【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:00

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:23

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:12

    アムロのアレックスはこんな色になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:32

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:15

    マフティー動乱とクーデター後の連邦軍は一部宇宙海賊じみた事をしていた

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:47

    第一次大戦(仮)時のアムロの後期乗機はG3かアレックスのどっちになるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:44

    G3は因果の収束でアムロが早死にしそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:12

    アレックスがWBに持ち込まれ学習コンピュータの中にあったケンプファーとの交戦データをAGEシステムが読んだ結果スタークスが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:41

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:48

    >>6

    宇宙海賊どころか艦隊ごとヴェイガンや国家主義者に鞍替えした例も珍しくなかったそうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:36:58

    タイタスの太い腕でドッズライフルが撃てるのだからスパローだって高速機動で敵を翻弄しつつ敵の死角に潜り込んでライフルを撃ち込む戦法はとれるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:54:36

    >>12

    それがgバウンサーにつながると

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:12:30

    最初の大戦が終わっても軍縮できない問題

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:17

    連邦「はあ…はあ…ようやくジオン倒したしザフトとも二度の戦争で協調路線できるようになりつつあるからジオン残党やブルコスは特殊部隊に任せて正規軍はヴェイガンに専念出来るぞ…」

    ティターンズ「連邦はこっちを気にする余裕ないから好き勝手出来るぜ!!」

    アクシズ「軍拡余裕でしたわ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:27:21

    ティターンズが権限を好き放題したせいでティターンズに編入されてエゥーゴやカラバ相手にぶつけられる連邦正規軍やジオン共和国軍後々の軍事裁判でティターンズにいたという理由で諸共切り捨てられる正規軍達と言う案件も出てきてしまってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:38:58

    >>16

    そういうついてないやつやまっとうに活動していた元ティターンズを受け入れたのが後のアスノ艦隊になったっていう以前のスレでそんな感じの話が

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:46:43

    >>17

    フリットと共にT3部隊がラプラス事変に参加してジオン残党と戦いティターンズの遺産に追いかけ回されると

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:26

    あの頃の連邦軍ならやらかすよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:27:53

    グリプス戦役時にエゥーゴを支援するようになったのはティターンズの行いがあの頃の連邦を思い出すからだったりして

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:35:49

    >>20

    ダカールでシャアが現にティターンズは、このような時にも戦闘を仕掛けてくる。見るが良い!この暴虐な行為を。彼らはかつての地球連邦軍から膨れ上がり、逆らう者は全てを悪と称しているが、それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる!て言っているのでグローブやオーブでの振る舞いが是正されず助長し膨れ上がった上がった結果なのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:37

    参加できそうな面々と言えば

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:30:12

    >>19

    どうしてこうSEED系中年軍人は判で押したように下種な顔した奴ばかりなのだ

    北米閥には品性が足りない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:00:09

    >>23

    人類の敵コーディネイターとスペースノイドの駆除に異を唱える敗北主義者はサイクロプスシステ・・・ザフトの新兵器に焼かれたからね・・・

    一緒に仇を取ろうね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:07:14

    最初の大戦の頃の軍の制服組のトップが南米(ジャブロー)閥のゴップだったのは幸いだったと思う
    SEED系のやつが頭貼っていたら人類の存続の危機だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:29:06

    こうしてみると綱渡りすぎるな、この世界

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:23:26

    >>25

    それでも第一次プラント大戦の決戦のジェネシスと核の撃ち会いというめちゃくちゃな状況だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:37:14

    エクリプスって本当凄まじいコンセプトで作られていますね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:17:41

    ブルーコスモス盟主のアズラエルにNJキャンセラーのデータが流出、独占されて核兵器の解禁と地球圏の電力インフラを握られたから
    誰もアズラエル理事とブルーコスモスの暴走を止められなくなったんだよね・・・
    外交努力の足りない国は原子力発電が使えなくなってしまうもんね・・・

    プレア→カナード→マルキオ導師経由でNJキャンセラーが提供されなかったらどうなっていたことか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:22

    この世界宇宙世紀がベースになるから戦前から大型核融合炉の発電によってエネルギー問題が解決している疑惑があるんだよ
    MSに搭載できるレベルに小型化できるようになったのが最初の大戦の数年前

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:36

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:08:58

    そもそもガンダムの核弾頭ってどうなっているんだ?
    撃ち落された弾頭が何故か正常なプロセスで起爆したように大爆発するのおかしいだろう
    SEEDは言わずもがな逆シャアでも迎撃された核が大きな花火になっている
    でもファーストでアムロが信管を切り落とした水爆は不発だったのがノイズ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:00:09

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:33:56

    動力炉の関係でGMとダガーではビームサーベルの威力に違いが出ると思っていいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:01:05

    >>34

    セイバーとフリーダムみたいな差はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:06:06

    ビームサーベルが設定上鍔迫り合いできない不便仕様なのもこの世界の将来でザフト式が廃れた一因かも

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:40

    過去スレで長く使われるかもしれないと言われていたフォビドゥンシリーズも途中でザフト式から変更改修されちゃうんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:33

    >>36

    第二次連合・プラント大戦の時点でユニウス条約の締結によるミラージュコロイド技術を応用した従来のビームサーベルの使用禁止から鍔迫り合いが可能な仕様のビームサーベルに変更されてるけど?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:18

    >>38

    後から設定変更するくらいならSEEDの頃からチャンバラできるようにしておけばよかったのでは…

    変な逆張り精神でもあったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:46

    >>39

    バッテリー機から核エンジン機への乗り換えと同様の技術発展の表現なんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:45:07

    あんなに一緒だったのに (TV 1st Ending Edit Version)

    あんなにいっしょだったのにが流れ出しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:28

    >>41

    ハサウェイの処刑を知った時にも流れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:42:49

    ロマリーやハサウェイと幼馴染なアセム

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:23:23

    ハサウェイは逆シャアではじめて宇宙に登ったようだしアスノ家もヴェイガン相手に忙しくて地球に降りる機会がないから仲良くできるチャンスは乏しそうなんだよね
    フリットとブライト父親同士で子供談義はしているかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:45:58

    大西洋連邦の中で比較的良い部隊のウィッチハント態やジオン共和国も関わってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:10:02

    WBで捕虜が大暴れした後と考えるとディアッカは比較的アークエンジェル艦内で自由にされてましたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:15:54

    ディアッカが刺されかけた時のホワイトベース組、ディーヴァ組の反応が気になるところ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:36:06

    ディーヴァは戦う相手の性質上捕虜なんて出ないからな
    機密保持のためどこを切り取っても全部爆発するとかどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:38:07

    そうかディアッカもコウモリ退治に参加するのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:42:40

    >>49

    ディアッカがアンバットで知ったことをイザークに伝える展開は有りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:45:34

    クルーゼはUEがヴェイガンだと知っていてこれも人の業だと思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:23:34

    アンバットのヴェイガンがL2方面(サイド3)のコロニーデストロイヤーをぶっ放そうとするタイミングはどこだろう
    ジオン公国との終戦協定を結んで共和国になった時?
    軍の半数以上が本国に帰順しなかったことから戦力に大きい穴が開いていることとEDENを穢した宇宙人(ヴェイガンから見れば母なる地球にコロニーを落とす所業は人間の発想ではない)を完膚なきまで粉砕しなければならないという危機感から行動を起こしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:55:15

    >>52

    ここで共同作戦をしたことがコンパスへの参加につながると

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:27:28

    前スレでも言われていたように連邦上層部とヴェイガンの癒着があるからフリットがコンパスに合流する可能性は低いと思っています
    あれだけネームドを集めた組織にフリットを加えてなにかの拍子に凄い戦果を挙げてもらっては困るしヴェイガンが現在進行形で出没している状況でそれに苦しめられている人々がいるのに監視機構にいくフリットが想像できないというか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:12:06

    フリットの代わりにコウをコンパスに入れるとか?
    …と言おうとしたけどコウもコウで本人の精神衛生上とか立場的に難しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:23:16

    ふと思った
    この世界線のポケ戦では血のバレンタインへの言及がありそうだよな
    (こっちはジオンがやらかしそうになってたけど)コロニーに核を撃たれるの阻止するために戦うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:58:57

    >>56

    バーニィの最期のメッセージにあるそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:47:27

    >>56

    Nジャマーで核兵器は使えないはずだけど、NJキャンセラーを提供できるくらいザラ議長とギレン総帥はマブダチなの?

    それともデータが流失後、スパイ経由で連邦からNJキャンセラーを入手したの?


    IQ240の天才ギレン総帥なら自力でNJキャンセラー作れちゃうかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:41:39

    >>58

    宇宙世紀由来の核融合弾頭があるのでNJは気にしなくてもよろしいかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:34

    コンパスが様々な勢力の集まりなので元ジオン系のメーカーも正式に参画してのMS開発になってそうです

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:53:03

    一年戦争最新鋭だったゲルググJのデータもふんだんに用いられてそうゲルググメナース

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:08:18

    ほひ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:13:41

    ゲルググキャノンのデータも活かされてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:30

    この世界線のコンパスが創設された理由に「ティターンズ…地球至上主義者多くてヤバくね?」ってなった人たちが頑張ったのもありそう(そしてその危機感は30バンチ事件で現実のものとなる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:07:52

    アセム編でディーヴァのブリッジクルーがスペースノイドばかりになるまで色々あった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:35:28

    ティターンズ「30バンチの壊滅はメンデルと同じ原因です」
    裏事情を知っている人たち「嘘つくな!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:44

    ティターンズがやっていることはヴェイガンと変わらなかいじゃないかと前線部隊で憤るフリット

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:49:05

    この世界の連邦政府はヴェイガンと繋がってるからティターンズとコンパスぶつけて共倒れ狙ってたりな
    両組織とも癒着してる派閥とは別の派閥に支持受けてそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:25

    我々は人殺しの集団ではない
    一刻も早い平和を願っている事を忘れんでな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:10

    >>69

    レコアさんに怪訝な目で見られるバスク

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:04

    >>68

    頑冥な人々は、地球上で掃討し、無知無能な者は、コロニー開発に追いあげる

    それが、地球上から人間を排除する方法なのだ

    今となれば、地球に残りたがるエリート意識に凝り固まった選民は、危機に陥った地球に残して、飢えさせれば良いのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:57

    闇雲に宇宙へ上げた結果ヴェイガンから襲撃される事件が増えたとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:12:42

    マフティーことハサウェイもそのジレンマに悩んでいるかもと過去スレで言われてたな…(>闇雲に宇宙に上げてもヴェイガンに襲われる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:03

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:01:11

    スペースコロニー建設と宇宙移民は連邦の棄民政策
    連邦からしたら口減らしに利用してるつもりかもなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:11:49

    だからこそフリットがクーデターを起こす必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:33

    >>75

    >>76

    クーデーター後粛正委員会からの是正申告によりマンハンターは潜伏しているであろうヴェイガン捜査を専門とする組織に改変されていきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:48:40

    「クォーターバック6番機と8番機は、間隔を保ちつつボウ85へ移動!」
    マジシャンズ8相手にアデルやジェノアスⅡやジェガンやシャルドール改と共に陣形を変えながらの対Xラウンダーの機動戦にて未だリゼルの機動性は有効であることがビックリング防衛戦で証明されることに

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:53:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:57:57

    そういやアセムって年齢的に多分アムロと面識ないよな…逆シャアの時期ってよくて数歳の頃になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:47:24

    アーシュランス戦役が0088でアセム生誕がその後だからね
    アスノ家の人間というだけで狙われる危険度が跳ね上がるからアムロと面識を持てるかって言うとだいぶ怪しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:02:46

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:40:42

    >>78

    リゼルというか可変機のMA状態の欠点である小回りをスパローウェアのアデルが随伴として補う構図は合同世界ならではだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:57

    アデルスパローにエールパックを搭載しかつSFSとしてリゼルに乗りスピードを稼ぐ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:46

    これまで強化人間やNTやXラウンダーとの戦いを繰り広げて来た上での対策の歴史の厚みを感じるビックリング防衛戦

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:02:05

    ロンド・ベル時代は小規模もしくは中規模のヴェイガンとの遭遇戦やネオ・ジオン残党や共和国自治権返上後の混乱状態でのジオン残党との戦闘に参加したぐらいだったオブライトさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:55:29

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:38:08

    第22話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    今までは小隊単位で出来れば上出来だった対能力者への対処が大部隊で

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:37:28

    アデルスパローというよりAGE-1スパローって自由に飛行こそできないが大気圏内でもエールストライクよりも高速移動できるはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:29

    スパローの機動性は小型機相手にも通用するので連邦軍で訓練された将校の多いCVからも恐れられたっていう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:41

    同じ歳のフリットと比べられる事は少々ありそうなシン

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:01:50

    アセムがMIAになりフリットが予備役に入り再び好き放題し始めたマンハンター


    「攻撃目標は、難民キャンプである。このキャンプは、偽装した反連邦組織やヴェイガンの訓練施設と判明した。お前の任務は、この施設の破壊との排除である」
    「標的は、ヴェイガンやテロリストのみに限定されるものでありますか」
    「お前にはヴェイガンとそうでないものとが、見分けがつくのか?」
    「いえ」
    「ではそういうことだ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:15:13

    >>92

    クーデターからアセムのMIAまで結構な年月の開きがあるからマンハンターの権限はフリット引退までに縮小され切っていると思う

    マンハンターの所業には問題がありすぎるし最初の大戦の頃からの戦友の息子を亡くす一因でもあったのだから見せしめとして優先的に叩き潰されたのではないか

    原作でもVガンダムの頃には形骸化していたみたいだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:17:29

    >>91

    フリーダムを撃墜してたり、空中換装という変態技量を持ってたり、SEEDとNTを同時に持ってたり(これはこのスレ独自の設定)とシンも凄いパイロットなのは間違いないんだけどね

    トリオが凄すぎるだけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:25:03

    多数のMS等を落としたが目立つのはフリーダムキラーでありMAキラーでもあることかもしれないシン

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:30:11

    >>91

    フリット編でも大概凄いが種死の頃にはフリットは年齢に見合わなすぎるほど理性的な少年になっているだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:59:30

    そういえばアレックスがアムロに届けられるならポケ戦での出来事が変わってたりしてそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:02:12

    >>90

    以前のスレでベテランのジェノアスⅡはドッズライフルの連射でビームシールドを撃ちぬいて来るって話もあったが原案がウルフのジェノアスカスタムだけあって高機動仕様のジェノアスⅡなら乗り手の技量次第で単身ビームサーベルだけで切り込んでくる可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:56:50

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:07:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:08:30

    この世界のビスト財団ってどうなっているんだろうか
    特にブルコスとかロゴスとの関係が気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:47:39

    >>102

    明らかに頭悪そうなブルコスやロゴスと仲良しってことはないだろう

    デュランダルのロゴス狩りに引っかかるようなマヌケにも思えない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:56:36

    「将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合の参政権を保証」するなんて「祈り」があったらロゴスはテロリスト雇って潰すよな
    自分の支配下にない政治家なんて許す連中じゃないもの、長年権力の頂点にいるんだから火星にその条件に当てはまるヴェイガンがいるの知っているだろうし
    そしてジオン・ダイクンとニュータイプ、ジョージ・グレンとコーディネイター、Xラウンダーで「呪い」が強化されるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:03:04

    ブルコス、ロゴス、ビスト財団、オルフェノア家と付き合うしか無いマーセナス家

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:19:35

    AGE-1の強化としてNT用だったバイオセンサーやインテンションオートマチックのXラウンダーバージョンを開発し脳波を機体に反映させて機動性を上げる改造があるのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:15

    アナハイムが存在する世界だとロゴスの権勢はSEED世界ほど絶大ではなさそう
    そのアナハイムも連邦工廠にフリットが手を貸しているという要素から天下を取り切れていない節もある

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:28

    歴代のアメリカ大統領を決められるレベルの権力者なんだよなぁロゴス
    ロゴスが潰れたからアナハイムがその席に座ったのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:15

    アナハイムはティターンズのMS開発に関わったので連邦工廠をネガキャンで潰していったらいいですがフリットやデカいMS鍛冶と縁もある連邦の工廠は生き延びる事に

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:36:39

    >>108

    ビスト財団は連邦政府にほどほどの距離を取りつつラプラスのスキャンダルを握って根深く関わってるのでロゴス崩壊後の連邦再編でアナハイム共々暗躍してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:12:23

    イフリートとブリッツというステルスMS

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:18:27

    辺境の星から地球に戦争をふっかけてくるヴェイガンや木星帝国と戦う少年たちは敵の首領に対して人間だと言い切る

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:35:32

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:49:16

    GMⅡとハイザックだと原作時点でGMⅡの方がジェレネーター出力で優位だったがこの世界でも同じならいよいよティターンズのやる気のなさを感じる
    そんなんでも製造年からザクウォーリア、ファントムより単体の基礎性能は上だとは思うが(というかそれ以下の性能のMSを採用する理由がない)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:37:12

    マグナムは威力を上げるためドッズライフル同様ビームがドリルのようになりながら撃つのかもしれない

    GIF(Animated) / 1.1MB / 2900ms

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:06:35

    F90FFでボッシュが一年戦争時ゲルググに乗ってたらしき描写あったし、カラバに参加する前にジオン共和国からの出向みたいな形でコンパスでメナース使ってたりとかありかな?

    ただ親衛隊所属だったのでおとなしく共和国に復員してもザビ家派公職パージみたいなのに引っかかりそうでもあるが

    >>60

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:13:34

    ボッシュの複雑怪奇な経歴や視野の広さを思うとテロリストにならないようパージされた復員軍人の再就職先や受け皿が必要と思ったのかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:26:41

    ヴェイガンに組み込まれた複数の火星ジオンの派閥から地球圏へ送り込まれる事になる子供達

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:08

    自分が少年の頃から憎悪を捨てて本気でヴェイガンとの和平を訴えかけていれば万が一の可能性であってもここまで戦争は長引かなかったのでは…と後年悩んでいそうなフリット

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:00

    >>119

    真実はあのタイミングでの最終決戦とキオの呼びかけでイゼルカントが安らかに永眠しないと戦争は終わらないという…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:18
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:09:30

    >>120

    最悪極まりないことに仮にフリットがどれだけ早く改心してもフリットの誠意をイゼルカントは信用しない

    ひたすらフリットから奪ってきたからその報復を恐れている

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:30:12

    ボッシュがコンパスに参加する概念だとデストロイガンダムを確実に見てしまうことになりかねない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:00:04

    イ様の人類への試練を生き延び続けて来たのがフリット

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:00:54

    >>123

    ボッシュの強化人間相手に生き延びるジンクスがさらに強化される

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:51:04

    ジム・クゥエル等ティターンズのMSの対人センサーの充実ぶりはオーガスタ系MSの開発をしてた大西洋連邦がそういう任務に熱心だった為

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:59:32

    そういう任務で北米と言ったらやはりブラックドッグ隊を思い浮かべる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:04:02

    >>127

    連邦軍の粛清の他にコーディネーター狩りもやってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:20

    オーブの式典用MSストライクルージュ
    サナリィがヨコハマで試験運用しているRX-78F00ガンダム
    博物館に展示されたオリジナルのAGE-1

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:14

    オーガスタは立地は北米でも所属派閥は大西洋連邦系ではない複雑な立場だったりして

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:24

    一年戦争や第二次プラント大戦時の艦隊同盟やオーブ連邦軍のしたことは嘗てのアスノ家のガンダムがしたことの再来だったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:26

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:47:05

    曲名からしてFREEDOMでキラたちの物語が終わる感が凄い(まぁ、ここの世界線だともうちょっとだけ続くんじゃよされる可能性は高いけど)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:20:02

    去り際のロマンティクス…曲名が不穏だけどまさかキラ死亡エンドはない…よね…?(パイロット引退だと思いたい…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:49:16

    ジュドー君みたいに木星開拓に旅立つかもしれないだろ!
    アムロさんとシャア総帥も虹の彼方に旅立っているって・・・そうだね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:05:39

    キラがどうなるかわからないですが晩年のフリットにも色々語りかけて来そうなクルーゼ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:06:29

    >>135

    ボッシュコンパス参加だと大変なことになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:14:28

    >>137

    キラの結末はまだ分からないけどデストロイ目撃はほぼ確定してるからね…悪魔の力発言に説得力が増してしまう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:22:40

    ボッシュ・ウェラー、ただでさえF90FFで設定モリモリになっているのにこの世界線だともう設定過多になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:43

    >>139

    火星の派閥にいたって時点で凄い主要キャラになれる寝返ったがセカンドムーン等に行ってないであろうジラードさんだがボッシュは火星と地球の実情を知る人間に

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:53

    議長は人は忘れ、繰り返す

    アムロは人は同じ過ちを繰り返す

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:37:51

    この世界だとカラバにはさらに色々な試験機がありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:46

    これフリットと再戦した時にあの天パ死んだんだってな!!と率先して煽りしそうだな
    映画の結末によってはキラもその中に入る

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:13

    >>143

    コールドスリープが開けた直後にアムロがヴェイガンでも地球を救った英雄扱いされてた事にグッチャグチャになったがそこで戦死したと知ったのでフリットを煽る方に使うと

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:44

    フリットのスパロー、アムロのアレックス、キラのフリーダムと戦い見逃されたデシル

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:56:53

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:55:04

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:02

    はし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:31:07

    >>144

    アムロのことのみでもブチギレものなのにキラのことまで煽られたらフリット完全に殲滅モードに入っちゃう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:43

    ロンドベル改め第13艦隊はまだ宇宙にいる時期ですねデシルのダウネス落としを防ぐため押し返すMSの中に急遽駆けつけたトライスターとボッシュがいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:41:24
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:49

    知れば誰もが望むだろう!君達のようになりたいと!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:49:37

    >>152

    フリットからいっそ醒めたようなお返しがきそう

    「本当に?

    僕のような目にあいたい人なんているのか?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:09:08

    >>153

    プラントでは君のような境遇の人間はそれなりに珍しくもない例えばアスランもそうだその上で君能力や才能や血筋が素晴らしいのだよフリットくん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:28:30

    第23話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    地球圏の企業はアナハイム含め時々やらかす

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:33:35

    ウルフさんの潜入テクエコーズにも少しいたりして手に入れてさらにロンド・ベルが査察権を使うとき役立ったりしたのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:36:08

    >>154

    既に2回ヴェイガンに自分の家を燃やされて母と後見人を殺されこれ以降もトルディアを襲撃され続けるはオリバーノーツは壊滅するはと安寧の地を奪われ続けているというところだけで大半のプラント人よりも不幸な気がしてくる

    そもそもこっちに目をつけてくるなよ迷惑ですぐらいにはクルーゼを煙たがるフリット

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:52:47

    真面目な話アンバット攻略以降アーシュランス戦役までヴェイガンに大損害を与えられた事例はないのではなかろうか
    フリットの3階級特進もそこから来ていそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:45:30


    マフティーのMS部隊相手にキルケー部隊と特務隊の挺身と二機のガンダムとの壮絶な空中線の果てにビームバリアーに捕まったマフティーのガンダムのコックピットハッチが開けられそれを見た様々な人たちに去来する思いは…


    (ハサウェイやっぱりお前だったのか…)


    (ハサウェイくん君は…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:54:10

    >>159

    多分フリットもどうにかブライトに子殺しの汚名着せない為にケネスと一緒にマフティー処刑を実行してそうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:11:55

    >>160

    グルーデック艦長を葬ったりやってきた連邦政府が真相を知ってそれを許さないので次の日の朝のニュースで…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:14:52

    ニュースが出た次の行動としてここではケネスとギギの身の安全を保証できる所に移してケネスにクーデーターへの協力を依頼するフリットだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:18:59

    ケネスにフリットにアセムに看取られることを感謝しながら撃たれるハサウェイ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:48:05

    こうして見るとハサウェイ処刑は本当に周りの人たちを曇らせているな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:03

    >>159

    ハサウェイの経歴とキオ編の数年前までは宇宙暮らしだったアスノ家をすり合わせるとハサウェイと交流があったのはフリットぐらいかなあ

    交流が合ったらハサウェイとアセムの年齢はそこそこ開きがあるから名を呼ぶならさん付けだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:42

    アセム編と閃ハサを混ぜることで奇麗にフリットへの警告や嫌がらせになっているがただでは済まないのがフリット

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:46:10

    作業用ポッドは後々の133式のベースになる機体なのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:11:56

    キオの場合Xラウンダーへの捉え方が理想のNT寄りの考え

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:55:12

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:10:21

    種シリーズ本編でもやらなかったこと(地球上での核攻撃)をとうとうやらかしてやがる…そして不穏な情報が出てきてヤバい

    劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』本予告


  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:46:11

    トレイラーからして敵勢力ヤバそうだしこの時ばかりはティターンズ自重してくれるかな…?(なおその1年後)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:54:19

    ヴェイガン兵士「地球(エデン)がぁぁぁ!地球(エデン)そのものがぁぁぁ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:47

    今回地球で核兵器が使われた事でジャブロー自爆で核兵器を地球で使う決断が軽くなり使ったことの切っ掛けになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:16

    コーディネーターを超える種…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:59:22

    マリーメイア様やミネバ様のような裏に黒幕がいる系幼女じゃなくて
    ガッツリ本人が黒幕っぽいなこの幼女

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:31

    ラル隊との戦闘やアンバットやアーバオクー等々白兵戦が必要な局面が色々あったのでシンにも白兵をしてもらう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:13

    ダカール守備隊やトリントン基地のMSがさらに豊富に

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:43

    ヴェイガン「やはり地球種にはエデンを任せておけぬ…」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:52:36

    イ様が人類に失望に次ぐ失望をしてプロジェクトエデンへさらに邁進する事に

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:11:57

    重装甲をたたっ切れる対艦刀を装備してたり、無人機を従えていたり、ファンネルミサイルみたいなことしている
    ブラックナイトスコードってこの世界線でも相当に強い機体では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:53:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:53:48

    どんな新技術がでて来るのやら

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:18:42

    >>180

    本体+無人支援機体の構図はデシルinゼダス+ファルシアみたいな運用だな

    コウモリ退治戦役でフリットにバラされたゼダスが回収されて技術が流用されているかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:19:17

    >>183

    流石に当時のヴェイガンのXラウンダー機であるゼダスを他勢力に渡すわけには行かないからヴェイガンも必死にデシル諸共機体は回収するんじゃない?

    切り離された手足も機密保持装置で爆発させると思う

    フリットの交戦データから着想を得て自分たちの技術で再現したってところが妥当なところでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:55:45

    ゆへ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:58:14

    コーディネーターを超える種というものがどういうものなのかによっては今後の世界に火種を残していきそうだな(原作CE世界しかりこの世界線しかり)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:50:10

    >>186

    NTのように天然物か強化人間なのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:51

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:43:26

    月を狙う理由が増える

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:54:05

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:35:33

    コンパスがいつ頃設立されたかによってはデラーズ紛争に対処するキラたちが見れたりするのかな (まぁ、ほぼティターンズと同時期だろうけど妄想するだけならタダだよね)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:14:05

    一回連邦軍から抜け複数の艦船とMSをオーブに渡したような物なので一年戦争の後も大変だったであろうブライトさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:52:53

    やっぱりシンは凄まじい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:48:28

    新スレと保守をお願いいたします

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:31:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:41:28

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:47:13

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:55:21

    うめめ
    (この世界の)シンはニタ研に知られてはいけない

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:48

    シンがサイコミュ兵器に乗ったら凄そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:56:41

    200なら粛正委員会がテレビ版になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています