ポケマス総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:44:03

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ17|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:46:13

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:12

    たておつです
    キョウヘイゲットするぞー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:18

    たて乙とほしゅ

    来年は辰年だがドラゴンポケモンでなんかあるかな
    もうキョウヘイオノノクスくるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:04

    おつおつ
    いうて去年卯年とかいうこじつけようと思えばいくらでもこじつけられそうな干支だったのに馬と鳥だったからな…一昨年は虎いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:13

    たておつ
    ショタコンとしてチャンピオンキョウヘイくんはなんとしても手に入れたい俺VSクリスマスが最推し地方のカロスフラグ立ってるので貯めておきたい俺VSダークライ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:54

    >>5

    兎年でマリルリ配布じゃないか?と聞いてたからなんかあるかもと思ってね

    モブ配布はやったばっかりだからあるならずっと先だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:09

    >>6

    ダークライを解放しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:47

    >>6

    >>8

    ポケマスだとアカギが第三勢力になるわけだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:38

    正月はそろそろカミツルギは来そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:15:18

    ところでチャンピオンキョウヘイはどう略すべきだと思う?
    チャンキョウとかキョウちゃんだとニンジャお父さんの方が頭をよぎるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:35

    You Tubeでリーク踏んじゃった
    みんなも気をつけてね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:51

    プラターヌ博士に掛け合い追加されてんだっけ?お着替え博士がいよいよ来るのかな〜
    XY当時、人間キャラとして公式から推されてたイメージだったけど、ポケマスでは亜種来てなかったんだね
    そろそろパキラさんやAZにも来てほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:35

    >>11

    チャンヘイかキョノノクスで


    真面目な話をするならCキョウヘイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:44

    パキラさん、スピードロールファイアローとかで実装したいから後回しにしたんかなと思ってたけど今日まで来てないの見る限りタイミング逃しただけのように思えてきた
    まあ来たらぶん回すのでいつでも来ていいんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:38

    アイリスオノノクスと並べたいから合う性能だと嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:51

    ポケマスはモデルは出来上がっててストーリーに出てるけど実装はされてないキャラちょいちょいいるからな
    リュウキは3年越しだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:11:19

    リュウキは実装されたし今一番モデル登場してから長いの誰だろ サンヨウ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:21:35

    3、4世代の悪の組織幹部も結構前からモデル有った気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:14:39

    21/5/31開催の海と陸の王者でモデル初登場したカガリ以外の残りのマグマ/アクア幹部かな
    他のNPCキャラは2022年入ってから登場だからぶっちぎりで古い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:56:52

    メスの色来たぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:52

    今だと悪の組織勢はどっかのタイミングでバラエティ枠として実装されそうな予感
    あとモデルはあるけど実装されてないキャラの1人のシジマさんは確かジョウトで実装されてない最後のネームドキャラだったと思うからはよ実装してあげて

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:23:43

    最近推しラッシュでダイヤの在庫不安だー
    キョウヘイくん来るまでに2万まで貯まればいいけど……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:15:00

    キョウヘイのスケショちょっと怖いね
    シンクロ技もB技毎に1回だからスケショ連打になるだろうしBが下がり続けることになる
    T技のダウン解除も相手の全体技に合わせたり味方によるB↑不可は解決出来ないしで不安が残る
    ボードかポテでダウン無効取りたさがエグい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:20:11

    だいたい強い事書いてるのにメインウェポンがスケショな点だけで不安になるな……
    バランス調整とも言えるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:33:48

    プラターヌにボイス追加されてるってことは時期的にサンタプラターヌ来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:11

    与えるものであるゼルネアスと組んでいるプラターヌが子供たちに夢と希望と贈り物を与えるサンタ役をするのはいいと思うんだよね
    なんか性能がずっと奪うものやってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:39:36

    >>26

    同地方のビオラにもアプデでボイス来てるので恐らくは

    過去2年のクリスマスはWガラル→Wジョウトで同地方で組むのが続いてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:43:49

    ゼルネアスはトナカイかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:00:29

    >>29

    トナカイコス(?)してるゼルネアス想像したら草生えた

    まぁクリスマスに博士が実装されるにしても別のポケモン連れてくるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:13:14

    ゼルネアスの角に電飾巻きたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:39:04

    万が一クリスマスもゼルネアスと組んだらEXカラー判明前に予想されてたゲーミングプラターヌ(イルミネーションのすがた)になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:56:08

    >>30

    コスプレするのはトレーナー側じゃないんか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:30:24

    >>30

    クリスマスにウィンターヌ博士が来るのか…

    ゼルネアスメブキジカ以外にトナカイとか鹿っぽいポケモンっていたっけ…オドシシとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:43

    ピンク色より水色派なのでありがたかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:47:14

    掛け合い増えたプラターヌ博士とビオラさんをクリスマスバディーズと仮定するけどポケモンの方は誰になるんだろうね
    ビオラさんといえばビビヨンだしせつげんビビヨンとか?それかメロンさんが連れてきてないモスノウとか?そもそもむしタイプでもないかもだけど
    プラターヌ博士はマジでなんも予測つかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:03:30

    博士はカロスポケモンの気もするがメガシンカの研究してるから
    メガシンカするポケモン連れてくる可能性もある
    ただポケマスのメガシンカの仕様的にあんま嬉しくないな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:20:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:26:17

    諦めきれなくてボタちゃん引いちゃったぜ!!
    かわいい!満足!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:06:11

    作中で使ったカントー御三家は外してくるだろうけど、あともうメェークルくらいか

    研究所にはポケモン出歩いてたりしてないし

    【公式】『ポケットモンスター X・Y』オープニング映像(男の子ver.)


  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:10:54

    よっしゃー卵フル課金した甲斐あって色違いブイズ8体全部揃ったぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:17:01

    滑り込みでボタン来てくれたからどうやってもクリアできなかったブイブイチャレ2クリアしてきた!
    いやつっよ…このレベルでもクリア出来たのありがたい
    こいれでやっとブイズ確定チケットもゲット出来るわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:21:13

    >>40

    メェークルあるかもな

    色違いがだいぶクリスマスだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:16:59

    初手引きしたのでクリスマスも回せそうだ
    やっぱアニバ以外のマスバは1人がお財布的に優しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:26:17

    ずっとキョウヘイ2着目を待ち望んでたから引きたいんだけど去年もこれぐらいの時期にCカルセレ実装→2月下旬にCビトマリホプ実装だったから軽率に引けないのこわすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:37:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:31:28

    ボタン、アユミ、イブさんの画像みて気づいてしまった。

    今回のタイトル画面、妙な隙間があると(迫真)
    (キョウヘイ君の右隣、オノノクスの所も)

    こ、これは少し慎重なるな....うむむ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:19:41

    イッシュ好きだしやっとの2着目だからキョウヘイくん欲しいけどカロスも好きだからマジカルネさんもCセレナも欲しくて困る(Cカルムは確保済み)
    石油王になりたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:50:04

    とりあえずキョウヘイ、サザンドラ、ダイケンキで組ませたけど火力高すぎワロタ
    あとりゅうゾーン展開えらすぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:00:21

    色ブイズあとブラッキーとエーフィが出ないよ〜
    というか色よりただのパッシブ3の方が出ない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:57

    Xで流れてきたCキョウヘイに一目惚れして復帰して即引いてしまった
    通常衣装の時俺は普通だったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:16:08

    なんか今回のストーリーでメイは別のことやってる的なこと言われてたし謎の石編でマスバで来るとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:17:00

    ヒュウとメイは別のことやってるんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:09

    道中でわざレベル2になったから調子に乗って天井でわざレベル3にしちゃったぜ…!
    キョウヘイ…お前はイッシュの柱になれ…!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:33:22

    他薦が条件だからヒスイの英雄テルくんが出てくるのも当然だったな…言い出しっぺはセキかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:45:38

    >>56

    戦法が背面取り主体で草生えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:48:34

    ミックスレッドのボードってどんな感じにしてる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:16:34

    >>58

    おはガチャで重ならないかな〜という願望のもとわざレベル1のままだからまだボード解放できてないなあ……

    わざレベル3になったら攻撃時能力ダウン9は取りたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:40:32

    ブラッキーとニンフィアのパッシブ3つ持ちが中々出ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:23:59

    色ダブった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:25:06

    >>61

    もし性別違いなら思い出に残しておいても良いんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:27:47

    色は何となく残しちゃうな
    色ロコン4匹いるしタマゴ交換できるようにして欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:32:13

    進化させずに色イーブイ愛でる用とかでもいいかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:38:26

    ♀リーフィア欲しいのに色エーフィがダブるのは何故なのか(3匹目)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:24:26

    まぁミカンでデンリュウ、ハガネール消費済みならあとはコイルだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:54:17

    これで等倍3000勝てて嬉しかったから上げ
    だいぶbc加速お祈りしたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:56

    やったぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:58:07

    >>68

    2000とか凄いな おめでとう!

    後ろのぬいぐるみもリーリエだらけでなんか怖いけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:53:06

    >>68

    すごっ

    何年続ければそんなになるんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:58

    >>58

    ロールケーキ食べさせてレッドでB技撃つ運用してるからこんな感じにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:53

    やっとシャワーズちゃん以外の色違いが出たぜ…サンダースちゃんかわいい
    あと3日でどれくらい出るかなあ色違い

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:24

    >>72

    俺君お揃いカラー

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:11:00

    そういやレターであったエンブレムの削除ってサトシイベらしいね
    これでサトシ復刻はまず有り得ない、というのもあるけどムサコジの希望も潰えたのがつらい
    俺ニャースと並べたかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:13:28

    大勝利ーー!!
    ニンフェアもういるからどうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:18:18

    キョウヘイの背後で流れてるbgmかっこいいんだけど入手できないのかな
    多分ネオチャンピオンの曲だよね?前回とかどうやって交換してたっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:33:16

    何ヶ月後かにショップに入荷するから待ち

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:11:48

    ボタちゃん天井してド・絶望してたけどなけなしのダイヤで来てくれてありがとうキョウヘイくん
    Cグリーン以外は天井行かずに全員引けてるし今年はマスター運が良くて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:34:38

    色半分揃った。あと雷ブイが1匹色ダブった
    課金パスなしでこれだから課金したら案外色コンプ現実的な気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:06:01

    シャワーズ:14.5%
    サンダース:10.4%
    ブースター:12.0%
    リーフィア:12.7%
    グレイシア:12.0%
    エーフィー:14.5%
    ブラッキー:15.0%
    ニンフィア:9.0%
    ---------------------------
    ♀:11.4%
    色:16.8%
    色♀:1.2%

    せっかく課金したから数えてみた
    166匹孵して色♀2匹ってマスパかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:41:11

    >>62

    せやな、女の子だったし残しておこうと思う

    それはそれとしてもう1匹ダブったわ どうして

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:30:21

    >>77

    ありがとう助かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:00:55

    Cセレナおはガチャしたら来てくれた!!ありがとうかわいい嬉しい!
    あとはなかなか来て頂けないマジカルネさんをお迎えしたい…是非とも…何卒…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:24:55

    >>74

    えっ?!ムサコジサトシと並べたくて復刻待ちしてたのにマジかよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:46:25

    サロンで次に仲良くなるトレーナーを先に一人選定してるんだが、シルバーの次にサカキ様すると仲良くなってる所に嫉妬されないだろうか?なんか怖くなってきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:42:59

    緑が眩しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:24

    キョウヘイイベントのチャレ2
    通常キョウヘイとかドラゴン系を色々捏ねくり回して苦戦したけど結局配布アイリスを育ててプラターヌ他強キャラと合わせるだけで余裕で条件クリア出来たから非常に無駄な努力をしてしまった感がある
    伝説配布に頼って配布低レアあんまり育ててないのが悪いんだけどさ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:54:57

    >>87

    やり直しで始めてまだ1ヶ月の自分はこれでミッションクリアしたわ

    (ドラセナさんはリセマラやってた時にゲットできた)

    配布アイリスは道具足りなくて育ててる余裕がなかった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:56:38

    イーブイの色違い今のところ4匹来てくれたけど3匹がブースターになる子でどうして……ってなった(残りの1匹はサンダース)
    まぁイーブイのまま愛でるという選択肢があるだけマシなんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:10:21

    >>84

    わかる

    アユミちゃんも来たからカケルくん実装した時に復刻してくれないかなって思ってた矢先にコレは悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:12:22

    面白いぐらいリーフィアが生まれん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:19:26

    >>90

    わかりすぎる

    サトシは難しくてもムサコジはカケル実装時にワンチャンって思ってたんだけど…

    コジロウラムダ俺で3ドガースしたかったぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:23:01

    カケルはサポートだったらピカチュウパ組めるなとか思ってたけどサトシ復刻無理ならジェネリックサトシなアタッカーになったりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:23:54

    >>89

    自分も初っ端色シャワーズ3連続でどうして…ってなったわ その後雷悪炎と来てくれたけど

    たまごポケモン交換出来たらいいのになあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:45:42

    >>88

    自分はテルに盾役プラターヌ博士とアイリスを添えるだけだった

    キョウヘイとか諸々使って試行錯誤してる時は全然削れなくて困ってたのにプラターヌがウドホ連打回復やってる間にテルが普通に全員粉砕してったから拍子抜けだったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:49:34

    >>94

    偏るときはとことん偏るよね……今回のイベントでタマゴ産ポケモン交換できるようにしてほしいと強く思ったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:33:49

    色イーブイ、ブラッキーだけ来ない…一番欲しいのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:43

    昨日ニンフィアに銀のび使って星五にしたのに今日になって色違いのメスで出ちゃった……
    育て直すべきかイーブイのまま愛でるべきか悩む……!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:29

    やばい……全属性のイーブイ揃うには揃ったけどブラッキーになる子だけポテンシャル2つ止まりで全然ポテンシャル3つ持ちが来ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:49:23

    色ニンフィアは2匹でたのに普通色のパッシブが1しか出なくて焦っちゃうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:50

    色違いなんて贅沢言わないからパッシブ3つのブラッキーとニンフィア来てくれ頼む

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:32:02

    卵設備フル課金だけどサンダースだけ色出ない……!!
    なんとか今日中に出てくれ〜〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:03:22

    次のチャンバトの地方どこやろ ジョウトかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:23:05

    シンオウホウエンカロスじゃなきゃまだなんとかなる
    この3地方が来たら詰み

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:57:03

    今Cキョウヘイ来てるのに合わせてイッシュとか来たりして

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:07:12

    もうパッシブ3じゃなくていいから♀リーフィアちゃん来て……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:31

    復刻アローラ編に合わせてチャンバトもアローラか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:34:40

    Cグリが出たことで1分40秒も楽々ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:35:11

    >>108

    はえーよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:40:02

    一番欲しいグレイシアが1体も出てこないのマジでキツい
    もうシャワーズとリーフィアはいらないんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:52:23

    始めに言っておくけど、アローラ組織のチャレバトはめちゃめちゃ難しいからできなくても仕方ないよ
    天候ゾーン変化しないとダメージろくに通らないけどガチャのカプ達以外はアセロラちゃん(とB技後のみだがブイズヨウミズ)くらいしかいないんだアローラは…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:56:24

    Cキョウヘイでチーム組む時はMカミツレアナザーアイリスが最速最強

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:21:37

    顔だけで引いた、推しの2枚抜きとてもウレシイウレシイネ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:26:45

    カプ神は全員実用性高いからヨシ!
    今月はクリスマスシーズン、あと今のタイトル画面が未完成感あって後からメイかヒュウか誰かを追加する気満々で石の不用意な消費がしづらいタイミングなのがアレだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:27:24

    タイムアタック25秒クリア
    ベル・若様・デオキシス
    多分これ以上は相当むずそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:43

    初めての色違い♀ヤッター!
    (ちな色違いブラッキーは二匹目の模様)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:09:52

    やっとマジカルネさんが来てくれたぞヤッター!!!
    お美しい…弊パシオではライチさんもククイ博士もまだいないので貴重な岩タイプなのも嬉しいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:21:06

    本気キョウヘイイベ、イッシュチャンピオンリーグっぽい演出で面白かった
    編成画面のところ誰もいなくてビビったけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:39:21

    このままだと通常カラーのニンフィア出ないで終わりそうなんだけど…
    なおエーフィは色3体

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:20:24

    チャンバト3000、カントー以外どうなることかと思ったけどアローラはあんまりカントーと変わらんな…
    今週がそこまで難しくないタイプだっただけかもしれんけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:48:04

    ただの自分のこだわりだけどチャンバト3000を弱点を揃えて倒したいと思ってるんだけど、下手なだけなのかメンバーが弱いのかほぼ強い等倍メンバーで倒してしまう。2500では行けてたダブルホウオウが今回出来なくてヘコむ

    辛うじて等倍出来てる雷氷草岩虫が他の地方で通用しなかったらどうしよう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:11

    なんでハウだけハブられてるんだと思ったけどもう電気を統べるものイベでピックアップされてたからか
    でも凄いハブられてる感あるな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:32:25

    実のところタイムアタックイベの敵はめちゃくちゃ攻撃弱いのでタンクにアタッカー置いてても全然問題ないのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:36

    今のところ出てるクリスマスバディーズでおすすめある?石貯めるかアローラ引くか悩んでる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:45:03

    クリスマスで使うのはミカンくらいかなぁ
    アカネちゃんフィールド持ちだから使うかなーって一応手に入れたけどレジェアド10勝勢なので一度も使わずに一年が過ぎた
    昔はクリダンデ&クリルリナ(&バレサイトウ)という高級氷パとかあったけどカイやCレッドの追加で今から無理に集めなくても感はある

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:31:46

    クリミカンは抜群アップ持ちだっけ?でもラジュルネ出てきたしスコアタ終わったし無理するほどじゃないかな
    そもそも季節限は闇鍋だろうから狙うなら有償3000の時にした方がいいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:00:35

    アローラはトリプルピックアップでピックアップ当たる確率4.5%だし、三人とも結構強いしで回していいと思うよ
    それに可愛いし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:37:46

    カプPU終わる前に今年のクリスマスキャラも来るだろうし迷うならその辺の性能判明を待ってもいいかもね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:21:29

    イーブイイベント終了前の最後のタマゴ補充完了
    パッシブ3は揃ってるから気楽だけど残り9個で色出るかなー

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:44

    色じゃなくてもいいし♀じゃなくてもいいからパッシブ3エーフィ来てくれ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:02

    今日15時で終わりだからボックス満杯になるまでは捕獲しとけよみんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:29:04

    やっぱ8種類で12時間タマゴ固定はつらいっって

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:33:40

    そうか、もうサンタミカンちゃん実装から一年か
    時が経つのははええなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:18

    3時前に思い出して卵孵化からの別の卵孵化装置にセットまではしたのにクエストで新しい卵補充するの忘れるポカやらかした
    まだパッシブ3グレイシア出てないのに…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:24

    >>133

    ロールがテク固定だったのが運営の優しさだな…

    3ロールあったら死人がでてたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:18:42

    なんてこったビンゴミッションコンプリートし忘れてた...でもまぁ持ってないヨウくん一点狙いは無理そうだったしなかったものと思って普通にガチャ引こう...開催期間をちゃんと覚えてなかったり勘違いしたりするの直したい...この悪癖のせいでマジコスマサラ1年以上復刻待たないといけなくなったんだよなぁ畜生...

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:27:41

    エーテル組織のチャレバトきつかったけど、お茶会リーリエがいたのでゾーンなしでもなんとかすり潰せたぜ…
    特殊に対するリーリエの耐久力は神

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:57:47

    >>137

    自分も前にそれでギリギリに引こうと思ってた無料選択チケ一枚損したことあるから気を付けてるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:08:37

    >>138

    茶会リーリエワンチャンゾーン張ってくれるし偉い

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:50:32

    フレア団チャレ2をズミさんとモミさん育てて滑り込みクリアしてきたけどズミさん強いな…

    ズミさんは折角なのでEXさせたけどチャンバトとかでも活躍してくれそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:19:36

    タマゴ、フル課金したのに色違いが5/8しか出なかった…
    いつか復刻してくれるといいけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:23:42

    >>141

    特に水弱点相手ならズミさんは今でも相当やれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:11

    ズミさんの偉いところは水タイプのカロスアタッカーなのでチャンカルチャンセレとのシナジーあるところ
    マジダリさんいないから助かる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:02:16

    ズミさんはいいぞ(推し)
    B技確定急所できるし自己回復もできるし雨降らせて水弱点オーバもクリアできる
    P技威力がしょぼい位しか欠点ない
    あと見栄えがいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:55

    年末年始大盤振る舞いとして1週間限定の無料石で引ける「MIX体験Bサーチ」とか出ないかな
    対象からレッバナ抜けば価値保てるしもう2~4凸で更新待ちしてる人も嬉しいと思う
    天井Pは期間後に本家MIXに合算すれば永遠に半端な数字が残って無課金勢の欲を煽れそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:50

    誰か今後のネオチャンピオン実装について考察してる人いない?
    もしいたら、シルバーが来るのか、来るとすればいつなのかを教えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:57:02

    ネオチャン今出てるのが
    カロス→セレナカルム(11月)
    ガラル→ホップビートマリィ(ハフバ)
    カントー→レッドグリーンリーフ(アニバ)
    イッシュ→キョウヘイ(先月末)
    で全員だっけ?
    ネオチャン=主人公のみじゃないしシルバーはそこそこ確率高いんじゃない?
    来るなら次はハニバの辺りとか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:02:42

    >>148

    ハニバじゃねえやハフバや

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:24:07

    アローラチャレバト、アナザーレッド1落ちでクリア出来た
    こいつほんと強いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:07:47

    明後日から実質ダイヤ配布ことバトルヴィラが始まるぞ!
    あとでやればいいやと思ってるうちに期間過ぎてて次回最初からやり直し!にならんように早めにやっとくのが吉だぞ!俺は3ヶ月に1回くらいのペースでそうなってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:39

    レッピカは一芸秀でてるとかじゃなくてほぼ全芸秀でてるのがすごい
    EF延長、全体麻痺、急所化、BC加速、両面デバフ、パッシブ貫通に飽き足らずリジェネまで持ってるおかげで地方ゴリ押しぢからが高い

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:45

    統べが始まってから、ヴィラの真髄は星1・2のPクッキーが手に入ることにあると感じている
    特にばりばりの攻撃時/P技後シリーズは星3では付けられない優秀なポテンシャルであり、実際にほのお統べ最終2位の方の構築にも使用されているなど実用に足るものであると思われる
    よって、今後統べを頑張りたい人はスキップせずにクッキーを回収しておく事を強く勧める
    統べ以外での使用感はちょっとわからん

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:55:42

    >>155

    P技後すばやさアップと防御ダウンは急所無効持ってるやつに付けたりしてるな

    意外と仕事したりする

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:03:41

    レジェアドも明日からだぞ
    ポテンシャル付けるために必要なクッキーはヴィラとレジェアドでしか手に入らないしとくに⭐︎3青クッキーは何個あっても困らんから初心者はしっかり集めとくんだぞ
    レジェアド何連勝も出来ない人は比較的楽に勝てるエンテイを倒す→リセット→倒す→リセットを繰り返すのも手だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:08:28

    レジェアドは最初の1回だけ10連勝してからやってないなぁ
    チーム編成枠もだいぶ前に増えてたしまたゆるっと挑戦してみようかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:54:14

    ヴィラマルチ毎日やれおじさん「ヴィラマルチ毎日やれ」

    自分で9人チーム組めば自力でできるので是非やってね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:31

    レッバナはおはガチャで凸が進むかもしれないから黄色飴は温存が正解……
    分かってるけど我慢できなかった!!
    草スコアタはよろしくなあ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:11:06

    タイムアタックイベのタイプ縛りミッションほぼ全部サカキ&ミュウツーでゴリ押しできた
    さすがサカキ様

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:54:32

    悪の組織アローラ後編のチャレバト2のくさ・エスパーミッション、マジコスアセロラはいるけどマジコススイレンもマジコスルザミーネもおらんからキツイなぁと思ってたらマジコスダイゴさんが全てを解決してくれた。ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:08:35

    >>148

    ありがとういい人

    それじゃあ念のため天井分の石は取っとこうかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:17

    >>137

    チケットもらうの忘れてたマンだが無事にヨウくん来てくれました

    ミズキちゃんダブりまくったらどうしようかと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:48:22

    やっと最後のブイズの卵孵してきた
    色違いと♀の結果はこんな感じだった
    ちな水悪雷は色違い♂がダブった模様 卵ポケモン交換機能実装はよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:21:57

    ブイズタマゴはエーフィ×2とシャワーズ×3他ゼロで終わりそう
    こんなにダブることある???

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:37:51

    相変わらず高難易度は難しかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:58:08

    今週のチャンバト、アセロラとマーレインがキツい…毒殺3000狙ってるけど中々真ん中が落ちない

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:16

    >>161

    まだサカキ様EX出来てないからなかなかミッションクリアできんわ…

    イベント復刻いつかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:38:41

    >>169

    カトレアも強化きて結構強くなったよ

    ある程度自己強化できるし弱点相手はゲージ使わないの強い

    ベル、マジツレで挟んで1分ちょいのタイム出るくらいにはオススメ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:32:25

    >>170

    やり直し始めて一ヶ月くらいなのでなんとまだカトレア様もベルもいないのだ…

    とりあえずエスパーはマジスイレンとエーフィ俺でがんばるしかねえ…ってなってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:30:10

    運が良かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:36:09

    >>171

    マジコススイレンなら技1未EXでもBSB埋めて急所時威力上昇2のポテンシャル付けて急所バッファー隣に置けばタイプミッションの3分は切れる

    1分40秒の方は急所バッファーと防御デバッファーかマスバ置いてスイレンの攻撃力を底上げすると良いかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:15:37

    ミカンのサロンエピ見たけど一瞬だけでも仲良しメンバーが出てきてよかった

    このメンツ+俺でリレーやったのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:03:26

    イーブイイベントのタマゴフル課金して色違いこんなんだった
    括弧内は♀の数
    ブースター4(2)
    シャワーズ0
    サンダース5
    エーフィ5(2)
    ブラッキー1
    リーフィア4
    グレイシア5
    ニンフィア2

    色♀の偏りが酷い

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:50:04

    来週火曜あたり復刻クリスマスかな?まだ早いか?
    去年のクリスマスいつ頃だったっけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:52:53

    >>175

    俺はサンダースとリーフィアの色出なかったけどシャワーズはこんなにいた

    タマゴ交換機能とかあったらよかったわね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:14:33

    サトシずっと復刻しないらしいから引いててよかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:45

    >>176

    基本このゲームの季節イベって今年の⇒去年の復刻のながれじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:09:38

    そういやそうだった記憶改竄してた
    じゃあクリスマス前にもう一つ新規イベとかあるんかな、ネオチャンピオンで匂わせあったヒュウメイ関係とか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:30:17

    ポケマスめっちゃやりたいんですけど課金要素ガンガンあるアクティブタイプのゲームですか…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:27

    >>181

    初めて2ヶ月くらいになるけどリセマラと初心者石で引いた限定キャラと配布だけで一部のコンテンツ以外は問題なく遊べるし(配布キャラが結構強い)

    ちゃんと我慢して石を貯められるタイプの人なら課金圧自体はそんなに高くないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:49

    >>182

    ありがとうございます!ギーマさん目当てで始めようと思うんですが、推し目当てでリセマラするとちょっときついですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:51

    課金要素はガチャくらい
    周回もスキップチケットで省略できるしイベントストーリー読むだけなら期間限定キャラとかいなくてもなんとかなる程度の難易度だね、やり込み要素に手を出すなら話は別だけど
    話変わるけど推しトレーナー誰?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:26

    ギーマさんなら恒常だからそのうち出てくると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:09

    >>184

    ギーマさんとカロスとイッシュの皆さんです

    年末年始に強めのガチャくるとかあるならもうちょっと始めるの待ったほうがいいでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:06

    ギーマさんいつもの衣装・アローラの着流し・マジコスっていうポケマスオリジナル衣装の3種類いて全部恒常なのでリセマラ苦労しない方だとは思う
    なんならマジコスのギーマさんは有償石6000個かかるけど確定交換出来るガチャを今やってたりする

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:10

    >>186

    カロスとイッシュか…(推し地方同じです)

    今BW2主人公のキョウヘイくんのめちゃ強いのをピックアップしてるガチャがあるし今年のクリスマスキャラがカロスキャラである可能性が高まってるからむしろ今のうちに初めてダイヤ貯めといた方がいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:25

    >>183

    ギーマさんは恒常で衣装違いで複数居るし(イッシュ・アローラ・マジコス)無料で集まるランダム星5チケット(全体・地方別)のラインナップにも居るから最悪そのうち引ければ良いの精神ならまだ引きやすい方だと思う


    強さで言うならマスターバディーズのガチャでのリセマラがオススメ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:57

    >>187

    そうなんですね、ありがとうございます。アタッカー?とサポートやくがいるというのはなんとなく知っているのですが、アタッカーで強いのってオリジナル衣装でしょうか?何度もすみません…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:02:31

    ギーマさんギャンブラーらしくハイリスクでピーキーな性能だから場合によっては使い辛いかも…個人的によく登用してるのはマジコスのギーマさん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:03:24

    ギーマでリセマラしてもいいとも思うし勿体ない気もするし人それぞれだなぁ
    推しの新衣装も可能性なくないし今始めて石貯めてもいいかもね
    ポケマスは最近ちょっと減り気味だけど石配りまくってる方(天井まで貯めるの2ヶ月かかんないかもくらい)だから優しいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:04:29

    流れ早いからちょっと早いけど次スレ立ててくるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:23

    >>191

    そうなんですね…使いこなせるまでホーム画面?的なところに置けたらおこうと思います。

    >>192

    や、優しい…!!ポケマスめちゃくちゃ楽しそうなので始めてみようと思います!!教えてくださりありがとうございます!!今なら黒いオノノクスのガチャでリセマラしたらいいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:28
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:55

    立て乙

    >>194

    黒オノノクスガチャかゲッコウガセレナガチャがおすすめ

    ⭐︎5確率が何と12%だ(※ピックアップ対象が12%とは言っていない)

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:14:34

    >>190

    アタッカーとして強いのはマジコスギーマさんかな。サメハダーと組んでるんだけど水物理アタッカーとしてはなかなかの強さだと思う

    固有のバフ技がハイリスクハイリターンだけどサポートとして恒常トウヤと組ませてバフはトウヤに任せれば問題ない

    トウヤだとチームスキルのイッシュ地方とみずタイプも発動させられるからね

    ちなみにこの恒常トウヤは物理バッファーとして最上位の強さと使いやすさなのでそういう意味でもおすすめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:16:54

    >>196

    セレナ大好きなのでセレナの方引こうと思います!ありがとうございます本当に😭

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:41

    >>196

    なおすり抜け率

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:28

    >>195

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています