【CP注意】アクルビを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:37:26

    まったり語れるスレがあったら良いなと思ったので建てました
    アクルビの話題なら何でもお聞かせください
    ・他カプ他キャラsageは無し
    ・二次創作は作者がわかるリンクを貼付
    ・もろな下ネタは別スレがあるのでそちらへ

    こんな感じ?スレ建て初めてなので至らないところはご指摘いただけると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:44:10

    保守がてらお気に入りのスレを貼る

    強火のシスコンおにいちゃんもっと見たかった

    ルビーに彼氏は作らせない|あにまん掲示板俺がルビーに嫌われるなんて轍も踏まないbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:48:38

    立て乙です
    アクルビ幸せになって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:50:04

    前世バレで盛り上がったもののまあ双子だしな…と思ってたけど小説読んで復讐とか忘れて2人で幸せになれとしか思えなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:50:26

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:58:58

    ルビーがおにいちゃん大好きなのは周りからも明白なんだけどアクアからも超巨大感情向けてるのが良い
    重いんだよ2人とももっと重くて良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:03:16

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:17:03

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:18:25

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:36

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:28:13

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:35

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:49

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:34:00

    ルビーは

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:43:36

    仲良し

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:04

    公式で‘溺愛している’と書かれる程度の仲

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:34:15

    ルビーの方は設問に関係あるから「リアルでは〜」って始まるのわかる
    アクアの方はただ溺愛してるだけなんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:31

    右)言っただろ俺は君を推すって
    2(左)君が持っててくれたんだねさりなちゃん
    3(中)退院したらアイドルにでもなればいい
    そしたら俺が推してやるよ
    4(-)あの時の君はアイよりずっと眩しかった
    5(DH)分かった ずっと大事にするずっとだ....
    6(三)さりなちゃんも可愛いじゃん?生まれ変わる必要なんてない
    7(ニ)地下アイドルとか変なスカウトからは俺が守るからな
    8(遊)まぁ好きなようにさせとけば良くない?
    9(捕)16歳になったら真面目に考えてやるよ
    現実的なプランだろ?
    (代打)さりなちゃん可愛いからそりゃスカウトも寄ってくるだろうよ
    (先発)死ぬまでの4年間ずっと待受がさりなちゃん
    (中継ぎ)偏差値70あるのに妹が心配で偏差値40の高校へ一緒に入学
    (抑え)ルビーがさりなちゃんだったのは自分なんかに有るはずなんかない救い

    小説スレで出てたコピペ?元ネタわかる方いたら教えてほしいです
    これだけでも溺愛ぶりが伺えて助かる
    なお小説でより強いエピソードが追加された模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:03:51

    今回のヤンジャンはアクルビ多そうなので期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:24:44

    前回の2人のお互いのことわかってますよ感良かった
    前世の話が自然と出てくる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:50:17

    貴方のアクルビはどこから?私はお互い他人ってわかってるのに妙にウマが合ってる幼少期の二人から!
    最初から仲良くて本当に好きなんだ添い遂げて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:13:21

    アニメから入ったんだけど1話冒頭の「スカート短くないか?」でシスコンの風を感じて
    その後の「途中まで一緒に行こ!」で仲良すぎじゃん…となり
    アニメ終わって原作で前世バレお出しされて落ちた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:19:21

    顔とセリフがひどいけどここらへん
    何気にルビーがお兄ちゃんて言ったの最初だと思うんだけど普段からお兄ちゃんお兄ちゃんて呼んでるんだろうなと思えて可愛い
    アクアが布団掛けてあげてるところも良い兄妹してるんだなーと思えて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:13

    >>21

    2人とも息ピッタリで可愛いよね。幼少期の話もっと見たかった!

    私のアクルビは2巻から

    「ルビーをアイドルにはさせない」

    「うちの兄シスコンなの」

    でこれは重めの相思相愛じゃん…てなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:53:40

    >>23

    お互いの事情考えればお兄ちゃんなんて言うのも言われるのも抵抗ありそうだけど

    二人とも当然のように言ってるのがいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:39:36

    最新話ルビーのお部屋
    廊下にはアクアが待機しているのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:28:16

    重曹ちゃん鉢合わせて気まずくなっちゃう…
    ここからインタビューの「おにいちゃんだけが世界で一番信用できる人」って流れに繋がるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:31:27

    かなのセリフを真に受けて周りの人まで信じられなくなったけれどせんせーとアクアだけは信じられるって依存ぽい結論になったりすんのかな
    依存もおいしいけどルビーは周りに愛されて笑っててほしさもある
    心がふたつある〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:49:46

    >>18

    これの他にもあるのが強いし多分まだ原作で増え続けるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:47:56

    >>29

    ・さりなちゃんのピンチに駆けつけてお姫様抱っこで救出

    ・何週間も仕事を休んで東京へ行き限定チケットを取得し外泊許可も取った上で2人でライブに行こうとする

    ・結婚はまず親御さんの許可を取ってからだろ

    ・さりなちゃんがいなくなってから死んでも良いやと思った


    こんなところかね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:50

    ルビーは今回の映画を過去との決別のためのものだと思っている
    そしてそれは多分アクアにとっても正しい

    問題があるとすれば、アクアは自分を過去側の存在に置いていて
    未来を歩むルビー達の傍にいるべき人間ではないと考えていることだ
    これは有馬に向けた言葉にも表れている

    そのことにルビーは気づけるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:19:57

    アクアはゴロー時代含めたら50近いからな
    鏑木壱護カントクと同年代だ
    だからそんな認識になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:51:18

    ゴローの頃からすぐに自分は消えても良いやって思いがち
    ゴローがさりなの手紙でちょっと前を向いたみたいにアクアを未来に連れていくのがルビーの役目だと良いなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:25:18

    ルビーにとっては悲しく辛い過去だったさりなを、「アイよりも眩しかった」なんて言ってもらえたら、そりゃもう惚れ直すしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:31:11

    死んでもいいやは気づいてないだけで物心ついた頃から心の片隅にありそうな闇の深さがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:46:35

    自分なんて産まれてこなきゃよかったとずっと思ってそうだよね…
    ゴローがいてさりなちゃんがどれほど救われたか早く自覚してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:48:02

    >>35

    ゴローは生まれた瞬間から闇抱えてるようなもんだしね。育った環境もなかなか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:51:40

    >>32

    前世の年齢って単純に加算されるものでは無い気がする

    例えば17歳を2回繰り返しても精神年齢が30代になるとは思えない

    脂っこい物を胃が受け付けないといった30代の肉体から得られる経験がないんだもの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:05:52

    >>36

    自分の価値を低く見積もりすぎなんだよね

    あんな人生送ってたら仕方ないんだけど

    そんなアクアにルビーがどれだけさりなの時に救われていたかを語るのが前世バレと並んで大イベントにならないかなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:54:09

    >>39

    その辺やる舞台になりそうなのが宮崎病院ロケなんだろうけどそこまでが長い、、、

    まだ序盤の旧B初期の撮影で詰まってるもの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:45

    ただここでルビーがアイを理解するプロセスをしっかり踏まないと
    その後の展開にも説得力なくなってしまうからな
    それは仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:03:04

    >>40

    まだまだ先は長いな…

    その分原作読めると思えば嬉しいけど2人の絡みも見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:05:23

    >>42

    なんならアクアの撮影はルビーより先にフリルと絡むという

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:18

    アクアは自分が企画した復讐計画の一端でルビーがアイ役を買って出た上にめちゃくちゃ苦しんでいる状況をどう思ってるんだ
    本編的にはルビーに構ってなさそうだけどさ…見てないところでいちゃいちゃしててほしい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:09:40

    前世のことはふたりだけの大切な記憶だけど、一回くらい咄嗟にさりなちゃんせんせ呼びをしてしまい、まわりに???されるシーン見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:58

    >>44

    それこそインタールードみたいな感じだと思う

    思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:18:48

    撮影の日の夜とかお互いに気を張って疲れてるのを察して黙って抱きしめ合ってて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:24:38

    まぁ先週のやり取りとか見ればちゃんとコミュニケーション取ってるのはわかる
    きっと帰ったら疲れたーとか言って膝の上でゴロニャンしてるさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:25:55

    ゴロニャンしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:28:43

    ゴロ(ーに)ニャン(ニャン)とな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:59:06

    前世で楽しみにしてたアイのライブ行かせてあげたかったなぁ
    よく考えたら赤子の時に初めて行ったライブってやっとあの時の約束が叶った形になるんだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:06:22

    たしかに
    推しの子、さりな視点で見ると願望が叶っていく話でもあるよね
    ・芸能人の子供に生まれ変わる
    ・生まれ変わったらアイの顔がいい
    ・自由に動けるようになる
    ・アイドルになる
    ・かっこいい衣装着て可愛い歌うたってコールもらう
    ・限定ライブにせんせーと行く

    生まれ変わってもずっと…も叶ってくれ…添い遂げて幸せに暮らせ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:42:35

    もうとっくに過ぎてるけど後は16歳の時の約束か

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:46:03

    「結婚してくれるって言ったよね」って、好きだから故のルビーの思い込みかと思ったら小説でばっちり「式場とかの前に親御さんに挨拶が先だろ」とか具体的なこと言ってしまっていてそりゃさりなちゃん期待しちゃうよな…結婚しろ…と思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:42:35

    そのさりなの親御さんがねえ、、
    どう決着つけるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:01:27

    >>52

    渋谷にはもう行ったのかね

    都内在住だしとっくに行ってそうではあるけど


    白骨ゴロー再会よりも前の時系列で

    アクア(ルビーもそろそろ渋谷に興味持つ年頃だろうか…もし行きたいって言い出したらさりなちゃんを連れていってやれなかった分俺が案内してやるか 怪しいスカウトやナンパからも守らないとな)

    ルビー(せんせにまた会えたら約束通り渋谷に連れていってもらうんだから!それまでは楽しみにとっておこう♪)

    アクア(なかなか行きたいって言い出さないな…意外と興味ないのか?まさかもう行ったのか?誰とだ?学校の友達か?変な奴に声かけられてないだろうな…?)

    みたいな感じになってると個人的に楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:07:23

    >>52

    ただある意味では不自然なほどにさりなの願いはルビーとして叶ってるんだよな…

    まるで誰かがそう仕組んでいるかのように

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:16

    >>56

    ルビーは友達と渋谷も原宿も出かけてそうだけど歩いてるだけでサラリーマンが振り返ってる描写もあったしお兄ちゃんが陰からスカウト散らしててもおかしくはないな

    2人で出掛けるのはもう知名度的に難しいかもしれんけどデートしててほしい〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:03:54

    >>57

    そこがツクヨミとか小説の憑依女とかの謎に繋がるのかなって思ってる

    さりなの願い通り理想の顔で好きなアイドルの元に好きな人と一緒に生まれ変わってるって考えるとなんか何かあるよねこれは

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:48:19

    >>59

    代償として何か役割があるってことなのかな

    アクアも役割あるのか、それともさりなちゃんを助ける役割か

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:49:55

    >>56

    中学生くらいならまだギリありそう

    せんせーとの初デートを楽しみにしてるルビーは可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:59:43

    そう言えば冬コミアクルビ新刊増えるかな
    増えろ頼む増えてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:01:43

    兄妹 和解しすぎ♡

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:25:49

    セブンのラッキーくじのアクルビええな…
    アクアが無理してないしルビーがめちゃかわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:01:11

    >>63

    泣き顔からの絶望顔な本編読み終わった後に♡乱舞するアクルビ広告で立ち読み中に耐えられなかった

    何時もは雑誌買わないのに買っちゃったよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:08:08

    >>64

    大正浪漫のやつ?レトロで良いよね

    2人とも当時の学生さんぽくて似合ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:23:00

    内容シリアス寄りのアクルビ二次創作が読みたいんだが何かない?おすすめが知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:54:22

    >>67

    二次創作スレを漁ったほうがいろいろ見つかりそうではあるけど


    パッと思いついたのがこれだった

    タグにもあるけどメリーバッドエンドだから一応注意

    #推しの子 #星野ルビー とある兄妹からのビデオレター - らくの小説 - pixiv『……頭とか見切れてない?』 『位置は調整した。大丈夫』 『言ってくれれば見てあげたのに』 『始めるぞ』 『はぁい』www.pixiv.net
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:59:58
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:06:47

    >>69 だけど二次創作スレだと特定カプの話題だけを出すの気が引けることがあるから自分もここで聞けると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:48:05

    >>65

    自分もハート飛びすぎててだめだった

    売上に繋がってMEMちょもにっこり

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:52:47

    >>67

    ブクマざっとさらったけどたしかにあんまシリアス寄りなやつ見んかもね

    支部はほのぼの前甘々かギャグっぽいのかって感じ

    シリアスって言っても共依存死ネタからメリバもあるしこんな感じのが良いとか詳しく聞けたらおすすめしやすいかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:31:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:49:21

    この板最初だけ見てスルーしてたけどSS豊作じゃん…見れて良かったありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:50:57

    シリアスアクルビは兄弟の域を出てない作品が多い気がするがそれも有りなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:05:33

    コメ主じゃないけどありじゃない?人のおすすめ見てスレが盛り上がったら嬉しいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:37:02
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:01:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:39:41

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:50

    アクルビ二次創作読む時は単純に双子が仲良くしてるのを見たい時と関係に葛藤しまくってシリアスからのいちゃいちゃが見たい時と何でも良いから甘々いちゃいちゃインモラルしろ〜〜〜〜!!!!って時とがある
    一粒で何度も美味しいカプよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:10:11

    寒くなってきたし朝布団から出れなくてしばらくいちゃいちゃしたり出かける時にポケットの中で手繋いだりしててくれないかな
    大体ルビーからくっつきにいくけどアクアもちゃんと対応してあげる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:20:29

    アクアにとって冬はさりなちゃんともアイとも別れた寂しい季節だから心温まる思い出作ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:26:55

    シリアスと冬でこれ思い出した

    基本アクルビでふとした時にゴロさりが出てくるネタは2人の付き合いの長さが感じられて好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:54:46

    ルビーがさりなちゃんと知ってからライブ見たらアクアは何を思うんだろうね
    作中で描写されそうなの重曹ちゃん卒業ツアーになるのかな
    ルビーメインのアイドル回見たいけど流石に卒業ライブでそれはないか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:57:35

    >>84

    今の展開から続いて

    今のB小町の集大成としてのライブになるだろうから

    ルビーの描写も多いと思う

    流石に重曹ちゃんメインで進むだろうけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:51:29

    絶縁状態の時にもライブはやってたんよね…
    つか絶縁状態って作中期間的にどれくらいだったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:01:22

    なんだかんだ重曹は残るんでしょって気はする
    現実で新Bが売れすぎた
    ジャンプーの案件は番外編4を見た後だあら感動モノですわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:27:09

    現実で売れたとて原作には関係無くないかな…他コンテンツもいなくなったキャラのライセンス普通に売るし漫画でも引退時期を夏から年末にずらすなんてせずとも壱護が説得して残ることにしたって流れにもできそう
    1話のカラー扉がルビーとアクアがアイドルっぽい衣装着てるし最後の最後そこに決着するんじゃないかと思ってる
    重曹ちゃん演技の道に進んで引退、MEMちょ30代で卒業、残った完璧で究極なアイドルの実子が夢を継いでドームライブだと美しいなという妄想

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:35:05

    >>86

    たしか高1の秋くらいから高3の映画撮影直前までだから1年半くらい…長いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:55:46

    ぶっちゃけ有馬にとっては本意でないアイドルにこれ以上縛り付けるのもねっていう
    もうルビーも独り立ちできるだろうし、有馬自身が女優として生きていく覚悟をしてるんだから
    しっかり送り出してあげたいと思うわ

    リアル商品展開の話なら原作がどうだろうがキャラクターは普通に出てくるしな
    原作出番が関係するならアイも煉獄さんもベルトレトも商品乱発されないんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:05:40

    シャンプーのアンバサダー就任でアイドル級のうるサラ髪に
    そしてスレ画の推し増しに繋がるわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:48:19

    さりなだとわかった状態で映画を通してアイに近づいたルビーがライブするわけだしアクアのモノローグか何か反応を期待したい
    JIF同様サイリウムキレッキレで頼む

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:54:50

    >>63

    兄妹和解シーンはよアニメで見たい

    どんだけ♡飛ぶか楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:10:40

    >>93

    4期くらいまでアニメ化したらそこまで行くかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:41:14

    >>94

    4期くらいになるのかなー

    2期でルビー黒星落ち3期で前世バレまでやれたらキリ良いと思うんだけどどうだろね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:54:11

    カプ的にはアニメ2期から前世バレするまで供給無いから寂しい…
    13巻と小説マジでありがたかった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:31:17

    2期だとみなみの発言に黒星になるガチギレブラコンルビーくらいだもんな
    前世バレしてないのにあれだからお兄ちゃんとどんだけ仲良いんだよっていう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:20:51

    ぶっちゃけバレ以前から兄がアイ(と自分)以外の女の人を本気で好きになるとは思ってない節がある
    あんなバレバレの有馬の好意にも気づいてない風だし、あかねもタラシに引っ掛けられた扱いだったし
    「軽蔑する…」も自分の潔癖さとお兄ちゃんの本命はアイなんだから浮気なんてしないよね?との複合で重かったとかそんな感じが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:30

    >>98

    コミュ強でだれとでも仲良くなれて明るく元気で快活奔放ちょっとアホの子なアイドル向きの美少女って感じだけど根底はせんせとアイとアクアとそれからミヤコさんだけ感じの閉じた世界みたいなのを感じる瞬間はあるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:02:22

    めちゃくちゃわかる…
    誰とでも仲良くなれる反面本心は限られたごく少数にしか明かさないイメージある
    どっちが本当か嘘かじゃなくてどちらも本心

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:07:17

    ルビーの場合はこの世で好きになった人がゴローとアイとお兄ちゃんで、どちらも好きになり方が生涯かけて一途に大好きすぎるから「ちょっと好き」くらいじゃ「好き」の範囲に入らなさそう
    そんな子の世界で2番目に好きな男が世界で1番に好きな男だったわけだがその愛のでかさといったらどんだけになるかね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:13:01

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sportsx/332935/2

    映画やドラマでベッドシーンを撮影する際は『前バリ』というもので股間を隠します。

    万が一、カメラに股間が映ったとしても、その人の尊厳が守られるように。


    映画撮影どうなるんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:08:02

    普遍的なエンタメらしいのでまあ濡れ場は無いだろうけどそれはそれとして見えないところでインモラルしててくれて構わんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:15:56

    さすがに未成年に濡れ場やらせる訳にはいかんでしょ
    状況的に臭わせは必要だが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:59

    正直アイとカミキの格好して仕事でいちゃつかれてもそこまで…
    アクアとルビーでイチャイチャしてるのが見たいんじゃ…こいつらみんなの知らないところで付き合ってんだ!ってやつがさ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:19:44

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:46:32

    アクルビが恋人同士になるとしたら何きっかけでなるんだろうね
    普段のイチャイチャの延長線でなし崩し?
    ちゃんとけじめつけて秘密の関係してても良い〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:51:22

    お互いが世界で1番大事な存在なことは明白だし他の人間には目もくれず恋人も作らずにいたら夫婦みたいになってました、でも良いな
    言わなくても当然わかり合ってますよ感

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:40:40

    Iterludeが日常なら毎日いちゃついてそうだし
    気づいたら恋人っぽいことしてましたもアリ

    双子の関係に葛藤して一度距離置くけど大事なのに変わりないから忘れられなくてくっつくのもアリ

    ルビーが押しまくって告白から始まる正統派もアリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:51

    >>105

    アクアは演技で自分を「父親」かつ「ママとせんせーの仇」と認識させなきゃいけないわけで

    アクアの役作りによってはラブシーンよりももっとシリアスな展開になるかもしれない

    アクルビがイチャイチャするときってわりとほのぼのパートだから二人の姿でシリアスな雰囲気になるのはちょっと見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:38

    ルビーはアイを理解しようとしてるけど、同時に憎くて仕方ないカミキにアイとして好意(?かはまだ不明だが)を向けなきゃいけないんだよね
    演じるうちに双子の関係性にも影響出たりするんだろうか
    2人のシリアスなところは絶縁期間くらいしか無いから見たいかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:29

    字書きなんだけどクリスマス近いしゴロさりでクリスマスプレゼントネタ書いてたらスピカで公式がやってくれてた上に自分が想像してた100倍くらい重かった
    最高だった…二次創作より重いとか誰が思うよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:42:23

    >>110

    今週のでルビーは着実にアイに近づいてってるけどアクアはカミキをどう役作りするんだろうね

    役に入り込みすぎた結果どんなシーンになるか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:35

    >>113

    アクアって自前の演技力よりは環境やら演出やら共演者の感情揺さぶりやらで魅せるタイプだよな

    環境と演出は監督と整えられるとして共演者がまさにルビーという

    マジボレさせた後に失望させるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:25

    >>114

    演出を上手く使って魅せるのは今日あまでもやってたね

    アクアは役に入り込むタイプではなさそうだけどルビーは今まさにその真っ最中だし

    めちゃくちゃ惚れさせた後にカミキがゴローやアイを間接的にでも手にかけるのを見たら絶望感もひとしおな気がする

    情緒大丈夫かこの双子…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:09

    >>114

    アクアの演技でガチ絶望するルビーと

    ルビーを傷つけたことによって自分も傷つくアクアか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:54:09

    >>86

    なんだろう内緒で見に行ってそうな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:25

    >>117

    絶縁期間に避けてたのはルビーの方だろうしアクアは相変わらず大事に思ってるよね

    アクアの手なんか借りない!で拒絶されたときのこの絶望顔よ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:22

    >>114

    個人的には逆じゃないかと思ってる

    別れを告げるのはアイの方からでないかと

    つまりルビーの方からアクアを突き放さなきゃいけないのではないかと

    今のルビーにできるか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:31

    おにいちゃん大好きルビーには厳しそうだけど
    アクアはカミキだと思い込めば「ママの仇だから」でできそうな気はするけとどうだろ
    そこの感情の切り替えができるところまでルビーが演技のレベルを上げられるかはわからんな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:55:44

    アイを演じるにあたっての正解は読者にとっては知ってるアイとの差分レベルだからイメージしやすいけどカミキの人となりは下手したらアクアの演技が初出になるからね
    最初からヤバい奴なのか、アイと関わってから狂ったのかでもかなり印象変わる
    親に見捨てられた少女を受け止めてくれた人って感じならゴロさりの関係ともリンクしそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:37:19

    >>121

    誰かにありのままの自分を受け止められるって経験はさりなはゴローだったけどアイはカミキかもしれんよね

    鏑木さんが言うには身なりを気にするようになって女の顔になったらしいし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:39:40

    ゴローはさりなを4年も待ち受けにして引きずってたくらい激重感情抱いてたけど、カミキもカミキでアイに激重感情抱いてるんだろうな
    表出する現象がゴローと違っ犯罪だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:02:51

    >>118

    アクアってポーカーフェイスみたいなイメージあるけどルビーやさりな関連では結構表情出てるんだよね

    前世バレの涙はゴローで描かれてるけど実際はアクアがあの顔して泣いてたんだもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:39:52

    たしかにアイとさりな(ルビー)の人生が微妙にリンクしてるようにカミキ登場ゴロー(アクア)も似てるところがあるんかもな
    ルビーにアイが、アクアにカミキが乗ったらどうなるんだろうとハラハラするけど1巻のインタビューのお陰で仲悪くならないことは決まってるのが救い

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:37

    でもあのインタビューも
    ・おにいちゃんの顔が映ってない
    ・おにいちゃん?の動きが明らかに外を確認している不穏な動き
    ・そもそもインタビューの最中に映りこむようなことをアクアがするか?
    となかなかヤバそうな要素があるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:46:32

    ルビーのインタビューは撮影開始直前っぽいしもう終わってるんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:00:36

    >>126

    あの動きまじで何なんだろね

    なんか意味ありげで怖い

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:31

    >>126

    ルビーがおにいちゃんと呼んでるのはアクアしかいないからアクアであることは間違いないんじゃない?

    これからゴローやアクアとの関係を超えてまでルビーがおにいちゃんと呼びたい新キャラが出てくる可能性低い気がするし


    ただあの窓の外覗く動きは意味ありげで気になる

    インタビューが前世バレ〜撮影開始の間だとしたら何確認してたんだ?

    ルビーがアイに近づいて覚醒後にカミキを警戒とかなら何となくわかるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:04

    >>130

    早上がりした重曹MEMくらいしか対象者がいない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:13

    >>119

    「私はキミを愛せない」がアイからカミキへの言葉なら

    突き放すのはアイからだよね


    若干妄想が入るけど、個人的には

    アイは初めはカミキにシンパシーを感じてたけど、理解が深まるにつれカミキが求める愛を自分には与えられないと気づいての上の台詞だったと思ってる。


    そう考えるとルビー⇒アクアも、どこかでルビーがアクアがゴローのころから根底に抱える歪さみたいなものに気がついて、

    「私はキミを愛せない(キミの求める愛を与えてあげられない)」とリンクするんじゃないかなと

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:55

    アイをよく知る監督は「愛せない」を謝罪の言葉とは解釈してないんだよな

    アイの言う愛せないは「そもそも自分にはみんなが持ってる『人を愛するという素養』が備わっていないんだー」ということを告げているだけのように思える
    「私は身長151cmなんだー」とかと同じ感じ

    その対局にいるのがルビーな気がしてて、
    小説読むとルビーってさりなの頃から愛をもらえていなかったにも関わらず真っ直ぐにアイを愛を向けてたんだよね
    その姿に「自分と似たような家族に愛されなかった境遇なのに愛を向けている」とゴローがを焼かれるほど
    転生後もアイとゴローに超一途だし常に周りの人を好きになるように描かれてるように見える

    そう考えると、ルビーの心情がアイのセリフとリンクすると言うよりかは、アイを知る過程で愛せないの真意を理解していくような気がしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:19

    アクルビスレなのにアイの話になってしまって申し訳ない
    スレチだったら消して下さい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:06:45

    「私は君を愛せない」の真意はDVD見たアクアはわかってると思う
    ただ脚本上ではカミキへの決別の言葉として受け取れるように描かれているのだろう
    カントクはアクアがそう描いてると読み取ってるし、それはルビーも同様
    そしておそらくアクアもそう演じて貰う意図を持っている

    でももしかしたら、アイを理解したルビーはアイがその言葉を言った真実にたどり着いてしまうのかもしれない
    それはつまり、アクアがあえてルビーに隠してきたアイの真意をルビーが掴んでしまうということ
    悪手ってもしかしてこれだったりしてな
    決別していた頃のルビーであればたどり着けなかったアイの真実に今のルビーはたどり着いてしまうかもしれない、そしてそれが復讐をやる上でよくない方向に転がる可能性があるという
    例えば本来であればアイ役はカミキに狙われることはないはずだったが、真実のアイを表現してしまった結果カミキに狙われるようになってしまうとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:16:42

    133ですが謝罪じゃなくて決別でしたね…


    >>135

    「アイ役がどんな演技をするかにかかっている」

    「ルビーはこれをきっかけに飛躍するだろう」

    カミキはルビーを認識している

    を合わせて考えるとアイ役がカミキに狙われる展開はあってもおかしくないよね

    アイの頃は子供すぎて助けられなかったけど今のアクアなら助けられる

    狙われたルビーをアクアとして助けることによってアイとさりなを助ける擬似体験してアクア救われるルートあるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:04

    ニノがカミキに電話してたし目をつけられて無いと言い切れないんだよなあ
    インタールードみたいなほのぼのイチャイチャずっと見てたいわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:03:59

    本編が殺伐としているのでほのぼのイチャイチャ補給

    ニコニコルビーがかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:04:35

    好き通り越して大好きだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:06:59

    「アイよりずっと眩しかった」
    「アイドルになったら推してやるよ」
    「妹が心配だから偏差値下げて普通科入った」
    「推し増ししそうだ」
    全部原作のセリフなんだよね 好きすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:16

    上のレスの絵描きさんのアクルビが歳の離れた兄妹ネタ超可愛くて妄想が捗った

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:09

    めちゃくちゃかわいくお兄ちゃんて言ってくれそう
    いや普段から可愛いんだけどさ

    あとURL貼る時x.comをtwitter.comに書き換えるとサムネ表示されるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:34:42

    >>138だけどほのぼのアクルビおすすめあったら教えてください

    絵SS妄想呟きなんでもアリ

    アクルビ末長く幸せになってほしすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:40

    こうか!



    >>143 ありがとう〜

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:37:02

    ルビーと年離れてる世界線だと、溺愛が本編の5割増しになりそう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:07

    日常でお兄ちゃんと結婚する!とか言ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:44:36

    ルビーに付き合ってめっちゃ女児アニメに詳しくなってそう。
    あと、ナチュラルに一緒にお風呂、就寝してそう。してる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:04

    レギュラーのラジオとかで、「最近見た映画は?」と聞かれて「妹に付き合ってプリキュア観に行きましたね」とか答えてるなあーくん。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:36:31

    どっちにしろシスコンアクアで和む〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:20

    絵師さん一緒にお風呂ネタも描いてたよね
    普通に仲良し家族って感じでよかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:47:36

    インタールードで「いつもはそんなこと言わないじゃーん」て言ってたってことはいつもあの距離なんだな…アクアはいつも抱き付かせたまんま何も言わないんだな…と思うと視力上がるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:00:46

    >>138

    嘘でも嫌いとか言うわけないんだよなあ

    なお妹にもバレバレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:56:49

    最初は私大人の女性なんだけどとか言って年下に見られるの嫌がってたくせにベッタベタの妹になってて微笑ましい
    アクアがいつからさりなちゃん重ねてたか知らんけど小中と良いお兄ちゃんしてたんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:10

    小学生くらいの年代で亡くなった子というのはすぐ見抜いたんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:20:51

    学校まともに行ってないとかはすぐわかりそう
    その辺でもさりなちゃん感じてたんかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:43

    宿題手伝ってって言うルビーはいるし
    渋々みたいな顔しながらちゃんと横で見てあげるアクアもいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:49:12

    最初は宿題手伝ってって表立って言うと自分がろくに勉強したことないとバレるから一人でなんとかしようとしてたんだけど
    薄々察してたアクアがルビーの得意なところをここわからないから教えてくれって言うんだ
    「ふふーん、しょうがないお兄ちゃんだなあ。ここはね…」って得意満面で教えるルビーに
    「助かった。やっぱり二人で助け合うと楽だな」ってルビーから助けを求められるように促すんだ

    そして時は流れ
    「お兄ちゃん助けてぇ~!」
    「お前な…もうちょっと自分で頑張ってみるとか」
    「二人で助け合うと楽なんでしょ?」
    「うぐ」
    とかやりつつも、何だかんだ言ってアクアも教えるのは楽しいからずっと続いてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:52:03

    >>158

    良い…めっちゃ良い…

    アクアが分かった上で導いてあげてるのがさすがだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:06:05

    ルビーが得意な教科ってなんだろ
    体育はもちろんだろうけど国語とか?理系ではなさそう
    アクアは全部できそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:29:36

    >>158

    年齢重ねてルビーが素直にお兄ちゃん助けて〜って甘えるようになるの良いよね

    中学入るくらいにはもう年下ってバカにされるみたいなの思う余地も無くなってるんだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:23:54

    ルビー黒星期間でも学業のこと何にも言われてなかったから赤点とかではなさそう
    描かれてないだけかもしれんけど地頭は良さそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:31:17

    例のダイススレ、アク+ルビのデート企画になってたな
    前世バレ後に渋谷か原宿出かける予定ができてせんせとデートだとるんるんなルビーと約束果たせそうだと内心嬉しいアクアの図が浮かんだ
    さりなちゃんの頃には着れなかった可愛い服着ておしゃれしててほしいしアクアめちゃくちゃエスコートしててほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:32:57

    >>164

    行き当たりばったりなのでネタ提供は素直に嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:33

    >>165

    流れぶった斬ったら申し訳ないし直接スレに書いて良いんかなと遠慮するかもね

    推しの子カプ関連は専用スレじゃないと燃えやすい印象あるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:52

    >>166

    次スレ立てる時はCP注意も追記しときます

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:44

    アクルビ原宿デートならどこ行くだろうな

    アイドルのグッズショップでドルオタ発揮するルビーとか

    ファッションビルで試着して美形兄妹デートとか

    B小町売れる前なら道端でクレープ食べてたらスカウト来て守るアクアとか


    >>167

    めちゃ楽しみに見てます、ご無理なさらず

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:02:49

    田舎民だから渋谷や原宿がどんなところか全然わからん

    中学くらいの時にアクアとルビーの二人で行ってみるのも良き
    「ねえねえ、次このお店行きたい!」
    「ここか? ちょっと中学生には大人っぽすぎないか?」
    「いいの! 予行演習なんだから!」
    「予行演習?」
    「な、何でもないの! いいから行こ!」
    「おい、引っ張るなって…」

    「なんてこともあったっけな」
    「うぅ~! 思い出さないでよ、恥ずかしい!」
    「行ったはいいけどめちゃめちゃ緊張してたよな。店員さんも困らせて」
    「もー! せんせの意地悪!」
    「ははっ、あの日は散々振り回されたからな。ちょっとしたお返しだ。
     …それで、さ。『アクア』と行った時と、どっちが楽しかった?」
    「えっ…」
    「どっち?」
    「………そ、そんなの…」

    ギュッ「同じくらい楽しかったに、決まってるじゃん」

    「…俺もだよ」ナデナデ
    「……」ギュッ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:08:34

    >>169

    中学生にしては大人な店に入ってくルビー、せんせーは歳上だから大人っぽくなりたい感あって最高

    そのせんせーはずっと隣にいたんだよなあ…!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:09:18

    このアクルビはギュッてしながらアクアの脚の間にルビー挟まって座ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:28:09

    >>169

    前世バレ前と後でデート思い出すアクルビかあわいいい


    中学の時に大人っぽい店で

    「じゃーん!試着してみたんだけどどーお?」

    「まあ…良いんじゃね」

    「テキトーすぎるよ!大事なことだからもっと真面目に答えて」

    「(大事なことって何だ…?こいつに彼氏できたとか…いやまさか…)じゃあ真面目に感想言うと(服が大人っぽくてシンプルすぎるからルビーの元気な感じには)似合ってないから別のにすれば?」

    「お兄ちゃんひどい!!」


    18歳の今

    「てこともあったよね。おにいちゃんてば本当ひど〜い」

    「ルビーの趣味っぽくなかった」

    「だって…せんせー大人だし。釣り合う女の子でいたかったんだもん…」


    ナデナデしながらこんなやりとりしててほしいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:36:24

    スレ主ですが人の妄想が聞けて嬉しいです。

    スレ立てるときに>>1をざっくりしすぎたなあと思っていたのですが、話題がアクルビならTwitter代わりに使ってくれて良いのよ


    原宿出かける概念が出てたのでクリスマスと絡めてSS書いてみました

    スピカネタです

    クリスマスアクルビSSアクアとルビーを乗せたタクシーは大通りを抜けて次のイベント会場のある渋谷の街を走っていた。百貨店やファッションビルのショーウィンドウは赤や緑や金の飾りで彩られ、街路樹には電飾が煌めいている。12月の渋谷は街中がクリスマスムード一色だ。

    ルビーはタクシーの窓からキラキラ光る街並みを眺めていた。隣には大好きな想い人。クリスマス、東京、ゴローと来ればルビーの頭に浮かぶ思い出はただひとつ。

    「せんせ」と、ルビーは運転手に聞こえないように耳打ちした。「ねえ、覚えてる?」

    「ん?」

    アクアは車窓からの景色を背景に微笑むルビーを見て勘づいたらしい。前席から見えない位置でルビーの指先をそっと掴んだ。

    「当たり前だろ。……あんなに感激してくれた子は、他にいなかった」

    「そりゃあ、あんな熱烈なサプライズ受けたら、飛び跳ねて喜んじゃうよ」

    ルビーはくすくす笑っている。

    でも、とアクアが言いかけるのを待たずにルビーは口を開いた。「今でもクリスマスが来るたびに思い出すんだよ。せんせーが私のために時間も手間もかけて用意してくれたことが何より嬉しかった」


    タクシーのFMラジオからはDJが意気揚々とタイトルコールを読み上げている。


    ―…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:05:55

    アクルビがクリスマスデートするなら変装必須なレベルなんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:14

    ルビーのフォロワー100万人てドルオタ界隈での100万人だろうし世間的にはそこまでな気もする
    アクルビ並んでたら顔面良すぎて人目引きそうではあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:16

    もしアクアがSNSやってたらフォロワー数どのくらいになるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:01

    転生が死んだ直後に起こってたら、ルビーがアクアの4歳上のお姉さんになってたのだろうか。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:50

    >>175

    隠し子バレ後だったら数年くらいは知らないほうが世間知らず程度には地上波しかもニュースやワイドショーで騒がれてるからなぁ

    たぶん変装しないとダメだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:31

    アクアがSNSやるとしても事務所と共同管理で出演情報だけとかになってそう
    それでも女ファン何十万人てついてそうだしワイドショー効果で外出かけるのは難しそう
    アクルビお忍びデートは夢…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:45

    >>177

    まあアイとさりなが同年齢だから難しいんだけど

    最初はお姉ちゃんて呼んで!とか嬉々として言ってそうだけど結局前世アラサー医師のアクアなので妹ポジに収まってそうではあるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:47:06

    アクルビで話しながらふとした瞬間にゴロさり時代の思い出話する系の創作良いよね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:57:53

    ダイススレルビーデート回前世の約束に言及してくれていて良かった、ありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:11:57

    13巻………
    おまけ漫画のアクルビ回とかあんなん神の薄い本じゃんて思った、あんなの読めると思わなかった最高だった、アクルビとゴロさりは永遠です一生幸せに生きろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:27

    自分はアニメから入ったけど13巻からアクルビに脳焼かれた勢もまあまあいるのかな
    良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:48:08

    気が早いにも程があるけどインタールードはアニメでやるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:56:57

    本編の途中にさらっと入れてほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:53

    めちゃくちゃ見たいやってくれんかな
    小説のゴロさりエピソードもアクルビのキャラ解釈にはすごい重要なので小出しで挟みながら前世バレしてほしい
    そんでその後にインタールードやってくれたら最高だなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:35:33

    綾城まなの話もルビーの天性のアイドル性を見せるには良い話だと思うんだが、アニメでは端折られてたからなあ
    その代わりルビーの大ゴマスマイルがダンスシーンに入ってたから、そういう感じで入れてて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:34:12

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:52:27

    ここでも上がってた絵師さんが書いてたキスするアクルビ最高に尊かった…
    冬デート楽しんでてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:53

    >>187

    さりなちゃん側から見たスピカを見せてこれでもかとルビーが恋する理由を説明して宮崎で再会

    そしてゴロー側から見たスピカを交えたさりな/ルビーの思い出を見せて和解させよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:04:17

    >>191

    せんせーがいない間のさりなちゃんが屋上でひとりポロポロ泣いてたこととか

    病気や薬で髪が無くなってる自分よりもおしゃれなお姉さんがいいよねって本気で恋してたこととか

    せんせーとカラオケ大会して怒られたのがお兄ちゃんいたらこんな感じなのかなって思ったこととか

    全部アクアに知られてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 03:42:05

    >>187

    >>191

    >>192

    これおそらくアクアの心を救う最善手だし、実行したらもうヒロインレースも完全独走待ったなしなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:14:28

    CP注意付いてるしアクルビスレだから言うんだけど、原作一気読みした勢からするとルビーと他二人ヒロインを並列で語るのが違うんじゃないかなっていうか
    始まりがゴローとさりなの物語だったし、終わりもアクアとルビーで物語締めるんじゃねって思ってる
    アニメと週刊をコツコツ追ってたら進みがゆっくりだから他のヒロインに焦点当たってるように見えるけど
    まあラブコメ主体じゃないから分からんけどさ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:18

    アクルビのおかげで、視力が0.02から2.0まで上がりました!アクルビ視力回復法、おすすめです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:47

    >>194

    これはずっと思ってた

    打ち切りにでもならない限り前世バレなしに終わることはないし

    物語の流れ的にゴロさりアクルビ以外ないのにアクアと他の女の子が結ばれて終わると信じている?人があにまんとかにいっぱいいることに驚いたよ

    結ばれるも色んなパターンがあるにせよ、最後アクアが他の女の子とラブラブで終わったら物語が破綻する

    前世バレがすげー告白で想像以上だったから、想像を絶するアクルビで終わるんだろうと思ってるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:06:51

    これからも美形男女双子カプで視力上げてくわよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:12:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:14:33

    アクルビをありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:15:37

    生死去来棚頭傀儡一線断時落落磊磊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています