囚われの姫の皮を被った鬼畜ラスボスとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:54:42

    視聴者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:55:41

    精神コマンドに『愛』が無いラスボスやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:57:34

    スパロボでやってた時にマジで殺意を抱いたのが俺だ
    死に物狂いでザガード倒したと思ったら、なんで助けたアンタが最後に立ち塞がるんだよえーーーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:59:04

    ここもまたスパ厨に満ちている…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:01:46

    正直、光たちは物分かり良すぎだと思ってんだ
    姫にせよ魔人にせよ全く説明しないわ、ザガード死んだ後にキレて種明かしして、それで「殺してください」は少し蛆虫過ぎると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:04:04

    おいおい世界を助けてとは言ったが私を助けてなんて端から一言も言ってなかったでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:05:43

    >>5

    うーん心が強さになるこの世界で目的が姫殺すことなんて説明したらモチベ下がりまくって成長できずに

    ザガートに殺されるから最後まで説明できないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:06:43

    >>6

    しゃあけど、あの状況だったら誰だってザガードを倒す=世界を救うという考えになるだろうがよえーーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:07:37

    ザガート倒した後になってここからが本番だから気をつけろよとか魔神たちが言い出したあたりもうこうなるの最初から折り込み済みだったんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:09:57

    というか魔人はザガード本人は大して言及してなくて、エメロード姫の方を『倒すべき敵』と言ってるんだよね
    コイツ等も中々の鬼畜じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:14:22

    ぶっちゃけ異世界から無関係の人物引っ張って来て殺してもらうとかいう最終手段しか用意してないどっかの創世神が悪いから仕方ない本当に仕方ない
    エメロード姫も理性はザガート倒されるのも仕方ないとは思ってたし暴走抑えようとはしてたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:19:13

    まあ本人たちは何気に満足して逝けたみたいだからマイペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:32:52

    どうしようもなかったことなんてわかってるのに柱だからこそ抱いた憎悪が理性覆い隠してああいう形で襲いかかってしまうのが悲哀を感じますね
    あの場で専用魔神まで産み出してるんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:19:14

    この一件でデボネアが棚から牡丹餅で器まで手に入れるという負の連鎖
    まあ最終的にギタギタにされて、世界のクソシステムも一新されるんやけどなブヘへ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:23:02

    心の強さって…ま、まさか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:23:09

    緒方恵美も心底驚いたと思うよ
    自分には縁がないお姫様キャラを演じられると思ったら、いつの間にか大ボスになってたんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:23:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:24:38

    クソみたいな動機に振り回された主人公達として負けてないのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:27:47

    不思議やな
    プリキュアとかだと「おおー、皆頑張って悪の組織と戦っとるやん」ぐらいにしか思わないのに、レイアースだと「この子たちがなんでこんなクソみたいな世界に巻き込まれないといかんのじゃ…」と思ってしまうのは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:28:45

    な、なんやこのラスボスみたいなカラーリングは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:03:24

    >>20

    うーん実際憎しみに飲み込まれて闇堕ちしたラスボス時の姿だから仕方ない本当に仕方ない

    普段の姿はこうッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:05:34

    ザガードも迷ったと思うよ
    異世界から呼び出された少女たちに「お前らは俺の恋人の姫様殺す為に呼び寄せられたんやがなブヘヘ」と説明しないまま戦いを挑んだんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:06:18

    ツバサのエメロード様は天使だったから

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:06:33

    なぁ春草
    ぶっちゃけエメロード姫にキレるのはお門違いって本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:07:24

    誰…?
    なんか車の名前みたいなキャラや呪文が多い感じの世界の人…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:07:25

    姫を倒したぜ
    しゃあっ即返還
    これも大概なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:07:31

    おおっ! 神が争いのない平和な世界を作りたもうた! これでセフィーロは安泰や!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:09:25

    怒らないで聞いてくださいね? たった一人の犠牲で世界に安定が訪れるならいいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:09:58

    >>22

    マジックナイトも巻き込まれただけの被害者なんてことはザガートもわかってるからね

    心=強さの世界で柱の補佐役任されるほどの男が優しく高潔でないわけないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:11:51

    クソみたいな世界は滅ぼすに限るよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:31

    いやーついに来たのォセフィーロ
    ですねぇ ところで柱になるって話ですけど具体的になにやるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:54

    OVAで逆にこっちの世界にきてもらうのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:55

    >>24

    ああ

    自分を放置してたら世界が滅びるのに自分を柱でなくせる手段がマジックナイトに殺してもらうしかなかっただけだから本当にどえしようもないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:16:03

    エメロード姫も苦しんだと思うよ
    このままじゃ愛してしまった人も大好きな世界も滅んでしまうことがわかっていたのに自殺する手段が異世界の無関係な人間に殺してもらうことしかなかったんだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:18:11

    >>28

    その一人が限界を迎えたから世界が滅ぶ羽目になってんだろうがよえーーーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:18:35

    しかも意外でもなく愛した人が死ぬべき自分を守るために世界を敵に回す…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:19:58

    >>35

    最初から心がイカレてる奴に任せれば良いのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:20:06

    もしかしてレイアースはセカイ系に巻き込まれたモブが主人公の物語なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:21:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:22:59

    >>28

    世界は自分たちの手で作るから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:23:47

    >>37

    すみません柱は世界とそこにいる人々のことを永遠に想い続けなければいけないんです

    自分の世界に閉じこもりたい独りになりたい蛆虫には務まらないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:24:11

    >>37

    設定知らないなら黙ってろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:27:04

    読了してから読み返してみると至る所に「世界を救うのであってお姫様を救うのではないという事だ」という情報が散りばめられていてビックリしたのが俺なんだ
    伏線を貼る巧みさが全漫画作品の中でも上位にあると思うんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:29:06

    世界の安定は一人の人間に任せる
    その人間が壊れた時の対処は異世界人(女子中学生)に丸投げする
    もしかしてこの世界を創った神様はセフィーロの住人には何一つ期待してないんじゃないッスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:30:48

    >>43

    少女漫画で青年誌も真っ青の鬼畜設定を出す理由は…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:31:31

    柱を自分の意思で辞めることはできない、柱自身が自らを傷つけることはできない、セフィーロの住人が柱を害することはできないの三つの制約が柱を支える…
    ある意味"最強"だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:33:50

    >>46

    このとことんセフィーロの民に選択肢を与えない制約は…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:15

    >>47

    なにって…傷つけ合わないようにとの創造神の慈悲やん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:59:24

    >>47

    おいおいどうしようもなくなった時のためにちゃんと柱にはマジックナイト呼び出し権限与えてるでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:30

    >>44

    地球人がクソすぎたからセフィーロを作ったんや

    まぁその結果がアレなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:29:28

    >>10

    そもそも魔神の存在意義が暴走した柱を殺すための最終セーフティーなんだよね

    酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:46:36

    >>16

    …で次に出て来る緒方恵美のキャラがこの私…!!

    いつも通りの緒方恵美が演じる青年役にして、光と柱の座を賭けて争うイーグルよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:24

    >>51

    魔神はマジックナイトの魔力ブーストしてるけど戦ってるエメロード達は魔神にスケール合わせてるだけでスペック据え置きなんだよね。怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:04:49

    じゃあけど…たまたま竜脈の要のポイントの上空付近にいる武術を納めた魔力持った柱に共感してくれそうな姫武者って条件呼んだら、なんも知らん小娘が来るとかの方が想定外だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:40:26

    >>47

    制約無き自由を与えた地球人が蛆虫揃いになったのを反省して 慈愛に満ちた高潔な存在一人に全てを委ねる方向に変えたんやで

    もう少しリスペクトしてくれやっ(モコナ書き文字


    皆勘違いしてるけどね 柱を辞める=死ではないんだあ セフィーロの民を想うよりも大切なものが出来てしまったら強制的に引退になるんだ

    問題は エメロード姫の場合は次の柱がいなかったから辞めるに辞められずセフィーロの治安が猿になってしまったんだ

    もう 殺/すしかない…


    まあ 殺/したところで次の柱がいないのは解決できないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:57:43

    >>52

    そしてこっちでも死んでしまう緒方恵美

    SEEDの桑原じゃないんやで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:10:48

    エメロード…世界を倒して…ふうん そういうことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています