ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4552層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:45:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4551層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2685227/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 20:46:33

    立て乙だッ!

  • 3兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 20:46:52

    (※鯖落ちが怖いんでね)

  • 4兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 20:47:20

    (※10までやります)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:47:59

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:03

    たて乙どらごん
    がおー

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:11

    立て乙

  • 8フランケン博士23/11/28(火) 20:48:16

    立て乙だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:45

    たておつスライム
    ぽわんぽわん

  • 10兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/28(火) 20:49:35

    立て乙だッッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:49

    たて乙ゴブリン
    畑に塩をまくよ

  • 12フランケン博士23/11/28(火) 20:50:38

    >>11

    【火炎放射器を持って飛び出していった】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:54

    >>12

    ひゃっはー

    【塩が袋から撒かれる前にゴブリンは燃えてしまった】

  • 14スイーツ術師23/11/28(火) 20:56:45

    立て乙ですー

  • 15〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 20:57:53

    (※あ、保守ありがとうございます。
    最近やたら不安定ですからね……。)

  • 16フランケン博士23/11/28(火) 20:59:33

    >>13

    塩害許すべからず

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 21:01:00

    団「立て乙だよ諸君!…………僕帽子被ってるしパッと見は分からないねこれ」【※200の呪い】

  • 18らぴす23/11/28(火) 21:01:49

    たて乙
    にゃーん
    【うさみみが生えている】

  • 19甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 21:02:44

    立て乙d……!?
    【ネコの耳とネコ獣人の下半身になった緑ローブ。慌てて布を腰に巻いた】

    立て乙……?🌿
    ふふふ 見えてしまうn「早くコレを巻いてくレ…」
    ああ [ショクブツクリエイト]🌿
    【オオカミの耳と狼人の下半身になった樹人の女性。上品に白衣の裾で隠していたが、緑ローブに注意されて蔦を腰に生成した】

  • 20マリィちゃん☆23/11/28(火) 21:02:51

    立て乙だよ〜☆
    【狼の耳と脚になった】
    【(「 ≧ω≦)「 ガオー】

  • 21報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 21:05:28

    むっ!たて【スクロールの映像を切る音】乙だ!

  • 22白い星23/11/28(火) 21:05:41

    立て乙だよー!
    むむむ…………
    【犬の耳と脚になりつつ、何かを見つめてる】

  • 23両脚義足剣23/11/28(火) 21:06:46

    タテオツ☆

    スイーツ術師ちゃん甘き異牙ちゃんアリガトー☆
    ギルド職員さんに相談したら魔力測定の扱いでレンタル杖を貸し出してもらえたぜ☆

    【20センチ程度のクセのないスタンダードな杖。魔術を初めて使う初心者の体内魔力を導きやすくする発動体で、理想的な教導杖だ】

    《魔力よ》《少量》《出でよ》
    魔力放出!

    ……ん〜〜、んん゛〜〜〜〜
    すっご☆俺の中の魔力が感じられるや☆
    アドバイスのおかげで掴めたゾ〜☆

    杖の方に引っ張られてる……このまま移動して魔術が発動す……
    引っぱられ……ひっ………う、動かねえ〜!

    びっくりするほど体が硬い人の柔軟みたいに魔力動かねぇ〜〜!
    【プルプル】
    【いでででで】

  • 24水林(中級)23/11/28(火) 21:06:49

    立て乙だ
    【猫耳猫下半身魚人】
    …要素が多くないか?

  • 25スイーツ術師23/11/28(火) 21:08:55

    >>23

    むみ?

    これは一度専門の魔術医にみてもらったほーがよさそーですな。なにかじんじょーでないトラブルのヨカン

  • 26甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 21:10:54

    >>20

    「おそろい だね🌿

    がおーっ!🌿」

    【花のように明るく微笑んだあと、ノリノリで狼のような手のポーズをする樹人】


    >>23

    魔力が詰まル……!?大丈夫カ…?


    >>24

    属性が多いナ……!!!

  • 27らぴす23/11/28(火) 21:11:09

    >>23

    【腰をつんつん】

  • 28マリィちゃん☆23/11/28(火) 21:14:34

    >>21

    ……あれ?

    どしたの?


    >>26

    えへへっ、そうだね☆

    写真撮っちゃう〜?

    【狼耳をぴこぴこさせながら写真撮影用スクロールを取り出す】

  • 29両脚義足剣23/11/28(火) 21:16:47

    >>25

    【ぜひーぜひー】

    【少量だったから暴発はせず、筋肉痛くらいで治った】


    そっか、魔術医……☆

    通常の肉体と違う自覚はあったけど、目に見えない魔力関係じゃ未知の部分が多いよネ☆

    調べてもらうことにします☆

    よーし魔術習得へ一歩前進〜〜☆いっぱいアリガト〜☆


    >>26

    わかんない…魔術医さんに調べてもらいに行きます!☆

    キメラだから出来ないんだろナ〜って思い込んでたけど疾患の可能性もあるよネ…しっかり診てもらお☆


    >>27

    あっあっアバババ筋肉が!

    あーっ!痛しびれーっ!【正座した後の人みたいに反動で体が痺れてるよ】

  • 30退魔師Hの研究室◆SsvzxTpmVk23/11/28(火) 21:19:13

    【国際退魔連盟本部は専用の異空間にある】
    【ただでさえ不安定な怪異事件を扱う組織である。万が一に備えて衝合その他の影響を可能な限り抑えるため、連盟所属の怪異や神格、術師達によって作られたのだ】
    【多数の力ある者たちによって作られた異空間は非常に安定度が高く、余程のことでも無い限り小揺るぎもしないだろうという評価だった】
    【今日リモンチェッロが訪ったのはそんな連盟本部の一角、研究者たちが集まる一等無機質な区画だった】

    「……来る時はせめて、事前に連絡を取ってほしいといつもいっているのですけどね」
    【こんこん】
    【シンプルな木の扉を叩くと、不機嫌そうな顔をした黒髪の青年が扉を開く】
    【190を超える長身、びしりと整えられたスーツ、ワックスで固められた黒髪に端正だが淡白な顔立ち
    初見だと機械かなにかのような印象を覚える青年は、リモンチェッロの幼馴染である連盟所属の研究者 ハワード・コルカスである】

  • 31ホワイト・ボックス23/11/28(火) 21:19:19

    こんばんわ
    ムッ
    【白い毛並みの狼耳と狼の下半身になった】

  • 32マリィちゃん☆23/11/28(火) 21:19:52

    マリィが魔術使えないのも病気の後遺症なんだよね〜
    意外とあるのかも?

  • 33報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 21:20:33

    >>28

    マリィ殿と狼の組み合わせは危険だからな…心の準備をしないと直視が出来ないのだ

  • 34らぴす23/11/28(火) 21:20:44

    >>29

    あっあ

    ごめんなさい

    【深々と頭を下がる石】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 21:24:51

    【金色の猫耳をピコピコさせつつぼーっとしている】

  • 36両脚義足剣23/11/28(火) 21:24:58

    >>34

    ええんやで☆

    誰にでもつつきたくなる時があるもんや……☆

    【急に何?その訛り】


    >>32

    ええ〜〜〜☆

    ヤダ、病気こわ〜〜い☆

    ガチめに診てもらお……もしもし、診察予約いいですか……?

    【予約したよ】

  • 37らぴす23/11/28(火) 21:26:20

    >>36

    ろんちゃんみたい

    【うさ耳をぴこぴこさせながらにっこり】

  • 38〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 21:30:05

    《魔術回路結成》……その処置が遅れれば魔術的資質の大半が失われてしまう、ということもあるね。
    しかしまあ、ああも魔力から流動性が欠けることもあるのだねえ……?

    【ウサギの耳となり、ウサギの足となっている。
    「超動きヅレェ〜……」と遠い目。】

    「……アアビキャクタタエヨビキャクフトモモカラフクラハギマデカカトカラツマサキマデアワレナセカイヲスクイタマエアアビキャクソレコソビキャク。

    ……よおし、少しは歩きやすくなったかな」

  • 39退魔師Hの研究室◆SsvzxTpmVk23/11/28(火) 21:30:26

    「はぁ……それで、何の用向きでこちらまで?」
    【深々とため息をつきつつ、ハワードはリモンチェッロを研究室内へと招き入れる】
    【中央に堂々とマホガニーと水晶のテーブルが鎮座し、ふかふかとしたソファやランプ等のインテリアが並べられた室内は華美すぎない瀟洒さで、研究室というより応接室のようだ】
    【そして、事実応接室なのだろうなと思いながらリモンチェッロは部屋の奥へと視線を向ける
    魔術で隠されているが扉がある、あそこが本命なのだろう】

    うん、まあ少しね。ええと、三番目の棚だったかな
    「ちょっと、勝手に漁らないでください」
    【そこまで見渡したあと幼馴染の静止を無視して棚を漁る
    がさごそと取り出したクッキー缶に「ああ記憶は合ってたらしい」と思いつつ、おもむろに缶を開いて中のクッキーをつまんだ】
    【こっくりとしたブラウンのチョコクッキーは上品な甘みで、わがままな伯爵令嬢の舌も満足させる仕上がりだった
    なんとなく缶を見るとグロワールの著名なパティスリーのものらしい、道理で美味しいはずだ】

    「まったく行儀が悪い……それで、本当に何の用で来たんですか。まさかクッキーを食べに来たわけじゃないでしょうに」
    ん、あー……そうだね
    【クッキー缶をテーブルに置いたあと、流れるように自分で紅茶を淹れながらリモンチェッロは言う】

    ハワード君はさ、雪村観清って知ってる?

  • 40〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 21:31:28

    >>38

    結石……だね。

    【スラリと長く、ムダ毛ひとつない脚が誤字の悪魔の顎を蹴り抜いた。】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:14

    魔力の流動性の話した?
    【どろっどろの泥みたいなものがバケツいっぱいに入っている】

  • 42両脚義足剣23/11/28(火) 21:35:22

    >>37

    ろんちゃんの喋りってパワーある☆

    移るよね〜☆

    【元からあるうさみみピコピコ】


    >>38

    魔術回路結石……?

    【震えるキメラ】

    【もしもしスクロールくん?ハァイ!痛い病気らしいよ!ひえ〜〜】

    (※痛みに苦しむ病気だと脳内設定のどこかで読んだ記憶がありますが違ったら検索の仕方が悪かったせいにします。)


    美脚の歌を…歌っている…?

  • 43マリィちゃん☆23/11/28(火) 21:36:26

    >>33

    んふふ〜……そうなんだ☆

    ならしっかり準備して、ちゃ〜んと目に焼き付けてね☆


    >>36

    病院は……早めに行こうね☆

    【真剣な顔】

    【これでも医者の娘である】

  • 44甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 21:38:42

    >>28

    「いいのかい?🌿

    ありがとう🌿

    では お言葉に甘えて🌿」

    【すすすと隣に並んで満面の笑みでポーズを取る樹人】


    >>29

    >>36

    あぁ…一応診てもらったほうがいいと思うゼ!


    >>38

    …………その歌、地味に便利なのだナ…

  • 45ホワイト・ボックス23/11/28(火) 21:39:26

    >>38

    その歌にそんな活用法が…

  • 46変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 21:39:52

    ………立て乙です
    【耳が竜の角に変わり、下半身が竜脚に変わりついでに尻尾も生えたのでとても動きにくい】

    【埃を被った石造りの塔の内部にいる。豪華な家具と恐ろしい魔道具が区別なく混ざって置かれている。
    ここはかつて父が占拠していたルーザリア王宮の見張り塔のひとつだ。魔術師ソロスが滅ぼされたあとその研究成果を報酬に望むもののために一度調べられたものの、その後誰一人近寄りたがらなかったため放置されていた】
    【ソロスの奸計によりルーザリアに〈達人〉の魔法使いはいなくなってしまっていた。〈達人〉たる父が何らかの魔法の罠を仕掛けていた場合、それに太刀打ちできる人材がいない。その上父がルーザリアに残した恐怖の爪痕は大きすぎた。
    「対抗できる人材が育つまでそっとしておこう」という理由に加え「その痕跡ですら触れたくない」という人が大半だったこともあり――実際、エイラだってここに喜んで来たわけではない――父の塔はあの時から放置されたままになっていた】

  • 47〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 21:40:15

    >>42

    習得だけ、ネ?

    (※こちらー。

    https://bbs.animanch.com/board/1221279/?res=72


    >>41

    おお……エーテル液か何か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:40:22

    >>41

    なんそれ……

  • 49報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 21:40:51

    >>43

    ……よし

    【心の準備をしてスクロールの映像を繋いだ】

    ……スー…

    【無言でシャッターを切る】

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 21:42:59

    >>44 >>45

    この歌そのものが詠唱だからね。

    生やしたり、取り替えたり、作り替えたり……汎用性は高いと思うぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:30

    ただしセンスと人格は疑われる

  • 52下級冒険者(戦士)23/11/28(火) 21:45:36

    立て乙です
    うう、下水道で……焦って走って滑って転んで……
    大変な目に遭いました……
    【呪いで生えた犬耳がぺちゃんこになってる】

  • 53ホワイト・ボックス23/11/28(火) 21:46:15

    >>41

    もはや泥では…?

    これはなんですか?

    >>50

    なるほど

    応用すれば色々なものに使えそうですね

  • 54劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 21:47:19

    団「う〜ん…演出で魔法使うためにある程度のものは習得したけど本格的な魔術理論はからっきしだねえ僕。アルスさんはどうなの?」
    初「僕は…そもそも呪力メインだしなあ…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:33

    >>52

    あらまあ

    あっちに無料のシャワーがあるよ

  • 56〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/28(火) 21:47:46

    >>51

    マッタク否定のしようもナイ


    >>52

    おや、ちゃんと解毒薬はかけたかい?

    酷い感染症になってしまっては脚を切り落とさなければならないかも、だからね。

  • 57退魔師Hの研究室◆SsvzxTpmVk23/11/28(火) 21:48:51

    「───雪村観清……たしか、極東の仏画師でしたか」
    【リモンチェッロが勝手に淹れた紅茶を同じく勝手に自分のティーセットにも注ぎつつ、ハワードは怪訝な顔をした】

    あれ、知ってたんだ
    「知ってますよ、君が以前巻き込まれた墨絵の異界についてのレポートで名前を見ましたからね。……まさか、知らないと思って聞いたんですか?」
    そっかあれか……いやね、君が知ってるなら話が早いと思ったんだけどさ
    「ふむ……?その雪村氏がどうなさったというのです」
    【以前巻き込まれた異界事件─雪村の弟子が作った墨絵の異界について思いを馳せつつ、リモンチェッロはずいと身を乗り出し】

    実は、雪村は連続異界化事件の犯人の可能性があるんだ
    【真剣な顔で、そんなことを言った】
    【異界化事件、とは読んで時のごとく何らかの要因で異界が発生する事件のことである
    とはいえ怪異とは制御ができぬもの。特に異界など自然発生がほとんどで、事件と言えるほど作為が介入することはほとんど無い。それが……】

    「連続異界化、ですか……」
    うん、君は異界研究が主だったろう?だから、もし知っているなら何か情報はないかと思って
    【顎に手を当てて考え込むハワードにさらに詰め寄る。それを手で制しながら、ハワードは何事かを思案するようにゆっくりと紅茶で口を湿らせた】

    「残念ながら、存じ上げませんね。雪村観清などという人名は君の報告書を読むまでこれっぽっちも聞いたことがない」
    そっか……ということは少なくとも怪異犯罪関係で彼の資料は見つからなさそうだね
    「そうですね……いえ、もしかしたら」
    ……?どうしたの、ハワード君
    「………『図書館』なら、何かしら見つかるかもしれません」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:49:37

    >>47

    >>48

    とある世界から衝合によりやってきた病気に罹ったエルフの体から採取した液体だ

    そのエルフの身体は魔力だとか霊力だとかに近しい物質構造をしていてな…それゆえに人間離れした術を使えるんだがその病気に罹ると魔力が粘性を持ち流れが滞るようになってしまう

    人間ならちょっと魔法の出が悪くなるだけだがエルフなら?生命の危機だ

    というわけで詰まりを取って病気の治療も行ってきたってわけよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:49:58

    >>54

    歴代団長で魔法に詳しい人とか居そうじゃない?偏執さんとかあの人魔術師でしょ

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 21:52:11

    >>59

    団「確かに!なら何かあったら妹誘って教えて貰おうかな!」

    初「魔力自体はあるんだろ?なんか習ったりしなかったのか」

    団「いやウチ両親そういう才能無い一般じ……いや一般では無かったな。母親とかよく知らない男家に連れてて」

    初「すまん深堀した僕が悪かった」

  • 61ホワイト・ボックス23/11/28(火) 21:52:50

    >>58

    つまり魔力そのものと

    魔力の媒体に使うこともできそうですね

    【でもあんま気は進まないよねみたいな顔】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:18

    >>59

    マナーナさんとかラヴィーさんが魔法得意だったはず

    演出に全振りしたマナーナさんと前線で襲撃者迎撃してたラヴィーさんで方向性真逆

  • 63マリィちゃん☆23/11/28(火) 21:57:12

    >>44

    撮るよ〜☆

    はい笑って☆

    【ツーショ】


    >>49

    【得意げにポーズ】

    【次々とポーズを変えていくぞ】

  • 64変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 21:57:20

    魔導書や魔法に関する研究はすでに大部分が回収されている……その中になかったのですから、冬の竜に関する資料は別のところにあるはず……

    1魔法と関係ない資料の中

    2隠し書庫

    3罠が仕掛けられた書棚

    4魔法と関係ない資料の中

    5日記(汚染がひどくて回収してなかった)

    dice1d5=5 (5)


    >>58

    魔力でもあり、病巣でもあると……

    そう聞くとあまりいい印象を受けませんね

  • 65劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 21:59:47

    >>62

    団「成程〜……襲撃者対策の魔法はマジで教わりたいかもね。いやウチ最近アホみたいに色々起きてるし」

    初「こうやってヘラヘラしてて明日になったら全員拉致られてるとかありそうで怖いよな」

    団「やめてよギリギリ有り得そうなやつ言うの」

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:00:01

    >>50

    >>51

    美脚の歌カ…なるほド……社会的な威力が大きそうだガ、便利そうだナ…


    >>52

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!シャワーはあっちだゼ!

    【シャワー室を指差す緑ローブ】


    >>58

    なるほド、血栓みたいなものカ……


    >>57

    あの画家さんが連続異界化事件の犯人……?


    >>63

    「了解したよ いぇい🌿」

    【満面の笑みで狼っぽいポーズをしつつ取られた】

  • 67退魔師Hの研究室◆SsvzxTpmVk23/11/28(火) 22:02:25

    【『図書館』 というのは退魔連盟が保持する怪異の一種である】
    【その性質は単純。紙面に記された怪異についての記録を書物としてコピーし収めるというものだ
    一見すると無法にも見える性質だが、怪異に関わるものなら子どもの落書きだろうがMOOの寄せ書きだろうが収集するため目当ての情報だけを探し出すのが非常に困難であり、見るだけで危険というような情報も欄座書物にするためともすれば中に入るだけで精神が汚染される】
    【そのため、連盟においても資格を持つ職員か資格持ちの職員に許可証を発行された者しか入ることが出来ない
    ちなみにハワードは資格者でリモンチェッロは資格者ではない】

    『図書館』って……そこまでか
    「そこまでですよ。もし君の言う通り雪村氏が異界化事件の主犯だとするなら放っておく訳にはいかない」
    だよね……わかった、それなら私も情報探しを手伝って─
    「結構です」
    【ぴしゃりとリモンチェッロの助力を跳ね除けた】

    な、なんで……?
    「だって君、眼のせいで『図書館』に行けば確実に汚染酔いするじゃないですか。それに君の許可証を発行する時間も考えれば僕だけで調べた方が早いでしょう」
    ……ぐぅ
    【一分も言い返せない正論に、リモンチェッロは憮然とした顔で紅茶(勝手に淹れた)を飲み干した】

  • 68下級冒険者(戦士)23/11/28(火) 22:03:53

    >>56

    大丈夫、です!今日はしっかり処置をしましたから!

    【不浄な魔物に与えられた噛み傷等は解毒ポーション等を使って清めた様だ】


    …連日切り落としを進められちゃった……

    でも汚れや毒は、それほどに危ないんですよね


    >>55

    あっっっ

    【自分の防具や身体にこびりついた汚れを見て固まる】


    し、失礼しました!洗いに行ってきまーす!!

    【わたわたとシャワー室に走っていった】

    【……シャワー室からドガシャーンと慌ただしい音が鳴った】

  • 69報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 22:03:58

    >>63

    【全てをレンズに収めて満足気な顔】

    ………あっ、これを言うのを忘れる所だった

    可愛いぞ、マリィ殿

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:04:56

    【ギルドの窓の外に明らかに人型ではない大きな影が見える】

  • 71平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 22:05:17

    やあ!立て乙!
    何だか獣人になった気分だね
    【何らかの動物の耳が生えている、解呪ポーションを飲んだらポロッととれた】

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 22:07:36

    団「そういやマグナさんって今大学通ってんでしょ?魔術学とかあったら教えてもらったりとか…」

    初「いーやそれはダメだ。マグナには今度こそ普通の青年として幸せに生きてもらう。その為にもウチのゴタゴタには巻き込ませない」

    団「ちぇーセコムー」

    >>70

    団「……ん?何あれ?」 【窓の外をのぞき込む】

  • 73水林(中級)23/11/28(火) 22:07:42

    >>70

    えっ?あれ殴ってもいいやつだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:30

    >>73

    そんな蛮族みたいな真似はしないの

    【ハリセン】

  • 75マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:08:32

    >>66

    イェイ☆

    【パシャー】

    それじゃちょっと待って、現像するから……

    【専用の台紙に複写することでその場で写真に出来るスグレモノだ】

    できたよ〜☆

    【仕上がった写真を手渡す】


    >>69

    えへへ、ありがと☆何回言われても飽きないな〜☆

    【にへへ〜と笑う】

    試練頑張ってね☆カッコいいとこ見せて♪

    【ファイトって感じのポーズ】


    >>70

    ん〜?なんだろ……


    >>73

    街中にいるのは大抵殴っちゃダメな相手だよ〜☆

    【めっというポーズ】

  • 76水林(中級)23/11/28(火) 22:09:39

    >>74

    あいてっ

    >>75

    まぁそれはそうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:14

    妹ちゃんとしょっちゅう接してるから基準バグってる可能性あるな
    あの子を基準にしちゃダメよ
    (※ギャグ時空なので……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:34

    >>70

    なでなで…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:01

    もしちゃんと化け物だったとしても殴っちゃ駄目なのは変わらないからね
    なんせ触れたら死ぬとかもあり得る

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:05

    >>72

    >>73

    >>75

    【窓の外を覗いてみるとそこに居たのは…】

    ………!

    「きゅあ〜?」

    『わふっ』

    【デカい子狼のアンバーくんに乗った泉の首長竜アモール・トレニアくんの上に乗ったクロカザリのクロくんだ】

    【ギルドに遊びに来たらしいよ】

  • 81甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:13:36

    >>75

    「ありがとう ございます🌿

    初めてのツーショット🌿

    大切にするよ🌿」

    【丁重に受け取り、しばらく感慨深げな顔で眺めた後に白衣の胸ポケット(の亜空間収納)にしまった】


    >>70

    ……?

    【窓から覗き込んで見る緑ローブ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:08

    とりあえず対話からだよな!暴力はその次の次くらいだ

    【それはそれで野蛮だよ】


    >>80

    セントラリア版・フレーメン隊?

  • 83平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 22:14:35

    >>80

    おや、誰かのペットかな?

    今日はどうしたいんだい、飼い主はどこかな?

  • 84変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 22:14:51

    ルーザリアの生物や植物について纏めた資料……

    【ぱらぱらと数冊目の本をめくる】

    何冊もありますが冬の竜の記述はなし、というか魔法生物は一定以上のランクのものは乗っていない

    実在が確認されているヴォイドリヴァイアサンすらないのは不自然です

    そういったものはまとめて別の資料にまとめている可能性が高いですね

    あるとすれば……


    【フウ、とため息をついて父の書斎を〈霊視〉で見る。

    魔法の罠が仕掛けられた書棚。〈達人〉になった今なら挑むこともできるだろう。父との力の差を考えれば危険性は高いが……】


    魔法の罠dice1d100=39 (39)

    エイラdice1d100=66 (66)

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 22:14:52

    >>80

    団「おお〜!可愛いなあアレ!妹やデザイナーさんに見せたら喜びそうだ!ねぇねぇそこのキミ、ちょっと写真撮ってもいいかい?」

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 22:15:35

    >>73

    暴れたいなら相手になるぞー

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:40

    >>80

    ぴちち

    【白くてふわふわの小鳥がてっぺんに乗ろうとする】

  • 88水林(中級)23/11/28(火) 22:16:02

    >>80

    …多くないか!?

  • 89ホワイト・ボックス23/11/28(火) 22:16:57

    >>80

    おや?

    可愛らしいお客様ですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:24

    >>88

    報恩さんのペット+関係者のペットっすな

  • 91マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:18:16

    >>80

    ジェイド君ちの子達だ〜☆

    おいでおいで〜☆

    【ほにゃーんと顔を綻ばせて両手を広げる】


    >>81

    初めてだったんだ〜☆

    えへへ、なんかちょっとこそばゆいね☆

    【はにかんだ】

  • 92最強フォーメーション23/11/28(火) 22:18:42

    >>82

    ………!

    【アンバーくんの機動力とタフネス!首長竜くんの水鉄砲の射撃力!そして司令塔の僕!僕たちの最強フォーメーションだよという顔のクロくん】

    >>83

    『わふ』

    【ご主人はしばらく帰って来てないよ】

    >>85

    「きゅあ〜」

    【存分に撮りなさい】

    >>87

    ……!

    【航空戦力も得て益々強さに磨きがかかる…!という顔のクロくん】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:49

    >>92

    合体だ!

    あいつらきっと合体するんだ!


    【キラキラした期待の目】

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 22:20:40

    >>92

    団「じゃあ遠慮なく!アイツら可愛いもの好きだからなぁ〜」

    【パシャパシャと何枚か撮る】

  • 95甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:20:48

    「ふふふ この世界の人は優しいなぁ…私達を快く受け入れてくれている🌿

    今晩はツーショットまで……本当に、感謝するよ…🌿

    またね🌿」

    【感慨深げな表情のまま、空間の穴から帰っていった】


    >>80

    >>92

    おぉぉぉぉ……キミたちだったのカ!!!久しぶりだナ!!!カッコ可愛いゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 96水林(中級)23/11/28(火) 22:21:00

    >>93

    下駄役もいるよな!

    【キラキラした強化形態を期待している目】

  • 97平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 22:21:32

    >>92

    そうかそうか、報恩さんとこの子達なんだね

    確か彼は遠征に行っているのだったかな?たまに掲示板にも連絡をくれるけどね

    ゆっくりしていきなよ!

    【動物たちを撫でている】

  • 98ホワイト・ボックス23/11/28(火) 22:22:33

    >>92

    最強無敵ですね

    【真顔だが目はキラキラしている】

    【ジャーキーを一人一個ずつあげる】

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 22:23:13

    >>96

    >>93

    よし行けケルルとモッチー!!

    【亜空間から飛び出してくる子ケルベロスと餅スライム】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:02

    カチョロさんとこも最近見なくてちょっと寂しいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:26

    やだよ
    生き物同士の合体なんて

    ゴキッグキッグシャッブシャーッ!

    ってなるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:33

    >>92

    ぴぃ

    【小鳥はとってもひんやりしている】

  • 103最強フォーメーション23/11/28(火) 22:26:10

    >>89

    『わふー』

    【可愛くて最強だよ】

    >>91

    『わふっ!!』

    【アンバーくんが唐突ダッシュに落ちそうになる上2匹】

    >>95

    「きゅあっきゅあ」

    >>94

    【大人しく撮影されている3匹】

    >>93

    ………

    【ふるふると悲しげに頭を横に振るクロくん】

    >>97

    「きゅあ〜?」

    【撫でられている首長竜】

    【ひんやりとした感触だ】

  • 104斥候少年23/11/28(火) 22:29:25

    立て乙。

    『……乙』

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 22:30:37

    そういえばさー伝説の武器に興味ある人いるー?

  • 106マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:30:57

    よーし、うちの子も出しちゃお☆レイロウ〜☆

    【『魂呼びの零粉・狼』を使用して霊体の狼を呼び出す】


    『バウ』

    【特別意訳:知らん、勝手にやっとれ】

    【その場で丸くなった】


    >>103

    よ〜しよし〜☆

    今日もみんなカワイいね〜♡

    【わーしゃわーしゃ】

  • 107最強フォーメーション23/11/28(火) 22:31:01

    >>102

    ………

    【クロくんは冷たそうにしている】

  • 108ホワイト・ボックス23/11/28(火) 22:31:32

    >>103

    【なでなでする白箱】

    >>105

    あるにはありますが…

    【今使っている武器が一番あっているしなあと言う顔】

  • 109変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 22:32:39

    【まずは魔法の罠を分析する。父本人しか開けられず、違う者が無理矢理開ければ発動するそれが何を基準に父とそうでないものを見分けているのかを慎重に魔法の糸を伸ばして探る】

    ……魔法の枷、〈束縛〉の呪文。それから心話を利用した警報
    トリガーは……ああ、血だ……

    【恐怖と血から魔法を搾り取っていた父には相応しいかもしれない。
    けれどなんという皮肉だろうか……
    だからこそ、エイラはこの罠を安全に解くことができる。紛れもなくあの父の血を引く自分だけが】

    【書棚のハンドルに隠された針に指先を押し当てる。銀色の先端に赤色が滲み、魔法が解けていく。
    あっけなく、戸は開いた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:32:46

    >>107

    ぴぴっ!?

    【申し訳なさそうに飛び立ち、冷凍木の実をぽとぽととお腹のもふもふの中から落として行った】

  • 111甘き異牙&不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:33:05

    >>91

    「ああ🌿

    フローラリアンじゃない種族と研究以外で撮ったのは初めてだね🌿

    ありがとう🌿」

    【研究所内。大広間で夕食を食べながら談笑している仲間の樹人たちを背景に、こちらもはにかみつつ手を振る樹人】


    >>103

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

    >>104

    こんばんハ!ふム…自由騎士さんは今日はいないのだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 112斥候少年23/11/28(火) 22:35:33

    >>105

    伝説か……身の丈に合わないのはちょっと。


    『あれ、僕は……?』


    え、お前の伝説だったのか?


    『全然』


    おい。


    >>111

    あいつは今、炎髪と買い物行ってる後で合流する予定。


    『女の子の買い物は…………長い』

  • 113最強フォーメーション23/11/28(火) 22:36:02

    >>106

    『わふー』

    【撫でられている】

    『わふ?』

    【レイロウくんは遊ばないのー?】

    >>110

    …!

    【木の実だ…近くに木は無いのに何処から落ちてきたんだろう?と首を傾げるクロくん】

    【まいっかと木の実を拾い上げて3匹で分け合っている】

  • 114報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 22:37:37

    おや…うちの子達が
    なんだかすまないな、構ってもらって

  • 115マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:38:26

    >>113

    『バウワウ』

    【特別意訳:そもそも我々は狼だ。犬のようにはしゃぎ回るなど全く……】


    も〜☆素直じゃないな〜☆

    【レイロウもわーしゃわーしゃ】


    『キャインキャインヘッヘッヘッヘッ……』

    【特別意訳:キャインキャインヘッヘッヘッヘッ……】

  • 116神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/28(火) 22:39:37

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!!!


    兎の健脚に、蝙蝠の聴覚…………ふふ、ダンジョン探索が凄まじく捗ったものだよ!素敵だ………素晴らしいにも程がある!罠を察知して飛び越える快感晴れ渡る空を想わせる程に爽やかで、草原に荒ぶ風の如き高揚を齎してくれるよ!


    【でも可愛くないじゃん。キメラもキメラじゃん。恥ずかしくないの?】


    >>67

    ふむ、そんな怪異も保管されているのだね…………流石は怪異についての対処を専門とする組織?なのかな


    それにしても中継越しでもクッキーと紅茶が美味しそうだ


    >>109

    はてさて、緻密で悍ましい罠の奥に潜む宝とは何なのだろうかね?オレも少し、不謹慎ながら興味深く思ってしまうよ

  • 117あやかし雑貨 天狗堂23/11/28(火) 22:41:01

    やや どうもどうも
    千里の道を今日越えて七つの海をえんやこら。東の果てのその先のあやかし達の御山から、あやかし雑貨 天狗堂罷り越してごぜぇます
    皆さんこんばんちわ〜

  • 118変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 22:41:51

    【開いた書棚の中身を見て思わず後ずさる。そこにはいくつもの書籍に羊皮紙、今まで回収してきたものと同じ装丁の日記が収められていたが、どれもこれも歪んだ邪悪な魔力に汚染されている。

    不用意に触れれば自分の魔法まで捻れてしまいそうだ】

    【よほど父に近いところにあったものなのだろう。であれば情報の方にも期待が持てる】


    あんまり、触りたくありませんが……かと言ってこんなものを放置していてはいつまでもこの塔が使えないままです


    【慎重に〈遮蔽〉をかけて書物を周囲から隔離し、魔法の雑嚢にいれるのは怖かったので麻袋に放り込んでいく】


    >>104

    こんばんは、今日はお一人ですか?

  • 119最強フォーメーション23/11/28(火) 22:42:03

    >>115

    『わ、わふ…』

    【豹変ぶりにびっくりしている】

    >>117

    ……!

    「きゅあっ」

    『わふ!』

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 22:43:16

    >>108

    >>112

    そっかー…

    伝説の武器が手に入る試練的なのあるから挑戦してみたければ声掛けてくれよー

  • 121代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 22:44:19

    ふええ…いつもここに来てる私のフリをしろって言われてもぉ…

  • 122あやかし雑貨 天狗堂23/11/28(火) 22:44:45

    >>119

    よぉちび共、元気かい?

    わはは、焼き饅頭があるぞ

    【饅頭(動物も食べられるようあんこ抜き)を取り出す】

  • 123極絶トリプル23/11/28(火) 22:45:35

    地竜「GAGAAA!」
    【掲示板に久し振りに現れたガラガラドン】
    【最強フォーメーションに対抗して自分達もグループ結成】
    【メンバーはクソガキことリーダー地竜(一番年上なのに一番小さい)】
    地竜「GAU!」
    【よく裏切ったり飼い主(重引力)に悪行を密告する部下こと子龍(やる気0)】
    子龍『・・・(帰っていいですか)』
    【ただ指示に従いペット達の護衛する機械兵器ことカイゼル(ロボットなので意思表示は無い)】
    []
    【今宵、極絶トリプルという新たなグループが誕生したのだった】

    【数日後メンバーの反逆で解散予定】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:45:36

    >>112

    なるほド!…確かに師匠(黒髪紅眼美少女)の買い物も長かったナ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ。ちなみに自身は珍しそうなものを中心にさっさと買っていくタイプらしい。時間は短いがお金はかかるのだよ…】

    >>117

    こんばんハ!久しぶりのような気がするナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>118

    ヤバい本だナ……だガ、覚醒への手がかりは手に入っタ…!!!

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 22:46:05

    ほほう、伝説の武器ね……
    【天井の隅の方からにゅっと顔を出した】
    【引っ込んでなさい】

  • 126変化の子@ルーザリア23/11/28(火) 22:46:41

    >>116

    >>124

    魔術師の宝は知識……とはいえ一度浄化しないと読むどころか触れることさえ危険ですが

    誰に頼むのがいいでしょうか……

    【あらかた麻袋に突っ込んで背負う。うっかり漏れたときにどんな汚染が起こるか怖くて魔法の雑嚢に入れられない】

    >>123

    >>113

    あら、かわいい

  • 127神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/28(火) 22:46:42

    >>117

    ははっ、こんばんは!何とも遠い所からお越しになった様だし、先ずは一杯如何かな?ミルクは何れ位がお好みで?


    【紅茶と珈琲の準備をしている】


    >>120

    試練、というのはどういう物なのかな!やはり何か特別なダンジョンを攻略すると言った物なのだろうか?試練系ダンジョンという分類も有るけれど、伝説の武器というであれば……………例えば、そう。その武器の資格を計る、というのが思い浮かぶね


    【試練に対してウッキウッキになって猛烈に反応している】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:00

    >>121

    おや妹ちゃん

    なんだかいつもより可愛いね?

    【雰囲気の違いをいい感じに解釈する奴】

  • 129斥候少年23/11/28(火) 22:48:11

    >>115

    犬じゃん


    『……犬』


    >>116

    そこのスクロール

    キメラ系冒険者って結構いるから発言に気をつけろよ


    >>118

    そのうち来る予定だよ


    >>121

    『……誰?』

  • 130最強フォーメーション23/11/28(火) 22:48:36

    >>122

    「きゅあ〜!!」

    【首をぐーんと伸ばしてくる首長竜】

    >>123

    ……!

    【ライバル出現の予感を感じ取るクロくん】

  • 131代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 22:49:12

    >>128

    本当?わーーい!えっと…前髪を一ミリ変えてみたのー!

    【喜んで近づいてくる妹】


    【なお受信用のスクロール端末をテーブルに置いたままじゃれついた】

    【再稿】ここだけダンジョンがある世界の掲示板 妹の帰郷編|あにまん掲示板鯖落ちでスレ落ちからの、SSデータ消失食らってたので再投稿セントラリアに突如沸いた敵対存在!それに関係するは妹!ここだけダンジョンがある世界の掲示板のSS形式スレです縁人と人とのめぐり合わせや結びつき…bbs.animanch.com

    (※PC破損で飛んでた分のSSをささっと完結させにいきます)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:21

    冒険者で最強フォーメーションを作るなら?

  • 133あやかし雑貨 天狗堂23/11/28(火) 22:49:40

    >>127

    おお、いいんでやすかい?

    ヤア、西洋の茶はよくわからんでアンタのおすすめで構わねぇですよ


    >>124

    ドーモ、お久しぶりでやすね嬢ちゃん。今日の品揃えはこんなもんでごぜぇますよ


    噛み干せる夜

    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G


    あけぼのドロップス

    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G


    琥珀燈蜂の飾りボタン

    きらきら輝く琥珀で出来た素敵な飾りボタン。中に燈蜂と呼ばれる炎を操る蜂が入っており、魔力を注ぐと使い魔として出てきて戦ってくれる。一度使うと丸一日使えなくなる 2000G


    天狗秘技 神通紅葉饅頭

    天狗の子供が風を操る練習をする知育菓子であり天狗の御山の定番お土産

    食べると十分程の間空気の流れがなんとなくわかるようになり、風に干渉しやすくなる

    味はこし餡 梅餡 カスタードの三種類 

    二十個入り650G


    味噌長者自慢の力味噌玉

    妖怪味噌長者が精魂込めて作った味噌玉(インスタント味噌汁)。これを椀に入れたあとお湯を注いで作った味噌汁は一口飲むたび力が湧いてくる……らしい。長旅で疲れた体に気合一発、そんな時におすすめの品 五個入り200G


    三枚のおふだ りみっくす

    おとぎ草紙に出てくる三枚のおふだを使いやすい用にアレンジした品

    元は危ないときに投げつければ身を守る法術が勝手に発動するというものだったが、天狗たちにより額に貼り付けると貯められた妖力(魔力)によって妖力(魔力)が回復する即効性湿布型まなぽーしょんに改造

    ちなみにりみっくすと付いてるのはそっちのが名前がかっこいいからだそうで

    2500G

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:04

    >>132

    ランカー入れて良い?

  • 135マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:50:07

    >>117

    こんばんは〜☆


    >>119

    >>129

    『……グルル』

    【特別意訳:狼だが????】

    【すっくと身体を起こしてキリッと】

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:08

    >>132

    銀河剣士!銀河剣士!銀河剣士!

    最強のフォーメーションが完成しちまったな〜!!

  • 137〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 22:50:43

    >>132

    まず後衛に薄明君を置きます

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:43

    >>132

    不滅さん、転換さん、冒涜さんの「殺せるもんなら殺してみろ」フォーメーション

  • 139使い魔吸血鬼23/11/28(火) 22:52:20

    >>123

    ふふ……面白そうだな?

    我も混ぜてくれ。極絶クアドラプルと洒落込もう

    【龍s'へ贈るご飯(おにく)片手に現れた吸血鬼】


    我は1番下っ端で良いよ

    新人だからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:32

    >>134

    何でもありで

  • 141神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/28(火) 22:53:05

    >>126

    ………………ふむ?ログを参照する限りだと、直近で浄化系の権能を保持する神霊や神格が訪れていたらしいから。そういう方々は如何だろうか?


    オレも出来れば力にはなりたいけれど、浄化系には余り熟達していなくてね…………


    >>129

    【否定出来ませんね。主にダンジョン攻略にばかり意識が行き過ぎている此方の主人に突っ込むつもりでしたが、流れ弾がアウェイするのは確かに不謹慎でした】


    >>133

    ははっ、では紅茶の方にしておこうかな。流石に夜に珈琲は良くない気がするからね


    【ミルクと砂糖をたっぷり入れた紅茶を手渡しつつも、自分は珈琲を飲み始めた。ダンジョン行きてえな……………】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:22

    >>136

    それはなんかもう1位をそのままお出しすれば良いんじゃないか……?

  • 143平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 22:53:25

    いや~やっぱり一度は考えちゃうよね!最強の冒険者のパーティとかさ!
    僕は確実に薄明さんを推したいけど…………

    僕が知ってる有名な冒険者って、殆どがあっちの世界の冒険者だったね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:32

    ひよこ冒険者!かませ犬盗賊!俺!
    最強の布陣が完成しちまったなァ!!

  • 145最強フォーメーション23/11/28(火) 22:54:14

    >>135

    『グルル…』

    【真似してキリッとした後ついでに竜狼化するアンバーくん】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:44

    >>144

    その2人に並ぶほどのナメクジなのかい君

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:53

    >>132

    隙を生じぬ四段構え

    女難四天王のエントリーだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:08

    >>144

    お前はだれじゃい!

    あと悪しきりゅう入れたらアカンですか

  • 149極絶トリプル23/11/28(火) 22:55:27

    >>126

    >>130

    地竜「GAAA!」

    【ドヤァ顔】

    >>139

    地竜「!!!GARAAA!」

    【勿論許す!おにく頂戴!!】


    子龍『(家の馬鹿が申し訳ございません・・・)』

  • 150あやかし雑貨 天狗堂23/11/28(火) 22:55:44

    >>141

    やや どーもありがてぇ

    【ずず……と緑茶と同じテンションで紅茶を飲む大天狗。仕事がないなら無いで楽でいいのだ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:49

    >>144

    大根ちゃん!大根ちゃんも入れるんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:59

    >>138

    なんて、すごくウザい組み合わせなんだ!


    【ド失礼】

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 22:56:24

    >>127

    ダンジョン攻略だな

    んで武器の内容としては……かつて幽世にて作られた朱雀を宿した風の双剣

    玄武を宿した水の斧

    白虎を宿した土の槍

    阿修羅を宿した焔の大剣

    んでいちばん強い不動明王の雷の剣

    この中から1つ選んでダンジョン攻略して一番奥にいる宿ってる奴らと戦って勝てたら資格アリと判断されるぞ

    【一種の魔物造詣武具のようなものである】

    ※元ネタは妖怪ウォッチから妖聖剣です

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:35

    >>146

    >>148

    悪しきりゅうは冒険者じゃないじゃないですか!

    僕は何者でもありません

    >>151

    その手があったかー!!

    俺OUT大根ちゃんIN!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:39

    >>143

    ほほう、あっちの世界の冒険者とな

    それはそれで気になるのう

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/28(火) 22:57:47

    >>126

    パラノイアさんのところの太光さんに頼んでみるのはどうダ?


    >>133

    味噌長者自慢の力味噌玉を10セットくださイ!

    【2000G払った

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:04

    なら最高火力フォーメーションはどうなるのだ?
    但し1桁ランカーは除くものとする

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:36

    >>157

    戦争が起きるからやめなさい

  • 159マリィちゃん☆23/11/28(火) 22:58:49

    >>145

    『バウ……』

    【特別意訳:くっ、姿を変えるのはずるいぞ……!】

    【前脚で床を軽くぺしぺししている】

    【その後ろにはにっっっこにこで見守るマリィちゃん】

  • 160平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 22:58:54

    >>155

    まああっちとこっちじゃ環境が別物だからね~

    あっちは衝合がない代わりに「無限牢獄級の超巨大ダンジョンがある」からね、僕はそこを攻略する冒険者に憧れてこの職に就いたのさ!

  • 161あやかし雑貨 天狗堂23/11/28(火) 22:58:58

    >>156

    あいよー、今日のおまけは焼き饅頭だぜ

  • 162神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/28(火) 22:58:59

    >>153

    チャレンジは何回まで出来るか、お聞きしても?


    【満面の笑みを浮かべている】


    >>125

    おや?何でしょうか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:12

    >>157

    気持ち的に名無しの一発屋くんは入れたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:43

    白竜公!古き焔!エノシガイオス!傲岸龍!ナールドヴィーング!
    これが俺の最強ドラゴンフォーメーションだ!

  • 165代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:00:05

    ふええ…強さより人格に惹かれるよう・・

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:00:07

    >>162

    仏の顔も三度……という事で3回らしいぞ

  • 167〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 23:01:20

    >>157

    ふふふ……一桁ランカーじゃないよ

    【スッと挙手するエルフ】

    【自己主張すな】


    いや自己主張ぐらいはよくない?


    >>162

    ふふふ

    私もいちコレクターとして伝説の武器という響きにはそこはかとなく惹かれるものがあった……それだけさ

  • 168使い魔吸血鬼@極絶23/11/28(火) 23:01:42

    >>149

    どうぞどうぞ

    【酒場で仕入れた肉盛りをプレゼント】


    【ポンと音を立てて白い蝙蝠に変化】

    【パタパタ飛んで地龍くんの頭上あたりにとまった】

  • 169変化の子23/11/28(火) 23:02:10

    【〈門〉をつなげてギルドへ直帰。ルーザリアでは魔法使いたちが〈門〉を使うための石でできたアーチ型のオブジェが主要施設にあるので記憶さえしていれば行き来の時間自体は省略できる】


    >>141

    >>156

    ああ、パラノイアさんの新人さん!

    今度お見えになった時に頼んでみましょう

  • 170最強フォーメーション23/11/28(火) 23:02:16

    >>159

    『わふーん』

    【勝ち誇りアンバー】

    【そのまま見せつける様にバク転や宙返りをする】

    【上の2匹はものすごく振り回されている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:37

    >>163

    火力極大名無し多すぎるから誰のことがわからないです

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:35

    >>160

    並行世界といえども、まさか無限牢獄並みのダンジョンが存在するとはなぁ

    世界って広いぜ

  • 173代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:03:53

    >>164

    一人?古龍というか故龍だよう…

  • 174神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/28(火) 23:03:54

    >>166

    【何れを三つ選ぼうかなあ…………と考えている。別に伝説の武器には特に惹かれないので、どのダンジョンに潜りたいかをよくよく考える事にした】


    >>167

    ははっ、コレクターとしての性の様な物なのでしょうか?未知の物に惹かれる…………というのはオレにも理解出来る気がしますね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:54

    >>171

    あーっと……確か闘技場でも戦ってた筈

    槍みたいな魔術一発放つのに全てを捧げる系の……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:59

    >>132

    遥けき夜明けの〈薄明〉、至宝詩編の〈塩漬け狩り〉、屍鬼の宴の〈リッチ〉、〈転換〉の四人


    最強より最高、あるいは最優って感じだけど

  • 177マリィちゃん☆23/11/28(火) 23:04:54

    >>170

    『フスン……』

    【特別意訳:ま、まあ我には霊体っていう唯一ぬにの個性があるし?別に悔しくとかないし???】

    【ふて寝するように丸くなった】


    【やだ、うちの子カワイい……という顔で見守るマリィちゃん】

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:05:04

    >>167

    春風さんなら確実に行けますね……

    【なおひとり一つである】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:12

    >>173

    白竜公は討伐済で古き焔ももう死んでるから2人だぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:35

    この前栗鼠さんと戦ってた一言喋ればすべてその通りになる子は実質火力無限じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:57

    >>176

    安定感のすごいナイスミドル組!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:06:23

    安定感なら放浪魔術師さんもいらっしゃるといいなあ

  • 183斥候少年23/11/28(火) 23:06:31

    >>157

    えーと春風さん、瀟洒なる皇女 さんは当確かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:15

    ノコギリ君もなんでも食べられるから実質破壊力は無限だと思う
    ……『なんでも』はどんな単位が出ようとそれを内包する以上付与される人は除外しないといけないのでは?

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 23:07:30

    初「あー?あの糞ガキが必要なのか?ならチャチャッと呼んでやるぞ?」
    団「クソガキ呼び定着なんだね」
    初「だって実際クソガキだし」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:37

    シンプルに最高火力目指すだけならサポーターというかバッファーがほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:40

    現在ソロ活動中の上級冒険者4人で最強のパーティを作るならどんな感じになるだろうか

  • 188極絶トリプル23/11/28(火) 23:08:04

    >>168

    地竜「GYAWAWA!」

    【お肉を両手で持ってガツガツ食事中】

    【美味しかったようだ、笑顔幸福状態】

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 23:08:21

    (夜は回線不安定なので代理を頼みたいでござる…回線あれだとスパム来ても何とかできないでござる)

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:08:22

    たてお…

    >>153

    あの子たちに何かあったんですか?いや…大元の伝説の武器です…?

  • 191平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 23:09:19

    >>172

    「とこしえの迷宮」っていうところでね

    無限牢獄と違って上へ上へと登っていく塔のようなダンジョンだよ、僕も行ってみたかったな~

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:09:37

    >>190

    大元の方だな

  • 193変化の子23/11/28(火) 23:09:44

    >>185

    本当ですか?是非お願いします!

    ※代理行きます

  • 194変化の子23/11/28(火) 23:13:20
  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:14:15

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:14:31

    たて乙エクストリーム

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:15:01

    たておつです…

  • 198平行世界から来た冒険者23/11/28(火) 23:16:08

    立て乙!強い冒険者がいっぱいいるなぁ~
    よかったら、みんなのおすすめの冒険者を教えてよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:16:29

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:16:32

    200ならラブきゅん光線発射!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています