【FE風花雪月】このゲームの声優さんはみんな凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:44:25

    このゲームに久々に復帰したけどやっぱり声優さんの演技がいい味出してるよね
    特に殿下とかエガちゃんやクロード、シルヴァンなんかは本当に演技力が凄いと感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:45:48

    カジュアルの民は聞く機会があまりない味方ユニット時の散り際の言葉
    ドロテアが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:47:34

    断末魔がエグすぎて死にながら撮ったとか言われてたの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:48:24

    クロードは青獅子グロンダーズの同級生が散る時の悲痛な声が良すぎて何回でも見てしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:48:32

    グリットちゃんの断末魔ヤバすぎて初めて聞いたときやってしまった感凄かった……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:48:55

    グリットちゃんは紅花か金鹿なら殺す機会がそれなりにあるからなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:49:30

    帝国ルートでラファエル引き抜いてイグナーツにぶつけた時のイグナーツの演技好き
    親友と殺し合うことになった悲しさとか自分の守りたいもののために戦う覚悟とか同盟領を裏切っておいて自分と戦いたくないって言いだすラファエルの甘さに対するいろんな感情がぐちゃぐちゃになった叫びがグッとくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:49:48

    グリットちゃんはネタにされがちだが、他のキャラの断末魔も素晴らしい
    本当に悲惨さが伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:50:54

    >>7

    学生時代と戦争時代で全然声が違うのが本当にすごい

    同じ声優なのかとビックリしたよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:51:49

    ベル好き
    Ifの彼女と同じ声優と知って驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:53:24

    殿下は学生時代、闇落ち、光状態とそれぞれ声と演技が全然違うのが個人的には凄いと感じる
    特に闇落ちの時のヤベー奴感が漂いまくる演技は最高に好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:55:04

    グリットちゃんはよく言われるが、個人的にはリシテアの断末魔も中々に凄かったと感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:57:28

    クロードの演技は本当に良い。
    学生の時の若々しい飄々とした声色から、五年後の落ち着いた盟主としての声色。その中でもおふざけパート(対グリット支援Aとか)では童心を忘れないふざけっぷりに、レア様にキレた時やネメシスに啖呵切ったときの迫真の演技まで、この人が声優じゃなかったら、あるいはフルボイスじゃなかったら、ここまでクロードに惹かれなかったのではと思うまである。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:58:06

    グリットちゃんは叫び声もドスが効いていていいんですよ
    学生時代と戦争時代で声が少し低くなっていたりするのは芸が細かいと感じた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:01:07

    級長はみんな演技力がヤバいよね
    エガちゃんも殿下もクロードもみんな違う方向で演技力の化け物だなと感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:02:43

    ここまでボイスが充実したのはFEHで得た資金を回せたからだとか
    ソシャゲで儲けてCSの方で名作を作ってそのキャラをソシャゲに出張させてまた儲けてその資金でCSで名作を作って(以下略)
    永久機関が完成したな...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:04:19

    ヒーローズは本編の雰囲気にそぐわないファンサービス出す場としても機能してるし
    ホント良くやってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:05:46

    ヒュー君のお手紙の最後の感情のこもった演技いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:11

    シルヴァンのドスの効いた叫び声も支援会話で出る闇の混じった声もいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:06

    フレンちゃんのまっ!とかの演技も印象に残るよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:45:55

    断末魔の後の死亡時のセリフもみんな声が掠れていて死にかけなんだなというのが伝わってくるのが上手いなと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています