はたけカカシ枠

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:21:22

    ・眼力
    ・指導力
    ・戦闘力
    ・倫理観
    ・オビト
    ・遅刻しない

    総合的にポイント高いのは誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:26:14

    この中だと相澤先生かなぁ
    三人とも親友が闇落ちしてるの酷い…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:27:23

    教師、師匠としての序列も戦力としての序列も決まっとるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:49

    カカシ以外教師として失格

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:49

    カカシ+最強=悟
    まぁ何も守れてないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:19

    カカシ枠ってイルカ先生枠がいるからこそ光るキャラだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:22

    眼力 五条>相澤>カカシ

    戦闘力 五条>相澤>カカシ

    指導力 相澤>カカシ>五条

    倫理観 相澤>カカシ>五条

    オビト カカシ=五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条


    総合すると相澤先生か

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:05

    >>7

    オビトに関しては全員同列な気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:44

    >>7

    相澤先生がカカシに勝てるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:12

    >>7

    自分のクラスメイトより他学科のクラスメイトを熱心に教えるのはどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:31

    >>7

    少なくとも戦闘力で相澤がカカシ上回ってるって事はないんじゃない?呪術は読んでないからわからないけど

    あと眼力もなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:37

    カカシ枠から派生して生まれるオビト枠とかいう死人たち

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:03

    >>7

    戦闘力は相澤よりもカカシの方が上じゃない?

    というか両目神威なら五条よりも上でもおかしくないと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:29

    >>7

    多分この表で満場一致なの遅刻しないだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:41:00

    記憶曖昧なんだけど、遅刻しないは全員論外だったりしない?

    眼力はスペック比較だと六眼が設定上かなり多機能なのにほぼフレーバーだったんでどう評価するべきか困る。有効活用度だったら六眼以外の二人が同列一位でいいと思う。使い倒したでしょう

    指導は相澤>カカシで良さげな気がする。一応見てた人数的に。全員外注多いな

    倫理観はカカシが現代ベースの世界じゃないんで比較がいっとう難しい。世界観比だとカカシはかなり上等な倫理を持っているんだが、殺しはいけませんが基本なヒーローの相澤の方を上にするのが収まりがいいか

    オビトはカカシが一番でいいんじゃないかな、オビトだし

    戦闘力は多分評価順言うに及ばずとして、

    総合点なら相澤1位、カカシ2位、五条最下位かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:41:17

    >>2

    カカシ枠なのにカカシが代表者じゃないの草

    実際トータルで見て一番良い先生してるの相澤先生だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:41:42

    遅刻は五条とカカシ先生逆じゃない?
    五条は責めるほどでも無い遅刻(恐らく数分~10分程度?)なのに対してカカシ先生はナルト達が遅い!って怒るレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:42:53

    >>10

    カカシ自分の生徒すらまともに指導できてなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:43:42

    >>18

    五条の遅刻で宿儺の指回収できなかったからカカシより上

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:43:50

    >>18

    でもアイツが茶菓子買ってたせいで全ての悲劇始まったからな…

    頻度や遅刻時間のアベレージだとカカシだけどいまいなくてどうするんだって時にいないのは五条ってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:44:02

    夏油オビトは自分の意思で闇堕ちしたけど白雲は洗脳の類いだから除外してあけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:44:15

    カカシ先生は大蛇丸評とかのせいで舐められがちだけど火影候補になるくらいには上澄みだからな
    先生としてはナルトに螺旋手裏剣開発させたしもう少し評価されて欲しいけどあれはナルトと九尾チャクラ有りきだからなんとも言えんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:46:26

    千鳥をサスケに膨大な時間が掛かる風遁・螺旋手裏剣を短期間で習得する為に影分身の性質を利用する修行を用意してたり
    指導力で言うならカカシが1番

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:46:31

    火影になったカカシ、先生してる相澤、死んだ五条
    カカシが1番だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:48:23

    カカシ先生は仲間を大切にしない奴は〜辺りの指導ポイントかなり高いと思うしサスケのメインウェポンの雷切もカカシ先生が教えてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:04

    >>26

    あ、雷切と千鳥間違えてた気がする

    どっちだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:57

    >>27

    どっちも同じだよ

    ただ千鳥で雷を切った事からカカシの千鳥は雷切と言われている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:11

    雷切=千鳥だよ
    カカシの千鳥が雷を切ったという逸話から雷切とも呼ばれる
    ただサスケが使う場合は千鳥と呼ぶね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:25

    >>27

    千鳥が正式名称でカカシが使う千鳥の異名が雷切みたいな感じ

    サスケが千鳥流しとか使ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:51:01

    なんか全員変な目してるよなと思いつくわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:51:57

    相澤先生は教室で寝泊まりしてるから遅刻しないよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:27

    カカシの強さをどこに設定するかで話が変わる
    両目写輪眼なら作中最強レベルだけど
    オビトのチャクラありきの限定的な力だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:53:28

    >>24

    指導力で言うなら五条は本編の描写だと虎杖に基礎教えて恵鍛えたくらいか…

    相澤先生とカカシ先生と比べちゃうとちょっと弱いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:33

    設定集によるとカカシが使う千鳥のみ雷切と呼ばれる
    雷切→神速の突き。会得難易度S
    千鳥→超高速の突き。会得難易度A
    になってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:58

    全員指導はちゃんとしてないか?

    相澤先生は先生だしカカシに関しては鈴取り合戦から踏まえてちゃんと指導してる
    五条先生もなんだかんだ虎杖に呪力コントロール教えてるし

    失格レベルはないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:55:04

    >>33

    オビトのチャクラがなくても神威は空間に干渉してちぎったり、別の空間と繋いだり出来るから

    やってる事のレベルが違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:59:02

    カカシ先生はなんだかんだ生き残って戦後処理とかした後に無事引退して五体満足で暮らせてて安心する
    他の先生枠は重症か死ぬかでかわいそすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:00:21

    >>12

    全員リビングデッドとかいう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:13

    >>37

    でもそもそもカカシの万華鏡自体オビトが開眼したから連動しただけじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:59

    >>24

    (サクラ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:05:21

    レスの内容加味して訂正してみた


    眼力 五条>カカシ>相澤

    戦闘力 五条>カカシ>相澤

    指導力 相澤>カカシ>五条

    倫理観 相澤>カカシ>五条

    オビト カカシ=五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:08:16

    >>40

    それはそう

    そもそもオビトから貰った眼だ…

    2部開始時点のカカシの神威はカカシ単体の戦闘力としていいと思う


    ただ、両目万華鏡写輪眼はオビトが死後に付与したものでオビトの六道チャクラパワーとかかなりのバフがかかってるから審議が必要かと

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:08:19

    >>42

    個人の意見としては眼力は五条が最下位。なんか見えているらしいだけでこいつの眼にはアクティブな機能は無い。他は異論ないです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:09:33

    >>21

    あれは二級術師なのに二級呪霊にやられた伏黒も悪いからな等級換算なら勝てて当たり前だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:10:30

    >>42

    カカシ中庸だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:39

    >>38

    死んだ人可哀想かぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:52

    >>44

    呪力消費抑えれるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:12:04

    はたけカカシがはたけカカシ力でトップにならないの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:12:30

    サスケ枠にあんまりサスケが当てはまらんのと一緒や

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:12:45

    >>44

    いや見えてるだけでじゃなくて六眼は呪力効率アップにないと無下限扱えないとか言われてたくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:13:20

    >>50

    サスケはサスケ枠の異端児なのに対してカカシはカカシ枠の中庸

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:11

    >>49

    カカシそういう所ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:15

    性格は

    相澤>カカシ>五条 

    かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:40

    そういえば相澤先生って死んだ事はないんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:48

    そもそもカカシは六道パワーがなくても片目だけでも
    デイダラの腕を引きちぎって別の空間に飛ばしたりしてるから空間に干渉、さらに別の空間にまで穴を開けてるとかそういうレベル
    目の能力は他とは段違い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:15:29

    >>51

    原子レベルの呪力操作を要求される無下限呪術には顕微鏡みたいな役割を果たす六眼が必要ってだけで呪力消費的に必須って意味合いはなかったはず

    六眼に呪力消費を抑える効果があるのも事実だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:15:41

    カカシの眼力は基本片目だからな
    片目だけでそれだけのパワーがあるのは評価していいかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:37

    死んでない

    相澤>カカシ>五条

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:17

    眼力は能力だけ比べるならカカシ>五条>相澤だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:30

    >>59

    カカシは死んでないから相澤=カカシだろぉ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:57

    眼力 カカシ>相澤=5条

    戦闘力 五条>カカシ>相澤

    指導力 相澤>カカシ>五条

    倫理観 相澤>カカシ>五条

    オビト カカシ=五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条


    眼力を改定してみた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:18:16

    >>61

    死んでるんだよなぁ

    その後外道の蘇生技で甦たけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:29

    戦闘力比べる基準はタイマンバトル?それとも作中の立ち位置?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:20:36

    >>61

    死んでますが


    生き返っただけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:20:56

    カカシは死亡経験あり
    ただ最終的に五体満足で火影までやってるから
    最終回時点での報われ方はかなり平和

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:22:04

    欠損
    生存
    死亡

    三者見事に分かれてるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:22:10

    >>62

    カカシの目は写輪眼時は飛び抜けてるけど貰い物且つ最終的には失ってる事考えるとプラマイ微妙

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:22:50

    >>67

    最後のやつ最終回辺りでチャラっと復活したりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:23:16

    >>64

    立ち位置だと五条>カカシ>相澤

    タイマンバトルだとカカシ>五条>相澤

    こんな感じか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:25:07

    カカシは目を失っても弱くなるどころかボルトではさらに強くなってる設定があるからな
    チャクラ量的に写輪眼はカカシを弱体化させてたまであるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:25:40

    最終回時点で闇落ちした親友と和解して別れていて
    闇落ちした生徒が改心しバラバラになったチームが元通りに戻って最高責任者の火影にまで上り詰めてるカカシはかなり報われてる
    そかに至るまで地獄のような仕打ちを受け続けてるけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:26:21

    戦闘力は作中の立ち位置でお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:28:04

    >>71

    え?そもそもボルトにはまだ出てきてないぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:29:53

    ・眼力 カカシ>五条>相澤

    ・指導力 相澤≧カカシ>五条

    ・戦闘力 両眼カカシ>五条>片目カカシ>相澤

    ・倫理観 相澤≧カカシ>五条

    ・オビト ?

    ・遅刻しない 相澤>カカシ>五条


    かなぁ。戦闘力は最強の時の比較だけど両目カカシは本当に一時的なものだからこれの有無で変わるとしたらこうかな。倫理観は置かれてる環境考えたらカカシ先生がぶっちぎりで一番上でも良いけどあくまでも普通の人間的なってなるとこうだと思う。眼も六眼だけだとコスパ良くて解析できるってだけだし単体の評価は落ちる

    指導力はどうなんだろうね。相澤先生も1クラス除籍とかやってるけどカカシ先生はナルト世界的に見たら厳しいってだけで始動自体は至って普通な気もするが

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:30:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:32:48

    >>74

    アニオリで出てきたりする

    漫画だと1ミリも出てこないので写輪眼なしのカカシの戦闘力は何とも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:33:01

    さすがに良いところ無しで五条が可哀想だからビジュアル対決も加えよう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:33:04

    >>74

    アニメでてるぞ

    カカシ秘伝で判明した新技紫電も披露してるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:34:27

    >>78

    五条は先生としても新米だし人としてもどこか壊れてるからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:35:02

    >>77

    まともに考えてそんなに強いんなら木の葉があんな大変な事になって出てこないわけないんだから写輪眼無くなった後前より強くなったはありえないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:36:52

    >>81

    つっても戦争編カカシより強いくらいじゃあんま戦力にならん…

    五影が普通に戦力外だからな今

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:37:26

    リン枠、五条は硝子として相澤は誰?山田?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:38:38

    清潔感


    五条>カカシ>相澤

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:54

    五条が二人に勝てそうなの顔と身長くらいしかない…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:57

    じゃあ女性経験人数で勝負に…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:41:50

    >>85

    ざ、財産…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:45:41

    家柄…?
    はたけ家はサクモが強かっただけで野良一族っぽいし
    相澤先生は謎だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:47:19

    ポエム度はどうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:49:56

    >>81

    そもそも写輪眼はすぐバテるのでない方が体力も持つし、昔みたいに写輪眼のない戦闘スタイルになるだけ


    実際新技の紫電は伸ばしたり、縮めたり自由自在に電気を操って戦ったりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:56:06

    戦闘力はそれぞれを比べるんじゃなくてそれぞれがその作品でどのくらいの立ち位置なのかを比べるべきじゃないか?

    個人的には

    五条(作中最強クラス)>カカシ(作中準最強クラス)>相澤(作中で上位)

    かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:56:33

    >>89

    独り言力でいえばカカシがダントツ一位かな

    墓の前で何時間も喋れる男だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:57:09

    >>90

    BORUTOはこのスレで言う本編に含まれないからスレチだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:58:54

    >>92

    最終戦の緊張感ある場面でもなんかポエミーな事言ってたし割とポエム力たかい

    ただ五条もクライマックスで急にポエり出したから油断できない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:01:53

    >>91

    戦闘力は作中の立ち位置で測りたい


    眼力 カカシ>五条>相澤

    指導力 相澤≧カカシ>五条

    戦闘力 五条>カカシ>相澤

    倫理観 相澤≧カカシ>五条

    オビト カカシ≧五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:04:22

    いやぁ…最強時のカカシは割と作中トップクラスの強さはあるぞ。何しても攻撃喰らわないのにこっちからは当たれば即死級の攻撃バンバン飛ばしてくるし
    まぁそれも時間制限ありのチートみたいな状態だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:06:38

    眼力 カカシ>五条>相澤

    指導力 相澤≧カカシ>五条

    戦闘力 カカシ(両目写輪眼)>五条>カカシ(片目)>相澤

    倫理観 相澤≧カカシ>五条

    オビト カカシ≧五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条


    カカシの戦闘力はオビトの人柱力になってる時を含めるかが争点だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:08:12

    >>94

    うん、いい画だ

    今のお前たちは 大好きだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:11:08

    >>96

    すまんナルトは流し読み程度だからよく分かってなかった

    聞きたいんだけど五条は作中で宿儺と同率1位か僅差で2位くらいだけど全盛期カカシは作中1位2位に食い込める感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:14:07

    >>98

    サスケ…お前の今の夢はなんだ?

    〜略〜ただ俺たちが第七班だった事は紛れもない事実だ

    そうだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:15:07

    >>99

    いやさすがにそこまでじゃない

    しかも上でも言われてるけど最強ブーストかかった時も本人の力じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:15:46

    相澤ポエムはないの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:16:07

    >>99

    両眼カカシは攻撃がラスボスに通用するくらいには強い

    攻撃すり抜け+空間を削り取る能力+その力を武器に付与+鉄壁防御

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:19:09

    >>99

    原作最強は一応ラスボスのカグヤだけどカカシがそれに次いで強いくらい

    最後は完全に力を失うけどそうじゃないと最後のナルトとサスケの決戦が成立しないくらいには強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:24:10

    >>104

    カグヤ≧六道マダラ>柱間≧両眼カカシ>通常マダラぐらいか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:24:15

    両目神威のカカシは期間限定だからそこのバフのかかり方してる
    そもそも神威が片目で万華鏡写輪眼URの強さなのに
    両目揃ってスサノオ、神威手裏剣とか中々に手の付けようが無い強さ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:24:37

    相澤ポエム、スピンオフの先生になる前のやつありなら戦える

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:25:40

    >>107

    スピンオフも加えよう

    オビト枠を見るならスピンオフも必須だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:26:12

    >>106

    バフが両眼神威+チャクラ無限(おそらく?)だもんなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:32:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:36:24

    >>107

    突っ込んでくれる人がいる分救いがあるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:36:44

    敵と生徒がいる戦闘での態度見たら五条が倫理観で大きくポイント離される気がするからこれを取り返せるか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:48:01

    >>107

    しかし問題はポエム力が評価項目にないということだ__

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:48:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:55:42

    >>113

    誰も聞いてないツッコミないポエム(五条)>聞かれてるけどスルーされてるポエム(カカシ)>聞かれててツッコミ入れてもらってるポエム(相澤)


    これだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:59:45

    眼力 カカシ>五条>相澤

    指導力 相澤≧カカシ>五条

    戦闘力 カカシ(両目)>五条>カカシ(片目)>相澤

    倫理観 相澤≧カカシ>五条

    オビト カカシ≧五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条

    ポエム 五条>カカシ>相澤

    家柄 五条>カカシ>相澤


    ポエムの順位は審議したいところ

    誰も聞いてない方がいいのか聞いたら方がいいのかで不等号が逆になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:31:24

    戦闘力を比べるってのが「三人が直に争う」なら相澤の勝ちは薄いんじゃないかな、相澤の眼はあくまで個性因子に働きかける個性でありチャクラや呪力に効くとは考えにくいし攻撃力にも乏しいから
    カカシと五条が戦うとして、カカシの手札で無下限を突破できそうなのは神威くらいだと思うが、一発目が当たるかどうかがキモになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:44

    >>117

    作中の立ち位置ってはっきり言われてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:52

    だいぶ混戦になってきたか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:02:51

    >>119

    思いの外拮抗していて草なんだ


    あとカカシの両目万華鏡なんて全72巻中2-3話くらいしかない特殊すぎる状況なんだから入れるもんじゃないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:46

    眼力 カカシ>五条>相澤

    指導力 相澤≧カカシ>五条

    戦闘力 五条>カカシ>相澤

    倫理観 相澤≧カカシ>五条

    オビト カカシ≧五条>相澤

    遅刻しない 相澤>カカシ>五条

    ポエム 五条>カカシ>相澤

    家柄 五条>カカシ>相澤


    両目万華鏡除外してみた

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:47:51

    生徒の慕われ度はどんなもん?
    なんだかんだ3人とも慕われてはいると思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:36:51

    カカシがゲシュタルト崩壊した

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:12

    カカシ、最終的には第7班のみんなからかなり慕われてると思う

    生徒それぞれがカカシ含めて第7班の絆をめちゃくちゃ大事にしてるし

    ただ作中中盤だとサスケにきつく当たられてる…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:40:19

    カカシ枠と派生のオビト枠は草なんだ。そんな枠が生まれたのね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:44:06

    >>70

    まあ二部開始時くらいの神威でも無下限引き千切れる性能してそうだしそうだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:44:53

    第7班の先生でありながらお前たちをバラバラにしまったのは俺の不甲斐なさだ
    だらしない先生ですまない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:49:07

    偉さっていうか地位で言うとカカシ>五条>相澤か

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:05:53

    項目毎に別作品のキャラを比較するスレはたまに見るけどオビトとポエムが比較されてるスレは以後そうそうお目にかからないだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:07:22

    >>124

    久しぶりにコラじゃないバージョン見た

    画面が黒いなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:08:35

    南度は?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:33:59

    オビト枠のオビト力

    オビト 同期親友 自らの意思で闇落ち→物語の黒幕(そのまた黒幕もいる)

    夏油 同期親友 自らの意思で闇落ち→物語の黒幕(但し肉体は乗っ取られている)

    白雲 同期親友 死亡後に人体改造、闇落ちに白雲の意思はない

    夏油と白雲でいえば自らの意思で闇落ちしている夏油に軍配が上がるか

    ただ子供を助けて瓦礫の下に押し潰されて死亡した白雲の行動はオビトポイント高い
    ゴーグルをつけていることも中々にオビト力がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:11:29

    >>22

    とは言えオビトもマダラに闇堕ちするように誘導されて、

    その上心臓に呪印札仕込まれて操り人形にされてた描写があるからな

    オビト本人の意思もあったとは言え選択の余地が無い地獄


    自分の意思で徹頭徹尾闇堕ちしていったの夏油だけじゃないか

    両親殺して自分から退路を絶ってるの初手から覚悟決まりすぎなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:01

    >>131

    南度


    五条(南に戻って死んだ)>>カカシ(南を向きながらも必死に北へ歩いた)>相澤


    かなぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:09:00

    >>134

    こう言っちゃ何だけど南度は大差ない

    五条もカカシも作中で死んだ時、死者と会ってニッコニッコで現世への未練とか特に無さそうだった

    それでも二人とも生きてる時は普段から生徒を育てて任務をこなして、未来へ向けてちゃんと仕事してたからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:35:37

    >>10

    A組の授業とは別に補習(時間外労働)してるだけだし先人が教えた方が合理的だからそこは別に良いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:59

    >>122

    生徒の人数も違うからこの項目でカカシ力決めるの結構難しいな

    個人的には五条と野薔薇のエピソードが薄かった事もあってカカシ≧相澤≧五条かなと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:11

    五条はどっちかというとるろ剣の師匠枠じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:37

    >>135

    いや途中まではそうだったかもしれないけど戦争後はもうそのへん大丈夫じゃないか?

    オビトよりナルトを取ったしオビトに念押しされたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:11

    戦略的価値だとラスボス級でもチームに必須なカカシ先生と相澤先生すげぇな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:27

    たしかにラスボス級の敵を攻略するのに必須の眼力だ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:57

    眼力 カカシ=相澤>五条


    作中の貢献度でいくと眼力はこうなるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:09:54

    今更だけど遅刻する方がカカシ力高いんじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:20:51

    ここでのカカシはカカシ類似性ではなくカカシという良い先生、いい師匠像として語られるカカシを元にしてるのではないか
    良い先生は当然遅刻とかしないからカカシはカカシでありながらカカシ力が低い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:06:01

    オビトの評価項目に笑うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:22:04

    カカシ力って字面おもろすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:04:17

    >>144

    言うほど良い先生イメージないぞカカシ

    寧ろ言葉のキャッチーさもあってだらしない先生のイメージのが強い

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:11:24

    すげー今更だがカカシ力を評価するなら遅刻しないことより遅刻をすることの方がプラス評価になるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:14:39

    五条は強さ以外は論外だけどカカシ先生のネガキャンが酷い

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:15:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:53:54

    カカシ枠ではかられる項目は全てがカカシポイントに沿った内容ではないため
    カカシ先生がトップになれるわけではないの矛盾してるけどおもろい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:58:52

    多分このスレいるのカカシ先生のファンが多いからそうなってるけどもう少し引きで見てる人らは良い先生ではあっても同時にだいぶだらしないって印象あると思うぞ
    少なくともカカシ力=良い先生度とはならない
    NARUTO内だけで見ても多分「良い先生」で一般的に一番印象強いのはカカシ先生以上にイルカ先生だから

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:41:30

    冷静に見れば五条って呪術初心者だった虎杖を初期とは言え真人と戦えるくらいには鍛えてるし、
    段階踏んで任務割り振ってくつもりだったりでちゃんと指導してたよ
    あとは乙骨伏黒虎杖を庇護したり虎杖のことを乙骨に頼んでたり、そもそも未来を見据えて教育者になったあたり、
    行動に関して見ると相当真っ当にやってた
    本人の性格はアレだし適当な部分あるから色眼鏡で語られがちだけどあそこまで言われるほど酷くはない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:17:49

    カカシはどうでもいい時は遅刻するけどなんだかんだでマジで要所はあんまり遅刻しないし決める時は結構きっちり決めるからゆうほどだらしなくない
    最終決戦でもチートアリとはいえ大活躍したし
    あと6代目として里の近代化を推し進めたのもすごい功績だし
    カカシ枠の代表に恥じない男だよカカシは

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:40:44

    >>155

    自分は逆にここぞって時に間に合ってないイメージ強かったな

    なんで人によってこんな真逆の印象になるんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:03:58

    >>156

    どうでもいいところの遅刻の印象が強いのでは

    サスケをサクラが殺そうとしたときは遅刻気味だけど本人としては最善を尽くしてるし


    最善を尽くした遅刻はもうどうしようもないからセーフやろと思っている

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:52

    カカシも相澤もできる最善を尽くしているのに、さとるだけ最善を尽くしてないんじゃないか感が強いのがどうも

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:23:57

    五条は最強だからこそワガママが許されていたのでそこが崩れるとどうにもなあ…
    空港でナナミンに皮肉言われなかったのが不思議な位

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:19

    >>158

    かなり見る人の好みに左右されてるというかフィルターかかってんなぁと思う

    間に合ってなくても頑張ったならセーフとか言い出したらなんでもありだろ


    カカシは初戦の波の国から仲間は殺させないとか宣言しといて実質サスケ殺されてるし(カカシは間に合わないどころか助けに動けてすらいない)一部最後もナルトとサスケがぶつかってサスケが勝ち逃げした時も間に合ってないし割とデカい所で色々間に合ってないぞ

    とは言え間に合ってる事もそれなりにあるから全敗ではないけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:54:14

    いや普通に頑張ってたらもうそれ以上どうしようもないだろ
    頑張ってるけどダメだから無能と言われるほど無能じゃないのが明らかなんだから
    明らかに描写的にも設定的にも作中指折りの有能な人間が頑張ってダメだったらもうそれはしゃーないやん

    さとるだって獄門に捕まった時頑張って脱出しようとしてたりとりあえず裏梅だけでもぶっ殺したり一か月待たずにその場で宿儺殺すための最大の努力してたらだいぶ評価違ったやろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:15:11

    >>161

    間に合ってるか間に合ってないかを比較してるんであって無能かどうかは話が別だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:37

    ナルト初期の方読み返してみたけどかなりの頻度でカカシが遅刻してたな、それも毎回3時間くらい

    肝心な時に間に合ってる印象なのは第7班全員無事で最終回を迎えたからだと思う
    結果オーライってところか

    あとNARUTO世界だとミナトの方が肝心な時に遅すぎるイメージがある
    オビトもリンもミナトが不在の時に死んでて
    その点をオビトに攻められたからだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:12:25

    >>163

    間に合わなかったって自己申告?してる分印象に残る

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:51:12

    はたけカカシ選手権優勝は相澤先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています