5号×ノレア総合スレ part43

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:42:34

    ゆれるアクスタ買おうね

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:42:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:46:11


    見つめあい宇宙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:47:07

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:51:43

    たておつ

    これはなんとしても一緒に飾る
    というかもう注文済

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:52:37

    もうすぐ仕事なので今のうちに保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:03:07

    立て乙
    5ノレ幸せになれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:12:58

    たておる
    2期キービジュの5ノレ、アクキー化により切り取りしなくてもスレ画とかで並べやすくなったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:29:11

    たておつ

    この調子でバディコレも出ると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:42:11

    この構図考えた人天才だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:54:50

    たておつ
    ノレアのほうもチラ見してるのがいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:33:17

    手帳開きつつも、ちょっと5号が気になる様子でチラ見しているノレア可愛い
    それはそれとして、結局5号が持ってた本ってなんだったんだろう?4号の本ってことでいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:44:08

    >>12

    ・4号エミュの表現

    ・以前5号4号が面識あったことの示唆

    ・最終話の4号のポーズの伏線(本こんな感じで抱えてたから)


    のどれかじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:47:08

    そういえばそっか、5号と4号面識あった可能性高そうなんだよね
    そこから5ノレ煽り愛になったのも最早懐かしい
    そんでもって生存√だと段々ノレアの目が生き生きとするようになるのを見て、嬉しそうに目を細める5号がいる(パメ以下略)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:08:45

    はじめはただ4号に似てたから気にかけてたのが最後はノレア自身を見て手を伸ばした変化が美しい
    誰かの代わりじゃないからこそ「当たり前だ、君もソフィじゃない!」って言葉が出てきたんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:50

    4号に似てたから気にしてたって設定あった?
    一度だけ煽りネタにはしてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:30:23

    前スレシャアみたいな人いて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:31:46

    目がそっくりなんていうくらいだしきっかけではあったんじゃないか
    本当に最初だけだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:55

    5ノレの関係に言うほど4号関係ないと思う
    ソフィは絡んでるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:56:54

    最初は4号と目がそっくり、としか思ってなかったけど、そのうち生存√だと「ノレアの目、綺麗で好きだなあ」とか言い出すんですねわかります
    「何それ気持ち悪い」とか言いつつ、ちょっと嬉しそうなノレア

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:59:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:01:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:14

    5号がノレアに興味を持ったきっかけは13話で話した時の気が合いそうだなぁあたりだと思ってるわ
    13、14のノレアアタックで素をだした感あるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:46:35

    >>24

    何気に5号が他人の内面に興味持ってぐいぐいきたのはノレア相手だけっていうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:52:25

    決闘委員会とかアス高生活楽しんでるように見えて5号も内心結構思うところあったのかな
    ノレアとは話が合いそうでちょっと嬉しかったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:11

    5号はスペーシアン?アーシアン?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:41:00

    >>28

    5ノレに直接関係ない話題はキャラ単体スレでな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:06

    そういや5号もノレアも死に対する怯えを他者への攻撃性に転化したことあるんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:59:24

    隔離部屋で煽りに煽っては襲ってきたノレアの腕掴んでる頃の5号の内心がとても知りたい
    そしてみるたびにノレアこのとっくみあいした後またもそもそ上に上がったのか‥って思うととても可愛い
    いやソフィレベルの身体能力あったらシュバって上がってそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:07:51

    スタイリッシュにコンテナ?の上に戻るかっこいいノレアも見てみたいし、案外もそもそと戻っていくかわいいノレアも見たい
    本編5号は3年後でもそんなノレアを「あんなこともあったなあ」って笑いながら懐かしく思い出すんですね泣

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:56

    >>30

    いや、関係あるやろ

    それによって俺の中の5ノレ像も大きく変わる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:34:35

    >>27

    つまり、14話前半の煽り愛は、完全に気になる女の子と仲良くなりたい小5号ムーブだった……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:36:54

    >>32

    >>33

    19話も指絡め→場面転換後また定位置になってたけどノレアぐすぐす泣きながら戻ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:40:25

    >>36

    ノレア手ちっちゃいな。可愛い。まつ毛も長い

    あと5号はやっぱり足癖が悪い。めちゃくちゃ足開いて座ってた時あって笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:48

    >>36

    ぐすぐす言いながらも定位置に戻るノレア可愛い

    それとも、あのまま泣き疲れて眠っちゃって、ついでにニカねえも寝た後に5号がこっそりノレアを抱きかかえて定位置に戻してやったパターンでもいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:06

    妄想もいいけど俺は本編準拠の5ノレが好きだな
    つまり3年後の5号の一人5ノレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:13

    電車の中で足おっぴろげて座る5号、ノレアに叱られてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:15

    ノレアは死んだ
    5号は生きてる
    これで何か話を作れないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:33:41

    >>36

    ここのノレアちょっと内股なの可愛いな

    5号の座り方が男の子っぽいのに対してノレアの座り方は行儀いい女の子っぽいのいいね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:16

    >>41

    あの世からソフィと一緒に5号の活躍をリアタイ視聴してるノレア?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:44:57

    >>41

    夢の中で会えるノレアはずっとあの頃のままなのに僕は成長していって…みたいなもの悲しい5号視点のお話

    3年どころか10年以上時が過ぎてノレアと夢でさえ会えないことが続いて焦燥に駆られてるときに、あの頃の自分と同い年のどこか自分に似た少年が大切に想う女の子を助けたいと奮闘するのをみて自分たちを重ねて手助けをして

    無理した結果気絶したら頑張ったご褒美のように久々にノレアが夢に出てきてくれる

    いつか自分で書こうと思ってたけど投げたネタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:32

    >>43

    妙に5号に肩入れするノレアを見てピンとくるソフィ

    その後、ソフィにめちゃくちゃ揶揄われるノレア

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:46

    >>42

    大事そうに手帳を手の中に収めているのもかわいい

    その手帳をこの後5号が大切にしていくのもまた良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:34

    あの世なんか行くくらいなら異世界でまたガンダム乗ってたまに心の中の5号に勇気付けられるくらいでええ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:38

    >>44

    なんだこの最高のネタは

    読みたいんですけどおおおお

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:29:57

    たまに乙女回路ぶん回したくなるので、生存√でなんかドジって捕まっちゃったノレアを颯爽と助けに来る5号見たいんだけど、絵面としては「なんで私がこんなこと……」とかブツブツ言いながら、表面的には渋々捕まっちゃった5号を助けに行くノレアも見たい(学園来るまでに色々鍛えられて、5号以外には割と無双できる前提で)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:48

    ノレアに助けられてつい乙女な反応をしてしまう5号
    ハート撃ち抜かれちゃったね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:38

    ナイフふるってほぼ無双状態で敵を一掃したノレアが無表情で近づいてきて「……無事ですか」って聞いてきておもわずきゅんとする5号…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:10

    5号を助けに来たノレアは、内心めちゃくちゃ心配してたのを隠すために仏頂面で来るから無表情
    ノレアを助けに来た5号は、内心めちゃくちゃブチギレてるので表に出る顔がめちゃくちゃ冷たくなるから無表情

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:31

    ノレアはちっこくて細くて軽いだろうから音もなく舞うように戦ってほしいね
    と言いつつあの無骨なブーツでダンッ!!って大きい音立てつつ着地したり飛ぶのもすてがたい…
    どっちにせよ5号はきゅんとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:55

    守ってあげたい年下の可愛い女の子のそんなイケメンギャップを見せつけられたらときめいちゃうのも致し方ないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:59:30

    旅の最中5号もノレアも相手のいろんなギャップ萌えで翻弄されてて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:55

    ノレアって所作は女の子だなと思う
    5号は時々クソガキ感がある。足組んでふんぞりかえるわ足広げて座るわ…
    対照的でいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:21:29

    クソガキと聞くと小5号ネタを思い出す呪いにかかってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:26:57

    あくまでざっくりした一つの属性として5ノレはチャラ男と真面目委員長系の文脈でもあるのかもしれない
    ある意味王道

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:52:06

    >>58

    かなり雑に分けると陽キャと陰キャだし対比っぽくもなってるよね

    相性良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:41:15

    誇張抜きで5ノレの出会いは運命だったと思ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:03

    5号がノレアの心を救ってノレアが5号の人生を変えたからな
    これを運命と言わずなんと言う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:16

    5号がノレアがガンダムパイロットだと知る前から興味持ってる辺り、完全に運命であり最早一目惚れとも言える

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:49:47

    店員さんの香水のラストノート解説=ノレアの風景の場所を探す旅を通して前向きに生きられるようになった5号
    ニュータイプ =ノレアのスケッチの場所を探すのが「やりたいことを見つけた」表記

    ノレアとの出会いで5号が変わったことは永遠に語り継いでいきたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:10

    香水はサイトの説明文には書いてない部分だから余計に破壊力高かったな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:11:24

    ラストノートの説明すら聞きにいかないと教えてくれない、ノレアのことは他人に隠すマン5号……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:06:56

    そんな5号でもバトスピだとノレア好き好きオーラ全開なのが草

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:53

    >>66

    あの効果テキスト読ませたらノレア恥ずかしがりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:30:36

    >>66

    バトスピ5号は20話の説得モードみたいなもんだから……ノレア救うためなら、学園の上空で(推定)公開プロポーズする男だから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:56:17

    5号はノレアと出会って運命を変えられたって思ってる
    ノレアと交流して、24話でノレアが会いにきての一連があったから3年後も前向きにノレアが言ってた意味での生きることができてるんやろな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:15:43

    5号が旅しながら色んな人に会って美しいものを見て美味しいものを食べてる時も心の中にいつもノレアはいるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:39:37

    もしかしてそれなりに描写のあった二人でペアグッズ出てないの5ノレだけ?
    ダイアログアクスタ出ないかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:04:03

    ダイアログアクスタ、これまで出てるやつ全部超名場面だったから、いつか「僕と来い!」も来ると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:44

    ダイアログ出すならこのへんのカット使ってもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:21:23

    青空が映えるな…
    セリフはやっぱり僕と来い!かな
    あとで教えて〜も入れて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:46:22

    20話はプロポーズシーンもエンドカードも澄み渡るような青空なのが美しいけど切ないよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:03

    今更だけどノレアもコードネームってよく聞くのはどこで出てたのか知りたい
    本名だと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:17

    >>76

    19話でマッマがルブリス系破壊するときにソフィのことを「コードネーム:ソフィ・プロネ」って呼んでたから、ノレアも同じはず。あの時、ノレアもコードネーム呼びされてたっけ?

    生存√なら、お互いにだけ本名を打ち明けて、二人きりのときだけ本名で呼び合うやつになるんですね、なんかFEの後日談で見たぞそれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:33

    ノレアもコードネーム呼びだったよ
    ただまぁあくまでプロスペラ視点だから実際にソフィとノレアが偽名なのかは不明

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:48:06

    >>73

    これアクスタ化されたら5ノレ布教のために複数買いしてしまう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:00:54

    ノレアは死んだが5号の中に確かに残った
    ノレアの死を経て5号は影武者から一人の人間に戻った
    悲しいけど美しいわこの関係性
    よく出来てる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:55:22

    10話段階だと二人ともノーマークだったからまさか5ノレに沼るとは思わなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:48:16

    プラモかなんかのパンフレットにもコードネームって書かれてた気がする
    今も生きてる設定なのかは不明

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:13:22

    >>77

    >>78

    ありがとう

    ノレアって名前好きだから本名であって欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:30:07

    エラン・ケレスもノレア・デュノクも両方偽名だとしたら逃避行後に改めて本名を自己紹介し合えると思えばいいんや
    君の名は。状態だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:03:29

    >>77みたいに互いにだけ名前を教えるifルートあったら良いね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:15:41

    本名のデータ残ってなさそうだから本名で生活できそうである意味いいのかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:41:12

    あの湖見つけた後近くに小さな家を建ててひっそりと暮らす5ノレ
    そのうち子供も産まれるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:29

    湖畔の小さなおうち…ペットの猫もいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:46

    >>88

    猫飼い出してから5号が猫ばっかり構いだすからノレアが拗ねて、最終的に自分から5号に擦り寄っちゃうノレア

    なお、全部5号の作戦勝ち

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:59:01

    5号は家も作れそうだから困る

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:34:02

    >>90

    5号はやる気のない時のハニトラ以外はなんでもできそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:39:06

    ノレアも川で魚取ったり(マフィア梶田コラボ)自給自足は得意そうだから二人一緒なら無敵では?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:40:38

    自給自足夫婦

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:43:12

    ジブリか絵本に出てくるような可愛いおうちで幸せに暮らして欲しい
    ヤギも飼おう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:44:47

    アーシアンだから家畜に慣れてるノレアと、妙に家畜に懐かれてそうな5号で、子供や動物にいっぱい囲まれて幸せに生きてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:11

    二人で平穏に日々を過ごして子供や孫に囲まれて天寿を全うする5号とノレア…見たかった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:08:28

    目を閉じれば見れるんだ
    なんなら常にその世界で生きてるからたまに本編見るとギャップに驚く

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:07:57

    あなたなんでもできますねって無意識に感心するノレアと褒められて嬉しい5号?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:37:57

    褒められてしっぽぶんぶん振る5号が浮かぶ
    わんこかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:44:15

    なんか5号がまたバトスピでやらかしたらしいが…
    ファラクトでもノレアノレア言ってるこの人…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:58:42

    見てきたけどまじで草

    とうとうファラクト乗りながらでもノレアしか言ってねえよこいつ

    x.com
  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:09:40

    >>101

    5号隙あらばノレアの話してる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:10:44

    ノレアってやつこいつのなんなの!?って知らない人思いそう
    こうして5ノレが布教されてくんだ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:12:48

    ファラクトカッコいいのにノレアの文字でダメだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:19:06

    全力出すと死ぬのも再現されてて笑う
    ランブルリングの時から気になってましたってことでいいんかこれは

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:57:16

    この効果だとノレアが5号を助けてるみたいで泣ける

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:02

    ノレアを助けることで5号が回復するってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:09:54

    トラッシュにあるノレアだから24話再現も混じっているのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:18:09

    こうなるとノレアのカードが塩なのが切ないのと同時にちょっと面白い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:05

    >>109

    ノレアのカードが収録されたのがシーズン2始まる前だからしゃーないんだ

    さすがに未来予知5ノレは無理だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:25:04

    アセベとかエクバも期待したいな
    でも一番は12/22の何かに期待したい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:21:04

    5ノレの新規要素の可能性ある順は

    お疲れ様本>円盤>season2ガイドブック>画集

    かな?

    お疲れ様本はスタッフ100人以上が寄稿してるから一人ぐらいは5ノレ書いてくださってるといいな〜の気持ち

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:51:24

    画集はメカデザインの人のウルソーンと5ノレが収録されればワンチャン。既出の絵ではあるけど
    円盤明日か日曜日には流石にくるかな。まだ心のどこかで期待してるから怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:54:04

    また5ノレが捗るなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:44:06

    5号ノレアのこと好きだよな…

    思ってたよりずっと大好きだな…

    …?好きすぎないか?

    供給追加されるごとにこんな感じになっててむしろ怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:12:49

    自分はおもいっきり恋愛として見てるけど仮に恋愛抜きの解釈でも5号語るうえでノレアの存在は切っても切れないところあるしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:57:40

    >>115

    ネタも込みでキャッキャ盛り上がってたら予想以上にクソデカ感情が補強されていくからびびるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:21:16

    ノレアももっとデレを見せて、ほらほら
    最終回はあの子の精一杯の勇気だったんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:22:09

    原作再現度はいいけど弱いって言われてて草
    強さを捨ててノレアをとったなこやつl

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:48:59

    >>115

    これまだ更新される可能性すらあるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:10:11

    >>115

    20話以降がずっとそんなかんじだったからデジャヴ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:37:26

    日に日にノレアへの想いが増大していく5号

    こいつ、本編3年後にわりと湿度ない感じで「場所くらい書いとけよな」とか言ってたけど内心超絶激重感情になってそう
    ついでに、生存√だったらそれはもうとんでもないことになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:57:01

    生存ルートの5号が本編ルートの結末を夢で見てしまった日はノレアを一日中後ろから抱きしめてるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:18:00

    >>123

    5「ノレア……」ぎゅう

    ノ「起き抜けになんですか、いきなり」

    5「……」

    ノ「まったくもう……(まんざらでもない)」


    こうですねわかります

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:44:27

    >>119

    強くなくたって、二人で生きていければなんでもいいからね……

    まあ、生きるための手段でしかないけど本編5号はめちゃくちゃ強いんだけども、またそのギャップもええんや

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:14:15

    X見てたら店主がガンダム好きっぽい保護猫カフェにノレアちゃんがいて可愛い。美猫だった
    ファイブくんもいたらよかったのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:43

    >>125

    おそらく登場初期の5号はとりあえず長生きして美味い汁吸えればいいやってスタンスだったと思うんだけど

    そんな人が追われる立場になるのを承知の上でノレアと逃げようとしたのは改めて凄い…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:45:05

    そういやさっき5号単体スレで流れてきた画像だけど、カードダスの5号本人のカードの内容って、プレ一人5ノレと例のプロポーズシーンの2つなんだよね……
    本当にノレアのことしか喋らねえなこいつ……いいぞもっとやれ
    そしてカード系では散々ノレアのこと話す癖に、全校集会の前説とかいう他の人が大勢いる前では一切触れない徹底ぶりよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:23:10

    あの子のかわいい所は僕だけが知ってればいいんだとか考えてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:47:56

    >>129

    でもノレア美人さんなので、成長すればするほどモテそう

    そしてノレアがモテる度にめちゃくちゃ独占欲が増す5号

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:42:05

    後方理解者面5号

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:15:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:13:32

    場所くらい書いとけよなのシーンで5号がコメントするのかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:16:23

    >>133

    「ほんと、なんで書いてないのかなあいつ……」とか言って、みんなに「あいつって誰?」って聞かれて「ううん、なんでもなーい♪」って答えない5号は見えた(パメスコ10)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:22:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:04

    5ノレじゃないにしても本編軸で5号がドラマCD掘り下げ無しなのが地味にショック
    でもキャラコメは素直に楽しみだな
    敢えて言及しないで欲しい気持ちもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:37:23

    本編以外の何かで共演してくれるまで亡霊になりそうだ
    何かで会話してくれたら成仏できるのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:44:11

    >>136

    このかんじだと結局メイン回なかったことになるよね

    5号メイン回でノレアと共演してほしかった

    単独ドラマCD出ないかな。このままだとだいぶ未練が残りそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:48:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:28

    画集はただメインキャラと一緒に前向いて立ってるだけじゃない?
    あんな中央に置いてくれるんだとは思ったけど
    背後のキャラのほうがわちゃわちゃやってて楽しいからあの中にいてほしかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:53:33

    画集はむしろちゃんと5号メインキャラ扱いされててホッとしたけどな
    4号の隣なのもわかるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:32

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:02:06

    御三家は20話で一旦最終回迎えた感じもあるね
    それ以降が助っ人ぽくある
    でも実際5号は逃げてあの風景画を探すために協力してたから最終戦まで目的がしっかりある点では物語視点でメインキャラ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:08:09

    ファンアートはファンアートだからそこはどうこう言っても仕方ない
    今回の裏表紙に関して言えば普段の5号ならシャディクやサビーナニカチュチュくらいの位置がそれっぽいけどだいぶ真ん中にきたなという印象
    できるならソフィノレのほうに混ざってほしかったのはそれはそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:20:42

    キャラコメにニカ姉不在ってことは5号とノレアのあれこれを一切知らないメンバーなんだよね
    スコア8でノレア達と再会する5号とか三年後の旅シーンとかどんな反応になるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:42:23

    >>146

    ただキャラクターコメンタリーは映像なしでCDに収録だからスルーされる場面があるのも覚悟しておいた方がいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:02:00

    ここは一度、あまりにもノレアが好き過ぎるバトスピ5号くん見て落ち着くか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:07:30

    >>147

    3年後の場面はさすがに全キャラに対するコメント入るんじゃないかなぁとは思うんだ

    というか24話の企画なのに完全に5ノレ要素スルーされたら正直立ち直れない…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:35:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:40:13

    24話の5号さん、ノレアがソフィといるのを見て、もう一度会って笑顔なのと3年後風景画を求めて旅してるシーンだからな…
    他キャラがちょっと気ぶってるとかでもええぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:44:26

    みんな随分ネガティブだな!?
    あれだけ丁寧に5ノレを描き切ってくれた公式を信じようぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:47:07

    >>152

    ちょうどそこに気ぶってくれそうなリリッケちゃんもメンバー入りしてましてですね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:15

    5ノレに気ぶるリリッケちゃんの夢見ちゃうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:07:27

    リリッケちゃんは恋愛レーダー高いので、5ノレにはめちゃくちゃいい反応をしてくれそうという信頼がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:42:36

    >>153

    最終巻だしなんだかんだで少しは燃料あるだろうと楽観してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:55:21

    終盤にかけてあんなに5ノレで脳焼いたんだから責任、取ってよね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:08:33

    24話といえばノレアが5号に会いにきて、5号がノレアに会うために旅に出る話じゃないか(誇張)
    5号にとってスケッチの風景画は本当のノレアなのいいよねいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:45

    「あれが君だろ!」→三年探し続けて諦めない
    だから絵を気に入っただけってトンデモ解釈も打ち消せるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:37:54

    死骸のスケッチが多かったのは死の恐怖を殴り描くことで誤魔化すためみたいだし湖を描いた時は情緒が割と安定してたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:58:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:08:49

    >>158

    本当この持て余した膨大な5ノレ熱のやり場がなくて困ってるわ

    もっと公式にお布施させてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:40:45

    5号はノレアの絵の場所に辿り着いた後はどうするんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:05:24

    「その先のことなんて後でいい」んだ
    そこから考えれば

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:28:37

    そのまま旅を続けるもよし、どこかに定住するもよし
    どちらにしろ幸せに生きてからノレアと再会して欲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:53:59

    はーキャラコメ今からドキドキする

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:22:37

    本編はこれでもかとやってくれたけど本編外となるとちょっと寂しいものがある
    5号のグッズや雑誌の表記や描き下ろしで細々と燃料はあったけど結局円盤特典では何もなかったな
    せめて変な方向にダメージ受ける追加設定とかがないことを祈る
    本編は本当に死別カプとしては完璧だったんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:59:41

    >>168

    前巻のドラマCD担当したヤスカワさんのコメント的に円盤は本編であんまり描けなかった部分の補完目的っぽいからしかたないとはいえ残念だね

    でもキャラコメで5ノレ燃料の可能性もあるし諦めるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:18:32

    コメンタリーがどんな感じかによるな
    内容関係なしに全員でわいわいやる系だったら厳しいが24話観ながらって体なら3年後5号には触れると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:19:23

    キャラコメなまじ本編を見てキャラが語る形式っぽいから良くも悪くも本編まで影響をうけるのが怖い
    悪い方にいった場合これはこれが出来なくなりそうで

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:21:34

    >>168

    逆に変な追加設定されたりして崩される方が嫌だからもうこれ以上弄らないでくれというのも本音


    死別カプとして完璧だったよね。だからこそ補完は要らないのかもと

    キャラコメにミリ単位の期待だけしとこう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:23:55

    なんとなく公式の売り方は見えてきたからまあしょうがないよね
    本編までなかったことにはされないと思うしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:29:15

    >>28

    5号はスペーシアンとアーシアンのハーフのような気がする

    どちらにも属さない感じが何となく5号っぽいし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:34:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:43:39

    あんまり5ノレ推しという単位を客層と捉えてないのかなと感じるのが残念
    今までの展開見てきてそんな印象だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:48:59

    だめだ、気持ちを切り替えよう、ラブコメ5ノレ想像しよう
    というわけで、12月に入ったしクリスマスネタ、年末ネタ、年始ネタいくらでもあるぞ、好きなものを書き込め、俺はお互いプレゼント送り合う5ノレが見たいです

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:51:16

    スレッタとか他のキャラがあの絵ってなんなんですか?って聞いてきたところで
    キモチャラ男ロールでさあね♪みたいに流すとかがいいかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:04:47

    >>178

    このちょっとキレてる笑顔も懐かしいな

    思えば、ノレアにだけは本当に色んな表情見せてたよな……地味に「あの子と一緒じゃなくていいの?」もこころなしか純粋に優しく接してるように見える(パメ以下略)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:11:25

    ノレアの純粋さに気付き、そこから自分の中の本来の優しさを取り戻したと考えると
    本当に美しい繋がりだなーってなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:13:29

    もう本編をなかったことにされなければそれでいい
    それだけはしないでくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:34:50

    >>177

    ノレアが微妙なセンスのプレゼントを贈ってきても嬉しそうに身につけてる5号が見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:03:57

    >>182

    一方、「……どうも」と短めに返しながらも、なんやかんやちゃんと5号のプレゼントを身に着けているノレア

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:51:19

    >>182

    なお「ダサいね」なんて5号に言った日には、(わかってないなあ)という謎のドヤ顔をされつつもヘドショで消される模様

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:56:53

    >>177

    年始で生まれて初めて初日の出を見て興奮する5号と、それを見て「馬鹿なの」と言いつつもほんのわずかに微笑むノレア

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:52:01

    クリスマスは三角帽子つけて(主に5号が)はしゃいで大晦日はこたつ入りながら年越しそば食べて元旦は一緒に初詣行くんだ…
    そんな5ノレが存在する世界だってあるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:17:38

    こたつと自分の身体でノレアをサンドイッチしてご満悦な5号
    ぶつくさ言いつつもぬくぬくで嬉しいノレア

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:59:19

    >>187

    なんか二人ともはんてん着てる姿が思い浮かんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:47:10

    ノレア寒がりで暑がりな感じするから
    照れとかじゃなくて途中で暑がって離れてとか言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:32:01

    >>186

    ネタじゃなくあのまま逃げてたら実現していたはず

    (地球の環境がそれどころじゃない?知らん)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:30

    周遊企画も平和だったしそこは不思議パワーでなんとかなる
    日本一周する5ノレは可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:22:14

    今回スレ立てた者だけどしばらく管理できなくなるんで他の人に立ててもらえたら嬉しいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:26:14

    >>192

    じゃあ代わりに立てようか

    スレ画は適当になるが

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:32:18

    やってよさそうなので行ってくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:34:17
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:38:22

    >>195

    ありがとうございました!

    すいません

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:29

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:30:04

    たておつ
    何があろうと5ノレラブ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:33:35

    本編外で何があっても本編を見て好きになった気持ちは消えないからね
    それだけが真実

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:55:45

    5ノレも5ノレ民も好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています