未実装馬×実装済ウマ娘の絡み妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:19

    トーセンラーとライスシャワーで京都観光を楽しんでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:20

    間に合うかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:57

    スパムって画像リンク使い回ししてるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:09:24

    >>4

    でかした

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:10:09

    モーリスに「うちのおばあちゃんに似た雰囲気で安心します!」と笑顔で言われてショックを受けるグラスワンダー
    マルゼンとスぺで似たようなネタはもう公式でやってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:57

    スティルインラブ……たぶんスイープとかタルマエとの絡みが多いと思うんだけどトプロとドーベルも待ってるよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:13:33

    コントレイルとキングヘイロー
    キングが周りに与える影響を見てコントが自分が周りに与えられる影響を考えるんだ
    最終的にトレーナーへの道を見出して、ドリームトロフィーリーグとトレーナーの勉強の二足の草鞋を履いてくれるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:13:45

    もう別スレ立ってるけどやはりディープとクリスエス…二人ともタイプは違うけど育ち良さそうだしわちゃわちゃしててほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:17:11

    スズカさんがサニブとマーチにどういう感情持ってるのかは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:17:38

    プイとウオッカ…見たい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:19:29

    風紀に厳しい女帝と不良シルクジャスティスのバチバチはある。ただ本心ではお互い分かり合いたいと思ってるのもある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:22:16

    シヨノロマンにだけ態度がよそよそしくなるヤエノムテキに
    周りがオイオイどうしたってなるのをシングレで見たかったんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:24:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:24:36

    そりゃあ、ダイワメジャーとウオッカ
    姉が自分よりも自分の友人(ライバル?)と
    仲良くするのを見てモヤモヤするダイワスカーレットが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:27:46

    マーちゃんがアドマイヤコジーン、カノヤザクラあたりとどう絡むのか想像がつかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:29:30

    エピファネイアとシンボリクリスエス
    基本優しいクリスが唯一厳しくなるのがエピファだと良い
    (※厳しい理由はエピの性格もあるが、一番は期待しているから)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:31:34

    指 定 暴 力 団 ス テ ゴ 組

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:32:34

    ロジータとオグリの絡み

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:33:22

    デアリングタクトとコントレイル
    情報が増えていくにつれ生い立ちも環境も好対照なふたり

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:33:49

    既に別でスレ立ってたけどモーリスとヴィル姉妹(シーナ、ブロス)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:36:31

    定番だけど気弱なロードカナロアを励ますカレンチャン
    香港遠征で食欲が無いカナロアのご飯を横から貰って悪戯っぽく微笑むカレンチャンが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:39:27

    ゴルシに加えてドリジャオルフェにも懐かれて困惑するマックイーンを早く見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:18

    ネオリアリズムとサウンズオブアース
    同世代かつ同じ父(ネオユニヴァース)を持つ2人だけど、
    G1及び重賞も勝ったリアリズムに対してサウンズは何を思うのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:50:21

    グランアレグリアの隠しイベントでタイキとマイルの頂点をかけて決闘するのはあると思う。同じ藤沢厩舎だし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:54:47

    シンボリクリスエスの事を「クリスエス先輩」って呼んで尊敬するサクセスブロッケンが見たいんじゃ…
    そんでもって2人は仲良くしてもらいたいんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:41

    ハーツクライ先輩とシュヴァルの絡みが気になる…
    イケメン女子に陰キャって下手したらヤバいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:59:26

    ヴィルシーナとレッドディザイアは似た境遇でありながらお互いが最後まで手に入れられなかった物を持ってる2人として結構思う所あるペアなんじゃないか?と最近妄想してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:03:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:20

    ドゥラメンテとタイトルホルダー
    自分の忘れ物を拾い集めて遂に凱旋門に挑戦した後輩に、あのキャラ付けのドゥラメンテがどんな反応をするのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:12:11

    >>31

    ドゥラのキャラから妄想するなら抱き締めて

    一言「...ありがとう」とかそんな感じかな(勿論泣いてる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:14:42

    スタニングローズとダイイチルビー

    一族の誇りと使命を胸に走る姿をお互いにリスペクトしていてほしい
    「薔薇の一族、此処に在り!」の秋華賞で静かに拍手するルビーを見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:36

    トーホウジャッカルとサウンズオブアース
    不幸な生い立ちの彼女にサウンズがどう接するか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:38:19

    >>13

    エリモダンディーが「悪い子じゃないんです」と間に入って庇ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:39:39

    上でもう定番として語られてはいるので、あえて別路線でのカレンチャン×ロードカナロアを推します!

    カレンチャンにとって史実での最大の壁ってやっぱりカナロアだと思うんだよね
    史実準拠では、という前提ではあるけど、世界中から愛されるカワイイを求めているカレンは、いつか本物の世界最強によってスポットライトを奪われる顛末が約束されている
    それもすぐ隣にいた、(ウマ娘世界ではどういう形であれ)自分を慕うウマ娘に
    実際に嫁カレンのイベントではバクシンオーを代役として、模擬レースで敗北して注目を奪われるっていうイベントがあるくらい、この顛末はシナリオ的には意識されていると思う
    そんなカレンにとっての宿命のライバルと相対した時にカレンがどう向き合うのか、一人のファンとしてめっちゃ気になります

    あとifにifを重ねる妄想だけど、もし同じ厩舎+馬房が隣って要素から幼馴染とかになった場合、カナロアはカレンチャンと知り合いと同時にカレンの実の兄とも知り合いだった、ってことになりますよね
    カナロア実装と同時にカレンの家族、特に謎多き「兄さん」の深掘りが入る可能性がミリ単位であると考えると興奮してきますね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:56

    ここまでウオドリ無し

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:41:57

    最近気になりだしたのはジョーダンとジャスタウェイ
    福永騎手がジャスタウェイの秋天で立てた作戦が、ポジションや仕掛け所までジョーダンがレコード更新した時のレースを完全再現するというものだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:49:23

    >>7

    「抹茶ラテは和か否か?」って議題で激論になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:49:33

    アグネスフライトとアグネスデジタル
    シャカールとの絡みも見たいが、個人的にはこっちも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:50:32

    レイデオロ×キタサンブラックorシュヴァルグラン
    キタサンは差し切ったけど、グランは差し切れなかったのでどっちにも複雑な感情を抱くデオロはいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:51:18

    秋天を勝ってルドルフに「どう?驚いた?」ってドヤ顔するギャロップダイナとか?

    まあそれでルドルフの内に眠るライオンが覚醒するんですけどね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:55:12

    エアダブリンにサムソンビックorサクラローレル
    ブライアン談義してほしい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:02:13

    シゲルピンクダイヤはウマ娘のトップロードに懐くのか否か

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:07:41

    >>17

    ケイエスミラクルにマーちゃん期の左耳飾りスプリンター(カノヤザクラ、サンアディユ、スリープレスナイト)辺りが絡むとマジでお辛そうになってしまう……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:10:38

    >>13

    エアグルーヴは素行不良気味の子とのコンビが良い感じだよな

    生産牧場が同じって意味ではダイワメジャーや

    ハーツクライとも絡んでそうだなとも思った...(※社台F繋がり)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:11:10

    ルドルフとディープ

    どんな絡みすんのかな?と考えてたら

    ハーツに破られた有馬で岡部騎手がコメントしてた。

    「1度負けることによって気が楽になる部分もあるから」と先達らしいコメント

    https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=1751828&artPhotoCnt=0&year=2016&month=12&day=24

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:23

    >>47

    >素行不良気味の子

    遅刻常習犯とかトレーナー背負い投げする子とかかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:24:01

    >>49

    実際どちらも指導範囲に入ってそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:25:58

    オグリとジャスタウェイ
    ジャスタウェイの馬主が競馬沼にハマったきっかけがオグリブーム
    おそらくジャスタの最も憧れが強いのはハーツだろうから、オグリに対しては一般ファンムーブでもするのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:29:03

    >>29

    シーナ➡ティアラの頂点を勝ち獲れるだけの力と運

    ディザイア➡現役を最後まで走りきれる体

    う~んこの

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:29:38

    ウインバリアシオンとナイスネイチャ
    松永昌博さんが携わった愛されウマコンビの絡みは見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:32

    ドリジャとタイシン
    豆粒ドチビ呼ばわりされていたドリジャの昔話に徐々にドン引きしていくタイシンを見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:35:55

    >>54

    ドリジャ「わかるぜその気持ち!あたしも前はチビだのなんだの言われてたんだ…」


    タイシン「へぇ…アンタも…」


    ドリ「まぁそいつら全員返り討ちにしてやったけどなハハハハハ!ドリームジャーニー様をなめんなよ!」


    タイ(うわ…ええ…)


    ってなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:36:40

    バブルガムフェローとマヤノトップガン
    天才(前者は肩書、後者は鞍上)同士、割と面白そうではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:22

    >>56

    そこにイクイノックスも入るんですね分かります

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:40:29

    ヒシアマ姐さんとホクトベガの史実が強いコンビかな…
    ホクトベガ相手だと完全に妹テンションで甘えるアマさんください20周年まで待ちます

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:42:58

    ルーラーシップ×ドゥラメンテ
    史実ではおじと甥、どちらも気性に難があったが
    強い時は本当に強かった者同士何か通じるものがあるかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:52:54

    マヤに無茶振りされるスティル

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:55:16

    ハーツクライとアヤベさん
    父SS、母父TBと血統背景はほぼ同じ
    割と通ずるとことろあるんじゃない?
    時代の王者(※現か後かの違いはあるが)に土付けたところとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:59:32

    うおおオペオシャ!!!
    お昼休みのたびにお昼ご飯誘いにお互いのクラスに行ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:05:14

    シンザンやサンデーサイレンスが、たづな・やよい枠の学園関係者として人間名で登場して、あらゆる在校生と絡んで露骨なくらいに匂わせまくってほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:37:34

    ゴルシとジャスタで仲良くゴルシちゃん号で爆走しててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:43:18

    チューインガムかみながら歩くバブルガムフェローに注意する女帝

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:35

    エアシャカールとエアメサイア
    親戚関係だけど母親関連で価値観の違いありそうだしどういう会話するんやろなって気になるところはある
    あとシェイディ姉貴の胃が痛くなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:58:45

    ブラックタイド兄上とビワハヤヒデ
    三冠ウマ娘の姉として色々話しててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:14:52

    アグネスデジタルとエイシンプレストン
    勇者vs魔王! でも実際には魔王が挑んで勇者が迎え撃つ!
    今までのデジたんは勇者の二つ名そのままにチャレンジャーサイドである描写に偏ってたから、デジたん自体が強大な敵であり迎え撃つ側でもあることを見たい
    クラシック期からMCSを勝ちオペラオーを撃破して華々しい活躍をするデジたんに憧憬と劣等感を抱いていたプレストンが、デジたんとステゴと共に香港で勝利して自信を取り戻し、一緒に遠征したデジたんの存在に尊敬と心強さを一層抱きつつ、前年冬にデジたんが勝利したシャンティン2000で当時芝2000無敗のデジたんに挑むのが見たい
    勇者を喰らう者として魔王を名乗ってくれたらアツい
    キョンシーデジたんとチャイナ風勝負服のプレストン並べたすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:20:44

    >>62と同じく

    オーシャンとオペラオー

    トレセン入学前のオペラオーを知ってるけどオペ様オペ様!ってしてほしい。

    オペの方は呼び捨てでもいいし、

    唯一のちゃん付けでも良い!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:26

    シーキングザダイヤとメイショウボーラーの後方親面するタイキとパールが見てえなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:27:44

    テイオーとコントレイル
    ここは装蹄師さんとか騎手が師弟関係だったから師弟ちっくになったら美味しいと思う
    怪我明けで走りについてはブランクを埋めてなんとかトレセンに入学したけど、走り以外に気を回してる余裕のなかったコントレイルにシューズのこととか蹄鉄のこととか1から教えてあげてたら可愛い
    菊花賞はスタミナキレるしイライラしてかかっちゃうけど、テイオーの夢とかタクトとの約束とか最後思いの強さだけで走って勝ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:29:50

    デュランダルとファインモーション、見落としてなければまだ出てないかな
    2回しか対戦したことないから多分そんなライバルとかじゃないんだけど03マイルCSでちょっと脳焼かれたので…
    ファインとギムレットも対戦したことないけど娘だと仲良いしこっちも娘になったら仲良く定食屋行ってほしいな〜って願望、あとお姫様キャラと剣士キャラって相性良さそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:38:01

    何気に同期のアパパネとカレンチャン。この2人のカワイイコンビを見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:53:36

    アグネスタキオンとダイワメジャー
    仲良くできるかはわからないが絶対面白い事になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:02:36

    タップダンスとエスポワール
    同じシチー冠と鞍上の絡みが絶対にある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:50

    >>74

    ダスカ絡みの出来事で揉めるまでは見えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:18:23

    オグリとは同じ地方から出てきて昇り詰めたものとして時に助言をしたりする関係であり、ファル子・タルマエ・カレン・シチーからは尊敬されてると同時に超えるべき目標のような存在であり、デジたんからは神格化されている、完璧で究極のアイドルウマ娘ハイセイコー。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:25:27

    キングカメハメハとマルゼンスキー
    ◯外馬唯一のダービー覇者と
    ダービーに出たかったけど出られなかった子

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:29:04

    >>78

    カメハメハは持込馬ですよ…

    テイエムオペラオーとミッキーロケットが見たいです

    きっと尊いんだろうなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:29:57

    クライムカイザーとライスシャワー
    悪役扱いされた二人がどう会話するのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:24

    クラシックで怪我した同期のお見舞いに行くオサイチジョージに自分を重ねるヤエノムテキ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:38:15

    >>28

    顔つきはシュヴァルグランに似てそうなんよな

    ボーイッシュだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:38

    シンハライトとサトノダイヤモンド
    同父かつ名前が双方宝石由来なのでどんな絡みするのか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:33:22

    ハーツクライとサクラローレル
    三冠撃破仲間とはいえブライアンに並々ならぬ思いを見せるローレルに何とも言えない感情を抱いて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:02

    タキオンの「無敗の桜花賞ウマ娘である母」ことアグネスフローラとルビー
    同期でクラシックを勝利した母を持つ良血牝馬で二人とも主戦河内洋
    ルビーが望んでいたクラシック(それもルビー母が勝った桜花賞)の名誉を得た上で優秀な次代を出して一族の繁栄を導いたフローラさんがルビーから見てどう映るのかを考えると…

    フローラさん自体は同期だとイクノさんに憧れてそうな所がある 自分も子供たちも脆いので
    でもルビーに対しても屈腱炎みたいな大きな怪我をすることなく走り切れたの良いなぁと思ってそう

    フローラさんもお嬢様なのはお嬢様だろうけどタキオンの母なわけだし結構奔放な所がありそう
    パーティとかで顔を合わせたら「あら、ルビー!ご機嫌よう!今日のドレスも素敵ね!」ってニッコニコで話しかけにいってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:10

    >>80

    クライムカイザーは観客のブーイングに中指立てて返しそうなイメージ

    ライスの背中叩きながら荒っぽく励ましてるのが見たいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:49:44

    滅茶苦茶強いんだけど自分と似たようなやらかしを沢山やってしまうブエナを見て苦笑いするスペちゃん

    アメリカからズタボロになって帰ってきたザリオを抱きしめるスペちゃんと、その胸の中で号泣するザリオ

    菊花賞レコードを獲得したジャッカルを見て号泣するスペちゃん

    怪我を乗り越え砂の支配者となったゴルトを見て調子に乗りつつほんのり泣いてるスペちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:13

    唯一明確な完敗を喫したバンブーエールに対してファル子がどんな思いを抱いているか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:29

    >>40

    モは中国茶派なんでよく分かんないですモ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:14

    >>87

    色々ネタにされがちだけど、スペの子供達も本当に皆ドラマチックなところあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:42

    みんな割と王道を避けて通ってるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:01

    >>58

    早く帰って来いよお姉ちゃん(泣)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:55

    >>90

    震災の年に産まれて死にかけながらダービーデイに産まれて史上最速菊花賞出場からのレコードホルダーだもんよ

    尚宝塚

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:01

    ユキノとベガかなあ
    同期のフーちゃんとホクトベガも

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:22

    >>7

    >>40

    >>89

    グラスの野点に誘われて意気揚々と秘蔵の高級烏龍茶を持参するモーリス

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:59

    >>91

    (もう散々語ったし、たまには新しいのを…)

    (自分が挙げなくても誰かが挙げるだろ…)

    と思いながらレスしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:43:11

    >>84

    ハーツもフランス要素(鞍上がフランス人、調教師のネクタイの話とか)が多少入りそうだから話自体は合う部分もありそうである

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:26

    シーザリオとクリスエス
    史実夫婦(実績あり)っぽい絡み頼むでサイゲ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:31

    バクシンオーとサクラシンゲキ
    なんか気が合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:35

    ハープスターとアヤベさんは重くなるかもしれないけどどんな感じになるかは気になる
    あとは2014凱旋門つながりでジャスとゴルシとの絡みも見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:00

    テイオー、ルドルフ、シリウスとミホシンザン
    ミホシンザンの馬主はシンザンの有馬記念を、騎手はダービーを見て、シンザンのファンになり、馬主に至ってはシンザンの子を所有するために馬主になった。しかし、ミホシンザンはそのどちらも片や骨折、片や2着で勝てなかったが、その勝者がシリウスとルドルフ。
    テイオーにとっては会長の七冠目の2着としてしか最初は見えないだろうけど、どう見る目が変わるのか
    逆にミホシンザンは似たような境遇のテイオーを見て何を思うか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:32

    タキオン、ポッケ、カフェとクロフネ
    タキオン(紅茶)、カフェ(コーヒー)、クロフネ(緑茶)の3人ででカフェイン過多で眠れなくなって、ポッケを困らせろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:14:42

    ちょっと違うけどハーツクライがディープに土をつけた有馬記念は、ウマ娘ではそうではないだろうが史実ではラストランだったロブロイやタップの目にはどう映るんだろうな
    英雄に憧れるロブロイとエースのJC見て来日したタップ
    タップはいいもん見れたと楽しんでそうではあるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:15:50

    >>101

    ミホシリしか勝たんのよ…ルドルフの影響をもろに被った二冠馬とダービー馬がお互いにクソデカ感情持っててかつお互いに打倒ルドルフを掲げるんや…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:27

    主治医の娘インティちゃん。お父さんのせいでテイオーからは苦手意識を持たれてる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:02

    やっぱりウオッカとカンパニーかなぁ
    ウオッカが舐めてかかって痛い目見てもいいし、長年走ってきたカンパニーに尊敬の目を向けても良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:23

    >>65

    スタブロで見れそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:03

    >>74

    アグネス兄弟とダイワ三姉妹の絡みは見てみたい。

    何気にタキオンと長女のダイワルージュは同期なので。<なぜか次男ダイワメジャーのことは知らない>

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    個人的にタキオンとフライト・ダメジャーとダスカの衣装チェンジが見たい。

    ブカブカの白衣とフジキセキになりそうなピチピチ勝負服が見れる<なおフライトは皐月賞未出走>

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:06

    トプロとマツリダゴッホ
    史実では叔父と甥の関係(ウマ娘では親戚として濁されるかな?)
    中山レース場について各々の感想を語り合ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:32

    やっぱキョウエイマーチとメジロドーベルでバチバチやり合ってほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:34

    >>99

    サクラシンゲキはターボとも仲良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:37

    ここいらで王道?を一発
    ナイスネイチャとメテオシャワーとセントミサイルの3人を見たい!
    つるんで色々とくだらない遊びをしていて欲しいし、食べ歩きを楽しんで欲しい!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:33

    >>58

    ヒシアマゾンの方がホクトベガより先に引退しているから、

    ホクトベガ→アマゾン→ホクトベガで再び寮長に再任している・・・なお4か月後

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:47

    馬同士は関係ないけどビコーとスクリーンヒーローは絡んでくれると思う
    一緒にヒーローショーとか見に行ってて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:41:08

    うおおおおおお!!T・M・Oのダブルコンビ!!<テイエムオーシャンと覇王>実は史実でも夫婦だったり

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:16

    ビコーとジャスタウェイ面白い感じじゃね?と思う
    特撮ヒーローに憧れるウマ娘と
    馬主(ウマ娘では父?)が特撮脚本家で、怪人の武器になったことがある奴。
    英雄に土をつけたハーツにジャスタは強く憧れるだろう(自身はドバイで英雄由来の名前を持つ無敗馬を破ってる)から、ビコーや白老ファーム繋がりのロブロイとも異なった考えを持ってそう。キャラの差別化という意味でも。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:34

    タイキシャトルとアドマイヤジャパン・・・ヤバいですね★

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:55

    >>117

    タイキにハグされて、あまりの快適さに寝始めるジャパンくらいにはマイルドになるでしょ(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:42

    >>116

    スピルバーグ「特撮なら任せて!」<ウルトラマンでおなじみ、円谷の社長の馬>

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:52

    クリスエスとエピファネイアとタクト。親子三世代。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:25

    シャケトラに来て欲しかった人生だった
    ダイヤと幼馴染してても良いしカフェに珈琲ねだりに行くのもまた良し

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:33

    カレンチャン×エアジハード
    エアジインスタやってるから、コラボって名目で絡んで欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:39

    クリスエス!ロブロイ!ダンムー!

    藤沢厩舎の先輩と後輩達!<史実で秋G1はバチバチに対決>

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:54

    オペラオーとミッキーロケット。言わずもがなリュージ繋がり

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:01:23

    同世代で主戦共通、引退後は子供も成したダンスインザダークとエアグルーヴ
    互いにクラシック一冠目を熱発で出走を回避していたりもする

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:04

    カブラヤオーとルドルフ
    大僧正が「ダービーのときのカブラヤオーはルドルフでも」って言ってたからルドルフにはカブラヤオーに複雑な感情を抱いていて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:57

    フラッシュとジャスタウェイ
    ジャスタウェイには帯刀してもらって、秋天の応援イラストか何かでチャンバラする2人が見たい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:44

    マヤに京都弁でマウント取ってくるワンダーパヒューム(新馬戦)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:01

    ・ハーツクライとエースの新旧三冠馬キラーコンビ
    ・パンサラッサとターボ師匠の大逃げコンビ
    ・メロディーレーンとカレンチャンのウマスタグラマー
    コンビ

    月並みな話になるかもだけど絶対見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:51

    逃げのエース繋がりでカツラギエースとタイトルホルダーには是非絡んでほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:10

    キングヘイローとイクイノックス、ヴァイスメテオール姉妹
    引退後自身のトレーナーのチームのサブトレーナーになったキングと
    虚弱体質に苦しみながらもクラシック戦線で結果を残す妹に焦りオーバーワークするヴァイスメテオールが故障、引退
    二人やその両親の前では気丈に振舞うキングだけど裏では泣いてる
    イクイノックスはそれ知って奮起して、キングと二人三脚で地獄の特訓を乗り越えて秋天…
    みたいな感じをお願いします。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:14

    テイオーとスティルインラブ
    所属期間は違うけど同厩舎の先輩後輩
    三冠目に出れなかった者とティアラ三冠達成できた者

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:37

    >>88

    翌年リベンジしてるしなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:41

    >>109

    マツリダは寧ろファル子と並んで坂路駆け上がって欲しい

    その後ろを追い縋って来るタイホがいればなお良し

    (岡田ファーム静内本場地獄の坂路トレーニング繋がり)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:12

    そういやキングとデュランダルって同じ厩舎だったんだな
    どっちもクセ...というかこだわり強そうな子だし色々脚質だとか戦法について延々語り合って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:29

    ケイエスミラクルとカノヤザクラ
    お互い早逝した短距離馬だから
    何か思うところがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:48

    ライスとフィエールマン。手塚先生がもともと飯塚厩舎の出身なのもあって春天2勝組だとここの組み合わせになると思う
    体の弱いフィエールマンが重い故障や不調から見事な復活を果たしたライスに勇気をもらって憧れてるってのは面白そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:16

    女帝とピルサド神
    史実でも子供に恵まれなかったら女帝を狙っていそう。
    ウマ娘だと園芸が上手だから宮廷の庭師に迎え入れようと追いかけてる説

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:44

    ファインとディープ、ブラックタイド、レイデオロ、ゴルトブリッツらハイクレア一族
    エリザベス女王が所有したハイクレアの牝系はウマ娘ならイギリス王室の親戚?
    (その場合、ゴルトブリッツが中央から地方トレセンに落ちて、そこから這い戻ってきてGI勝つ泥臭いロイヤルキャラになるな…)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:25

    ソングラインとウオッカ
    二人で熱く語ってほしい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:31

    ハルウララとヒシアンデス(シナリオ後半に2名追加)
    全く結果を出せない、よわよわ帰国子女のアンデスちゃんに手を差し伸べ
    専属コーチ役を買って出るハルウララ先輩。後にダンハッピークインと
    プリンスセジェニーも加わり「チーム・メリージェーン」を結成

    左脚の慢性ギドー症候群に倒れたウララに代わり 高知レース場にて
    “未成の貴公子”ヒシアンデスは “高知の怪物”イブキライズアップに挑む
    (ヒシアンデス育成ストーリー前半)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:51

    >>29

    長女もいいけど三女のヴィブロスでもいいぞ。

    ヴィブロス、レッドディザイア、ウオッカでドバイデートが見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:42

    マヤノの動画配信にゲストでガイアフォース出たら笑い転げる自信がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:04:19

    >>126

    この子怖い!助けてガビー!ジョージ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:04:45

    ジーニアス!マーベラス!ユニヴァース!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:04:59

    ラモーヌとマックスビューティー
    叶姉妹みたいになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:06:04

    ダンス4姉妹

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:08:09

    ハルウララとグランシュヴァリエ
    高知競馬の救世主たち
    姫が去りその遺産も尽きかけた国を救った騎士
    ウマ娘で地方競馬をどう再現するかはちょっとわかんないけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:10:12

    クロジェネとゴルシ
    どっちも芦毛、宝塚記念連覇記録持ち、かつ鞍上(トレーナー)に対して一途...
    後者が一途かは微妙かもだが(でもウチパクさんとの関係はそうとも言えそうじゃない?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:34

    ラブミーチャンがコパノリッキー、カレンチャン、ゴルシ、オグリと絡む姿は見たい。(芦毛率高いなおい。)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:11

    >>64

    ゴルシちゃん号2号で「最強のふたり」ごっこしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:55

    この手のスレで毎回挙げてるのがコントとテイオー

    互いの装蹄師が親子にして師弟なのが凄いと思う
    靴一緒に買うイベントとかあってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:58

    定番なんだけどディープボンド&ナイスネイチャ
    プボには鞍上の不器用な鉄人因子を受け継いで欲しいってことが前提なんだけど、鞍上の和田さんが騎手になるのに大きな影響を受けたのがネイチャだって聞いたんだ
    怪我も離脱もせずに走る理由がネイチャの背中を見たから…ってのとネイチャ先生が本当に先生してるのも見てみたい

    あと独特のプボっとした空気とネイチャさんになんかよくわからない親和性がアリそうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:48:31

    キングヘイローとピクシーナイト

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:35:29

    ハーツクライとサトノダイヤモンド
    騎手繋がりだけど何が起きるかわからないコンビになると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:41:04

    アグネスフライト(馬)にハッカー属性があるのでエアシャカールとハッカー的な会話で盛り上がって欲しい
    ハッカー的な会話ってなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:53:53

    すでに別の人が出してるかもしれんが、サニーブライアンとフクキタル。
    ライバルであり友人みたいな関係性になってそう。
    同室は二冠馬繋がりでネオユニだとなおよし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:04:33

    スズパレードとサクラローレル
    ・圧倒的に強い三冠馬の同期
    ・中山金杯、中山記念、オールカマーと重賞の勝ち鞍が似ている
    ・体質が弱く、脚部不安を抱えがちでなかなかレースに出れない面もある
    ・そんな中でも1年以上の長期休み明けで重賞を制覇

    共通点が多いからこそ、先輩としてスズパレードはローレルにアドバイスとかしてほしいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:24:12

    >>156

    ハーツクライもサトノダイヤモンドも

    クリスマスの有馬記念を勝ってるし、

    何より後者はハーツが成し得なかった

    クラシック戴冠を達成している


    あのディープの後輩ではあるけど

    自分がかつて味わったような苦しみを

    味合わせたくないとかで、色々と世話焼いてたら良いなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:27:47

    >>24

    血統関係はないけどフェノーメノも。マックと同じく春天連覇してるからそれなりになつくと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:35:15

    ボリクリの塩タブの中に携帯タオル混ぜて固有スキルで撃ち抜かれるオジュウチョウサン

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:41:20

    ポレールとサムソンビッグ、サクラローレル
    サムソンビッグは障害を走った仲
    サクラローレルとは春天を走ったのでなんかそのいい感じにできないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:48:59

    やっぱプイとウララカな…
    お互いがお互いのことを大切に思っていると良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:36:31

    ツインターボとカブラヤオー
    元馬はどっちも臆病だったけど
    ウマ娘だったらターボがグイグイ来そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:55:51

    海外馬だけロベルトとライスの悪役爺孫コンビを見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:38

    ビゼンニシキとルドルフで天皇賞のヘリオスとテイオーを見てて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:26:20

    ジャスタウェイとシュヴァルグラン
    お互いハーツ産駒だけど
    どんな会話するのかすげー気になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:30:02

    ①タップダンスシチーとパンサラッサ
    文字通り一攫千金してきたパンサラッサに
    「凄え金じゃねえか!一生遊んで暮らせるぞ!」って大興奮するタップが見たい

    ②ビワハヤヒデとメロディーレーン
    「小さい私からしたら大きいだけありがたいと思うんだよねー」
    「私からしたら色々とコンパクトな君の方が羨ましいんたが…」
    ってお互いの身体を羨ましがる二人が見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:59

    >>168

    「よ、ヴァル。元気か?」

    「わわ、ジャスタさん!?」

    「ったく、そんな他人行儀にしなくていいって。「姐さん」と読んでくれ!」

    「姉は間に合ってますよ……」


    ジャスタウェイは姐貴分タイプに一票。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:03:01

    >>28

    シュヴァル「僕は…あなたみたいにはなれないんです…」

    ハーツ「莫迦言え。私だって昔は同じだった。」


    みたいなやりとりしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:29:44

    パッと思いついたのがキタサンブラックとレッドディザイア
    芸能一家の出身繋がり(史実ディザイアの馬主はプロゴルファーだが)でお互いに語り合い、最終的に何故かゴルフで決着を付ける、みたいな感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:46:42

    ダイワメジャーとスイープトウショウ
    でかいのとちっこいのコンビは良い
    何より同世代で同じレースでも数回対戦してるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:10:39
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:24:04

    ゴールドシップとフェノーメノが挙げられてないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:10:01

    ケイエスミラクルとサンデーサイレンス
    恩返しのためなら生命すら惜しくないケイちゃんに
    何度も何度も死にかけたサンデーは何を思うのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:46:05

    これpart2も出るのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:53:37

    なにかとゴルシを気にかけており、アイネスやライアンとは良きライバルで、とあるアイドルウマ娘を尊敬してるハクタイセイ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:17:07

    >>176

    「他人の為になんて理解できない」って口では言いつつなにかと世話焼きそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:32:03

    カワカミとキストゥヘブンとか
    ウオダスみたく、よくジムで一緒に練習してる
    そしてそれを見守るヘイローとアヤベさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:01:16

    ヒシアマはよくホクトベガとの絡みが挙がるけど、
    エリ女で負けたダンスパートナーの事はどう思うのかなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:11:48

    オグリとならドクタースパート

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:22:19

    キングとエアジ
    98で一番爽やかなコンビになると思ってるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:27:57

    >>180

    へい…ああキングか

    まあヘイローでもひ孫を見守ってる事になるし違和感はないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:34:43

    リアルスティールとドゥラメンテ
    共同通信杯で戦っただけじゃなく
    春クラシック二冠、中山記念、そして
    ドバイにも一緒に遠征してるし何かしらで絡む
    確か育成厩舎も同じだったんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:20:14

    決してスイープたんネタでは無いハーツクライとスイープ

    デカい舞台での初めての対戦でスイープはハーツの事を何とも(又は勝つべき対象であるクラシック路線出身の1人としか)思ってないけど、ハーツ側はスイープの「満足にトレーニングを積めなくてもクラシック期を戦い抜ける肉体と才能」「最後方からぶち抜ききれる末脚」を内心死ぬ程羨ましがってそうだなって思った
    だからこそスイープの数十年ぶりのティアラ出身者の宝塚記念勝利をまぐれじゃなくちゃんと実力で勝ってるって静かに讃えるんだろうなって

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:43:47

    ゴルシの幼馴染のポアゾンブラックちゃん
    青毛なんだな 対照的で良い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:44:46

    バクちゃん&カルストンライトオ
    最強と最速

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:50:52

    ゴルシとユーバーレーベン
    全力で振り回しつつも甘やかして欲しいね……オークス勝利時にスタンドで泣いてるゴルシが見える見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:52:48

    これ次スレ作った方が良いか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:55:37

    キングヘイローとゲンジ、もといリアルスティール
    ドバイの時、リアルスティールも蹄鉄曲がってたらしいし
    曲がったくらいで時間もないので無理しなくてもというリアルスティールに
    自分がライバルたちに負け続けたことを伝え、万全な状態でレースに臨んでほしいと伝え蹄鉄を打ち直す
    お互いユーイチ鞍上だけど、初G1の時には乗り替わりつながり

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:51:52

    >>43

    普段滅多に感情を乱さないルドルフだけど、

    ギャロダイに負けた秋天の時だけは

    悔やんでも悔やみきれなくて部屋の中で暴れてそう


    ルドルフの前で彼女のことを話題に出すと、めっちゃ不機嫌になるので禁句になってたりして

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:58:05

    まだ上がってなかったのでファレノプシスとハヤブラ姉妹
    親戚ネタ出来そうだし、どんな絡みするかも気になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:03:07

    >>190

    おそらく。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:09:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:51:38

    >>193

    血縁上は従姉にあたるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:00:48

    >>196

    そう、ウマ娘だと従姉になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:07

    ここまできたら完走させたいので埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:05:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています