新しき皇帝†シンエンペラー†

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:42:09

    メチャクチャ格好良いし強いのに気性がやばい

    この世の終わりみたいな返し馬好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:44:56

    言わばまさに新しい皇帝なのであります。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:44:57

    この威厳は凱旋門賞馬の全弟

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:45:23

    ♰罪の皇帝♰やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:45:47

    ぺかぺかテカってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:15

    矢作さんとしても勝った事にビックリしてるのが面白い
    多分併せ馬感覚で走り方覚えて欲しかったんだろうけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:40

    倍速再生かよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:47:08

    栗毛にクソデカ流星だから無限に推せる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:49:13

    >>7

    ぁぁぁああぁぁ…!みたいなスピード感

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:49:32

    パドックでも足癖ヤバかったし返し馬はモレイラが真顔で手綱引いてたからな
    なんで勝てたんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:47

    >>6

    矢作師の想像を上回ったのは結構良いね

    コントレイルも矢作師の想定を上回って大成したからシンエンペラーも期待できるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:56

    「シン」は「NEW」なのか「TRUE」なのか「SIN」なのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:05

    この1秒で引っ掛かってるのまるわかりで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:27

    >>10

    モレイラの神みたいな読み

    馬の素の力


    両方があってこそって感じやね

    なんならモレイラ騎手も外に持ち出そうとして防がれて内に戻したし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:34

    GIFみたいで腐ら

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:41

    >>12

    NEWとTRUEのダブルミーイングや

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:50

    重賞昇格後の京都2歳ステークス勝ち馬のその後を考えると気性難が悪化して駄目になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:51

    やる気が溢れすぎてる感じなんだろうか
    メチャクチャ首高いし掛かるけど進路取りはスムーズに動いてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:59

    この世の終わりみたいなパドック⇛ウシュバ
    この世の終わりみたいな返し馬⇛シンペラー

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:08

    >>17

    ゆーて気性難の星エピファネイアさんが居るやろがい!

    最近は阪神開催だったからまあ多少はね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:35

    >>12

    「秦」(昔の国名)と聞いたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:06

    >>1

    うーんこれは切りだな

    こんな状態で走っても出遅れ&掛かりで馬群に沈むのがオチ

    いくら凱旋門賞馬の全弟だからって日本で活躍させようなんて土台無理な話だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:10

    >>21

    前はワインの名前だったし

    そのちょい後は曲の名前だしでテーマとかあるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:30

    出遅れ!かかり!前が壁!
    えっ、勝つんすか!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:44

    >>4

    犯罪皇帝クライムカイザー定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:57

    前走はフロックと言われ続けながら世代の頂点に立ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:14:48

    クラシック勝って欲しいよねえ…
    お母さんへの手向けにもなるし種牡馬としても貴重だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:47

    今引退したとしても額に拘らなきゃ種牡馬になれるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:35:43

    この世の終わりみたいな返し馬ほんと草

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:06

    >>27

    個人的には凱旋門賞兄弟制覇も見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:13

    かなりキツイ感覚で使ってこのパフォーマンスだからなあ…
    ホープフルは流石に難しいとは思うけど3歳4歳でどこかG1は勝ちそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:16

    これすき

    x.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:08

    >>32

    「顔覚えたからな?」みてーな顔

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:34

    >>20

    エピ君は重賞昇格前の勝ち馬なのだ・・・


    重賞昇格後の勝ち馬たち

    ・ベルラップ(以降勝ちなしで乗馬へ)

    ・ドレッドノータス(19年京都大賞典を勝つが翌年疝痛からの安楽死)

    ・カデナ(17年弥生賞、20年小倉大賞典勝つ。GIは勝てなかったが無事引退)

    ・グレイル(中山2200の重賞で馬券内に来るが、19年斃死)

    ・クラージュゲリエ(重賞で馬券内あるも勝利無し。21年急死)

    ・マイラプソディ(リステッドで一回馬券内があっただけ。NFで乗馬になる)

    ・ワンダフルタウン(青葉賞勝ったが、以後勝利どころか馬券内無し)

    ・ジャスティンロック(以後勝利なし。馬事公苑で乗馬になる)

    ・グリューネグリーン(以後勝利なし。)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:07

    >>11

    そういえばパンサラッサも矢作先生の想像を上回った馬やね

    まだまだ青いところもあるし成長次第じゃマジで今後G1ありそう

    シンエンペラーの牝系って高速馬場強いらしいし日本でも期待できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:37

    ノーザンファーム「頑張ってほしいよね。ノーザン、育成します」

    (こんな感じでサンデー4×3のエピファネイア娘やモーリス娘と種つけまくりライフが待ってるからね☆)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:37

    >>1

    この頭が高い走りって欧州型名馬の走りの傾向って聞いたんだけどホント?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:42

    なんだろう、ツインターボの返しウマを思い出しました

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:59

    >>37

    まあ向こうの馬はこっちの馬と同じ体重距離でも首周りの太さが明確に違うしそうなのかも知れないってくらいじゃないかな?

    似てる気性のキンヘはかなり首高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:28

    この馬のヤバいところは調教で本格的に追い込んでない(追い込めてない)とこ
    矢作先生も京都2歳前に「速い時計は必要ない。まだ教育段階」と明言してるのにポテンシャルだけで勝ちきっちゃうから順調に成長すれば良い馬になりそう
    気性ももう少し大人になってくれればなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:11

    なお強い馬がいると本気で走るタイプな模様
    うーんこのレース狂

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:58:21

    >>41

    ノーザン「スピード能力が凄いですね!」

    矢作さん「調教で全く追い込まれない…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:58

    このタイプは引退まで闘争心をもって走り切れるかどうかだと思う
    走りきれたなら凄い馬になるだろうし、途中で気持ちが切れたなら中途半端な馬になるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:06:07

    シンをSinって読み替えたら
    実質クライムカイザーだからダービー馬になれるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:53

    ちなみに在厩中はパンサラッサのお隣さんだったらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:01

    ただの願望100%じゃない凱旋門賞への期待を持てるのがいいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:20

    >>42

    古馬のちょうど良いオープンクラスが少ない矢作厩舎は割と育成に苦労しそうよねってのは感じる

    あそこ入厩できる数結構少なかったよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:22

    兄姉の戦績から見て活躍するのは3歳からと思って期待してたらデビューから中二週で重賞制覇してビビった
    なんでこの欧州血統で東京新馬勝ちして京都2000のレコードタイ出せるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:22:56

    >>47

    強い馬がいたほうが本気出して前に馬がいた方が集中するとい性質上調教の相方選びが重要そうよね

    ガンガン使ってるのは欧州馬なのもあるけどレース間隔短いのはこういうとこ影響してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:35

    >>48

    母ちゃんがメチャクチャ優秀だから…ですかね…

    父親のシユーニは早熟性とスピードが売りの馬なんだけど

    母父ガリレオのスターレッツシスターはそこに能力の持続性と両立した良馬場重馬場適性が加わってマジで強い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:15

    この写真めちゃくちゃ好きだからもし機会があったらまた武史とのコンビが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:29

    この後は弥生から皐月とかか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:19

    返し馬で必死に抑え込んでるモレイラずっと笑うわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:26

    >>52

    好走したらちょっと休ませてあげて欲しいかな…とは思っちゃうよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:28

    しかし見事なまでにNDとミスプロばっかりだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:37

    >>52

    状態によるけど矢作先生曰くホープフル予定

    今週即放牧に出されたので休養を挟みながら経過を見て判断する感じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:32:31

    >>52

    一応問題が無ければホープフル予定

    皐月に必要な賞金は余裕あるからさっさと中山経験させて動きを見たいのだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:32:52

    >>44

    クライムカイザーのクライムはClimb定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:25

    セクシーな
    欧州良血と
    ファ'ックする

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:10

    傍から見たら滅茶苦茶綺麗な馬なんやけどなぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:23

    栗毛、ソックス、大流星とかいう貴公子みたいな見た目からのアレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:40

    マルシュ&ラヴズでBC制覇したりパンサラッサでドバイサウジ無双したり凱旋門賞馬全弟のシンエンペラーでJRA重賞制覇したりとマジでハットマンには何が見えてるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:53

    意味のない折り合いだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:38

    >>60

    >>61

    可愛いでしょ?


    可愛いって言え

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:24

    京都2歳のプロサンゲとかホープフルのジーティとか予め出走予定してた僚馬に割とライブ感で次走決定してるシンエンペラーをぶつけるハットマン

    もしかして蠱毒でも始めてらっしゃる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:23

    君も右目がヤバいタイプか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:27

    ミル貝みたいな可愛い流星なのに…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:39

    マジでGⅠ勝って良いお嫁さんたくさん貰ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:37

    実質日本のトレセンに転校したヴェニュスパーク

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:14:41

    >>62

    経験則に加えて勘の部分も結構あると以前インタビューで受け答えていたが

    その勘の部分もこれだけ当ててるとやっぱ何か見えてるんだろうなって。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:17:26

    これでホープフル行ったら地味に中々なクソローテ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:22:07

    >>48

    >>50の血統背景に加えて、やっぱり日本育成日本調教馬ってのがあるでしょ

    かつてある程度出来上がったエルコンが半年で欧州対応に変化したくらいなんだから、育ててる真っ最中の環境の影響は絶対でかいと思う

    肌馬の質と比べて全然論じられないけど社台系とそれ以外の生産馬の差(特に2歳時)の大きな理由は育成牧場のレベルもあるし、シンエンペラーも買われてからはノーザン育成だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:25:33

    アルカナセールのときからかなり目がキマってるんだよな

    1歳馬の眼光か?これが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:31:01

    血統見てみるとヌレイエフ、ダンツィヒ、サドラー、ニジンスキーのそれぞれ別系統でND4本入ってる
    こんな血統日本じゃまあお目にかかれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:42

    >>41

    バトル狂だったのかお前

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:54

    >>75

    矢作先生が調教で追い込まれた事は全く無いくらいスタミナとスピードがあって相手が強いと本気出すって…


    なんか聞いたことあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:26

    陣営側も奥手だって言ってた割に結構レース使うのな。こんだけ荒削りだとやっぱクラシック厳しいしレース覚えさせるのが1番の目標か

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:56

    晋エンペラーってことは司馬炎なの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:39

    >>78

    秦エンペラーかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:47

    >>79

    藤田晋の晋ちゃうん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:12

    新たな皇帝であり真の皇帝ってだけでも上手いと思ってたけど、名前の晋ともかかってるとしたらネーミングセンスすげぇな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:17

    >>52

    矢作「行ってみてえなあ、英仏ダービー」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:58

    >>80

    はい、馬名由来


    つか改めて兄弟やばいわね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:47:31

    >>81

    もう一個下の世代だとスニーカースキル(毎日磨き続けるもの)とかあって中々面白いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:40

    >>76

    なんか誰かさんを思い出すな


    自分を楽しませてくれる奴は居ないの?みたいな性格してんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:49:13

    >>84

    何故かすごい単純な名付けになったブリックスラテ好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:44

    >>83

    でもそれは晋がそう言ってるだけじゃん?ほんとうは晋なんでしょ?そうでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:45

    >>87

    どっちかというとゴージョニーゴー君が晋さんの名前を受け継いでるかも知れない

    由来的にも

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:03

    欧州だとひと月に一回レース出るくらいが普通のローテなんでしょ?
    それならまぁやれるんじゃね?知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:03

    欧州では短距離馬だと2歳からガンガン使うって話は聞いたことある

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:15

    ボンドガールちゃんの方も気性に問題ありだしフォーエバーヤングくんが1番大人やってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:10

    ヨーロッパの馬は比較的気性が穏やかなイメージがあったけどこいつはクレイジーだぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:03

    サトノシュトラーセ「なんなんですかね、これじゃあ真面目に返し馬やって真面目に先行した僕がバカみたいじゃないですか」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:18

    >>93

    お前はお前で前で粘って強かったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:41:11

    シンゲッターエンペラー……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:37:12

    同厩同馬主のフォーエバーヤング君も中2週で重賞制覇してるんだよね
    流行ってるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:57:16

    >>73

    2億に驚いてるように見えた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:37

    中3週は流石にキツイと思うがホープフルも頑張って欲しいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:09:36

    大人になってくれー

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:13:01

    >>93

    強い競馬してたのにギリギリで交わされて2着残れなかったの後々響いてきそうやね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:23:30

    シュトラウスと掛かりバカバトルしてほしいけどあっちは朝日杯予定なんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:27:27

    ホープフルで弟子に2年連続も乗鞍を作ってあげる矢作先生の親心に感動した
    本当にいい師匠だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:28:18

    >>101

    シュトラウスといえばマーカンドがサウジRCの出遅れかかり倒してた2頭どっちも任されてて草生える

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:20:44

    でもミスタージーティーと2頭だしでええんか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:29:35

    調教でどっちも乗ってるリューセーの話ではミスタージーティーよりシンエンペラーの方が上らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています