麦わらの一味ってあまりお礼言ってないよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:41

    敵をぶっ飛ばして感謝されても麦わらからお世話になった人にお礼を言うシーンって余りない気がする。
    例えばローには一度ちゃんとお礼(ありがとうとか)を言ってもいいんじゃないか?って思ってんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:19

    ローの方も前座で死ぬつもりだったのに「四皇を1人引き摺り下ろす策がある」とかフカシこいてるからわっしょいわっしょいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:20:56

    >>2

    どっこいどっこいだわな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:09

    お互い様やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:15

    そうかな?パッと思い出せたのはありがとう降りろのシーンくらいだけどまあまあちゃんとお礼言ってる印象だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:33

    まあハートは麦わらに色々請求してもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:21:41

    ルフィとローがPHで再開したシーンで頂上戦争の件はお礼言ってなかったっけ…?記憶違い?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:23:48

    >>7

    言ってるな

    いい笑顔だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:21

    割と感謝してて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:25:01

    ルフィは割とお礼言ってるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:26:30

    ルフィは結構誰にでもお礼を言う
    そしてローとはどっこいどっこい

    でも確かに麦わらの一味が感謝はされてもしてるシーンは少ないよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:38

    麦わらに限定せずワンピキャラは割と感謝の気持ちとかちゃんと口に出すイメージ
    なんか誤字でえらいこっちゃになってたけどそんな趣旨のスレあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:31

    貼るなよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:34

    ナミとロビンはよくありがとう言ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:24

    メリー号も割と感謝してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:49

    >>8

    そうだよね!

    ルフィはしっかりローに対してお礼して、それに対してローは気まぐれだって言ったの覚えてたからお礼すべきって>>1と続くレスで自分の記憶間違ってたかと焦ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:24

    >>11

    フランキーが2年後集合時にくまが一味の大恩人だっていうとこくらいかな?

    一味単位だとあんま思いつかないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:41

    改めて畏まった礼をしないだけで日常的なありがとうはむしろめちゃくちゃ言ってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:50

    ウソップやチョッパーやサンジやブルックやジンベエやフランキーもお礼言うぞ

    あまりお礼言わないイメージなのゾロくらいだろ
    イメージだけで普通に言うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:32:08

    ローだってレオとマンシェリーに腕直してもらった礼言ってないしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:01

    スレ画はどっちかっていうとローの方こそ一味にお礼言わねえなって印象ある
    まあ討入まで同盟として対等だし迷惑度もワッショイワッショイだからいちいち礼言うのも変だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:10

    ゾロ最大の感謝シーン貼る

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:10

    「サンキュー」じゃなくて「ありがとう」という拘りがあるくらいなのに…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:01

    ルフィは頂上戦争の件はみんなに礼言って回ってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:35:16

    >>8

    今さくっとジャンプ+で確認したらなんならその1つ前のページと2つ前のページでもローに対してありがとう言ってたわ

    4ページに渡ってお礼言ってたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:31

    ゾロはよく貼られてるこれの印象強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:44

    ワンピースって結構お互いに助けて助けられてしてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:10

    とりあえず>>7以降の指摘からして>>1はワンピ読み直してこいってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:23

    >>21

    ドレスローザで「麦わら屋が負けたなら俺も一緒に死ぬべきだ」するくらいには義理立てしてるけど口にはあまり出さないイメージ

    言っても「お前には借りがある」とか「借りを作るのは趣味じゃねェ」みたいなやや周りくどい言い回し

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:12

    じゃあ完全にスレ主の記憶違い……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:40

    >>22

    ここのキモはゾロは甘いものが嫌いって事なんよな

    あにまんで見て目から鱗だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:39:14

    PH編をスレ画にしといてローにお礼言えは面白すぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:39:40

    >>20

    そういやキャベツにも無理に頼み聞いてもらっておいて何も言わずどっか行ったな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:41:10

    >>31

    指摘とその該当箇所貼られてるからまぁそう言うことだな

    PHじゃなくてワノ国で2人並んでるシーン引っ張ってくればもう少しスレ主のドジっ子ぷりは軽減されたんだがな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:12

    >>20

    >>34

    画面に写ってないだけで言ってる可能性はあるから…まぁ正直言ってローの性格からしてキャベツに対して言うかは怪しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:33

    スレ画がよりにもよってローにクッソお礼言ってるPHなの草
    アニメで見て「ありがとう」だけ聞き逃したのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:22

    >>30

    ちゃんと「ありがとう」と言う方がかっこいいって尾田っちの拘りにぜんぜん沿ってないんだなコイツ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:37

    まあ本来敵同士の海賊だしね
    麦わらの一味が船長はじめ素直な奴が多いから…
    ゾロでさえこうだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:00

    同盟関係だし、ローの本懐も一味の助けもあって遂げてるのに何で一味ばかりがお礼を言わないといけないんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:03

    いや待て…もしかしたら
    スレ主は「いや言っただろ!」というツッコミ待ちだったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:16

    >>36

    画面に写ってないだけで言ってる可能性はあるからは草

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:23

    >>42

    基本ルフィたち一味が主人公で視点はそこ中心だから写ってない時に言ってる可能性はあるよねってだけで、言ってるか言ってないかでいったらどうだろう…とは思ってるよ

    今まで描かれたローの言動からして素直に言うか怪しいから言ってないかもとは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:00

    >>42

    残念だけどそれは言ってないも同然ですね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:26

    パンが嫌いだからって自分用におにぎり作ってもらったのに嫌いな梅干しが入ってたからって文句言う失礼な男だぞローは
    いかにも米派っぽいモモの助と錦えもんが不平も言わずにサンドイッチ食ってたのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:18

    >>40

    ローはその通りだがスレ主は例えでロー出してるから多分他キャラにも言ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:49:33

    >>43

    なら主人公視点でもその時映ってない一味が言ってる可能性あるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:25

    こいつら闘魚倒しても毒に侵された民族を救っても劇薬の効力を十倍にしてやってもお礼言わないからなシュロ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:46

    >>48

    お前はマイナスがデカすぎてその程度のプラスじゃゼロにすらならんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:49

    受けた恩は忘れないけど自分らがしたことに対しては恩着せがましくない人たちだよね
    相手がイヤな奴ならたまにナミさんが貸しを作るくらいか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:52:01

    錦さんには謝ってはいるな
    麦わらの一味に対してはうん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:52:06

    ルフィなんてそれこそ第一話からお礼言ってるんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:30

    サンジの「ありがとう」が出てこない
    どっかあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:54:28

    >>54

    ここの流れ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:54:35

    >>52

    ここは別に麦わらにお礼言う場面じゃないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:54:55

    >>54

    クソお世話になりましたじゃ…ダメ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:45

    分かりやすいツッコミ所を作っておくと周りが勝手に話を広げてくれるというテクが使われたスレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:02

    >>59はスレ主では無いだろうから釣り宣言もクソもねぇだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:18

    >>45

    食住提供されている上、どっちも充実しているからこれで文句言う武士は切腹案件だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:21

    ワンピースって結構「悪い」「すまん」とか「ありがとう」「助かった」っていうよね
    ちゃんと謝ったりお礼言うの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:53

    >>54

    「ありがとう」かどうかは忘れたけどWCI出る前にプリンちゃんに感謝を伝えてなかったっけ?

    例のキスシーンにつながる場面

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:46

    >>55

    「「でしょうね」」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:40

    >>56

    感謝伝えるシーンが皆無だったからせめてすまねぇは無いかなって探したんだ

    紛らわしくてすまねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:01:11
  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:01:15

    愛してくれてありがとうが名言ランキングに入るくらいだぞ
    ありがとうって言葉かなり大事にされてる漫画だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:46

    >>66

    尾田っちの中で照れてあまりストレートに言わないキャラなのかなロー

    でももっと言わなさそうなキッドはありがとう言うシーンあるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:03:53

    確かにローの方が「ありがとう」言ってるシーンないよな…?近い言葉は言ってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:04:22

    まぁアイツはクソガキメンタルだしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:40

    >>68

    確か鬼ヶ島屋上で覇海をゾロが受け止めた後の場面でお礼言ってたよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:56

    言われてみるとローが「ありがとう」って言ってるシーン思い出せないわ
    3船長最年長さぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:59

    ローって何気に大人気ないよな
    おい26歳

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:35

    >>71

    茶化さずにしっかり言うやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:48

    相手に感謝伝えたシーンもしかしてこれだけか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:35

    一応お礼の言葉ではあるが…、感謝の意を感じねーな
    バルトの態度もあれだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:44

    ちゃんとお礼言えねェやつ格下ァ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:13

    >>75

    それは皮肉を込めた感謝だからここで言ってる感謝に当てはまるかは微妙すぎるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:21

    えっマジでローの「ありがとう」は無いのか?
    こんだけ出番あって無いなら逆に拘りなんだろうか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:41

    「ロー ありがとう」で検索したらローは今まで一度もありがとう(やそれに類する言葉)を言ってないって断言されてるヤフー知恵袋出てきて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:37

    こんな所でトラ男の変な部分の解像度が上がるとは…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:38

    スレ主今焦ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:46

    まぁ一味と比べたら出番少ねぇとか思ったけどお前麦わらと10年近く同盟結んでんじゃねぇか
    なのにちゃんと感謝してるシーンないとかどうなってんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:50

    マジかよ26歳!
    でも今後でかい場面で言わせるつもりかもしれないし終わるまではローのありがとうカウント続けるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:05

    逆に出番あって「ありがとう」言ってないキャラ他にいる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:16

    >>79

    尾田っちのことだからその可能性は充分にあるな

    流石にクルー達には言うだろうけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:14:38

    マジかよどっかで1回は言ってるものだと思ってたわ
    たぶん思い込みか二次創作と記憶混ざってたやつだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:13

    まあローっていい奴ではあるけどクソガキの部分もかなり残ってるからな…
    素直に言わなくても納得ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:27

    >>85

    上の「大人気ない」で思い出したシャンクスがありがとう言ってたか今考えてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:38

    >>85

    仲間…準仲間…ビビ枠…と思い返して

    シーザーはありがとうって言ってたかなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:15

    >>90

    スマイリーに言ってなかったっけ

    うろ覚えだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:42

    >>1

    感謝されてもローからお世話になった人にお礼を言うシーンって余りない気がする。

    例えば麦わらには一度ちゃんとお礼(ありがとうとか)を言ってもいいんじゃないか?って思ってんだけどね


    …ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:51

    >>85

    ハンコック、バギー、クロコダイルとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:46

    >>89

    シャンクスは1話から出てるキャラではあるけど出てるシーン少なすぎるから言ってなくてもローと同類扱いは可哀想な気がしてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:11

    公式大人気ないシャンクスもお礼はちゃんと言いそうなのにローェ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:26

    シーザーがお礼言ってなかったとしてもそれで同じカテゴリの仲間が増えた!って喜びにくくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:22

    ハンコック、バギー、クロコダイル
    この辺りのキャラがお礼を言わないのとローが言わないのは同列に語れなくね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:09

    >>98

    まあ全員七武海ですし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:57

    >>95

    無理矢理な擁護に無関係なコラさん引っ張り出して欲しくないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:17

    >>76

    ぼくからしてみれば、そういう時にカッコつけて言葉をにごす様な奴は、逆にカッコ悪いと思いますので


    あっ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:18

    バギーはありがとよって言ってそうなイメージあるけど言ってないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:22

    >>98

    いやルフィにお礼じゃなく全体的に原作で誰かにお礼言ってるシーンあるかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:17

    >>103

    バギーはともかくハンコックとクロコダイルはルフィ以外にも言わなさそうなキャラとして挙がってると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:35

    ルフィのカッコいい兄ちゃんであるエースがかなり礼儀正しいのと合わせてなんか味わい深い事実

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:47

    ローは登場シーンかなり多いのに言ってない事実に行き着いてしまったからスレ民吃驚してるのであって、同列に語るなら同じくらい登場シーン多いキャラを比較対象にしなきゃダメでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:20

    >>92

    残念だがスレタイを見ろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:08

    >>100

    ボケのつもりだったが気を悪くしたならすまん

    消しておいた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:37

    >>105

    死に際にすら感謝を忘れない男だもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:26:21

    >>106

    一応ここに出てるキャラ達って登場シーン多くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:26:28

    >>106

    参った

    ロー並に出番があるキャラ全員一回は感謝の言葉述べてる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:03

    バギー ありがとうで検索かけたら
    どこぞのめざましシャンクスみたいなのがヒットして笑っちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:11

    >>106

    でもローと同じくらい出番あってお礼を1回も言ってないキャラって居る?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:31

    ロー並みに登場シーン多いキャラって一味除くと錦えもんとモモくらいしかいなくないか
    なおどっちもめちゃくちゃお礼言ってる模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:40

    少ない出番でもちゃんとお礼言えてるジャンって凄かったのかもしれない…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:30:54

    >>110

    多いとは思うけどロー並の長期間ではないから比較対処にするのはどうかなって

    短いとその分言えそうな機会や場面は少なくなるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:31:28

    今思ったけどローがお礼言えるところってなんかあるっけ?
    錦えもんとモモの助はワノ国のことがあったからお礼してたけど

    ドレスローザのところでか?けど一応ルフィとローはどっこいどっこいな感じだからな…レオ達にか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:33:55

    >>117

    上でも出てるけどキャベツにはかなりお世話になったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:35:49

    1095話時点での登場回数ランキングがこちら
    ルッチあたりは言ってなさそうだけど登場回数が違いすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:40

    元々ローには傍若無人なイメージ持ってたけどまさか原作にそんな気質を後押しする描写(?)があるとは驚いた
    お前…面の皮あつ男なのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:10

    参った、ローは作戦立案するけど思った通りの結果が出ないイメージしかねぇや
    後はお礼ではないけどジャンバールへの「半分は麦わら屋に感謝しな……‼」ぐらい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:26

    >>119

    これロー以外のキャラ感謝の言葉言ってねぇか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:01

    唐突にお礼言ってない事実を洗い出されるローという流れが面白すぎる
    やっぱりお前おもしれー男だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:15

    >>119

    改めて見るとローの登場回数めちゃくちゃ多いな?

    ちょっと前までジンベエより多かったことになるじゃん

    ネタで名誉麦わらの一味とか言われてるけど仕方ない気がしてきたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:20

    麦わらはローに感謝しろって主題ぽいのにローが誰にも碌に感謝してない事実が浮き彫りになって草

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:40:15

    ビッグマムは老婆になってからはお礼言ってるっけ?
    5歳の時は言ってたと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:40:17

    言葉じゃなくて行動で表すタイプなのかなと思ってみたり
    まあ感謝云々で言えばワノ国とか相当色々やってたけどみんな(当たり前だけど)一味にばかり感謝してる描写しかないイメージだからなぁ
    恐らく描写されてないだけで裏でちゃんと言ってるだろうけど
    ロー自身もそうでいいんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:40:26

    こんなに登場回数あるのにマトモにお礼を言ってるシーンないのってローぐらいじゃないだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:09

    次に出た時ベポにありがとうって言うかもしれないから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:32

    >>126

    鬼ヶ島でお玉にめちゃくちゃ感謝言ってたはず

    結婚式にプレゼント持ってきた裏社会の連中にも言ってたかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:48

    こうなったらローには最終回までお礼を言わないことを貫いてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:42:47

    >>117

    むしろ感謝チャンス多いキャラだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:09

    ローが1回もお礼言ってない事実に腹抱えて笑ってるわ
    もしかしてスピンオフですら言ってない可能性ある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:55

    >>1

    麦わらの一味ってあまりお礼言ってないよな→言ってる

    敵をぶっ飛ばして感謝されても麦わらからお世話になった人にお礼を言うシーンって余りない気がする。→言ってる

    例えばローには一度ちゃんとお礼(ありがとうとか)を言ってもいいんじゃないか?って思ってんだけどね→ローも言えよ

    なんだこのスレ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:59

    >>133

    スピンオフではちゃんと礼言ってるぞ

    え?原作?スレの流れのまんまだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:33

    >>119

    ゾロよりナミのほうが出番多いのびっくりしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:52

    作者が「ありがとう」という言葉を大事にしてる漫画で唯一発した感謝系ワードがよく分からん「どうも」だけだったらさすがにおもろすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:45:02

    >>134

    スレ主が読み込んでなかった結果だ

    にわかなことがバレてしまったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:45:27

    >>136

    ゾロはWCI丸々別行動だったからその分かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:45:45

    挨拶とお礼は大事
    必ずせめてどっちかは言わなきゃな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:45:50

    >>136

    ホールケーキ行ってない組だしそりゃそうだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:05

    言葉より行動で示すキャラってのはまあそうだろうなって感じる
    それはそれとしてお礼はストレートに言った方がかっこいい派の尾田っちがローにお礼言わせないのは欠点を作る為のズラシって感じもするな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:28

    >>135

    さすがにスピンオフでは言ってたか

    ちなみにそれってノベロー?ワンパ?ワン学?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:36

    >>135

    なんでスピンオフでは言ってるのに本編では言わないんですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:40

    >>139

    そうか、ドレスローザのゾロがそんなに目立ってないうえ序盤はナミさんもいたからか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:58

    あっでもローって謝罪はできるんだな
    …なんで謝罪ができて感謝はできないんだ…?普通逆の方が難しくない??

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:00
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:00

    ローがありがとう言ってないのは面白いけどちょっと納得できてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:19

    >>147

    あっ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:48:06

    麦わらの傲慢さを叩いて盛り上がるつもりがこんな事になるとは…くっそ笑った

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:48:35

    ま、まああいつに限って感謝の気持ちがないわけじゃないだろうし…
    ちゃんと言ったほうがいいのはそれはそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:48:42

    >>147

    ちょっと描写が原作と合ってなくて正史にするか賛否別れてるノベローかぁ…納得ではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:54

    尾田っちがネーム監修してローがかなり出てたワンパはどうだっけ
    そもそもお礼言うようなシーンがあったかは微妙ではあるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:03

    >>153

    なんだっけ?確かローがパン食ってたんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:52

    >>147だが自分でもノベローを入れてもいいのかとは思ったが念の為言っといた

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:53

    >>150

    ルフィは一貫してこういうやつだからなぁ

    すごく素直なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:51

    >>158

    あらヤダ過激……

    別に擁護はしてないだろ

    一応スピンオフでは言ってたぞってだけなのに

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:00

    こういう流れになるのを見越して1がこのスレを立てた可能性ある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:13

    >>158

    そんな奴いないが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:34

    >>158

    スピンオフでも言ってないの?→スピンオフでは言ってるよ→どの作品?→ノベロー

    だから擁護でもなんでもないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:00

    >>158

    擁護してる奴いる…?

    事実確認で念の為スピンオフはどうだった?って確認とってるようにしか見えんが

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:15

    監修してる場合は結構キャラの言動細かく修正するからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:16

    >>160

    未来人すぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:29

    >>157

    女ヶ島~頂上戦争のルフィはあちこちでお礼言いまくってた印象

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:55

    海賊だからカタギの礼儀なんか知ったこっちゃないんだろうよ
    なんか周りが礼儀正しい海賊ばっかなだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:26

    ロー絡みになると過剰に反応する人がどこにでもいるな
    和やかに話してたのに波風立てるのやめなよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:33

    >>167

    あのマムでさえ仁義を大事にしてるからそこはちょっと笑った

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:45

    この流れになるの見越してあえてツッコミどころ作るような1の文章でスレ立てるのスレ立て技巧者すぎるだろ
    普通に「ローってお礼言ってなくね?」ってスレ立てた方が早いじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:27

    >>170

    まぁ荒れずに楽しく語れるならそれでいいじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:31

    >>156

    133であり143だけどノベローはまだ未履修だったから情報くれただけありがたい

    自分もスピンオフではさすがに言ったよな…?って確認したかっただけだから

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:35

    >>170

    ほらやっぱり捻りがほしいじゃん…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:47

    とりあえずPHと過去編とDRとゾウあたりざっと見てきたけど>>76ぐらいかもしれん

    >>30みたいな迂遠な言い回しはあるんだけど※この後すぐにヴェルゴ撃破に入ったから分かりやすい感謝の言葉はない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:59

    今後原作で言えたら拍手してやるか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:11

    >>175

    幼稚園児かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:12

    >>136

    2年前も東の海編ではゾロ加入してからウソップ加入までゾロは別行動でナミのがルフィと一緒にいる回が多い

    アーロンパークやドラム島もそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:56

    >>174

    一応「助かった」は言ってるのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:13

    >>175

    26歳に対する対応か?それが

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:50

    感謝の気持ちが無いわけではないが言葉を惜しむちょっとカッコ悪いところもあるキャラとして描いてるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:30

    親の顔が見てみたいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:36

    新たなローの知見が得られて普通に嬉しい
    これからそのへんも注視して見たいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:38

    >>180

    まぁ年下に張り合ってる時点でカッコ悪いわな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:16

    >>181

    見ただろ

    死んだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:16

    自分ロー推しなんだけど把握してなかった新事実知れて嬉しいし、素直じゃなさすぎて腹抱えて笑ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:21

    >>180

    人間少し欠点があったほうが人間みあっていいからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:48

    >>1

    つか1のタイトルって失礼というか

    麦わらのことよく思ってないのが隠してないから普通に不快だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:00

    >>77

    こんなにはっきり勝敗のつく格下対決初めて見たかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:04

    尾田先生「へーそうなんだ、初めて知った」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:50

    幼少期からクソガキだったからな
    大人になってもそのクソガキが受け継がれてるのは普通にギャグ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:54

    原作でローがお礼言ったら「えらい!!!!」と大声で褒めてしまうかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:14

    >>191

    うーん対応が幼稚園児

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:47

    とりあえず一度でいいから見てみたいなお礼言うシーン

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:52

    ファン目線じゃ気づきにくいこういう点いいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:53

    ここまで徹底してるお礼言わないようにしてると
    もし口に出した時は…と少し怖い想像をしてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:04

    またローが26歳児である論拠が発見されてしまったのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:14

    尾田っちにハガキ送ろうかな
    どうしてローはお礼を言わないんですか?って

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:18

    新たな発見ができたスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:21

    >>195

    やめろ貴様ァ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています