ドーベルはさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:22:46

    トレーナーがサラッと手を繋いだり、車道側歩いてくれてるのに対して、最初はトレーナーって大人なんだなって思ってるけど、徐々に慣れてるなって思い始めて昔の女のこと想像して嫉妬しそうで可愛いよね。
    この2人少女漫画みたいなことしててほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:23:11

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:26:44

    勝手に昔を想像して、勝手に嫉妬して、勝手に怒って、バカみたい…
    って落ち込むドーベル見たい。見せて。お願い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:28:22

    >>3

    そんなドーベルに対してもいつもみたいに優しく接してくれるトレーナーさんを見てぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:30:16

    >>4

    トレーナーは優しくやんわりと理由を聞こうとしてくるんだけど、直接言うには自分の感情が子供っぽすぎる事を自覚してるから口ごもっちゃうドーベルかわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:32:56

    ドーベルのトレーナーは若いし割とお茶目なとこもあるけどしっかり大人だからな…思春期の女の子にはちょっと劇物すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:33:47

    ベルトレも大概男性観破壊能力高いからな…バレンタインの下り完全に少女漫画でしょあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:38:02

    コイツら少女漫画だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:58:41

    優しくされるとそれを自分が子供だからと、思ってトレーナーとの大人と子供という壁を感じたり、昔の女の影を想像して嫉妬するドーベル
    精一杯優しくしたつもりがドーベルの眉間にうっすらシワが寄ってるのをみて、内心オロオロするトレーナーの少女漫画みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:40:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:05

     冬晴れのつづくある日。アタシ──メジロドーベルはトレーナーと散歩をしていた。所謂気分転換、というやつである。…そう気分転換、彼にとってはそんな取るに足らないものかもわからないが、アタシにとってはその…ちょっぴり少女漫画的な?雰囲気もあったり…無かったり。

    「でね?マックイーンたらまた体重計見てふと……ひゃッ!」

     少し外の寒さを舐めていただろうか、乾いた風が肌を撫でて甲高い声を出してしまった。はしたない女の子とトレーナーに思われていないだろうかと逡巡したのも束の間、それとは別の意味で(こっちが本来なら普通だとも思うが)心配する彼の声に思考が遮られた。

    「大丈夫か?ドーベル」

    「あっ…う、うん大丈夫。ちょっと風が冷たくてびっくりしただけだから。アンタは気にしなくて」

    …えっ
    ……えっちょっと
    ………えっちょ何?

     手袋を着けていないアタシの手に温い感触、女性のとはまた違うゴツゴツした手が握られていたのだ。男女が手を繋ぐシチュエーションのそれは少女漫画にもあって、勿論憧れていた部分も否定できない。だがトレーナーはさり気なく、お互いの体温を共有するためにアタシの手を握った。そう思えばこそついに状況を理解したアタシは気恥ずかしく感じた。きっと頬が朱く染まっていて、湯気も出ていたのかも知れない。

    は、恥ずかしい…///

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:44

     だがトレーナーはどうだろう。先述した通りしれっと、それこそ小川を流れる山水の如く滑らかに手を繋いできた。ふと彼の顔を見上げてみてもアタシのように焦りや緊張のそれを感じることは出来ない。
     思えば彼はいつも車道側に立っていた。レディー(といっても彼にとっては学生だが)をエスコートするにしても小慣れ過ぎているのではないだろうか?他の日常生活に於いてでもそう。トレーナーは大人だから…と見過ごしていたが、恐らくそれだけじゃあない。

     想像の翼を羽ばたかせてみよう。彼は人生経験がアタシよりも豊富だから交際相手が1人や2人、何なら今でも関係を保っている可能性も(メジロ家の方で身辺調査を行った限りでは居なかったが)ないわけではない。

     不愉快である。こう…メジロドーベルの胸中は澱んだ感情が渦巻いていた。トレーナーに小慣れた対応をされてアタシひとりでどぎまぎしているのも理由のひとつには間違いない。
     しかしそれよりも恐らく別の女性が彼に仕込んだであろうこの一挙手一投足が不愉快であった。「今はアタシのトレーナーなのに」と、なんとも言えない独占欲に駆られてしまう。
     そして何よりもこうやって醜い感情を内心横たわらせているアタシが1番不愉快であった。
     
     気づけばアタシは握っている彼の手の内側…親指の付け根辺りを軽くつねっていた。

    「痛っ!ドーベル…手を繋ぐの嫌だったか?だったら離すが…」

    「そうじゃなくて!そうじゃないけど…なんか、不愉快」

     アタシは握り方を指と指の間に挟み込むような形…俗に言う『恋人繋ぎ』にしてみせる。

    「…ん。こっちの方がアタシは好きだから…ね。問題ある?」

     
     ──アタシ色にアンタを染めてやるんだから。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:38

    望んでいたものが文字になっていてとても嬉しい!!ありがとうございます!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:17:08

    >>人生経験がアタシよりも豊富だから交際相手が1人や2人、何なら今でも関係を保っている可能性も

    はい


    >>(メジロ家の方で身辺調査を行った限りでは居なかったが)ないわけではない。

    ……はい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:48

    >>14

    「何か問題でも?」

  • 1611と12の投稿者22/01/05(水) 18:37:51

    これ勝手に挙げて大丈夫でしたか?スレ主の概念に感銘を受け書きましたが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:42:18

    >>16

    コテハンないので信じて貰えないかもしれないですがスレ主です。自分で文字に起こせないものが、べらぼうに嬉しいです!!マジでありがとうございます🙇‍♀️

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:10:12

    クリスマスがそういえばそんな感じだったかな(深読みしすぎ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:37:39

    やったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:39:11

    ドーベルもメジロだもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:35

    ここホント好き
    「気になる?」ってなんだよもう…
    好きやわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:47:13

    >>18

    育成してても思うんだけどこの私服奇抜よね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:48:57

    >>21

    すぐさま否定しないとことか本当さあ…


    ベルトレのこういうおちょくってくる感じ好き


    大人の余裕って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:44

    >>21

    いやこのブライトの顔よ

    じわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:53

    >>22

    ホープフルの絵を見ると本来は空いてる所はレースで覆われてるっぽい?別の服なのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:02

    >>22

    めっちゃ似合っててカワイイと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:31

    >>18 >>22

    この私服(ドーベルの一張羅)をご飯食べてる店内でさりげなく褒めた後、店を出て寒そうにしてるドーベルに「不格好になっちゃって悪いけど」って言いながら自分のコート貸すトレーナー見たい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:56

    ベルトレ、要所要所で尻込みしそうなドーベルの背中を押してあげられるあたり実際「いい大人」なんですよね

    そしてそんな大人がバレンタインで「気になる?」ってちょっとからかってきたり、カフェで紅茶に「おいしくな〜ぁれ♪」ってできるノリの良さや、遊園地で買ったペアチケットがカップル割だったのを見落としてるドジなところもあって……

    少女漫画好きな思春期少女に対してちょっと劇薬じゃないですかねこれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:33

    >>21

    ベルトレのこういう余裕でからかってくる感じ好き

    裏でブライトとアイコンタクトしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:50

    >>29

    それをドーベルが深読みして嫉妬する展開かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:31:10

    クリスマス見直したけど約束してた訳じゃないだろうから予約もなしに落ち着いた店にシレッと連れて行けるのすごない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:46:37

    アタシよりも背の高いトレーナーは話をする時に目線を合わせようと少しだけ、不自然ではない程度に屈んでくれる。それに気がついた時から、アタシとトレーナーとの間にあるどうしようもない差を意識するようになった。
    アタシが背伸びをしようとも合わない目線も、彼が屈めば簡単に同じ位置に来る。それがそのまま子供なアタシと、大人なトレーナーとの年齢差なんだと。

    ここだけ書いたけどこの先も前も何も書けないので供養させてください。ドーベルのトレーナー180cmぐらいありそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:58:02

    >>18

    右の画像の時「彼女と来たのかな…」とか考えてそうでいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:58:28

    季節イベ見返してたらどれも甘くて砂糖吐いてしまった……
    ついでに気づいたけど、ベルちゃんってけっこう掛かり気味よね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:05:19

    >>21

    ブライトのナイスアシストの後にこんなことを言っちゃうお茶目さも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:08:04

    ベルトレ姉と妹がいる三人兄弟の真ん中で、家にあるからって理由でそれとなく少女漫画読んで育ってそう。

  • 373222/01/06(木) 19:28:52

    >>32

    エスカレーターでは下に立つ。道を歩く時は車道側。初詣で混み合う神社ではぐれないようにと手を握ってくれたこと。他にも……気にしなければ、気づくことすらなかったと思う。そのぐらい当たり前にトレーナーはアタシを大切にしてくれている。

    それが子供扱いなんじゃないかと、トレーナーとの年の差であり、トレーナーとウマ娘としての詰まることの無い差だと思っていた時までは、まだ良かった。

    いつからか、あまりに当然のようにエスコートしてくるトレーナーに、過去なんてひとつも知らないのに勝手に女の影を見てしまった。

    それからはむず痒くも嬉しかったトレーナーの優しさが、少しだけ…少しだけ苦しいものになった。

    トレーナーに彼女はいた…と思う。ただ、それを聞いた時、トレーナーはどんな顔をするのだろうか。いたずらっぽく笑った後に誤魔化すだろうか?それとも、アタシが少女漫画の延長戦で聞いたと思い、素直に答えてくれるだろうか?

    ……どんな答えでもアタシの中に生まれたモヤモヤは消えないだろう。


    この後>>3に続くといいなって

  • 383222/01/06(木) 19:32:01

    上手く続いてるか分からないから、上手に頭の中で繋げてくれると助かります🙏

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:09:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:39:37
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:29

    個人的にドーベルが描いてる少女漫画の理想の相手は元々お兄さまやフラトレみたいな絵に描いたようなスパダリだったのにベルトレと会ってからだんだんそっちにキャラが寄っていってるとかそういうのがあると私性合

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:45:15

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:50:00

    >>34

    私の嗜好に合っています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:59:47

    >>22

    性格的にもっと清楚な私服だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています