ポケモンスリープ74

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:51:49

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝




    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします




    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2683491/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:02

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:38

    前スレリンク飛べはするけど綺麗にでてないね早速失敗しててごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:00:02
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:25

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:32

    >>4

    みたい寝

    今さっき前スレの前スレリンク確認したわ何にも考えずコピペしちゃった

    今度から気を付けるわありがとね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:49

    たておつー
    レベリングのために久しぶりにヒーラーはずしたらもう元気が少なくなっててビビってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:04:12

    >>4

    この仕様でたまにレスバ発生してるスレでリンク貼って自演がバレる的なことが起きることあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:16:52

    スレ流れ早いなあ…
    これどうなっているんだ寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:17:47

    たてないす
    これはいつ見ても「うおデカッ」となるタマちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:26

    相談なんだがこの子はどの進化がいいと思う?
    ちなみに進化系は誰も持ってない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:39:19

    >>12

    無難にブースター&グレイシア

    エーフィ、ニンフィアは現状スキル確率補正が物足りない

    Lv100にもあるせいでスキレベSをMにできないのは痛いしそもそもLv75まで他に強いサブスキルが無いのもマイナス

    おとなしいのデメリットを補えるほど強い子って訳ではない寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:49:50

    便乗して聞いちゃうけどせいかく:しんちょうで
    スキルが下からスキル確率アップM、きのみの数S、おてつだいスピードS、おてつだいスピードM、食材確率アップMの色違いイーブイちゃんが来たけど誰に進化させるのが良さそうか寝
    ちなみにサンダースはもう良い子がいるからそれ以外の子がいい寝(ヨクバリス)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:50:26

    親子みたいで可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:15

    >>14

    エーフィ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:57:23

    >>14

    釣りを疑いそうになるレベルで強すぎてわろた寝

    朝1のスキル確率を重視するニンフィア以外なら誰でも大活躍なんじゃないか寝?

    ニンフィアでも強そうだけど寝

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:58:40

    将来カカオ持ってくるカメールから育ててるんだけど
    カメックスに参加した時、カメックスの初期所持数+5になるんよね?
    そこらへんの仕様がまだ理解できてない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:59:28

    食材タイプはサブスキルや性格が適当でも仕事してくれるけど、きのみタイプはきのみSの差がヤバイしスキルタイプは発動率あげたいしで厳選に走っちゃうから高レベルが食材タイプに偏り気味になってる寝…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:43

    スキル型のスキル発動率について前スレで言及があった覚えがあり、きのみ型と食材型とスキル型でwikiデータ参照してみた
    お手伝いスピードが早いほど発動しにくく遅いほど発動しやすい傾向があるので、同スキルサンプルのおてスピはなるべく近くしてある
    きのみ型と食材型はほぼ同等、スキル型は2倍以上の補正がありそう
    なお記載がないスキルは現状スキル型専用のため割愛

    エナチャS
    きのみ型ヘルガー4.59%
    食材型ドクロッグ4.29%

    エナチャSランダム
    きのみ型オーダイル5.49%
    食材型ゴローニャ5.18%
    スキル型ゴルダック12.51%

    食料ゲット
    きのみ型バタフリー1.48%
    食材型カメックス2.23%
    スキル型シャワーズ6.47%

    元気チャージ
    きのみ型ラッタ3.47%
    食材型ウツボット4.52%
    スキル型ブラッキー16.35%

    ゆびをふる
    きのみ型ピクシー5.37%
    スキル型トゲキッス7.90%

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:01:48

    個別のジャッジの相談が多いなら別スレ作っても良いかも寝
    本スレで話したい新情報とかの話題がながれちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:03:03

    トドゼルガ育ってきてめっちゃ働いてくれる
    新人タマちゃんの5倍…
    お前も頑張って育つんだぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:05:57

    >>21

    個別スレ作っても回答者が集まらない気がする

    何も知らない人はここで聞くだろうし個別スレが沈むと思う

    フレンド募集スレも落ちて事実上の統合だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:07:09

    >>21

    たぶんみんなここに集まってるから別にスレ建てても落ちちゃうと思う

    スピード早いけどここでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:09:49

    >>18

    単純に言うと、進化ボーナスが所持数+5 メインスキルレベル+1

    ゼニガメからカメックスまで育てた場合は進化ボーナスが2回

    カメールからカメックスまで育てた場合は進化ボーナスが1回になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:10:17

    スキル確立に関するサブスキルも性格もないけど大丈夫かなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:12:31

    明日デンリュウとカメックスのレベル50にするんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:13:35

    >>20

    日本のWikiに載ってるスキル確率は間違ってる説が濃厚だ寝

    割愛されてる鍋役のスキル確率が海外検証サイトだと

    ブースター4.767%

    グレイシア5.778%

    ジバコイル5.680%

    になってる寝

    まあおてスピが遅い程スキル確率も高い説は概ね合ってそうだけど寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:14:16

    >>26

    素のスキル確率高いリーフィアと鍋2匹なら問題ないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:14:34

    食材タイプはレベルアップと進化どちらを優先すべきとかあるのか寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:15:50

    食材タイプは30レベルで持ってくる食材が重要なのでレベルアップ優先かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:03

    >>28

    全然違うくて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:03

    今日のリサーチ、なんか毒でも盛られたみたいになってた寝…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:04

    >>30

    レベルが30に近いならレベルアップ

    全然まだ先なら進化

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:50

    >>33

    羨ましい

    ウツボットの飴ほしくてシアンに来てうとうと出してるのに全然来なかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:20:11

    >>16

    >>17

    アドバイスありがと寝 朝起きて夢じゃないかとおもったんだ寝

    エーフィ目指して大事に大事に育てる寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:21:05

    >>30

    ポケモンと持ってくる食材によるかなぁ

    御三家なら中間進化でもそれなりに通用するけど、ディグダとかだと所持数不足におてスピ不足で進化しないと戦力にならない

    ヤドンだったらとりあえず一回しっぽ落とせば後は用無しだから進化の必要なし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:21:22

    >>19

    厳選難易度的にもまず食材タイプ(厳選ほぼ不要)を育成して料理作れるようにして、次にきのみタイプを厳選(きのみS、もしくはスピードで妥協)して育成しエナジーを稼ぎ、最後にスキルタイプを満足行くまで厳選するってのが流れになるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:25:41

    >>37

    ヤドンの表現よw

    尻尾は基本的に食材ゲットとかで落ちるのを期待するレベルか寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:26:37

    トープ洞窟に篭って1ヶ月
    カビゴンが要求してくる料理が全部デザート・ドリンクのせいで食材やらなんやらが大変なことになってる寝
    甘い香りのチョコレートケーキばっかり作ってるから、そろそろどころじゃなく、マジでカビゴンの血糖値が心配だ寝
    お願いだからきのみで栄養を調整してて寝……

    ちなみに今の状態のカビゴンがこれ寝
    全然マスター3に行ける気がしなくて泣きそうだ寝
    ヒトカゲのお香が欲しいんだ寝……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:16

    >>40

    アプデで料理は連続しにくいようになってるので来週以降に期待するといい寝

    確率だから絶対じゃないけど


    しかしスイーツドリンクは食材の傾向が違うから大変だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:33

    >>33

    マダツボミ一族だけならスヤスヤ感あるのにキャタピーが加わると事件現場感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:46

    スイーツじゃねえデザートだ>>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:29:52

    >>39

    激戦区水タイプで好みが分かれるランダム回復スキルで鈍足は辛い

  • 454023/11/28(火) 18:47:53

    >>41

    アプデ内容を教えてくれて感謝なの寝

    来週以降に期待する寝


    でも今の状態でもデザート用の食材がやばいのに、運悪くまたデザート・ドリンクだったら本当にカカオと蜜とミルクが消滅する寝……

    カメックス、頼むからミルクとカカオをたくさん落としてくれ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:14

    改めて料理回数見たら、カレー6:サラダ3:デザート1くらいの割合で思ったより偏っていた寝

    そんなわけでデザートのノウハウがない状態でウノハナデザート週を迎えたわけなんだけど、どの料理を目指すと安牌なのだろうか?
    とりあえずカカオックスとイモーニャをベースにリンゴと蜜を足してなんやかんやしているけど将来のビジョンが明るくない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:38

    リンゴとカカオを毎日しれっと供給してくれるナイトキャップピカチュウにはいつも助かってる
    デザート週以外では恩恵少ないけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:42

    ペルシアン撮影ヘタクソ選手権
    ごめん寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:48

    >>47

    カカオはエナジーが151と高く他の料理に介入しにくいから雑に隠し味風にいれて地味にエナジー増やせて助かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:01:24

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:01:26

    >>49

    高いと思ったら30食材以外だと一番高いんだ寝

    そしてポテトは低い寝…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:14

    前スレでケッキングの厳選について聞いた者だ寝
    答えてくれた人ありがとう、たしかに食材タイプとしてみるには持ってくる数が少ない寝
    ついてほしいスキルはやっぱり木の実Sとお手スピのド定番、あとスキル確率もあればヨシと考えておく寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:54

    ちなみにデザートにぶち込むならげきからハーブが良さそうに思える寝
    供給が安定するのならだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:08

    気になって自分も料理の割合出してみたら
    カレー:サラダ:デザート=3.5:1.5:5.0
    だったの寝
    ずっとデザートだったのが今週サラダなので新鮮なの寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:27

    激辛スイーツ喰わされるカビゴンかわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:09

    >>53

    ゲンガーならハーブキノコでネロリデトックス狙えるけど間違いなく安定しないのがネック

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:59

    >>55

    プリンのプリンアラモード〜ネギと大豆を添えて〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:14:19

    メニューのジャンルにサンドウィッチとか麺類とか追加してもいいのよ
    サンドウィッチはぶっちゃけバリエーション無限にあるし(SVで麻痺しているだけ説はある)麺類もミツとカカオ以外は割となんかありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:27

    カビゴン育ちきってないときにお腹の上寝が出るとこうなるの寝
    タマちゃん大きい寝

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:59

    タマゴ:食材タイプ無し
    リンゴ:食材タイプが無進化と集めにくいカイロス・アブソルの30食材のみ
    ミツ:食材タイプがワカクサ限定のフシギダネ系統か無進化のカイロスのみ

    この辺が結構要求されるデザートは食材集め大変というか、カレーサラダと別の育成が必要になるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:18:17

    食材低下性格って食材確率アップで相殺できんかな?
    いやでもゴース系って元々確率低いんだっけかうーん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:21:21

    >>61

    性格20%減

    食材スキルM:36%アップ、S:18%アップ


    Mならゲンガーでも一考の余地あるのかな…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:37:13

    グッドスリープデー当日に寝過ごす痛恨のミス😢
    経験値は痛いが代わりに良い事あるさ精神で切り替えていく😢

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:41:08

    >>53

    毎回デザートにげきからハーブぶちこんでてカビゴンごめん寝…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:43:33

    >>28

    海外検証サイトって何処を参考にしたんだ寝?

    日本のWikiに頼ってたからそっちも見てみたい寝

    翻訳が必要そうなら…頑張って読む寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:03

    タマゴ
    要求数が多く入手数が少ない
    初回以外スルー安定か

    リンゴ
    ピカチュウ、ラッタあたりが見かけやすく育てやすい
    ライチュウは最速でラッタはウノハナ適性あり
    ピクシーもリンゴだが満月以外出現しにくい


    フシギダネ以外だとバタフリー、プクリンあたりが有力候補か
    Lv30だとメガニウム(カカオ)、ピクシー(リンゴ)が頼りになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:37

    >>57

    ネギ納豆入りプリンかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:44

    >>60

    リンゴはナイトキャップピカがいれば余るの寝

    そういやポケスト回した数によって朝持ってる数が違うけど、ポケGOやってなくても持ってきてくれるのか寝?

    ゼロ扱いで持ってきてくれそうだけど寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:47:54

    >>63

    初の計測失敗やらかしたのが今朝で青ざめたわ

    3点が3倍になって成長のお香で2倍!w

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:49:20

    >>68

    ポケストップはウブのみが追加で貰えるけど食材はもらえない、だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:03

    カイロス君が運良く蜜リンゴ個体だから🥚以外の悩みは消し飛んでる
    🥚はアーボック君がちまちま集めてくれるが貯め週を作らないと枯渇する

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:09:11

    アブソルもカイロスもデザート週に嬉しい性能なんだな、欲しい
    所持枠は厳しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:09:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:16

    リンゴは地味にコダック系統の第2以降が多めだよな
    食材かきのみだったらなあコダック…
    どう生かせばいいんだお前のエナチャ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:30

    うちのコダックはきのみS個体だったから地道に育ててるけどそうじゃなかったら育ててなかった自信がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:12:18

    ブースター作ろうと思って作ったら後から見たらスキル確率アップのイーブイいたんですけど育て直した方がいいですかね
    鍋要因はスキル確率高いとは聞いてましたけど流石に一個もついてないのも不味い気がして

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:48

    >>77

    おてボきのみSとかいう強強個体なのでそのままで最強のブースターだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:13

    >>74

    スキル型で発動率が他より高めだけどそれがなんだという悲しみ

    スキルレベルM付いたらLv4でそこそこ稼げる可能性はあるが…

    ある意味原作に忠実な一歩足りない感ある性能してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:38

    >>77

    おてボにきのみSで無補正ならスキル発動しなくても許されるレベルでお強い

    特にトープはきのみ型の確保が困難なので十二分に活躍が見込める

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:46:17

    よくポケスリ起動してツンツンしちゃう自分と相性良いのでは?って事で
    スキル発動率高いと噂のゴルダック君育成してる
    来週のシアン旅行までに第二食材まで育成終えたいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:48

    8匹厳選して一番マシだった子
    飴は300以上あるのでトドグラーまでは一瞬でいけるけど、まだ厳選すべき?
    最近ぐっすりが引けなくてタマザラシに会えていない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:57:41

    >>70

    あれ追加分なの寝

    教えてくれてありがとう〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:33

    昨日はなかなか寝付けなかったんだけど満月のせいなのか寝
    ポケスリやってなければ月が影響するなんて知らずに過ごしてたかも寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:08

    >>79

    上振れ続けたとしてもエナチャМに負けてるの悲しいよなぁ···お手スピエーフィとデンリュウに余裕で負けてるから実質的なスキル確率も比較的低いのだ

    差別化点がシアン好物なことと食材というスキルタイプとしては敗北してる気がせんでもない(コダック族好きゴメン)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:09

    >>82

    トドゼルガは育成辛いのでいくらEXP↑としてももう少し粘ったほうが良い寝、繋ぎとしても自分なら採用見送っちゃう寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:24

    きのみタイプ厳選はまずフレンド10にしてしまいたい寝
    きのみS厳選が現実的な数字になるはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:09:51

    ここ見てるときのみ型はきのみSは絶対欲しいみたいな感じなんだ寝
    正直狙いたいけど現実的ではないのである程度で妥協してる寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:41

    >>87

    木の実Sのメリットがでかすぎる&FL10超えると10レベルに木の実S付く確率が六%から十四%に跳ね上がるからな

    実際は25か50レベルに木の実S付く確率も考慮するとはいえFL 上げる旨味はでかいよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:34

    >>79

    >>80

    そうなんですか

    イーブイウィークで幸いアメは残ってるし育て直しちゃおうかと思ってたのですがこのまま今のブースター使おうと思います

    アドバイスありがとうございました

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:48

    >>88

    前スレで教えてもらったけど、得意フィールドで理想個体ライチュウ以上が目安らしい寝

    そのラインが出れば採用するだろうけど、そうじゃないなら取り敢えずフレンド10できのみS目標にするかなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:58

    >>88

    木の実Sあり、もしくはお手スピ補正あって食材確率上昇補正無しが理想だと思う寝

    木の実タイプはスペックそのまま反映されるから寝、繋ぎならともかくあまり妥協はしたくないんだよ寝(スキルタイプは更にその上をいく厳選難易度)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:15:19

    >>89

    あとまあいつ終わるか分からない厳選の中期目標が出来るのがモチベに繋がるかなって

    取り敢えず9匹を目指す

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:16:14

    確かきのみSあるとおてスピ下降性格でも無補正おてスピM&Sのみの個体よりもエナジー効率いいんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:33

    >>92

    何ならフレンドレベル40超えれば25レベルまで金スキル確定だ!お手ボ木の実Sもかなり狙いやすくなるぞ!

    ···え?重課金くらいしか狙えないって?そうだな!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:49

    スキルタイプは強いのがいると嬉しいけど、いないならいないで特に困らないから寝

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:38

    >>94

    おてスピS+Mで性格補正あり1.41倍、等倍1.27倍

    きのみタイプのきのみSが等倍1.5倍、下降補正1.36倍だそう寝


    ちなみに理想個体とされるきのみS+おてスピM+性格補正で1.94倍だそう寝


    食材やスキル下降or上昇が入ってると計算変わりそうだけど寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:23:25

    この2匹ってどの子に進化させればいいと思いますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:02

    >>94

    いや、流石にお手スピ下降補正あれば無補正SとМ持ちには若干負けるよ(誤差レベルだけど)

    拾い物だけど画像が正しければ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:40

    初めての御三家最終進化!
    あと3レベルでカカオ解禁だけどカメックスになるの見たかったから参加を優先しちゃった寝

    というか現状30まで上げるのすらみんな大変そうなのに、レベル100まで解禁されても到達できる気がしない寝…そのころには何かしら今よりたくさん経験値稼げる要素が追加されそうですか寝?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:39

    >>86

    やっぱりそうだよね

    ウノハナ前線はラッタ達に任せて引き続き厳選します

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:55

    >>98

    左はリーフィア、常用するならグレイシアブースター

    右は結構強めなので好きな子で良いと思う(性能気にしないならニンフィアエーフィでも悪くない働きすると思う)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:45

    余りにもキャタピーと出会えなさすぎるので擬似スキルタイプとして銀種入れちゃって良いかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:17

    >>103

    画像貼れてなかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:44

    厳選してる人はきのみSとか持ってる理想の個体が来るまではどうしてるの寝??
    今いるのも育てちゃうのか、それとも理想個体のためにアメは取っておいて低いまま放置なのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:31

    >>104

    おてスピ早くていい子だね

    ただバタフリーのスキル発動率はめちゃくちゃ低い(ヒーラー達より低い)ので発動できたらラッキーって感じになると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:57

    >>105

    食材タイプ:厳選切り上げてさっさと育成

    きのみタイプ:妥協ライン超えてればきのみS無くても育てる(パーティの枠次第)

    スキルタイプ:採用個体以外は育てない


    こんな感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:35:22

    >>88

    自分も妥協してる寝

    きのみSの強さは分かるけど自分はすやすやなかなか出ないし、ヒノアラシはもっと出ない寝。それこそ月1とかになりそう寝

    そのうえできのみS厳選までしたら冗談抜きで1年以上掛かりそう寝。そこまでいくと不効率で本末転倒だから、おてスピMだった第一ヒノアラシを育成中寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:39:15

    ヒノアラシは妥協すら許されない個体しか引いてないので全体的にオーダイル君(きのみS)にオーバーワークしてもらってる

    妥協して入れたけど育つの遅すぎて外した子

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:41:11

    >>109

    元気回復が凄いw

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:50

    金スキルは食材確率アップLとスキル確率アップLを金に実装して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:32

    >>91

    なるほど!自分のきのみSライチュウ超える子を育てるラインにしよう!

    と思ったけどそういうのって計算する方法あるの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:47
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:08

    >>105

    食材型 Lv30食材を重視、それ以外はある程度妥協

    きのみ型 欲を言えばきのみS、現実はおてスピもあまりつかないので育成不足、拾った現地調達進化済が主力

    スキル型 何故かきのみ型より充実、育成すれば光る子が多いが種が足りない


    睡眠EXPに恵まれたのでEXP↓はゴリ押しが効くので妥協可能

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:43

    >>106

    え〜そんなに低いならスキルタイプ運用は無理だな

    まあ俺の睡眠タイプだとマジでキャタピー厳選なんて成立しないしここが妥協ラインなのは確かか

    銀種入れます

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:29

    >>110

    睡眠時間が足りなくてもフォローきくし、ヒーラーの回復も高効率で受けるからとにかく元気な子だった

    回復関連はマジで強いんだけどそれ以外はろくな補正ないしきのみ型EXP↓が進化が遠のき致命的すぎる

    フレンドから飴も届きにくいから誤魔化しもきかない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:47

    きのみS持ちじゃないけど最初のピカチュウを進化させた相棒ライチュウ(35)を一致きのみ型の第一関門扱いにしてる寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:04

    >>102

    ありがとうございます!ブースターとグレイシアはすでにいるのですがスキルが微妙なので左はその提案してもらった2匹で検討しようと思います!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:50

    きのみタイプはかなり引きが良くて満足いく個体が引けてるしこの他にもきのみSのライチュウバクフーンがいるから攻略はゴリ押しでのんびり高望み理想個体を探してる
    代わりに食材タイプの引きが酷くて未だに30食材何一つ解放できてない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:04:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:35

    きのみSが食材スキルタイプばかりに付く問題
    タップ頻度次第では食材鍋係できのみも稼げてお得だけどさぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:46

    >>119

    その中で飴にするなら下中二匹に加えて陽気個体も飴で良いんじゃないか、お手ボが余程欲しいならともかくそれ以外が微妙だ寝

    ブースターはその子でいいんじゃない、ニンフィアはサブ種入れられるなら意地っ張りが良いと思う若しくは木の実Sが気になるけど下の一番左

    グレイシアはトドゼルガいるならどの子でもいいと思うけど、トドゼルガ他ウノハナ要因いないなら木の実S付きで優先度低めな個体にすると良い

    あと個人的に真面目な子はブラッキーかサンダースでも良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:13

    なんか色合いがオシャレで良いと思った(小並感)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:21

    レシピ埋めと食材集めに枠割いたのもあるけど、ウノハナスーパー2に届かなかったか…
    スーパー2で出るらしいチルタリスは是非仲間にしたいのだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:32

    そもそもきのみSがつかないし付いても50以降で実質無しという苦しみ
    先週FL10以上イーブイ15匹くらい捕まえてきのみS持ち1匹EXP↓スキル系サブスキル無しは泣く
    強み全部ないなった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:54

    >>113

    ありがとうこんなのあったのね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:10

    >>95

    フレンドレベル100で3つ金枠確定らしいぞ!

    誰がそこまで上げれるんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:00

    フレンドレベルってゲーム内で確認できる?寝顔図鑑の捕まえた数プラス1で考えるしかない感じ?
    直接的にわかれば厳選のモチベアップか覚悟決めるのに助かるんだがなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:09

    >>126

    イーブイは割と妥協気味というか、きのみS狙うのは基本きのみタイプだよ

    きのみタイプのフレンドレベル10を狙うんだ、その過程でまあまあ個体が出ればそれはそれで良し!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:09

    >>129

    寝顔図鑑+1か捕まえた後ぐらいか寝

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:27

    というか金枠3つはそんなに嬉しくない問題が
    青枠にあるスキル発動アップや食材確率アップを金枠にもちょうだい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:45

    >>128

    そこまで行くとメリットに加えてハズレ金スキル引く可能性も高まりそう寝

    下から元気回復!ゆめかけボーナス!リサーチEXP!

    廃課金の果てがこれなら俺なら泣く

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:21

    金枠ゆめのかけらボーナスくんに悲しき現在

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:25

    >>132

    >>133

    食材確率やスキル発動率のL

    もしくはきのみSやおてサポみたいな独自性能持った食材orスキル型へのメリットを…(スキルレベルアップはメインスキルの種節約にはなるけど)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:38

    >>126

    イーブイの金スキルならスキレベМ、お手ボを狙うべきな気が(睡眠EXPもアリより)

    きのみSはエナジーが倍増する反面スキル抽選回数も雑に言えば半減しちゃうからな、一長一短だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:35:31

    >>28

    日本のwikiに載ってるやつは確かdiscord由来でそれのおおもとはSP計算から逆推定した相対値だっけか

    3つともほぼwikiの値と比べて二倍くらいの開きがあるところ見るにSP計算式のスキルのところに係数がついているっぽいね

    その値が実測値かどうかはわからんが、実測値ならそれを基準にして他のスキルの確率もだいたい推定できそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:32

    ヒーラーなニンフィアと即戦力タイプな鍋奉行コンビが強いのは解るんだけど、他の進化先って実際どうなん?
    結構活躍してくれるの?勿論自分の”好き”が最優先だから性能メインになるのは無粋なんだろうけど興味ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:50

    >>130

    まあそうなんだけど、やたら食材に気を使うきのみ型ばかりで焦っていたんだ


    >>136

    記録を残してないけど手元にいないということは多分そっちもダメだった

    さすがにスキルレベルMがいたら残してるはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:01

    >>138

    イーブイは趣味枠

    とまでは言わんけど基本的にほかに代替できる優秀なポケモンがいるから無理に育てる必要性はない

    基本的には自分の手持ちの足りない部分を埋めるのが役割

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:57

    色違いのタマちゃんでしかもきのみS持ちヤッター!!
    問題はその他全てのスキルと性格が終わってること

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:28

    >>138

    シャワーズ

    カメックスの劣化と思われていたがスキル特化で食材乱獲の可能性が出てきた、無論カメックス厳選のほうが楽


    サンダース

    大体ライチュウでいい、お手伝いサポートの評価次第で覆るかも


    ブラッキー

    ヘルガーでOK、ウノハナなら似た性能なラッタもライバル候補


    リーフィア

    スキルレベル特化でランダム大回復のロマン、使いやすさは知らない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:12

    >>138

    後は独自性があるってだけで強い弱いとは別問題かもな···お手サポのサンダース、元気エールで50%近く回復させるリーフィア、ウノハナ適正いないチームの救世主ブラッキー(木の実S推奨)···

    シャワーズはカメックス下位互換に見えてスキル確率が段違いだからランダムに食材を多数得たいなら全然ありらしい


    それでいうとエーフィって厳選難易度の割にエナチャМの頭打ち感とエスパータイプの優先度の低さが釣りあってない感じあるな、エナチャМよりブラッキーみたいにきのみSつけてエスパータイプお手スピ早い擬似木の実要因として見た方がいい気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:14

    ブースターは育て済みだからユノハナ向けのブラッキーとグレイシア育てたいので進化先相談乗って欲しい寝
    なんか悩み過ぎてよくわかんなくなってきた寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:29

    >>141

    いつの間にか育成で運用するならありじゃね?上でも言われてるようにお手スピ下がってもS&M+性格補正↑もちの子とそこまで変わらないから寝

    これに色違いの付加価値合わせたら超優良個体だぜ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:45

    ニンフィア(pixiv漫画とかで見てるとやっぱ可愛いから欲しい)はこの2匹で決戦かなぁ……。

    いじっぱり+おてスピSとナマイキ+スキル確率Mだとやっぱり後者の方がニンフィア適性高い(スキル発動回数多い)感じ?
    メインスキルのレベルは課金許容勢なので金種突っ込めます

    人の好みにもよるんだろうけど……悩んむなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:07

    >>144

    ブラッキーはお手スピ補正欲しいのでなまいき一択

    グレイシアはスポット運用ならどの子も進めにくいが、常用するならやんちゃわんぱくがいいと思う、やんちゃの子は他にウノハナきのみタイプいなくて毎回スキル発動する必要薄いならとてもあり、それ以外ならお手ボあるわんぱくでいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:25

    だんだんパーティがゴツくなってきた寝…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:46

    6645-9925-5207

    募集させてほしい寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:50

    >>146

    確かに生意気の方が良さそうだけど、木の実Sがちょっと気になるな···寝起き一発目の発動が少し怪しいかもしれない

    さすがに1.56倍確率上がる筈だからそこまでとは思いたいけど寝、25レベルで運用する分には強いし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:41

    >>147

    ありがとうとりあえずわんぱくちゃんと寝る

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:08:01

    どうしてきのみっ子が食材アップとスキル確率ばっかもってて食材っ子がきのみsとスピードもちばっかなのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:09:12

    フレンド募集
    4852-7263-9624

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:11:01

    >>152

    ポケスリには物欲センサーが実装されていた…?(アルミホイルぐるぐる)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:13:04

    鍋役のスキル確率載せた者だけど参考にしたのはここだ寝(ポケスリwikiのリンクからもいける)

    生産性図鑑 | ポケスリ攻略ポケスリ攻略では、図鑑・レシピ・食材・きのみなどの様々なデータや、お手伝いチームの分析・ボックス内ポケモン分析といった便利なツールを提供しています。pks.raenonx.cc

    wikiに載ってるスキル確率/上記サイトに載ってるスキル確率の参考だけど

    フシギバナ:2.23%/2.250%

    リザードン:1.70%/1.717%

    カメックス:2.23%/2.249%

    バタフリー:1.48%/1.499%

    ライチュウ:3.19%/3.193%

    ダグトリオ:2.00%/2.002%

    ガルーラ:1.80%/1.818%

    バリヤード:3.88%/3.873%

    カイロス:3.10%/3.101%

    イーブイ:5.83%/5.890%

    シャワーズ:6.47%/6.531%

    ブースター:9.44%/4.766%

    デンリュウ:4.70%/4.701%

    ウソッキー:6.50%/6.505%

    エーフィ:4.40%/4.403%

    ヘラクロス:4.77%/4.821%

    ヘルガー:4.59%/4.592%

    ケッキング:7.11%/7.179%

    アブソル:3.80%/3.803%

    トドゼルガ:2.33%/2.353%

    ドクロッグ:4.29%/4.296%

    ジバコイル:11.25%/5.680%

    グレイシア:11.45%/5.778%


    大体ポケスリwikiと同じだけど鍋役だけ2倍くらいズレてるんだよ寝

    他のポケモンはまだ未掲載

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:13:06

    >>154

    そしてスキルっ子はレベルはもってても確率はなくてスキルマイナス性格なんだよ寝

    あるあるだよ寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:14:15

    ヒノアラシからこつこつ育てたマグマラシちゃんがようやくLv20になった寝……
    まだまだバクフーンまで道は遠い寝……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:15:38

    そういや昼寝を偽装手動入力してかつその日の夜はフツーに寝ると元気回復·睡眠スコア·ボーナスサブレってどうなるんだっけ
    元気は入力した分回復
    睡眠スコアは本当に夜寝た分だけ
    ボーナスサブレは翌日持ち越しが取り消されて通常通り(翌朝の睡眠リサーチに一枚使える)
    ···でいいんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:22:45

    >>143

    擬似木の実を何の疑問もなくウソッキーの実と読んでしまったわ

    もう寝る寝…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:27:56

    >>158

    昼入力

    入力した時間分のスコア分の元気回復、ボーナスサブレ変化なし、経験値なし、リサーチ不可


    夜睡眠

    夜寝た時間分のスコア(100−昼スコアが最大値)分の眠気パワー計算、元気量回復、リサーチ


    だったかなぁ、多分

    夜に日付変更線の四時前の分から入力計算ならボーナスサブレを翌日付与のはず

    そうじゃないと増殖するし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:30:38

    >>155

    出典ありがとう

    そのサイト見た感じ元ネタはwikiと同じdiscordの逆算だね

    どっちかのサイトの転記ミスか参照タイミングが違うかかな?

    mathcord覗ければわかるかもだけど確かあそこ招待制なんよな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:44

    >>150

    うーむ成程。スキル不発の可能性を考え(だいぶ発生率高そうではあるが)きのみエナジーでも勝負!

    とか考えてたけど、モモンの実ってエナジー量低い枠なのね……

    ただまぁ将来性考えると金スキルいっぱい(おてボやげんき回復ボーナス保有)なので、やっぱ生意気にしよう!


    いじっぱりは進化先保留かなぁ……まずはブースターとニンフィアでいいだろ。

    ウノハナ雪原はだいぶ先になりそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:17

    >>160

    サンキュー、普段スコア65前後で元気がしんどいんで昼入力やってみようかな

    ボーナスサブレに影響ないならいけるっしょ多分(不正はなるべくしたくないんだが)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:54

    仲間になった時の画面で性格見ると先にガッカリするパターン多いから
    ステータス画面まで見ないで我慢してる

    そんで良好なステータスでニンマリした後に性格でトドメ刺される(堂々巡り)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:15

    >>164

    草、わかるわかる...(n敗)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:17:37

    >>163

    wikiの説明見ると手動入力でもボーナスサブレが付与されて「翌日以降」の睡眠時に使用でき、当日2回目の睡眠時に「翌日以降の追加分」が消失するからどっちとも取れる文章に見える

    私の読解力不足かもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:55:49

    リーフィアがめちゃくちゃ元気回復してくれてる
    朝から働きものだ寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:08:42

    睡眠計測失敗していて悲しい
    グッスリデーに失敗するとちょっとダメージがでかい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:26:04

    よっしゃーきのみSのタマザラシきたぁ!

    第1育成枠を君に決めた!しかしウノハナはトドゼルガ複数編成が強いと聞く……。きのみS以外の2匹は育ててオッケー?それとも博士送りして2匹目続行?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:26:40

    マダツボミ優秀なのにフレンドから全然飴が送られてこない謎
    頼むもっとマダツボミの飴を送ってくれ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:28:00

    >>170

    今トープにいるから無理寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:43:41

    >>169

    複数編成って言ってもまずは1匹トドゼルガまで進化させないと始まらないのだからとりあえずキープしておいてタマザラシ厳選続行

    飴を稼ぎつつ厳選してきのみSをもう一体探す

    トドゼルガに進化させても飴が余るくらいになったらキープしてる子を育成

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:43:41

    ププリンがFL10を超えたけどスキル確率付いた良い個体現れず…
    もう金種使っても良いからこのイーブイをニンフィアにしてしまっても良いですか寝…?
    無料体験期間で12月になったら種もう一個交換して3個になります。有料期間に移行して4個にするのも考えてます
    課金するなら性格まで粘った方が良いですか寝?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:49:30

    >>173

    スキル確率系2つついてるなら十分

    育成OK

    まあ妥協点は人によって違うけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:59:49

    >>173

    金種使うの前提だったらプリンで粘るのもありでない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:31

    色違いのイシツブテ先輩だ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:19:47

    >>176

    あれ?なんかチャンスでモンボ一発でゲット出来たし2匹の色の濃さが違うように見えたけどもしかして色違いではない……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:22:21

    >>177

    ポケGOだとイシツブテの色違いは金ピカだから違うかも

    色違いチームに入れるとキラッと光るからはっきりするよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:26:00

    >>178

    光らなかった

    色違いじゃないんかーいww

    めちゃくちゃ騙されたわww

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:29:53

    トープは影が濃いから明暗の差は結構出ることあるよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:54:13

    エリクサー症候群を永遠に患ってるので、サブスキルの種とメインスキルの種を3つずつ保有したまま未だに使う勇気が出せねぇ···まだスキル構成がいい子が来るんじゃないかと尻込みしてしまうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:02:59

    >>181

    正直スキルタイプとかは現状必須でもないしゆっくりでいいんじゃね

    限りあるアイテムならとっておくのもありでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:16:04

    うちの色違いコラッタちゃんスキル性格ともにモリモリの元気っ子でよろしい寝
    採用は見送るけど寝、世知辛い寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:26

    ネギ開放したくてディグダ出る度にサブレ投げてるけどトマトマばかりで泣いちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:47

    トマトマトマートケチャプップ~🍅

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:33

    色違いがサブレひとつで大喜びしてくれるのを見ると「お前…まさか群れでハブられて…?」みたいな気持ちになる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:44:02

    リリースから始めて2体目のきのみ型きのみSがきてくれた!
    きのみエナジー面で言えばオーダイル先輩に劣るし、おてスピ↓が手痛い
    しかしリンゴ蜜なのでLv30まで育成すればデザート週の強い味方となってくれるので期待できる(ゆびをふるもロマンがあって良き)
    かろうじて進化分の飴があって良かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:46

    >>182

    おっしゃる通りだが、今種投与を迷ってる子たちがいるんだよね

    左のヒノアラシにはほぼほぼ確定でお手スピMにしようと思ってるんだけども、問題は右のトゲキッス

    スキル確率Мにしてメインスキルの種投与しようか迷ってる〜完全趣味枠何だけど

    イーブイウィークで指フリ楽しかったから投資したくなっちゃったんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:58:44

    まだまだ厳選しなきゃなというのはわかってるが、確認までに意見募集。こん中から一匹残すならいじっぱりって認識でおk?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:07:18

    >>189

    Lv30時点で1番稼げるのはまじめの子

    とはいえ全員特攻ありでも特攻なしの理想ライチュウより獲得エナジー劣る

    でも残すとしたらしんちょうの子かな、Lv50にきのみS持ってるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:11:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:19:48

    >>190

    んじゃやんちゃは博士送りでって感じかね

    今シアンワカクサでダラダラやってるし、ワニノコはもうちょい粘るか

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:20

    >>190

    あれ、特効ありなら流石にオーダイルって無補正でも理想ライチュウ超えてなかったっけ

    wikiの厳選のページにはそうかいてあった気が

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:48:30

    >>191

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:51:32

    >>190

    オーダイルは無補正スキルなしでも得意フィールドなら理想ライチュウ超えるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:04

    >>193

    >>195

    じゃあ……いじっぱりでいいのか……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:54

    >>196

    厳選ラインはまた別の話なので

    自分もこの中ならしんちょう選ぶかな

    きのみタイプなら長期育成も視野に入れれば50にきのみSついてるのは強い

    レベル25までなら真面目が1番おてスピ早い

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:52:53

    >>197

    んじゃまじめと慎重を残す感じでいきます

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:54:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:10

    200ならみんな快眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています