モンハンの縄張り争いへの願望

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:00:43

    個体差やシチュエーションで変わるようにはできないんかな?
    クソデカドスジャグラスはチビアンジャナフに一矢報いれるとか、リオ夫婦揃ってると格上撃退できるとか、林の中だと同格相手でもナルガが勝つとか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:01:29

    ハードによるだろうけどデータ食いそうだからPS5以降かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:13:36

    地形を駆使して格上を翻弄する展開は見たいか見たくないかで言えば見たい。
    が、現行ソフトであるライズのスイッチはおろかワールドのPS4でも難しそうよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:27:53

    マシンパワーが圧倒的に足りねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:38

    イビルジョーがモンスターを優先して狙うとかはあるからそっから広げてほしい
    アンジャナフは空を飛ぶ連中には逃げ腰(エリア移動の頻度が上がるとか)になったりネルギガンテは古龍を集中狙いするとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:38

    そういう仕様が可能になったら、何が見たい?

    俺はドスランポス系の小型がちゃんと数の利を生かして大型撃退する所が見てみたい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:49:02

    システム上無理だろうけど、アカムトルムvsウカムルバスとか、ナバルデウスvsオストガロアとかの大怪獣バトルも見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:47:26

    古龍vs普通モンスの圧倒感をもう少し見たかったな。


    >>7この辺の普段単体でしか出てこないヤツの絡みも見てみたい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:48:35

    PS5で出たらバリエーション豊かな縄張り争いみたいねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:01

    パターン何個かあるといいなあ
    弱ってたり部位破壊されてると格下にも負けるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:54

    縄張り争いで村や町が破壊されるところを見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:12:53

    同じモンスター同士のやつ見てみたいけどすでにあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:20:18

    >>12

    ワールドのディアブロスがしてた気がするけど通常と亜種の争いだった気もする…どうだっけな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:23:33
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:23

    ライズだと亜種いないからディアVSディアはあったかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:21

    イベクエでイビル二頭があった気がするな…ヘタクソだったから同士討ちさせて削り合わせた気がする。
    今思えばちゃんと縄張り争いしてほしかったな~

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:40

    PS4ですらスペック不足となるとゲームの進化スピードって凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:47

    ケンカ大好き連中以外は同時湧きしても大体ハンター相手に共闘してくる罠…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:17:04

    4Kとか60fpsとか全く気にしないタイプだけどPS4→PS5で買い換えた時素人目に見てもすげぇってなったからな…
    この進化した性能いかしたモンハンやらせて欲しいぜ、しばらくライズあるから希望薄いだろうけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:17:57

    何でもいいけどゲームとして面白くなることが大前提だよな
    ただ縄張り争いが見たいだけならムービーで済ませてしまえばいいわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:57

    >>20

    まぁ、現状横で見てるだけになっちゃうパターン多いからな…

    ダメージは入るけど数回見たら「あ、研ぐかな…」くらいになる。

    そういう意味じゃ縄張りモーションにパターンが増えるのはプラスになるかもしれん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:22

    YouTubeでモンハン生態特設チャンネル開いてくんねーかな
    月刊でいいからモンスターたちの㊙︎生態が見てえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:41

    >>24

    生態ムービーは結構需要ありそうよね。俺もあったら見たいわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:49:23

    >>7

    百竜ナルハタ戦での古龍マガド乱入みたいに特定の条件で急に出てきて縄張り争いだけして帰るみたいな感じにすれば行けそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:23:20

    縄張り争いで粘菌を使うブラキを見せてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:59:57

    >>7

    アカムとウカムは出会ってしまうと世界が滅ぶって明言されちゃってるからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:40:54

    とりあえず使い回しだけはどうにかして欲しいかな
    ネギVSドス古龍みたいに横並びの連中でも気になるのにマガドみたいに下から上の奴らまでほぼ同じモーションです!はやめてほしい

  • 30 22/01/07(金) 05:06:12

    >>4

    なそ

    にん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています