ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4553層

  • 1変化の子23/11/28(火) 23:12:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4552層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2686628/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魔術師の手記は市場でも価値が高いらしいですが

    ……父のものはとても流せません

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:17:58

    立て乙
    かわいい冒険者が見たかったんだろうが高確率でバイオレンス滑りするぞその手は

  • 3内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:17:58

    たておつです…ホッとしましたよ。一瞬あの子たちに何かあったのかと思いました

  • 4ホワイト・ボックス23/11/28(火) 23:18:38

    立て乙です
    ラブきゅん光線発射!
    【ハートを作ってドーン!】
    【氷魔法の光線を発射したのだ】
    【見た目だけで威力は少しひんやりする程度だよ】

  • 5〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 23:19:13

    ふふふ、立て乙だよ

    ラブきゅん光線!

    【両手でハートを作り片足をあげウィンク】

    【すると合わせた手から謎の光線が発射され……】


    フッ……成功のようだね

    【着弾地点にオムライスが現れた】


    >>前174

    これでも面白いもの好きで通ってたりするのさ、私はね

    知らないものを見るために旅をしていたようなものだし


    >>前178

    ふふふ……昔はそんな感じで行く先々の試練をこなしまくり報酬集めまくりして『試練荒らし』『お前の何を試せと言うのか』『シンプルに迷惑』と呼ばれたものさ……

  • 6変化の子23/11/28(火) 23:20:01

    【#ラブきゅん光線とは みたいな顔】


    >>5

    さ、さんざんな言われよう……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:20:05

    立て乙、おすすめの冒険者ね
    しかし平行世界くんのスタイルとしては、やはり見習うべきは薄明さんと学者護衛さんあたりが良いと思われる

  • 8水林(中級)23/11/28(火) 23:20:27

    立て乙だ
    波ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【光線を発射】
    【威力は限りなく0】

  • 9退魔師Hの研究室◆SsvzxTpmVk23/11/28(火) 23:20:29

    スレ立てお疲れ様
    ラブきゅん光線発射〜
    【すっげー雑なノリでハートポーズをするリモンチェッロ】

    「うわ、急に何やってるんですか」
    【幼馴染の急な奇行に普通に引く退魔師】

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 23:20:31

    (※代理スレ立て感謝です!)

    (※前スレ193)
    初「はいよー…そんじゃあちょっと待てよ」
    【スクロールポチポチ】



    【件名:おいアホ神

    本文:バーーーーーーーーカ

    P.S悔しかったら僕のいるところまで来いよベロベロバー】


    【数分後】

    光「貴様マジでこれ以上神をおちょくるでないぞ今回こそはぶっ殺してやる!!!!!!!!!!」
    初「おっちょうどいいところに来たな、オマエに依頼ごとだぞヒカル」
    団「ええ…」

  • 11報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 23:21:42

    むっ!たて乙だ!

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:22:01

    >>3

    おりゃー!!!!

    【手で大きくハートを描きハート型の光線(ダメージ無)を放つ!!】

  • 13斥候少年と自由騎士と炎髪と切株23/11/28(火) 23:23:37

    立て乙。

    『……乙』

    【自由騎士と炎髪と切り株が入って来た】

    「こんばんは!」

    《うぃっす、立て乙》

    〈た、立て乙…です〉

    …………なんで、馬栗さんが???

    「偶然出会ったので、勧誘するために連れてきました! 褒めてください!」

    『強引だね……』

    《アタシは一応、止めたよ》

    【頭を抱える斥候少年】

  • 14硝子工房〈S.アトリエ〉23/11/28(火) 23:23:39

    【変化の子宛に荷物が届いている】

    〈ガラスの鞘:花鳥水月―つるぎ座〉
    霊剣花鳥水月専用に誂えられたガラスの鞘。水属性と揺れぬ水面の象徴を持つ水鏡硝子に時砂を混ぜ、満点の星空にも見えるガラスにつるぎ座の刻印が施されている。
    この鞘から抜いたあと短時間の間、魔剣の斬れ味が大幅に強化される。
    また水鏡硝子と時砂の効果により通常1分間の効果時間が5分ほどに延長されている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:22

    >>10

    完全に反抗期の弟じゃん

  • 16内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:24:51

    >>12

    効きませんよ。…もうそんなの使うまでもない所まで来てる、の方が正確でしょうか?

    【真っ直ぐ騒々神を見据えながら受け止める】

  • 17泉の女神23/11/28(火) 23:25:07

    ラブきゅん光線発射です
    【手から♡型の光線が出ている】
    これが神の愛です

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/28(火) 23:25:23

    >>6

    あの頃は割とみんな雑だったからねぇ……大きな国もほとんど無かったし

  • 19変化の子23/11/28(火) 23:26:04

    >>10

    あ、あの……なにか申し訳ないです……

    父の書斎から本を回収していたのですが、汚染があまりにもひどくて

    浄化の神である太光さんなら本を損なうことなく浄化できるのではないかと

    【恐怖と血から力を得る邪法に数百年どっぷり使った魔法使いの魔力が染み付いた書物の山を麻袋から出す】

    【エイラの魔法で〈遮蔽〉されているが分かる人には見ただけで分かるヤバさ】


    >>14

    あっ、仕事が早い……ありがとうございます!

  • 20〈天来光〉23/11/28(火) 23:26:23

    たて乙やでっ♡
    【手をハート型にしてそこから桃色のビームを放つ】
    【顔はにこやかに微笑みながらウインクしている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:27:48

    皇女のラブきゅん光線を食らって死ぬ白騎士と
    マリィちゃんのラブきゅん光線を食らって死ぬ報恩と
    貴公子のラブきゅん光線を食らってボコボコにするギジギジが見たい人生だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:28:39

    対象そっちかい!!!!

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:28:52

    >>16

    【それを聞き恥ずかしそうにしながら光線を撃つのをやめ……そっと抱きつく】

  • 24ペンギン鳥人23/11/28(火) 23:28:55

    最後がバイオレンスなんだが
    立て乙

  • 25重引力23/11/28(火) 23:29:15

    立て乙
    ペット達を回収しに来たー
    【地竜を拾う】
    ほんじゃ

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:30:48

    >>23

    【無言で抱きとめ、頭を撫でる】

    >>25

    む、お迎えですね?お休みなさい

  • 27マリィちゃん☆23/11/28(火) 23:30:52

    【『当方に射出の用意有り』という顔で手を合わせている】

  • 28報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 23:31:48

    >>21

    いやいや…流石にそんなので死ぬ筈が無いだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:09

    >>21

    そこは恋人じゃねぇのかよ!

    ……いやでもそれされたらあの人死にそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:17

    あっこれ死ぬやつ

  • 31水林(中級)23/11/28(火) 23:32:30

    >>28

    フラグがすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:51

    立った!立った!フラグが立った!
    【囃し立てる冒険者】

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:33:07

    >>26

    えへへ……なるべく長生きしてくれよ……?

  • 34劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 23:33:50

    >>15

    初「えーやだこんな可愛げ無い弟。まだ藤三郎とかの方が素直で良い」

    光「は?????????」

    >>19

    光「うっわ………これを保管していたって貴様の父親ろくでもないやつ何じゃないのか?大丈夫か?オススメの縁切り神域紹介するぞ?」

    光「………とにかく、暫し待たれよ」

    【麻袋の置かれた床面に魔法陣を敷き、見知らぬ言語の詠唱を唱え浄化の儀式を行っていく】


    >>21

    団「ギジギジさんは強いよ。貴公子さんを唯一殴り殺してくれる人だからね」

    初「酷かったよなあ浄化事件3日後の例のアレ」

  • 35代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:35:20

    らぶきゅん光線!発射ーーーーーーーーーー!
    【みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん…】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:29

    >>34

    アルスさんの弟枠素直じゃない人ばっかだよね

  • 37マリィちゃん☆23/11/28(火) 23:36:15

    >>28

    【しっかりと映像中継がつながっていることを確認しまして】

    【ちゃんと全身を映しまして】


    ラブ♡

    【手でハートを作りまして】

    きゅん♡

    【全身できゅんっとカワイいポーズを取りまして】

    ビームっ♡

    【練りに練った『カワイい』を解き放ちます】

  • 38変化の子23/11/28(火) 23:36:19

    >>34

    端的に言うと化物でした、もう地獄にいきましたが

    【魔剣の効果で確定で】

    【座して待つ姿勢】

  • 39通りすがりの鏡23/11/28(火) 23:36:57

    >>35

    フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン

    【ディフェンス】

  • 40兄の群れ23/11/28(火) 23:37:38

    >>35

    うおー妹おおおーーー

    【どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:53

    浄化事件の貴公子さんは純然たる被害者だからね…
    いやあの人パラノイア関連だと大体被害者だな…

  • 42内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:38:09

    >>33

    そうですね、どんな事があるかも知れないので確約は出来ませんが、そう努力するしそのつもりです。…あなたを誰かに渡すのも惜しいですし

  • 43代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:38:10

    >>39

    うわうざ【石投擲】

    【代理妹、社会を知らない】

  • 44元キメラ関係の祖母とトラツメ23/11/28(火) 23:38:29

    >>1

    ※立て乙です。

    「ラブきゅん光線発射!       ……やっちまったねぇ。」

    【『元キメラ関係』の家の壁に大穴をあけた祖母。】


    >>28

    「冒険者としての職務以外にもフラグ建築士の資格も必要なのかね?」

    「死なないでください!!。」

    【変に感心する祖母と真剣に訴える『トラツメ』。】



    「補足しておくが、あの屑の性格矯正が宝刀の破壊より優先度が高いね。 たとえ才能のない長男でも次期党首として問題ないように教育するのがあいつの責務だからね。  あの屑は瀕死にしてもらって構わないよ。」


    【兵士のような鋭い目で捕捉する祖母】

  • 45代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:38:35

    >>40

    えちょ

    うわああああああああああああああああああああああああああ!?

    【ぷちち】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:00

    なんで巻き込まれてるんだろうと思ったが関係者だった(彼氏が元団長)

  • 47〈一夜の夢〉◆6veuLV54Yw23/11/28(火) 23:39:07

    【セントラリア某所・歓楽街】
    【煌びやかな灯と濃厚な 麝香 -じゃこう- 。
    ───演出された夢の世界、その片隅で組み合う男と女がいた。】

    「ねっ、目……閉じて?」

    【腰ほどに伸ばした艶めく金髪をうなじの方で緩く結い、幼さの残る素顔を大人の女へと昇華させるナチュラルメイク、潤んだ紅玉色の瞳に見上げられた男は息を呑み、静かに瞳を閉じた。
    頬をくすぐるように這う長手袋に覆われた左手、次に来る右手もまた優しく頬を包むのだろう。

    店に所属しないウリと組み合う男は「泡銭で思わぬ買い物が出来た」と歓喜した。
    そうして男のたくましい胸筋に寄りかかる女の手を、そして柔らかなそれを待ち受ける男の世界から───。】

    「………………へっ?」

    【────音が消えた。

    「パァンッッッ」と、強く叩かれた右耳。
    その勢いで押し込まれた空気と衝撃が男の右耳、ほの鼓膜を破裂させた。
    強い音と痛みに混乱する中、ふわりと右耳から離された右手がもう一度貼り付けられる。
    《空掌》……手のひらの僅かな空間、その中に真空を作り出す技。それ以って覆われた右耳から手が強引に引き離されたことで、耳の中の奥の奥……人体のバランス感覚を司る《三半規管》が引き摺り出された。

    もう男に自力で立つ力も、どころか姿勢を保つ力も無い。】

  • 48代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/28(火) 23:39:12

    【残念でもなければ当然の帰結。】
    お…兄…ちゃ…【ガクッ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:28

    >>13

    うちのがすみません……。


    〈い、いえ……大丈夫、です〉


    それで、もう言っちゃいますがうちパーティに加入してくれないかと。


    【もう、ダメで元々と誘った――が】




    〈その…、よろしく、お願い…します〉




    え……?


    「よろしくお願いします!馬栗さん!」


    《お、入るんだ?》


    『よろしくね……』


    【〈切り株の〉馬栗がパーティにするのは加入した】

  • 50重引力23/11/28(火) 23:39:30

    >>26

    うんお休み

    【ペット1を抱えてペット2とロボットを連れて部屋に戻った】

  • 51通りすがりの鏡23/11/28(火) 23:39:56

    >>43

    ウッ

    【割れた】

    【鏡という道具は ひとたび ひとたびヒビが入れば二度とは 二度とは……】

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:19

    多分彼氏パラノイアの巻き込まれに関しては絶対強火の罪悪感を感じてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:30

    教訓:魅了を適当にぶっ放してはいけません

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:43

    >>29

    たぶん貴公子はやるし、やられたらギジギジはボクサーツする

  • 56ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/28(火) 23:41:52

    >>47

    ってことで、衛兵さんからの依頼で犯人確保の手伝い終わりましたー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:55

    >>47

    おーうバイオレンス

    さてさてどっちが悪党だろうか……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:38

    >>47

    んとー……傷害案件かな、連れ込まれたんじゃなく買ったんなら最初は合意の上だったはず

    通報通報っと……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:51

    わかるわかる
    【無数の魔鳩にらぶきゅん光線を乱射されている】

  • 60報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 23:42:58

    >>37

    ぐわああああああ!!!!!!!!!!!

    【あまりにも膨大なカワイイを諸にくらっている】

    くっ…!なんというカワイイ☆パワーッ!しかしこれを受け止めきれずに何が恋人だ!!!

    うおおおおおおお!!!!!!


    【HP1を残してなんとか耐えきったよ】

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:26

    >>60

    あっ生きとった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:32

    そのためのガッツか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:46

    >>60

    瀕死やん

  • 64ペンギン鳥人23/11/28(火) 23:43:59

    なあ恋とか愛ってこんな危険なものだっけ
    【イワシチップスぽりぽり】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:04

    >>60

    こっこっ

    【にわとりがつついてきた】

  • 66マリィちゃん☆23/11/28(火) 23:44:25

    >>60

    ……大好きだよ☆

    【きゅっと姿勢を戻してやや控えめに囁くように】

    【マリィちゃん流カワイいは隙を生じぬ二段構えである】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/28(火) 23:44:53

    >>42

    ふふふふふ………

    それじゃまたな

    【しばらくして満足した後離れると闇に消えていく】

  • 68劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/28(火) 23:44:56

    >>36

    初「やだあ〜素直なのがいぃ〜」

    団「(でも偏執さんにはむしろ自分から絡みに行くんだよなこの人…)」

    >>38

    光「だろうな。こんなもの正気の人間が持てるとは到底思えんわ………」

    【一瞬本の山に白い火柱が立つもすぐに落ち着き、不穏な気配が本から消えうせた】

    光「……終わったぞ」

    >>41

    団「はは、ははは…いや本当そうでね…申し訳ない…」

    【定期的に[貴]「団長のバカは何処だ!!!!今回こそは息の根止めてやる!!!!」[モブ団員]「ネコノポリスに新作のための資料集めに行きました!」的なくだりをやっている】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:59

    >>64

    >>2の通りだったろ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:01

    に、二撃決殺……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:09

    >>64

    女難(四天王以外も含めて)連中を見慣れてるせいじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:47

    >>56

    おっと男の方が悪党じゃったか

    しかし暴も辞さないレベルとなると相当やってますなー奴さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:48

    >>64

    サスペンスものの半分くらいは痴情のもつれじゃん

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/28(火) 23:46:27

    >>67

    はい、お休みなさい

    >>64

    …えぇ…えっと…この通り素敵なものですよ?なんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:36

    >>68

    多分アルスさんが自己評価を見直せば偏執さんの態度は多少緩和すると思うのだが……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:36

    まあ「恋は如何なる聖人でさえ無効化も解除もできない最強の精神異常」
    とか言われたりしないこともないと聞いたような覚えが有るような無いような感じだからな

  • 77黒眼鏡23/11/28(火) 23:46:38

    >>60

    うおお 惚気ておるわぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:47:18

    愛ですよ 愛
    尊いものですね

  • 79その頃◆bvNvGDkFuQ23/11/28(火) 23:47:53

    「ラブきゅん光線発射ー!ばっきゅーん!」
    「………なんかの映画のセリフか?」
    「違うよもー!ノリ悪いなあ!そこは倒れるふりとかしてよー!」
    「いやオマエなあ………」





    「育て親かつ師匠に一々萌えてぶっ倒れてる成人男性の弟子って嫌じゃね?」
    「うーんそれは確かにそうだけども」

  • 80変化の子23/11/28(火) 23:48:49

    >>68

    ありがとうございます、これで安全に調べられます

    中身も別の意味で危険かもしれませんが……


    ラブきゅん光線とはハート型でピンク色の光線……いやこれ恋人に対するアピールなんでしょうか



    ……ら、ラブきゅん光線……?

    【手でハートを作って〈灯〉でピンクのハートを作って投げてみる】

  • 81報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 23:49:02

    >>66

    ぐっ…!

    愛してる………

    【HPを完全に削られ意識を落とした】

  • 82ペンギン鳥人23/11/28(火) 23:49:31

    >>69

    >>71

    うーんそういうものか……


    >>73

    サスペンスになってる時点でなってはいけない形の愛だろそれは


    >>74

    いや俺も彼女いないなりに憧れはあるから素敵なものだとは思ってんだようん


    >>76

    曖昧すぎてもはや五里霧中レベル

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:49:42

    今度は魔刃剣さんが死ぬのかぁ

  • 84ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/28(火) 23:50:14

    >>66 >>37

    つっ……強いッ!!


    >>57 >>58

    依頼の上、依頼の上のソレだよ!?


    >>72

    強盗殺人、その他諸々……前科三犯じゃきかないってさー。


    それじゃ、借りた衣装を協力してくれたお店に返してくるねー!

    【これで返り血ひとつ付いていないのだ。】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:50:26

    いやーあのひと報恩さんほど防御力弱弱じゃないから……

  • 86マリィちゃん☆23/11/28(火) 23:50:41

    >>81

    【WINNER!! 勝ち誇るように右手を掲げる】

    【ちょっとだけ頬が赤いように見えるのはきっと気のせいだということにしておこう】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:51:14

    >>79

    あっ良かった撲殺してない…

  • 88黒眼鏡23/11/28(火) 23:51:26

    ううむ 甘酸っぱいわねぇ

  • 89〈天来光〉23/11/28(火) 23:53:00

    【手のひらの中でハート光線を増幅している】
    【打つ相手もいねぇくせに】

    ………

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:13

    案外マリィちゃんも自爆ダメージ食らってた

  • 91イビルナイトinダンジョン23/11/28(火) 23:54:08

    「だそうだが我が妻よ」
    ダンジョン内では提供できないサービスとなっております旦那様
    危険地帯脱出までお待ちくださいませ
    【空間の裂け目から顔だけ覗き込んでる異世界の竜神の頭をぐぐぐ……と押し戻そうとしている】

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/28(火) 23:54:17

    >>80

    【直接見たかったなぁ……今度会った時に頼んでみようかな……?ああ、俺という男はなんと間が悪いのだろう……今度何か埋め合わせをしなければ……という顔でスクロールを眺めながら馬車に揺られている魔刃剣であった』


    人の心の声を捏造するな


    『でも直接見たかった〜あたりまでは思ってんだろ?』


    まあな


    【友人の冒険者と共に依頼に出ていた帰りの馬車にて】

  • 93斥候少年と自由騎士と炎髪と切株23/11/28(火) 23:54:50

    >>49

    あの、いいんですか?


    〈その、私も…過去のトラウマを、払拭…したかった、ので…。皆さんの事は、隅っこで…見て、ましたし…それと、タメ口でいいです、よ?〉


    わかった。よろしく頼むよ。


    《これで斥候少年が言ってた人材は揃った感じだね。案外時間かかった》


    『むしろ短かった方じゃない……?』


    「では、これでパーティ……


    斥候少年と呪ゆみと自由騎士と《炎髪》と〈切り株の〉ハテナ


    の結成ですね!」


    なっげぇ! 全部繋げただけだろ!


    『長いよ……』


    《長すぎないかい?》


    〈な、長い…〉

  • 94報恩の両手剣使い@竜の城23/11/28(火) 23:55:13

    >>85

    【私の防御力が弱いのではない…マリィ殿が私に刺さりすぎるだけだ…という顔】

    >>86

    【かわいいという顔】

    >>90

    【可愛いだろう?私の恋人はという顔】


    【起きてますよね】

  • 95元キメラ関係の祖母とトラツメ23/11/28(火) 23:57:01

    >>81

    「竜の城にいらっしゃる『報恩の両手剣使い』さんが亡くなった!!!」

    【衝撃を受け、驚く『トラツメ』】

                      


                           こと         

    「依頼の詳細って今いいのかね?  改めて名乗ろう。 『元キメラ関係』の祖母 水川 琴だ。 」

    【唐突に名乗る『元キメラ関係』の祖母    水川】

  • 96変化の子23/11/28(火) 23:57:49

    >>92

    ……じゃあ今度また、ですね

    【顔を赤くしながら】


    >>93

    あの、もうちょっと呼びやすくしませんか?

    せめて要素をもっと抜き出して……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:58:29

    >>95

    誰も止めやしないさ、気にせずやってくれ

  • 98その頃II◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 00:02:11

    掃除屋「ら、ラブきゅん光線……!」

    【常宿の最高級ホテルの一室にてラブきゅん光線を披露する掃除屋――を真正面から真顔でジッと見続ける熱剣士】

    「……」
    「……」
    「……」
    「……すみません。そんなに見ないで、くださいぃ…………」

    【やがて、視線に耐えられず顔を真っ赤にした掃除屋がへたり込んだ】
    【が、熱剣士は見るのをやめなかった】

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/29(水) 00:03:15

    >>96

    ああ。楽しみにしておくよ


    『あー、お熱いところ悪いが……ワイバーンの襲撃だそうだ。出るぞ』


    ……ということらしい

    それじゃ、またな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:18

    >>95

    流されてたら進まないし

    ちゃんと聞いてるから構わずどーぞ


    >>98

    おー効いとる効いとる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:20

    >>98

    ラブきゅん光線を放ってるのは熱剣士じゃね?

  • 102黒眼鏡23/11/29(水) 00:04:25

    (いちおう私も やっとくか)
    LOVEきゅん♡光線〜♡

    【黒いハートが出た!】

    ……はぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:03

    >>93

    安直の極み!

  • 104ペンギン鳥人23/11/29(水) 00:05:27

    >>102

    個性があっていいんじゃね

    というか相手にウケるかどうかだろそこは

  • 105斥『弓』「自」《炎》〈切〉23/11/29(水) 00:10:25

    >>96

    >>103

    「むむっ! では改めて何がいいでしょう?」


    (っ! やられた、こいつ最初からこういう話の流れに持ってくつもりだったな!)


    『(前からパーティ名つけたがってたね……)』


    《(あー、そういやそうだった)》


    〈えっと…私は、あまり変な名前じゃ、なければ…なんでも〉

  • 106〈天来光〉23/11/29(水) 00:10:36

    >>102

    博士には効くやろ

    【手のひらの中に眩い光が閉じ込められている…】

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:04

    >>105

    デコボコフレンズ

  • 108代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:11:27

    >>102

    わぁ、ドブみたいな色

    どんな人生を送ったらこんな色になるんだろう…顔良いよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:05

    >>105

    つけることになった経緯から〈済し崩し〉

  • 110変化の子23/11/29(水) 00:16:39

    >>99

    はいっ……ご武運を!


    >>105

    ええと……

    森影の炎翼弓とかどうでしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:26

    >>105

    〈クフェルの馬車〉

    街頭が点検のため全て消えた真っ暗な夜に怯えて暴走する馬を必死になだめてなんとか走り抜けるって民話なんだが元気組と斥候ハテナちゃんがなんかそんな関係になりそうでな……

  • 112全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:18:22

    ふぅ

  • 113ペンギン鳥人23/11/29(水) 00:18:36

    俺はセンスないからパスかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:12

    >>112

    顔で済んでないが残当

  • 115全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:20:11

    お兄ちゃん!?お兄ちゃん!?
    モーガンお兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!1
    【突然の大絶叫】

  • 116黒眼鏡23/11/29(水) 00:21:28

    >>105

    個性ズ……?

    >>104

    個性ねぇ……個性かぁ……

    >>106

    今、彼いないからなぁ

    帰ってきたら披露しよっか

    >>108

    殴るわよ?

  • 117全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:22:24

    >>116

    うん、重々申し訳ない

    ジュージューってのは焼くって意味じゃなくてね

  • 118〈天来光〉23/11/29(水) 00:23:20

    >>116

    それが ええよ

    【さらに光が強くなる…!】

    >>117

    パンの上にジュージューのお肉を?

  • 119全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:24:59

    >>118

    つまりホットドッグ!!?!??!?!?!?!?!??!?!

    わああああああああああああああああああああああいい!!!!

    ピクルスいっぱい挟んでほしいな!!!!!!!!!!

  • 120黒眼鏡23/11/29(水) 00:26:46

    >>117

    おお 焼いてあげよっか じゃあ?

    >>119

    しようがないな 作ったげるわ

    >>118

    ちなみにその気みたいなの 何

  • 121全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:27:47

    …モーガンおにいちゃ…ぶわぁ…【メソメソし始めた】

  • 122〈天来光〉23/11/29(水) 00:32:34

    >>120

    らぶらぶビームや

    撃つ相手がいないからこうしてチャージ状態を維持するしかない

    >>119

    おいしい

    【ケチャップをかけて食べている】

    >>121

    急にどうした

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:33:31

    妹が急に変なテンションになるのは割といつものことでは

  • 124水川とトラツメ23/11/29(水) 00:34:11

    >>97

    >>100


    水川  「ありがとう。 早速詳細に入るが、 要は”『元キメラ関係』の処刑の阻止のために討ち入りするから力を貸してほしい”というわけだ。

        肝心の討ち入りの決行は私たちの準備もあるため、処刑日の3日前の夜から」

    ※12月16日(土)22時00~23時30分を目安。 翌日同時刻に持ち込む可能性大。

        

    「標的の『六雲家』はあれでも旧家。 傘下の者も含めれば、門下生の数は300人を超える。 

      時間がかかりすぎると処刑が強行されるかもしれないから、討ち入り開始直後から彼らが密集している

    『修練場』を制圧。    ちなみに主犯どもは処刑のために宝刀に行わないといけない儀式につきっきり。」


    「最悪私が仲間と屋敷を占拠し、翌日の同時刻に改めてカチコめば、主犯の制圧後、一件落着だ。  」

  • 125全身パンパン代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:35:27

    (※出張中の冒険者妹越しに生お兄ちゃん(オリジナル)のご尊顔を拝んでしまった)
    (※思ったよりお労しかったので珍しくしょぼくれている)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:10

    なんかリンクしてんだろ
    (※たぶんSSスレの話と連動してるんだろうけど前後のワルガキモーションも合わせて何やってんのか判断にちょっと困るね!
    ちなみに過去話見てないと全くわからないがモーガンはたしかオリジナル妹を蘇生しようとして怪異妹作った人だったはず)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:35

    このレスは削除されています

  • 128ペンギン鳥人23/11/29(水) 00:37:33

    >>124

    思ったよりすげえ人数があいつを殺したがっててビビるな

    いやたぶん大半は何も考えないで上にしたがってるだけだろうけど

  • 129代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:45:12

    モチャモチャ…【ホットドッグを食べている】

  • 130水川とトラツメ23/11/29(水) 00:45:34

    >>128

    水川「ザッツライト!  実態を理解してるのは 党首 次男 おそらくいるであろう四天王 とその他少数

    せいぜいが10人くらい。 残りは兵士みたいになってるから本気で迎え撃ってくるんだよ。」

    【本当にめんどくさいと言いたげな水川】

  • 131黒眼鏡23/11/29(水) 00:46:07

    >>122

    どうよ 別に私に撃ってもいんじゃない?

    >>121

    【背中ポンポン】

    >>124

    うーむ 許せないわねぇ


    (※ちなみに何ですけど、ギルドって依頼を通せば正当な(本当に主人公側としての意味での)殺しとかは許可されるんですか? 指定された危険団体所属とか犯罪歴があるわけじゃないやつ)

  • 132代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:46:10

    >>126

    リンクしてるの…ふええ…

  • 133代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:47:28

    >>131

    (※山賊や殲魔みたいなのを殺っちゃう描写は結構ありますし、討伐対象者や超危険人物は割とその場の判断でコロコロはよくありますね…全然有りじゃないですかね?)

  • 134代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 00:49:29

    (※ちなみにその殺っちゃう人って何したんですか…?)

  • 135〈天来光〉23/11/29(水) 00:52:14

    >>131

    うおおおおお!!!!

    くたばれぇぇえぇ!!!!!

    【極彩色の光の帯が指の隙間から放たれる…!!!】

    【その光は全てを焼き焦がす…ことはせずに、まるで恋に落ちたかのように心が熱くする…】

  • 136水川23/11/29(水) 00:55:05

    >>130

    水川「     一応言っておくが、殺しはなし。

     宝刀は党首に利用されてるだけみたいなもんだから破壊は最終手段。


    なお、党首がどんなに瀕死の状態になっても、死ななければ袋で良し。 医療班は向こうにもいるからね。

     

    現地へは上級キメラの中にちょうどいいのがいるから、そいつに全員載せる。 到着、着地と同時に襲撃予定。

               質問はあるかい? 」

    【めちゃくちゃ悪い笑顔で話をつづけた】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:55:24

    >>131

    (※もうちょっと状況の想定をプリーズ

    あいつ気に入らないから殺して的な暗殺者案件か、それとも私を殺せるものはいるか的なスカイリム老いたオークイベント的な案件か)

  • 138◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 00:57:22

    【邪悪な魔術師達の工房に怪異としての気配の薄さにアサシンとしての技術による気配遮断で入り込み……】
    【霧を発生させTSポーションぶっかけて怪異としての呪でバラバラにしているジャック】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:57:27

    >>136

    まあちっとややこしいが概ねいいんじゃないか?

    (※当日イベスレ注意事項に「敵は戦闘不能ないし捕縛でとどめてください」と書いておくとさらにグッド)

  • 140黒眼鏡23/11/29(水) 01:00:14

    >>135

    ぐあああ ムネがアツいわ……

    これは むかしの記憶が思い出されるわね

    そう 騎士くんに恋をした時のやつ

    >>133>>134>>137

    (※具体的にどうこうというわけでもないのですが、将来的にもしかすると倫理観的に抵触するかもしれないイベントとかやるかもしれないので……)

    (※質問した時点では具体的なシチュがあったのですが、今よく考えると成り立たないことが分かったので撤回します、すみません)

  • 141水川23/11/29(水) 01:00:20

    >>139

    ※了解しました。 それはそうと僕も落ちます。  おやすみなさい。 

    その他の質問は本日の10時ごろからまた確認します。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:06:04

    深夜のピザ美味い……
    【もしゃもしゃとピザを食べている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:06:37

    そして貴様もpizzaとなるのだ

  • 144代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 01:08:36

    ピザ美味しいデブー…?照り焼きチキンが好きデブー

    美味しいよね、照り焼きチキンピザ

  • 145代理妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 01:12:29

    …ふえ…?ちょっとネタ振ってごめんなんだけど
    ちょい本格的にまずいかも【ピシりと体にヒビが入る】
    ちょ、ちょっと遊びとかネタじゃない方で…【陶器が経年劣化で砕けるように割れていく】
    存在の否定が…【輪郭がぼやけていく】

    シリアスに消えちゃ【砕けて消えた】
    (※SSとリンク中)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:12:30

    >>143

    正直太りたくてやってるところはある

    冒険者としてはウェイトと筋肉になる最低限のエネルギーは欲しいよね

    【友人からのあだ名がごぼうか骸骨なピザ食い冒険者】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:18:40

    >>146

    煽っといてアレだけとそりゃ死活問題だなぁ……役割とか特色にゃよるけど体力はあって損ないし


    >>145

    何何何姉にでもなったのか……?

    墓たてる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:31

    >>147

    食べても太らないんだよねー

    この体質の一番辛いところは食べても太らないって言うと確実に自慢?と言われること


    >>145

    ピザ食べたら元気になるかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:51

    >>140

    (※了解です、不安になったらいつでも聞いてねー)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:43:57

    どこかの動物保護園なんかはその動物の消化吸収率があまりにも悪くて肥育にあれやこれやと手を尽くしてもなかなかうまくいかないらしい
    たしか中原たったかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:51:35

    パンダだっけか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:52:25

    あーパンダムの事ね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:55:36

    ☆揺れる見解───

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 01:56:21

    おはようございます!

    というわけで…ラブきゅん光線発射準備に入ります


    【黒騎士鎧のバイザーが上がり素顔が顕になる】


    【閉じた両眼に3度『ポン』と甲高い音共に光の輪が収束していく】


    【眼を見開くとそのまま極太の光線が放たれ、重鎧は反動で少しずつ後ろへ押されていく】


    【殺傷能力は無いぞ】


    >>145

    うわぁぁぁぁ妹ちゃん!?妹ちゃん!!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:03:30

    重鎧ちゃん、サラッと生活リズム狂ってない?
    種族ごっちゃになり過ぎて夜行性なったんかな

  • 156カマキチ23/11/29(水) 02:05:14

    塵になっちまっただ…生きてんのか?

  • 157斥『弓』「自」《炎》〈切〉23/11/29(水) 05:34:46

    >>111

    「おお! なんか、かっこいいですね!」


    《なるほど、確かに自由騎士は……って、アタシも馬組かい?》


    『あまり気にしないほうがいいよ……』


    〈私は、いい…と思い、ます…〉


    んじゃ、決定で。


    【パーティ名・クフェルの馬車を登録した】

  • 158『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 05:38:28

    掃除屋「おはようございます。は、恥ずかしかった」


    熱剣士「すまん。つい見つめてしまった」


    絶壁「美術品鑑賞モードになってましたねー」


    塩漬け「ああなると、中々動かねぇんだよな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=15 95 24 (134)

    絶壁dice3d100=22 76 23 (121)

    熱剣士dice3d100=29 29 61 (119)

    掃除屋dice3d100=55 37 62 (154)

    『至宝詩編』dice3d100=25 36 77 (138)

    ・本日の仕事(ティカロアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 5 1 1 (12)

    平均難易度

    30+dice1d50=49 (49)

    (80で地方の危機)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:47:37

    【針が進む音がする】

  • 160〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/29(水) 05:51:49

    【ゾンビ娘は思った──ラブきゅん光線とは何ぞや? と】

    【「ラブ」とは愛のこと、ならば続く「きゅん」は胸キュンのキュンだろう。そして光線は言わずもがなビームだ】

    【総合して考えると、魅了効果のある光線技といったところか。それは何とも──恐ろしい】

    【だが、恐ろしい技は自身が使えるなら心強い技となり得るだろう。やるだけやってみるのも悪くないかもしれない】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=85 11 10 (106)

    受注依頼難度:dice1d100=48 (48)

    ラブきゅん光線:dice1d100=6 (6)

  • 161〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/29(水) 05:57:59

    おはようございまーす!

    魅了は普段中々使い手に遭遇しないぶん、警戒度も低くなりがち……とか何とか聞いた気がする!

    [精神異常の中ではメジャーな方だろうけど、そもそも精神異常を引き起こす相手が多くないからね]


    >>160

    1回目はかなり調子よく連勝出来たけど、2回目と3回目はボロボロだったよ……

    [調子に乗り過ぎちゃったかな? ……というか、途中で変なコトしてなかった?]

    いやあ、ラブきゅん光線が使えたら強いんじゃないかと思ってさ!

    [……で、結果がアレ、と。いっそ見ててダメージが入りそうだったよアレ]

    ひどーい! いや本当のことなんだけど!

    [はいはい……うん? ……音がする?]

  • 162時の狭間の商人23/11/29(水) 06:00:03

    【鐘の音が鳴る、今日も店が開く】

    dice4d100=89 26 70 10 (195)

  • 163〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/29(水) 06:04:49

    [あ、やっぱり]
    商人さんだね! おはようございまーす!

  • 164時の狭間の商人23/11/29(水) 06:05:26

    【商品が並んでいる】

    【・苦痛の大鎌:『防御力が低い相手に与えるダメージが増加する』[が、防御力が高い相手に与えるダメージが低下する]。弱った者から】

    【・腐れ目玉:『目玉は忠実に全てを伝える』。[見え過ぎるほどに]、呪縛の様に】
    (※視力が超強化される、普通は見えない物も見える様になる。なので見るとマズイ物が見える様になったり、視力が強過ぎるが故に普通なら目眩し程度で済む閃光がダメージになったりする。一度装備すると普通の手段では解除不能。)

    【・星の石:『エネルギーの回復速度が倍増するが』[エネルギーの消費量も倍増する]。空に煌めいた】
    (※エネルギーはスタミナや魔力などの事を指す)

    【・2面ダイス:『クリティカル攻撃の確率が上昇する』[代わりに、被クリティカルの確率が大幅に上がる]。50:50、これ以上無い程に公平な勝負だ。】
    (※そのまま、攻撃を当てた時に偶然急所に当たり易くなる。逆に攻撃を喰らった場合に偶然急所に喰らいやすくなる)

  • 165〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/29(水) 06:21:35

    むむむ……今日の商品たちも中々だね……!
    [防御力の影響が大きくなる苦痛の大鎌に、過ぎる程に見えるようになる腐れ目玉]
    硬い敵にダメージが与えにくくなるのは辛いかな……よく見えるのは悪くないけど、見え過ぎるのは怖いかも

    [あとはエネルギーの回復速度と消費量が倍増する星の石と、自分も相手もクリティカルしやすくなる2面ダイスだね]
    体力じゃなくても回復が早まるのは嬉しいけど、消費量も増える……うーん、有効活用できるビジョンが見えない……
    [手数重視の戦法だしクリティカルの機会が増えるのは……いや、被ダメージも多いから逆に危険かな]

    ……今日は取引を見送ろうかな

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/29(水) 06:34:25

    >>1

    おはよう


    >>164

    星の石を貰ってもいいかな?

    【ミニチュアの自律式機械人形を渡す】

  • 167〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/29(水) 06:52:59

    ……ぐむむ、見送るとは言ったけどやっぱり惜しい気もする……!
    [悩んでいるところ申し訳ないけど、はいコレ]
    ん? ……えーと、『ポテトードの毒芽採取』?
    [これから行く依頼だよ。受注は済ませたけど、時間的にそろそろ出発みたい]
    えっウソ!? 惜しむ暇すらないのーっ!?

    【心を亡くすと書いて「忙しい」。亡くしたくない……などと話しつつゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 168栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/29(水) 06:53:55

    おはようございます、立て乙ですね

  • 169時の狭間の商人23/11/29(水) 06:57:53

    >>166

    【人形と入れ替わる様に不思議な宝石が現れた】

    【時間が近い】

  • 170時の狭間の商人23/11/29(水) 07:00:03

    (※回線が……重いっ……!)

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 171メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/29(水) 08:18:19

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【靴磨きに欠かせぬ物】
    〈依頼主〉靴屋「BKS」
    〈目標〉ブラックパームの実の一定量採取
    〈報酬〉初級相応の金額、冒険者向けの靴
    〈概要〉
    パーム油はご存知でしょうか?靴を磨くクリームを作るのに欠かせないものでしてな、パームの実から精製するのですよ。
    採取してくださった冒険者様には冒険には欠かせない丈夫な靴をお譲りいたしますのでよろしくお願いいたします。

    中級推奨【噂のカイジンの正体】
    〈依頼主〉元気な女生徒
    〈目標〉依頼人の護衛
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    泣く子も口を開くルルリア学園の新聞部部長とはうちの事や!
    今度学園新聞で都市伝説の「カイジン・白コート」の事を記事にするつもり何やけど部員達が取材に尻込みしておって難航しとるんや。噂通りなら深夜の裏路地にしか現れんのに何ビビっとるんや!それでも新聞部部員か意気地無し共!そのくせうちが一人で行こうとしたら「部長一人じゃ危ないです!」とかぬかす!ほんなら護衛の一人や二人雇ったるわ!
    という訳で冒険者さん、護衛よろしゅう頼んます。

    上級推奨【救助要請:地渦鉄洞ウ・メーダ】
    〈依頼主〉地図を無くしたパーティー
    〈目標〉遭難者の救助
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    現在俺達は地図を無くし転移も出来ない場所に入ってしまった。
    出ようにも迷宮と名高いウ・メーダを地図無しで進むのは自殺行為に等しい……俺達だけでは脱出は難しい、救援を求む。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 172ホワイト・ボックス23/11/29(水) 08:23:03

    立て乙です

    おはようございます

    >>171

    迷宮ですか…

    ……

    大丈夫そうですね

    【救助要請:地渦鉄洞ウ・メーダ】を受けてもよろしいでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:31:34

    アイドルとは全身からラブきゅん光線を放つ者の総称だ
    故に宗教的偶像にも芸能的偶像にもアイドルは存在するのだ…
    【東西巫女同盟のライブを記録水晶で見返し中】

  • 174メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/29(水) 08:41:47

    >>172

    問題ありません、受理いたしますね。

    二重遭難にお気を付けて行ってらっしゃいませ。

  • 175ホワイト・ボックス23/11/29(水) 08:44:56

    >>174

    ありがとうございます

    【ひとしきり準備をしてから地渦鉄洞ウ・メーダに向かった】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 08:46:23

    【上級……では無く中級の討伐依頼を何個か取ってった神……】

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 08:52:09

    おはよウ&立て乙ダ!見ててくれ■■■───これが!!!私のォォォ!!!ラブきゅん──ビーーーム!!!

    【@闘技場。片脚を上げ、片目を瞑った笑顔で胸の前でハートを作る緑ローブ。ハート型の光輪が収束しチャージ、ピンク色の巨大な光線が発射され的を貫いた】

    >>145

    (※了解です!)

    ──妹、ちゃん────?

    【呆然とした表情で消えていく妹さんに手を伸ばす緑ローブ】


    …………ねぇ…嘘だよナ?

    またいつもみたいに顔パンパンになって帰ってくるよナ……?

    嘘だと言ってくレ……妹ちゃん────!!!

    【眼の前で突然消えていった仲間にトラウマを思い出してショックを受け、その場に崩れ落ちる緑ローブ】



    ────信じてるからナ…帰ってくることを…!!!

    【しばらくして、気持ちを切り替えつつ宿へと向かっていった】


    >>157

    パーティー結成&命名おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 178平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 08:59:48

    立て乙!おはよー!

    今日はどうしようかなぁ、中級試験……挑んでみようかな?取り敢えず闘技場で体起こしと鍛練だ!

    【岩石卵がコロコロ転がってきて、冒険者の頭を小突くように跳び跳ねた】

    イテッ、ああごめんごめん

    君にも魔力を与えないとね、この子にとっては朝ごはんみたいなものなのかな?

    【卵に手を添えて、栄養となる魔力を与えていく】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 13 14 (30)

    連勝数 dice3d100=73 97 54 (224)


    【本日の魔力量dice1d300=210 (210)

    【孵化までの魔力量 1133】

  • 179平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 09:06:18

    >>178

    【今日の冒険者の調子はすこぶる良いものだった、精神と意識は明鏡止水のように波立つことなく、魔力はこれまでの鍛練で練られた流れが全身に染み渡っている】

    【それがついに、彼に新たな属性の力を授けた】


    《鳴れ 神立の針》

    【つんざくように幻影へと突き刺さる雷光、少年と最も相性の良い雷の魔力は弾け飛ぶように閃き、麻痺を与えながら貫通する『魔弾』と化す】

    【体内で慣らしてきた雷属性の魔力、それが〈神立の針〉という下級魔術として己の力と成った瞬間であった】


    や、やったぞ!ついに完全習得だ!

    これで中級試験にも挑めるぞ!

    【雷属性下級魔術〈神立の針〉、完全習得】

    【孵化までの魔力量 923】

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:29:24

    ふっ……どうやらまた一人、中級試験に挑む者が増えたようですね……
    その先で待っていますよ……(不合格)

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 10:32:40

    前スレ>161

    おぉぉ……おまけ付きダ!!!ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、味噌玉はバッグにしまって貰った焼饅頭を食べ始めた】

    いただきまス……香ばしくて甘くて美味しイ…!!!


    >>179

    おぉぉぉぉ……雷魔法、習得完了おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    中級試験、頑張ってナ…!!!


    >>180

    あまり進みたくないその先だナ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:35:38

    >>180

    バッドエンドのその先じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:45:37

    このレスは削除されています

  • 184平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 11:19:01

    >>180

    ああ!僕も頑張らせてもらうよ

    今日の予定だと実施するのは筆記試験だけらしい、試験の時間まで少し復習することにするよ

    >>183

    ハハッ、卵とは思えないほど元気なんだよね

    僕も早くこの子に会ってみたいよ

    【岩石卵は前よりコロンコロンと左右に揺れている、近いうちに生まれる……のかな?】

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:09

    ケロ〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:05
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:12

    立て乙なのだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:01

    立てありー

  • 189ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 12:23:03

    立て乙でーっす!


    >>47 で捕まえた男の懸賞金 dice1d10=4 (4) ×10,000 + 30,000Gを受け取ってホクホク顔】

  • 190実験体39号23/11/29(水) 12:28:13

    立て乙だよ!

    >>171

    あっ、靴もらえるのはいいな

    支給された街用の靴しか持ってないんだ

    【靴磨きに欠かせぬ物】受けます!

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 12:42:37

    立て乙ダ!ぬいぐるみダンジョン行ってくるゼ!
    【『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】

  • 192メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/29(水) 12:48:32

    >>186

    立て乙でございます。


    >>190

    受理いたしました、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

  • 193うめもぐら23/11/29(水) 13:03:32

    埋めるよ

  • 194うめもぐら23/11/29(水) 13:03:44

    どんどん埋めるよ

  • 195うめもぐら23/11/29(水) 13:04:03

    もっと埋めるよ

  • 196うめもぐら23/11/29(水) 13:08:12

    さらに埋めるよ

  • 197うめもぐら23/11/29(水) 13:08:39

    まだまだ埋めるよ

  • 198ぎゃーすか23/11/29(水) 13:10:07

    ぎゃーっす!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:10:45

    200なら誘拐

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:14:18

    200なら頭痛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています