グラブル スレ124

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:31:37

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:32:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:49:10

    建ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:52:52

    Chromeでグラブルやってる人は注意

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:12

    スパルタML30ようやくなったわ…
    みんなよくこれ複数のジョブでできるわね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:27

    すいません!
    今の天井交換イーウィヤとサテュロスで悩んでるんですけど、どっちがおすすめですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:58:33

    >>6

    手持ちキャラにもよるけどまぁキャラパワー高いのはサテュロス

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:59:34

    >>6

    起用頻度で言うとイーウィヤがサブ枠として優秀だからおすすめ

    高難度コンテンツやワムデュスに連れていきたいみたいな具体的な目的があるならサテュロスおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:01:13

    性癖で選んだ方が後悔は少ない
    真面目に言うとどっちの属性強化したいとかそのキャラ使ってどこ行きたいって考えで選ぶといい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:05:09

    スレ画のオクトーさんかっこよ
    オクトーさんその手に着けてる金の指輪一旦俺に返してくれませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:07:57

    イーウィヤは回避upが20%もあって回避時回復とクリアもあるから賢者より優先してサブに入ってくるけど表に出して使うことはほぼなさそう
    サテュロスは格下相手の速度重視フルオートだと入らないけどバッファー兼ヒーラー兼タンク兼ディスペル役とかいうモリモリ性能だから奥義軸で高難度行くときはめちゃくちゃ頼もしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:09:28

    サテュロスはつよいよ
    いつでも回復撃てるし攻撃吸ってくれるし奥義撃つ度に強くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:09:51

    >>7

    >>8

    >>9

    返信ありがとうございます。

    参考になりました!


    今土パの強化を考えてたので、サテュロスの方を交換します!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:13:01

    >>11

    >>12

    なるほど

    アナザーのサンダルフォンと運用できるか悩んでるんですけど、相性ってどんな感じですか?


    始めたばっかでイベストがクリアできてないので、サンダルフォンのアビリティは解放できてないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:13:35

    イーウィアもサテュロスもどっちも使ってていい…ってなってるわ
    サテュロスはすっかりウチの看板娘になった
    イーウィアはウリエルの強制交換でもパーティの立ち直しとちょっとしたテンション付加として活躍中

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:16:03

    >>14

    サンちゃんと組み合わせて使うことはあんま無いけど、それぞれ個別に強いからはじめたばっかなら両方突っ込んどいていいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:17:47

    サテュロスは簡易エスタリオラだから古戦場みたいに強化効果モリモリの相手来たらめちゃ強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:19:49

    イーウィニャはカッツェ取得してなかったりで減衰到達してない場合は3アビで裏からリミメア出す動きでレスラー短期のダメージかなり盛れたりするよ
    追加1ポチ必須でアビレールリセットされるから、極まった風マンとレースできるほどではないけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:21:29

    もうあと80連で天井だしどうっすかなーと思ったけど
    よく考えたら80連は重コストだわ・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:21:44

    そういうのもあるのか!
    地味にリミナル3アビ時に十分な火力確保するの大変だしね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:24:55

    土サテュロスが強すぎたので調子こいて紫の騎士?に突っ込んだ馬鹿は私です
    いやーどの道多段アビなんて持ってなかったしー
    奥義編成によるチキンレースはひたすら辛かった
    ありがとう、ゼノ琴
    おまえのおかげで勝てた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:45

    マイページをイーウィヤにしてると幸せになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:28:25

    >>18

    1アビで普通にテンション渡すのと何か違うの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:30:14

    >>23

    イーウィヤの枠空けてもう1人バッファー入れれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:30:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:32:34

    水ワさんとリミナル固定のあと1枠にニオやアニラ、アンチラあたり入れるのがテンプレだけどイーウィヤ入れ替え使えば+‪α‬でナルメアにテンションつく

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:34:11

    うおおおおニオ140!ニオ140!!
    今度の古戦場でクォーツ稼いだらロベリア取ってバブベリ挑むからそれまで待ってて!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:35:47

    光は超越150がそんなに古戦場に関わりないんだよなあ
    ソーンさんがやってればまあ便利くらいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:38:25

    フュンフも奥義効果メチャ強かつアビ押さないから討伐タイム遅くしない耐久要因として活躍ワンチャンありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:40:07

    >>29

    堅守あるゼウスならHP緑から一気に落とされることもなさそうだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:40:20

    サプチケおすすめページボケーって見てたけど
    まだヨダ爺って初心者サプ最優先扱いなの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:45:12

    ぶっちゃけサイドに居るルル山入れといたら特殊に反応して無属性50万出してくれるし
    わざわざヨダ爺サプで取らなくても…とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:04

    >>26

    リミメアが最初に控えにいる前提だったからナルメアにイーウィアの2アビをつけなくていいのかなって思ってさ

    どこかの攻刃が被っちゃうのかね


    >>31

    武器編成に左右されない無属性ダメージは伊達じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:19

    >>16

    返信ありがとうございます!

    とりあえず育成して色々試してみます!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:45

    まぁ他にわざわざ初心者に勧められるキャラいるかと言うといないからね
    一応アリだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:48

    TNPに従ってクリスマスアンスリア・サテュロス・ディアンサを並べた楽器パを組んでみたんだけどなんか普通に強いわねこれ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:47:14

    サテュロスいるとルシファーもクソ楽だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:47:38

    >>31

    本当に開始直後でかつゆっくりのんびりやるならまあ…?

    今ならそこそこ積極的に遊ぶとヨダ爺がありがたいところはあっという間に通りすぎてしまうだろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:48:40

    >>36

    耐久性能は言うに及ばず、追撃モリモリかつテンションで火力も高いからね

    見た目も華やかで大変よい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:50:40
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:51:21

    >>39

    ただ主人公ライフォにしてるから音楽性バラバラすぎて心配になる

    解散しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:52:30

    アルバハソロ初挑戦だったけど失敗しましたわ
    ボーガさんが15%以降のフィールド効果で落ちるの知らなかったから次回以降は負けんぞ…
    終末4凸であとはオメガユニットだけなんや(怖くて連戦部屋に行けない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:52:52

    >>41

    仕方ない、グラン君はランバに乗り換えDA

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:54:13

    うん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:54:29

    チ◯コじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:54:36

    >>42

    殲滅攻撃はノア君で防げるから中々良いパーティだと思うんだけどね

    諦めて祈って本汁飲もうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:55:48

    ぶっちゃけアルバハソロはボーガさんそこまで向いてると思わないんだよな
    その枠にはアグロとかクリマキラでゴリゴリに削る人つかって
    せっかくふんふいるんだからシリウス地帯は4アビでゴリ押しする方が楽じゃない?
    破局はノアで素通りできるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:19

    今のアルバハはつよつよレスラーが5人で各20%消し飛ばせるから、そんなに強いなら野良救援見かけたら入っていいんじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:47

    >>42

    アルバハはもうツイ救援入って適当に殴ってればすぐ死ぬレベルだから気軽に入ってどうぞ

    ソロでそこまで削れるなら貢献できないかもって尻込みしなくてもいいだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:45

    ツイ救援はそもそも埋まるの早すぎで入れんがな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:46

    ぶっちゃけレスラーとかのムーブ詰めるとかさえしないで
    適当にレリバで殴るだけでも普通に削れる程度の敵でしかないよね今のアルバハ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:58:20

    野良で出てる救援なんてクリアできなかったとしても野良に救援出す方が悪いんじゃぐらいのノリで入ってるわ
    だからってサボるわけでもないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:04

    今のアルバハ多分野良のレスラー募集部屋入って放置しても割とバレないレベルだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:52

    風レリバでm取ってすまんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:01

    >>53

    一回その思考が3人集まったパターンは見たことある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:18

    ティターン編成色々考えてたけど、攻略サイト・ツイ見てても色々武器が違っててよくわからなくなってきた

    できればみんなのティターン編成見せてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:02:40

    >>56

    普段使い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:02:45

    それココでもいろんな編成出てきてわけわからなくなるだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:02

    バスコンでぐちゃぐちゃになりかねんと思ったから雑に使えるボーガさんがいいかなぁと思ったけどバレ兄上居るからそっちにしてみようかな
    使えそうなクリマキラもリミイオはおりゃんがもうちょい調べてみるか
    あんまダマ使いたくはないけど聖布凸って入れた方が多分良かったなぁと反省点割と出てくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:21

    終盤CTマックスの技さえ食らわなければ他の人が倒してくれるからやろう!救援アルバハ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:31

    聖布はなくてもいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:01

    何も考えず手持ちを入れただけマン

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:11

    >>59

    サブなしフロントのみでやればいいだけじゃないのバスコン

    一撃ドカーンが怖いって意味ならそこでノア2アビ使って受ければ?

    そこで使っても破局までにCT回るでしょソロなら

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:46

    フルオート用

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:54

    アルバハソロの人のメインジョブが何かわからんけどドクターでスレイプニルシュー2枚積んでればそこまで痛くないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:09:42

    なに?高難易度マルチで仕事こなせてるかわからなくて怖い?
    素晴らしい提案をしよう
    炭治郎、杏寿郎
    お前達も土ヘラクレスソリティア民にならないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:05

    闇古戦場前の追い込み時期なせいかフェディエルが救援投げるとマッハで溶けるな
    ちょっと前までイオ砲でちまちまやっても貢献度稼げてたのに速すぎて稼げねぇぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:36

    >>67

    お前もネハンヤクザにならないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:12

    1本はミッション報酬で取れる、もう1本は多分ショップ交換間に合う
    自発だけであと1本落ちっかなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:38

    闇古戦場に向けて一応闇剣豪できるように金重作ったけど相変わらず共闘はめんどくさいな!
    せめて黒紫刃とか誇りの泥率もっと上げてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:45

    >>68

    年末天井で古戦場近いりっちょ優先しちゃったからネハン難民だぜ…

    普通に引ける気がしないので多分次に天井する時までお預けや

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:14:17

    >>56

    現在開発中の編成

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:14:36

    ドラえもーん!
    アスタロトのアニマ30個が面倒だよー!
    生放送でクイズ企画してプレゼントしてよー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:11

    フェデは50%とかで止まってるやつに入れば人が来なくてイオ砲が間に合ったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:47

    フェディエルはネハンレスラーで2〜3ターンでパッと稼いで終わらせてる

    青箱は自発からしか見てないけど

    >>65

    サティ担いだランバだね

    ドクターにしてアーク握るのがよいのかなぁ

    >>72

    石油武器が2ほんありゅ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:55

    >>46

    アルバハHLで本汁飲めるとかちょっと何言ってるかわからない 天破なら飲めましたけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:40

    リミキャラがいま水ゾ以外全員揃ってしまったんだけど周年で天井までにPU引けたら水ゾ今更交換するんか?ってなっている
    3年くらいやってるはずだけどここまで縁がないと思わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:17:52

    カレーあるなら極限いらないけど…
    高難易度で使う時もあるしなんとも言えんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:09

    >>75

    ノア兄上ふんふでやってるけど

    保険にリヴァイブ持ったスパルタにしてる

    終末5凸以外はそこまで手持ち変わらんよね多分

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:22:02

    土ガチ勢が居るな…ウチはクリアンスリアの武器にダマ入れるか悩み中やわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:25:50

    光はあんま火力出ないから無凸でもいいからテュポが欲しくて100%カットの手段がノア以外にもう一個あると楽って感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:29:19

    スレの住人に土ガチ勢は3人くらいいるからな
    出現率も高め

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:56

    土ウルリ持ち複数人は流石に草生える
    普通ヘラクレスだけじゃん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:42

    >>77

    今使ってる用途としてはルシデスラーとアーカーシャくらいだから

    別に居なくても困らんっちゃ困らんな…居たほうが幅が広がって良いのは間違いないが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:40:15

    やだ・・・軽い気持ちで聞いたらガチな方々がいっぱいいらっしゃったわ・・・

    とりあえず一期とAK凸ってあとどれ作ろうかなと迷ってたけど
    レオ姉解放武器かブロ解放武器あたりがいいのかな。
    ハイランダーで確定クリできるならシンダラ武器凸りたかったけど、ちょっと難易度が・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:42:12

    マッチョガチ勢は編成を見せ合う文化が盛んって本当だったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:03

    >>85

    いやブロ武器は優先度低いぞ持ってる俺が保証する

    単にめっちゃ来たから素で重なっただけや

    レオナ武器かWEにしとき

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:28

    土の技巧は高難易度だと耐久が物足りず通常軸の短期だと火力上げづらくで中々なあ
    セラステスの評価は上がってきたけど普通に攻刃必殺なら…と思わずにいられない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:44:40

    ブロ短剣は被ったら凸るものでダマ突っ込むものではないからな
    それはそうと普段の強バハマスカレードでのメイン武器でクソ重宝はしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:36

    刹那IIが出た後にセラスお出ししてきたのほんとに土に強武器渡さねぇの意志を感じたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:46:41

    >>86

    鍛え上げた筋肉を見せ合い称え合うのはマッチョの嗜みだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:47:21

    >>86

    現実のマッチョもお互いのボディを褒め合うからな(偏見)

    グラブルなら編成が該当するんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:47:56

    マッチョになったらどこからかマッチョがやって来てフレ申してくるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:39

    刃鏡って馬鹿にされがちだけど地味に良武器なんだよな
    メイン性能良いしDAUPも良い仕事するしで

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:09

    >>93

    古から伝わるマッチョネットワーク…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:15

    マッチョのマナー

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:02

    >>94

    まず土にいい短剣が少ないもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:44

    >>94

    弱くは決してないんだよな

    作れたら割と自然に編成に入るしメインにも便利

    ただダマを使うにしても1個までかな…って感じ

    素体にダマ3入れるのは割と強めに止めるくらいの存在

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:17

    >>97

    アルセーヌはそこそこ有用やで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:52:16

    攻刃量低くなくて1本でDA38%くらい盛れて体力と微妙に足りなかったりするクリも補えるからあると便利枠

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:57:43

    >>98

    一振AKワルエン、あとは薙刀辺りのが優先度は高いかな

    刃鏡はあれば使う、でもダマは…という微妙なライン

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:58:20

    >>99

    いいよねCT吸収変換

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:07

    >>99

    アルセーヌ凸できたらベリソロしに行く予定ってくらいアルセーヌほちい

    でも今の俺はガレヲン終身刑、これが終わったらガレヲン(キャラ)貯金が始まる

    土の民はなんやかんや出費が多くてつらたん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:08

    >>101

    他属性で言うとジャンヌ槍とか…今となっては杉玉あたりもこのラインになったかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:10

    >>99

    アルセーヌはスロウじゃなくて吸収ってのが絶妙に有能

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:01:27

    CT吸収はスロウとは別物なのでスロウ無効にも効いたり使ってもスロウの弱体耐性上がらなかったりするとかいう雑学

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:01:53

    逆にこのスレに人口少なそうな属性何?
    ゼピュ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:02:03

    >>106

    スロウって累積耐性あったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:02:52

    >>108

    ソロしてると後半通り悪くなるからあると思ってたけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:05:52

    普段使い用目指してティターン仮組みしてみたけど
    こんなもんで良いのかしら…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:40

    終末通常にする予定ならアンダリスか白虎をオルペの方がいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:08:27

    ゼピュロスは最近復権してきたから嬉しいよ
    昔から使ってる神石だしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:08:31

    ゼピュは絶対的な人口がそもそも少ないから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:13:22

    >>110

    個人的にはペルセ→オルペ、終末マグナ→神石、白虎拳→アーツやイクシード武器に、って感じかな?

    アンダリス+白虎邪+天秤はダメ上限に無駄が出る

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:13:43

    共闘部屋入ったけどゼピュ置いてないから泣く泣く抜けることは稀にある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:56

    火:シヴァ使える
    水:カツオ
    土:ゴリラ
    光:ルシ
    闇:バハ、ベリ
    風:…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:15:41

    ゼピュは楽しそうな感じはするんだけどそもそもガチャから来てくれないしハロヴェイン武器も宿命鉄拳も持ってないしで永遠に移行できる気がしない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:18:44

    やる予定は無いのもあるけど石ないからって理由で部屋抜けられるの悲しすぎるからとりあえず神石は全部確保したい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:18:45

    まあ今から始めるにしてはコスト高いからね風
    ナルメア剣2グリム槍1は欲しいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:19:17

    あれ?神石でもペルセじゃなくてオルペ入るんだ?
    わ、わからん・・・マグナ枠一枠あったほうがいいとかそういう感じの話なんだろか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:19:54

    終末神にするならオルペにしたりする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:21:08

    マグナ枠で一番攻刃が高いからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:21:16

    通常攻刃枠は十分確保できてるから、別枠の方陣攻刃を入れた方がいいって話
    マグナがバハ武器入れたりするのと一緒よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:20

    昔はクソ弱扱いされてたスキルなのにね羅刹

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:21

    火力だけ求めるとかなるとね
    技巧やろうとすると枠カツカツなので方陣も消えたりする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:52

    >>124

    弱い扱いだったというか1回上方修正されてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:24:13

    >>120

    ペルセやめてヘラクレス入れればいいじゃんとか言えんでしょ

    ペルセを何かと変えるなら互換のオルペが適任

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:08

    >>116

    水着ローズ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:33

    所持武器少ない内はペルセもオルペも両方入れるぞ 強いからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:36

    >>128

    アレはフレンドじゃなくてサブに置くものだから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:06

    ベリアルって金剛突っ込んだ方がいいのかい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:51

    >>127

    ヘラクレスってそんな雑に突っ込んで強くなるもんでもなくない?

    画像はクリ編成でもないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:56

    >>124

    羅刹は連撃死ぬけど土のW攻刃はオクトーで奥義ぶっぱ時代から択に入ってたよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:23

    >>131

    欲しいアーカルムが無いなら最優先

    バブさんより優先


    むしろ即ハメ推奨

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:45

    >>132

    物の例えですよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:29:07

    >>134

    オーケイ、それじゃ三連結だ

    ありがと

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:29:27

    >>109

    スロウは累積耐性ないよ

    途中から通りづらくなるとしたら相手の耐性が変わってるんじゃないかな

    バブさんとかは後半耐性上がるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:11

    土はマグナハイランダーで手持ちがこんな感じなんですが
    周年サプチケで取るなら水着イルノートと
    アナザーサンダルフォンどっちが良いですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:18

    >>130

    片面ゴリラと同じ様な物だから…

    普及率が低くて使いにくいのはまぁうん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:21

    たぶん変態堕天司の登場前にシンダラのパイとか見たら超えちゃいけないライン超えてるだろサイゲ・・・ってなってるけど
    ソドミー男のせいでちょっと破廉恥な描写や言動されても「まぁカナンの発禁男と比べたら・・・」となるせいで何も不味いと思わなくなってしまっている

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:16

    狡知とちがって語彙力無いの可愛いよねパイちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:32

    マッチョって最低限一振AKカイムがあればなれるんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:50

    >>138

    周年までにグランデフェス引く予定があるならまだ様子見かなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:36:26

    🍓akですぐ移行はできるよ
    あとマッチョかゴリラ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:37:20

    無料堅守も追加されたしリーズナブルマッチョはあり

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:37:34

    マッチョハイランダーのいいところはその上限の高さだからな必殺なくても奥義400は大体超えるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:38:14

    >>138

    周年ガチャピンンデフェスでアナサン天井して多分水着復刻フェスだろうし道中でイルノート回収してクリメアを周年サプでとる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:30

    >>147

    と思ったらクリメアいたわ

    石にもよるけど水着マンドラゴラとかもありなのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:49

    今場合によってはシンダラの方がクリメアよりも火力出る時あるしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:32

    131じゃないけど周年で金剛貰えると信じてぶっぱすることにきめたよ
    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:55

    >>143>>147

    いい加減ビカラ当てたいから

    ガチャ禁して今190連分ぐらいですね石

    その関係上たぶん周年までにガチャは引けないです

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:12

    マッチョマンってAK一期は何本ぐらい使うもんなの?
    今AK4一期3あるからダマ節約できそうならちょっと移行してみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:37

    基本各一本じゃない?
    土はカイム君がいるから基本ハイランダー

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:47

    >>147

    ガチャピンで当たる可能性あるから

    アナザーサンダルフォン自体がそもそも選択肢から消える可能性あるのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:45:16

    リーズナブルなマッチョならハイランダーでダマもそこまでだけどガチると一期敷き詰めもするでいいんだっけか
    AKはハイランダーしない場合でも1〜2ぐらいじゃない多分

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:46:45

    >>152

    両方1本

    一期一振が複数必要になることは環境変わればあるかもだが現状ない

    AKはもっと可能性ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:31

    流石に今一期敷き詰めはコストに成果が見合ってない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:51

    AK複数は今はもうないな 一振複数積みはたまにやるけど無くても別にいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:48:32

    一本ずつで良さそうかな?サンクス
    カイム取れたら移行しちゃうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:49:13

    クリメアとシンダラ同時に組んで、あとマキラあたりバッファーデバッファーで入れておけばいいかなー
    と適当に考えてたんだけど、火力考えてクリメアとシンダラ同時編成よりかは他の誰か入れた方がいいの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:52:14

    CPクエどこ…?どこ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:34

    >>161

    奴さん死んだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:19

    CPクエは死んだんだ
    いくら呼んでももう帰ってはこないんだ
    君も夢から覚めて、日課と向き合う時なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:59:36

    この時期のつよばはは供給過多にも程があってヤバいわよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:00:17

    証集めめんどくせえええええ
    アスタロトもめんどくせえええええ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:01:10

    アスタロトはフルオできるようになるとだいぶマシになるんだ(めんどくさくないとは言っていない)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:05:38

    アスタロトはフルオートでなんとかなるけど証単体集めると貼り付かなきゃいけないからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:05:52

    神石以降しても大丈夫かな
    一応ダマのストックもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:27

    >>137

    そっかぁ…検証班には頭が上がらんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:34

    十天衆開放ようやく半分!
    素材足りなくなったし、またそのうちでいいか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:18

    >>168

    可能ならガリレオ1本作っておきたい

    太歳2本目使う場合は結構あるけどガリレオ2本目はマジで少ないから重ねるかどうかは任せる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:22

    >>160

    何と戦うかにもよるけど、ワムデュスソロにクリメアシンダラマキラはかなりキツいぞ

    予兆が全然解除できずに40%以降で詰む(一敗)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:48

    >>171

    ガリレオサイト重ねてダマで完凸

    太歳精弓は必要に応じて引くかダマって感じか

    アトランティスって編成に入ってくる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:19:53

    ドレッドバラージュまたやってくれないかなぁ
    当時十天衆の上限解放に古戦場武器が複数必要って知らないから適当にキャラ開放で使っちゃったんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:21:31

    水着最強理想編成教えてくれ〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:22:18

    >>175

    水着キャラパってこと?楽しそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:25:20

    >>173

    アトランティスは高難易度で使う時はある

    無いと絶対ダメ!って武器ではない

    他に武器無かったら入れてもいいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:27:39

    水神石なら今でも杖パがコスパが大変よろしいのでは?
    水カリ必須だけども

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:27:59

    >>177

    おk

    ワム槍はもう揃えてあるから移行するわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:31:47

    >>178

    水カリ持ってないのよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:31

    >>174

    エンジョイ勢でも勲章が手に入って美味かったしなドレバラ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:36:54

    >>182

    復刻ニオ私服スキン発売した時だから、一昨年か

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:36:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:37:17

    自発素材0のときに毎日自発しときたいのなんかある?
    アルバハは両方やった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:37:56

    ノビヨが普通にほしいのでサイド入りしてほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:38:55

    自発トレジャー0のおかげで救援欄にいっぱいアルバハが流れてくる
    ダマスカスカスカス集めが捗るぜ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:40:38

    古戦場が楽しいとは言わないけど
    ドレバラはひたすら虚無で気持ち的には古戦場の方がマシだったかなって・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:41:19

    ドラバラは少数団とかは地獄だからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:07

    >>175

    叩き台(スキンあり)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:42
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:44:26

    稼いだら終わりなのはまぁ楽 古戦場もガチってない時は予選で稼いだら終わりみたいなもんやけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:44:28

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:06

    スキンありなら
    ワーさん・ナルメア・アニラじゃない?
    水着ワーさんおりゃんからくめんけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:48:19

    グリームニルがドレンド入ってて何事?と思ったらシャドバの方だった

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:08

    >>186

    ノビヨ演技が達者で驚かれてたと聞いてとても気になる

    あと性能もいいよね石の

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:19

    >>194

    水着ナルメアおりゃん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:53:27

    コラボの名目でもなく普通に出てくるナリタ&ノビヨは割と衝撃でしたね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:54:59

    成田さんのほうは普通の素人さんっぽい演技だけに
    ノビヨ声当てるの上手すぎでは?ってなった

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:00

    オーケストラ勢コンプしてる人がいるからそこから怒られるとは思うけど正直そろそろサイド入りして全員加入しても……と思わなくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています