歴代最強馬にはなくてイクイノックスだけにあるもの

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:09:55

    競馬知らない人に「こいつが今一番強いよ」って教えてもすぐにピンと来てもらえそうな顔面の説得力

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:26

    動画のサムネで一番説得力あんのはやっぱシーマかな

    2023年 ドバイシーマクラシック(G1) | 第25回 | JRA公式


  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:46

    >>3

    うわかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:14:38

    ルドルフはタメ張れそうだけどどっちかと言うと威厳を感じる方だから確かにイクイかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:34

    >>1

    戦闘力高そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:47

    こんな顔をしているが上の人の言うことはちゃんと聞いてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:44

    ディクタスアイって言われてるオルフェもレース中は結構おめめくりくりだしな
    こんなにギョロギョロしてる奴はイクイくらいかもな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:41

    こっちと目が合う写真がゴロゴロ転がってるよな

    そして怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:54

    >>5

    ルドルフって顔「だけ」みたらそんなに怖くはない気がする

    明らかに怖い顔って感じの写真見ないし…(昔の馬だし残ってないだけかもしれない)

    その他諸々でめっちゃ威厳感じるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:29

    >>9

    ちょっと優しい目モードの右側見せてもらっていいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:08

    ライバルキャラの顔だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:13

    なんかこっちを見てる事が多い気がする
    きっと気のせいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:20

    オグリもここに並ぶけど素面でも割と怖いからなエクレア君

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:21

    海外の競馬ファンやメディアがめちゃくちゃ脳焼かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:25:19

    いやですーより半角カタカナで喋るキャラの方がしっくりくる顔してんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:25:39

    >>15

    顔に?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:27:46

    >>7

    最近は勝手に加速し始めたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:27:48

    キタサンもゴツめの顔ではあったけど何の遺伝子でこんな怖い目付きになったのやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:17

    >>10

    戦闘モードイクイノックスの顔が怖い原因って「走った後は四白眼が必ず充血する」って部分が8割くらい担ってるから同じ状態にならない馬は比較にならないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:40

    >>15

    当時のこと知らないからあんま適当なことは言えないけど、オルフェの凱旋門あたりの話とか聞くにオルフェの時も死ぬほど海外のファンやメディアが脳焼かれてたんだろうなと思う

    だからあんま唯一っぽさを感じないわ

    顔の話なら知らん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:47

    これは別のスレで貼ってあったものだけど

    ルドルフも強いと言われる馬の中では目が怖い方と思うがイクイには勝てんな…


    実馬テイエムオペラオーは|あにまん掲示板目がでかくてくりくりしててかわいいことは皆知っているね?bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:30:04

    >>22

    目がイクイと別方面で怖いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:30:12

    ルドルフっていつ見てもすました顔してて戦闘モードって感じの写真無いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:21

    メディアの脳焼きならオグリキャップとかいう究極のアイドルホースがいるので…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:45

    >>19

    エクレアがぶっといからだと思われる

    ソース失念したから話半分で聞いて欲しいんだけど、白目の範囲の色素決定する部分って周辺の毛の色素決定する遺伝子と同じだか影響受けるだか言われてた

    例えばメロディーレーンが左目だけ四白眼なのも左に偏ったクソデカ流星の影響

    とはいえ流星デカくなかったりF4みたいなコモン鹿毛だったりする四白眼もいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:32

    実際問題、イクイノ君はかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:38

    スタートの時点でこっち見てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:33:12

    >>21

    当時よりSNSが発達してる分脳焼かれてる様子が目に見えて分かりやすくなったから『イクイノックスだけが』という風に見えるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:34:59

    >>28

    両隣のドゥラ産駒との目の違いがわかりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:35:20
    www.instagram.com

    これは最近見かけたエクレア顔の怖い当歳(父キタサンブラック)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:35:43

    >>23

    光で眼球透けたらどんな馬でもこうなるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:36:47
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:41:54

    >>33

    適当に兄弟探してきたけど親父違っても漏れなく輪眼目立つから多分母ちゃん由来っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:07:04

    >>22

    毎度思うけどこのブライアン、マジでぶーちゃんって

    顔しとる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:57:08

    >>22

    個人的に

    イクイノックスは殺意を感じる様な怖さ

    ルドルフは思い切り見下されてる感じの怖さ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:48

    >>1

    イクイの目の怖さはシン・ゴジラで庵野が言ってた動物の目で一番怖い目は人の目、黒目と白目のバランスが一番不気味だからってのに近いと思うわ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:40

    でも知らない人が一番多そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:04:01

    >>22

    上二枚がまじで片やラクダのおっちゃんすぎる、片やぶーちゃんすぎる。かけらも覇気がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています