【報】鷲頭くん障害挑戦の経緯

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:52:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:15

    マジのマジで猗窩座じゃねーか!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:29

    やっぱり妖怪お前も障害やらないかお兄さんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:36

    そんな朝ごはん感覚で…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:48

    ダイマとは思ってなかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:55

    や ら な い か

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:54:20

    猗窩座「お前も鬼にならないか」
    タッケ「馬券が当たらないなら馬主になればいいじゃないですか」
    かやた「障害やらへんか」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:55:13

    その障害免許は飾りかおじさん…!?
    実在したのか…いやお兄さんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:55:34

    ジャンプレース妖怪お兄さんが思ったより妖怪してた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:56:01

    >>1

    もう障害レースの魅力に取り憑かれ始めてる!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:56:22

    スレタイ【報】鷲頭くん障害挑戦の怪異に見えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:57:32

    それだと鬼になった鷲頭くんが獪岳みたいになってしまうからやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:59:01

    それから数年後、栗東には同期や後輩に「障害やらへんか」と声をかける据わった目の鷲頭の姿が

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:59:47

    そんな…あにまんでのネタが現実だったなんて

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:02:57

    >>11

    >>13

    自分も怪異になる系の怪異だったのか障害ヤラナイカおじさん(お兄さん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:03:48

    今ならもれなく障害ジョッキースターターセットがついてくるから始め得!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:04:24

    朝ごはんついでに勧誘する加矢太も加矢太だし「ヨシッやるか!」で準備期間1週間でいきなり3着に入る鷲頭も鷲頭

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:06:14

    美浦も栗東も関係なく障害にポジティブな反応を示せば即座に囲い込みが始まり、デビューからその後も手厚くサポートしてくれると聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:06:31

    「今って自分に合うとか合わないとか考えずにチャレンジしやすい環境ですよね。新天地に踏み込むことって、すごく怖いことだと思うんですよ。だけどそこで頑張っていれば、絶対に誰かが見てくれているし、見返りもあると思うんですよね。そしてそこからいつかは『僕も頑張ってみよう』って思ってくれる人がいるだろうし、だからこそ結果を出さないといけないですよね。活躍しなきゃ」


    この意気込みを短くまとめた結果が「障害やらへんか」です

    【リレーコラム】大阪サンスポ~異色のルーキーが話してくれた「挑戦」の意味by丸橋7月27日の紙面に、新人企画の第4回として、今年障害専門騎手としてデビューを果たした小牧加矢太騎手のインタビュー記事が掲載された。www.sanspo.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:06:44

    今なら障害得意なおじさんもついてきます

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:08:08

    全員ノリで動いてないかって位全体の動きが早い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:08:22

    >>19

    すごくきれいな志からジェネレートされる「やらへんか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:12:30

    やっぱこれ無線か何かで連絡とって見えないように網で囲い込んでからの「かやた。やれ」なんじゃあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:19:12

    JRA史上初の男小牧
    石神に「俺を指導してください!」と直談判に行った水沼
    「やらへんか」の鷲頭
    三者三様やね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:22:57

    もしかしたら凄く神妙な切り出し方したのかもしれないけど、シチュエーションが食堂な時点で「なあ障害やらへん?モグモグ」しか思い浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:24:45

    7個上のかやたを「加矢太君」呼びで1個上の水沼くんが「水沼」なの何か草

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:25:51

    本当に加矢太君猗窩座ムーブやってて草なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:25:58

    マジで妖怪お前も障害やらないかお兄さんだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:33:59

    >>26

    まあ水沼が水沼なのは相手ダブりとはいえ一緒に競馬学校で過ごした仲だし…

    同期といえどまあまあ歳離れてる相手「くん」付はすごい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:40:47

    同期の中でもいじられ役とか聞いた気がするし気安いんだろうな
    その気安さと気高い志から食堂でお出しされる「障害やらへんか?」

    申し訳ないけどめちゃくちゃおもしろい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:47:39

    デビュー2年目の若手が勧誘役やれるってそれだけ障害騎手界隈の土壌も良いんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:01:55

    アカンもう栗東だか競馬場だかで障害転向出来そうな若手探して徘徊してる加矢太しか想像できん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:48

    >>32

    なまはげかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:17:31

    水沼「もっと乗鞍欲しいな……障害挑戦するか!」
    加矢太(水沼が障害入りしたか……はっ!という事は……)

    加矢太「鷲頭君!お前も障害をやらないか?」
    鷲頭(え?なんで急に?いや、でも水沼も障害やってるしなぁ……平地にもいい影響あるだろうし、やってみてもいいかもな……)
    鷲頭「やります!」
    加矢太「^^」

    恐らく加矢太はここから更に新たな勧誘を目論んでる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:17:36

    >>33

    障害騎手の卵はいねが~ってこと…?!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:18:48

    >>32

    加矢太にオススメするなら、川端君かな

    平地の乗鞍に困ってるし、まだ若いし、鷲頭君と昔から親交あるし、中村騎手から色々教わってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:34:56

    >>24

    まるで虎太がやらないかしたみたいな書き方やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:41

    妖怪 平地免許置いてけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:42:35

    加矢太「一馬さん潤さん、1人連れてきましたよ」
    鷲頭「ウス、よろしくお願いします」
    森一馬「よくやった加矢太」
    たかじゅん「ほなその足でもう1人連れてこか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:48:44

    自衛隊の人さらいちゃうねんて

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:22

    X検索してたら「加矢太は毎日別の人とご飯食べろ、なんなら美浦の食堂も使え」みたいな投稿見かけて笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:51:56

    >>17

    こうして羅列されるとかなりいかれてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:53:24

    >>20

    王者との出会いで人生変わった男

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:54:25

    これで来週のRRC応援生配信にしれっと混ざってたら笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:01:01

    食堂に主に生息してて相席した若者に誘いをかけてくる妖怪とか何かの民話に居そうで大生垣生える

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:02:14

    加矢太は平地免許取ろうとしてる模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:50

    >>46

    平地に出てもっとたくさんのジョッキーと接点が出来たら、「この間のあのレース見てたけどフォームちょっと改善してみない?馬上の姿勢保持の訓練に非常にいい障害っていうレースがあるんだけど…」「調教から乗ってるけどなかなか折り合いがつかない?障害は騎手が馬としっかり向き合うことに定評があって…」「最近乗鞍に恵まれない?障害にも目を広げてみては?」でどんどん呼び込めるね

    なんなら「この馬今は平場が精一杯ですけど障害は意外といけるかも知れません」とカヤタが言えば、陣営や馬主も動くかもしれないし、第二第三のオジュウチョウサンが発掘されるかもしれない

    頑張れ、その障害免許は飾りかおにいさん!

    負けるな、その障害免許は飾りかおにいさん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:32:08

    >>47

    「それいけ!その障害免許は飾りかおにいさん」

    近日公開

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:32:31

    かやたが頑張ることで若手の障害挑戦への心理的ハードルが下がり
    水沼&鷲頭の参入と活躍で更にハードルが下がり
    時は大障害騎手時代へ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:52:24

    >>1

    まだ数回しか障害レース乗ってないのにめちゃくちゃ語ってて草

    もう完全に障害の魅力に取り憑かれ始めている

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:43:02

    まずごはん中に「障害乗らへん?」って言われて割とすぐOKしてる鷲頭のガンギマリ具合も何なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:12:04

    そのうち大久保も川端も土田も西塚も障害デビューするんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:15:14

    障害騎手、平地よりさらに危険度が高い競走に臨む立場なだけに結束感やばいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:19:38

    でも猗窩座の上司はアレで、障害は先輩のコーチやらサポート充実してるから勧誘受けた後は雲泥の差だな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:22:17

    平地も十分危険な世界なんだからもうちょっと縦横のつながりや結束あってもいいのにな
    まあいちいちインタビューとかで出てこないだけで実際はあるのかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:47:09

    登場人物全員どこかしらのネジ外れてません?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:22

    >>55

    「あっそことそこ繋がりあったんだ!?」みたいなのはインタビューとかでたまにあるよ平地も

    先輩からアドバイス貰って~とか最近よく話聞きに来る後輩がいて~って話で思いもよらぬ人の名前が出てきたりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:53
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:41:47

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:35

    >>58

    スカウト成功の祝杯かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:49

    たかじゅん復帰勝利のレースで3着ねじねじしたの普通にすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:34

    (若僧共が成功したら2割くらい俺の手柄にならんかな)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:09:59

    >>62

    オジュウ→石神→若手勧誘でつながってるから5%くらいなら主張できそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:08
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:17:15

    >>64

    やべえ……なんもわからん……乗鞍少ない時期とかあった人はまあ乗ってるやろ……で選んだら8割正解で草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:55

    >>2

    前に別スレで貼ってあったXがめちゃくちゃガチで芝

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:15:08

    >>58

    障害騎手にならないかお兄さんを勧誘したのが棟梁と考えたら、かやたが今猗窩座殿やってるのは父の血。ともいえるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:50

    ☆あなたも障害騎手、始めてみませんか?☆
    初回特典小牧加矢太、今ならスターターセットで伴・石神・森もひとりでに付いてくる
    目指せトップジョッキー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:12

    登場人物全員おかしい(賞賛)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:17

    >>64

    ブッシー障害乗ったことあるんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:54

    みんなで熊沢イズムを継承していけ…重賞も勝て…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:35

    >>68

    スターターキットがtier1なのズルい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:35

    >>68

    スターターキットが現環境トップtierなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:54:11

    >>68

    つっよw

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:19

    >>62

    水沼の師匠は石神だから関東の若手があと2人くらい石神に教え乞うて参入したらいいよ♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:44:56

    >>68

    カヤタ印の馬も生えてくるぞ

    道の駅で売られてる野菜かな?

    x.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています