協力型の海賊団か←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:20:45

    ロックス以外みんなそうなんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:22:04

    ドン・クリークみたいに擬態型の海賊団もいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:24:38

    ロックス程じゃ無いけど仲間同士我が強すぎて協力とかせず(一緒に居るとむしろ戦うのに邪魔になる)突っ込んでくる奴もいるかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:27:57

    クロの所は恐怖政治みたいな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:28:23

    船長1強の支配型とか色々あるやろ
    船長助けるためならぶん殴ることも厭わないとか中々ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:40:05

    これまで出て来た中だと恐怖政治のビッグマムの所ぐらいかなと思ったけど子供達の攻撃ぐらいじゃ大したダメージ受けなさそうあのババア

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:40:58

    ロックス海賊団間近で見てそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:43:28

    キッドも非協力型じゃないか?
    個人の戦闘力だけで戦うイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:07

    トップの力が突出してるだけなのと非協力型なのはまた別では?
    クルーが弱くてもちゃんと船長に従って協力してるなら協力型だと思う
    「命令なかったので」って上司放置するルッチみたいな奴が大勢いる海賊団とかそんなんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:03:35

    この協力型って船員が船長を助けることに対して言ってるのか船長助けるために船長を攻撃する行為に対して言ってるのかどっちなんだこの場合

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:13:58

    まあ言われてみると結構色んなタイプの海賊はいたなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:49:36

    >>8

    そうか?逆に屋上戦を見てると状況に応じてマムに標的を変えたりと連携取れる方

    というか屋上戦はみんな互いをフォローしながら戦ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:32:45

    >>12

    でもそれ連携してる相手って同格の他最悪の世代であって船員はキラーだけだからな

    キッドの海賊団全員でフォローし合うみたいな事ができてる描写はない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:37:03

    トップは弱くて部下が強いバギーみたいな兵力型の海賊団もあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:40:23

    >>1

    単に仲良しグループを皮肉って言ってるんだと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:40:48

    船長がいなくなっても順位かなんかが繰り上がるだけっていうドライなとこもあるのかもしれない。むしろ虎視眈々と船長の座を狙う船員がいるとことか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:49:10

    この世界はこういう早い物勝ちの集まり海賊団が多いんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:53:47

    >>13

    「劇中に描写が無い」と「やらない」を一緒にされても困る


    そもそも同盟組んでたハートすら黒ひげ戦で連携描かれたくらいなのに他の海賊団にまで尺割かないでしょ

    敵対でもしないと船員の掘り下げは基本無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:55:33

    ルフィにフランキーの打撃効かないからピンと来ないのはあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:19

    >>18

    そうだけど赤髪との再交戦のときも相手が悪かったとはいえ攻撃をしようとしたのはキッドだけでキッドのフォローに回ったのもキラーだけだからキッド⇔キラーは協力関係にあるけど海賊団全体としてそうかと言われたら微妙じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:02:49

    今はどうだか知らんけど昔のアルビダ海賊団は協力型とは言えなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:03:47

    仲間を大事に思って助け合えばそれはもう協力的なのよ大体ピックアップされる海賊団は仲間意識はあるネームドは協力型じゃない海賊団の方が少ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:05:26

    先陣切ってメインで戦うのがキッドキラーでその後の掃討戦担当が船員って割り振りなんじゃないのかキッド海賊団
    キッドの攻撃って範囲広いから味方にも被害出るんで一人で暴れさせた方が良いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:07:31

    >>21

    あれは完全に支配型だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:08:10

    >>20

    あの遠距離から先制できるの流石にキッドたけだろうし

    あのタイミングでシャンクスのスピードに反応できるほどの船員がキラー以外にいなかっただけでは?

    命乞いに関してはもう戦闘以前の話


    あそこの戦闘だけ見て協力できないって言うのは流石に極端だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:11:39

    クロスギルドなんかは互いの都合で一緒にいるだけってのもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:11:46

    >>25

    でも麦わらの一味との差は顕著だよね

    船長ルフィが動けなくなった状態でも命乞いする事なくぶん殴って助けた上で相手を煽るまでするという

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:35

    >>27

    まずお前の言ってる協力や連携はズレてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:14:17

    魚人海賊団、BW、スリラーバーク海賊団辺りは敵だけど間違いなく協力型だよね、逆にバギー一味やクロネコ海賊団、クリーク海賊団みたいな東の海勢はドライなとかが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:18:50

    >>29

    クロネコは協力型では?

    船長が協力する気無いだけで


    でもまあそのへんがグランドラインでやっていける海賊との差の一つなんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:19:04

    >>29

    BWは海賊ではないし終始ビジネスだったからちょっと違う気がする

    パートナーとの行動というのも会社のシステムだし上に行くための身内の潰し合いまでしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:22:05

    みんな仲間を大事にしてる、和気あいあいとした描写もあるのにこの海賊団は協力型じゃないっていうのはマジで分からんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:24:57

    >>30

    あーそっか、なんか勝手に船長と良好な関係=協力型って考えてたけど催眠でバフかけたりめっちゃ協力型だったわクロネコ海賊団

    >>31

    本人たちに自覚がなかっただけで七武海の部下は立派な海賊だし…オフィスエージェントは超協力型だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:25:36

    チームワーク面倒やなぐらいのノリで明確な分類があるわけでもないような気もする

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:25:56

    協力型と非協力型でわけたら航海してる限りどんな海賊団にも役職があって協力はしてるだろうな
    サターンの中で他にどんな分類があるのか聞いてみたいところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:26:22

    >>32

    仲良しごっこといざという時にフォローし合えるかはまた別だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:28:36

    >>33

    そのボスの正体もほとんど知らない上に末端は賞金稼ぎやらの稼業をしてたからあれを正体不明のボスが七武海だったというだけで組織全体を海賊とするのは無理がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:30:48

    船は協力しないと沈んだら一蓮托生でみんな死ぬからチームワークは生まれやすい
    それはそれとして戦いになれば手柄や宝はおれのもんだって他を蹴落とす奴ばかり集まってる海賊団もそこそこあるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:33:57

    百獣海賊団はカイドウへの忠誠心はあるけど幹部間は割とバチバチしてるし戦う時もチームワークとかより個々で攻撃してるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:18

    >>38

    戦いになれば手柄や宝はおれのもんだって他を蹴落とす奴ばかり集まってる海賊団


    自分はこんな感じが非協力型の海賊団だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:38:20

    船長が船員に裏切られたケースといえばキャプテンジョンが真っ先に浮かんだ
    そういえばコイツも元ロックスだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:43:46

    ロックスもスポットあたってきたしどう描写されるか今後が楽しみなんだよな
    悪魔の実みたいな分けられない宝だったからでもいいし「これはおれの酒代だー」みたいな人間の欲望溢れたしょーもない理由でもいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:46:38

    もしかして、ニカかジョイボーイが海賊の船長で、そこも協力型だったので重なった(成程発言)またはそこは非協力型か支配型だった(麦わらの一味は違うのか……という成程)なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:51:40

    そういえばサターン聖「地上は久しぶり」って言ってたからかなり昔の経験と比較しての言葉だったのかもねこれ
    久しぶりっていうのがどれくらいかは分からないけど少なくともゴッドバレー辺りからか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:05:21

    カイドウは協力型かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:06:59

    まあでもフランキーの船長を殴って狙いを逸らさせるし掴んで「おえ!」みたいな声出させてるほど序列を感じさせない海賊団は珍しいんじゃない
    「協力型」ってそういう船長と船員の間に上下関係を一切感じさせないタイプかと

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:07:19

    ピンチの場面だとほとんどの奴が協力するよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:08:21

    >>39

    それでもカイドウさんのためならで共闘する気になれるなら十分協力的な方だと思うけどね


    下っ端が競争するのは強い奴が出世できる制度の組織だからなぁ

    そのぶん普段は真打ち以下に部隊持たせて命令系統細分化して対応してるんだろう

    部下は仲間としてというより組織として協力型って感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:09:39

    むしろカイドウって一強型を極めたようなもんだろ
    従う奴は勝手についてこいで従わない奴は殺すシンプルな理由

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:09:42

    海賊団を見るのがゴッドバレーぶりなら確かに…ロックス協力しないもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:10:12

    >>45

    規模がデカ過ぎるからあれだけど協力型というか階級型じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:51

    この扱いは確かに遠慮もなければ呵責もないな
    これが一船の船長の扱いか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:21:20

    >>49

    カイドウ自ら勧誘しに行くのに「勝手についてこい」とは

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:21:58

    まぁ敵を前にしてほっといたら死ぬだろうって状態の船長を、自らヘイト買う危険を侵してでも助けるってのは協力型と言えるんじゃないかね

    この場合非協力型ってのは、数で群れる事による集団心理で略奪に対する罪悪感を麻痺させた、我が身可愛さ第一の利己主義集団みたいなのを言うんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:23:20

    百獣はカイドウがあまり部下と共闘しないだけで

    部下は飛び六はじめ自分の部下引き連れて共闘してることも多いからな

    強いて言えば>>51な感じする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:29:14

    >>55

    徹底した縦社会構造で横の繋がりは強いって印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:30:35

    海賊を型で呼ぶ奴始めて見たわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:05:41

    >>57

    そういやシステム作ってる五老星らしい視点ではあるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:09:26

    >>56

    縦の繋がりは割と悪いよな

    カイドウ→部下への面倒見自体は悪くないけど大看板⇔飛び六は全然良くないしプレジャーズとかウェイターズとかクイーンから(あながち間違っていないとはいえ)穀潰し言われてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:16:38

    >>52

    船長がかなり雑イコール逆に船員一人一人の裁量が大きくて専門性も高くて船長に意見をしやすい

    そういう意味で協力型ってのは言い得て妙だな

    協力してない海賊団はいないけど、麦わらの階級の無さは特徴的

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:38

    船長以外が「部下」か「仲間」かってことか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:01:43

    協力型=船長と船員の境目が薄いって感じだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:05

    幹部同士で有事なら普通はフォローし合うのが大半だろうがフランキーの手配書わざとああなってるのかサターン聖はちゃんとチェックしてるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:22:48

    いずれわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています