安価とダイスで悪役幹部がヒーローに成りすます

  • 1123/11/28(火) 11:45:32

    「 "ヒーロー" … 突如として現れた我々の天敵」

    「その起源は、かつて破壊の限りを尽くす悪党集団へ立ち向かった 1人の少女を指す称号だったそうだ」

    「ある者は彼女に憧れ、ある者は彼女と同じその称号を得るため…我々"悪"に立ち向かうようになった」


    …それが 現在の"ヒーロー"ですか


    「そうだ」

  • 2123/11/28(火) 11:49:22

    私にそのヒーローになれと?
    貴方と同じく生粋の悪党であるこの私に


    「彼らは強いし結束も強い、崩すなら外からより内からが有効だろう」

    「君の力を見込んだ上での話だよ、他の幹部達にはとてもじゃないが任せられない」


    …これは『命令』ですか


    「そうとも、この組織の大首領である私が直々に命じるんだ」

    「​─────行ってくれるね、相棒」


    ……そう呼ばれるのは久しぶりですね


    「浮気されても困るからね、君が誰のものなのかちゃんと覚えていて貰わないと」


    …貴方の所有物になった覚えはありませんよ


    「最初に私の配下になってくれたのは君じゃないか」


    いや、それは所有物になるつもりではなく……

  • 3123/11/28(火) 11:49:43

    ヒーローデビューの仕方はどうする? >>5


    1.単身のヒーローとしてデビューする

    2.誰か適当なヒーローの相方としてデビューする

    3.組織内からもう1人見繕いその相方とヒーローとしてデビューする

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:07

    3

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:18
  • 6123/11/28(火) 11:53:39

    適当なヒーローの相方としてデビューするが選ばれましたので

    幹部の相棒となるヒーローの

    《名前(ヒーロー名でも可)》
    《性別》
    《性格/一人称》
    《能力》
    《その他設定》

    を 12:40 まで募集致します

    ちなみに大首領様は女性です
    幹部は男です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:59:28

    《名前》赤川 リンゴ/ビルドアップル
    《性別》女
    《性格/一人称》天然で元気一杯/あたし
    《能力》肉体強化
    《その他設定》
    昔ヒーローに助けられたことがあり 自分もああなりたいと思っている
    頭はよくなく 騙されやすい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:06:30

    《名前(ヒーロー名)》岩井 トリデ /ビッキエーレ
    《性別》︎︎ ♀
    《性格/一人称》臆病で引っ込み思案/僕
    《能力》強固なシールドを複数枚生成できる、しかしシールドが傷つくと本人の心身に激しいダメージが与えられる
    《その他設定》
    「誰かを守りたい」と思いヒーローになってこの能力に目覚めた

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:07:04

    《名前(ヒーロー名でも可)》青嵐 風之/ラディカルウインド
    《性別》女
    《性格/一人称》私、勝ち気、負けず嫌い
    《能力》流体の操作、主に空気
    《その他設定》結婚して電撃引退したヒーローの年の離れた妹。
    本人の中で多大に美化されたその姿を目指し猛進する。
    中々相方が決まらずヒーローデビューできていなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:10:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:04

    《名前(ヒーロー名でも可)》T.D./スラムファイヤ
    《性別》男
    《性格/一人称》慎重、冷静、無口/オレ
    《能力》ステータスを自在に設定できる弾丸を作り出し、銃に装填する
    《その他設定》
    元軍人で真っ黒に染められたギリーコートを着用している
    改造された競技用ライフルを得物とするスナイパーのヒーロー、サポート・スポッター等を努める相棒を求めていた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:18:36

    《名前(ヒーロー名でも可)》白鷺 黒曜/モノシールド
    《性別》♀
    《性格/一人称》気高く、弱者に優しい 自己鍛錬に余念が無い/私
    《能力》左腕に付けた盾によるエンチャント 右手の剣に纏わせることが多い 剣と盾は虚空から取り出せる
    《その他設定》実は破滅願望持ち 厳しいトレーニングはM心を満たす為に行っている
    胸がデカい女騎士

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:20:52

    《名前(ヒーロー名でも可)》ブラックマンデー
    
《性別》男

    《性格/一人称》紳士的な黒幕/私

    《能力》圧倒的経済力と豊富な知識を併せ持つスーツを着た老人。読心術の力を保有し世界のあらゆる裏側に影響を及ぼしている
    
《その他設定》ある大企業グループの頂点に座る

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:21:13

    《名前(ヒーロー名でも可)》八雲 絆導(バンドウ)/スパイダーボンド
    《性別》男
    《性格/一人称》冷静だが人情家/俺
    《能力》自由自在に操れる糸の生成 その強度は自身の精神状態に依存する
    《その他設定》ヒーロー活動の傍らで 『憧れのヒーローでもあった父親』の仇を探している

    文脈読み違えそうだなと思って『』つけました

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:29:54

    《名前(ヒーロー名でも可)》オーバードーズ
    《性別》女

    《性格/一人称》メンヘラ電波で依存気質/わたち

    《能力》薬をキメて見えた幻覚を実際に起こす。キメる薬によって起こる幻覚は異なる。
    
《その他設定》元々はどこかの女子高生であるはずの少女。気まぐれで薬物に手を出したせいで異常な世界に飛び込み挙句の果てにヴィランとなってしまったが、薬中すぎてまともにヴィラン活動も出来ず逮捕。薬物を対価に正義側に使役されるようになった。実は薬物耐性が尋常じゃないレベルでいくらキメでも死ぬことはない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:33:27

    《名前(ヒーロー名でも可)》鶴来 万輝(マキ)/魔法少女マーテル☆ブレイド
    《性別》女
    《性格/一人称》明るく純粋無垢/マーテル(公共の場では私)
    《能力》光の剣の精製 宙に浮かせて飛ばすこともできる
    《その他設定》魔法少女に憧れる小学生の女の子
    実はお嬢様で 礼儀作法が身に付いている

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:34:32

    《ヒーロー名》ドンキホーテ
    《性別》少女
    《性格/一人称》正義心に溢れその為どんなこともする暴走機関車/拙者
    《能力》巨大な突撃槍を片手で振り回せるほどの怪力と狂気的までの精神力
    《その他設定》
    芝居じみた喋り方をし、ヒーローオタクでヒーローについて喋らせると永遠に話す、戦闘経験豊富ちなみに身長150のチビ
    必ず『悪』は成敗すると考え酒飲みの父と人を騙し稼ぐ母を動かくなるまで躊躇なく殴りその後自分が『悪』と思う者を2年間○ろしていたその後正義側に勧誘され入った

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:08

    《名前(ヒーロー名でも可)》Georgia Black(ジョージア ブラック)/モナーク
    《性別》女性
    《性格/一人称》大胆不敵だがリアリスト/ 私
    《能力》【沈まぬ太陽の威光(ルール・オブ・ブリテン】
    自身と相手の同意によってその相手にマーキングすることができ、マーキングした相手から力の一部を吸い取る。因みに脅して同意させてもマーキング可能。
    (植民地支配のイメージ)
    《その他設定》金髪のロングヘアーに赤目の英国淑女。常に帯剣している。一見誠実だが本性は目的のために手段を選ばない。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:55:53

    《名前(ヒーロー名でも可)》スタンダード
    
《性別》男
    
《性格/一人称》ヒーローに相応しい正義感を持った性格/私(わたし)

    《能力》圧倒的身体能力、超人的反射神経、空を自由自在に飛ぶ力、不屈の精神、替えが効く汎用性
《その他設定》あるヒーロー量産を目指したクローン。寿命は3年と短いが、記憶を引き継いで後継機に引き継ぐことができる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:55:55

    《名前(ヒーロー名でも可)》海月 澪/アズライトムーン
    《性別》♀
    《性格/一人称》明るく真面目少なくとも表面上は/私
    《能力》水の操作
    《その他設定》以前ヒーローとして活動していたがある事件において彼女と行動していた相方が犠牲となっている。
    経緯について彼女は口を閉ざしており詳細不明。

  • 21123/11/28(火) 13:10:16

    サバ落ちしてたので定刻通りに締め切れませんでしたが募集は終わります


    幹部の相方ヒーローは dice1d13=9 (9)

    >>7

    >>8

    >>9

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:02

    このレスは削除されています

  • 23123/11/28(火) 13:34:22

    ​───────​─────

    ​───────


    受付の女性「はい、これで手続きは完了です。あなたはこの協会にヒーローとして登録されました」



    幹部「…早いな、こんなに簡単でいいのか」



    受付の女性「登録自体はそれほど重要なものではありません、あなたにはこれからライセンスを取得する為の試験を受けて頂きます」



    幹部「試験?」



    受付の女性「はい、試験はあなたと同じくヒーロー志望の方とコンビで受ける事となります。 相方をご覧になりますか?」



    幹部「あぁ…『魔法少女マーテル☆ブレイド』? ちょっと待ってくれ、コレが俺の相方になるのか?」



    受付の女性「えぇ、皆さん既にヒーロー名を決めておりますので」



    幹部「……コレは俺もやらなきゃ駄目なのか」



    受付「はい」


    幹部のヒーロー名 >>26

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:38:58

    ブラックアウト

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:43:15

    デビルスクラッパー

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:43:52

    マーテル★ドリーム

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:45:05

    マーテルの座が脅かされとる…!?

  • 28123/11/28(火) 13:49:10

    幹部「嫌だ」



    受付「名前は揃えるのが原則でして……」



    幹部「もうちょっと何とかならないのか、俺にマーテル要素もドリーム要素もないだろう」



    受付「……では、先にご自身の能力をお聞きしてよろしいですか? それらの情報を元にもう一度 仮のヒーロー名を作成致します」




    幹部「…………まぁ、そういうことなら」



    幹部の能力 >>30 >>32 >>34

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:49:49

    肉体強化

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:50:11

    魔法少女化

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:50:54

    炎の鳥の使役

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:01

    数秒後の未来を見る

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:07

    魔剣を使う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:19

    悪夢

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:53:06

    【悲報】どうあがいても魔法少女【絶望】

  • 36123/11/28(火) 13:53:24

    TS物に移行する予定はないので>>30は除外して身体強化を候補に加えます



    幹部が開示する自身の能力(の1つ)は dice1d3=2 (2)

    >>29

    >>32

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:53:49

    ヒーローネームに間違いあるじゃん
    魔法少女マーテル★ドリームに変えろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:55:44

    未来予知か

  • 39123/11/28(火) 13:56:14

    期待していただいたところ大変申し訳ないのですが

    TS物に移行するつもりはございません



    未来視を使う上でのデメリットを

    >>40>>44 まで募集

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:56:55

    記憶が1日しか持たない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:16

    1分呼吸出来ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:34

    未来が見えても誰にも伝えられない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:40

    未来は絶対に変わらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:40

    使う際に見える時間は10秒後〜60秒後までランダムである

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:58:12

    数秒の硬直時間(見れる未来は硬直時間終了時から更に数秒後のもの)

  • 46123/11/28(火) 14:01:40

    能力を使用した際に起こるデメリットなので少しズレていると感じたものは曲解する事になります


    >>45は募集していた条件に当てはまっていた為加えました



    未来視のデメリットは dice1d6=3 (3)

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

  • 47123/11/28(火) 14:05:43

    『誰にも言えない』ことから『能力の開示が出来ない』事を未来視のデメリット(縛り)にしようと思います



    ということで受付に能力が話せません、どうしましょう



    なんと言って誤魔化す? >>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:06:40

    適当な能力を言って場を凌ぐ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:08:17

    第六感と誤魔化す

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:09:00

    他の能力を言う

  • 51123/11/28(火) 14:10:57

    代わりに記入するもう1つの能力 >>52

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:03

    肉体強化

  • 54123/11/28(火) 14:17:47

    幹部「……肉体強化だ」



    受付「はい、記入しました」


    「ではあなたのヒーロー名は……」



    幹部「確認したいんだが、『マーテル』は絶対入るのか?」



    受付「規則ですから」



    幹部のヒーロー名は >>56>>60

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:56

    マーテル★ゴリラ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:25

    マーテル★バイオレンス

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:56

    マーテルギア

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:14

    ムキムキ★マーテル

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:31

    マーテルマン

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:49

    マーテル・コルドンブル

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:53

    マーテル★パワー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:53

    マーテル★マスク

  • 63123/11/28(火) 14:30:48

    受付さん幹部のこと嫌いなんですか?と聞きたくなるラインナップ



    dice1d5=2 (2)

    1.マーテル☆バイオレンス

    2.マーテル☆ギア

    3.マーテル☆ムキムキ

    4.マーテル☆マン

    5.マーテル☆コルドンブル

  • 64123/11/28(火) 14:53:41

    受付「決まりました……あなたのヒーロー名は『マーテル☆ギア』です!これしかありません!」



    幹部「……………」



    受付「苦虫を噛み潰したようなお顔ですね?」



    ギア「いま味わってるところだからな……」



    受付「とにかく、これであなたの能力とヒーロー名も記入できました」


    「試験はdice1d3=2 (2) 週間後です。 しっかり相方のヒーロー候補生と良い関係を築いておいてくださいね」



    ギア「…あぁ、わかった」



    受付「あ、それと試験までの期間 候補生の方々はこの施設のどこでも利用できます」


    「トレーニングルームに図書館、食堂等 さまざまな設備がありますので、有効にご利用くださいね」


    「それでは 試験頑張ってください! マーテル☆ギア さん!」



    ギア「せめてギアさんと呼んでくれないか」

  • 65123/11/28(火) 15:02:57

    幹部改めマーテル☆ギアがヒーロー候補生になりました



    ということでギアさんが所属する事となる協会の設定を >>67>>71 まで募集



    ちなみにヒーローの階級制度は dice1d3=1 (1)

    1.ランクによって色で分けられている、最高ランクは『赤』

    2.1位 〜 100位 までのトップヒーローをはじめとした順位制

    3.その他(安価)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:08:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:09:07

    かってのヒーローに救われた人々によって設立された組織
    今現在は当時を知らない会員も増えたため 改革派と保守派に分かれており 更にそれぞれの内部でもいくつかの派閥に分かれているようだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:11:00

    ヴィランに対する裁判所も兼ねており気軽に死刑判決が飛びまくる即決裁判が特徴

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:11:34

    協会で独占している技術がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:01

    ヒーロー活動を建前に強大な軍閥化してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:05

    トップが赤のヒーローで、絶大な人気を誇る

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:19

    実はヴィラン協会でもある

  • 73123/11/28(火) 15:28:55

    協会の設定 dice2d5=4 1 (5)

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71



    ヒーローのランク分けは色で行われているようです

    最高ランクは『赤』ですが


    最低ランクの色は >>75

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:46

    紫 にじの色分けから

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:33:07

    ピンク

  • 76123/11/28(火) 15:44:17

    ギア「ひとまず、報告した通りです」


    『…く………く、くふふ…ふふふふ…っ!!』


    ギア「……何笑ってんですか、切りますよ」


    『いや すまない…ふふふ ずいぶん可愛らしい名前を貰ったものだね』

    『ともあれ、君が無事ヒーローになれたようで安心したよ』


    ギア「いえ、それはまだ……試験を終えてみないとわかりません」


    『試験? 筆記とか能力測定だろう、君に限って問題がある内容とは思えないが』

  • 77123/11/28(火) 15:50:27

    ギア「もちろん私一人なら問題ないですが…… 相方に足を引っ張られないか心配ですね」



    『へぇ、ペアを組む必要があるんだ……ちなみに男?女?』



    ギア「女では? 魔法少女とか名乗ってましたし」



    『可愛かった?』



    ギア「いや、それは……まだ会ってすらいませんし」



    大首領の反応 >>79

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:51:19

    少しムスッとしている

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:52:26

    困惑した幹部の反応を楽しむかのような悪辣で楽しげな嘲り

  • 80123/11/28(火) 16:04:03

    『やっぱり可愛い子の方がいいだろう?君も男だからね』


    ギア「私としては外見より能力の方を重視したいのですが……」


    『能力ねぇ、例えば胸が大きいとか? いや君は尻派だったか… すまないな、私はどちらも貧相で』


    ギア「そういう身体的な話ではなく… 」


    『おや、否定してくれないのかい? やはり私の身体は君にとって魅力的ではないらしい』


    ギア「いや、あの……」


    『付き合いが長すぎるのも考えものだね、私はこんなにも君を 大切 に想っているのに君は……』


    ギア「まだからかい続けるなら切りますが」


    『なんだ、少し付き合ってくれてもいいだろう……ふむ しかし音声だけでは物足りないな、こういうのは君の顔を見てやるに限る』


    ギア「勘弁してくださいよ……」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:06:08

    バカップルかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:10:30

    敵陣でイチャイチャすな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:16:34

    このレスは削除されています

  • 84123/11/28(火) 16:17:20

    ギア「あの御方が元気そうで何よりだよまったく…さて、試験は2週間後だったな」



    「せっかく施設内を自由に歩き回れるんだ、色々見ておくに越したことはないだろう」



    「……いや待てよ? 他の候補生とやらを確認しておくのが先か…」




    試験まではまだ期間がある、何をするか >>86

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:20:28

    相方と顔合わせ
    彼女の交遊関係に他のヒーローがいればその情報も

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:20:44

    他の候補生と接触を図る

  • 87123/11/28(火) 16:38:09

    ギア「他の候補生を確認しておくか……ともすれば組織の脅威になり得るやつがいるかもしれない」



    「なんなら試験で……いや試験を待たず消しておくのもアリだな」



    「よし、そうと決まれば早速…………」



    「……………いや待てよ、そもそも顔も名前も知らない連中をどうやって探せというんだ」



    「まずは知ってる奴を探すしかない、か……書類で確認した 《鶴来 万輝》という女を探すのが先だな」




    というわけで相方を探しに行きます

    まずどこから行くか >>88

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:38:57

    公園

  • 89123/11/28(火) 16:44:46

    公園に 万輝 はいた? dice1d2=2 (2)

    1.いた

    2.いなかった

  • 90123/11/28(火) 16:50:47

    万輝がいなかった代わりに 他のヒーロー候補生と遭遇することになります


    遭遇する候補生の


    《名前(ヒーロー名でも可)》

    《性別》

    《性格/一人称》

    《能力》

    《その他設定》


    >>91>>95 までの間で募集

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:05

    《名前(ヒーロー名でも可)》海月 澪/アズライトムーン
    《性別》♀
    《性格/一人称》明るく真面目少なくとも表面上/私
    《能力》水の操作
    《その他設定》以前ヒーローとして活動していたがある事件において彼女と行動していた相方が犠牲となっている。
    経緯について彼女は口を閉ざしており詳細不明。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:50

    《名前(ヒーロー名でも可)》タイムストッパー
    《性別》男
    《性格/一人称》慇懃無礼/わたくし
    《能力》他人の心臓の鼓動を止める/サブマシンガン二丁を使った近接格闘戦
    《その他設定》公園の子供を観察して見守るのが趣味のスーツのイケオジ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:42

    《名前(ヒーロー名でも可)》ジョーブレイカー
    《性別》女
    《性格/一人称》凶暴で好戦的/僕
    《能力》あらゆるものを喰らい噛み砕く謎の生命体と共生している、回復力と身体能力も高い
    《その他設定》性格は生命体の影響が大

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:00:00

    《名前(ヒーロー名でも可)》青嵐 風之/ラディカルストーム
    《性別》女
    《性格/一人称》私、勝ち気、負けず嫌い
    《能力》流体の操作、主に気体の操作に優れる
    《その他設定》亡くなったヒーローの年の離れた妹。
    本人の中で多大に美化されたその姿を目指し猛進する。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:02:51

    《名前(ヒーロー名でも可)》
    コスモス
    《性別》
    女性
    《性格/一人称》
    ルールに厳格で厳しい・一人称 私 常に敬語
    《能力》
    自分を中心とした範囲内でのルール強制
    《その他設定》

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:02:59

    《名前(ヒーロー名でも可)》ダンスマカブル
    《性別》女
    《性格/一人称》鬱々しくて悲観的/私
    《能力》当たったものを即死させる死の瘴気を纏う弾丸を放つ拳銃使い。使えば使うほど寿命が縮む
    《その他設定》黒いドレスを着ている

  • 97123/11/28(火) 18:24:00

    遭遇した候補生は dice1d5=2 (2)


    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

  • 98123/11/28(火) 18:37:21

    ーー ☆公園 ーー


    ギア「ここは…子供が多いな、一般人の立ち入りが禁止されていないらしい」


    「万輝とかいうヤツは居そうにないな…他を当たっ」



    幼女「かくれんぼするひとこのゆびとーまーれー!」



    タイスト「…………」ハァハァ



    ギア「……………」



    元気な男の子「ずりーよ、今のはノーカンだろ!」


    活発な女の子「ちゃんとルールまもれよー!!」



    タイスト「…………」ハァッ ハァッ



    ギア「……………」


    なんかいる…どうする? >>99

    1.アイツに話聞いてみるか

    2.……もしもし警備員?

    3.…見なかったことにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:38:50
  • 100123/11/28(火) 22:21:25

    タイスト「全く……一体何の用です? わたくし日課の見守りに忙しいのですが」



    ギア「人を探してるんだ、万輝って名前の少女がここに来てないか?」



    タイスト「幼子であればわたくしが忘れるハズはありません。記憶にないということは まぁそういうことでしょうね」



    ギア「……そうか」



    タイスト「要件は以上ですか? ではお引き取りを……わたくしもまだ用事がありますので」ハァハァ



    ギア「ああ、情報感謝する… じゃあな」



    タイスト「ええ」






    ギア「……もしもし 警察ですか?」ピッ



    次に行く場所 >>102

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:54

    ksk

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:45:52

    訓練施設

  • 103123/11/28(火) 22:52:43

    訓練施設に 万輝 はいた? dice1d2=2 (2)

    1.いた

    2.いなかった

  • 104123/11/28(火) 22:54:21

    例によって


    万輝がいなかった代わりに 他のヒーロー候補生と遭遇します


    遭遇する候補生の


    《名前(ヒーロー名でも可)》

    《性別》

    《性格/一人称》

    《能力》

    《その他設定》


    >>105>>109 まで募集

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:49
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:25
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:04:29

    《名前(ヒーロー名でも可)》真中 進/アクセル
    《性別》男
    《性格/一人称》前向きで困ってる人を見捨てられない善人。一人称はオレ
    《能力》超加速
    《その他設定》
    困った人を助けたいというただその一心だけでヒーローの道を目指す今日日珍しい熱血漢の好青年。数年前の超人災害時に当時高校生ながらその能力を活かして迅速な避難指示や救助活動をした事から、候補生の身分ながら世間からの評価は高く次のヒーローの新しいホープとなるだろうと期待されている

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:06

    《名前(ヒーロー名でも可)》パンティマン
    《性別》男
    《性格/一人称》真面目な常識人/俺
    《能力》あらゆるパンティをファンネルの様に操る能力
    《その他設定》全身に硬質パンティを装備

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:12:35

    《名前(ヒーロー名でも可)》デスマスク加藤/加藤洋一
    《性別》男
    《性格/一人称》無口な仕事人/私
    《能力》マスクが本体で、付けた人間に乗り移る。闇のオーラを纏う古武術の達人
    《その他設定》デスマスクの後ろの名前はつけた人間によって変わる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:53:03

    保守

  • 111123/11/29(水) 17:41:12

    22:00前ぐらいに再開します

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:56:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:57:35

    遭遇した候補生は dice1d5=1 (1)


    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

  • 114123/11/29(水) 22:09:10

    ーー☆訓練場ーー


    ギア「ここにもいない…本当に施設内にいるのか?」



    「人をお探しですか!!!」



    ギア「ん?……あぁ、用事があってな」


    ドンキ「それはそれはお困りでしょう!! 良ければ拙者がお手伝い致しましょうか!?」


    ギア「ふむ、それは………いや」ピクッ

    「…気持ちはありがたいが遠慮しておこう」


    ドンキ「え、えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? な、何故です!? 拙者何か無礼を働きましたか!? 」


    ギア「いや、なんていうか……うーん」

  • 115123/11/29(水) 22:16:11

    ギア「……そうだ、さっき公園辺りで不審者がいたな、子供たちも怖がっていた」



    ドンキ「!!」


    「それは 本当ですか?」



    ギア「あぁ、一応通報もしておいたがまだ現場にいると思う」



    ドンキ「それは…見過ごせません!!!!」


    「名前も知らぬそこの方! 教えて下さりありがとうございます!! 拙者は直ぐに公園へ向います」



    ギア「気をつけてな」



    「……なんだアイツは、ドス黒いオーラを纏っている癖に目が恐ろしく輝いていた」



    「人助けにご執心のようだがロクな奴じゃない…二度と会わないことを祈ろう」



    次に行く場所 >>117

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:27:26

    ksk

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:33

    商店街

  • 118123/11/29(水) 22:35:08

    ーー☆商店街ーー



    ギア「とうとう施設外まで探しに来てしまった」


    「……流石にそろそろ見つけたいんだが」




    万輝 は商店街で何をしている? >>120

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:43:41

    加速

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:00:40

    ペロペロキャンディを舐めながらベンチでぼーっとしている

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:42:42

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:57:13

    なにしてんねん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:53:13

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:26:58

    age

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:07:16

    保守

  • 126123/12/01(金) 22:32:48

    ギア「…見せて貰った資料と同じ顔だな」


    「ようやく見つけた……ハズだが、何してるんだアレ?」





    万輝「…………」ポケー





    ギア「(やたらでかい飴を持っているのも気になる) 」




    ようやく万輝発見!! どう接触する? >>127

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:57:48

    とりあえず声をかける

  • 128123/12/01(金) 23:31:46

    ギア「『鶴来 万輝』で間違いないな?」



    万輝「……そうだけど、何方?」ペロッ



    ギア「今度の試験で、お前と組むことになった者だ。名前はマー……………………」


    「まぁ ギアと呼んでくれ。そんなことより試験の準備期間中だろ、施設外で何してる 」



    万輝「ふーん…パートナーとして迎えに来てくれたってことかしら」



    ギア「お前に足引っ張られても困るからな」



    万輝「むっ ひどい言い草……ところで私は名乗ったんだけど、貴方の名前は教えてくれないの?」



    ギア「いや、さっきギアと」



    万輝「それはヒーロー名でしょ? 貴方 のお名前を聞きたいんだけど」



    ギア「………………」



    ギアさんの人間時の名前を >>129>>133 まで募集

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:11

    マーテル・コルドン

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:00

    マーティン

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:13

    真宮寺 輝

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:40

    田中 一郎

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:43

    真道 照

  • 134123/12/01(金) 23:53:38

    和名が好ましいので申し訳ないがカタカナは除外



    ギアさん思考がマーテルに引っ張られてない?



    使う偽名は dice1d3=1 (1)

    1.>>131

    2.>>132

    3.>>133

  • 1351623/12/02(土) 10:20:33

    というかヒーロー名の由来
    万(マー)
    輝(テル)
    鶴来(→剣→ブレイド)
    なんだけど
    マーテル部分どう捉えられてんのコレ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています