【腐/閲注】ここだけブルロメンバーがリアルデスゲームしてる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:30:57

    ブルーロックってある意味デスゲームだしガチもんのデスゲームにしても問題ないっしょ!
    ってノリで立てました
    ssにしてくれても構わないですし度が過ぎなければ腐向けにしてくれても構いません
    俺が特になにかするわけじゃないのでデスゲームさせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:31:55

    デスゲームって言っても色んな種類があるから各々が好きな設定で話し合えそうだな
    まあ王道はバトロワ方式だろうけど……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:32:08

    冴と玲王とかいう絶対中盤で殺される人々

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:32:49

    >>3

    ミリしらじゃなかったらワンチャン生き残るかもしれないだろ!?

    いやでも原作の2人でもあんま最後まで生き残ってそつ感無いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:33:14

    いっけなーい!俺、潔 世一!
    サッカー連盟に呼び出されたと思ったら突然謎の施設に入れられてデスゲームに参加させられちゃった!
    最後まで生き残ったヤツは日本代表入り!?
    死ぬ訳には行かないぜ!
    全員俺が喰って(物理)やる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:33:37

    ここで立ったことがあるやつだけでも今際の国のアリスやダンガンロンパもあるしね
    そう思うとデスゲームって結構広いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:34:28

    逆にデスゲームで生き残りそうなやつを探した方が早そう

  • 8スレ主23/11/28(火) 16:34:38

    デスゲームなら何でもいいぜ!☆

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:35:09

    >>7

    乙夜とか結構イイ線行きそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:36:34

    烏は殺し屋だし……どう?あと玲王も案外器用大富豪だし可能性はあるかも……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:38:06

    閃堂とか生きるか序盤で死ぬかの2択そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:38:28

    舐岡は最序盤に死にそう
    吉良君は、一番最初に声あげて死ぬか中盤に汚く犬死するタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:39:02

    玲王はアレだ、凪を庇って死んだと見せかけて中盤の後ろらへんで運営側として出てくるやつ
    凪はそれを知ってても知らなくても面白いし、主人公と対決して光落ちした後に終盤で死ぬか生き残るか50/50だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:39:28

    脱落順が結構本編通りになりそう
    描写が少ないだけかもしれんけど吉良くんや元チームZ組が生き残るイメージない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:35

    全員が巻き込まれた側なのも参加者の中に運営側がいるのもどっちも見てみたいから困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:43:17

    凪は復讐者になって主催者屠ってくけど、途中で死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:43:48

    吉良くんは最初の説明の時にゲームマスターに反抗して見せ様死させられるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:45:03

    潔は複数生き残るならまあ生き残りそう
    蜂楽もあんま死ぬイメージ無い
    國神と千切は片方死んで片方がその死を無駄にしないために最後まで生きてる
    凪と玲王、糸師兄弟は…ウン

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:48:38

    烏と乙夜は「単体なら生き残り枠に入る可能性があるけどコンビ組んだらカッコいい見せ場を貰って死ぬタイプ」みたいに言われてたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:02

    ニコイチなんざ死ぬ運命よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:16

    終盤、大勢が死んだ中で
    潔・蜂楽辺りのメインキャラたちが
    協力して運営を倒す展開があったら熱い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:26

    成早が参加してるかどうかで我牙丸さんの生存率だいぶ変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:57:33

    玲王は凪の目の前で惨殺されるし残された凪は死んだ目で黒幕絶対ぶっ殺すマンになる
    でもあと一歩のところで死にそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:28

    凛ちゃんの終盤まで生き残ってそうだけど最後までは辿り着けなさそう感

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:05

    ありがとう、凪───
    とどめを刺してくれて

    脱落する場合、玲王が死ぬ瞬間の台詞絶対コレ
    毒もしくは致命傷には至らないがめちゃくちゃ苦しいし治る見込みも無い傷を負ってタヒねずに苦しむ玲王を介錯した凪は修羅の男となり、最期はフランダースよろしく玲王の幻覚と共に空に昇ってタヒ亡
    最終回のどこかのコマで二人によく似た赤ん坊が手を繋いでたりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:09:42

    >>25

    それか凪がタヒんだ次のコマで玲王が笑って迎えに来て、凪が泣きながら玲王に抱きついて再会をはたす

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:16:34

    女好きな乙夜の最期に男を庇って死にそう感

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:19:23

    凪は相方生存中の自身の生存率は参加者内でもトップクラスなのに、相方死ぬと黒幕殺せれば相打ちでも構わないってバーサク状態入るから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:21:09

    凛ちゃんの序盤で死ぬor終盤で死ぬ感は異常

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:24:50

    潔は序盤は目の前で人が死んでるの見てめちゃくちゃ狼狽えてたのに、適応力の悪魔だから終盤は躊躇いなくエグい罠仕掛けて黒幕側の人間殺してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:28:59

    周りからするともの凄い警戒対象なのに、実はサッカーやることしか考えてなかった枠の士道

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:33:58

    デスゲーム開始のタイミングが原作のどこかによって、全然違いそうなのがひおりんかな
    ブルロ入寮時の状況だと、自分を操作してるゲームの『設定』変えるだけだから一瞬でデスゲーム適応可

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:35:04
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:28

    烏は何なら氷織と絡んだら既に故人の回想で出てくる重要キャラ方面の道も開けちまうと思うんだ
    ちなみにこの方向は冴もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:55

    玲王、冴、烏は別方向でそれぞれ黒幕の正体に序盤で気づいてしまう感がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:09:12

    >>35

    玲王は運悪く黒幕と居合わせてしまって口封じに殺されそう


    烏は秘密の隠し扉とか見つけたり黒幕の正体に自力で気づいてオイマジかよアイツが…ってなった時に後ろから撲殺されてそう(ダンロンv3の1章シロの奴みたいなもん)


    兄ちゃは黒幕の手先として動いてだけど黒幕の正体を知った瞬間に用済みで殺されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:18

    ただの願望なんだけど國神がダンロンV3の4章クロみたいな動機づけで手を汚したら美しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:08

    潔 世一のこいつ視点で物語が進んでいくからこいつは犯人じゃないやろ→全ての黒幕でした感は異常

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:20

    玲央冴凛のそれなりに生き延びて死にそうトリオ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:16:27

    なんかの創作で見た最序盤くらいで烏が唐突に殺されて発狂する氷織
    この氷織は取り乱して騒いだせいで生き残れなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:22

    >>28

    凪の相方死んだ上で生き残れなそう感は異常

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:52

    >>39

    「玲央」ならしぶとく生き残りそうなのなんだろう

    たとえ崩壊した建物に巻き込まれても金カムの門倉よろしくピタゴラ式で脱出してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:35:34

    願望だけどどっちかが助かるにはどっちかが死ななきゃいけない状況で玲王に「2人で助かるのが無理ならここでお前と一緒にいたいな…それでもいいか?」って聞かれたから「当たり前じゃん。最後まで一緒って約束したでしょ」って答えたのに直前になって玲王に突き飛ばされて最期に笑顔で「お前は生きろ」って言われる凪が見たいk

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:14

    初手で犠牲にならなければ最後まで生存しそうなイガグリ
    最初の見せしめ枠適性がありすぎる馬狼

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:45

    見せしめ枠は吉良くんもいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:55

    >>45

    見せしめ枠かと思いきや黒幕でした適性も高そうだ吉良くん

    とりあえず主人公の潔にダメージは入る

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:22

    >>43

    凪が玲王助けるために何度も繰り返しそうな展開だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:49:12

    >>46

    中盤終わりくらいに包帯ボロボロの変わり果てた姿で出てきて運営に干渉しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:27

    ダンガンロンパの動機みたいに制限時間内にコロシ.アイ起きないと全員処刑でぇーす!!!ってなったら首謀者を殺そうと自らクロになろうとする蜂楽と、みんなが疲弊すぎてすぐにでもコロシ.アイが起きそうでもう誰にも殺人に染まって欲しくないという理由から正義感が激強すぎて自殺を選ぶ國神はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:08

    なんか斬鉄は意外と生き延びる枠にいきそう
    凪や玲王から無自覚にヒント受け取ってて、それを持って走るイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:29

    >>42

    アフヌンドカ食いグッズのせいで両さんみたいにコミカルに脱出してそうなんだよな

    八頭身なったら死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:24

    >>42

    凪:待って!まだ中に玲王が!!

    潔:止めろお前まで死んじまうぞ!

    玲央:( ˘ω˘ ) スヤァ…

    千切:アイツなれたんだ!土壇場で「玲央」に!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:09

    >>50

    そして自分は気が付かないから死なないやつだな

    頭が良いとヒントから答えまで導き出すから死亡フラグなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:02

    凪は2人で残るか、1人生き残るかって言われたら「うるせー!知らねー!2人で生きる!」してくれそうだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:34:31

    國神は誰かを庇って死ぬのが似合いすぎるが、本編に沿うと死んだと思ってたら運営側の手先として戻ってきた感じなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:30

    >>55

    運営の手先となって、何とか生き残ろうとする國神。終盤の終盤に潔、蜂楽、千切がガチのピンチ!!ってところで出てくるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:27

    途中で海外勢とも戦うことになったら熱いな。多分ザーは暗闇から銃ぶっぱなす烏に撃たれそうになるけどネスに庇われて発狂するやつ。なお烏はネスが見えた瞬間に目撃者を演じ切る

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:35

    ごめんなさいと泣き喚きながら死ぬニ子と七星

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:54:02

    大体死とか誘拐とかそういう事になると大体玲王が死ぬか捕まって凪が助けるか生き残って復讐者になるイメージなの分かる
    このイメージが出来たのってやっぱエピ凪の影響かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:42

    ダンガンロンパだったら
    2章クロ:凪
    3章シロ:國神、千切
    が見たい

    玲王の精神状態はバッキバッキボロボロの廃人化になるか逆にアイツらの分まで生きるんだ!って覚悟キメそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:41

    ダンガンロンパで4章のシロが士道、クロが七星だったら3日くらい寝込む自信ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:28:54

    七星とか優しい系のキャラには、後半とかに異常者になってほしい感がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:58:35

    何故かアルターエゴのイメージのがある二子

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:33

    お嬢かっこよく死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:31:38

    >>63

    アルターニコ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています