ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4551層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 16:14:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4550層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2684742/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:36:05

    立て乙ー
    無限と半分の無限はどちらも無限で在る為実質同数、これまめな

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 16:40:01

    団「お疲れ様だよ諸君!今日も元気そうでなにより………所でアルスさんはいつまで拗ねてんの?」
    初「だって…あのクソガキ知らん間に人のアレコレ勝手に語りやがって…」
    団「嫌だってウイスキーくんシリーズ本当アレだし…なんで泥酔野郎の空き瓶人形劇がフツーに名作SFホラーになってんだよ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:04

    立て乙ちょっと何言ってるかわからない

  • 5妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 16:40:15

    もちゃもちゃ…【ドーナツ食ってる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:29

    おっ待てい
    a=a/2を満たすaは0のみだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:33

    >泥酔野郎の空き瓶人形劇がフツーに名作SFホラーになってんだよ


    なにて????

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 16:42:37

    >>3

    太光さまが言ってたあの人形劇そんなことになるのカ……流石アルスさんだナ…


    >>2

    なるほド…!!!

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 16:44:31

    >>4

    >>7

    団「アルスさんさ…たまに泥酔すると空き瓶に顔書いて人形劇始めるんだよね…それがウイスキーくんシリーズ」

    団「最初はウイスキーの空き瓶のウイスキーくんが友達の焼酎くんと遊ぶ為のお土産のおつまみを買いに行く話だったはずなのにどんどん話広がって行って今はアルコールの正体が異界の星を滅ぼす元凶となったウイルスだって判明した所だよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:46:05

    序盤から既に大分頭がおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:46:12

    なんで泥酔しててもSF作れるんだよあの天才

  • 12〈杯の中の大海〉23/11/28(火) 16:47:45

    立て乙だわです。aを無限大と仮定した場合明確な数値が定まらないので基本的な演算は無意味になるんじゃないかしらねです


    >>9

    そんな……………あんなにお酒を飲んでるからてってきりアルスさんはアルコール擁護派だと思ってましたわです


    【愕然としながら脳内メモを書き換える。アルスさんは「アルコールの正体が異界の星を滅ぼす元凶となったウイルス」派と】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:48:28

    >>9

    前半かわいい


    後半どうした?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:50:01

    >>12

    まてお芝居の脚本と本人の趣味は別だろうが!

    混同するんじゃねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:50:02

    一部の天才がまたアルスさん見て脳焦げてジタバタしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:50:44

    一人全く関係ないとこでぶっ飛び論法かましてますが

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 16:51:22

    >>8

    団「最初はまたアルスさんがバカやってる…って程度だったのに段々面白くなってくのムカつくんだよね…」

    初「そう言ってオマエら続き見るために僕にひたすら酒飲ませた事あったの忘れてねーからな」

    >>10

    団「僕だって最初は支離滅裂な酔っ払いの戯言だと思ってたんだよ…!でもずるいんだよアイツ!最初のめちゃくちゃな設定を伏線に昇華する能力高すぎるんだよ!泥酔してるくせに!」

    >>11

    団「天才だからじゃない?【物凄く不満気な顔】」

    >>12

    団「でもまあまあ面白い設定なんだよねソレ…。人類がある程度ならアルコールへの耐性あると分かったE-741星人が酒場のおっちゃんたち含めた人類を星の救済のために拉致しようとしてさ…異星人と空き瓶達の因縁がぶつかり合っていっててさ…」

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 16:52:54

    なんでアルコールに侵された脳みそで伏線回収やってのけるのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:11

    天然ほんわかお兄さんの作品が総バッドエンドだったり物腰穏やかなおじさまの作品が欠損マシマシだったりするのがパラノイアだしなあ

  • 20〈杯の中の大海〉23/11/28(火) 16:53:23

    >>14

    ジョークよジョークです。仮に劇中の設定が作者の思想だとすれば、歴代団長の中に一人


    “分子とは陽子と中性子と電子の三つの概念が結び付いて存在する物質である以上は分子及び分子で構成される万象はトライアングルであり人間は世界で演奏出来る”


    という思想を持った方が居る事になってしまいますものです


    【事実なんだよなあ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:54:21

    アルスさん実は代表作の中に泥酔テンションで作ったものあったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:24

    >>20

    トライアングル狂いいるじゃん!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:40

    わかるわかる
    ついついオチに困って世界滅亡させがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:51

    改めて思想の火力たけぇなトライアングルさん

  • 25〈杯の中の大海〉23/11/28(火) 16:56:29

    >>17

    主人公が空き瓶でさえ無ければ完成度の高いSFみたいな感じがするとは思いますけど空き瓶じゃなきゃ此処までの存在感は無い気がしますわねです



    でも中身を飲まれてしまったウィスキーの空き瓶がウィスキー名乗るのは景品表示法違反ではです?


    【お前は何を言っているんだ】

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 16:58:52

    >>18

    団「知らない…ムカつくから勝手に演劇にしてやろうかと思ったけど違うんだよね…アレは…アレは登場人物たちが空き瓶だからこそできる物語というか…いや本当に…ビールの兄貴がウイスキーくんを庇って砕け散るシーンの演出とかもう今思い出しても泣きそうになる…」

    >>20

    団・初「「それは事実」」

    >>21

    初「アイデアのひとつは酒飲んで気持ちよく寝た時に見た夢とか好きな酒の銘柄を名前にするとかやってたけどストーリー丸々はねえよ…」

    初「あ、けど『星描人ユダ』はマグナの誕生日にマグナをイメージして作って送った脚本がウケたからそのまま公演したやつだぜ」

    >>25

    団「いや…それも実は伏線になってんだよね…それが主人公の過去と正体にめちゃくちゃ関わってて…うう…ウイスキーくん…」【お前は何を言ってるんだ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:48

    そもそも団長くんですらバッドエンド大好き人間だし…絶望皇ってかっこいい2つ名付けられるくらいには絶望的な作品多いし…

  • 28城砦皇女23/11/28(火) 17:02:34

    うむ、タテオツ?である!
    【上品なドレスを着込んだ幼女が突っ立っている】
    ……先日はここの者達に大いに助けられた、国を代表する者として例を言いたい。
    目先の脅威を退け、ヴィーレも一時的に落ち着きはした……が、未だ安心できる状態にあるとは言えん。もっとも助けを乞おうにも報酬が出せんのじゃがな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:17

    パラノイア有名劇団だけどかなり人選ぶ作風多いよね

  • 30〈杯の中の大海〉23/11/28(火) 17:05:15

    >>26

    そっかあ


    【「「それは事実」」】


    ウィスキーの空き瓶の景品表示法違反にそんな壮大な伏線が眠っているのは素直に感嘆させられてしまいますわねです。団長さん達がフォアグラったのもちょっと分かる様な気がしますわねです…………


    【トライアングル狂いに触れると私の論理回路が破綻するなと察して逃げた】


    ※落ちますわーーー!!!

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 17:05:16

    >>27

    団「一応言っておくが僕が好きなのはバッドエンドそのものではなく絶望の中で落ちても確かに登場人物達や世界の中に存在していた愛そのものだからね!」

    >>29

    団「そうだね〜…ただ作風のバリエーションがバカ広いから結果的に色んな人の好みに合わせた作品が出せるようになってるっていうか…?あと妹みたいに大衆向けの王道作品を好む脚本家もそこそこいたからねえ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:07:23

    >>26

    ビール兄貴役できる人に心当たりがあるぞ!

  • 33元21代目の事務員23/11/28(火) 17:09:44

    【作風?そんなもの……ありませんよ……という遠い目で書類を倒していく事務員の人】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:10:33

    5代目だったよね、最初にパラノイアの作風をかなり広げた団長さん
    本人が脚本家一筋だった故に多くの劇に挑戦したんだとか

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 17:10:43

    >>9

    >>17

    >>26

    ほのぼのしてる日常物からの明かされる衝撃の真実、そして熱い展開と伏線回収……生で聞いてみたら面白そうだナ…!!!



    >>28

    こんばんハ!こちらこそありがとうナ!龍燃鉱と神符、めっちゃスゴいゼ…!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:11:31

    >>28

    おーこんばんはー

    そうさねえ、どーしても払えないって言うなら払えないことを前提にしてそこの掲示板に個人的な依頼として出す手はあるよ

    デメリットつきまとうけど

  • 37フランケン博士23/11/28(火) 17:15:05

    立て乙だよ
    (トレーニング終わりの脳みそに瓶達の感動ストーリーが叩き込まれた……)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:16:30

    パラノイア歴代団長の功績とか主な作風とか書いた資料とかあればいいんだけど

  • 39偏執劇場23/11/28(火) 17:19:02

    (※実は作風の脳内イメージはアンデルセン童話)

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 17:30:27

    たて乙ー

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:35:26

    増えるよ【ボコボコ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:36:03

    じゃあ俺は減るね……
    【”存在”そのものが薄れてゆく】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:36:19

    >>41

    箱詰めにするよ

    【ひとりひとり梱包】

  • 44城砦皇女23/11/28(火) 17:37:34

    >>35

    うむ、それは良かった!

    >>36

    ……なんでもかんでも他者に頼っていては却って国に害となる。先日の依頼で新しい城砦の建造と、新たな技術の発展も進められておるしの。

  • 45妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:39:14

    >>42

    だめだよ【後ろから抱き着こうとする】

    イモルカンド見せてくれるって約束したじゃん


    >>43

    アーレー【増えた分が梱包される】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:39:38

    >>41

    ま、また増えるのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:41:23

    >>45

    (´・ω・`)出荷よー

    【人手不足の農村へ運ばれていく】

  • 48フランケン博士23/11/28(火) 17:42:18

    >>47

    >>45

    キミはすごい妹だねえ

  • 49妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:42:27

    >>47

    また世界が妹(わたし)に染まっていく…

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:42:51

    >>48

    自慢の妹って言った?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:43:40

    僕の肉体強度はどうなってるんだ…下級の時と比べて明らかに打たれ強くなってるぞ…?
    僕は知らない間にモンスターになってたのか?

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 17:43:46

    >>32

    団「いるんだ!?」

    >>34

    初「そ。マジでアイツらには感謝しかねーなあ〜…」

    >>38

    団「探せば色々とあるよー。図書館とかでも芸術関連の本棚探せばチラホラと」

    (※こいつは本名ハムレットから取ったからまんまあんな感じかな…)

  • 53兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 17:45:54

    立て乙だッ!

    俺は増えれないッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:46:12

    >>52

    金髪で粉々に砕けれる人!

    ろんちゃんって言うんですけど

  • 55フランケン博士23/11/28(火) 17:46:49

    >>50

    そうだよお

    キミは自慢の僕たちの妹だよお

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 17:47:20

    増えるよ
    【ブランクカードを使い4人に増える】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:47:29

    >>44

    まあそれもあるが

    個人依頼ってのはギルドの審査を通さないのでどんな条件だろうと設定でき、誰だろうと受けられる

    反面信用性という面では明らかに劣るし失敗したときのフォローもなく、条件が悪けりゃ滅私奉公タイプが現れるのを待つしか無い

    そしてあまりにも信用ならない、釣り合わない依頼を出し続ければ依頼人の信用度は地に落ちる……


    >>54

    ビール瓶は黄色くないじゃん!

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:49:23

    >>55

    FOOOOOOOOOOO!!!!!【フロア縦ノリ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:50:36

    >>45

    勝手で悪いけどさ…これが俺の物語だ!

    【消えた】

  • 60水林(中級)23/11/28(火) 17:51:44

    立て乙だ

    >>58

    【キックがハチャメチャにデカいビートをかける】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:52:30

    >>59

    【後ろから抱きつこうとした男は虚空に消え】

    【妹の身体は前のめりに投げ出される】


    お兄ちゃん…

    お兄ちゃァァァァァァァん!!!【慟哭】

  • 62フランケン博士23/11/28(火) 17:52:40

    >>58

    >>60

    【ターンテーブルを持ってきてマッシュアップを始める】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 17:53:24

    >>60

    お兄ちゃん!キックが効きまくってるね上げていけフロアノッてるよ!【集団ヘッドバンギング】

  • 64二刀使い23/11/28(火) 17:53:58

    立て乙よ!

    相変わらずカオスね………


    >>63

    ヘドバンすごっ!

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 17:54:29

    >>59

    いーやお前の物語の結末は……

    >>61

    妹が決める!!

    【妹を作家の格好に着替えさせる】

    「いやなに勝手にやってるんひまよ……」

  • 66〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/28(火) 17:54:56

    たてありですよ

    よく見る光景ですね【りんごジュースを飲みつつ目をそらす】

    >>53

    増える方が珍しいですよね

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 17:55:54

    >>63

    激しいヘドバンだナ…!!!

    >>53

    大丈夫ダ、ほとんどの冒険者が増えれないゼ!

  • 68兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 17:56:57

    >>59

    お前、何言ってんだよ!

    (※ルールー)

    >>58

    >>60

    >>62

    >>63

    ぎ、ギルドがフロアになってるッ!?

    【とりあえずペンライトを取り出してリズムに合わせて振るう】

    >>53

    >>66

    まぁ流石にな

    増えれれば色々と便利なのだろうがなッ!?

  • 69フランケン博士23/11/28(火) 17:57:49

    >>63

    ノりまくっているねえ!

    >>66

    いつものことさ!

    >>68

    楽しんでるかい!?

  • 70兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 17:59:46

    >>69

    ああッ!!

    【いつのまにか妹と書かれた半袖のTシャツに着替えており、爽やかな笑顔を見せている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:06

    今日は割と早めの時間に酒が入ったテンションになってるなあ
    アルスさんもしやついにアルコール属性会得した?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:41

    最近寒いね〜
    冬将軍も元気そうでなによりだよ、チクショウめ

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 18:06:53

    >>70

    わーい!気合入ってる会員だね!

    よっ!お兄ちゃんの鑑!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:07:23

    きっかけは妹なのにアルスさんに擦り付けるのはどうかと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:09:46

    >>72

    そう言えば冬将軍って討伐された記録あるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:10:01

    お酒よりは何も考えてない男子学生のノリを感じる

  • 77兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 18:10:59

    >>73

    妹ペンダント全5種※シークレットバージョン有り

    も全て購入したぞーーッ!!

    妹ーーーーッッ!!!


    【NORI力で生えてきた謎グッズ】

    >>76

    【またしても何も考えてない18歳男子】

  • 78フランケン博士23/11/28(火) 18:11:13

    酒入ってないよ

    >>70

    いいねえ!

    【いつの間にか白衣の背中に妹最高!と大きく書かれている】

  • 79水林(中級)23/11/28(火) 18:11:13

    >>75

    倒したら倒したらで農作物に影響が出るからみたいな理由で討伐してないんじゃなかったか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:11:14

    >>75

    今の冬将軍は138代目だってよ【出典:MOO】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:11:54

    まあ年齢相応にはしゃぐ若い子は健康にいいからそれはいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:12:04

    フロア系は妹だがカオスの起点と考えるとウイスキー君の物語に感動する空気は間違いなくカオス寄りで判断がつかないにゃ
    俺は秋刀魚を焼くにゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:12:48

    『冬将軍』の名を冠する魔物ってだけなら討伐記録もいくつかあるよ
    とはいえまあ、仮にできたとして水林君も言ってるような理由で”根絶”はしないだろうけどね

  • 84水林(中級)23/11/28(火) 18:13:03

    >>82

    一人称俺で語尾がにゃん…!?

    存在するのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:13:07

    >>80

    冬将軍出てきたの最近過ぎない!?ってなんだMOOか



    >>79

    うーむ

    まあ厳しくともなくなると困るしな冬

  • 86〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/28(火) 18:13:49

    偶に出ますよ冬将軍の討伐依頼


    >>68

    実質攻撃手数が倍になりますからね

    囮としても便利です

    >>69

    ふふっそうですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:14:03

    >>84

    猫人族だって男はいるにゃん

    見よこの艷やかなタキシード柄

  • 88兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 18:15:39

    >>78

    よッ流石の兄力ッ!

    >>79

    厳しい冬がある故に生まれるものもあるからなぁ……

    >>67

    >>68

    (※安価ミス!)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:56

    >>87

    わぁイケニャン!

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 18:18:17

    >>70

    良いナ…!!!

    【いつの間にかローブの背中に『妹ちゃんEXCELLENT!!!』と書かれている】


    >>68

    >>88

    数の利をとれる確率が高まるのはいいコトだと思うゼ…!!!

    >>87

    おぉぉ……珍しい柄だナ!カッコいいゼ…!!!

  • 91フランケン博士23/11/28(火) 18:20:31

    【いつの間にかゴーグルが金縁のグラサンになっている】

    >>86

    楽しいだろう?

    いい感じだろう!

    サービスのカクテルだぁ

    【りんごを主体にしたノンアルコールカクテルがギルド内の人々に振る舞われる】

    >>88

    だろう!

    【なお一人っ子】

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 18:21:28

    >>77

    >>78

    わーーーい!イモイモ神降臨ー!【キレキレダンス】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:22:25

    まあそれ(未討伐の冬将軍)もあるし、これ(討伐済の冬将軍)もいる
    後者は冬将軍の様な強さからってパターンも多いな

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 18:23:53

    いぇイ!!!

    【キレキレのブレイクダンスを踊る緑ローブ】

    >>91

    ありがとうございまス!!!いただきまス…すっきりした甘さが旨いナ…!!!

    【受け取って飲む緑ローブ】

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/28(火) 18:24:50

    【何度も雪の中から奇襲を仕掛けては鼻で掴まれ、目からの光線を浴びせられて雪面に叩きつけられて埋められる】

    【多数に渡る奇襲失敗にもう一度雪面から飛び出た影をワンアイドウォーマンモスが掴み、全身を駆け抜ける衝撃に目を見開き、身を強張らせる】

    掛かりましたね!貴方が今掴んだのは!アンティーク大砲から放たれた衝撃波たっぷりの魔鋼球ですよ!!
    【装甲ベッコベコの重鎧がワンアイドウォーマンモスの腹の下へ飛び出し、龍鱗ダガーを深々と刺し込み腹部を吹き飛ばした!】
    【とてもじゃないがスクロールに写せない惨状だ!】

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:42

    重鎧さん人がいいから騙されやすいけど戦闘IQは高いからかかったなアホが!が意外と得意

  • 97兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 18:33:15

    >>86

    倍、実際に素の速度を上げるよりも分身の方が簡単だろうな!

    便利そうッ!

    >>90

    時間差で魔法を発動したりして頑張ってはいるが文字通り人手が増えるのは頼もしいよなッ!

    >>91

    兄力は兄弟の有無に関係無しッ!

    そうだろう…?

    >>92

    ズキューン☆ッ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:35:44

    いや普通分身は特殊な技能か体質がないとできないことだから
    倍の速度にするのが大変なのは事実だが……

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 18:37:37

    >>95

    おぉぉ…何回か繰り返してからの本命…!!!クレバーな討伐だナ!お疲れ様ダ…!!!

    >>97

    あぁ……!!!

    【こくこくと頷く緑ローブ】

  • 100水林(中級)23/11/28(火) 18:39:59

    >>98を見て思ったんだが身体強化魔法みたいなのってないのか?

    我の「海割」は本質的には「水を操る」だしな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:27

    繰り返して相手の機能を誘導してるのが見事

  • 102兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 18:40:48

    >>95

    おおッ!クレバーな奇襲!

    >>98

    それは……そうだなッ!

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/28(火) 18:41:27

    >>96

    >>99

    >>101

    >>102

    【満面の笑みで✌してるらしい…けど全面モザイク塗れで何も見えない】

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:41:31

    >>100

    割といろんな流派であるよ

    使いすぎると心臓が破裂する海割はあまり乱発できないから学んでもいいかも

  • 105スイーツ術師23/11/28(火) 18:42:23

    >>100

    ありますぞー

    風の魔法で速度や回避を上げたり地の魔法で防御力を上げるのはわりとポピュラーなやつですなー

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 18:42:56

    >>96

    他にも闘技場とか戦闘面で強いなーってなった人いるか?

  • 107水林(中級)23/11/28(火) 18:43:49

    >>104

    >>105

    はへ〜…

    風属性で早くなるのはわかるが地属性で固くなるのはどういう仕組なんだろうか…

  • 108兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 18:46:18

    >>103

    んんッ!?

    表情がわからんがお疲れ様だッ!

    >>107

    岩魔法の一部に鉄の操作なんかがあるからそこから転じて血中の鉄分の操作や増幅を行い……とかだったはずだッ!!

    まぁ流派や魔法の解釈等で無数の理論があるんだろうがなッ!

  • 109スイーツ術師23/11/28(火) 18:46:24

    >>107

    もちろん、岩とか金属はカタいからですなー

    それに大地といえばどっしり、動かざることマウンテンのごとしのイメージでしょー?

    そういったイメージを利用して力に変える方式もあれば、岩の鎧を直接纏う方法もあるます

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:46:30

    普段ぽやっとしてるのに戦闘になると急にIQ高くてシビアになる人いいよね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:46:30

    >>106

    出る人大体強いねんな

    個人的にはパワーisパワーより知恵と機転で戦うシャドウナイトさんやソードストライカーさんタイプが好きだけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:48:17

    水属性で防御上げるなら海亀のイメージかな

  • 113水林(中級)23/11/28(火) 18:49:15

    >>108

    >>109

    それもイメージなのか…

    水属性のイメージでなんか強化できないか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:04

    氷をイメージすれば?

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 18:50:09

    >>71

    初「待てコラ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:50

    >>115

    すみませんでした

  • 117水林(中級)23/11/28(火) 18:50:55

    >>112

    なるほど?

    >>114

    なるほど????

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:59

    淀みなく流れるイメージから動きの精度を上げたり、海→雄大→揺らがない!というイメージで防御力を上げたりとか
    変わり種なら"あらゆるものを受け入れる"イメージから自分に及ぼされる悪影響に適応して無力化ーなんて術を使う奴も知ってるよ。これなんかは一朝一夕では難しいんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:01

    水属性強化魔法ねー
    興味あるならそれ系報酬の依頼見繕うけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:09

    イメージなら本人の想像力によるからまずは自分で考えてみたら?

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 18:52:18

    >>116

    初「分かればいいんだよ分かれば…」【溜息をつきつつ焼酎の瓶を開ける】

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:53:13

    >>121

    【#そういうとこだぞアルス・アーツ】

  • 123水林(中級)23/11/28(火) 18:53:16

    >>120

    なるほど

    氷で防御力…

    でっかい氷山は揺らがないよな…

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 18:53:44

    水属性…高いところから水面に叩きつけられるとめっちゃ痛い理論デ…こう…瞬間的に硬くなる鎧みたいナ?

    >>103

    いぇイ!

    【ピースを返す緑ローブ】

    帰ったらシャワーだナ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:26

    そういや氷の適性も高かったよね
    水を纏わせ固く凍りつかせるみたいな複合系でなんとか?

  • 126スイーツ術師23/11/28(火) 18:55:15

    >>113

    水属性でポピュラーなのは耐性、再生力上げですなー

    世界各地に癒やしの水、病の治る水、きれいな水はケンコーに良いというイメージが定着してるので比較的相性がいいです

    その他としてはやや難易度上がりますが力水のイメージでパワーアップも可ですな

    上で出てた海亀のチカラで防御力を上げるのももちろん可能ますが、こっちは鈍足のイメージを取り払うのがむずかしーです


    奥義として自分の体に龍神降ろして全パワーアップなんてのが知り合いにいますけどあそこまで行くと人に進めるには難易度バリトールます

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:29

    イメージから膨らませる方向性で行くなら実際に体験してみるのも良い
    ウチのとこだとそれなりの魔術理論が必要だから使える手では無いけど、そっちなら滝行だって魔法の修行になるじゃろう

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 18:57:16

    ウォーターベッドとかどうだ?

  • 129劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 18:57:43

    >>122

    団【#新作を書けアルス・アーツ】

    初【#納得いってねえ状態の作品なんか出せるかカス】

    団【#そう言いながらこっちより面白いもの作ってくんじゃねえよ死 ね】

    初【#もう死んでる】

  • 130水林(中級)23/11/28(火) 18:57:56

    >>127

    あっ!!!!滝行したぞ!!!!!!!!!滝からの延長…

  • 131マリィちゃん☆23/11/28(火) 18:59:29

    立て乙だよ〜☆

    【きゃぴんきゃぴん(足音)】
    【なにやら右腕を厚手の布でぐるぐる巻きにしている】

  • 132水林(中級)23/11/28(火) 19:00:17

    >>131

    なぜこの掲示板には語尾に☆がつくものが多いんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:33

    いうほど多いか?

  • 134両脚義足剣23/11/28(火) 19:04:02

    どっひゃあ〜〜〜☆

    家宅整理は沼だぜ〜〜〜!☆


    【金銭的にも時間的にも余裕ができたので今まで放置されてきた古びた家具や散乱した実験道具や割れた培養槽、中身が腐ってる培養槽を廃棄、配置変更、掃除。ヤバそうな魔術本は片端から封印紙巻き巻きしていた】

    【昨日の夜から今の今まで時間取られていた】


    魔術本100冊から上はもう数えらんにゃいぜ……☆

    【へとへと】


    >>132

    ん?☆

    俺のこと呼んだ?☆

  • 135兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 19:04:24

    >>131

    どうした?怪我か?

    >>132

    わからないッ☆

  • 136烏天狗ちゃん☆23/11/28(火) 19:04:46

    立て乙だよ☆


    >>132

    ボクを呼んだ?

  • 137水林(中級)23/11/28(火) 19:04:53

    >>133

    両手両足義足剣とか…

    名前は忘れたが天狗とか…

    普通2人以上いないもんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:17

    確かに多いな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:44

    >>137

    ふむ

    ところで普通とは何を根拠にしているのかね?

  • 140水林(中級)23/11/28(火) 19:07:31

    >>139

    特にない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:07:43

    以前ミィちゃんと戦ったネクロアイドル☆クロちゃんもたしか☆の使い手だったような
    珍しいが掲示板にはそこそこいるのだ

  • 142マリィちゃん☆23/11/28(火) 19:08:02

    >>132

    マリィの場合はカワイい喋り方を追求した結果だよ☆

    【きゅぴーん】


    >>135

    ん〜……そうとも言えるしそうでもないとも言える……かな?

    【布を少しだけずらす】

    【隙間から何やらうねる植物のツタがはみ出てきている……】


    生き物の血を吸い続けないと5分で枯れちゃう上にそうなると薬としての価値も無くなっちゃうっていうちょっとめんd…困ったさんな素材の採取依頼に行ってきたんだ☆

    納品したらすぐそこの作業スペースで加工するんだって〜☆

    【布を巻き直して受付へ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:36

    言われてみると不思議ではあるが、まあ偶々と言う他ないな
    掲示板にはよくある事だ

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 19:08:37

    【ウォーターベッドのたとえ分かりにくかったかー……みたいな顔でコーラ飲んでる】
    【こう……ぼよんとはじき返すイメージだったらしい】

  • 145烏天狗ちゃん☆23/11/28(火) 19:08:46

    まぁボクはキャラ作ってるだけだけど☆


    >>138

    まぁキャラ被りはよくある事だよね☆

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:09:07

    >>140

    ないんかい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:26

    それ言い出すと
    普通こんなに神も天使も竜も妖怪も悪魔も怪異もいないことになるからなあ

  • 148水林(中級)23/11/28(火) 19:10:30

    >>144

    ウォーターベッドのたとえ分かりにくかったかー……みたいな顔をしているが

    我はウォーターベットとやらを知らないのだ…主に我の無知が原因だから気にしないでくれ…

  • 149両脚義足剣23/11/28(火) 19:10:31

    きゃははは☆
    両手は義手じゃないヨ〜☆
    見よこの立派なおててを〜☆
    【羅刹の腕(オプション肉球、蹄、鰓)と鬼の腕(オプション鋼、幽霊煙、蔓)を掲げる両脚義足剣】

    この体を見立てに使って魔術の発動に使えないか試してる人いるんだってよ〜☆無茶な気がしてきました☆
    【キメラだからねぇ】

  • 150水林(中級)23/11/28(火) 19:11:08

    >>147

    それはそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:22

    普通人間なんてこんなに繁栄してないはずだもんね……
    【一般通過極限世界出身者】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:26

    >>146

    そんなもんじゃね

    自分にとっての「普通」が何処からきたのかなんて、一々気にしないのが普通だろう

    【ここで「普通だろう」と口にしたが、「普通ではない」と思った人は何故そう思ったか考えてみよう】

    【私はなぜそう思ったのかって? さあ…】

  • 153兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 19:12:22

    >>142

    確かに怪我とも言えるなッ!

    大変な依頼を身を粉に…いや液かッ?

    まぁ兎に角お疲れ様だッ!!

    >>151

    お、お疲れ様でした……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:13:36

    実は水林さんの所では☆以外の語尾が普通だったり?

  • 155スイーツ術師23/11/28(火) 19:13:38

    >>148

    >>144

    そこですなー

    大抵の属性はこじつければほとんどの効果を得られるます

    しかーしあまりに一般的でない条件は、強固なイメージを持ちにくい!

    例えばウミガメは水中ならそこまでスローでもなーいですがー、カメという生物についた「硬いが鈍い」というイメージがすとろんぐゆえウミガメでスピードバフを得ることはものすごーーーーーーーーーく難しい!

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/28(火) 19:15:52

    >>108

    >>124

    というわけで洗浄の魔術重ね掛けしまくってから帰ってきました〜【流れるようにワンアイドウォーマンモスの牙と目を納品してお風呂へ】

    【いつもの装甲はおっちゃんの下へ修理へ送られた】

  • 157両脚義足剣23/11/28(火) 19:18:59

    >>155

    【うんうん】

    【横から傾聴】


    頭の見立て、魔眼の邪・魔イメージ、羽の聖・天イメージが大喧嘩してるせいでいい感じの見立て詠唱が思いつかないんだよなー☆

    腕も相反するし…腹も相反するし…☆

    遠き道のり〜☆


    >>156

    ひゃ〜☆

    お疲れ☆サマンサ☆シャワー☆

  • 158マリィちゃん☆23/11/28(火) 19:19:17

    >>153

    この程度の吸血ペースならへっちゃらだよ☆

    適材適所ってやつだね〜☆

    【だいたい健康的な只人の成人男性が15分で失血死するぐらいの吸血らしいよ】

    【受付に納品しに行った】


    「うむ、手段は問わないと言ったが……どう外すんだ?それ……」


    あっ、ちょっと待ってね☆

    えいっ☆

    【血液の操作で根っこを断ち切って取り外した】

    【脱落した根は抵抗もなくするすると抜けたようだ】

  • 159下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/28(火) 19:37:19

    >>156

    お疲れ様です

    こちら依頼者より眼球も納品されたことに対するボーナスが来ております

    【象牙を彫り込んで作った蛇のデザインのブローチだ。目には緑の蛇鱗晶がはめ込まれている。毒耐性がアップする】

  • 160平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 19:38:10

    やあ!立て乙!
    今日は久々に生活魔術を教わってきたよ
    魔術として基礎的な「浮遊」の術から、本棚の本や台所の調味料をきちんと並べる「整理整頓」の魔術とかね

  • 161スイーツ術師23/11/28(火) 19:40:43

    >>160

    あらおかえりなさーい

    いいですねー、便利まほー

    生活がゆたかーになるです

  • 162兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 19:47:22

    >>156

    お帰り!!

    >>158

    成人男性が15分で死ぬ出血量で無事ッ

    まさに適材適所だな!

    >>160

    生活魔法は生活が豊かになるからなッ!

    最近ちょっと勉強したが一気に家事が楽になるッ!

    【戦闘を第一に魔法を学んでた人】

  • 163〈天来光〉23/11/28(火) 19:48:49

    生活が豊かになる魔法!!
    【水たまりから顔を出している】

  • 164両脚義足剣23/11/28(火) 19:49:43

    まず鬼と羅刹のイメージを使って…そうすると詠唱は……実際に魔力が動いた単語を……【ぶつぶつ】
    さて……闘技場で試してきますか☆

    【「初心者でもできる☆魔導の手引き」を片手に闘技場に入っていく】

    よーし……

    《炎鬼の指》《凍嵐の腕》《敵を示す》
    《燃える心臓》《噛み砕く顎》《破壊しろ》
    《百髄閂》《開門》
    《起きよ》《開け地獄》
    《疾く滅べ》《焼き尽くせ》

    ────ファイアーボール!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:19

    >>163

    ろんちゃん大抵のこと俺にもできるで的にほいほいやってみせますやんか

  • 166平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 19:51:32

    >>161

    >>162

    便利だよね~!生活の一部を助けてくれるから、一人暮らしの僕には役立つよ!

    一番欲しい魔術は難易度が高すぎて出来なかったんだけどね

  • 167両脚義足剣23/11/28(火) 19:52:03

    【閃光】【爆発音】【地響き】

  • 168スイーツ術師23/11/28(火) 19:52:49

    >>166

    ほう

    一番欲しい魔術とはー?

  • 169マリィちゃん☆23/11/28(火) 19:52:54

    便利だよね〜☆
    マリィの場合は魔道具頼りだけど☆
    【右腕に包帯巻き巻き】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 19:53:43

    >>166

    死者蘇生なら止めといたほうが良いよ

  • 171兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 19:54:09

    >>166

    まぁ鍛錬は日々の一歩一歩だッ!

    まずは生活魔法の習得を祝おうッ!


    そして一番欲しい魔法とは…?

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 19:54:50

    >>142

    >>158

    おかえリー!体質を活かした依頼だナ!流石マリィちゃん☆だゼ!!!


    >>156

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!

    依頼終わりのシャワー、気持ちいいよナ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    さっぱりしたようで良かったゼ!


    >>160

    >>166

    なるほド!生活が豊かになるナ…応用で色々できそうダ…!!!

    …一番欲しい魔術とは一体…?


    >>164

    >>167

    おぉぉ……ものスゴい威力…!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:12

    >>170

    それは生活魔法とは言わんぞ

  • 174烏天狗ちゃん☆23/11/28(火) 19:55:24

    >>166

    一番欲しいのってどんな魔術なのかな☆

  • 175平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 20:08:19

    >>168

    >>171

    >>172

    「空間収納」の魔術だよ、空間に自分だけのポケットをつくって自由にアイテムを収納できるって魔術、けど行使に要求される前提がかなりキツくてね……

    【高い空間属性適正、自空間の維持に必要な膨大な魔力量、精密な魔力操作など】

    >>170

    それ生活に必要かなぁ……むしろいらないような

    それとも君が欲しい魔術かな?死者蘇生は

  • 176両脚義足剣23/11/28(火) 20:08:29

    【ファイアーボールを使おうとして自分自身が中から爆発した】

    【闘技場が巻き戻る】


    ………うん、失敗‼︎☆

    詠唱と肉体と魔術回路が噛み合ってないのか?うーん【ブツブツ】


    >>172

    ありがとぉ〜☆暴発だけどネー☆

    ゼロ距離で爆発してたっぽいから魔力そのものの放出自体ができてなさそー…☆

    めげないしょげない☆レッツ☆トライアングル☆

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:17

    空間収納は市販のアイテムボックス(クソ高い)買うほうがずっと安く付くまであるからな……その分覚えられれば一生食うに困らなくなるが

  • 178スイーツ術師23/11/28(火) 20:13:14

    >>175

    あーなるほどー

    まー、だからこそお高くても魔法の雑嚢は人気商品なんですなー

    【空間適正もあって空間収納に山程お菓子隠し持ってる魔術士】

    >>176

    ファイアーボール、一般に知れ渡ってるオーソドックスタイプじゃダメなのですー?

  • 179〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 20:14:03

    便利だよね、収納
    【300年ぐらいかけて自分用に作ったエルフ】

  • 180〈天来光〉23/11/28(火) 20:14:57

    >>165

    これはいつもラピス姉の足元に出てるやつやで

    【中は水で満たされた空間が広がっている…】


    【中ではラピスが編み物をしている】

    >>175

    「便利だよね」

    【隣から顔を出すラピス】

  • 181兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 20:15:20

    >>175

    あ〜

    師匠がその手の魔法が得意だったが俺はからっきしだからなッ!

    魔法自体のアドバイスは無理だな……!

  • 182両脚義足剣23/11/28(火) 20:34:04

    収納魔術ほしいよね☆

    あるだけアド〜☆

    >>178

    困ったことに普通の呪文だと魔力反応すら起きないんだヨー☆

    こんな感じでぇ…☆


    《燃えろ》《炎よ》

    ファイアーボール!

    【しーん………】

    【片手を伸ばしたポーズのまま、何も起きなかった】

  • 183スイーツ術師23/11/28(火) 20:37:18

    >>182

    ふむん……

    杖を持ってみませんー?打ち出すイメージの補助にもなりーちゃんとしたものなら魔法の発動体になるから体内で暴発しなくもなるです

  • 184フランケン博士23/11/28(火) 20:40:51

    収納魔法は無理やりでも覚える価値はあるよ
    【博士の白衣の内ポケットは魔導具で収納魔法が備え付けられている】
    【これ一着しか無いためこれがなくなると本気で困る】

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:42:57

    立ててくるよ。
    【机の上の小箱から出て来た魔術師が次スレを立てに行った。】

  • 186両脚義足剣23/11/28(火) 20:46:57

    >>183

    たし☆かに!☆

    さ〜すが〜☆魔導書にしか意識いってなかったぁ☆

    杖があればもしかしてノー暴発?☆持たなくっちゃだ☆

    【金策しなきゃ〜!】


    (※メタダイス)

    dice1d2=2 (2)

    (杖で外に放出できるようになる 1 はい 2 いいえ)

    dice1d3=2 (2)

    1 量産杖でok

    2 【勇気が必要な値段】ランクの杖じゃないと使い捨てになる

    3 【目玉が飛び出る値段、一生物】ランクの杖が必要

  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:48:59
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4552層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2686628/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【次スレを探り当てたらしい。

    左手を握り、その僅かな隙間に右手人差し指を差し込み数秒……指を抜くと、そこには次スレが引っ掛かっていた。】

  • 188烏天狗ちゃん☆23/11/28(火) 20:49:16

    立て乙だよ☆


    >>175

    あー……ボクも欲しいかも☆

  • 189両脚義足剣23/11/28(火) 20:50:31

    杖を買うための金を稼がなくちゃ〜☆

    両脚義足剣ちゃんの明日は明るい☆明るい☆


    (※どうやら杖にすら辿り着かないレベルで魔力が詰まってるようですね。今後のストーリーは魔力回路をなんとかするところから始めます)


    >>187

    立て乙〜☆

  • 190フランケン博士23/11/28(火) 20:51:52

    立て乙だよ
    魔法は本当にありがたいよねえ

  • 191甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 20:51:54

    立て乙ダ……!?空間から次スレを…!?

    「立て乙🌿

    流石火薬庫殿, 鮮やかだね🌿」

    >>175

    なるほド!確かにめっちゃ超便利だナ…!!!


    >>176

    なるほド、暴発……何か杖か剣のような棒状のものを向ければイメージしやすくなるかモ?


    >>185

    こんばんハ……!?収納してたのカ!?流石火薬庫さん……!!!



    >>184

    ああ🌿

    凄く便利だね🌿

    【コタツに入りながらこくこくと頷いている、花の翼と四肢の樹皮、空間収納をこれでもかと内蔵した白衣が特徴的な樹人系冒険者】


    >>186

    >>189

    (※Oh……)

    頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 20:52:30

    たて乙ー……何作ろ…………

  • 193〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:52:39

    《空間収納》……結界、空間操作の粋と言っても過言ではないだろう。
    それはそれとして、だだっ広い空間より『既に区切られ、そこにある空間』を利用する所から始めてみるのも悪くはないね?

    カバンでも、ポケットでも、ボックスでも……握り拳でもね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:44

    立て乙
    空間収納を覚えてる冒険者ならどこでも引っ張りだこだろうなぁ
    求められる素養が多すぎる……

  • 195らぴす23/11/28(火) 20:53:34

    たて乙
    きらーん
    【水浸しになってもいいならたくさん収納できる石】

  • 196スイーツ術師23/11/28(火) 20:53:51

    立て乙ますですー

  • 197〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:54:18

    >>191

    いいや、握り拳の空間を起点に『次スレがある場所』と繋げて引っ張ってきたのさ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:36

    200ならなんかすごい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:53

    200なら父親

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:03

    200なら獣耳・獣脚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています