    「おお、よかったね」
    「おめでとう…?」
    と言うわけで続いて発表!!!ランサーの真めモガモガモガ!!??
    「お前な。お前な!!」

    ギブギブ首取れちゃう くびとれちゃう
    「口しか押さえてねえよ。人の名前を相談なしに他人に明かすな!」
    えーー でもセイバーの真名はこっち聞いてるしさ
    あと発表したら楽しそうだし ランサーのこと全然知らないからセイバーに説明してもらいたいし
    「ノリでやんなよ。真面目にやれよ。流石に自分の名前がノリで発表はムカつく、というか俺に聞けよ俺のことは」
    なんだようるせぇワガママだな分かったよぉ…つまりはカッコよく名乗りたいんでしょ?
    名乗りは戦士の華だもんね…譲ったげるから感謝しながらとっとと名乗れよ
    「はいはい…ったく…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:54

    待ってました!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:46

    「我は——クル王パーンドゥの子。誉れ高き五兄弟の一人。風神の血を引く者。名をビーマ、以降もよろしく頼む」


    だそうで〜す セイバー知ってる?
    「こっちに振っておいて軽すぎるんだよな…」
    「…知ってる。知っているとも。驚いたな、マハーバーラタの登場人物か」
    知ってるんだ!さっすがー!どういう人なの?
    「ど、どういう…?結構長い話だからね…そうだな…現地では力自慢の代名詞として扱われている、と言えば何となく伝わるかな?」
    パワータイプなのはわかるわ〜 料理も得意なの?

    「ああ、料理の腕もその真名なら納得だ。何せ、身分を隠して宮仕えにいったすぐ後に料理長任命だからね。それだけの実力はあったってことだろう?」
    「まあな!見る目があったよ、あそこの王は」
    身分を隠して〜っていうのは…
    「その、まあ、色々あったんだけど…参ったな、当人を前にどこまで説明しよう…クル王って言ってたのは覚えてる?それの息子だから…」
    つまり王子様!?
    「そう」
    でも馬は要らなそうだね お前が走ったほうが白馬より早いよ
    「だろうな、その自信はあるぜ」
    うわああるんだあ…
    「ウマより…」

    …マルちゃん今なんか性格悪い笑顔してなかった?なんか俺のことバカにしなかった?
    「してないしてない」

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:14:55

    ん?てか待てよ?風神の血も引くんだよな?
    王様ってことはパーンドゥがお父さんで…お母さんが風神ってこと?
    それとも王様兼風神?
    「人間の王が、父パーンドゥ。そして血縁上の父が風神だ」
    ふ、複雑なご家庭…?
    「父が子を成せない呪いをかけられてしまってな。母が神を呼び出し、子を授かることとした」
    何でそんな呪いを…
    「何で、か……。……」
    「…ランサー、子供の前だからね」
    「だから今険しい顔して黙ったんだろ…。ギカレーダ、耳貸せ耳」
    ふむふむ、ふむふむ…

    ええーーっ!?
    お父さんが呪われた原因は聖仙が化けてモガモガモガーッ 鹿モガモガ ガモ…
    「お前っ お前っっ!?」
    「…ギカレーダさん。わたし別に気にならないから、無理して教えなくて良いよ」
    あっくそッ マルちゃんに隠し事は良くないって大義名分を失った!
    やめろよそんなこと言われちゃったらもう何も言えないだろ!
    ギャン‼︎ハシゴ外されたぁ!

    「コイツの転がし方が手慣れてきたな、いいぞマルグリットその調子だ」
    「私のマスターに妙な処世術を教えないでくれないか」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:22:17

    「お前に説明してると話が逸れまくりそうだから簡単にまとめてやる。よく聞けよ」
    おう!来い!適当に聞く!
    …適切な方の意味で!
    「俺は風神の子、ビーマ!詳しくはマハーバーラタを参照!そこらの奴には負けねえ自信がある!以上だ!」
    へ〜!これくらい話が簡単だと覚えやすくて良いねえ〜

    「ちなみにだけど、マハーバーラタは世界一長い叙事詩だそうだよ。聖杯曰く…えー…全18巻で7〜10万詩節くらいだとか」
    へえ!そうなんだあ!
    ……なんです?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:25:31

    ま、マハーなんとかはもう良いや!目の前の話しようぜ!今後どうするかとかさ!
    それ読んだところでランサーのことがよく分かるわけでもねえし!!
    「よく分かると思うけどね…」
    「必要なら俺が説明するから要らねえよ、時間の無駄だ」
    心配しなくてもそんな分厚い本とか読まねえよー 死んでも読まねえ〜
    でも読む時は最終巻から読むね!ランサーが嫌がりそうだから!
    「どうしてお前はそう…突っ込みにくい感じのこう…!読むならちゃんと一から読め!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:38:39

    「…さて。昨日の情報をまとめよう」
    「おう」
    「宮本武蔵のクラスはバーサーカーと判明した。いまだ姿すらも不明なクラスは、キャスターとライダーだね」

    「四足歩行の影の噂は、キャスターかライダーの使役している存在だろうと推測しているけど…やはり情報が少ない」
    「わたし、情報を集めるのがセイバーだけじゃ大変だと思う」
    「そうは言ってもね…。ランサーは目立つし、ギカレーダは…ギカレーダだし」
    おいどう言う意味だセイバーおい

    「私達が遭遇したのはアサシン陣営、ランサー陣営。それから、昨日でバーサーカー…の三陣営になるのかな。そちらは?」
    「断言出来るのはバーサーカー、セイバー、アサシン、アーチャー…か?」
    …あ。
    そうだランサーあれあれ。あれは?店ぶっ壊した奴は?
    「あれは…何だったんだろうな。キャスターかライダーだったのか…もしくは、どこぞのマスターの使い魔か」

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:29

    そういえば、店襲ったのが何かは分かって無いんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:51:03

    「?他の陣営と遭遇していたのかい?」
    「早々に逃げ帰られたからろくな情報が無いんだよ。外見も分からん。マスター、お前は?何か覚えてるか?」
    一般人が逃げてる間に相手を確認できるわけないじゃんっ!そうやってすぐ人を責めるなよぉ!泣いちゃうぞ!
    「いや全く責めてねえって。相手を見ずによく生還できたな」


    「ふむ…やっぱり、まだ情報が足りて無いかな。他の陣営の目的すらも分からない」
    「聖杯戦争に勝つことじゃねえのか?」
    「現に君たちは勝つことを目的にしていないじゃないか。この聖杯戦争も一週間以上経っているし、勝利を目的にしているならもっと大きく動いて良いとは思わないかい?何か別の目的があるんじゃないか?」
    キャスターもライダーもとっくに死んでるって線は?アサシンみたいに

    「…私はどこも落としていないよ」
    「俺はアサシンのみだ」
    「二組を落とせるとしたら、残るはバーサーカー、アーチャー、アサシンか。バーサーカーに誰か倒したか聞いておけばよかったな…しくじった」
    このミスは痛いなぁ!
    プロはこっからどうリカバリーしてくんだ?

    「それはセイバーをギカレーダが振り回したせいじゃなくて?」
    ギカレーダさんな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:17

    「アーチャーのトコは横槍入れる戦法みてえだし、間違いなく勝ちを狙ってるだろうよ。キャスターとライダーがやり合ってるところを掻っ攫った可能性もあると思うね」
    「それはあるね。アサシンも対人に滅法強い。案外あっさりとマスターが死んで、二つとも脱落した可能性もあるかな?」
    「使い魔をマスター狙いで放ちやがる陣営がいるのも確定してるからな…単独で迂闊に行動出来ないのが面倒だ」
    あれは人が大勢いるとこにいれば大丈夫そうだけどな
    お行儀よくエレベーターの順番待ったりしてたぞ、クソデケェ蜂
    「人目を気にしているのだっけ…なら、逆に誘い出して見るのも手かな…」
    「その辺を重視してるなら逆手に取る、ってのも策っちゃ策だな」

    「じゃあ、今日の方針を決めようか。色々と調べたいことがあるし二手に分かれるのもありだね、そうなると……」
    「セイバー。あの、わたし。家を出る前に、話したいことがあって…」
    「…ん?どうしたんだい、マスター。何か提案?」

    「おっと…ここで言うか、マルグリット…!覚悟を決めたんだな…!」
    どうしたランサーその笑顔 嬉しそうすぎてちょっと怖いぞ
    「いやな、成長を感じて感慨深くてよ…ここは少し黙ってろよ、ギカレーダ。大事な場面だからな」
    え、親…?マルちゃんの親かなんか…?

    「その…セイバー、わたし……ずっと考えてたんだけど…!」




    「今日、ランサー師匠と一緒に外に行ってこようって思うの!ギカレーダさんも一緒に!だからセイバーは、一人で好きにしてて!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:59:18

    ………

    お、おいランサー これ絶縁宣言してね?

    「してねえって」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:01:11

    マルグリットちゃんどうしたんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:28

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:22

    >>163

    うめうめ

    160ですがリンク貼っていただいても問題ないです!

    いちファンアートなのでスレ主のお好きにお使いください!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:01

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:25:37

    >>193

    (許可ありがとうございます!

    消す前提とは言え、許可前に勝手に貼ってしまってすみませんでした!有り難くお借りさせていただきます!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:19

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:31:27

    うめうめウマー

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:06

    うめ!

  • 200一方その頃…23/12/08(金) 22:33:30

    「お帰りなさい、貴方の呂布です」
    「家の中にいる…!?」
    「霊体化すれば入れることに気がつきました。部屋の隅で大人しくしていますのでご安心ください」
    「部屋の半分は占領されてるんですけど…」
    「狭いですね」
    「そうですね」
    「それより、です。貴方ともあろう方が大人しく出社しているとは嘆かわしい。謀反はどうしたのですか。もう牙を折られたと?」
    「い、いや…えっと…」
    「私が居なくてはどうしようもないようですね、暫くはここに留まりましょう」
    「だっ、大丈夫!大丈夫です!自力で謀反できます!その情報収集のために出社してるんです今は!!」
    「なるほど!!尚更この場を離れるわけにはいかなくなりました。ヒヒン」
    「………ッ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています