ブルーロック242話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:00

    立たなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:25

    たておつ
    しかしカイザー髪長ぇな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:28

    たておつ!犬に追われるネス草

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:38

    はい

    魔法:不思議な現象を発生させる術
    魔法とは不思議な現象を発生させる術です。能力によって魔力を扱い、それによって得られる現象を魔法と呼びます。魔法は最初から備わっている事もあれば、悪魔と契約をしたり、超自然現象を借りたりとさまざまです。

    魔術:不可能を科学に基づき行使して表れる現象
    魔術は魔力を利用する知識と技術を合わせたものです。科学的推論や根拠に基づいて実践される方法の1つになります。魔術を行う人が魔法使いではなく、魔術師と呼ばれるのは、原理や法則などの知識を身につけているからです。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:39

    ありがとう
    カイザーが元からあんな感じだということにほっとしている自分がいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:50

    来週カイザーネスの巻頭カラーか
    やっぱこの2人はペア扱いなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:52

    次中編?後編?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:00

    今回の話めっちゃ好きだったけど思ったより叩かれてて切ねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:03

    なんか別漫画のトガヒミコ感あるな
    理解されない考え持って
    親から拒絶されて
    ステイン盲信して
    なんかしょぼいキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:11

    ネス家族にけちょんけちょんに言われてきたのに
    現在では相手のことけちょんけちょんに言う子に育っちゃったんやなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:12

    >>7

    後編やって

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:18

    これカイザーの過去編とは別っぽいね
    今と感じが違わないしネスと合う前の人格形成みたいな過去編がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:20

    カイザーは多分あのメンバーの中でネスが比較的動けてたのでクソザコと言ってるけどパサーとして利用しようとしてるってことだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:26

    今、ネスが思い出してるんでしょ?
    つまりこいつは今、自分のトライアウトでチームが連携が取れなくて大変だったと思いつつ、次の試合で清羅のラストトライアウトでわざと連携を崩して妨害することを計画してるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:32

    >>4

    「魔法 魔術 違い」で検索するとトップにこのサイトがでてくるから

    たぶん金城もこういう意味で使い分けてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:35

    正直魔術と魔法を使い分けてるのなんてガチオタクだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:44

    ネス自分がやられて悲しかったことを人にやったらいけないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:52

    >>11

    語彙力がないのも血筋か

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:54

    >>12

    あざす

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:56

    たておつ
    ネスの分かりやすい障害として家族を登場させたんだろうけど、この漫画を知ってると化学者としてそれはどうよと思ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:10

    いつか世界に魔法をかける人間になるという夢を持ってたのに今妨害行為してんのなんか悲しくなってくるな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:15

    剣城家って本当に良い家族なんだなって...

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:15

    >>18

    てか型月厨の定義だろ魔法or魔術

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:21

    sageやめてほしい
    特に作者sage

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:27

    >>16

    じゃあ黙ってどっか行ってくださいまし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:29

    >>18

    金城先生は漫画とアニメが好きなオタクだが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:30

    勝手にカイザーとの出会いから始まると思ってた
    よく見たらちゃんとネスの過去って書かれてたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:34

    >>11

    育ったというより、子どものまま体だけ大きくなったって感じ

    まぁまだ10代の子供なんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:36

    タトゥーはないっぽいけどカイザーが不可能を可能にするってのに拘ってるのは元からなんだな
    カイザーの入団前の回想もそのうち来そうだしそのカイザーを100%勝つの無理というまで心折ったノアとの間にあったこともそのうちやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:38

    サッカーか説明がつかないものってブルロ的理念とは正反対だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:46

    カイザーはネスに会う前にもうすでに挫折してそこから復活してあの性格になったぽいなてか初対面にクソザコて

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:50

    悲しい感じではなくない?

    創造性否定されてんのが思ったより致命的だな
    これ自立方面いくんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:16:50

    いくら過去編でサッカーへの思い入れ語られてもわざわざ日本に来てやった事を思い返すと何とも言えない感情になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:01

    すまん型月とか魔術と魔法の違いとかクソほどどうでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:07

    魔法使いの嫁とかも魔法と魔術は明確に区別されてた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:19

    >>8

    いやわりと好きだよ

    自分もネスが愛しくなった

    けど現在本人がやってることがまああれなのでたたく人がいるのはとてもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:19

    やっぱフランス戦でネス覚醒っぽいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:19

    蜂楽がかいぶつとバイバイした感じで、ネスも魔法を捨てる展開とか来るかな?違うか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:29

    ネスの兄姉がメガネと髪型のせいか絵心さんに見間違えて混乱した

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:41

    創造性の解放は来るだろうな
    それを何のためにするのかで変わってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:46

    リアルで不思議ちゃんの世話したことある自分にとっては家族、特にネス兄姉の言うことも何となくわかるしネスの気持ちも少しはわかるから複雑だな
    相容れないんだよ、こういうタイプって

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:49

    次回ネスのパスでカイザーがゴール決めそうだな
    カイザーにお前の役は魔法使いだな的なこと言われるのか
    ネスが君が僕の探し続けていた魔法だったんだってなるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:58

    >>32

    ネスが言ってる説明つかないのは喜怒哀楽とか興奮一体感みたいな感情の部分の話じゃない?

    感覚でプレイしてます!!プレイの内容は説明できません!!とは言ってない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:01

    >>8

    叩いてる人いる?叩きは禁止だからスレ主に管理してもらったら

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:09

    そろそろ悲しい過去の引き出しが無くなってきた感じがするな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:11

    >>39

    この程度の絶望で覚醒すんの嫌だなぁ

    覚醒がしょぼく感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:12

    魔法を夢見る少年が潔のプレー見てワクワクしてたのかもしれないと思うとこの先どうなるか楽しみになったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:13

    こう見るとブルロメンバーってガキの頃から変なやつばっかりだな
    ネスめちゃくちゃ年相応って感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:22

    やっぱりノ村絵最高やなって再確認した回だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:24

    普通に過去編とか好きだから嬉しいわ
    ネスとカイザーの出会いめっちゃいいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:28

    ゴールがワクワクする物だって分かってるなら妨害サッカーなんかしちゃ駄目だし世一の魔法ってシーンで少しは罪悪感持ってれば良かったんだが前回カイザーの潔潰しに君なら出来るよとか言ってんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:39

    科学者は何かについて可能不可能は断言しない人種だろ
    可能性は否定できないことをずっと研究してる人達なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:45

    >>40

    自分にとっての魔法とはなんぞや?って考えて何かしらを打開する可能性はありそう

    イタリア戦のラストゴールの潔に対するセリフでも魔法について言ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:46

    >>51

    きみ浮いてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:50

    >>44

    創造性否定しといてどんな掌返しだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:56

    國神のスーパーヒーローと似たようなものを感じたなネスの魔法使いへの憧れ
    フランス戦で悪魔くんにボコられそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:06

    結局いじめられっ子がいじめっ子になっただけだからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:08

    カイザーお前こんなところで俺に不可能は無い!使っちゃっていいのか?まだトライアウトだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:12

    過去が悲しいかなんてどうでもいい過去が見たいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:28

    >>54

    結局ガチで妨害して他人の夢を壊そうとしてるからな何で自分がされて悲しかったこと人にするんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:39

    ブルロって基本的に全て逆張りだから逆張りとして考えた方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:43

    >>55

    だからこそ不可能だった青薔薇が生まれたわけでな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:49

    ネスが魔術師=科学で説明出来るやり方で不可能を可能にする
    潔が魔法=科学を越えた何かで不可能を可能にする
    みたいな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:19:59

    >>63

    要はこれ

    この過去話個人的には好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:03

    ネスにとってのカイザーは
    「暗闇の中で初めて出会う希望の光」
    「魔法が否定された世界に手を差し伸べた救世主」なのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:10

    >>52

    ショタネスがパンみたいの頬張ってる絵が良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:19

    カイザーがどんな不可能を可能にしたのかと思ったら試験合格しただけ?
    まぁカイザーの過去にもっと凄い逸話あるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:19

    見慣れた絶望が思ったより軽かったのとネスがカイザーに心酔した原因の可能にした不可能ってただのトライアウト合格かよ…とは正直なってる
    でもむしろ今やってることアレだから悲しき過去にしすぎないようこうしたんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:24

    >>70

    その救世主創造性否定してるけどいいんすか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:29

    ネスは創造性重視してるはずなのになんで創造性を否定するカイザーについてってるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:50

    小さい頃のネスが予想以上に可愛い
    ちびっこのキャラデザが素晴らしいよねブルーロック

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:01

    >>55

    医師免許持ってんのにエセ医学を本気で患者に進める医者もいるって噂だからそれを断言する科学者がいる可能性も否定できない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:05

    これようは1次でブルロから脱落したやつみたいなもんだからな⋯なんか前の試合で氷織の過去見せられたからインパクトが⋯

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:13

    絶望はフランスでくるからそれの前フリでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:19

    かわいいネスが見れて満足

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:21

    ネス、創造性で家族に否定されながらもあそこまで上り詰めたんだと思うと普通に才能あるよなスゲー

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:23

    過去自体は蜂楽に近いよね。周りと感性が少し違って理解されなかったって

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:28

    地球上で起こることすべてを説明できる科学者おりゅ?
    おったら科学者という職業はなくなるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:33

    >>48

    人の絶望にしょぼいもクソもなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:37

    今回の回想見るにネスはカイザー離れしないといけないなと改めて思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:51

    カイザーの目の赤ラインもタトゥーだと思ってたからそこは自前なんだと思ってしまった
    ネスが憧れてた魔法は人智を超えた何かなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:53

    ハリポタ好きなんは分かった
    ユニバ行ってから帰れよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:56

    ネス ハリポタファンってこと!?
    一緒にUSJ行きたいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:00

    >>78

    自分ができないことを可能にしたってことで自分じゃなくてカイザーに託しちゃったんじゃね?

    圧倒的な主役に託すことで救われるって馬狼がいってるやつの魔法バージョン

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:10

    まあ裏ルートで隔離されてる裏主人公組と違ってネスは表ルートの住人だからネスも表ルート的な覚醒するんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:11

    こんな過去見せられても現在が妨害!格下潰し!でどうすりゃいいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:12

    今回ので自立するのがほぼ確定して安心したわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:20

    >>76

    見慣れたってのがよくわからんかったな

    入団試験やって実力が足りなかったってことだけど別にネスに限った話じゃないからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:34

    まぁ長い間ずっと家族に否定され続けるのはかなりしんどいだろうことは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:43

    >>92

    誇張表現って知ってる?フィクションだしこんなもんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:55

    家族にいじめられたネスがいじめっ子になってるの結局似たもの同士って感じする

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:57

    妨害さえしてなければな…って感想しか出ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:03

    カイザー側は弱肉強食で生きてきたからそれにネスも感化されたとか?
    だとしたらゴールで沸き立つファン見て魔法と言ったネスがそれ飲む訳ないしやっぱ今やってる事がヤバイよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:05

    太陽を背後に振り向くカイザー
    ネスの目には本当に光り輝いて見えたんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:12

    >>88

    わかる

    理解者が一番近くにいた蜂楽とカイザーに会うまで(カイザーが理解したかはわからないけど)はいなかったネスか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:15

    絶望が軽いかどうかなんかわからんぞ
    ネスにとったら結構な絶望やったんかもしれんし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:16

    >>99

    一瞬自決に見えてどんだけ嫌いやねんってなったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:31

    雑ぅ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:34

    イタリア戦でロレンツォや氷織の悲しい過去見せられたからネスのがなんか軽く感じる…本人はそうじゃないんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:36

    斬鉄の言葉が光るな
    本当に頭のいい人間はバカにバカって言わない優しさを持ってるって奴
    斬鉄もバカだけど人間的にはすごい賢いと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:37

    見慣れたは周りに理解されない状況とかにかかってるのかな?
    家族はネスの魔法への憧れを理解しない、トライアウトのチームメイトはネスのプレイの意図を理解しない的な
    わからんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:42

    魔法がサッカーにつながる理由がいまいちよくわからんかったな
    この環境で何でサッカー見に来たのか知りたいわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:55

    何があって今の格下潰しするに至ったかは後編で明らかになるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:58

    絶望っていうか自分では不可能だったことをカイザーが可能してくれたことに憧れを抱いたとかじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:59

    スレ主だけどちょっと厳しく削除していくよ~
    間違って消したらごめんね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:20

    >>119

    助かる

    管理ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:30

    絶望の感じ方なんて人によって違うから比べるものじゃないよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:33

    ってかこれでだいたい全部わかった感じなのに後編で何を話そうとしているんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:37

    斬鉄の家族がSSRだったと分かるエピソード

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:53

    >>113

    斬鉄は「一人でいるのは寂しいもんな」ってぼっちの馬狼やニコを誘おうとして

    ずっと一人だったけど玲王と出逢ってからはずっと玲王と一緒って言った凪に「玲王と出逢えてよかったな」て言える男

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:53

    個人的には辛い過去を辛くないように書いたって感じたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:24:56

    潔は元気だけど今までカイザーとネスによって潰されてきた可能性があるんだと思うと
    このネスの過去を綺麗には受け止められないな
    家族にされて辛かったことを自分もやってるようなもんだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:03

    悲しい過去の引き出し少ないぞ金城
    もっとエグいのを期待してた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:20

    内ゲバにここまでヘイト溜まってるの意外だったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:20

    結局今他者の夢を否定してる側になったのはネス自身の問題なんだよな
    上でも書かれたが馬狼とか絶望した奴らはそれでもそこから自力で這い上がったんだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:29

    想像以上にそこそこの数のコメントが削除されていってて不覚にも笑ってしまった。そんなに非道いこと書かれてたん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:34

    その人が絶望したらそれは絶望なんや
    しょぼさとかはない
    人のメンタル強度なんて人それぞれやし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:39

    絶望は魔法が否定された事ならネスが潔に魔法見出したの滅茶苦茶感動したはずなのにキモイって言うようになってるならだいぶ歪んじゃったんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:51

    >>127

    逆にそこに影響うけてって感じなんじゃね?

    魔法ってネスにとって重そうだし変わるキッカケになるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:56

    スレ主管理ありがとう
    ネス家は親も子も幼稚なままって印象
    まあネスは実際子供だったんだけど、大人になれないまま大きくなった感じ
    まあ感性を理解されないっていう点では恵まれなかったかもしれない…自分も同じように育ったけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:14

    今までカイザーとネスに潰されてきた超新星達のことを考えると…うん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:16

    第3節終了から年俸発表(2話)→イガグリ回→カイザーネス回想(2話)で5話って考えると残り3話で第4節終了から年俸とフランス戦スタメン行われる感じなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:18

    剣城家がいかに素晴らしい家族なのかが分かった前編だったぜい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:25

    >>123

    カイザーの魔法に魅せられて狂信するのが後半になるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:29

    >>129

    ネスの妨害失敗してるが妨害は妨害なんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:33

    でもなんか金城的には哀しき過去として書いてそうなんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:34

    自分の信仰を周囲の人間に理解してもらえなかったという点では蜂楽の境遇と重なるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:54

    >>127

    たしかになあ

    確実に格下潰しで消えていった才能もあるんだったと思い出した…いやきっつぅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:57

    >>137

    肯定じゃなくって真っ当に読んでるだけなんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:03

    悲しい過去描写がインフレするよりは童話風の今回いいと思ったけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:09

    痛みを知ってる筈なのに、格下潰しに嬉々として加担してるのはどうなのよ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:12

    >>135

    自分=ネスも家族と同じことをしてるけどって意味で

    まあフランス戦で現実見て本領発揮して欲しいところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:26

    ネスが感じた絶望の深さ云々より毒家族のリアリティ薄すぎていまいち乗れん
    劣性遺伝発言いる?
    ネス好きなだけに残念

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:37

    >>129

    3試合連続で妨害してるからまぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:59

    この前にお出しされた氷織の過去がねっとりエグすぎて期待値バグってたなと思い改めた
    期待してたわけじゃないけどもう少し切れ味鋭い過去が来ると思ってたから…
    でもそうだよなサッカー漫画なんだからどいつもこいつもエグい過去持ってなくていいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:03

    重要なのは悲しい過去じゃなくてネスの原点は魔法でそれをカイザーに潰されてるってとこじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:05

    >>142

    妨害を乗り越えてシュート決めた潔のかっこよさもあったしヘイト溜まってるのは意外だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:06

    お前よくこれでゴミ屑世一の出来上がりぃ♪HEY⭐︎を出来たな嘘だろお前

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:07

    >>129

    自分も意外だったけど考えると潔だけサッカー生命賭けた状況で格上から妨害サッカーやらされてるし誰も止めてくれないのは虐めと変わらんかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:11

    海外の過去編ってなんかワクワクする
    特にネスの今回の話ファンタジーちっくでよかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:21

    >>144

    別にいいんじゃない?この過去あって現在のあれってどうなんって話ならいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:21

    >>147

    真っ当に読めば不満なんて感じないってか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:34

    来週は主従のカラーか作者気に入ってんな
    フランスメンバーが見たかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:34

    まあ強メンタルブルロ勢と比べるのはかわいそうかもしれんがこれより立ち直れ無さそうな絶望もう見てるからな⋯

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:27

    というか参謀キャラぶってたのに不思議ちゃん系?なのが衝撃だよ
    まあでも良く考えたら全然頭脳プレーっぽいことしてなかった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:30

    今まで自分を見下してた人間に勝って悔しそうな顔してるのを見て快感を覚えてしまったパターンとかなんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:37

    ぶっちゃけカラーは内容関係ないことあるし普通にカイザーやネス関係ない可能性もあるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:42

    過去って比べるものじゃなくないか…?このキャラにはこんな過去があったんだなくらいの精神でいいのでは

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:47

    味方キャラでなく敵キャラで過去自分がされてたことを現在やるようになってたってのはキャラ造形であるあるだからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:53

    >>161

    フランスメンバーが来るのはまた次回とかじゃね?

    来ないってことは無さそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:07

    まだあんまり着飾ってない頃のカイザー、なんかディズニーで出てきそうな見た目

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:12

    氷織のエピソードみたいなの毎回やられたらこっちのメンタルが持たん……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:15

    >>156

    改めて見るとゴミ屑世一の出来上がりぃ♪HEY✩⃝は草

    どうしちゃったんだよネス。こんな純粋な子だったっぽいのに

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:18

    内ゲバ2年やっててなんか過去にあったのかと思えばこの程度だからなぁ
    格を保つためなんだろうけどヘイト期間が長すぎたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:19

    なんか滅茶苦茶泣いて自分の魔法について否定されるの悲しがってたのにさぁ潔はともかくもう過去に潰した奴らがいるっぽいし何してるんだ?というか何がしたいんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:28

    過去回想=悲しくて重いものって言う人多すぎない?みんなどんだけ鬱々とした漫画読んでんだよw

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:35

    嫌いな奴に似てくることはままある
    ネスも似ちゃったねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:57

    作者的には自分がされて嫌だったことを相手にしてるという図を意識してやってるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:04

    創造性潰されてるしこのまま盲目だとずっと平行線な感じがするな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:05

    ここで2人の巻頭カラーってことは金城的には大事なエピソードなんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:20

    悲しき過去ってよりどれだけネスにとって魔法がどんな存在かどれだけ大切かがこの過去編の主題に感じるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:28

    金城はブルーロックで蛙の子は蛙をお出しするのが好きなのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:29

    まぁカイザーがこの段階から既に最強格なのは理解した
    カイザーとネスって同い年なのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:33

    過去編、ネスも探せば背景にこういう粋なギミックあったりしない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:33

    なんか全体的にスケールが小さい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:36

    まあ過去編まで掘り下げられてるってことはこっから展開あるってことだろうし期待しとこ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:40

    悲しき過去じゃないのはむしろいいことだと思うんだが自分がされて苦しんでたことを現在他人にする立場になってるのがブーメランでな
    まあ多分意図的な描写だろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:44

    >>175

    どっちかと言うと拍子抜けしたみたいな感想

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:44

    >>175

    まだ今の思考回路に繋がるものがあると思ってたけど過去回想きてあんな過去あるのに家族よりエグいことやってるってのが現状だからじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:45

    ネスに関しては保つ格はとっくの昔に消え去ってるし、今はクソ野郎のネスにもこんな純真な時期があったんだなぁくらいで捉えてる
    別に悲しい過去とかじゃなくね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:51

    極端な話、人間なんて買ったばかりのiPhoneに保護シール貼る前に落として画面を割ったくらいの過去でも別に絶望して性格を歪めることは出来るからな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:53

    話が進めば進むほどフランス戦のスタメン読めなくなるのやめてほしい(褒め言葉)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:05

    どうでも良いけど過去カイザーもっさりしてるな
    毛量多そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:08

    >>181

    大体子供が親違うって方向で覚醒するのばっかりで親と同じになったキャラいなくない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:09

    この家族嫌なことは言うけどちゃんとサッカーやらせてくれるし毒親ではなさそうやな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:10

    とりあえずネスはカイザーへの盲信をやめて視野を広げた方がいい
    救世主に傾倒するのは分からんでもないけどお前の創造性もったいないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:18

    >>149

    それだけ歪んだってことじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:20

    カイザーに悪い影響しかうけてないような…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:40

    >>160

    純粋にへーそうって感じで肯定も否定もくそもないやろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:45

    >>172

    まあ虐げられてた人が強くなる内に自分がやられてた事を相手にするのはあるあるだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています