糞ゲ―総選挙があったら何が上位に来るだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:15

    ダメジャーは一般知名度的にどのくらい行くだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:58

    ファミコンソフトは魔境だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:42

    >>3

    遊べてる時点でってn回言われたかわからんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:00

    やってないのにク○ゲーオブザイヤーのまとめだけ見て票入れるやつがたくさん現れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:07

    >>3

    もうそのネタ飽きたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:15

    とりあえずこれは入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:20

    知名度ならデスクリムゾンかたけしの挑戦状じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:32

    >>3

    なんならこれが入るかどうかで投票の信用度がはかれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:32

    知名度考えるとファイナルソードもいい線いけそう


    >>4

    触るな触るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:44

    知名度考えるとファイナルソードは上位入りしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:48

    >>5

    あとはから〇ま兄貴の動画だけで入れるやつもいると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:09

    48は殿堂入りしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:16

    アタリのETやたけしの挑戦状が知名度的に来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:20

    一般知名度ならやっぱりたけしの挑戦状じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:07:45

    >>7

    ゲームそのもののクソさに加えて商法とフィギュアの出来、主な被害者が子供であるなどの盤外戦術も強いガチ強者

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:07:53

    オプーナは良ゲー定期と言いなさいそしたら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:11

    >>15

    他の糞ゲームスレでも見たんだけど、全然やったことないし初めて知ったゲームなんだが・・

    そんなに有名なゲームなの?

    売り上げどのくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:39

    あるとしたらガイアセイバーに入れるわ
    小さい頃に親に買ってもらったけど悪い意味で騙されたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:18

    >>18

    あのビートたけしが監修したゲームってだけで相当有名だと思うよ

    当時買った人もそこそこいると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:37

    ネット投票ならこれがランクインするかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:11:35

    ここまで四八(仮)なし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:11:57

    ダメジャーは世代というか、夕方学校から帰ってきたらニュースでやってたという思い出が強い
    なんで首反転してんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:17

    >>22

    >>13に出てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:49

    アメリカだと世界最強のクソ/ゲーにETが挙げられたけどプレイはしたことないって言うのをどっかで見た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:50

    デス様もいい線行けるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:55
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:56

    >>13

    どっちだ……

    アイドルのやつとホラーゲームの

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:00

    一般的に有名なクソ.ゲーよりテイルズオブゼスティリアみたいにヘイト稼いでるゲームがランクインしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:28

    >>20

    いうて若い子の知名度そんなにあるかなあ

    アラサーの自分でもやったことないし1位はなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:41

    デスクリムゾンと大冒険セントエルモスの奇跡と言うセガサターンク〇ゲー二大巨頭

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:45

    >>25

    埋められちゃったしな

    最近見たレビューでも思ったよりは遊べたって感想も聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:05

    少なくとも国内だとたけしの挑戦状じゃないかな
    知名度も内容も強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:18

    最近プレイした人生ゲーム(wii)とジョジョASBもキツかったけど入るか怪しいというクソ ゲー界隈は魔境

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:03

    たけしの挑戦状とデス様は固いんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:23

    あとたけしはファミコンで異様な自由度というインパクトも強い
    いきなり一般人ぶん殴れたり

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:52

    >>34

    ジョジョASBはガッカリゲー止まりでクソげーとは程遠いからなぁ

    というかなんであんなに叩かれてるの?あれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:18:17

    >>3

    まあ知名度投票みたいなもんだし、最近の子供からの票は多い気がする

    実際には最糞じゃないけど1位になってもおかしくはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:19:14

    >>21

    クソ ゲーすきの友人が笑顔でダメジャーとか 48渡してきたのにクレイジーバス渡す時はできる限りの感情を無くして渡してきてこれ、まじなんだなと思いました

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:20

    >>37

    期待値が高すぎたのとストーリーモードや初期は格ゲーとしては真面目にアレな出来だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:24

    ここまで挙げられたゲーム、ダイパリメイクとファイナルソードしか知らないんだが本当に知名度あるんか?
    たけしの挑戦状って何なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:21:19

    近年の知名度補正でデス様かトロマン辺りの激戦に

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:21:29

    >>41

    Fcの頃に発売された伝説のクソ ゲーです。めちゃくちゃ難易度高いしストーリーは鬱いし電波だしクリアしたらこんなげーむにまじになってどうするの?とか言い出すやべーげーむ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:23:04

    >>37

    ファミ通をバカにするついでに下げられてる印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:23:36

    ある程度ゲーム知ってるとコンボイ、たけし、スペランカーは出てくるイメージ
    スペランカーはクソじゃなく弱いだけだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:25:10

    得点が高そうなのがクリスマス商戦で数多の被害を出したゲームってイメージ

    とりあえずちびまる子ちゃんお小遣い大作戦とドラベースドラマチックスタジアム
    が思い浮かんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:26:25

    被害者の多さで言えばコンボイ たけし ASB んほぉが四天王かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:26:43

    >>3

    ダイパリメイクはガッカリゲーであってク◯ゲーではない

    なんで分からんかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:27:21

    投票先は実際にプレイしたものに限る、ってしたほうがいい
    実際に体験してないのに情報だけでク◯ゲーク◯ゲー言ってもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:28:06

    >>48

    クソ・ゲー界知らない人達からすればク・ソゲー≒ガッカリゲーみたいな所はあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:28:42

    >>50

    それは間違いないと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:18

    有名所が上に来やすくなるだろうしクソ ゲーよりシリーズものの黒歴史ポジションが入りやすくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:41

    割とデス様よろしく愛され路線構築してるからいいとこいけそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:59

    やるのが苦痛クラスが糞ゲーと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:13

    四八(仮)はゲーム内容やメーカー側の対応もあって文句なしにランクインするだろう。
    学怖や晦が名作だっただけに落差も大きい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:14

    >>52

    やはりサモンライドか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:24

    https://www.nicovideo.jp/user/41161915?ref=pc_mypage

    この人の動画見てると

    真のクソ.ゲーの何たるか、SteamやItch.ioが如何に伏魔殿かがよくわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:35

    大半バンナムが入りそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:33:07

    >>57

    エペイドジョンドッジボール好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:33:52

    エアプ投票ばかりって言われても昔ならともかく今の時代だと評判広まるの早いからわざわざクソ ゲー買うやつ少ないから難しいと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:34:11

    個人的にはプレイできるけど死ぬほど苦痛っていうのがクソかなって
    ファイナルソードダメジャー四十八辺りはまさにこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:36:47

    苦痛の一点だと嵐かアジノコ、Wizardryになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:35

    クソ度が高すぎるとただただ苦痛でしかないからね…
    個人的には笑えるクソなのが一番好きだけどランク付けるとなるそういうのは弱い
    デス様みたいなのが上位に入ってくれるとうれしいんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:44:10

    ここまでコンボイなし
    でも知名度勝負ならコンボイぶっちぎりっぽそうなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:02

    >>50

    だろうね

    だから有名シリーズで評判悪いのに票が集中しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:15

    四八(仮)詳細はあんま知らないけど怖い怪談楽しむって内容で糞ゲーとして伝説並の知名度誇るって凄い

    名前だけは知ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:52:44

    デスクリムゾンは一周回ってカルト的人気を得たしファイナルソードも大体その枠の印象

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:15

    僕はマインドシーカーちゃん!!

    小さい頃に兄から借りたレトロゲーのこれで超能力が身につくんだって…思って…俺は…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:53

    正直Steamは個人制作の商品未満が大量にあるから除外したいなぁ。アレに比べたら据え置きで発売されてるゲームはゲームとしてプレイできる時点でマシって感じだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:17:34

    大奥はやってて虚無になったしクリアできずに放り投げたから個人的1位

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:20:30

    >>68

    超絶運ゲー出すやつがあるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:16

    そもそも何をもってクソとするのかが人によるからなあ…
    まともに遊べないならもうゲームじゃねえだろそれって人もいるだろうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:33:14

    実際にやったらガチのよりアンチが多かったり、単に有名なゲームが上位にだろうからひどいランキングになるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:38:18

    エロゲー入れていいなら凄まじいことになるぞ
    HDD破壊ソフトやらフルプライスのプロローグ強制終了ゲーやら

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:51:04

    >>74

    修羅の国はNG、まともに遊べても糞ゲーになるぞ(理解出来る、楽しめるとは言っていない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:04:14

    インディーゲーという底なし沼。まじで探すと限りなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:07:14

    テトアル、アジタツ、赤サブレ、まだまだあるぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています