リボーンの「10年後◯◯」って設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:34

    今見てもキャラモノとして美味しすぎない??

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:26

    普通なら最終回にしか出せない未来の姿を連載中盤で登場させるのは上手いと思った
    大人になってるから頼もしさも半端ないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:46

    20年ランボとかめちゃワクワクしたからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:07

    まさか10年後死んでるとはね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:12

    全員頼りになりすぎるんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:53

    ヴァリアーは未来編長かった影響もあってかしばらく現代の方が見慣れなかった思い出がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:13

    未来編を長編として描いた作品自体読んだのが初めてだったから面白かった。10年後も最強の雲雀さん好き。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:33

    >>6

    十年後スクアーロとかいう問題児達の引率役兼山本過激派好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:31:35

    10年後獄寺とかいうあまりにも短すぎた男
    もっと見せろよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:34:03

    >>2

    「年取ったらこいつはこんなふうに成長しますよ」を先んじて描けるの強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:29

    同じ顔なのに大人とわからせる画力が前提にある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:35:07

    何が好きって現代の中学生組は獄寺以外よく分からないけど協力してるって感じだから
    全部把握した上でツナの味方になってる山本とか了平とか雲雀が見れてちょっと嬉しいんだよね
    この後からは中学生組も流石に色々把握しだすけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:42:39

    10年後雲雀とかめちゃくちゃワクワクしたわ
    あまりに強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:41

    >>11

    書き分け凄いよね天野先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:43:59

    >>13

    炎が強すぎてリング壊れる使い捨て戦法といい一々厨二病を刺激する

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:23:30

    Q.なんで未来の自分たちが戦わないんですか?
    A.争いを嫌がったツナがボンゴレリング壊した関係で装備面で敵に劣るから
    はなかなか斬新だと思った。他にも1番爆発力があるのが学生時代の自分たちだってのも理由にあったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:34:45

    十年バズーカっていうギャグ時代のトンチキな道具をここで使ってくるのが凄い
    元々未来編考えてたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:37:01

    未来のツナの顔も見たかったけど、勝手にプリーモみたいな見た目になってるのかなって脳内補完してるわ
    修羅場もたくさん経験してると思うし、あれだけ嫌がってたマフィアを継いだってことはそれ相応の覚悟があったんだと思うし、カッコよくなってるんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:37

    >>15

    リング使い果たした事が明確な敗因ってのもクソ厨二心に刺さった

    幻騎士も奥の手を残していたとは言え、こっちも偽マーレリングクラスのリングがあったら勝敗は違ったんじゃないか?と思わせる名采配

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:15:51

    獄寺と山本に真相話さないで雲雀と骸にだけ作戦伝える未来ツナの頭の良さよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:55

    段階的に入れ替わっていくから「大人組に任せりゃいーや」が効かないのも秀逸

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:47

    未来ツナの評価が好きなんだよね
    「いつも眉間に皺を寄せて祈るように拳を振るう」ボンゴレ十代目

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:48

    他の世界線だとボンゴレリング全部白蘭に確保されてるから、地続きの未来だとそのまま持っておくわけにはいかなかったんだろうな~
    しかし戦力としてはボンゴレリング必須→十年バズーカで過去のリングもってくりゃいいだろはトンチが効きすぎている

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:12:29

    >>22

    そのツナ評でマフィアになって殺伐とした世界で生きていても、力に溺れずに優しい心のまま成長していることがわかるのがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:55

    道具使う超能力もので「本人が最強すぎるので弱アイテムを破壊しながらしか戦えません」は当時かなり斬新だった記憶がある。
    能力制限でもあり、外連味もあり、痺れた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:00:18

    >>17

    ヴァリアー編の時点でもう考えてたのは確かだろうけど(パラレルワールドの単語が出てくるから)実際どの時点で構想があったのかは気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:10:26

    獄寺と山本がすぐに現代のと交代しちゃったから
    しばらくは大人のまま戦ってくれる兄貴と雲雀がかっこよかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:44

    ツッ君呼びで
    10年後の京子ちゃんとの関係性が何となく分かるのいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:55

    未来編終わったあとの十年後守護者集合シーン好き
    ちゃんと仲間の距離感があって

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:07:38

    10年後のツナの評価が雲雀曰く「ワクワクさせてくれる」らしいけどやっぱりガチで戦ったことあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:35

    あの山本がこんな険しくなるってのが状況の深刻さを物語ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:54

    全員スーツで戦うのがもう中2心にぶっ刺さるんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:22:52

    そういえば十年後ランボってあの風格(?)で15歳なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:00

    10年後の了平の髪型めっちゃ好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:17:10

    >>26

    20年後ランボの武器が角のままだからボックス兵器の構想はなかったと思う

    20年後ランボ曰く角無くしたからスペア使ってるって話だけど白蘭が支配した世界で角なんてまともな武器にならんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:41:48

    >>31

    二十年後ランボもそうだけど本当ににこにこ笑顔でいられるような世界じゃなかったんだろうなって…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:48:40

    10年後の雲雀の財団とボンゴレ基地の間の扉の話がリボーンから出た時めちゃくちゃ雲の守護者を体現してんなwって面白かった
    その後に敵を騙す為に味方を欺く10年後ツナの共犯だったと明かされた時はビックリした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:51:22

    現代だと「守られる子供」だったフゥ太が「頼りになる年長者」になってるのも地味に上手いキャラ配置だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:10:10

    10年後獄寺のSistema cai も見てみたかった…

    でも10年後獄寺が残ってたら逆に話が進まなかった可能性大なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:17:38

    >>38

    このセリフから考えると未来のツナは10年後フゥ太よりも背が高いってことなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:26

    ヴァリアーまで10年後出てきたのはビックリしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています