【閲覧注意】燈矢の最高傑作IFを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:49:57

    最近燈矢や荼毘が絡むスレを見てると最高傑作IFで荒れてることが多くなってる気がしたのでそれを語るスレ立てました
    IF妄想苦手な方はブラウザバック推奨
    轟家の個性の話になると近親相姦や男体妊娠ネタがサラッと入り込んでくることあるので念のため閲覧注意つけました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:52:41

    氷個性が幼い頃に発現してたらワンチャン?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:55:44

    いつもこれ系のスレで思うんだけど最高傑作の定義とはなんなんだろう
    エンデヴァーが求めたものが火力+継戦能力だとして
    荼毘に熱耐性つくだけでOKなの?それとも氷がなけりゃ最高傑作になれないの?がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:09:12

    >>3

    氷は自分への熱を抑えるためがメインだから燈矢が熱耐性バッチリあったらそれで良かったと思う

    体質発覚前も別に子ガチャ諦めては無かったけどいい感じに父親に憧れる子供を鍛えてるだけの家庭になりそうだったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:12:38

    最高傑作ルートだと弟と一緒に反抗して欲しいな…
    火力特化の兄と氷も炎も自由自在の弟でタッグ組んでヴィランボコるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:14:46

    >>5

    燈矢が最高傑作なら夏雄と焦凍は生まれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:06

    エンデヴァーが求めたのは要は自分の上位互換なわけだから
    IF燈矢がエンデヴァー以上の火力+それに見合った熱耐性orエンデヴァー以上の火力+それに見合った熱耐性+体内の氷結
    なら間違いなく成功作ではあっただろうな
    最高傑作の定義はイマイチわからん
    IF燈矢で妥協か満足して仔ガチャ再開しなかったならそもそも焦凍は産まれないからそのままIF燈矢が最高傑作ってことになるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:09

    >>6

    それなんだよな~

    一人特訓してる当たりで体質変化で氷個性が目に見える形で出てきたらエンデヴァーが燈矢も特訓再開して最高傑作ルート開かないかな

    この場合ショートと荼毘っていう最高傑作が2人出来るけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:21:11

    より火力の高い蒼炎一本と炎&氷の二刀流、えがどちらに重きを置くのか

    個人的にはヒーローとして便利なのは氷が拘束にも使える焦凍な気がするけどエンデヴァーが自分の上位互換として見做すなら燈矢っぽい気がする

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:21:34

    セコト岳で氷の因子が目覚めたらいけるか?
    体質を氷で常に補いながら火力ぶつけるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:22:26

    熱耐性っていっても肌が焼けないってレベルじゃなくて
    プロミネンス連発出来るレベルを求められてるよね、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:22:49

    >>10

    氷に早い内に気付き、なおかつ訓練すればそっちも伸ばせるなら自由度はかなり上がるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:22:53

    自分の炎じゃ火傷しない程度の熱耐性だとエンデヴァーみたいにそのうち熱がこもってダウンするから体内を冷やす個性はいるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:24:49

    「プロミネンスを何度も打てる」を目標にするなら燈矢の熱耐性っていうのは
    冷却機能まであるか、もしくは熱がずっとこもらない必要あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:24:50

    エンデヴァーが考える最高傑作はおそらく燐の炎バージョン

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:25:44

    >>11

    プロミネンス連発で重要なのはそれこそ耐性よりも熱籠もり問題じゃね?自分の炎では焼けないエンデヴァーが乱用出来なさそうなんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:25:58

    火力だけでいいなら氷結と個性婚しなくてもいいしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:27:25

    熱こもらない→熱を冷ますなら風個性と合体してもなんとかなりそうってついつい思っちゃう
    暖房機っぽく

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:27:58

    >>17

    個性の性質上世代を経るだけで深化するなら誰が相手でも産まれる仔の火力はよほどの例外以外は自分以上の火力になり得るしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:29:07

    >>18

    イナサとか風の使いすぎで身体が冷えたりするのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:29:51

    >>16

    ものすっごく極端なこと言うなら熱につよつよで熱が多少こもろうがモノともしないってレベルまで熱に強かったら氷なくてもイケるかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:30:26

    発現の仕方によっては風は冷やすどころかむしろ火力上げかねないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:30:58

    >>22

    一人で自然大災害だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:31:25

    >>23

    ヒーローが災害起こしてどうする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:31:57

    >>24

    シレッと救助に回るマッチポンプヒーロー

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:32:24

    燈矢の最高傑作IFについて語るスレなんだから個性の組み合わせ交配についてはほどほどにしといた方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:33:34

    >>20

    お茶子ちゃんが気持ち悪くなっちゃうように使いすぎには何らかのデメリットありそうだけど

    イナサの場合どうなんだろうね

    もし風を使いすぎたら体冷やすってデメリットならエンデヴァーと配合したらむしろメリットになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:34:33

    風個性との配合が可能だったIFルートだと燈矢が炎風使いだった可能性も?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:35:23

    最高傑作IFって燈矢が氷を自在に使えた結果皮膚も焦げなくなって火力はもとより焦凍より上だから最高傑作ってことでいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:37:08

    炎風で森林火災おこしてる姿が目に浮かぶ
    原作でも山燃やしたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:39:17

    >>28

    それはもう燈矢じゃなくてエンデヴァーが謎の風個性嫁と結婚して作ったオリキャラだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:42

    >>15

    どこまでも火力を求める男だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:46

    >>29

    重要なのは

    ・氷個性の拡張性

    ・炎個性のコントロール

    だな

    つまり正確に個性を把握して夫婦で育成しろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:41:48

    燈矢の体内に氷個性があるってわかるわけないし引き出すのも難しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:42:35

    どちらにしろ肌に熱耐性がつかないことには氷でカバーするのも限界ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:42:39

    >>34

    そのための最高傑作IF妄想スレだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:44:12

    >>35

    あの火力を氷でカバーするのの限界はそれこそ轟家(エンデヴァー除く)が証明してるという

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:44:28

    体質変化するか、氷が肌まで守れるぐらい拡張されるかが必要な気がする
    肌守るってなると氷が表面まで出て来てそこで炎出すと水蒸気爆発起こしそうだからやっぱ体質変化が一番かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:45:17

    >>35

    >>37

    その分は炎のコントロールを覚えろとしか言えない

    つまりエンデヴァーは火力の下げ方も教えろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:45:19

    描写をみるに炎は体内から出てるみたいだから体表を氷で覆うのは炎使うのに負の影響がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:46:08

    燈矢の炎にエンデヴァーすら耐えられてないからな
    炎耐性ばっちりの体だったらすごい火力だよな、燈矢って

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:47:12

    >>41

    オールマイトがやってのけてエンデヴァーが(多分)求めていた「天候を変える」が出来るな!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:48:11

    >>39

    エンデヴァー自身ものすごく繊細に炎を扱ってるみたいだから火力の下げ方、ヴィランの炎を消す方法とかも教えるべきだったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:48

    >>34

    なんかの事故で大怪我→瀕死→氷個性が発現ルートでいこう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:32

    氷を鍛えるために毎回瀕死にさせよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:50

    夏雄焦凍生まれる前に幼い燈矢が事故に遭って瀕死で氷個性発現した場合を考えると
    病院に駆け付けたエンデヴァーが燈矢無事で良かったって安心すると同時に
    あの焦凍が生まれた時のような喜びを隠せない顔してそうな気がしてならない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:57:00

    >>45

    リカバリーガールが裸足で殴りに来るな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:57:21

    瀕死になれば氷が出るだけじゃそのうち訓練が手間かかりすぎてやっぱり半冷半燃作るわになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:58:17

    一度出て自覚したらコツを掴んで次からは意識的に引き出せるように訓練して成功したとかならイケる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:58:21

    アレって一回瀕死になったら出てくるものじゃないの!?
    毎回瀕死はエグいな
    燈矢ならそれ耐えちゃいそうだけどさあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:58:57

    >>47

    デクだって毎回瀕死にはなってないのに毎回リカバリーガールみたいな蘇生してたら若くしてなんか死にそう

    いっそオバホで毎回分解してくっつけるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:09

    >>46

    念願の炎+氷の仔が発覚した瞬間だもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:31

    >>51

    人の心…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:26

    >>48

    んで焦凍が生まれて最高傑作から失敗作になっちゃった燈矢が自分で瀕死になりにいっちゃうパターン

    って原作と同じルート辿りそうだから1回出したらOKで次からなんとかなるって感じなないとヤバいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:07

    火事場の馬鹿力から覚醒に設定変えないとかなり厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:09:48

    瀕死の時点で氷個性が発覚して訓練で伸ばせればいいけど瀕死にならないと出てこないタイプだと難しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:11:27

    熱耐性ある体になれるのが一番いいよね、多分
    最高傑作(オールマイトを超える火力+継戦能力)にこだわらないでいいなら原作燈矢でも火力落としてヒーロー√は可能だろうけどさ
    最高傑作になるのはやっぱ体質、火傷がネックだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:13:19

    >>4

    この「熱耐性」ってのがプロミネンス連発しても熱に負けない体まで含めるなら

    熱耐性のある燈矢って空飛ぶ人間兵器だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:14:58

    エンデヴァーの時点で十分空飛ぶ人間兵器定期

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:25:11

    >>1

    そういえば1にある近親相姦や男体妊娠ネタって何?そんなん燈矢IFに出てくるっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:29:31

    >>60

    上でもすでに出て来てるけど轟家の話になると個性の話がよく出てくるじゃん

    その中で冷×荼毘とかエンデ×冬美の話が出たりするからそれじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:32:19

    >>60

    燈矢IFというより最高傑作を作るにはのスレで「最高傑作を作るなら燈矢✕冷もしくはエンデヴァー✕冬美で交配すればいい」てネタが何度か出てくるからかな

    エンデヴァー妊娠ネタはオールマイト✕エンデヴァーの交配ネタ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:34:38

    >>62

    確かに轟家内交配ネタは度々見るし

    最高傑作作るには?オールマイト×エンデヴァーで子供作ればいいじゃんってのも何度か見たな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:35:04

    4人目で半冷半燃が生まれるなら他の夫婦も少し頑張れば半々個性の子供が生まれるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:35:33

    そんな個性試したいんなら自分で種もらって自分で産んで試せよって言われてるのも見たことある

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:36:33

    >>64

    半々個性が決して最高ってわけじゃないのが難しいよね

    かっちゃんとかがまさにそうだろうけど配合の割合が…


    そういう意味では燈矢はまだ炎に寄っただけマシだったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:38:46

    >>65

    例えエンデヴァーが産めたとしてもオールマイトとの間に子ども作っても全く意味がないのがな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:40:43

    最高傑作IFルートと燈矢の幸せを探すルートって決してイコールじゃないと思うんだよね
    そりゃ最高傑作になれてたら幸せだったかも知れないけど
    それ以外にも燈矢が幸せになれたはずのルートあっただろになって思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:41:10

    >>67

    オールマイトは無個性だからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:44:42

    次は燈矢が幸せになるためにはどうしたら良かったのかスレでも立てるか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:45:34

    氷個性で肌までカバー出来るとしても炎出す時に水蒸気になってしまうイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:46:42

    >>40

    覆うというか炎を出すと同時に瞬時に冷やしてく感じかなあ

    それをやるならものすごくリソース割かれそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:33

    >>72

    うーん

    本来やらなくていいことにリソースを割かないといけない人は最高傑作にはなれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:21

    車の運転みたいに無意識にやる、っていう意識的な部分はなんとかなりそうだけど
    常にそこに割かなきゃいけない個性のリソースがものすごく無駄だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:37

    >>71

    水蒸気はそれはそれで使い道ありそうだけど焦凍が使ってないとこ見ると炎は炎、氷は氷で使ったほうがいいんだろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:18:28

    最高傑作ifって燈矢が半燃半冷だったifなのか炎耐性ばっちりだったifなのかどっち?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:21:24

    >>76

    スレ主です

    そこはどちらでもいいです!

    なんなら別ルートIFでも最高傑作になれそうならどうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:23:47

    燈矢が最高傑作っていうと個人的には外炎内氷が上手く嚙み合ったら~みたいなイメージある

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:34:24

    >>75

    水蒸気はコントロールできないからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:36:09

    炎の火力は作中No.1っぽいから体質が本当に惜しいなあと思う
    …そういやエンデヴァーがすでに作中で言ってたね、惜しかったって

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:45:07

    >>46

    クソ親父すぎてクソだけど想像出来てしまった

    でも燈矢的にはお父さんが見てくれるようになるしオッケーなの、か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:45:13

    順当にファザコン拗らせつつヒーローになってNo.3とかもしかしたらエンデヴァーすら抜いてNo.2まで上り詰めた辺りでオールマイトが引退して親子共々梯子外された感じになるのかも
    そうなったらどうなるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:49:24

    >>82

    燈矢はお父さんが元気に飛んでたらなんとかなりそうだけどエンデヴァーが原作通りにやさぐれると燈矢もやさぐれそう

    No.2ヒーローになってた燈矢が「お父さんは実は僕なんて見てくれてなかったんだ!僕はオールマイトを超えるための道具だったんだ!」ってやさぐれて繰り上がりNo.1になるはずだったのにヴィラン堕ちして原作通りの最終決戦に逆戻りとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:21

    >>82

    エンデヴァーがNo.1になるなら原作通りエンデヴァーが反省しだしてちゃんと燈矢と向き合おうとするだろうから平和になりそう

    燈矢がNo.1になったら最初はエンデヴァーも喜ぶけどだんだん自分がNo.1じゃないことに満足できなくて…かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:52

    >>84

    今度は愛息子を蹴落とそうとするのかエンデヴァー…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:59

    >>78

    氷が瀕死時限定でしか発動しない制限無くなっても皮膚が熱耐性無いので火傷は避けられないのがな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:12

    >>81

    さすがに幼い燈矢への刷り込みひどくて見てられなくなりそう

    13歳燈矢が瀕死で発覚してもう一度訓練開始ならまあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:56

    >>86

    あの氷ってどう頑張っても内臓までしか守ってくれなさそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:57:25

    氷は内だからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:44

    やっぱり肌を鍛えたらなんとかならない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:21

    1万度は鍛えてどうにかってレベルでは…
    体質変化を起こすのが一番いい
    次にいいのは氷が中から外にも出てくること、かな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:26

    >>82

    エンデヴァーが反省して燈矢に今までごめん、今からでも好きな事してもいいよ的な事を言うけどそれを突き放された見捨てられたと感じた燈矢が大荒れする気がする

    でもまぁ連合との戦いの中で仲直り出来るんじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:18

    >>92

    No.2か3まで上がって来てそれ言われたら燈矢はエンデヴァーに対してプロミネンスしていい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:12

    冷寄りの体質だと判明するまでは満足してたし問題は郡の個性ではなく熱耐性なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:21

    >>83

    ゆうてエンデヴァーにとっての息仔及び家庭が根本的にオールマイト超えのための道具なのはとっくに気づいてそうだしそれは問題じゃなくね?

    >>84みたいにやっぱ自分で超えなきゃヤダ!ってなったらふざけるな案件だろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:55

    荼毘がヴィラン連合入らないから合宿でヴィラン連合失敗してオールマイトの引退も先延ばしになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:14

    デクに轟くん(燈矢)とエンデヴァーは違うと言ってもらうかどうかが分岐点だと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:37:03

    >>96

    マスキュラーくんが繰り上げでレギュラーメンバー入りしてコピーも使って頑張るよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:42:18

    >>97

    デクの発言にそこまでの力ある?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:20

    燈矢がヒーローやってる世界だと焦凍が居ないからエンデヴァーがデクと関わる機会ない
    というかそうなるとエンデヴァー事務所はインターン受け入れないだろうし色々変わってきそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:43:13

    >>95

    気づいてるかなあ?

    エンデエヴァーも都合の悪いことから目を背けて逃げるタイプだったけど

    燈矢もエンデヴァーに色々な面で似てるなら

    都合の悪いこと(エンデヴァーにとって燈矢はオールマイトを超える道具)から

    目を背けてる可能性あるかなって思ったんだよね

    仔ガチャ再開してないなら燈矢はめちゃくちゃお父さんっこなんだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:34

    >>101

    ガチャ再開前のときに冷が「燈矢はもう全部知ってる」って言ってるからエンデヴァーにとって自分は野望達成の道具だってこと知ってるし目も背けてないんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:03

    >>100

    さすがにインターンは受け入れてると思うNo.2事務所だし

    ただインターン生ってエンデヴァーとも燈矢とも関わらない気がするんだよね

    ワンチャン燈矢は関わるかもだけど弟のクラスメイトにいきなり「エンデヴァーとは違う」とか言われてもなんやおまえ?ってならんかな

    あ、そもそも弟いないのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:46

    >>102

    「お父さんの夢はオールマイトを超えること、それを託された僕」っていうのと

    「お父さんが夢を叶えるために道具にされた僕」って受け取る印象が違う気がする…

    いやエンデヴァーが燈矢にちゃんと父親としての愛情を持ってるんなら全然問題ないんだけど

    原作だと死んでからじゃないと気づいてなかったみたいだからさ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:59:04

    燈矢が目を背けていた都合の悪いことは「エンデヴァーにとって自分がオールマイトを超える道具であること」じゃなく
    「自分がなりたいのは本当にヒーローなのか」あたりにかかってくると思う
    こっちはこっちで単にお父さんに見てもらいだけなことをある程度本人もわかってるとは思うが
    荼毘になった後に語ってたステインの意志を継ぐとかヒーロー社会云々は本当の欲求とはちょっと違う
    その辺からして完全には直視してなかったんだろうと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:36

    >>94

    燈矢が10000℃の熱に耐え得る体を持って生まれて来てれば…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:01:19

    「野望を叶えるための道具にしてる」と「愛情は持ってる」は両立するからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:03:27

    燈矢はお父さんに見てもらいたいからヒーローになりたかった
    →そのうち自分の夢になった
    っていうのは別に矛盾しないからね
    ただ、実際見ていたものは「オールマイトを超える自分の分身」であり燈矢って存在は器でしかなかった、とかならやさぐれると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:03:41

    >>105

    ステイン云々も自分の活動のために利用しただけな印象だったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:24

    燈矢はお父さんに見てもらいたいからヒーローになりたかった
    →そのうち自分の夢になった
    っていうのは別に矛盾しないからね
    ただ、実際見ていたものは「オールマイトを超える自分の分身」であり燈矢って存在は器でしかなかった…なら、やさぐれると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:57

    >>103

    「焦凍の頼みだから渋渋許可したが焦凍だけで来てほしかった」と言ってるから焦凍がいないと受け入れないと思う

    そもそも焦凍がいないとデクたちがエンデヴァー事務所に行くきっかけが無くなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:29

    >>105

    そういやステインがどうこうって言ってたね

    「お父さん僕を見てよ!」で脳内イメージが完全に上書きされてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:44

    トガちゃんもスピナーも荼毘もみんなステインの事は自分のやりたい事をやる為の口実でしかなかった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:16:07

    >>111

    No.2事務所で規模でかいしインターン生は受け入れざるをえないんじゃないかな

    公安からの要請もあるだろうし

    ただエンデヴァーは挨拶すらしなさそうだしサイドキックが全部面倒見てそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:05

    >>113

    トガは今ハマってるアイドルみたいなもん

    荼毘は1人の影響力に感心したが基本口実

    スピナーはまあ純粋に影響受けた

    って感じかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:34

    最高傑作になっても結構な確率でグレそうなの草
    エンデヴァーの作り上げた最高傑作がヴィラン堕ちとかヒーロー社会にとって大損失すぎて笑えないので
    グレても適当に仲直りして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:36

    荼毘も一応ヒーローや個性社会の欺瞞を暴露するつもりで動いてる的な認識を持ってたんじゃないか?
    それが本当の原動力ではないだけで
    見返してみると過去の燈矢の台詞でもヒーローになって自分が何をしたいかみたいな話が全然出てこないんだよな
    仕方ないっちゃ仕方ないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:38

    最終戦で燈矢が見た幻想から察するに真の願望はお父さんや家族に自慢の息子だって感じで認めて貰う事っぽかったし流石に親子ヒーローやれてる中わざわざヴィラン堕ちする事は無いと思うな
    焦凍が居ない分かなり精神安定してるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:40

    >>118

    じゃあもし焦凍がいたら?

    ちょっと気になる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:10

    >>117

    ヒーローになりたいわけじゃなくてお父さんに認められたいだけだからね

    その手段がヒーローになることしかなかっただけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:41:44

    >>118

    あれが真の願望だったのかな?

    こんなもんか別に嬉しくなんかならなかったわ、なのかなと

    みんなに大嫌いと言いたかったにシフトした感じあったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:22

    >>118

    そこをぶっちぎって斜め下に滑空しそうなポテンシャルを荼毘に感じる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:29

    >>119

    >じゃあもし焦凍がいたら?

    本編になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:26

    結局お父さんは半冷半燃にばかり価値を感じてるから
    自分より火力が強くてもまァよかった程度だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:08

    >>123

    最高傑作(この場合は夏耐性ある体か?)になれても焦凍がいたら本編なのか…

    まァそうだよなあ荼毘ってめちゃくちゃ独占欲強いし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:27

    >>125

    誤字った

    夏耐性じゃなくて熱耐性

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:37

    >>118

    でも「こんなものか」だし満足したとは思えないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:49

    >>119

    原作荼毘ならいいんだけど最高傑作と呼び得る世界線だときっついな

    プロミネンス連発されそうで止められる気がしない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:13

    >>121

    >>127

    その後こんな簡単な事ならもっと早くに〜に続くからそのモノローグ正直よくわからないんだよな

    もっと早くにぶつかってれば良かったなのか諦めれば良かったのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:09:56

    荼毘が独占欲強いと一部で言われてるのもよくわからないんだけどそんな設定あったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:57:26

    >>130

    2番目に好きな人すら1番目に見てもらうための餌にするってとこからだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:03:50

    >>124

    熱耐性あると思ってたならまさに自分の上位互換なのにそれじゃなんか足りないんだろうなエンデヴァー的に

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:28:16

    >>131

    それって独占欲っていうの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:39:45

    独占欲強そうに見えるのは焦凍に対する嫉妬が凄いからじゃないか
    父からの関心が最も薄い夏くんの事は敵になりえないから好きっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:51:22

    あまり深く考えたことなかったけど自分も荼毘は執着心も独占欲も強いイメージあったわ
    なんであろって思ったけど荼毘って公式でメンヘラファザコンだしメンヘラは独占欲強いでしょって思いこみがあるな多分

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:53:30

    お父さんは大好き、お母さんと冬美ちゃんは女ダメダメ枠、夏くんは好き、最高傑作は嫌い
    エンデヴァーの顔が好きなのか?と思わされるチョイス

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:53:42

    >>132

    半冷半燃は理論上無限MP可能ってぶっ壊れだから

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:54:07

    俺だけを見ろ俺以外は見るなと言ってるなら独占欲は強いだろうけどそんなことは言ってないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:54:46

    >>137

    熱耐性がチートだったらMP無限ブッパも可能だと思うんだけど自分に似てる=熱は籠るって理解してたんかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:56:41

    火力熱耐性もろもろがそのままエンデヴァーより1ランクUPしただけならエンデヴァーみたいに熱はこもるってことだしね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:56:45

    独占欲は特に言及されてないと思うがあれだけ執着心が強くて独占欲が強くないわけないだろって思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:57:47

    執着心と独占欲は別じゃね?
    荼毘はまず見てもらえてない状態だから

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:57:49

    >>139

    個性はあくまで身体機能だから基本的には無限に使い続けるのはどの個性も無理

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:59:43

    独占欲は夏と焦凍それぞれへの対応の差がわかりやすい
    お父さんの関心がない夏には仲間を持ってる
    お父さんの関心を独り占めする焦凍は殺したいくらい嫌い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:48

    それを=独占欲となると微妙かな
    焦凍は見ないで俺だけを見てよだと独占欲だけど焦凍だけじゃなくて俺も見てよだと独占欲じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:02:52

    >>142

    執着だけならひたすらお父さんお父さんだけでいいのに焦凍を殺そうとするのはやっぱり独占欲じゃないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:03:03

    弟や妹が出来ると長子は両親に対して最初の失恋をするって言われてるけど荼毘はそれが尾を引きずってる感じする
    なまじ父親がかかりっきりになってくれてて「僕だけのお父さん」状態だったのが弟に奪われてるから
    もっと緩やかだけど長子はそういう経験を経て親から自立していくものだけど荼毘はそれが出来てないっていうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:03:18

    焦凍をNo. 1にすると決めたけど燈矢とも普通に会話するし親子としての交流はそれなりに持つよ(訓練は無し)って感じのエンデヴァーだったとして燈矢はそれを許せるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:04:25

    >>145

    焦凍を見てるエンデヴァーは許せないと思う

    って原作を見返すと別にそんなこと書いてないんだよな…

    でもなんかあの執着心で他を見るのは許さないだろっていうメンヘラへの思い込みがあるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:05:31

    >>148

    ダメでしょ

    これは普通の子でもダメだと思う

    そもそも兄弟に序列つけるのがきつい、昔の日本みたいに長男主義とか理由がわかっててもきついのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:06:14

    >>145

    ころす気満々ですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:08:39

    >>150

    そんな当たり前の事言われても…

    ヴィランになるのかならないのかレベルの話をしている訳で

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:08:48

    独占欲って呼ぶのかどうかわからないけど
    「焦凍をコロそうと思ってた」って時点で相当アレだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:42

    >>152

    ヴィランになるかどうかだったら普通の子ならともかく燈矢はなると思う

    なまじ才能があるから諦めきれないと思うな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:45

    というかもう全然IF関係ないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:11:38

    「僕だけのお父さん」が欲しいのは幼い子なら経験するいたって普通の感情
    兄弟とわけなきゃいけないけど僕だけを見て欲しいってやつ
    それは間違いなく独占欲だと思う
    んで荼毘は小さい頃から心が成長してないから超パワーのファザコンになった今でもその独占欲も健在だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:25

    もし焦凍コロしを成功させたとしても別に燈矢に関心が向くとは思えないけどな
    むしろ大事な最高傑作を壊したならエンデヴァー激おこで冷さんみたいに精神病院送りかもな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:31

    >>143

    そういえばそうだった

    マラソン選手だって永遠に走り続けられるわけないもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:13:29

    独占欲が強いかどうかって結構重要だと思う
    めちゃくちゃ独占欲強い場合、最高傑作IFで焦凍が生まれたルートの場合ヴィラン落ちする可能性が出てくる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:16:07

    >>157

    独占欲強い人が愛しい人をコロコロした場合ってそれなりの確率で満足するらしいよ

    もう自分以外を見ないから

    元刑事のエッセイみたいなのに書いてあった

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:17:52

    >>160

    それならエンデヴァー殺さなきゃダメじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:19:11

    >>161

    あっマジだごめんなんか完全に勘違いしてた

    すまん恥ずかしい

    燈矢は焦凍じゃなくてエンデヴァーをヤるべき

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:19:26

    >>159

    原作ほどままならない状況でもなきゃヴィラン堕ちって気の引き方としては最悪手でやっぱり最高傑作は焦凍だったって太鼓判を押すようなものだからない気がするけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:23:31

    >>133

    世界で2番目に好きな人すら餌に出来るなら世界の全てを餌にすることが出来るってことだから「世界には僕とアナタだけいればいいタイプ」のメンヘラなのかな?って思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:28:31

    >>157

    まさにその「激おこ」を向けて欲しかったんじゃないの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:40:42

    >>164

    2番目に好きっていってもエンデヴァー>>>>>>(越えられない壁)>>>夏雄だからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:42:17

    体質発覚した時点でもう見てもらえてないけどまだ微かに望みはあったところに焦凍が生まれたら完全に見てもらえないこと確定だから殺そうとしたんじゃないの?
    殺そうというのも突発的な衝動だけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:45:33

    子供の頃に突発的にってのはわかるけど
    大人になっても焦凍を殺す気満々なのがな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:46:36

    >>168

    エンデヴァーが一番嫌がることだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:49:05

    完走するまで話し合っても結論出ないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:53:06

    最高傑作IFだったらAFO戦のホークスのポジションが燈矢でWアタッカーみたいになってたのかな
    親子プロミネンスバーンは夢がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:59:02

    >>167

    その後も接触禁止になってもボール遊びしながら睨みつけたりしてたけどな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:06:43

    >>172

    あれで睨んでたのは焦凍よりむしろエンデヴァーじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:10:23

    幼少期に焦凍に襲いかかったのは俺を見てよだからまぁ独占欲にも掠ってはいるだろうけど荼毘になってから殺る気になってたのは焦凍が大成するまで待つつもりだった辺りそれがエンデヴァーへの復讐に最も効果的ってだけな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:12:06

    >>163

    これ

    むしろ焦凍にだけは負けねぇでが熱心にヒーロー活動しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:19:44

    そもそも燈矢が最高傑作だったら焦凍生まれてないのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:21:10

    >>176

    それはそうなんだけどどうしても闇堕ちさせたい人がもしにもしを重ねたがるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:47

    >>176

    だよなぁ

    根本的に夫婦の仲良しで産まれた兄弟じゃなくてエンデヴァーのガチャで産まれた兄弟だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:27:49

    燈矢が最高傑作なら高確率で焦凍は産まれないし、よしんば産まれたとしても流石にエンデヴァーも燈矢完全放置はしないだろうし、仮に半冷半熱に当てられてしたとしても燈矢が最高傑作なら瀬古杜岳火災は発生しないから死なない(死んでない)から闇堕ちの決定打は打たれないし…せいぜいが初期エンデヴァーの如くガンギマリヒーローになるぐらいじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:27

    燈矢が最高傑作だったら一人っ子だったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:22

    >>180

    お父さん(とついでにお母さん)の愛情独り占めじゃん

    よかったな

    これで兄弟に嫉妬しなくて済む

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:32:48

    >>180

    冬美は冷の兄弟とか居た方がってので作ってるから冬美は産まれるかと

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:03

    だから一番可哀想なのはマジで誰からも要らない子だった夏雄って言われてるのよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:41:24

    >>182

    これよく勘違いしてる人いるけどエンデヴァーが諦めきれなかったのが1番の理由で冷さんは兄弟で励まし合えると同意しただけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:34:48

    どっちにしろ冬美ちゃんは生まれるから一人っ子はないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:08:36

    >>183

    夏冬の家族への温度差はエンデヴァーが辛うじてまともだった時期を知ってるかの違いって考察は多いな

    夏雄は端から失敗作確定だからエンデヴァーは誇張無しで完全スルーしてたろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:20:31

    エンデヴァーが欲しいって言って、冷さんも兄弟欲しいって言って生まれたわけだから冬美ちゃんはちゃんと望まれて生まれて来た子なんだよね
    夏くんがなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:21:55

    >>169

    独占欲かはわからんが愛憎たっぷりなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:24:16

    >>181

    毎回思うけど小さな子って基本的にお母さん大好きなのにお母さんへの愛がうっすいよね

    もちろん好きは好きなんだろうけど「お母さん好き」「お父さん大っっっ好き!」ぐらいの差を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:28:56

    >>186

    あ~なるほどね

    冬美ちゃんはちゃんと良いお父さんとか家庭円満だった時期を知ってるから諦めきれないのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:32:06

    >>189

    お母さんのこと好きなのかな?

    燈矢とお母さんのやり取りは玄関先での喧嘩くらいしかないしむしろあんまり仲良くないイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:38:07

    >>191

    自分もあんまり好きそうなイメージないな

    うちの女はダメダメ+啓蒙本でも読んだのかよ!あたりの印象が強いし

    お父さんについては語りまくってるのにお母さんスルーだしな…

    最後の家族全員に囲まれてる図でも母親は背中側で視界に入ってるのはお父さんと夏くんだもんね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:44:17

    おねむりくんの時にお母さんに謝らなきゃって言ってるし炎司と焦凍以外の家族に対しては普通程度の愛情はあると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:50:57

    スレ主です
    そろそろ完走しそうなので単発スレのつもりで立てたんですが続きいりますか?
    話題がわりと燈矢雑談って感じするので立てるなら燈矢のことを語るスレ(最高傑作IFメイン)とかかな?とは思ってるんですが

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:39

    いやもう良いかな
    散々語られ尽くした事を繰り返してるだけな気がするし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:44

    あったら嬉しいけどスレ主さん次第かな
    最高傑作IFなどを語るスレにしといて1に注意書きでもいいような気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:55:54

    あるとIF妄想したい人叩く人がぶつからないですむから細く続いていって欲しい気はする

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:58:36

    轟家系は同じことを繰り返してるだけだしね
    地獄の轟家スレもネタが尽きたのか知らないうちに落ちてたし

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:58:44

    欲しい
    荒れずに語りたいし

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:59:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています