【閲覧注意】"今ここで私が突然自殺したらみんなどんな反応するかなぁ…"

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:42

    (各校の大勢の生徒達みんなでワイワイやってる所で唐突に拳銃を取り出し自分の頭に銃口をセットする先生)

    バギューン!!!

    (大勢の生徒達が見てる中頭から血を吹き出しぶっ倒れる先生)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:54

    一歩遅れて既に撃たれた銃を持つ手を掴むホシノ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:17

    >>2

    2スレ目にして人の心を何処に置いてきた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:57

    >>2

    人の心とか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:13

    人の心がわかるからこそでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:51

    反応出来なかったアロナとプラナ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:16

    そんなことする必要ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:23

    流石ホシノ、まさか反応出来るとは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:44

    どうして病院に行かずに生徒の前で死んだの?
    どうして……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:11

    ぼく素人なんですけど先生はまずそんなことしたら生徒がかなさむと頭によぎっでそんな迂闊な行動しないと思うんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:01

    そう言うドッキリじゃないの!?そう言うドッキリ検証とかじゃないの!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:13

    髪についた血がいくら洗っても取れない幻覚を見るホシノ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:38

    >>10

    アニマン毒電波を受信してしまったのだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:39

    そんなアホみたいなことを思いついて、そのままいきなり自殺してしまうほどに過労で判断力が欠落していた先生…?
    これもう労災だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:45

    百歩譲ってやるとしてもまあドッキリだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:05

    この中だと止められる位置に居たのに反応出来ず唖然とする風紀委員会

    医者!と叫びながら先生の手に持った硝煙立ち上る銃を投げ捨て、体が血に濡れるのも厭わず傷口を確認し、応急処置が出来ないか悩みながら唖然としてる周囲に再度医者!もしくは医療知識持ってる人!!早く!!と叫ぶホシノ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:49

    >>14

    生徒たちが大人になってこの時の敬虔を後進に語るんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:21

    しかしねぇ…生徒に精神的に傷を与えるのは先生としてありえないのだから…
    だけどそれを求めているのが私たちなのだから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:48

    ホシノが唯一腕掴むまで反応出来てるのが余計にね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:04

    先生は自分から自殺したりはしないよ。他殺ならあり得なくもないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:09

    "今ここで私が突然自殺したらみんなどんな反応するかなぁ…"ってさ、マジで死んだらみんなの反応なんかわかるわけないんだからそんな理由で自殺するのはマジで論理的な思考ができてない状態なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:16

    プレ先からの遺言があるのにそんなことするわけがないんだよなぁ
    曇らせ好きなのかは知らないけど雑

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:46

    よりによってホシノにあと一歩私が早ければ防げた事態だと思わせるの人の心とか無いんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:23

    >>21

    つまりマジで死ぬわけじゃなくてあくまで空砲とかでドッキリ(やり過ぎ)だったら大分ヤバいけどまだ論理的な思考はできてるってことにはなる

    理性は働いてないから絶対に休ませた方が良いんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:24
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:30

    >>24

    空砲のつもりが弾が入ってたって事?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:29

    もう社会人のヒューマンドラマとして後世に残すべき状況やろ
    生徒たちが色んな意味でせいしんてきに大人になった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:22

    先生疲れすぎてて相談するという選択肢すら頭に浮かばなかった説
    周りにいるのがガキばかりに加えてゲマトリアとかいう恥知らずの集団とのバトルも行ったりと真面目にそういう相談出来る機関無いと病むやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:12

    ここで〇〇したらどうなるかな…っていう誰もがする破滅的思考が最悪のタイミングで実行されたやつ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:38

    >>26

    安全確認ができていない、疲労からくる注意散漫と作業手順の誤り

    労災認定ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:50

    相談できる同僚がいなかったばかりに……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:34

    これもしホシノが間一髪防げたとして先生に何言うんだろうと思ったけど、場の空気が冷えないように防げた瞬間から普段のおじさんに戻るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:19

    まぁ表向きほんわかしつつ二人になった時に暁のホルス冷え冷えモードやろな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:03

    >>30

    何を見てヨシ!って言ったんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:28:00

    生徒トラウマになるだろ頼れる大人のこんな姿見たら

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:37

    何で先生への執着がそこまででもなさそうなうへおじが真っ先に反応してるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:33:59

    他の生徒いなくなった瞬間に胸倉掴んでマジ切れするおじさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:52

    >>36

    執着が無いからこそ他のみんなが銃を自分の頭に突きつける先生を見て唖然としてる間に反応出来たんだ


    まあ間に合わなかったんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:58

    後輩の前に血溜まりに沈む死体とか作られたらキレるて

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:42

    うわーん!これが「デスベホマ」や「デスルーラ」ってやつですか!?先生!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:38:53

    寄りにもよって反応出来たのがホシノなのがそれっぽいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:37

    そこは先生への執着が一番強そうなワカモとかじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:07

    >>6

    外部からの攻撃ではなく自傷だったからアロナバリアが効果を発揮せず無意味だった説

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:05

    >>42

    執着が強いほど(先生はそんなことしない筈)という思考の隙が出来るんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:49:07

    先生は精神科で診てもらえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:50:59

    これ先生の銃を掴んで防いだとしてもホシノが今後先生に対してガチギレモードになるんだよな…いや先生が悪いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:51:13

    乾いた破裂音
    風紀委員長として、とっくに聞き慣れたそれは、あまりにもこの場に似合わない物で
    それが先生のデスクの方から聞こえてきたから思わず振り返った
    小鳥遊ホシノが先生の手首を握りしめている
    先生の手には銃が握られていて、硝煙が上に伸びている
    撃ったの?先生が?
    小鳥遊ホシノが辺りを見回しながら何か叫んでいる
    「医者を!」
    医者?どうして?
    ぼうっと立ち上る硝煙と酷く険しい顔で叫ぶ小鳥遊ホシノ、そしてまだ彼女に握られたままの先生の腕を伝って視線を下に
    血…が、あたまから、ちが
    「ヒナ委員長!!」
    力の抜けた体を傍にいたアコが辛うじて抱き止めた
    さっきまで居なかったはずの鷲見セリナが走り寄るのが見えた
    わたしはなにもできなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:35

    流石おじさんは的確な判断ができるなぁ…ホシノが掴んだから銃口の先がズレて、奇跡的に脳の重要な部分ではなく浅い所を貫通して軽症とかない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:47

    >>47

    これはホシノみたいにはなれない女

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:57:12

    脳が撃たれても生きてる人居るし運が良ければ生き残れるからヘーキヘーキ、銃弾も貫通してるみたいだから脳内に破片が残ってなければ大出血で死亡とかも無いし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:20

    特に大したリアクション見せない生徒は誰かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:34

    >>47見て書いた別ルート)

    ガタンという椅子の倒れる音と、乾いた破裂音。

    風紀委員長として、とっくに聞き慣れたそれは、あまりにもこの場に似合わない物で

    それが先生のデスクの方から聞こえてきたから思わず振り返った

    小鳥遊ホシノが片手で先生の手首を握りしめて背中に回し、地面に拘束している

    先生の手には銃が握られていて、硝煙立ち上るその銃を小鳥遊ホシノが手で抑え込んでいる

    撃ったの?先生が?

    小鳥遊ホシノが辺りを見回しながら何か叫んでいる

    「誰か手伝って!」

    手伝う?どうして?

    ぼうっと立ち上る硝煙と酷く険しい顔で叫ぶ小鳥遊ホシノ、そしてまだ彼女に握られたままの銃を眺めて漸く動き出した私の脳が何か考えるよりも先に、先生へと近づいた

    「この銃あっちに持ってって!」

    先生の手に握られていた銃を小鳥遊ホシノから受け取り、未だに完結しない思考の中…

    先ほどまで居なかったはずの鷲見セリナが先生へと走り寄るのが見えた

    わたしはなにもできなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:26

    >>51

    安直だけどミサキかな……

    まあリアクション見せないというか心を閉ざしそうというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:01

    ホシノも咄嗟に動けただけで先生の心理とか思惑とかまでは理解できてないんだよな

    先生が更なる行動(自殺行為)をおこさないように両手潰して口に手を突っ込むくらいはやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:59

    ホシノが間に合ったルートでもヒナちゃん曇るのなんなん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:12

    >>54

    少なくとも何も出来ないように拘束するだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:35

    ダァン!

    「⁉︎」「何⁉︎」「先生!」
    「・・・・・・」

    「うへ〜〜〜〜先生、宴会芸にしては過ぎるよ?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:24

    どっちのルートでも生きてたら凄い剣幕でホシノに怒られそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:41

    >>54

    >>57

    "ホシノ、なんで止めるの?"

    "ねぇ、なんで?"

    「うるさい動くな!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:51

    >>55

    ホシノが誰よりも先に反応できてしまったから、ですかね…

    ※なお、ホシノも反応できなかったとしても曇る

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:12

    どのルートでも動揺せず的確な判断できるホシノは何なの…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:35:05

    ノドカのトラウマになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:37:02

    SS書いたけど完全に間に合わなかったルートは出さない方がいい感じですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:10

    >>62

    いつものように望遠鏡で見てたらいきなり視界が真っ赤になったあといなくなってしまうのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:23

    >>63

    もう既に>>2の時点で間に合ってないんで遠慮せず出してくだされ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:39:28

    >>63

    それを出さないなんてとんでもない!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:48:34

    とりあえず間に合わなかったルート出します

    「うへ〜、壮観だねぇ」
    各校から多くの生徒がパーティーに集まっている。多くの事件があった。それを先生は助けてくれた。その感謝を伝える為に提案されたのがこのパーティーだ。忙しそうな先生を労おうとこれだけ多くの生徒が駆けつけてくれたのは先生の人徳によるものだろう
    (そういえば先生はどこだろう)
    せっかくの主賓があまり目立たないのもどうかと思い探す。意外と近くにいた。先生を呼ぼうとして銃口を頭に向けた姿が見えて——
    ダアンッ
    先生の手首を捻る。
    (なぜ先生はこんな事を?いや、それよりも)
    「誰か医者を!」
    声を張り上げる。間に合ったとはいえ怪我をしてるだろう。そう思って声をあげたが誰も動かない。アヤネちゃんの姿が見えたが酷く怯えていた。いや、他のみんなも目の前の事が信じられず泣き出したり目を背けたりしている
    (何で…?)
    答えはすぐにわかった。簡単な事だ。いつの間にか強く握りしめているのに何の反応もない。持った手首がとても重い。そして、床が大量に赤く濡れていた。先生の頭が見えた
    私は間に合わなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:01:55

    ホシノは反応出来ただけでも偉いよ…医者が来ればまだ助かる可能性も無くはないし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:57:59

    >>63

    どっちも楽しめばいいんやから出してくれてええんやで

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:00:07

    いつも銃撃ち合いしてるんだから多少は流血にも耐性持つべきだよなぁキヴォトスの生徒達

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:20:51

    先生が生き残った場合のホシノは先生に対してもキレるというよりふざけんなよマジで…的な怒りと呆れ半々ぐらいの感情でいそう
    代わりに連邦生徒会にどうしてこんなになるまで放っておいたんだ的なキレ方しそう、無理にでも定期的に休ませるべきだったって

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:55:10

    計画通り(ニヤッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:22:49

    >>7

    自分が死んだ時のみんなのリアクションが気になって徹夜明けも眠れなかった説

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:02

    頭に直接当てて撃った弾はけっこう骨で滑って死なないって言うから…(ガタガタ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:01

    多分前日にアロナに
    “明日みんなにドッキリするから、合図をしたら動画を撮って欲しいんだ”
    って言ってると思う
    まさか銃が本物とは思わずに動画を撮り始めたら本当に発射されちゃって呆然とするアロナとこめかみに当てた銃の引き金を引き始める所から小鳥遊ホシノが凄まじい形相で掴み掛かるけど血と硝煙が弾ける所まで完璧に撮れた録画データだけが残るんだ…
    美しい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:47

    おじさんが真っ先に止めにかかる所だけ共通認識なのホント草

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:55

    今見返したらスレタイに突然自殺したらって書いてた…
    ろくに確認せずに書くのダメ・絶対…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:42:29

    >>74

    骨で滑らないようにする、その上で生命維持に必要な部分をちゃんと撃ち抜く、っていう2つのハードルを超える必要があるんだよな

    だから、こめかみじゃなくて銃口を咥えて撃つ必要が、あったんですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:29

    ヒナにちょっとだけ弱みを吐露した上で別件で手が離せないタイミングで自死したい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:13:15

    こめかみに銃口を当てるタイプだと頭蓋骨とかの抵抗で目を吹き飛ばしてしまった程度で済んでしまう可能性がある。
    だから顎の下に銃口を当てることで脳幹まで銃弾が届きやすくする必要があったんですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:38:08

    これ助かったら冷静になってなんで自分はこんなことしたんだろうってなるパターンもない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:07

    >>81

    先生さ…疲れてんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:09:52

    連邦生徒会は先生に休暇を与えろー!

    大人の福利厚生を軽視するなー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:28:14

    まぁ五条先生も宿儺戦で自分の脳壊して反転で直してたし先生もできるでしょ()

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:00:49

    "大袈裟だなぁみんな、私が死んだぐらいで"

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:36

    >>85

    って空港で先生が言ってます

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:07:55

    先生も人だから疲れてたんやろな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:15

    SS書いてみた


    引き金の重さ銃の引き金を引く、カチン

    ある少女から託された気がする

    再び銃の引き金を引く、カチン

    「生徒達を…よろしく、お願いします」

    もう一度銃の引き金を引く、カチン


    初めは疲れからくるただの気まぐれだった。いや、ここに来てから重責を背負い動く中で逃げたい気持ちがあったのかもしれない。銃を見る、ソレはキヴォトスではありふれた物だ。ソレを持つのに忌避感がない。銃弾を受けても痛いで済む彼女達を見てきたのもあるかもしれない。しかし怖いので念の為弾は抜いた状態で飾り同然の銃を自分に向けて撃った。——不思議な感覚だった。弾は出ないとわかっているのに引き金を引いた途端に恐怖と生きてる感覚が脳を活性化させる。先程まで感じてた重荷が軽くなった気がした。何度かやると気づいたアロナから怒られた。当然だろう。心配そうなアロナの声に私は自分のやった事を恥じてやめた。銃に弾を込めて引き出しに入れた。それきり銃には触っていない

    それからも慌ただしい日々が続く。多くの事があった。別の世界の私から託された。生徒達の為にも頑張らないといけない。

    生徒達から助けを求められる、頑張ろう

    書類整理が終わってない、あまり生徒に頼るのもどうかと思う、頑張ろう…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:51

    先生のこの一件を通して生徒たちはライフワークバランスの大切さを学ぶんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:49

    >>88

    少なくともアロナちゃんはなんでもっとちゃんと止めなかったのかと死ぬほど後悔しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:50

    >>88

    (手記はここで途切れている)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:52:21

    >>85

    ヘイローついてますよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:42:07

    どうせだからマコト辺りには先生の死を思いっきり政治利用して欲しい
    盛大だが心のこもらぬ国葬(校葬?)を執り行い弔辞もそこそこに連邦生徒会を糾弾して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:15:25

    >>85

    あなた3日後に当たり前のようにシャーレに戻ってそうよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:43:24

    空港でプレナパテスと再会しそうなんですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:55:44

    >>93

    お前(マコト)だってヒナと風紀委員会を酷使無双してるやろがい!

    ってアコあたりから指摘されそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:11:42

    >>93

    マコトってそこまでの悪じゃないしただのヘタレだから

    プレイアブル化してたら足がくがくで立てなくなってイロハに支えられて

    そのあとずっとイブキを抱き締めて髪に顔を埋めたまま震えてると思う

    イロハが見たこともないような表情で万魔殿モブに檄飛ばしてると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:14:27

    当日の朝からアスナの様子がソワソワしたり先生の背後に何故かいたり明らかにおかしいヤツだこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:49:10

    >>26

    空砲でも至近距離で頭撃ったら普通に終わりなんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:46

    空砲を至近距離で撃って亡くなった俳優さん居た気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:01:27

    働かせすぎたな
    先生の以上に気付けなかった生徒たちは反省すべき
    まあ反省したところでもう遅いんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています