ベジータとブルマがくっついたのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:48:19

    当時はどういう反響だったの?
    肯定的だったのか否定的だったのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:40

    声優キャストの間では大不評
    特にヤムチャとブルマの中の人からは不満しかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:48

    ブルマ頭おかしいだろって意見がちらほらあったらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:57:50

    まあこれまでのやらかし思うと頭おかしいって意見も分かる
    フリーザ相手に共闘しただけでこの時まだ普通に悪党だろ
    暴れる理由ないから暴れなかっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:58:19

    くっついた後何だかんだ丸くなるのかと思ったら
    セル編で普通に一般人殺してた時がきつかった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:54

    ヤムチャも野盗だったけどあの頃とは世界観もスケールも違うもんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:00

    トランクスにひどい奴だとか結構言わせてたけど読者の気持ちを代弁させてたのかな
    あれはアニメ版だけだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:09:49

    (食い物に釣られたな…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:12:13

    >>5

    明確に親としての自覚が出たのがトランクスが殺されてからだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:12:20

    その発想はなかったわと同時にいいのかそれは…って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:13:39

    子供心にえ?ヤムチャは?って思ったけど
    未来トランクスがくっそカッコよかったから
    そっちに関心いっちゃってたな
    ブウ編まではまだベジータ冷たい描写多かったからトランクスにシンクロして見てたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:15:49

    たぶんターゲットの少年層はあまり気にしてない
    声優陣の文句が噴出していたのを見る限り寧ろ関わってる大人の方が疑問に思ってたようだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:19:15

    確か天津飯くらいしか明確に嫌がってなかったからそんなもんかと思ってた
    まあ冷静に考えたらひくね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:40:19

    当時からエモいと思ってました

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:44:00

    >>3

    頭おかしいというか、ヤムチャを殺した奴の仲間でヤムチャの死体をボロクズ呼ばわりした奴とくっつくとか異常者だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:44:35

    サイヤ人と地球人の混血が強いとかって話が出た時にこれはベジータが子供作るかもとは思った
    メインキャラに手を付けるのは流石にないと思ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:48:47

    魔人ベジータのくだりが無ければ未だに受け入れがたい人が多かった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:15

    一番始めは悟空とくっつくヒロインかと思ってた
    ぜんぜん違った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:12:14

    ヤムチャがトランクスとベジータの仲を取り持ってくれたりしてマジでいい奴すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:14

    その頃ネットなかったらよくわかんないな
    あにまんにリアタイでドラゴンボール見てた人がいるとは思えないんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:59

    >>20

    Zくらいの頃なら見てた人いるでしょ

    自分もそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:30

    多分子供達は悟空みたいに驚く程度
    実際に自分は驚いたけど別にそれ以外の感想はなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:40

    やっぱりドラゴンボールやってた頃は大人はアニメも漫画も読んでなかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:57

    >>21

    いるんか…

    他意はないけどただただびっくり

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:40

    恋人のヤムチャとはケンカばかりだし…外したかな…のころには構想あったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:57:25

    馴れ初め…仲間割れした上司に腹パン貫通してからエネルギー波で吹き飛ばして殺していた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:59:51

    >>23

    ドラゴンボール連載開始時はすでに初代ガンダム放送が終了してて2作目のゼータガンダムの放送前年なので、普通にいる。今ほど一般的ではないにしろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:53

    まぁオタク扱いだな
    あの頃はよかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:17

    >>27

    なんか意外だな

    ドラゴンボールの方が新しいんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:25

    普通にヤムチャふられてかわいそうってのとなんでベジータ?とか思ってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:41

    ドラゴンボールのそういう意見はあんま見たことなかったけど
    悟飯がピッコロのことを頭おかしいんだ(ブウ編でビーデルに誤魔化すところ)とか言ってたことへのお気持ちはよく見かけた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:08

    ヒロインが主人公とくっつかない展開の先駆けだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:23:28

    リアタイ勢だけどエーッびっくり!程度でした
    すでにヤムチャ存在感無かったし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:04
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:40

    そう考えるとヤムチャってただひたすらかわいそうだったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:29

    >>15

    ヤムチャを殺した奴らの一派ってのは知ってても死体をボロクズ呼ばわりの方はブルマは知らんので…

    ボロクズ呼ばわりがなくても殺した一派な時点でおかしいだろなのは否定のしようがないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:04

    まあ倫理観は少なめなので…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:34:11

    トランクスって設定は後から考えたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:42

    未来から来たサイヤ人だからやろうと思えば変装した悟飯でもいけなくはないよな
    話を広がらせるためにベジータの息子にしたんだろうが相手はブルマしかいないわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:28

    人外のパワーの相手とはいえ、
    初登場時のちびっこ悟空に向かって銃を放つようなヤツだったからね、ブルマは

    まあ悟空のじいちゃんの形見のドラゴンボールを騙して使用させる(願いが叶うと方々に散らばってしまう)ような悪辣な考えはもうしないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:21

    ここらへんギャグ調で貫いてるのは流石のバランス感覚だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:27

    未来トランクスというカッコ良さとおいたわしさ全開の存在が先に登場したから、ある意味で肯定的にならざるをえなかったけど、
    「悟空がフリーザ親子を倒してから3年後……」みたいに時間飛んで赤ん坊の現代トランクスが先に登場してたら「頭おかしいじゃねえの?」とは思った気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:08:05

    >>20

    ちょっと上の書き込みで当時を語ってるのいるやん

    あとカテ違いだけどめぞん一刻について語られてた時リアタイしてた人が何人もいたし普通に多種多様な年齢の人居るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:16:35

    ベジータの人気高過ぎてサイヤ人編で終わらせられなかったって鳥山先生が言ってるし、セル編直後の人気投票でもベジータとトランクスが3,4位だし、否定的な人の方が少なかったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:20:47

    リアタイだと恋愛ドラマ全盛期でもある?
    そこらへんの影響もあったりするかな…くっついたり分かれたり

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:20:22

    でぇじょうぶだドラゴンボールで生き返る!って台詞出る漫画だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:34:28

    ヤムチャ可哀想だしよりによってベジータってやばくねって普通の感覚なら思うんだが、ブルマならやりかねんなって妙な納得感がある
    ナメック星の時点で孫君があんなに格好よくなると思わなかったヤムチャとはケンカばかりだし外したかなとか言ってるし、ベジータに関しては居候させてる時点で大分おかしいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:57:48

    先に息子登場させて活躍したあとに
    あとから父親と母親をバラすって展開って
    なかなか他の作品ではないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:08

    >>45

    ベジータ見た目良かったからね

    飛影みたいな受け方だったかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:32:05

    原作ではいくらなんでも唐突すぎたし一切描写がなかったのでここぞとばかりにアニオリで補完されてたな
    無茶な特訓してボロボロになってるベジータをブルマが心配して気にかけ始める…みたいな話だった記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:15:44

    ぶっちゃけ誰と誰がくっつくとか、あんまり興味なかった子供時代
    トランクスかっけぇ!のインパクトが強すぎ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:37:53

    悟空とブルマできぶってた連中への逆張りだろ
    ベジータを味方側にするには身内にするしかない→雑にブルマとくっつけるってロジック

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:41:58

    >>19

    自分をボコった天津飯にも気にすんなって笑顔で対応してたりするし良いやつすぎる


    浮気性っていうよりは純粋にむちゃくちゃモテるんだろうなヤムチャ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:32

    >>20

    自分は改初見だったけど当時は恋愛に関心がなくて何も思わなかったな

    (そもそもブルマとヤムチャがくっついてるのは知らなかった)


    ただ結婚しないと子供ができないと認識してたからトランクスの存在は混乱した

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:35

    じゃあ・・・
    Zの次回予告でトランクスの正体がネタバレされまくってたのはどういう反響だったの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:43

    ドラゴンボールって恋愛を気にするマンガじゃなかったし
    何も気にならなかった
    トランクスが出てきて「おーー」ってなったくらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:39

    一部だけどボロクソに叩いてた層は居た
    トランクスの浮気症発言も、ナメック星での行動とか挙げて浮気してんのはブルマだとか長く付き合ってるのに酷いとか
    自分はそんだけ付き合ってて結婚もしてない時点でカップルとして先ないだろとしか思わんかった 

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:32

    当時からファンロードとか読んでたオタだったけど、女オタ(腐じゃない連中)がだいぶ盛り上がってたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:17:36

    >>54

    ブルマは自分だけ見て欲しいって感じかね んでヤムチャは盗賊やってた頃は人間関係狭かったけど割と誰とでもうまくやってける気質だから噛み合わなくなっていったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:48

    普通にワクワクしてたわ
    えっベジータがブルマと!?子作りを!?と盛り上がってた
    普段はカカベジ描いてた壁サークルがブルベジ本出したりもしてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:19:33

    読んでる子供としては主人公の悟空が結婚して子供までいるんだから脇役のカップリングとか「へー」くらいでしかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:28

    あの復活したフリーザを瞬殺した第二の超サイヤ人がベジータでも孫悟飯でもなく謎のイケメンだからな
    そして悟空が闘う事もなく死んだ未来ってわかりやすい絶望的状況からタイムスリップしてきたベジータの息子というバックトゥザフューチャー展開
    深く考察すれば悟飯の潜在能力を鑑みればベジータの息子なら超サイヤ人なっててもおかしくないわってなるので
    ブルマが産んだって衝撃が霞むしそりゃブルマの息子ならそんな強くなるわなってなった

    初代ヒロインと続編の最初のボスをくっつけるって言えば前代未聞どころか後代でも見ない展開すぎる・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:54

    >>15

    仲間を殺したどころか家族と自分を殺した奴を自分の誕生日会に招待するような奴だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:34:55

    >>63

    くっつけるはともかく、その為に別れるとかようやらん

    恋愛ものならともかくそれ以外で生臭展開とか普通はせん

    一度くっついたら喧嘩しつつもなんか仲直りする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:38:50

    サイヤ人と地球人のハーフが潜在能力高い事は悟飯で立証済みだからな
    ナッパが「俺たちで増やせば」とか言ってたときはベジータは「馬鹿言うな」って感じだったけど
    仲間になる伏線にもなってるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:39:18

    ヤムチャが浮気ってのはよく言及されてるけど
    原作の絵の描写的には明らかにブルマの方が浮気気味なんだよな
    ヤムチャは出番ある時は基本バトル時で真面目だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:43:29

    要素だけ抜き出すと明らかに異常だけどこいつらならそういうこともありそうだなと思える謎の何かがあった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:20

    断片的にアニメだけを(しかもナメック星辺りから)見てたから、ブルマが誰とくっついたとか深く考えてなかった
    当時幼すぎたのもあって、単純に新しく登場したスーパーサイヤ人かっこいい!の感想以外は持ってなかった
    やがてストーリーが分かる年齢になると「ベジータとブルマって子供できるほど仲良かったシーンあったっけ…?」と首を傾げるようになったけど、何故かヤムチャと別れた事への嫌悪や忌避みたいなのは感じなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:49:50

    全然リアタイしてたわけじゃないんだが
    ネットも知らないくらいのガキの頃にドラゴンボール一気読みしたけど、何も疑問に思わなかったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:04

    >>67

    というか、口頭で浮気がどうとか言ってるだけでヤムチャが女の子とデレデレ話してるシーンなんてないからな。逆にブルマはブルー将軍とかにもすぐ食いつく

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:49

    当時見てたキッズだけどサイヤ人増やしたかったのかな?くらいの印象だなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:03:06

    >>20

    あにまんは老人だらけだぞ

    リアタイ勢のキッズだって珍しくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:16:59

    >>20

    ドラゴンボールと直接関係ないけど

    ゲームの話題ならファミコンやスーファミ知ってる人いたりするし

    ウマ娘の話題なら往年の名競争馬を実際に見てた人いたりするから

    あなたの視界に入らないだけだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:24:36

    >>67

    ウーロンにも浮気っぽい女って言われてるし、アニメだとプーアルにヤムチャも魅力あること力説されても無反応だったっけ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:35:19

    人造人間に襲撃された未来でなんやかんやでくっつくのね〜と思ってたら
    普通に平和な世界でヤムチャと別れて速攻子供出来ててぶったまげた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:40:00

    >>75

    そもそもブルマとヤムチャの出会いだって「賊と襲撃された側」とかだったし

    ブルマは連載初期から面食いとして描かれてるよね

    …面食いってもう死語かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:41:40

    このブルマの悟空評ってブルマ自身にも言えるような気がする
    ブルマじゃないとベジータみたいな奴は制御できなかったんじゃないかな
    ってことでなんか納得はできた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:42:57

    >>7

    人造人間との戦いでブルマと赤ん坊のトランクスが攻撃の余波を受けそうになって危なかったのにベジータが助けなかった上に気にもかけず、なぜ助けなかったかトランクスが直接聞いたら興味ないって返されたことに絶句した上に、心底の悪だって怒ったシーンは原作にもあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:43:15

    >>71

    ブルマさんなんなら悟空にもこんな感じだしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:43:49

    貼れてなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:46:52

    >>81

    このシーンばっか言われるけど、

    天下一武道会で初めて大人悟空がお披露目されたときすでに、孫くんがあんな良い男になるなんてってハートだしてたよな

    まあこのシーンに比べるとギャグっぽかったけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:48:28

    >>79

    あそこベジータはあえて嫌われようと努めてた感じだったよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:04

    ブウ編で言ってたこの辺の心境になり始めてたのになんとなく気付いてたから露悪的な行動取ってたってことか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:59:50

    作中で苦言を呈してたのは天津飯だったか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:07:25

    >>85

    正直あそこは天津飯の言う通りだよなぁって思ったよ

    ヤムチャがちょっとおかしい

    ベジータがもうちょい丸くなってたならともかく

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:08:47

    当時の読者の年齢考えりゃ普通にああそうなんだで流しちゃいそう
    女の子と違って恋愛とかピンとこないだろうしラブってねーでぶったり蹴ったりビーム出せよでも雑に出てくるお色気は許すよって感じだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:31:00

    これでベジータは味方になるんだなと安心した

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:37:23

    >>81

    ブルマが浮気っぽいというかそもそもヤムチャと相性が悪いんだろうなと思ってた

    レッドリボン軍のときとかラディッツ襲来のときとかケンカ中でブルマしか出てこないシーンが多い

    ラディッツ襲来のとき亀仙人にも「お前らようケンカするのう…」って呆れられてたので普段からこうなんだなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:38:15

    具体的な内容は覚えてないけどアニメでヤムチャとの少女漫画っぽいエピソードがあった気がするから子ども心に割とショックは受けたかな
    声優さん達から大不評だったのも「完全にくっつく前提でキャラ構築して演技してたのに…」だろうし
    もしトランクスが好青年で苦労人で良キャラじゃなかったら反発したファンも居たかもしれんとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:42:14

    まんま今のクソガキトランクスだったらか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:58:53

    鳥山明じゃないとこの思い切った選択は無理、何なら何も指示がなければ素の鳥山明も絶対にやらない展開と思う。担当編集はそこまで想定した上で「サイヤ人を増やしましょう」と提案しただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:15

    ブルマから言い寄ったにせよどう煽ったのだろうか
    星は砕けてもたった一人の女は口説けないようね…みたいな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:09:14

    元から超展開ばっかに加えてフリーザ編終わった後めちゃくちゃ話考えるの大変だっただろうしな
    あとトランクスの下りは多少唐突でも他の情報量多すぎで気になることもなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:10:21

    寂しげな後ろ姿につい、みたいな感じだったから、ブルマも別にベジータと夫婦になったとかは思ってなかったろ。人造人間編の時とか一緒に暮らしてもなかったし。一夜の過ちで子供できたけどちゃんと育てますみたいなスタンス
    セル後の7年でやっと家族と呼べる距離感になった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:12:37

    >>78

    いつ見てもここのブルマ異常に若い

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:19:29

    >>59

    ポジティブなニュアンスで?ネガティブなニュアンスで?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:29:01

    ヤムチャがなんだかんだ寛容さではトップクラスだからな・・・悟空やブルマとの付き合い的にはクリリンよりも早くから一緒にいるし慣れたんだろうなそういうことに

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:36:09

    >>97

    59じゃないけど多分ポジティブ

    そもそも女オタにヤムチャはウケ悪い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:51:29

    リアタイ時は特に誰と誰がくっつくとか思って見てなかった年齢だったが唐突なのでビックリはしたよ
    ただ悟空に次ぐ強さのサイヤ人のベジータの子供が出てくるの自体は不自然じゃなかった
    相手が既に他に相手がいたブルマだったのが驚いただけで
    上にもあるけどトランクスのかっこよさでかなり納得させられた面あるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:53:03

    当時自分はヤムチャどこか逝ったの?とマジで宇宙猫だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:00:32

    >>101

    殺すな殺すな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:04:55

    >>29

    多分若い子なんだろうけど、リアルタイムのドラゴンボールを物凄く大昔の作品と思っているんだな。

    ドラゴンボールがガンダムより新しいってのが意外って反応の方が驚きだわ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:09:21

    >>99

    マジ?なんで?見た目で言ったらベジータより断然ヤムチャでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:09:50

    何かしらの意図とテーマがあって二人の子供にしたんだと当時は考察してた
    次の敵が宇宙人とか武闘家とかとは打って変わって人造人間とか言うもんだから
    宇宙人のベジータと地球人のブルマが子供を作った事も絡めて、生命とは…みたいな重い命題みたいなのが来るもんだと思った
    特にそんな事はなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:18:40

    当時は最強クラスとかは望んでいないが活躍して欲しかったから
    ヤムチャがさんざんな扱いな上にブルマと破局したのはマジでショックだった
    更に鳥山先生がヤムチャ嫌いだったのを知って死体蹴り状態

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:20:22

    公式ヤムチャいじめってネタじゃなかったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:51:07

    俺は強いほうとくっつくの当たり前じゃね?って感じだったがうちの妹にはめちゃくちゃ不評だった
    恋人が別れるのは信じらんない的なこと言ってたな
    少女漫画脳つったら悪いが女性読者にはわりと拒否反応出してたのいるんでは
    当時は女性読者圧倒的に少なかったから問題にもならんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:58:31

    >>67

    そもそもヤムチャって女が苦手で神龍に頼むほどの奥手だからな

    克服したら反動で浮気性にってのは大人目線だと元々むっつりだしそういうのあるよねってなるけど

    子供目線や作中描写だけだとヤムチャそんなことできるやつか?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:01:30

    >>108

    むしろブルマみたいな美人で才能あるヒロインとツンデレ…の先駆けのような王子って女性向けCPじゃない?ベジブルCP好きは圧倒的に女多いだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:26

    年を取ってから見返すとRB編とかから
    ヤムチャの浮気症の話は出ていて別れるのはおかしいわけじゃないんだけど
    ガキの頃はろくに尺も取らずにサラッと流された描写よりも両方悪人だったとはいえ
    改心後長いこと仲間としてやってきたのと、そもそも改心したのか?ってなって
    程度の差はあれショックに思う人はいたんじゃない?少なくとも自分はショックだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:59

    悟飯やデンデ殴ってたしベジータって敵じゃないの?って割と混乱したのは覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:22:30

    元幼女としては、なんか異常に興奮した
    多分カプとかいうものを意識した原点…その頃はハッキリとはわかってなかったけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:33

    ベジータみたいにプライド高くて悟空にコンプレックスあって孤立してる王子がいたら庇護欲をそそるってのは分かる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:59:05

    >>110

    それはブルマに元から恋人がいなかった場合の話じゃねーかな…

    組み合わせとしては王道でも元の恋人から別の男に乗り換えるのはかなり意見分かれると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:10:25

    当時は嫌悪感や拒絶感とかは無かったけどただただ戸惑った

    いやブルマとベジータがどうやってくっつくんだよって感じでさ


    サーボンみたいな美形の優男とかには発情して接触しようとかするけど

    基本敵キャラに対しては怯えて隠れてしまうというのが当時のブルマに対する印象で

    ベジータとなんか会話すら成り立たんだろって思ってたのに

    >>1

    の様な恐れ知らずで図太い態度で接してたのにはビックリした

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:23:58

    子どもながらにトランクス出したかったからやろなあ…としか思わんかったしトランクスが最高にカッコよかったので嫌悪感とかも何もなかったな…
    そもそもヤムチャとブルマが付き合ってたのもノリが軽かったし思い入れもあんまなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:25:52

    そういう恋の仕方があるんだなーって新鮮だったし(当時の価値観だとなおさら)
    世間基準でイケてるボーイフレンドと順当に結婚するよりなんかブルマらしいっちゃらしいと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:41:29

    >>104

    なんでかは知らないが、ベジータは当時の女オタにめちゃくちゃ人気あって、雑誌にイラストとかたくさん載ってた

    ブルマとのことがあってからは、カプ厨的なイラストも増えてたな

    腐とか、嫌がってる女もいたんだろうけど、そういうネガティブな意見はあんまり雑誌に載らなかったからなあ

    ネット主流の今だったらどうだったろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:54:54

    女性キャラでベジータとくっつけるのはブルマしかいなかったからね
    全然面識ないキャラをあてがうこともできたろうけどベジータ側に絡む理由が作れなかったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:03:52

    ヤムチャの出番がもうほぼなくなってた

    ナメック星編でヤムチャと相性悪そうな描写はしてた

    >>1の描写でブルマからかかわっていってた

    んでまあそんなもんかなーって感じ


    もちろんトランクスのスーパーサイヤ人化とか色々衝撃の展開多くてそっちに引っ張られたのもあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:46:52

    >>89

    時々ケンカはしても相性悪くて15年?もつきあわないと思うが

    あのブルマが我慢するわけないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:57

    普通に脚本都合でしかないとは思うけど
    ・ブルマならこういう事やりかねないと読者を納得させるぶっ飛んだキャラ作り
    ・ヤムチャが良い奴なので軽いノリで終わらせる(引っ張らない)
    ・その一方でちゃんと苦言を呈する天津飯も配置してバランス取る
    ・ヤムブル破局、ベジブル爆誕以上にインパクトあるカッコいい新キャラを同時に出す

    この辺り漫画描くの上手いなぁと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:19:11

    というより鳥山先生と編集目線で考えるとあの展開以外ないのよね

    サイヤ人が超サイヤ人になれて隔絶して強いってのはナメック星編で固まってしまったし、次の話が次世代だってなってるんだから
    ドラゴンボールの続きとして悟空とブルマの次世代を考えた時、既にバトル漫画になっちゃってるから
    ブルマの子供を戦闘力高めにしないといけない以上、父をベジータにするしかない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:24:26

    >>124

    完全に脚本ありきでキャラクターの関係性やそれまでの積み上げを全く考慮してない神の采配ではあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:44

    完全に二次創作の話だけど転生したらヤムチャだった件ラストの
    訓練室から出てきたベジータに水のボトルを投げ渡すブルマの関係好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています