暗チが冷遇されてたのってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:52

    社会不適合者が多いからなんじゃね?ブチャ見てると強さよりも人間性を重視されてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:24

    ブチャラティがどこ行ってもやっていけるタイプだったのはそう
    リゾットは本人の気持ちの問題とはいえやらなくてもいい復讐やって結果がギャング堕ちなあたり性格も運も不器用な中間管理職向かないタイプっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:52

    性格ヤバいの汚いキキララくらいじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:21:51

    ポルポ「人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ。
        それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事は、このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ…」 

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:16

    プロシュートの兄貴以上にギャング向いてる奴ほとんどいないレベルだと思うんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:34

    能力さえ開示すればボスもここまで冷遇しなかっただろうし特にホルマジオとか密輸に使えそうだし重宝されそうだよね
    ひとえに能力開示しない忠誠心のなさが原因

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:25:12

    こいつらが強くて有能なのは間違いないんだけどパッショーネは他にもスタンド使い多いから暗殺チームなくなってもそこまで困らさそうなのがな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:26:10

    そもそもボスってあんまり集団行動させるの好きじゃなさそうなんだよね基本2人組で行動させてたし

    ブチャは忠誠心と人柄で許されてたけど同じくらいリゾットが信用されることはないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:26:35

    そもそも言うほど暗殺って仕事ないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:26:45

    単純にパッショーネがデカくなってわざわざ暗殺チームに頼むような強い敵があんまいなかったんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:27:56

    >>5

    ギャングに向いてるのが良くないのでは?ペリーコロさんポルポ、ブチャ全員ギャング以外のところでも優れてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:27:56

    てか殺しなんて年に数回あればいいほうだし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:10

    リーダーシップのブチャ
    法学部飛び級インテリのフーゴ
    元警官のアバ
    ブチャチームの頭脳三人衆がマフィアとして有益すぎる
    暗殺チームに縄張り任せてもうまくいく未来が見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:31

    ペリーコロ以外だいたいキモいカスしかいないぞ
    ボスもゲイカップルを親衛隊にしてるようなやつだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:29:23

    >>13

    アバ程度の頭脳でいいなら暗チにもいるし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:26

    護衛チームだってやむを得ずギャングになったようなブチャアバフーゴナラみたいのもいるかと思ったら一人ナチュラルボーン狂人拳銃使いもいたし…
    ギャングになったのとギャング適性ってそんな重要じゃないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:40

    ・組織にスタンドを報告しないから信用がない
    ・暗殺なんてスタンド使いなら誰でも出来る
    よく言われてるのはこの二つだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:59

    ボス「一人分の給料が少ないって…お前らが揃って仲良ししてるのがいけないんじゃん…能力も隠すし」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:31

    >>18

    政治家殺ってあの額はちょっとしょぼすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:53

    >>15

    アバは頭のキレじゃなくて元警官ってのが重要なんだ

    取り締まる側の気持ちわかってれば話つけやすいしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:55

    >>13

    ブチャラティとフーゴはともかくションベン飲ませるやつはダメだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:33:37

    ボスは一目でもリゾットの戦闘を見てれば評価を改めたと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:33:58

    >>19

    スタンド使いでもない政治家なんだから一人が片手間で処理出来る程度の案件なんだし妥当じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:34:03

    >>19

    ボス「金があるならその金で懐柔した方が良くない?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:35:05

    問題は暗殺チーム組んだのもボスじゃねえのってとこ
    なんでこんなバカみたいな組織系統にしたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:35:56

    >>23

    カリスマもないのにしょぼい案件しか振らないせいでますます人望が…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:14

    >>25

    ボスが用意したのは暗殺チームって箱とリーダーくらいじゃね、あとは初期メンがいたかも

    あとはブチャラティがメンバー拾ったみたいに勝手に拾ってるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:19

    まずメンバーが多すぎるわ
    半分でいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:41:32

    つーか時期にもよるが自分で行く前にポルナレフにけしかけりゃよかったのでは…
    さすがにそんな最近のチームではないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:43:32

    輪切り後だと場合によっては結託して帰って来かねないから出せないと思う
    ポルナレフの目的とかは多分分かってないわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:43:46

    組織がデカくなりすぎたせいで暗チの存在そのものが危うくなってるからな
    逆らう敵は殆どいなくなり障害になりそうな政治家を暗殺する程度でボスは麻薬含めて支配域拡大に重視してるワケだし

    事業拡大に伴って必要なくなった部署みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:46:17

    暗チは人が多すぎるし他部署に割り振るとかしてやれ
    人事チームはいないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:48:54

    >>26

    でかい仕事が欲しいならもっと忠誠を示すべきでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:50:07

    そもそもボスが精神障がい者の組織やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:51:22

    >>32

    あれだけ仲間意識高いとメンバーが拒否しそう、てか能力も教えない奴らを異動とかその先がどうなるか分かったもんじゃないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:52:48

    ミスタ「俺のスタンドは暗殺向きだ」
    ボス「こいつは護衛チームやろなぁ…」

    チョコラータを封印したり割と人を見る目はある気がするボス

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:54:42

    ジョルノの入団経緯を見る限り下っ端の配属ってボスの仕事じゃなくない?
    その下っ端がメキメキ力つけて組織にすごい貢献してるとかなら話変わるけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:54:46

    >>36

    ブチャラティが拾ってきた奴をブチャラティの傘下送りは普通だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:57:21

    ポルポが合格不合格だけ決めてから推薦者のところに加入する形なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:57:53

    結局護衛チームにも裏切られるクソ上司さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:19

    能力を申告してくれてたら他の使い道いろいろ考えて待遇よくなりそうなメンバー何人かいるだろ暗殺チーム
    組織に対して秘密主義やる連中は怖くて使えないってのが理由の大半だなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:47

    >>41

    リトルフィートとかもっと色々使えるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:29:28

    ターゲットにスタンド使いの護衛とかが居る可能性が想定される前提なら、潜入や特攻などを専門として、対スタンド使いのバトル経験が豊富なチームなら需要があるのだろうが。
    本編時点でほぼパッショーネ構成員以外にヨーロッパにスタンド使いが居ない状態だったから、そんなのはレアケースでそれに対応する為に暗殺チームに高い金払うなんてコスパが悪すぎるから冷遇状態だったのだろうな。いよいよ強い奴が居たらボスが出張れば良いし。
    それに輪を掛けてスタンド能力を開示しないのもマイナス査定だったのだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:49

    常人を暗殺するなら親衛隊のホモカップルで十分なんだよね
    やっぱり能力隠してるのが悪いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:36:12

    忠義のない連中を重用しないってことよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:37:15

    アニメ化する前は一周回って『冷遇』という属性として愛してた人もいたなぁ…
    原作で連絡とってるのがギアッチョとメローネぐらいしかいない事からチーム内で信頼も薄かったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:04

    スタンド暗殺の相場ってどれくらいなんだろうな。
    アニメでは2000万リラ=120万円だったが。ゴルゴみたいに5万ドル(1999年だと500万円強)出せと言うのかな。
    ギアッチョは安すぎだと言ってたが300万円くらい欲しかったのかな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:42

    >>9

    そもそもスタンドの存在自体がスタンド使い以外には不感知不接触の呪術でいう呪霊みたいな存在だから態々「暗殺専門」を名乗ってる時点で何もできない穀潰しって言ってるようなもんなんだよなぁ…

    遠距離から不思議パワーで殺せますって言うなら兎も角ある程度の近距離まで接触しないと殺せない奴多いし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:21:20

    単純に離脱手段が少ない上に仲間意識が強すぎるから2人で行動させると情報が抜かれる可能性がある上に無駄な犠牲が出てその犠牲者から自分たちの居場所が分かるからじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:28:42

    逆にパッショーネにいるスタンド使いの多くはスタンドの戦闘力とシノギで稼ぐだけの地力、
    そして命令があればマフィアとして自らの命を捨て殺しも辞さない覚悟も持ってるのに
    暗殺だけやってればいい連中に大量に報酬渡してたらそっちの方から文句が出てくるだろうし
    スタンドでの殺しって汚れ仕事だけやらされてる左遷部署って印象付けられてたほうが色々都合が良かったのだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:35:41

    能力はわからないが人格的に暗殺への適正が高い人間が集められた生粋の暗殺プロ集団
    ってことにするには一度も殺しをしたことが無くマンモーニ呼ばわりのペッシが異物過ぎるんだよね
    一気にマフィアの仕事自体に別の意味で適正が無い連中が集められたのでは…?になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:50:05

    >>51

    普通に仲良い奴らで集まってただけでしょ、向き不向きも考えず

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:52:35

    暗殺回数がそう多くないならリゾットだけでいいし
    仮に潜入も必要ならホルマジオかイルーゾォがいれば後は特に必要ないよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:31

    っていうかソルベとジェラートって欠員がいきなり二人も出たのに
    ペッシに全く仕事が回ってなかった辺り少なくとも3人は余剰だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:06

    >>52

    暗殺チームに入る前から仲良しグループだったって事は流石に無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:50

    >>55

    そりゃ全員がチーム結成前から仲良くはないでしょ


    ブチャチームに入ってきたジョルノみたいなもんで、もう仲良しグループが出来上がってるチームの誰かに誘われてペッシ加入って流れ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:02:58

    まあどんなスタンド持ってるかわからん奴らに仕事は振りにくいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:06:28

    >>56

    引き抜かれるチームからの印象も悪いしそもそも暗殺者は信用されないし

    仲良くなれる道筋も無いしただでさえ冷遇されてる暗殺チームに仲いい奴を入れようと思うかとか

    その他色々考えても他のチームの人間を暗殺チームが仲良くなったから引き抜きってありえないと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:08:19

    そもそも殺すならスクアーロ1人で終わるという適当にトイレで襲って海とかに死体投げれば完全犯罪

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:09:08

    どっかのスレで
    ソルベとジェラートのボスへの反乱を黙認していた辺り
    暗殺チームが積極的に打倒ボスに動いてて反乱の兵士になりそうなヤツに声をかけて増やした結果
    ボスに首輪付けられて戦意喪失して過剰な人員だけが残っちゃったんじゃないかってのがあったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:09:31

    スタンド使い同士の抗争用に作ってみたけど言うほどスタンド使いいないから余った説

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:11:50

    >>58

    ペッシはジョルノみたいに一般人から誘ったんじゃない?って意味ね、別チームから引き抜くことはないでしょ


    あと後先考えられる奴らならここまで冷遇されてないし反旗を翻そうとはしないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:13:17

    >>62

    ああコメント勘違いしてたゴメン


    でも結局人員過剰な状態でスタンド使いになれるかどうかわからないマンモーニな一般人をマフィアに誘うとかありえない気が

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:22:26

    >>63

    それが一般的な人の感情なんじゃなかろうか?もちろん俺だってそうする


    ただ暗チって言うなりゃギャングという落ちぶれた存在の中でも冷遇されるような奴らなんだよね…


    ブチャみたいに一般人に対して税金払ってるなら警察行った方が良いとか言わないタイプというか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:25:15

    そもそも暗殺チームはどこからどこまでやってんだろ
    標的の情報収集も込みなのかそこは別チーム担当なのか、暗殺場所ややり方はボス指定なのか独自判断なのか
    本人達のやらなきいけない事が多いなら同情するが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:25

    >>38

    ボスの猜疑心的にそれを普通にやらせるボス→ブチャの信頼結構凄いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:44:05

    金は渡さないけど女と飯には不自由しないとかそんな感じじゃダメだったのかな
    クーポン券配るみたいな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:45:35

    「暗殺なんて汚い仕事する奴らは誰からも信頼されない」と説明されてる
    リーダーのリゾットなんかは暗殺から裏社会入り→パッショーネ入団してるから信頼されないのは当然だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:04:01

    組織から依頼された殺しをやってるだけじゃそりゃ稼げないでしょ
    組織からの仕事+それ以外のシノギ
    そっから上納金出して残りがチームの取り分
    単純に働け穀潰し共

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:08:02

    マフィアに重要なのって殺しどうこうじゃなくていかに金稼げるかだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:23:39

    能力隠してる

    すでに組織に敵対するやつ少ないのに殺しだけが取り柄とかいらない

    組織に任された仕事以外で稼いで組織に献上も可能(ブチャが実際ポルポの遺産まんま献上したし、組織は裏ありそうな気配感じても金献上の事実だけ受け取りスルーした)なのにしなかった。

    冷遇当たり前としか...

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:26:06

    天下統一目前の大勢力が忠誠心の低い武官をどう扱うかって感じか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:14

    チームの振り分けするのはボスではなく上司じゃねえかな
    これが全部に当てはまるかはわからんけど実際ジョルノがブチャチーム行きになったのは実はポルポの「とりあえずしばらくはブチャラティのとこで学びなさい」って指示があったからだし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:29:05

    チームの冷遇っぷりに対してあのメンバーらが脱退しなかったのはチームの絆や結束が固かったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:14

    >>31

    現実の会社で考えると事業が拡大した結果他部署と統合なり外注なりで必要なくなった部署や役職ってイメージが恐らく一番近いんだろうね

    チームを解体するのも組織から放り出すのも何だかんだデメリットが伴うので結果飼い殺し状態に、ってところだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:50

    >>74

    脱退=死だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:34:58

    >>76

    あーやっぱギャングの報復=死で暗殺チームなら尚更かぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:37:58

    暗殺チーム解体されたら
    ペッシだけ潰しが効かなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:07

    マンモーニなのはさておきビーチボーイは普通に優秀だろ
    マグロ漁師にでもなっちまえよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:47:55

    冷遇されてる、とよく言われるけど貧困してた訳でもないし束縛されてた訳でもないのでぶっちゃけそんなイメージないよね
    だから暗チが勝手に言ってるだけのようにしか聞こえない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:48:30

    まあ副業とか禁止だろうし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:28

    仕事がないから評価されない、されにくいという愚痴は理解できる
    でも信頼が大切と表明されてる組織で、能力をバラすっていう簡単なことすらしないのは、ムダなプライドこじらせたアホなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:00

    >>80

    みんなあんな服着れてるのにな。

    絶対特注で高いだろ。なんなら兄貴が一番安上がりかも知れない。かなり常識的に近いスーツだし。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:53:20

    >>83

    ジョジョ世界ならああいう服ブランド品でありそうだし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:15

    >>81

    みんな表向きの顔持ってんだから職持ってるのいても不思議ではない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:09:04

    >>3

    この汚いキキララ評何回見ても笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:09:43

    ホルマジオとイルーゾォは能力話せば絶対に他の仕事回して貰えるよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:07

    副業ってかブチャラティはナワバリの見回りしてショバ代稼いでるし泪目のルカは恐喝で金巻き上げてるし
    みんな何かしらで稼いでると思うぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:12:15

    >>87

    ホルマジオは傷つけなきゃいけないから...

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:14:43

    怒らないでくださいね
    実質的な人事担当がポルポな時点で終わってるんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:43:38

    ちょっと考えただけでもリトルフィートとマンインザミラーとか暗殺以外にもいくらでも使いでありそうなのにね
    能力さえ申告してれば…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:28

    >>89

    アタッシュケースとかに入れてケースに傷つければいいから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:05

    ちょっと聞きたいんだが能力報告の義務って公式設定?
    ボスがジョルノを見た時新人だと認識はしたけど能力について言及した記憶が無いからそんな設定に覚えが無くて

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:59

    >>93

    一応義務ではないよ。

    ポルポも発現しようが発現してなかろうが試練合格したんならどちらだろうと優秀ではあるからこき使ってやるか...的な思考だしそれにブチャは裏切る気になってから仲間に入れたジョルノについては報告してないし。


    ただ裏切る気になる前は自主的に自分と部下全員の能力報告してる。

    一方暗チは全員隠してる


    こんな状態じゃボスからしたらそんなブチャは立派だし信用できる分暗チは例えバラさなきゃいけないルールじゃないとはいえ信頼できなくなるわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:57

    >>93

    公式設定じゃないはず

    ただ少なくともアバッキオのムーディーブルースの能力は知られていたので報告してたらしいし

    スタンド能力を報告した方が組織への忠誠心やボスへの叛意のなさは示せると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:19

    まあ、ボスの立場からしたらスタンド能力を持ってるのは確実だけど能力報告しない奴と
    自主的に能力報告してくる奴のどっちを重用するかって言ったら後者だわな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:36

    >>93

    公式設定ではないよ。

    ただ、護衛チームの作戦にムーディブルースの能力が前提である事、リゾットvsボス戦でエアロスミスの探知基準を理解して勝利した事を考えると少なくともブチャラティは結構詳細なとこまで上司に報告してたと思われる

    で、逆に暗殺チームのスタンド能力を護衛チームに教えない辺り(トリッシュ確保されると困る以上、ボスが教えない理由はない)おそらく暗殺チームは報告してないから、そういった姿勢の差がボスからの扱いの差に繋がったんじゃないか?

    みたいな話

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:17

    ボスの下である幹部の更に下でチーム分けされてるのがパッショーネの運営体制
    ならボスに反感を持つよりもまず先に直属の上司である幹部に対して仕事を求めるのが筋なんじゃないかと思うわ
    そこら辺のコミュニケーション怠って文句言ってるんじゃないんだろうなまさか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:35

    ゲスコンビすら能力の申告ちゃんとやってるからな
    まぁ社会人経験のあるチョコラータと若くしてギャングの下っ端やってる暗殺チームの差なんだろうが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:56

    情報を整理すればするほど冷遇されて当然ってイメージだな。
    もう捨て扶持だけやってマフィア内ニートさせときゃ良かったんじゃないか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:14

    実は他のチームよりは割り増しされてたって可能性もゼロではないかも知れん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:03

    アニオリの印象に引っ張られてるけど原作だと「ボスからしか報酬貰えねぇ……こんなんおかしい!」ってキレてるだけだからな
    つまり直属の上司である幹部からは一切お仕事貰えてない中ボスだけは暗殺チームに生活できるだけの仕事を定期的に振ってるって事です
    なんなら暗殺チームはペットやオープンカーを嗜むだけの余裕があります

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:21

    >>102

    やっぱ他のチームよりはマシな可能性あるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:42

    >>102

    トリッシュの護衛任務もペリーコロさんからブチャラティのチームに伝えられた事から任務はボス→幹部→チームという順番で伝達されると思われるが、ボスからの任務って幹部を飛ばして来る特命なのかな? それとも幹部は独断では暗殺チームを動かせないから、幹部の命令=実質的にボスの命令って事なのかな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:03:01

    結果としてスタンド能力を把握してないメタリカに殺されかけて、スタンド能力を把握してるエアロスミスに助けられてるんだからボスの判断は正しいんだよな
    部下のスタンド能力を把握してる方がボスの利になるし、万一反逆された時に対処しやすい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:56

    >>105

    デーボやラバーソウルの話からしても、スタンド使いは能力を話さないのが常識らしいからな。味方であろうと教えるのは弱点を教えるのと同義だから。

    それを開示するという事は服従の証であるし、そこまでリスクを背負うならボスとしても何かしらリターンを与えなければ誰も開示しようとはしなくなるだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:11

    ケツの穴やエロDVDの隠し場所は家族にも見せないからね
    逆にケツ毛の数からオキニのエロDVDまで申告するのが信用を得るには肝要なのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:45

    >>107

    つまりブチャラティは…そうなのか?

    ヤバイぜェ〜

    さっ 更に興奮…して…きた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:21

    サルディニア島で写真撮られた事思い出してムーディブルースでヤバイ事になる!となる所で「えっ、あれ知ってて密かに消すとかしないんですか」と驚くことになるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:25

    >>109

    ブチャがいるから抑えてくれるだろ

    って信頼してたんだろうなって。

    あとはあからさまに不審な行動しない限りは基本身内の始末とかしないんだろうな。



    そんなボスに殺された暗チのホモコンビ...

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:36

    ジェラート殺されてキレてるのマジでどうしようもないんだよな
    ボスのこと嗅ぎ回って生きて帰ってきた奴いないって組織の不文律があるのに何で死なないと思うんだよ
    どうしても死んでほしくないなら止めるか、皆殺し覚悟で全員でボス探しに取り掛かるかすべきだったんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:57

    >>95

    生物生まれる能力見て「ああこれが最近入った新入りの力か?新入りも裏切るつもりだったんだな?」って誰の能力か即分かったあたりジョルノ以外のブチャチームの能力は自主的に報告されて知ってたと思われる


    こんな忠義尽くす有能がいたら、全く報告してない暗殺チームが冷遇されるのも分かりますわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:29

    >>5

    ギャングに向いているってのがどういう事を言うのか分からないけど、目的の為とはいえ列車の中にいたカタギの人達を平気で巻き込むような奴はギャングには向いてないと思うの

    堅気から利益を吸い上げないといけないのに平気でコロコロしてたら巻き上げる金がなくなってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:21

    プロシュートの兄貴とペッシはどこでもやれてたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:55

    >>111

    しかも二人だけでこっそりやってたならまだ分かるが、ホルマジオの回想で「二人はボスの正体を調べ始めてしまった」って書かれているから、仲間には話していたか少なくとも薄々感付くくらいには隠蔽が杜撰だったか派手に動いてたかは確実。またそれでなくては他メンバーへの見せしめは意味を成さないからな。

    そりゃ転がされるわ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:30

    ポルナレフに自分が出張る前に暗殺チームを当てろよ。
    上手く行けば出る必要がなくなって、ポルナレフがポルナレフだったとしてもパッショーネ内の不要人員の整理はできる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:35

    ここまでの流れを見ると順序が逆っぽいんだよな。暗殺チームが冷遇されてるんじゃなくて
    自主的に能力を報告しないボス的に信用できないスタンド能力者を管理するために
    冷遇している暗殺チームに送ってると見た方が良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:50

    >>116

    輪切り事件の後だとしたら手を組まれる可能性がでてくるしもうやばいやつに対して使つかえると思えないぐらいには信用尽きたんでしょ


    あと能力教えてくれないから力がない堅気の連中ならともかくガチの強敵に当てていいかどうかの判断すらできん

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:11

    街を完全に牛耳ってるような規模の組織だから暗殺対象もほぼいなさそうなんだよね
    組織拡大につれて不要になっちゃった感がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:42

    ポルポル君最低限ボスの名前までは掴んでたからな
    信頼できない追っ手を差し向けても組まれる危険があるから親衛隊クラスしか送れなかったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:23

    >>116

    暗殺チームが若いから

    過去の暗殺チームは全員ポルナレフに殺された説好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:33:47

    >>118>>120

    ガチの外敵相手に出番がない戦闘部隊って存在価値ある?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:35:02

    そもそも御せない部下をゾロゾロ連れてるディアボロがマヌケなんだよな
    お前組織運営のためになんか仕事した?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:35:25

    というか、戦ったの大分前のはずだし
    当時の暗チとか親衛隊は全員ポルナレフに返り討ちにされてたんじゃね?
    ボス自身が出張るって動かせる手駒が尽きてるってことだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:36

    >>123

    ボスへの恐怖で抑えつけられてるって説明がされてるが…

    暗殺チームの反乱もボスに娘がいたってイレギュラーによるもので

    それまでは完全に抑え込まれてたし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:03

    >>123

    輪切りのソルベで暗殺チームを戦意喪失させたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:18

    >>123

    ブチャラティ達に手厚いサポートを与えて暗殺チームを皆殺しに出来ましたね…… 

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:47

    >>123

    社長が下っ端の面倒なんてみないよ普通

    ブチャラティ並に忠義尽くして結果出してるなら別だけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:51

    >>19

    アニオリだし極端にした気もする

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:48

    娘の護衛って重要任務もあるとはいえ、ブチャ達にはめっちゃ手厚いサポートしてたし
    そのためにペリーコロって信頼度では確実に上位に入る幹部を犠牲にしてるからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:39:30

    ボスはもう名誉職みたいなもんで実務は各幹部に任せてるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:40:18

    >>128

    まあブチャラティの信頼を即裏切ったんやけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:41:04

    >>123

    ブチャ→本人が正義感が強かったのとジョルノというイレギュラーのせい

    暗殺チーム→金に目が眩んだ馬鹿さと娘というチャンスでやけクソになったから


    これ以外の連中はボスに従ってるしボスのためなら我が身捨てる奴すらいるんだからボスがどうのこうのなんて通じないが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:41:14

    >>130

    娘受け取ったら黙って護衛チーム帰せばよかったのになあ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:42:21

    もっと早く暗殺チーム消せばいいのにって思ったけど、親衛隊は雑魚しかいないし護衛チームが倒してくれることを祈るしかないのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:42:34

    >>132

    ぶっちゃけろくに関わりもない一社員の地雷なんて社長からしたら知らんからしゃあない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:43:15

    というか裏切り者が出ても本来は組織力が莫大すぎて一瞬で粛清できるのよ
    ブチャラティ達だってポルナレフがいなければデスマスク活かせずグダグダになってそうこうしてる内にタイムリミットでブチャ死亡からのリーダー不在でよりグダグダで嬲り殺しよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:43:39

    >>136

    でも>>1は人間性を見て重用してるって…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:44:49

    >>134

    娘を指定した場所に置いて帰すやり方だと

    引き返されて娘回収する現場を見られる可能性がある

    特にブチャラティなんて壁や天井から隠れて覗ける能力だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:09

    ブチャラティがあの状況で即裏切りを決意して暗殺を行うのはリスク管理がまるで出来てないアホの所業だから仕方ないね
    実際返り討ちにあって殺されてるしなブチャラティ、なんか死にながら生きてたけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:27

    殺し特化のスタンド使い集団は流石にボスでも怖いよ
    手の内も見えないし全面戦争よりは圧力かけて納めたいだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:10

    本編は色々イレギュラーが重なった結果で
    ボスの組織運営はかなり盤石ではあったと思う
    ジョルノがGERに目覚めてなお、ボスが逃げてたらそこで終わってたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:27

    >>138

    人間性がある程度分かってるのとそいつの地雷が分からんのは矛盾しないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:33

    >>134

    自分の正体を探られる危険は犯せないんだから割と妥当な行動

    っていうか実際ブチャラティはジョルノから貰ったブローチを密かにボスに付けて探ろうとしていたから

    ボスの行動はむしろ正しかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:34

    >>138

    ブチャの所業はボスから見たらマジで理解できてないからな

    裏切り直後のセリフ見ろよ、地雷云々以前に、それが地雷になり得ることすら理解してないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:48:25

    組織のトップが身元を隠して各地を逃げ回りながらメッセージを送ってくるってのは安定はしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:48:39

    まあ、ブチャラティがパッショーネに入った経緯を見れば(父親を守るためにギャング殺しがきっかけ)
    家族殺しが地雷と分かりそうではあるが、そこまで把握しろというのも酷ではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:08

    >>134

    娘狙って裏切り者出たしその娘のこと知ってるブチャラティに釘を刺す行動としてはアリじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:50:00

    ぶっちゃけボスは本人が娘受け渡しの場に来た時点で詰んでた気もする

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:50:10

    >>138

    ボスからしたらブチャは民間人や部下に慕われる人間性と縄張りでうまく仕事やれる人柄で上司として有能ってことぐらいしか知りようがないからな


    下っ端の一社員の好みまで詳しく知ってる大企業の社長なんてそうそういないんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:51:34

    >>126

    トリッシュの情報が出るまでは大人しくさせられてたんだからボスが間違ってるというほどでもないよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:19

    幹部相手に地雷踏み抜いたのは失策だけどあの場に来た時点で正体を探られるのは確定だからどうにもならない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:46

    >>149

    でもボスの性格上、自分で受け取らないのはありえないし、わずかでも顔を見られる可能性は排除したいから、ビビらせて反抗の芽をつむ意味でも、エレベーターで仕掛けたのは妥当なんだ


    なんか従順で使えるコマだと思ってたのがキレた……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:58

    スタンドがないけど、ボスのためなら躊躇いなく命を捨てられるペリーコロさんが幹部になってるあたり
    ポルポの人間を評価する上で一番大事なのは信頼ってのはボスの考えではあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:57

    無能じゃないけど溜まってたツケが一気に来て組織崩壊しちゃった感じ
    ジョルノとかいう新入り・持て余してた暗殺チーム・新幹部ブチャラティ・元警官のアバッキオ・その他もろもろが最悪の噛み合い方しちゃった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:10

    そもそもボスがブチャの存在詳しく認識したの金献上したあたりからじゃないの?
    それまでは良くてポルポからの又聞きだろうし。

    せいぜい
    「きちんと能力の詳細報告してくれる奴いるなあ
    ポルポからも可愛がられて縄張りとか任せられてるようだし優秀みたいだな?」ぐらいの認識な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:55:04

    >>154

    じゃないと舌操る雑魚とサメ出す雑魚を親衛隊にしないだろうな…

    もっとマシなスタンド使いは組織にいっぱいいるだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:56:02

    >>157

    死なないとスタンドそのものが使えない雑魚も追加だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:56:39

    >>158

    あいつはマジでなんなんだ

    一応生前に人型ビジョン出してたけどなんかできるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:57:09

    >>155

    結局、うわっ面だけの邪悪な行動のツケなのよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:57:10

    ジョルノとブチャが出会ったのは石の破壊で運命がバグったってのが理由だし(本来ジョルノと会うのはフーゴでおそらく仲間にならない。ブチャはボスにあっさり始末される)ボスからしたらマジで理不尽なんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:17

    >>160

    力で抑えつける方針で上手く行ってたんだけどそれが通じない奴が来ちゃうとな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:26

    >>157

    サメのやつはターゲットが水に近づいた瞬間に首狙えば回復役さえいなければターゲットは大体死ぬだろうし過小評価されてると思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:46

    どんな強力なスタンド持ってようが寝込み襲われたらどうしようもないし
    徹底的に正体を隠す方針は別に間違ってないのよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:00:35

    >>164

    安全だけどひたすらめんどくさい上に絶対楽しくなさそう

    ギャングの頂点に登り詰めたのにそれでいいのかディアボロ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:00:59

    ゲイっぽい方がティッツァーノだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:10:49

    >>141

    殺し特化の能力が怖いというより、アイツらにボスへの忠誠心が全く無いのが困る

    親衛隊の2人とかスタンド能力は無かったけどペリーコロさんクラスの忠誠心があれば待遇も変わっていたと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:13:30

    >>165

    永遠の絶頂こそが目的だからそれで良いのだ。

    どう見ても手段と目的が入れ替わっているような気がするけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:13:32

    >>124

    サルディニアやコロッセオでもボス自ら出てきてるし

    SPW財団の支援を受けて自分の正体を突き止めたなんて危険過ぎる相手なら

    ボス自ら出てくるのには十分な理由だろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:15:47

    まあスタンド能力者ってどうやってもスタンド能力者と出会ってしまうから
    それなら非合法組織を作ってスタンド使いの手駒を増やして、自分は潜伏して
    何かあれば部下に任せるってのはある意味最適解だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:16:13

    どこらへんで娘と接触したかをブチャラティに知られる以上、ムーディーブルースで正体を知られる危険がつきまとうから脅しは仕方ないと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:18:55

    >>169

    イタリアでの捜査に関しては支援受けてないと思うんだよな

    支援受けてたなら急に消えたら不審すぎて承太郎来そうなもんだし。

    パッショーネの存在に気づいたポルナレフが1人で詳しく調べてたらもう手遅れだったんじゃないかと

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:20:21

    >>156

    護衛チームに選ばれたのはブチャラティの人柄が良いからではなく、ムーディーブルースを活用する事で仮にトリッシュを奪われた場合でも最悪自分の居場所を示す指示を敵に知られるのを防げるから


    だと思うんだよね。もちろんトリッシュを護衛させるからには叛意はないと判断するくらいの信用はあるはずだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:21:16

    アバッキオとジョルノがブチャラティの部下ってのがボスにとっては最悪なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:21:40

    >>172

    正直ポルナレフがSPW財団の力使わず一人で調べてわかる程度なら誰も苦労してないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:22:57

    >>167

    組織の待遇と暗チの態度ってどっちが悪かったのか永久にわからないんだよな

    ペリーコロさんはノベライズだと息子を組織に助けてもらったから従順らしいんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:12

    >>159

    カルネは……なんか薬物なりなんなりで自我を焼かれてる気が……一言も喋らなかったし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:43

    でもボスに負けて重症負ったのに片目失って車椅子程度で済むポルナレフだぞ?
    いや、マジであの後どうやってボスの目を掻い潜って生きてきたんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:25:30

    >>177

    それならむしろ死んだ時捨て駒にしたボスへの恨み言が出ると思うんだよね

    あのまま大人しくしてれば殺されはしなかったのにスタンドビジョンまで見せてトドメを刺されようとしてたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:25:47

    暗チはそもそも人殺しやってる以上周囲に好かれなさそうなのが悲惨
    仮に人柄が良くてもな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:26:18

    >>175

    調べ始める

    下っ端の刺客が来る

    返り討ちにする

    ちょっと上の刺客が来る

    返り討ちにする


    のループで口割らせて情報得ていったんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:26:50

    >>181

    組織の人間もボスの正体を知らないのに?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:27:30

    >>181

    組織の人間もボスの正体を知らないんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:28:45

    >>175

    ポルナレフは幼児だった頃から鏡と水槽のトリック使える天才だから...


    4部以降の賑やかし要員と違って明確な馬鹿要素ないし案外調べるのは得意かもしれない。

    Jガイル探してるうちにDIOと鉢合わせたりしてるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:29:28

    以前はボスが消し忘れてた情報がちょっと残ってたんじゃないか
    それを辿ってポルナレフが正体に辿り着いたけど返り討ちになって情報抹消とか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:29:40

    >>181

    ポルナレフはイタリア社会の全てに追い詰められたって説明されてるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:31:12

    >>182

    >>183

    まあその辺りは謎なんだが

    構成員が知れるところまでは知ってそれ以上はボス自身が来てついバラしちゃったんかなって思ってる。

    ディアボロという名前とか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:32:10

    >>186

    逆に言うと社会全てに孤立させられて追い詰められながら、ボス自らが始末に出なければならない(良く考察される当時の親衛隊が全滅させられたか、少なくともボスが絶対に自分の手でやっつけて死んだのを見ないと安心出来ない。どんな信頼出来る部下でも万一の討ち漏らしの可能性があり逆襲されるかも知れない不安がある)のがポルナレフなんだよな。

    やはり3部を生き抜いたスタンド使いはとんでもねーよ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:32:45

    5部ナレフはボスの人相探してる奴を探知して連絡送るとか言う謎技術持ってるから1人でボスの正体突き止めてても違和感はない
    とはいえ、フランスに麻薬被害が広まってるならフランスの野良スタンド使いと一緒に捜査してそいつがやられてボスの正体を知ったポルナレフだけが残ったとかでもおかしくないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:35:24

    >>188

    いやサルディニアでボス自ら出てきたりしてるの見ての通り

    自分の過去に関する事は自分でケリを付けなければならないって考えてるのがボスだし

    社会的に孤立させるってのは暗殺チームにも使おうとしてた、網を張る前に終わったが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:36:46

    >>176

    >>組織の待遇と暗チの態度ってどっちが悪かったのか永久にわからないんだよな

    原作とこのスレ読んで本気でその意見なの?だとすれば相当暗チに偏った思想だと理解した方が良い

    どう読んでも組織に準ずる以上、暗チの態度が駄目だったに尽きるだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:37:18

    ドナテラって嫁がソリッドナーゾとしてのボスを知っててその名前を頼りに周りに伝え回って探したように
    偽名を使って過去の付き合いしてたり生活してたことは消せないわけだしなんとか偽名だけは知ってそれ頼りに痕跡辿ったのかもね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:38:13

    >>190

    娘回収して護衛開始で暗殺チーム壊滅ってたった2日で終わったからな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:39:34

    ポルナレフ単独で調べてたって思ってる人案外多いのか
    自分はSPW財団も協力してたって方が妥当だと思ってたけど
    承太郎も4部の杜王町でかなりSPW財団の支援受けてたし逆に手伝ってもらわない理由が無いくらいじゃないかと

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:40:11

    >>175

    その意見はポルナレフ舐めすぎ

    妹の敵討ちに人生費やして犯人見つけるす執念深い復讐者の側面あるのを忘れちゃいかん

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:40:48

    >>194

    なんなら6部でも承太郎と徐倫のために潜水艇用意したり伝書鳩飛ばしたりもしてるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:41:52

    >>195

    結局数年間かけて探したけど見つけられなかったし

    逆にJガイル以上に厄介なギャングのボスが正体を隠してるって事を舐めすぎな気が

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:42:29

    >>194

    アニメだと承太郎(とSPWのバックアップもある可能性も)と協力して調査して

    途中から組織の邪魔によって独力調査をせざるを得なかったイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:42:31

    >>195

    流石にマフィアのボスが正体隠してるのとは話が違うと思うぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:42:53

    >>194

    だって明確にイタリアって場所にいて犯罪と組織を探してるの知ったのに急に音信不通になっても完全放置ってわけわからなくなるし。

    普通探しにこない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています