グラブルスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:52:46
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:05:12

    たて乙
    みんな炎の柱どうやって集めたん.......?
    野良入ってるけど、面倒になってきたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:10:18

    >>2

    自分はTwitter救援で探して青箱確定まで殴って別の救援メタトロンを青箱確定まで......を集め終わるまで繰り返した

    後は毎日自発すること、自発赤箱が一番ドロップ率高いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:12:38

    グレアパパがグレアママとパコった時ってヒギィってなったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:12:47

    >>3

    やっぱそれか〜

    青箱確定はすぐできるし地道に頑張るわ

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:19

    >>2

    ドロアップキャンペーンとかやってる時に雫炊いて自発&救援青箱狙い殴りをひたすらやる。なんならドロ率キャンペーンやってなくても雫自発する。

    まあ何やっても出ない時は出ないので、あと一本だけ欲しい!ってなった時には大人しくログインポイントで交換した

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:05

    炎の柱って完凸何本集めました?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:15

    >>7

    2本

    3本目は労力に見合わないと判断した

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:15

    >>7

    一応3本集めた

    自発赤箱が結構確率高いんで、今から毎日自発してれば古戦場までに3本集まるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:30:40

    炎の柱も綺羅杖も3本づつ集めたけど次回古戦場は神石に移行する予定なんだ
    集めたときには移行する予定なかったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:31:34

    >>4

    人型になったんじゃないですかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:16:38

    終末武器って結局神もマグナも5凸必要になるから辛い そんなにヒヒ落とせてない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:43

    言うても片方だけでいいよ
    両方作って使い分けるとかおっしゃる方もいるけど、
    ぶっちゃけ1つ作れば9割以上の場所で問題ないよ
    両方用意するのは1ミリでも最速を目指す人用の話

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:18

    厨二杖3本とか正気の沙汰じゃないしインドラ3本握ってゼピュやるね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:42

    グリム杖、断言してもいいけどHELL150フルオートするのに複数欲しいってなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:17

    マグナ2装備集めで停滞してる
    なかなかドロしないのに敵が強い、救援呼んだら即ボコボコにされるから貢献度報酬的にも不味いしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:01

    いいことを教えてやろう
    マグナ2は一定の貢献度を稼いだらもう青箱(貢献度報酬)は確定するから救援&Twitter救援を呼んでしまっていいぞ
    エウロペゴブロは32万
    シヴァグリは36万
    メタアバは45万だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:36:42

    六竜みたいに露骨に自発がうまいわけじゃないしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:42

    風マグナはメインの武器が残念なイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:42:16

    露骨に美味いわけではないけど基本的にマルチ最強の箱は自発の赤い奴なので自発する価値はある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:02

    グラブルスレで書いちゃうとグラブルで検索に引っかからないのだ
    今までスペース入れてたけど、
    次スレからは「グラブルのスレ」とかに変えた方がいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:45

    今マルチのアテナが30秒足らずで蒸発してて面白い

    面白くないわ!!!槍を落としてくれ……頼む……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:11

    >>24

    3本必要なのに今月古戦場で今月分の2本だけとかどう考えても足りんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:23

    アテナ槍とか何に使うんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:09

    【火古戦場肉集め】イクサバ1本アグニス ツープラ攻撃 ウィルナス無し【グラブル】

    探せばもっと他にもあるけど要するにアテナ槍とか絶拳と誘惑のチェインとの組み合わせでトリプルアタックが100%になって肉集めが出来るってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:22

    枠統合の話が出た時点でやる気なら集めとけって言われてたね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:03

    1ポチ2チェの方が早くね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:48

    通常軸肉集めとかやる気凄いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:14

    >>29

    シオンオンリーだと一番稼働率高いATに崩壊するからな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:04:11

    早いかどうかで言うならサンクイック召喚攻撃が最速やね 硬直全然ないから環境とか集中力とかの勝負になるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:06:08

    集める個数を予めざっくり決めるなら通常軸でさっさと集めて後他のゲームしてる方が楽だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:00:17

    十天衆イベ次回こそ十禍絶傑とガチの戦いして欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:02:21

    絶傑って世界に試練を与える存在みたいな感じだから、さすがにゾーイ案件じゃね?まあ細かく設定考えてたらキリないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:08:34

    >>35

    グラブルスレでする話じゃないけど

    シャドバってストーリー外でも、絶傑とかコロシアムとかエピソード気になるのがかなり多いのになんでアニメ化しなかったんだろうな

    アニシャド見てないから面白かったのかもわからないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:10:39

    十禍絶傑は世界を進める為の試練だからゾーイには引っかからないとも思うが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:13:28

    世界を進める=試練に耐えられない雑魚を間引く。弱者の救済のためにセラフラピス降臨みたいなエピソードだから、セラフの代わりに十天来る的なストーリーならワンチャン
    ティオが絶傑の親玉みたいな感じでイベントのボスにすれば

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:25:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:26:43

    素で連撃確定持ちとかいるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:35:11

    どの武器が急に息を吹き返すかわからんからおいそれと餌にできんなあこのゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:38:53

    4凸実装無しのガチャ武器はとりあえず倉庫だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:37:05

    十天最終させんの久々すぎてやりかた忘れたwwwwwwwwwww
    属性付いたのを割ればいいんだったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:57:38

    >>44

    YES

    属性変更したのを10本エレメント化すれば最終分はOK

    超越までやるなら更に10本追加だね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:02:56

    >>45

    押忍

    今日中にソーンカトルフュンフは最終だなー

    ウーノニオは正直性能見て放置でいいな…ってなっちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:23:11

    >>46

    ニオは超越で化けたよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:36:59

    超越は140から全員の最終解放が必須になるのと、超越自体4アビ取得しないと出来ないから、全員やる予定の人は必然的に極みになるしね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:41:31

    ウーノ強いけど超越で自力でTA出来るようにしなかったの微妙に納得してないよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:44:46

    まぁ超越進めるなら結局全員最終しないといけないけどな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:47:24

    昨日エッセル超越させたけど星晶の欠片が2桁になってしまった……
    他の十天のためにもヘイロー籠らないといけないがいつ終わるんだこれ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:13:37

    (7500+2500)x10だよ
    2500のほうは減らす手段がないでもないが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:24:39

    >>52

    ヒヒイロの貯蓄なんてありませぇぇぇん!

    大人しくヘイローと紫薫hard回ります……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:26:02

    150開放はルシ絶対やりたくないマンには厳しすぎる
    無理矢理ルシやらせるの本当に止めてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:32:51

    そもそも150開放できる人達ってルシくらい簡単にクリアできると思うの

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:34:05

    150素材にはルシだけじゃなくバブやベリアルの素材も要求されるから、そこら辺行ける人なら集めるのは面倒だけど消化はできるくらいのレベルありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:42:46

    ルシアレルギーは天破使えとしか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:44:15

    エンドコンテンツのエンドコンテンツだもの、そこはしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:50:17

    最近のストイベや古戦場のボスからして、時間掛けずに楽に倒そうとすると終末5凸や誘惑とか積んでるのが前提になってるし、高難易度を食わず嫌いしてる人は自分の首閉めてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:53:57

    ルシは最悪天破あるというか皆慣れてるしバブさんは弱いし1番めんどくさいのベリアルなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:54:14

    救援ならともかく自発で失敗とか怖がらない方がいい
    まあ怖いけど!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:55:14

    >>59

    前提というか平成のグラブルやってるだけではあるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:00:20

    バブさんは何なら複数で行くより一人の方が楽まであるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:02:06

    言いたいことはわかるんだけど平成のグラブルとか令和のグラブルってかなりの圧縮言語だな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:07:15

    >>57

    天破使って週末は作ったけどこれを十天一人あたり17回やるとか

    四大天使HL終身刑を受けなければならないのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:15:08

    四大天司はマグナⅡとかと一緒で青箱確定まで殴って放置する簡単なお仕事

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:20:00

    150解放のためのルシを天破でやるための輪っか
    の前に110解放するのに各輪っかが200~240ぐらい必要なのは黙っておこう…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:21:45

    >>65

    そこまでやれるならルシくらい普通に勝てよってなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:23:01

    天破使わずにクリアすればいいんじゃないっすかねぇ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:28:21

    難しくないとか言っても不慣れでジエンド踏んでしまう人はいるだろうけど 超越140まで行っててバブベリは勝ててルシ無理って人はまだ見たことないな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:29:16

    みんな結構真面目に攻略アドバイスしてるんやな。
    失礼ながらこーいうとこだしもっと砕けた話題をしとるもんかと…
    十天は一部は最終してるけど超越とかはまだまだ先の話だなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:30:39

    >>71

    言いたかないけど、グラブルって真面目な攻略の相談できる箇所少なすぎてなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:32:58

    そういやみんなもう七周年武器交換はしたのだろうか
    正直何交換すりゃいいか全くわかんないんすよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:34:19

    >>72

    あー…言われてみれば。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:34:32

    >>64

    平成とか令和の括りネタは全部コイツのせいだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:35:23

    >>73

    レベル次第だけど無難なところだと天秤 or マジェじゃないかな

    俺はうなマリ通いたくないからうなマリの短剣とったけど(笑)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:36:45

    ルシのハードルは散々言われてるけど戦うことより部屋集めだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:37:14

    >>73

    単純に欲しいやつか周回したくないやつの武器とかでいいと思う

    アヌビスとかアヌビスとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:37:35

    >>73

    同じくうなマリス短剣

    メイン1本でいいしカラダンダなぞ使わないし行くこともないかなって

    今後、うなマリスアニマ要求されたらその時周回すりゃええねん

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:39:49

    >>73

    グランデ編成でわちゃわちゃしたいからウニウス終身刑の真っ最中よ

    あと3本で完成する…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:40:16

    >>73

    使用頻度で行くと天秤が丸い。終末5凸してないと本領発揮しないので注意

    数が必要(1~4)かつ泥率微妙でマジェスタスも交換してる人多い。こっちはハデスしてないと無意味なので注意

    もう片方がゴミかつ必要数1であんまり通いたくないマルチ筆頭のヒュプノスクリスとかも交換してる人がいる。これはうなぎでも使う有能武器だがそもそも高難易度行かないと出番そのものが無い


    この辺りを持ってる、もしくは不要ってんなら現在開催してないドレバラ武器とかが候補

    マグナ2はちょっと前の泥調整で武器がだいぶ落ちるようになってるから今は流石に非推奨かな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:40:55

    昔の戦法も通じなくもないから編成更新してない属性だと鰹だのキャラ装備更新のないデスラーだのそのままって人は多いだろうし 平成って括りは便利である

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:44:45

    >>71

    このキャラいいよね、このストーリーいいよね、って語る流れだったら話すよ

    超越出揃ったのと古戦場も近いから話題がガチよりになってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:45:27

    前前スレ観たらわかるがフェディエルとアイルストの話ばっかだったし、前スレはグレアの話の勢いがすごかったぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:46:54

    支配の天秤かヒュプノスクリスが安定択なのか
    天秤は当分使えなさそうだからヒュプノスにするかな…

    マグナ編成がようやく形になってきたくらいなんすよね今…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:49:09

    >>85

    待った!ヒュプノスは水の神石専用だから、それなら多分天秤の方が公開しないと思う!天秤はマグナでも使うから!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:52:32

    掲示板自体新しいこともあって割かし自由よ
    もう少し時間が立ったら分かんないけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:53:01

    >>85

    >>81でも言ってるけどヒュプノスクリスは高難易度専用と言っても過言じゃないよ

    そもそもの話として今交換しないといけないものではないから欲しいもんが自分の中で咀嚼出来るまで待っててもいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:53:02

    >>85

    水はマグナ短剣や冬ノ霜柱もあるし、その段階だとうなマリス短剣は早いと思う

    来年の2月くらいまで期限あるし今すぐ交換しなくてもいいんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:53:43

    いい雰囲気だよね
    俺が顔出す方は言いにくいけどちょっと荒んでるからここは嬉しい。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:55:12

    >>86

    >>88

    >>89

    まだ早いか…

    ギリギリまで待つことにしますよ…

    武器編成はよくわからんわね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:57:53

    一部ストイベやキャラ等荒れる話題で荒れるのはここも変わらんがそこまで粘着される訳でもないからいいことだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:00:55

    大体の人が対話する姿勢だしTwitterの荒れネタとかを扱わないし基本煽りとかはしないから居心地は良いとは思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:04:26

    マグナ編成が形に…ってくらいなら持ってないブレグラ武器でも良いっちゃ良い
    マリス系武器がおすすめされるのは単純に面倒くさいからってのが大きい(マジェは強いが)
    ハデス編成移行できそうならマジェ取っておくのはあり
    何にせよ期限の来年2月末時点で自分がよく使う編成がどうなってるかを考えるのが良いね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:06:09

    正直マグナ揃ってないならマグナ武器でいいんじゃね派だ めたくそに貴重な武器交換出来る訳でもないしどうせ来年も貰えるんだからさっさと戦力強化に費やした方がいいかなって

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:07:52

    天秤交換でアヌビス周回をスルーすると後で闇プシュケーが足りなくなる罠があるぞ
    そして闇プシュケー拾ってるうちに2本目の天秤が完成するんだ(実体験

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:09:04

    1年前に天秤取ったけど実際に使ったの今年マッチョに移行してからだったな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:10:27

    今のアヌビス周回ってどんな編成がいいんですかね
    しばらくやってないから人がいるかどうかすら知らん

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:12:26

    >>98

    青箱稼いでサヨウナラ、するならならクリュかレリバでATにフルチェ数回打つ感じでいいんじゃないかな。なんなら片面黄龍にして3Tもあれば青箱は稼げる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:13:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:14:53

    >>99

    なるほどありがとう

    アニマアニムス救援と一緒でよさそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:18:38

    マジェは第一候補だけどマグナだとセレ爪かアバ杖つめつめした方が強いんだよなぁ
    将来ハデス使う予定でその投資ってならもちろん良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:30:27

    うぇぇ、朽ち剣一本足りんかったぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:34:51

    いうてマジェも火マグナが整ったら毎日自発フルオでそこそこ集められるから今必要なやつ選ぶってのも十分アリだとは思う
    クリネモネいればほんと楽だけどいなくてもアテナとかアンスリアあたりいれば勝てるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:46:44

    ルシは共闘野良で土が地雷だと途端にキツくなる
    俺光しかやらんけど3回に一回は無理矢理10ターン回してノア3アビでオバチェすることになった日があった
    いやまああの日はサマーミッション最終日で駆け込み雑魚多かったのもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:47:56

    欲しいものがあるならサクッと貰ってしまうのも十分あり
    大事に取ってて結局泥で揃ったから交換するもんねーやとかなってもね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:28

    >>105

    あの日は酷かった...

    オバチェ担当確認せずに始めたり198のヘラクレスロビン混ざってた時は頭を抱えた

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:56

    >>105

    土はオクトーがイブリースで裂傷恐怖同時にもらうとツラいんだよ…

    V2や古戦場みたいにダメないキャラはデバフ貰わない仕様ならいいんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:54:42

    >>108

    そこは遠慮せずクリオ要求するなりそもそも試練付近にイブリース受けないようにするなり慎重に動くんやで

    試練前までは土は貢献度とか他への負担とかは一切気にせずとにかくOCを成功させることだけ考えてればいいのだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:02:38

    マジェって今最大何本いるん?
    ハデスないけどグラシ、宿無し、ブラッディスカー、シャレム武器とか4凸あるから備えだけしたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:09:10

    >>110

    3本かと

    普段使いはほぼ1,2本しか使ってないけどたまに高難易度ソロのときに3本目を使う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:09:21

    >>108

    適当に動いてウリエル投げて待機でもええんやで ワイはアナサン1なりスロウなりして殴ってるから飛んでこないわ アナサン入れない時は水着ユグぶっ刺してマウントしてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:56

    個人的にイブリース受けるタイミングって3T目以外無いと思ってるからそれまで奥義OFFで動いてイブリース後は羽50まで待つか奥義ゲージ調整に1Tか2T使うくらい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:31:32

    >>111

    ありがと

    今2本だから周年使ってティアマリ終わりでいいか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:41:12

    ちなみにルシは光はかなり動けるから無理なら無理って言ってくれれば動いてどうにでもできるから言ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:43:04

    相談なのですがヴァルナ5凸するのに金剛とグローブどちらを使うべきでしょうか?
    現状、他の神石は全部5凸で水はフレヴァルナを借りて片面技巧ができます

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:47:29

    >>116

    そこまでやってるプレイヤーなら金剛の重要性分かってるだろうしグローブ一択じゃないかな。

    金剛はこれからも追加要求あるかもしれないし。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:48:49

    グローブは金月交換だと思うんで余裕ある方じゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:50:29

    金剛はアーカルム石で10、極道スキンで4、神石で6だっけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:38

    >>119

    忍者と極道読んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:03

    推しに金剛ぶっこんじまったせいでいくらあっても足りない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:19

    今あえてヴァルナを5凸する必要あるかな?
    古戦場は当面先だし、高難度に水で行くこともないし
    年末と周年終わるまで4凸で運用してもいいもいいんじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:09:42

    金月だって重要だからなぁ 金剛派だわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:11:48

    俺はグローブかな~。サブ枠もくるし正直1.5ダマ以上の価値を感じる(個人の感想)
    金月はガチャピンさまに祈る(震え)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:32

    基本的に金剛手に入るタイミングは古戦場と生放送と決まってるんだから計画立てて使おう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:15:38

    モバゲーポイントの金剛も在庫追加来て欲しいけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:15:55

    >>120

    きわみで変換出来るのが悪い

    極道も忍者もグラブルで戦えそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:17:31

    金剛を勢いで入れても良いんだ…いいんだ…
    みんなも金剛入れた石を晒してくれてもいいんだよくださいおねがいします

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:17:48

    アーカルムでちょくちょく使う事になるからグローブの方が良いとは感じるけどね アーカルム 後回しで取り敢えず目先の神石編成強化だって人ならツッコんで良いと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:27

    既にヤクキメまくってる光属性とかいるしコラボも不可能ではないな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:19:51

    金剛入れたけど今だと正気か?とか言われそうだわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:38

    数年前に金剛1入れて作った思い入れのあるテスカトリポカを最近砕いた
    思い出って意外と判断を鈍らせる材料になるなと

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:59

    全属性神石とかダマがいくらあっても足りないんだから金月使うのもなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:44

    古戦場が1週間もしないうちに来るって聞いてびびってるんだけどマジ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:26:01

    ほっほっほっ…その昔はグランブルーファンタジーはグラニブルーファンタジーとも呼ばれていてのぅ…

    すいません私は聞きかじっただけで金剛入れてないのですあが知り合いはグラニに入れたそうです

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:29

    グラニの時代はまだ金剛超貴重品だったから無凸グラニでチェインしてた思い出だ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:50

    初期は属性50石すら全属性揃ってなくてな そんな中何故いたバハムート率いる闇パ除いた他属性はグラニ使った方が強かった 修正された

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:28:41

    グラニ時代は古戦場全勝じゃないと金剛貰えなかったからな
    上位のヤバさは今どころの話じゃなかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:02

    そもそも古戦場が勲章制じゃなくて勝利数で報酬決まる方式で 5連勝しないと金剛くれなかったからな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:34

    初めてやった古戦場はハロウィンスペシャルのジャックオランタンだったわ 懐かしいな

    前は古戦場もコラボスペシャルとか色々あったんだけどなスレイヤーズコラボは地獄だったが

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:47

    もう古戦場か。オウルキャットはボイス楽しみや。
    ハンティングタイムにゃ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:36:12

    勲章制になってからも本戦進めるの1200団だけだったり、そもそもくそ重くて毎回緊急メンテしてたからメンテ場って呼ばれてたり初期はカオスだった
    最近久々に古戦場メンテ入って荒れてたけど懐かしかったね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:39:30

    アロロロロ事件とかな 春田康一時代の古戦場は本当話題に事欠なかった

  • 144116◆TQpkIzjE/Y21/09/02(木) 13:50:10

    >>116です

    ご意見ありがとうございます

    今ヴァルナ5凸したい理由として砂箱でエリアボスと確クリが安定しないのがストレス

    金月金剛どちらを使うか悩んでいる理由としては金月はゼウス移行用のダマを残しておきたい、金剛は天司を凸る用のを残したい

    アーカルム石は全部5凸してるんでそこの考慮は必要ないです

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:49

    初歩的な質問だと思うんですけどマグナと神石の具体的な違いって何でしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:00:02

    >>145

    加護のかかる武器の入手方法が主にガチャ(泥武器もある)か泥一辺倒(入るガチャ武器もある)かの違い

    神石は基本的にはフェス限定のリミテッドシリーズ加入武器を凸って強くしていく

    マグナはマグナ2等の泥での強化が基本

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:24
  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:48

    デレ含めたサイゲ越境コンテンツはクソ希少だな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:26:35

    >>146

    マグナ「2等」でビクッとした俺は間違いなく4等民だわ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:02

    >>145

    神石の方が強い!!!!!!



    ごめんなさい でも基本武器のスペックが高かったりマグナより武器種が多いから編成の選択肢が多いよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:01

    いわゆる無課金装備と課金装備
    神石はマグナじゃ出せない速度やダメージを出せるようになれる。堅守で高難易度も多少楽になる。
    グラブルは金だけで強くなれねぇのが楽しくもあるし辛くもある。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:42:31

    グラブルは極めれば神石の方が強いけど、マグナでクリア出来ないものがあるかと言われたらないしな
    結局時間使った奴が強い

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:42:59

    基本的にリミテッド武器がスキル二つとも優秀って物が多いから最終的にはリミテッド武器を並べた神石編成が勝る  風みたいにマグナでも結構やれるのもあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:08:38

    古戦場2回連続でほぼ走れてない(毎回Aの結構上位の団)んだけどクビになるかもしれないしなんなら団抜けた方がいいのかもしれない
    寄生みたいで申し訳ないし一応団長には多忙でできる範囲になれますみたいな連絡入れてるんだけど…
    団長とか副団長やってる方がいたら意見欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:46

    >>154

    団長からクビにされない限りセーフだから厚かましく居座り続けてうまい汁吸え!!!!!!!!

    ソースは30億も走らない攻撃隊長の俺

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:16:49

    ヒラ団員だけど、団でノルマがあるなら何も言わないし何も言えないわな
    ノルマなし団だったり、そもそもノルマ未達の場合は何が起きるか団長副団長次第だから知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:21:22

    >>155

    >>156

    ありがとう、一応団イベは全員参加で走れなかったら参加できなかったりする場合は絶対に連絡するってルールしかない

    それはそうとして走れないの申し訳ないし罪悪感がすごい

    ちな自分は走れる時は20億くらいで走れない時は3億とかそんなもん(ヒラ団員)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:39:27

    団長やってる身からするとリアル事情で走れないって連絡してくれるだけでありがたいんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:41:13

    質問です。
    自分はノルマ無しの無言団に所属してて、今まで長いこと攻撃隊長をしていました。ですが今日久しぶりに騎空団の諸々をチェックしたら、いつのまにか副団長になっていました。
    副団長は、古戦場の時にどのような動きをすればいいのでしょうか?アビの発動時間など、何か定石があったら教えて欲しいです。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:52:39

    >>159

    同じく基本無言団の副団長やってるけど古戦場の時は非AT時に副団長アビリティ発動するとか攻撃隊長と防衛隊長が動いてない時にアビリティ撃つとかそんなもんで良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:54:54

    団長やってるけどアビリティ発動してくれたら特に求めない
    時間は団によって違うからなんとも言えないけどうちは副団長バフならATは避けてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:02:59

    副団長バフは開幕奥義ゲージ30%UPあるからATに被せないようにしてるところは多いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:22:27

    極論、団長以外の役職なんてどの団アビリティ発動できるかくらいの違いしかないからな
    AT前後くらいの人がいる時間帯に副団長アビリティを打っておけば問題ないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:29:51

    正直攻撃隊長とか防衛隊長とかの役職システム面倒だしいらないと思うの

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:30:36

    粉で強化してた時代に戻すか…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:34:08

    なんか今日はグラブル老人多いですね……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:34:13

    正直粉とか使い道ないんだが

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:52:28

    昔は粉なんてのを使うシステムだったのか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:58:48

    皆フローレンベルク入れてた時代の話だね
    2015年くらいじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:02:54

    役職バフの代わりに粉1個につき攻撃とhpが1%上がるシステム(上限30%)でな…粉の使い道ほぼこれだったね

  • 17115921/09/02(木) 18:07:35

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    ありがとうございます!

    うちは8時からATが連続してるので、走れる時や人いる時は7時くらいにアビ使おうと思います!

    今まではATに攻撃アビ連続発動するだけだったので悩んでいましたが、回答をもらえてスッキリしました!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:36

    終末5凸できてない人はドラポン5凸作っとけー
    ドラゴニックハープはランバーで持てるし奥義が杉玉だから耐久性は随一だ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:41:43

    火はいいけどドラポンを勧めるのはやめろ!!!!!!
    カスカスがもっだいだいっ!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:42:25

    ケイビ6匹倒して角0とかマジか…
    モンクのJMP作るのやめるか

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:46:12

    >>173

    古戦場だからそのつもりで勧めた

    言葉足りんかったわすまぬ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:48:30

    火だけはドランポッポ作って大丈夫。メイン性能がケタ違いだからな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:08:47

    ロビン用に土ドラポン作ってみたけどあんま土ロビン使うところないっすね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:19:54

    ルシがとうてい手が届かなかった時期は闇ドラポンも作っちゃったな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:23:02

    >>166

    サルナーンのウニアは大変でしたね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:33:40

    >>177

    バブソロでだけ使ってるなー

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:06:23

    >>147

    ベリアルはゴルシ枠か

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:08:13

    >>181

    どちらも意図的に相手をおちょくるムーヴしてるからかね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:14:14

    どっちも女性人気すごいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:35

    結局ドラポンさんはどんだけ使われたんだろう
    火以外使ったことねえや

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:37:58

    >>184

    一応ドラポン全部5凸してるけどマジで火以外はそんなに使わない

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:42:25

    古戦場フルオとか自信ない属性全部ドラポンでやりたいくらいだがシンプルにめんどくさくて作ってないのが俺だ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:44:37

    ログインポイントでウシュムガル交換させられたわキレそ〜
    グラブル初めてから一度も来ない水有利ブレグラマジでクソ喰らいやがれ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:45:31

    ぶっちゃけドラポン作るために周回するよりルシやって終末作る方が遥かに早いっていう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:21

    ドラポン地味に素材重かったような気がする 火と土くらいしか5凸してないし

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:49:12

    水有利ブレグラもだけどケルフェン…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:17

    鱗の消費が重い
    あと上に挙げられてる通りカスカス使うのが嫌
    ドラポンに使うぐらいなら天使武器とかアスポンとか十天最終・超越に使う方が先

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:24

    >>190

    武勲の交換アイテムになった段階で開催はないでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:43

    ドラポン5凸までに必要な素材
    ・武器エレ200
    ・六竜素材15
    ・骸晶5
    ・鱗350
    ・マリスフラグメント10
    ・赤紙10
    骸晶5が重い

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:52:56
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:53:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:53:18

    >>192

    召喚石欲しいのだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:46

    次スレどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:55:53
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:57:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています