作者の思い入れが強すぎて挙動不審気味なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:36

    あげてこう
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:02:15

    ライナー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:06:37

    >>2

    コイツはもうなんか別枠だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:10:33

    ゲンジロちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:12:43

    コナンの赤井
    色々詰め込みすぎた結果自分は色々バレたりやらかしまくっては知らん顔してる有能()キャラになってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:09

    宿儺

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:43

    >>2

    挙動不審(精神疾患)はズルだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:18:21

    スレ画もまあまあ該当すると思うんすがね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:20:22

    >>5

    なんならそれに合わせてジョディ始めとした仲間のミスには厳しいので自分に甘く他人に厳しいとかいう最悪キャラになってきているという

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:22:16

    >>5

    本編がよく分からないからかっこいいだけで十分人気得やすいよね

    自分は好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:24:29

    >>1

    ワンピースはドフラミンゴも割と当てはまる印象

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:27:53

    >>11

    ローの方じゃね?

    作者のブームがロー→おでん→シャンクスって感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:38:41

    赤井さんの場合は有能捜査官設定のため「実は◯◯なことを知ってた」「◯◯と会ったことがある」設定になる→コナンやFBIがそのことについて必死で捜査してるのに何で報告してないんだ?という疑問が生まれる
    赤井さんの生存がバレたらキールの命が危ない設定のわりに顔出しで行動したり作品外でギャグ的ツッコミされる→キャメルに対しては「俺達の生存がバレたらキールが危ない」と忠告する

    って感じでその場その場だと洋ドラ的シリアスで格好良いのに前後のストーリーを考えると何で?ってなってしまうのは不憫だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:58:56

    赤井はその場その場でライブ感でかっこよさ出そうとしたりちょっと抜けてる感だそうとした結果Twi繋ぎ合わせたらはちゃめちゃになってる気がする
    そこにあの作者特有のコナンとか赤井みたいな思い入れ強いキャラは相手を批判するけど自分はほぼ批判されないのが合わさって
    ダブスタ身勝手キャラになってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:05:07

    毛利蘭とかも悲鳴あげたり、急に新一って言い出して暴れるからコナンは大体挙動不審なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:13:05

    サスケ(ボルトは未読)
    敵も味方もどうでも良い場面で顔の良さを褒めたりとんでもない裏切りしたのに評価が下がらなかったり
    どういう人物なのかいまいち分からなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:13:19

    思い入れが強すぎて何やっても格好よく見せようとした結果、皺寄せで何かがおかしくなるキャラってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:14:44

    そのうち自分が嫌いなキャラ挙げるスレになるんでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:26

    >>16

    サスケは作者も途中分かんないよ〜 >_< してた変なキャラだし

    でも編集に殺せって言われても殺さなかったりアニメスタッフにサスケのアニオリ禁止したり大事にしてたのは確かかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:18:15

    こういったスレは主観がはいりまくるから結局下げスレになるのが目に見えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:21:40

    >>18

    >>20

    なってもいない内から心配する振りでヘイトレス誘導している荒らしがこちら

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:23:51

    >>13

    かっこいいはずなのに不憫というよりは常にあの状態だからもはやそう言うキャラでしょ


    思い入れというより人気あってだしまくったからかもしれんが、龍が如くの真島は挙動がおかしすぎて最初期と比べるともはや別キャラな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:24:10

    スレ画適当でいいならシャンクスにするのやめてくれよ
    したいならしたいと言ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:25:52

    スレ画は適当
    適当じゃねーだろ!というお約束だと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:26:03

    >>21

    というか今名前出されてるキャラ好きで書かれてるレスをヘイトだ!って感じてて、こういうレスつけることでヘイトスレですよ〜ってスレ自体にケチつけようとしてるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:26:09

    思い入れがなくて変なことになっているキャラは終わりのセラフとかには結構いるが……

    ありすぎてパターンだと案外むずい
    宿儺はあげたいのか下げたいのかどっちだよ
    いや、あげたいのは分かるがその割にはケチつく描写多くない? ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:26:17

    >>18

    作者でもないやつがこいつは作者の思い入れが強いに違いないって文句言うスレなんだから初手10割で愚痴スレやろ

    逆にそれ以外の何だと思ってたんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:17

    まあいいじゃねえか管理人もタフカテなんてものがある時点で愚痴は黙認しとるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:28:11

    ロゼ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:28:29

    >>27

    1の内容で文句とか愚痴とかない単語が出てくる辺りお前疲れてんだよ携帯閉じな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:30:46

    >>13

    報告しないはまぁいいけど(よくない)キールの件は酷すぎて笑えんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:31:12

    >>30

    愚痴言うときに文脈に愚痴と文句の単語入れる必要はねえだろ

    お前もだいぶ疲れてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:31:17

    作者の性癖詰め込んだ結果最終的に元のキャラから乖離起こしたパターンは思い入れある方かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:56:09

    >>13

    なんで赤井だけさん付けなん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:59:22

    >>34

    ピッコロさんとかマキマさんとかと松ちゃん浜ちゃんみたいなもんでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:04:23

    その手のキャラの個人的レジェンド

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:03

    >>36

    思い入れあって出力がこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:27

    >>26

    終わりのセラフは…、なんなんだろうね

    設定のワクワク感はすごいんだけど…

    グレンは作者から思い入れあるんだろうが、作中でも頭おかしくなってる扱いだから、そこが原因ではないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:15:19

    ロビンマスクなんかは変なヤツばっかのキン肉マンの中でも頭ひとつ飛び抜けて挙動不審ではあるけどこれが作者の思い入れゆえかと聞かれたら首をかしげる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:40:20

    銀魂だと沖田なんかは挙動不審というか変なキャラしてるしヨゴレもあんまりやらんが、思い入れがあるかと問われるとなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:42:09

    キャラ指定とかなさそうな中でスピンオフ描いてるキャラはある程度思い入れあるって考えても良いのかな
    作家によるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:42:18

    >>24

    いやあ適当だろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:42:52

    銀魂でヨゴレをやらんのは高杉だろ
    ただこれは思い入れがあったとしても作者本人がこいつ動かしづれぇって言ってたから1には当てはまらんと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:44:57

    >>43

    高杉は思い入れがあるというより予想外に人気になっちゃったから下手な事できなくなったパターンだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:46:58

    挙げようかと思ったが未完結だと判断するの難しいな
    種明かしされてスッと筋が通ることもあるし、作者インタビューとかであれってそういうことか…ってなったし(ライナー)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:39

    アカ先生は該当者たくさんいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:49:50

    >>16

    どういう人物か分かりにくいのは里抜け以降最後の戦いまでほぼモノローグが描かれなかったからっていうのがデカそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:36

    思い入れがあってヨゴレが少なかったりプロットアーマーがあるのは読者のフラストレーションはともかくキャラとして挙動不審かはまた別問題だしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:56:28

    1人だけヨゴレ役やらないとかめっちゃヨイショされるとかでもキャラの整合性が取れてれば気にならないこともあるしなぁ
    コナンの赤井とかは本人の動きと周りの評価と実際の状況とで少しずつ齟齬が生まれてきて噛み合わなくなったから気になる人が多いんだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:00:46

    >>36

    コンテンツ丸ごと潰した上にファンも残らず殲滅したレジェンドやんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:00:53

    瞬間のかっこよさ描写し続けたらキメラになってるのおもろいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:01:52

    >>36

    これ誰?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:20

    挙動不審なキャラ(言行不一致だったり前後の脈絡が繋がってなかったり)ならたくさんいるけどそれが作者のキャラに対する思い入れのせいなのか他の理由(キャラじゃなくて脚本のせいとかファンの期待に応えようとして頓珍漢な事になったせいかとか)かが分からない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:06:34

    単純に感情の流れとか発言とかが文脈読めない状態になってるキャラならいるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:06:41

    >>52

    俺の屍を越えてゆけ2のヌエコさんです

    よくテイルズのロゼと並べられるメアリー・スー

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:14

    >>52

    俺の屍を越えていけ2というゲームに出てくる夜鳥子というキャラ

    元ネタはシナリオライターの書いた小説に出てきたキャラなんだがシナリオファン・戦闘や育成といったシステムファン・設定のファン・元小説のファンとありとあらゆるものを焼き払った

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:09:01

    >>55

    >>56

    詳しくどうも

    メアリースー派生ならまぁ…仕方ないわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:29

    当時夜鳥子ロゼと並べられてたヒガナもなんかシナリオライターがデザインに細かく注文付けたみたいな話聞いたから当て嵌るかもしれん
    まあソースは知らんから審議は定かじゃないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:34:53

    思い入れがあるようでシンプルに作者の話の作り方や動かし方が下手なだけってのもあるし···
    個人的にはコナンの蘭ねえちゃんは何がなんでも新一のメインヒロインから引きずりおろさねえって気持ちをあらゆるところから感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:55:35

    コナンは蘭個人がどうとかより新蘭描写自体が結構雑になってきてるなと思った
    時計仕掛けの摩天楼〜瞳の中の暗殺者の頃はめちゃくちゃ萌えたしロンドンの告白も良かったね〜となったけど修学旅行はもうどこまで周りに迷惑かけるんだ……と

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:05:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:10:01

    作者の思い入れが強いという条件と挙動不審という条件ならライナーが筆頭になるバグ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:16:13

    >>61

    そういうのわざわざいうと鬼の首取ったようにアンチスレだ!って騒いだりアンチ目的でレスする奴出てくるから無視してろ


    単純に思い入れが強くておかしいって意味だと色々浮かぶけど挙動がおかしくなったっていうとなかなか浮かばんな

    時々お気に入りなんだろうな程度だったキャラが続編でおまえどうした?ってなるやついるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:17:29

    リーボックとかもこのカテゴリー?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:19:04

    >>40

    見せ場も結構あるキャラだが動かすのは難しいみたいなことは言ってたなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:24:44

    下手にファンが付きすぎてると見せ場作りにも困るだろうなぁという苦心は感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:27:27

    >>65

    沖田も高杉も動かしにくいなら逆に誰が動かしやすいんだ銀魂

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:27:43

    マクロスのランカは監督の思い入れが強くて不安定というか作中評価と言動が合わなくて挙動がおかしかったかな
    バジュラの声が聞こえるだかで人外要素も含まれてるからそこらへん出したかったのもあるかもしれんけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:28:23

    >>67

    ……定春?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:28:59

    >>67

    近藤とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:31:11

    コナンやワンピースは長期連載ゆえの設定変更・追加やライブ感で描いてる内に辻褄がイマイチ合わなくなってきている所も多そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:31:13

    >>67

    万事屋は動かしやすそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:52

    ポケモンの剣盾期はとりあえずダンデさん推したい!って公式側の思惑が分かりやすかった
    それならアニポケはガラル旅にしてほしかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:35:34

    >>67

    どこに現れてもおかしくないマダオ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:00

    >>67

    万屋勢、マダオあたりの組織に属してないしがらみがない勢力

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:44:02

    沖田は持ちネタが描写ミスったら不快なだけのドS設定で高杉は出番無いギャグやらないであの二人の扱い難しいは残当

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:59:17

    範馬勇次郎はもう作者にも制御できなくなってそう
    変なエピソードばっかり生えてくるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:13

    >>60

    わかる

    新蘭好きだからこそここ最近にモヤってる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:46:34

    マギのシンドバッド
    結局彼を作者はどんな立場に置きたいんだろうって終盤特に強く感じた
    外伝で主役を務めたりある意味主人公のアリババ以上に作品のメインに位置するキャラだからこそ、
    黒幕の傀儡やかませポジ、そして倒されるラスボスみたいないわゆる格が落ちる立ち位置にさせたくなかったんかなと
    どっち道和解するにしても途中の流れ的にアリババ&アラジンのコンビに負けるポジションだった気がするわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:01:42

    スレ画とかもそうだけど格落ちさせられないキャラは挙動がおかしくなる感
    ある意味リヴァイとかもかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:22:15

    TOZのロゼ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:31:16

    最強すぎて不自然に無能な行動を取っているキャラは逆に作者の思い入れ無くておかしくなってるパターンだと思う
    努力家とか凡人キャラに作者が入れ込んだほうが周囲がミスをしまくったり馬鹿になったり不審な描写が目立つ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:42:48

    >>79

    白龍と紅炎もなかなかに扱いづらそうだったな

    やりたいことやキャラのテーマはわかるけど回りくどくてわかりにくいし挙動不審

    ジュダルくらいわかりやすく直情的であれとは言わないけど「戦争する前にもっと話し合え!」と言いたくなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:49:18

    怪獣8号のエリンギは微妙か

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:45

    赤井は同じ潜入勢でいまだバレてないキールとか安室がいるからなおさら有能扱いがそうか…?ってなってる気がする
    しかも安室なんて幼馴染兼親友の死あってさえボロ出さずまだ潜入できてるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:42

    赤井周りが色々ガバいのはわかるが潜入の件引き出して有能どうこう語るのは何か違くね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:13

    赤井がバレたのはキャメルのせい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:58

    赤井周りは長期化&後付けで更にややこしいことになってるからね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:33

    もうそういうギャグだと思って読んだ方がストレスかからないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:48:52

    赤井さんというか赤井家キャラの挙動不審っぷりは緋色の弾丸で大々的に表れてたな
    ↓の状況で赤井家メインの映画やるのはなかなか無茶だった

    母メアリー→長男生きてるの知らない
    長男赤井さん→母が小さくなってるの知らない→この映画で確信
    次男チュウ吉→母が小さくなってるの知らない
    長女世良ちゃん→長男生きてるの知らない、次男が将棋の名人なの知らない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:08

    >>90

    途中送信しちゃった


    >長男赤井さん→母が小さくなってるの知らない

    映画でここ以外の関係全部保ったままやり切るのすごい大変だったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:44

    >>90

    なんか野崎くんでこういう正体知らない者同士相関図書いてあったの思い出した

    家族でそれなのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:24

    情報負荷で挙動不審というか身動きとれなくキャラもよくある気はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:30

    >>93

    この手のキャラだと銀魂の信女とかかなあ

    多方面に顔が利くような後付け設定いっぱいあったけど結局フェードアウトみたいな感じだったような

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:33

    >>94

    原作半分以上過ぎてから出てくる重要そうな人物とか、滅茶苦茶もて余してた感はある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:59:57

    サスケはむしろ連載終わってサスケ視点で物語をまとめてみたら割と筋通ってたキャラじゃないか?
    むしろわかんねえのはイタチの方だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:07

    >>96

    サスケが挙動不審というよりストーリーが構造的にサスケの視点を分かりづらくしてた、どちらかというと読者が作者の思惑にまんまと乗せられてたと言う方が正しい気がする

    行動だけで見れば挙動不審なのは印も結べぬ分際がとかサスケはなぜ里に帰らない!?とか言ってたイタチの方だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:19:26

    イタチは許せサスケ…がマジいいシーンすぎてみんな騙されたけどプランガバすぎる
    別天神で洗脳して里守るマシーンにするルートとかそこにサスケ自身の幸せどこにあんの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:41

    >>96

    でもイタチは作者都合の挙動不審というよりああいうだいふエキセントリックなキャラとして成立してた気がする

    キン肉マンソルジャーと同じ枠

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:07

    >>90

    なんで家族間ですら報連相が出来てないんです……?全員重度のコミュ障かなにかなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:15

    赤井家関連はコナンも沖矢に聞きに行けよ案件多すぎて

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:26:02

    >>100

    アタル兄さんなんて作者都合の挙動不審の最たる例では!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:08

    思い入れというか連載を続けたいが為に極端な難聴を患ったりちょっと前までヒロインと急接近したのに出番がなくなってから関係性が元々と対して変わらないみたいな挙動不審祭りになるのはラブコメの性よな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:43

    「アニ!!マルコの立体機動装置を外せ!!」
    →「オイ…何で…マルコが…喰われてる…」
    挙動不審って次元じゃ無いだろコイツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:13

    富野的にそこまで思い入れあるのかは分からんが、シャア・アズナブルは割と挙動不審な人生送ってる方だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:41

    >>103

    待ってくださいキン肉マンに作者都合による挙動不審を行わなかったキャラを探す方が難しいのでは!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:22

    ワンピースはどっちかというとおでんかな
    このキャラだけは読者とテンションの乖離を感じたわ
    好きなキャラの一人ではあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:10:15

    >>108

    滑ってる部分はあったけど挙動不審だったかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:21

    思い入れはたぶん関係ないと思うけど北斗の面々
    特にリュウガとアミバ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:39

    >>60

    修学旅行で付き合った直後に映画でキッドとイチャつかせるのは流石にあんまりだろと思いましたね…

    いや作者がキッドに思い入れあって蘭との絡み好きなのは知ってるけどさぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:59

    >>90

    これ他はともかく世良ちゃんが羽田名人知らないのはだいぶおかしいよな

    あの子も探偵だしお母さんウキウキで試合見てるのに一度も目にする機会ないわけないやんっていう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:39

    >>101

    原作ですら未だに全然赤井ファミリー周りの話全然進んでないから、この時の情報で円満な報連相出来るような関係じゃねえんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:53

    >>111

    作者は新蘭を変える気は一切ない超強烈強火だけど一方でキド蘭も軽く嗜む兼任カプ厨なのが厄介なのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:26

    >>109

    そこは本人が挙動不審というよりは本人の挙動と周囲の評価が噛み合ってないように見えるタイプじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:03

    >>106

    なんなんです?シャア、シャンクス、赤井とcv池田秀一キャラは挙動不審になるっていうんですか?


    いや、シャンクスの挙動不審は何が該当するんだか判らないんだけどこのスレで3人も同じ声で上がるのは凄いなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:58:17

    >>106

    シャアの場合、視聴者人気があるから後の作品にも出まくって

    人生全体見るとわけのわからん行動させられてるような気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:00:37

    スレ画はカイドウより強そうって言われたけどじゃあおでんの仇放置するなよって話になったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:35:12

    風花雪月のエガちゃん
    正直個人的には公式の思い入れとか贔屓とかは作品やキャラが面白ければどうでもいいんだけど、エガちゃんに関しては派生作品の無双で本編の頃に持ってた「孤独に覇道を歩む苛烈な女帝(元はただの少女)」ってキャラの魅力が薄れたように思う
    後シナリオも3ルートの中で一番薄味でつまらなかった、本編は良くも悪くも他ルートと一線を画す独自覇道ルートだったのに…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:45:36

    >>118

    多分最強はカイドウ

    そのカイドウに勝てそうなのはシャンクス


    ただ四皇同士が戦えば双方に被害は大きくなるし

    勝利しても疲弊したところを政府や他の四皇に漁夫られるから四皇同士で戦うことはない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:53:24

    もう名前忘れたけどテラフォーマーズの一番の人とか
    穿った見方だけど他の作品設定のお気に入りをねじ込んだんだろうなって印象だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:56:01

    >>118

    「カイドウより強そう」は相手が若手でもガチで潰しに来る相対的な脅威度の印象論であって直接対決の話じゃないから別に作品の落ち度ではない

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:29:32

    >>114

    キッドの方のヒロインが可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:31:39

    >>119

    というか無双は全ルートキャラの動きがおかしい箇所があって挙句投げっぱなし雑エンドだからエガだけに括る必要ないと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:05:33

    >>114

    あれ新蘭含めてCPにキッド挟んで昔ながらのドタバタラブコメディやってやろ!くらいにしか思ってなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:19

    >>124

    「思い入れ」で挙動おかしくなってるキャラだからでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:50:32

    >>116

    なんでって…シャンクスはともかく赤井はシャアオマージュのキャラやからやん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:56:10

    挙動不審というか赤井さんへの執着酷すぎて優秀なスパイ?になってる安室さん…

    そこで突っかかってどうすんの?って

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:34:07

    >>127

    挙動不審までオマージュしなくて良いだろ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:30

    シャンクスはどっちかというならファンの要求値がバカ高い気がする
    白ひげやカイドウ超えてるのは当たり前みたいな人結構見るし
    でもREDとかだと無理なもんは無理って強調されてたし作者はそこまで贔屓する気ない気はする

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:02:01

    >>128

    そいつは赤井のこと嫌いでつっかかる理由もあるから行動の是非はともかく行動自体の筋はまあ通ってるんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:29:12

    ヒロアカの爆豪は爆豪だしなだと思ってたら、後から本当は悪いと思ってたんですよな心情をお出しされて
    謝らないといけない相手に流血脳漿チョロチョロさせてたの??になった
    ギャグとして動かしやすいんだろうけど食い合わせの悪い過去持ちだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:37:10

    >>117

    そもそもガルマ謀殺の時点で退場予定だったからな

    ファースト作中ですら人気が出たから出番増やされたキャラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:38:38

    推しの子の有馬かな
    スキャンダル編はもうちょいなんとかなったろアレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:41:12

    >>132

    悪役のつもりでないのは初期から分かるキャラだったかな個人的には

    それはそれとしてワンチャンダイブは少しかなり大分ドン引きする類いの台詞なのはまあうん

    作者的な思い入れは深そうなキャラとは感じる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:33

    元来の自己嫌悪と色々抱え込みすぎで終盤から明らかにおかしくなった人
    作者のお気に入りかは知らない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:53:00

    最初印象悪くて後からフォローするみたいな感じなら鬼滅のキャラはほぼそんなんばっかだったが
    挙動不審だったかどうかは…わりとキャラによるな
    善逸なんかはあれはあれで一貫性あったし
    一方で風柱なんかは弟の目玉狙いはさすがにやりすぎとか言われまくってた思い出

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:18

    爆豪とかもそうだけど、言動がやり過ぎなのと挙動不審なのは別物じゃない?

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:14:53

    >>120

    >>122

    >>130

    つまり、読み手の期待値がでかすぎて挙動不審の風評被害を受けてるって…コト!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:52:26

    >>138

    爆豪はやり過ぎとかではなくすでに謝りたい、悪いことをしたと思ってる相手に怪我させたり先走るなみんなで一緒にだ!からの自爆特効と場面場面で見ると問題ないのに繋げると「なんだこいつ」になることがあるのがなーって気分

    作者がその時やりたいことにキャラが振り回されてるのか

    キャラ人気に作者が振り回されてるのかは判らないし知りようがないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:18:59

    >>140

    ギャグシーンの流血はセーフ

    後者はどっちかと言うと少年漫画の最終戦みんな活躍させないと問題のほうが要因でかそうだし、

    爆豪の見せ場とだけ言うのはまた違うような

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:20:38

    どっちかと言うと今やってるvsAFOの方が爆豪活躍のための仕込み過ぎみたいなこと言われてる印象

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:26:46

    >>64

    リーボックはオリジナリティを入れながら中途半端に史実をなぞってるのが逆に足かせになってる印象だしまた違うんじゃないかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:26:59

    >>142

    だって排斥されてヴィラン落ちしたようなやつの相手はさせられないし

    だったらオールマイトやエッジショットとかに割り食ってもらった方がいいし

    だから言われてる?それは、まぁ…うん

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:29:48

    >>143

    リーボックは真剣に何がしたいのかよく分からんカテゴリで最早謎キャラかもしれんね

    出番をあげたりキャラに持ち上げさせたりまではギリギリ分かったんだけど史実で圧勝した戦を大苦戦させてた辺りでもう何がしたいのか分からなくなった

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:33:05

    ヌエコとロゼは作者の思い入れが強すぎて挙動不審気味なキャラと言うより寵愛が強すぎて回りが挙動不審になるキャラじゃないかな……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:33:14

    >>134

    推しの子はアクアもなんか…挙動不審というか、一貫性ねえなあというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:36:27

    >>144

    むしろそんな相手にこそぶつけるべきキャラなんじゃない?

    相手がデクだったからなんとかなってるけど、自分のやって来たことを対外的に見つめ直して成長するとか少年漫画の王道ストーリーじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:36:44

    >>146

    そういうキャラもまぁまぁいるよね

    大罪の主人公2人が割とそんな感じだった

    寵愛で周りのキャラが不自然になるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:39:40

    シャンクスは友達思いなら友達思いでまだカイドウも成長途中でシャンクス自身の傘下も特にいないワノ国乗っ取られた初期に動けやって思うしそんなに被害気にするなら今になってワンピース取りに行こうと動くの意味不明だしわざわざワノ国行くくらい黒ひげ警戒してるなら2年間の落とし前戦争やロッキーポートで黒ひげ潰せよってなる
    というかワノ国が矛盾の中心な気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:01:40

    そういやワノ国じゃ誘拐されるモモを見送るローとか居たな
    コマや背景に描かれてないけど前話で3船長するくらいルフィのそばに居たよな
    なんで誰からもシャンブル発想が消えてるんだ?になる

    これ、キャラじゃなくワノ国でやりたいことに対して思い入れが強すぎる系の話だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:14:40

    やりたいストーリー優先してキャラの発想やらが挙動不審(というか明らかに知能指数が下がってる)になるパターンはかなり色んな漫画で頻発してるんじゃない?
    とくに少年漫画は週刊誌の運命なとこはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:26:07

    銀魂とかでも終盤の二年後で新八が真選組の屯所が閉鎖してるのに気付かないのなんで?とかあにまんで見たな
    徒歩数十分くらいの距離にあるのに1ヶ月も気付かないとかいう
    ストーリー優先でキャラの視点が抜けるとこういうこと起こりがち

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:30:07

    思い入れの強いキャラ優先するとストーリーが破綻するけど
    やりたいストーリー優先するとキャラの知能が駄々下がりするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:54:27

    >>150

    長年最強の座に君臨してた白ひげでさえおでんの死や鎖国国家の内情知らなかったのになんで傘下(情報網)もない駆け出しシャンクスが知ってる前提なんだ?

    今になってワンピース取りに行こうと動くの意味不明だと言われても、ロジャーの俺達は早すぎたの言葉の意味も判ってないのに早計すぎるし

    そもそもロッキーポード事件ってなんだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:41

    >>155

    ワンピース取るのを遅らせた理由を引っ張るからハイエナにしか見えんのよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:24:43

    >>156

    別に海賊が有利な時期をうかがうことになんの問題もないけど

    ロジャーの言葉やニカ関係のフラグがたってるとわかる神視点でその発想なの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:04:25

    >>157

    普通何かしらラフテルに行く手段確保してるのかと思ったら偶然会ったキッド倒してローポネ奪ってんだもん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:32

    グインサーガのナリスは挙動不審どころじゃなくなったな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:18:45

    >>151

    ローはシャンブルズがあれば大体の事は解決できるせいでローの存在感一瞬消したり本人ボロボロにしたりして能力封印されがちなんだよな

    人格シャンブルズとか無法すぎてPH序盤で出たきりだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:11:48

    >>130

    なるほど、つまり自分が違和感なく読んで楽しめてたのは変に期待値あげたりしてなかったからなのか

    自分が思ってたのと違う!と吹き上がっちゃうタイプの人は大変だな(対岸の火事感)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:15:43

    >>36

    この議論でこいつに勝てる奴いねーだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:07:21

    >>148

    でもファンからしたら必要以上に苦しんでする必要の無い贖罪までして心ないオールマイトに傷つけられてる可哀想なキャラだからそんなの要らないんだろ

    イジメだってデクにも悪いとこあるから爆豪だって被害者なんだよ


    意味がわからないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:16:14

    >>1

    そもそも挙動不審に感じるほどシャンクスのキャラよくわかってないし、元々謎が多いキャラじゃないの?

    作者の思い入れが強いって意味なら主人公の目標キャラなんだからそりゃ好きに決まってるでしょうよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:20:35

    >>1

    カイドウとマムがやられたんだから、次にシャンクスにスポット当たりまくるのは当たり前では?

    作者が好きなキャラだとは思うけど、好きだから活躍してるわけではなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:52

    言うてシャンクスはそんなに活躍したシーンあったかな
    爆豪も因縁ヴィランが存在してなかったからAFOの弟の友達に似てる?みたいになった感じ

    作者の思い入れというより主人公が思い入れあるキャラだから出番作らないといけないけど細かい設定作りそこねてライブ感やってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:57:24

    >>166

    AFOは弟=OFAを雑魚ヒーローに取られてるしその雑魚は弟にマイヒーロー扱いされてる

    その弟を今持ってて後継にふさわしいと宣言されたデクの大切なマイヒーローが爆豪なんだよね

    まあそいつは金魚の糞レベルの強さ…なのに立ち向かってくるし

    雑魚のくせに弟に大切にされるし雑魚なのに死んでも

    自分に向かってくる…弟を自分から遠ざけるゴミだから似てるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:29

    >>134

    >>147

    かなもアクアもルビーもあかねもなんかその時の作者のやりたいことに振り回されキャラが変わってる感じする

    なので切り取った描写だけ見れば面白いんだが全体的に見るとなんなんだろうってなりがち

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:40:57

    戦国BASARAの石田三成かな…
    初登場の3では本人はいたって真面目だけど偏屈で豊臣秀吉に盲目な為に問題を起こすキャラみたいな感じで筋は通っていたし、アニメ化でもゲームとは違うけど納得のいくENDだった
    なのに悪名高いジャッジエンド以降、三成はこんなにかわいそう!ライバルの家康ひどい!腹黒!みたいな擁護展開になったうえ
    自分が関ケ原の戦い起こしたのに「戦後のことは考えてない」とか自軍の前で演説したりと行動もなんだこいつ感出てたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:49:29

    ヒソカの名前が出てないことに驚きを隠せない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:53:03

    >>170

    若い子が読んでない&間隔あきすぎて話忘れたのダブルパンチじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:58:38

    >>170

    ヒソカは最初から挙動不審だったし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:01:04

    呪術の伏黒甚爾
    どちらかと言うと甚爾本人じゃなくてこいつの因子を受け継ぐキャラが挙動不審にさせられてる印象だが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:02:43

    >>167

    デクのマイヒーローはオールマイトじゃないかな

    爆豪も凄い個性を持ったヒーロー認識だし勝つ姿に憧れてるけど

    救ける方に天秤が傾いてるデクの根幹である憧れ(なんの取り柄もない自分に手を差し伸べてくれたマイヒーロー)はオールマイト…、と言うかデクの中でオルマイが強すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:07:49

    >>166

    失せろ一筋25年とか言われてたシャンクスが神避使ってキッド倒したのは活躍で良いんじゃね?

    ワンパンで倒したせいで文句出てるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:27:19

    シャンクスに関してはキッドファンが無理やり文句言ってるだけだろ
    それこそ当時超実力者だったのに近海の主に腕食われたシーン以外挙動不審なとこなんて無いわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:38:58

    うーんシャンクスに厄介ファンが付いているのが分かる流れだな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:54:21

    >>136

    四葉は掘り下げるのがほぼ終盤になっちゃったのがねゴール自体は元々決めてただろうけど

    ただお気に入りと言ってるのは恐らくアニメから入った2・3派かミスリードに引っ掛かって5がゴールだと思ってた人だと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:56:19

    >>167

    なんか気持ち悪いが変なフィルターかかってないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:59:44

    >>68

    ランカは監督が「実はブレラ一択だけど近親地上波でやっていいの?」という謎の躊躇をした結果ああなったみたいなんだよな

    その結果が同じ血そのものが流れてなければ行けるか?!という全身インプラント(狂気)

    カップル相手としての想定がブレラなのは劇場版漫画4巻のインタで言ってるし

    その劇場版漫画ではシェリルが主人公やってる裏で本当にブレラルート行った

    そして躊躇やめて裏設定も表に出していこう!でEVOLが生まれ

    トライアングルも完全にやめよう!でΔが生まれたっぽいんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:03:23

    >>175

    >失せろ一筋25年

    四半世紀保つって強ぇ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:06:09

    シャンクスって技無いから格ゲー苦労したって聞くな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:08:32

    >>62

    アレはもう伝説クラスの寵愛だししょうがない……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:39:00

    >>182

    ミホークなんて未だに1つも技名無いからな

    ゾロ戦まで無いんだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:54:54

    レクリエイターズの伝奇ホラーの人
    丸山くがね……じゃなくてなんだっけな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:55:41

    >>176

    ルフィを助けるのに全力だったんだな~。で別におかしいと感じないからなんとも

    出番が少なすぎて挙動不審と言えるほど在り方を知らないし

    想像してたのと違うと解釈違い起こしてる人は居るみたいだから期待値の高いキャラを描くのって大変なんだな…ってなる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:03:14

    >>185

    伝奇ホラーなら築城院 真鍳(ちくじょういん まがね)であってるかな?

    原作者殺して最後まで好き勝ってやってこっちの世界で生きてくよエンドとは予想外だったよ

    こんな危ないやつ野に放つな!死ぬか帰るかしてくれないかな!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:05:30

    >>136

    終盤、裏の事情知ってる一花&五月以外にはいまいち理解できないムーブしてるのは二乃三玖に実際突っ込まれてるし

    全体的に挙動不審ではあっても齟齬はない印象

    ライナーに近い

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:10:42

    かっちゃんは寧ろ作者が「なんでコイツこんな人気あるんだ?」って困惑しながら描いてる枠だと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:56:40

    >>189

    困惑して扱いに困りながらも人気あるからファンように格好いいシーンを与えつつ問題点性癖話の流れやりたいことやらなきゃいけないことをチャンポンした結果が今なのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:33:43

    上でも言われてるけど人気あると見せ場作りとかにも困る感はある

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:46:12

    >>166

    爆豪と二代目が似てるみたいな話はファン界隈では言われてたからあんま違和感無かったわ

    しかしそういう予想に触れたことないとたしかに唐突なのか。伏線あるわけじゃなく見た目がなんとなくってだけだし

    白黒の漫画はともかくアニメは髪の色味もだいぶ違うしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:13:39

    爆豪は映画2作目の方が活躍としては納得できるんだよな
    結末読むまではわからんけど正直今の対AFOはお互い舞台装置になっちゃってる感ある

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:36:35

    >>148とかは爆豪一人というより敵含めたあの作品の加害者キャラ自体にそういう要素があるというか

    トガちゃんあたりがわかりやすいが、悪性もキャラクター性として変えたくないから根本的な問題に直面や反省させない傾向があるように見える

    爆豪ならデク以外への無個性差別、トガちゃんならこれまで殺してきた一般人犠牲者への罪の意識とか

    でもそういう話をやらずにエンタメや感動に振り切ったことで盛り上がってるファンも多いから一概に間違いとも言えないのが難しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:45:41

    >>105

    →「よくもマルコを!!」キョジンザクー

    →「謝っても仕方ないぞ 早く弔ってやるんだ あんなに訓練したのにな…」キリッ


    も忘れるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:42:33

    >>194

    爆豪なんて「味方の癖に中身クソカス」ってのも

    キャラのアイデンティティとして確立してたからな

    その辺のバランス取るの難しいわな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:27:27

    >>187

    あいつは作中の人物全員が気にかけてないのが違和感マックス

    危険な能力持ちなのになぜ放置?

    しかもクリエイター陣や他のキャラの頑張りは全くの無駄で、こいつの気まぐれのお陰でラスボス攻略ってなんじゃそりゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:30:32

    >>194

    引き合いにヴィランを出される読者人気No.1ヒーローに悲しい現在…

    本人の性格のせいだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:31:58

    上げようと思ったら個人的に苦手だけどゴリ押されてるタイプのキャラしか思いつかなくてやめた

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:36

    物語都合と作者都合は曖昧だと言うことが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています