【クロス注意】今際の国のブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:52:45

    ブルロキャラが今際の国に迷い込んだらどんな行動をとるか、各キャラの得意ジャンルは何か・・・etcを独断と偏見で妄想するスレ。

    ⚠キャラsage・腐レス・見てる人が不快になるレスは禁止

    【今際の国のアリスを知らない人のために簡単に説明】
    「今際の国」はパラレルワールドの日本であり、終末世界のように荒廃している。
    この国に居続けるためには「げぇむ」に参加して「びざ」を取得し続けなければならない。
    びざが切れると今際の国からロックオフ。
    【げぇむとは】
    げぇむはビザを取得する為に国民が挑むデスゲーム。
    げぇむはA(1)~10の10段階のレベルがあり、クリアすると数字と同じ日数のびざが手に入る。
    げぇむには♠(肉体型)♡(心理型)♣(バランス型)♢(頭脳型)の4タイプがある。

    げぇむに負けると「げぇむおおばぁ」となり、死亡する


    凪とレオの得意ジャンルが♢(頭脳型)なのは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:54:31

    肉体型はまぁ順当にヒーローとか我牙丸さんとかあの辺が強そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:54:50

    ほとんど♠︎が得意だろうな 
    メタビ組が♢かも

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:55:52

    アンリちゃんはあの電車と毒ガスのげぇむ覚悟と気合いで乗り切れるタイプの女

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:57:15

    斬鉄一人にしたらるぅるが理解できなさそうで心配

  • 6123/11/28(火) 09:58:28

    げぇむのイメージがつかみにくい人のために一例
    「おにごっこ」(難易度:♠5)
    舞台はとあるアパート。鬼から逃げながら、一つだけ空いてる一室(通称:じんち)にあるボタンを押せば
    「げぇむくりあ」。ただし、制限時間を過ぎたり鬼に捕まると「げぇむおおばぁ」

    「ぶらっくじゃっく」(難易度:♢6)
    ルールはブラックジャックと同じ。親は交代制。
    不正行為やチップが無くなると「げぇむおおばぁ」
    残った一人が「げぇむくりあ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:59:32

    久遠は♡だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:00:21

    単独行動は基本危ないけどペアで行動しても罠があるし強制単独行動になるようなげぇむもあるから意外と想像つかないなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:00:59

    >>5

    斬鉄だったらるぅるどころか

    びざ切れかけてもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:02:44

    ♡の7…トラウマ…推しがあれに参加せざるを得なくなったら…キツい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:03:53

    フィジカルに強いメンバーが多い分らんなうぇいは普通に走り出しちゃうキャラが多そう
    途中で気づけるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:06:16

    げぇむ「さっかぁ」で戦うブルーロックスが見てみたいわ

    「さっかぁ」(難易度:♣10)
    時間は30分。人数は11対11。
    げぇむ終了時に得点が多いチームと負けチームの得点王がげぇむくりあ。
    それ以外の10人はげぇむおおばぁ

    イエローカード2枚とレッドカードもげぇむおおばぁ。

    ※自分で考えたげぇむです。アリス本編には出てきません

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:21:20

    >>12

    最大で12人しかクリア出来ないの

    原作並の理不尽さで

    やるかどうかは別としてアリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:25:29

    ♠6で無双するガガマルさんは存在しますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:30:59

    やばい凛ちゃんが死ぬ未来がめっちゃ見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:19

    >>14

    げぇむまとめ見てきたけど無双しそう

    あと士道も内容を事前に知ってたら

    参加してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:00:18

    逆に我牙丸は♠︎5の方がキツそう
    じんちに気付けるかって点で

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:03:20

    今際の国のアリス読んでない人には分からないと思うけど、♢Kの「びじんとうひょう」でタイマンする凪玲央があったらちょっと見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:06:47

    おにごっこにE4が参加したらどう転んでも泣く

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:10:38

    脱落組がディーラーになるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:12:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:07

    間違えた
    ♣︎K枠でU20DF陣が出てくるのは見てみたいかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:31:38

    玲王は♣じゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:59

    どんなげぇむでも高難易度の♥は精神死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:03

    ♡だとあまり話題に出ない気がするけど、♡4のあんけぇとを推す
    リフトに乗って多数派or少数派で回答するクイズに答えて、最上階に上がればげぇむくりあ、1階まで落ちればげぇむおおばぁ
    ぷれいやぁ同士の相談はアリだから、問題がわからなくても人に聞けるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:19:26

    ♠️7の初見殺しかまゆでも中々キツいものがある
    我牙丸さんならいけるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:47:35

    >>19

    かくれんぼでも泣く

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:40:34

    メタビ持ちは♣️とかいける気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています