【SS注意】ふつーじゃないわたし

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:21:22

     いろんな人の小さな夢を背負って走り続けたわたしにも、そろそろおしまいは見えてきていて。この後の進路はドリームトロフィーか進学か。正直もう目一杯頑張ったつもりなので、ひっそり進学でも決めようかと思っていました。もっとも、トレーナーさんはどっちの道を選んだところで応援してくれると思いますが。
    「……ええと、もう12月だけど進路が決まっていない、と」
    「そうなんですよ~、びっくりですよね」
     現実は応援してもらうどころか、ひたすらに不安を募らせるだけのものでした。進学のために必要な手続きはもうほとんど終わってしまっていて、ドリームトロフィーへの参戦か無職かの二択。現役のときに頑張っていたおかげで、しばらくは生活に困らない程度の収入はありそうですが、ちょっとこれからに暗雲が立ち込めて来ました。
    「それで、困って俺のところにやってきた、と」
    「トレーナーさんなら何か良いツテとか知ってるかなって」
    「生憎だが、俺もトレーナーとして必要な知識しか持ち合わせてなくてな」
     わたしのかすかな希望は脆くも儚く打ち砕かれてしまいました。もはや取れる選択肢は一つだけなのでしょうか。
    「まぁ、実は一つだけツテがないわけでもない」
    「それって……!」
    「来年から専属じゃなくてチームを持つ打診をされているんだけど、そうなればサブのトレーナーも欲しい。俺の教え子というのも鑑みれば、悪い選択肢ではないと思うんだ」
     チーム、という言葉にどこか胸の奥がチクリと痛む。現役ウマ娘を担当していないトレーナーなんて、それこそ新人かスキマの時間ぐらいのもの。だからチームを持って多くのウマ娘の面倒を見るオファーは渡りに船だというのは分かっている。それでも、わたしのトレーナーさんがわたし以外の担当をする様子がすぐには思いつきませんでした。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:26:27

    >>1

     しばらくの間、わたしは答えに困っていました。トレーナーさんからの申し出は実に魅力的だけれど、それはそれとしてチームの担当なんて聞いていない。もっとも、わたしが引退した後の専属担当をこれから探すというのは大変だというのはわたしだって分かっている。

    「やります、やります! もうちょっと、トレーナーさんと一緒にいたいです!」

     色々考えが巡り、気付けばふと口に出ていた。もうちょっとだけトレーナーさんと一緒にいたい、それは本心だけれどもうちょっと言い方があったんじゃないかって、今更後悔しても遅い。人生の大事な決断をこんな簡単に決めてしまうのはどうだ、と言われてしまうかもしれないけれど、この瞬間を逃したらもう二度と戻れないような気がしてしまう。

    「……結構際どい事を言ってるけれど、大丈夫か?」

     正気に戻ったわたしは、ことの重大さに今頃気付いてしまったのでした。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:28:13

    ちょっと蛇足っぽくなっちゃいましたが、ふと思いついた引退後のヒシミラクルについて短めのSSでした。
    元の進路に軌道修正してみようと試みて、気付けば忘れてたのでトレーナーさんに助けてもらうしかなかった、という感じのイメージです。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:30:32

    ふつ〜なミラ子が浮かんできて良かったです
    寝る前に良いもの見れました

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:32:06

    >>4

    ありがとうございます!

    割ともう擦られてる概念ですが、定期的に掘り起こしたくなる何かを感じてます

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:43:02

    とてもひしみ〜らしくて素晴らしい
    どうして人がいない2時台に上げてしまったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:47:29

    >>6

    (別界隈だけど)コミケの原稿片して自由にお話書きたい欲が高まってたからそのままこの時間に投げとけ!ってしちゃいましたね......

    普段ならpixivあたりに上げてましたが、こうしてリアクション貰えると上げてよかったなと思います。時間は確かに考えたほうが良かったですね......

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:52:00

    なんか五臓六腑に染み渡った
    良いSSをありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:20:32

    好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:43:02

    何ともミラ子らしいと言うか…好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:54:41

    やはりねトレーナーがチームを持つことに心中穏やかじゃなくなるウマ娘っていうのは健康にいいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:49

    地の文ミラクルかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:51:40

    起きたら思ったよりレスついてて感謝
    流石に投稿した時間が悪かったし流れてるかな?って思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:00:04

    なんだかんだチャンスは逃さないミラ子好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:28:42

    お昼あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています