スプラ新シーズン情報スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:58:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:59:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:50

    武器以外をピックアップして

    バンカラマッチ(チャレンジ)で5勝する(累計)ごとにバッチ追加

    Xマッチ調整
    むっちゃ細かく調整されてるのでみたほうがはやい
    ランキングまたはパワーごとにバッチ追加

    サーモンラン

    「テイオウイカ」「ウルトラチャクチ」を追加

    遠くのシャケに攻撃できる以下のスペシャルウェポンが、最低2種類は必ず支給

    ステージバッチごとにうでまえが調整できるようになった(例金の場合は400から)


    ビッグランのボーダー固定化 数はラジオで

    オカシラゲージの形状が、出現するオカシラシャケの種類によって変化する

    ステージ情報で、出現するオカシラシャケの種類が表示

    フェス

    チャレンジでのミラーマッチ廃止

    その他
    武器を全て購入した状態でライセンスをもらうとくじ引きコインにかわる
    ほか細かいのはサイトみてきてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:52

    建て乙
    サメはエリアでインフィニティシャーク戦法が発見されたから塗り面積を増やす方向に舵を切るのは難しいだろうしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:19

    保守がてら

    新ブキ一覧
    ボトルガイザーフォイル:ロボットボム/スミナガシート
    ホットブラスターカスタム:ポイントセンサー/ウルトラチャクチ
    S-BLAST91:クイックボム/ナイスダマ
    フィンセント・ヒュー:ポイントセンサー/マルチミサイル
    R-PEN/5B:スプラッシュシールド/アメフラシ
    スプラマニューバーコラボ:カーリングボム/ウルトラチャクチ
    スパイガジェットソレーラ:トーピード/スミナガシート
    LACT-450デコ:スプラッシュシールド/サメライド
    ジムワイパー・ヒュー:ポイズンミスト/カニタンク

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:24:58

    たておつー
    大多数を占めるであろう低レート帯やナワバリエンジョイ勢のこと考えるとサメライドはヘタに強化出来ないのがツライところだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:34

    たておつ
    結構良い感じに手を付けてくれたような気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:28:13

    インフィニティシャーク戦法、実際エリアの上位帯でも結果を出してるのが初期のラクトマルミサとの違いかな
    それでいて初心者帯だともっとエグイことになるのは予想できるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:28:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:56

    新スペ(リンクミスったので貼り直し)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:20
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:03

    ナワバトラー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:23

    新ステ

    試合のもよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:42

    ビッグラン

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:32

    バンカラの追加バッチってどんなだろうな?
    Xマッチとは別にやってもらうために追加するんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:48

    イベントマッチ増加

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:42:29
  • 1823/11/29(水) 11:43:03

    まとめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:33

    ナーフはないのか
    スシのsppとかジムの本体とか触りそうと思ってたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:12

    サーモンランばっかりやってる身としてはオカシラ関連のアプデが嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:19:42

    テイオウイカの使い方わかんねえよ〜〜〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:53

    サモランでの新スペシャルは
    チャクチは完全有能スペシャルになって帰ってきた
    周りのオオモノから蘇生までたとえ死んでもやりきる万能
    テイオウイカはつかってみないとわからん
    突撃に貫通があればてっぱん、こうもりに有効になるかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:06

    テイオウイカ突撃でバクダンワンパン出来ればかなり良スペになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:29:53

    >>23

    テイオウのきりもみ攻撃はナイスダマとかジェッパに届くくらい高いから足元で何回かぴょんぴょんするだけでバクダンやれそうなんだよな

    普通に貫通属性ついて装甲の上からぶち抜けたらなおよし。そうすればカタパも対応できそうかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:30:25

    バイトのテイオウイカはヘビとテッパン相手の挙動が不安(特にヘビは最悪とぐろの中でピンボール状態になりかねないし)
    テッパンをスタンさせるために突進で600ダメか、装甲貫通で500ダメくらいは欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:34:08

    まぁ甲子園前だし下手にメインは触れないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:19

    S+到達後の目標がXマッチ上位3000位ってところがスプラ3の悪いところだと思ってるからこのアプデは結構でかそう
    ただxpの増減がこれよりも大きくなりそうだからそこは不安だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:26

    X帯の調整めちゃくちゃ良いな。XP2000未満と以上のマッチメイクなくしたの、未満側のプレイヤーとしてもありがたいわ
    XP2000未満は実質X帯マイナスくらいに考えるとしっくり来る

    あとサモラン開始地点が開催ステージのバッヂに応じて評価値上げてくれてるの助かる!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:49:50

    13fって普通なら結構な短縮だと思うけどサメライドだとあんまり意味なさそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:29:37

    サメライドの問題点は後隙のほうが大きいしな
    よりによってマニュコラにチャクチが付いたから青スパとクアブラの立場が危うい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:35:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:07:50

    「XPの価値」がトレンド上がってて笑ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:50:24

    前隙25fはカニと同じらしいしこれまでよりかは狩られなくなりそうだけど調整そこだけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:29:14

    >>32

    スプラの話題のはずなのにWindowsの話題になってて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:42:57

    ロブイチ追加に一番驚いてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:45:49

    バイトのでんせつ400スタートってそのステの金バッヂさえ持ってれば直前の評価が何であっても400スタートできるんだろうか
    上げ直すことに苦はないけど時々フレに合わせてたつじんまで評価下げるから気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:50:48

    サーモンランのアプデ色々助かるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:31:28

    俺バカだからわかんねぇんだけどよぉ
    いろいろ考察してるけど結局全員
    アーシンブキタノシイイイになるんじゃねぇかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:42:47

    >>36

    内容からして何であっても400スタートになるんじゃないかな

    今までだって前に40以下になっても次になったら40になってたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:04:17

    マルミサは案の定ナーフされたまま救済無し、サメの強化もあってもなくても変わんないようなもの、シールドもカーリングも何も無い
    既に死んでるラクトと生まれる前から死んでるラクトデコの二大後始末どうすんのこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:32:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:46

    ラクトデコにはエリアで活躍する位しか未来がないのに
    マニュコラとかスミナガシートに邪魔されるのが確定してるのがなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:50:39

    ビッグランボーダー固定・でんせつスタートライン増枠・ロブイチにサモランの塗りも加算
    サモラン勢としてはこのあたりが本当に嬉しい
    遅いよと思う気持ちもあるが、今はそもそも実装してくれたことを喜びたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:01:06

    >>30

    まぁトピと本体性能があるから、

    飯食っていくことは出来るだろうけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:19

    今日はフェス告知だけやったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:35:39

    冬?新春?フェス決定

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:53

    特別なギア

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:57
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:43:39

    >>40

    どっちも確実に死んでるならともかく現状でもラクト結構見るしどうもしないでしょ

    メインだって塗りは相変わらず強いしキル性能も中射程で1確な上チャージキープだって出来るんだからこれ以上は甘えだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:54:08

    400スタートついにきたのめっっっっちゃ嬉しい!!!
    マジで低難易度から上に登るの面倒くさくて最近ガッツリやってなかったから超嬉しい!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:03

    >>49

    カーボンデコとかヒッセンヒューとかこれから来るジム亜種とかに比べるとあんまりな扱い過ぎてね…自分の持ち武器のマイチェンがサメにされるとかただただ悲しい…

    塗りの良さもシールドによる生存時間稼ぎも全て台無しなサメの自爆スイッチっぷり、これがチャクチだったら、デコイだったらどれだけ盤面を荒らせたか…優秀な塗りが発動したらまず間違いなく1デスになるサメというだけでもうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:15:34

    >>51

    あんまりな扱い受けてるのなんてLACTに限ったことじゃないし亜種の方はほぼ使われないブキなんてそこそこある

    ノヴァとかどっちも死んでるし強化前はハンコつけられたブキとか元から弱いのにもっと弱くなったような扱いだったしな

    だからLACTデコはサメがさらなる強化を貰うのを願おう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:22:39

    >>52

    プレイヤーが避けるの慣れたから論法でレールの発生シークエンスを2倍速位にするなりレール自体オミットするなりしてほしいね…今のままだと無印デコ揃ってお先真っ暗だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:33:20

    サメライドで何かと辛いのは空中で発動すると前隙の無防備な時間だけが無駄に伸びるところ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:43

    メンテ入ったらメモリープレイヤーが再生できなくなるから見ようと思ってる人はお早めに

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:48:01

    ラクトは本体性能だけで使ってるからなあ
    今のラクトに文句言ってるのマルミサマンくらいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:04:11

    そういえばチャクチって2だと一応カタパのコンテナ破壊できたけどウルトラチャクチの拳部分もコンテナにブチ込めば破壊できるんかしら

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:10:08

    前隙を防げるシールドとサメに関してはむしろ相性良いほうだろう
    ラクデコもストリンガーの枠組み内においては唯一の近接特化で評価できる
    他のブキやスペシャルと比べるからおかしくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:56

    どうしてマルミサには欠片の強化も来ないのか…加害範囲大幅に狭めて回転率ガタ落ちさせてマルチロック数以外全部カタパ以下にして…ウルショもトリネもレーザーも強化だけされ続けてずるい
    こんな扱いにしか出来ないんだったら実装しないでほしかった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:49

    まぁどのブキにしろサメつくのは同情するわ
    そも新スペつく方が楽しかったろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:53:24

    まだ伸び代があるし一応バンカラマッチでは噛み合う場面もあり、魔改造の可能性のあるキューインキの方がサメよりはマシ説

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:40

    >>60

    恨むならマルミサマンを恨むんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:05

    キューインキはルール関与度が高い利点があるから他のスペシャルと評価が少し違うんだよな
    プレイヤーやチームの理解度で輝きもすれば腐りもする
    たぶんスミナガシートも同系統になると思うんだよね
    ある意味初めてのキューインキのライバル登場か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:23:02

    サメの愚痴はもう聞き飽きた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:29:30

    1年経ってこの有り様だからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:46:01

    2も1年経っても調整は言われてたから…
    2からの調整溝に捨ててる感じなのは気になるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:51:53

    サメの前隙狩られるのはもうこっちの責任だから爆発前にやられた時のSP減少量減らしてください
    ウルトラチャクチに前隙狩り保険とボム消しあったら…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:52:05

    ダムは銅バッジなかったから1時から頑張ろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:45

    そもそもスペシャルに発生保証あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:50:45

    >>60

    元がおかしかっただけだろ

    現状でもウルショはとにかくメガホンとトリネよりは強いと思うけどな

    索敵塗り直撃即死で相手を動かす能力が高いし

    メガホンは中途半端な追尾性と塗り発生無しだから強化前は撃ってもほぼ何も起きなかったしトリネも無防備に身を晒して3つ投げないといけないけどミサイルなら後ろ目から即発動で動ける

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:03:30

    >>70

    ないな

    テイオウですら変身途中ならやれる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:27:26

    >>71

    マルミサの強みは索敵だよな

    後方から巻き込めば敵複数の位置炙り出す上に爆風かすりやすいから近くの味方がキルとりやすい

    ロックされたら絶対動かないと死ぬし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:29:05

    サーモンランのスタート値変更、個人的には滅茶苦茶嬉しいけど伝説40帯はこれまで以上の地獄になるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:46:05

    少し気になるのが違うバッチを複数持ってる人はステージごとにスタートが変わってくるんだろうな
    一律40じゃないのは少し気持ち悪いな笑

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:24:05

    >>73

    避けなきゃ死ぬし結構塗られるし位置バレするしで今でも強いと思ってる

    脳死で打ってキルとれる訳ではないが、そんなんどのスペシャルでも同じだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:26:35

    >>74

    これまではクマフェス後はでんせつ40にたつじん帯がゴロゴロしてたけど

    一応銅まで取れれば200からになるし、少しはマシになるんじゃねえかな


    今から400目指すのが難しくなるのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:56:46

    >>70

    ない

    変身系のかに、テイオウのほかにナイス玉ですらキャンセルできる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:18:50

    金バッヂ→どのみちキャリーする側なのは変わらないからさっさと高難度行けて嬉しい
    銀バッヂ→低ランク帯でのキャリーは減るが銀バッヂ停滞ということは700帯あたりで沼ってると思うのである意味変わらない
    銅バッヂ→カンスト勢のキャリーが無くなるがちょっと出遅れたらバッヂ無しとマッチングし始めるのである意味一番スタダ大事
    それ以下→ガチ勢が消えてライトに遊びやすくなるが上がりたい人はマジ頑張れ
    サモランスタート値変更大体こんなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:20:44

    >>78

    サーモンランのピンチでナイスダマ発動遅くて浮かぶ前に何度潰されたことか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:51:42

    一応バリアは発生保証じゃね?
    死んでから出てきても中に味方が居ないと無駄になるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:39:25

    色々アプデ検証されてるな
    サモランのテイオウイカとチャクチ、どっちもカタパ落とせるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:05:07

    サモランのテイオウ

    貫通持ってるの偉い、カタパを下からジャンプで倒せるの便利


  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:39:56

    オオモノ倒した数見れるようになってんじゃん
    サモラン勢からしたら神神神神神アプデだわこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:33:51

    やり方

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:42:52

    結局ミラーマッチは実質なくなったってことでいいのかな?
    片チャーみたいなのはないらしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:54:07

    ミラーマッチってもう無くなってるの?
    同ブキの偏りがすごいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:49:21

    有志による検証だとこんな感じらしい

    触れてないからわからんのだけどミラー考慮無くなったのならスクイクと竹は今まで以上に長射程チャージャーを相手取ることになる?


  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:46

    オオモノの数を見れるようになったのはマジで有難いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:08:22

    ボトルがまさかのグループナーフ
    それでもウルショでお釣りがくるか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:12:12

    >>90

    元々射程的にはバレルと同じか長いくらいだから割と残当な感じもする

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:30:57

    ボトルが長射ならジムも長射でよくね?
    と思ったけど機動力ありすぎて長射にしたらしたで長射食うのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:06

    個人的には長射程枠とチャー枠一緒にしちゃっても……って思うけど使ってる側からしたらたまったもんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:25

    中射程チャージャーはもちろんだけどボトルの分け方良くないと思うわ
    後衛2vs後衛1+ボトルのマッチが成立してしまうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:40:02

    あれ?なんかナイスとカモン連打しにくくなってない?どう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:47:51

    サモランオオモノ倒した数が分かるようになって嬉しいと同時に金バッチまでまだまだ遠くいことが分かって震えてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:51:20

    オカシラジョーのネタバレ来てるので注意

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:58:04

    >>93

    スピナーはチャージャーのおやつなので駄目です…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:48:06

    サモランのテイオウ糞強い
    死ぬ心配がないのがいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:55:50

    チャクチも範囲アホほど広い上に火力も十二分でめっちゃ強くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:28:37

    テイオウは貫通があるから強いっちゃ強いんだけど、盤面をひっくり返す力はサメより弱い気がする
    バクダンをタイミング無視して起爆できるのは強いけど、逆に言うと盤面整理はバクダン頼みだし、なによりヘビの処理が極端に苦手なのがつらい
    あとサメと違って使った後に周囲が雑魚シャケで埋まってるとそのまま殴り倒されるのがキツい
    個人的にはサメよりはカニと同じように「ヤバくなりそうな盤面」で使うといいかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:40:46

    スクイックリンと竹とソイの使い手は息してる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:35:38

    >>102

    竹は中射程で良かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:45:27

    イカリングも使いやすくなったしミラーマッチとかXマッチにも手をつけてくれたし細かい改善やってくれそうで嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:14:09

    スミナガシート前進するし縦の高さもかなり貫通するしで面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:08:29

    上の新しいグループ分けボトルは言われてるけどクアッドもグループナーフされてるな
    元々こいつが短射程シューターマニューバ扱いだったのが絶対おかしかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:10:24

    マニュコラばっかでナワバリカオス
    マニュコラ対面になるとチャクチ後撃ちが強いからグダるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:52

    射程よりも塗りの強さの偏りがきちい
    こっちチャージャーブラスター系で固まって相手トライストリンガー複数居ると
    瞬く間に移動先が無くなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:23:58

    スパガソレーラたのしいいいいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:29:05

    バイガイ亭かなり良くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:00

    マニュコラ楽しい
    というかチャクチ楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:11:16

    >>105

    使い手はともかく受け手なるとこの厄介さめちゃくちゃ分かるな

    ってかこいつ次第でポイセンとソナーの価値も上がらない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:36:58

    予想はしてたけどシールドラクト強いな
    サメは…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:39:27

    ラクデコにボコられて草
    そらこれ使おうってなるやつのシューティングレベルは高いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:03

    チャージャーとストリンガー使ってたらラクトのチャージ当てられる様になったけど慣れると割と狙えるからなアレ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:51

    ヤグラとアサリ防衛のスミナガ強そう(小並感)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:24:21

    フィンヒューで初めてマルミサ使ったけどスペシャルゲージ減るのこんな遅いんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:47:30

    せっかくの塗りをナーフされまくったマルミサの過剰なまでに遅いクールタイムかそもそもおふざけ自爆スイッチなサメかで台無しにされ続けるラクト

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:57:24

    フィンヒュー楽しいわ
    バイガイ亭との噛み合いがヤバい、下側からマルミサやセンサー投げて上からバシャバシャやる圧がエグい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:00:09

    バイガイ亭のビーコン楽しくない?
    下側に置いとくと見えてないと壊さない人多いからほぼ永続のソナーだわ(敵のビーコンは許すな)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:02:26

    スミナガシートが予想以上に強い…
    当たるとマジで何も見えなくなる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:07:54

    ゾンビ、ステジャン、スペ減でマニュコラ楽しい
    でもチャクチもっと使いたいから立ち回りを丁寧にしてスペ増付けようかなー

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:08:43

    そういえばスミナガシートに当たるの忘れてた
    一回突っ込んでみよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:17:29

    スミナガシート食らったらノイズも発生してる?
    視界もPVで見てた以上に悪くなってキツいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:31:34

    ノイズうるさいしセンプクも不可
    思ったより効果モリモリだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:15:10

    スミナガシートがまさかのテイオウイカでけせるらしいけど
    え?なんで?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:28:59

    >>126

    単にダメージ+ノイズだから無敵時間で通過出来るだけ

    サメライドだって無視出来るぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:30:11

    >>125

    まだ食らったこと無いんだが潜伏だめなの?

    それはきついな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:32:23

    ちゃんとジムヒューの練習したいけど新ステがどっちもショクワンで行ける場所ありすぎて無印も使いたくなっちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:03:02

    >>128

    正確に言うとスミナガ通った敵がセンプクすると泡が出て場所が分かるってだけ

    まぁ食らったらセンプクしてもバレバレくらいに思っておけば大丈夫

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:04:36

    事前体験動画の新オカシラ見たけどこれ重量武器狙われたら床塗り強いシューターいないと詰まない?
    いや食われる範囲と塗り替えし範囲がアラマキの籠周り全部ってくらいでけえんだけどw

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:21:11

    チャクチくん強すぎて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:25:35

    1やってなかったからネギトロ炭鉱初めてなんだけどエリア難しくない?というか慣れなくて水没する

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:29

    ネギトロのリス地前の穴はもう罠なんよ笑

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:17

    >>134

    炭鉱のエリアで味方3人最初に水没していってそのままエリア取られ続けて負けたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:50:01

    久々すぎてネギトロヤグラの防衛がよくわからん
    取りあえず対岸リッターにラインマーカー当てる練習からしとくか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:52:25

    やっぱりスパジャンでチャクチする以外ずーっと後ろに引っ込んでる奴がちらほら出てるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:53:01

    ちょっと赤スパでドリンクとビーコン置いてやるからスパジャン特攻で打開してこいよお前ごっこしようかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:15:25

    バイガイ亭すごいな
    めちゃくちゃ入り組んでるに一方通行だから降りたら戻れない
    そこまで広くないのに道に迷うの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:25:57

    >>138

    新ステのビーコンうざすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:34

    ワイスパガ使い 無印に慣れすぎてソレーラの使い方分からん問題に直面する
    あちこちにトラップ仕込むノリでトーピードぶん投げまくってるけどその戦法で負けまくってるからこれたぶん違うな?ってなってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:02:32

    ジムヒュー馬鹿みたいに強いな
    元々ジム使ってたのもあるけど中後衛よりの動きするだけでさくさく勝てる
    なんでこれ許されたんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:12:16

    赤鉛筆のspp210なの謎すぎて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:42

    ウルトラチャクチが強すぎないか!?
    当たり範囲広いせいできるし先に出せば相手のチャクチ潰せるしで威力がおかしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:28:23

    2最弱スペが強くなって帰ってきてくれて嬉しいよ

    いや別に強くなってねえな周りが弱くなっただけか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:59

    ホッカスそんなに見なかったけどどうなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:35

    ネギトロ攻め方分かんねえなこれ(絶望)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:57:10

    ネギトロの前線はどこに出来るか分かりづらいな
    慣れるまでどれほどかかるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:58:46

    >>141

    分かる、無印と使い勝手が大分違うよな。

    自分はとりあえず傘を盾に前へ出て、敵さんがやって来たら逃げつつトピ投げてる。


    無印と比べて、対面を避けながらサポートに徹するような動きが必要になるのかもしれない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:16

    ラクト思ったより当てれて楽しいなこれ
    塗る戦うスぺ強サメライドリスポンがぐるぐる回せていい感じ
    シールドの展開もうちょっと早く近くなりません?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:16:39

    ラクデコ思ったよりまとまりいいよな
    地味だけど
    対面普通に勝てるしシールドとサメも便利
    地味だけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:30

    スミナガシート視覚的な圧力がすごい
    デバフ自体は場面によるけどシンプルに煙幕として強いわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:21:41

    スミナガ試しにと思って潜ってみたら思ったよりなんも見えないし一方的にキルされたわ
    ダメージもかなり厄介

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:09

    マニュコラ滅茶苦茶多い
    新武器多いのはわかるけどその大半がマニュコラな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:17

    >>141

    スパガ最近触った事ある程度だけど多分スペシャルと合わせて紅葉みたいに相手を削って嫌がらせに特化した方がいい気がする

    スミナガシート越しのトーピードとか飛んでくるの見えないからめちゃくちゃうざい


    あとトーピードはあまりにも撃ち落とされる時は転がしていけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:25:15

    サメライドが今アホみたいにおるチャクチ狩れて楽しいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:46

    >>153

    基本情報はこんな感じらしい

    x.com
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:27:16

    リンクのとこ弄るの忘れてた

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:32:31

    >>154

    チャレンジのエリアでマニュコラが敵3、味方2もいたことあったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:50:40

    >>156

    ラクデコで遊んでるけどマジでこれ

    飛んでるところに突っ込んで一人勝ち出来る

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:52:48

    >>146

    射程が短いのとサブに決定力がないから打開性能死んでる

    逆に言うと押し込むのは強い あとはスミシートが増えたら使うやつ増えるかもってところ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:30:45

    Sブラ91楽しすぎんか
    クイボがとにかく削りに索敵にと多彩だし、ナイスダマで動き絞った所にクイコン決めに行ける

    92君なんていなかったんや

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:07:20

    ウオオー新シーズン新ステージネギトロ炭鉱だぁー!メインのバトルフィールドは下かぁっ飛び降りていくぜぇー!
    →水没

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:18:44

    マニュコラ多すぎて上手いマニュコラを引くゲームになってら

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:00:00

    初日なんてそんなもんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:32:07

    ビッグラン一回で135超えたわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:49:15

    >>162

    サブスペ見たときはつえ…としか思ってなかったけどよく考えると前作まででネクロがやってたクイコン出来るんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:51:16

    >>166

    ノルマ簡単じゃね?

    これまで最高銀だったのにもう金超えたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:05:09

    昨夜やったけどバイガイ亭のヤグラ馬鹿じゃねえのw(迷子)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:22:40

    表彰システム変わったらしいからサモラン触ってみてるけどこれ無理だな
    1wave45個納品しなきゃいけねえのかよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:29:35

    タラポートはもうシャケにあげた方がいいんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:31:08

    新ギアがどれも刺さってるのでカタログレベル上げ頑張る…
    クリスマスフェスで配布されるっぽい4種類もかわいいな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:15:41

    >>168

    右に同じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:38:12

    >>172

    カイノワいいよね

    てかどのギアもオシャレで好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:43:35

    マニュコラ強いと思って使ってたけど、遠距離と上からの攻撃に対する抵抗手段が一切ないから「近中距離と同じ高さ以下の敵には滅法強いけどそれ以外はポンコツ」って感じたな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:32:59

    チャクチもスミナガもSPP調整くらいで使えそうなのはだいぶ仕上がってるな
    とりあえずどっちも無限ループはできないようにだけはしたほうがいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:51:26

    偶々なんだけどドリンク飲んだ状態でチャクチ吐いた瞬間狩られたら腕出たのに即座に回復してもっかいチャクチ吐けたのは流石にダメやろー

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:18:24

    新武器に隠れがちだけど96デコも結構やばくね?
    こんな使いやすくなるとは思わんかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:05:21

    あんま注目してなかったけど96インク消費量減ったのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:22:53

    96はインク効率がバイトと共有されてる関係でバイトの方も強化されたらしい(共有されてないブキだとバトルで強化されてもバイトでは変化しない)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:54:11

    ネギトロのアサリ楽しいな
    防衛が強すぎるから攻めが駆け引きしないといけないけどルート多くて楽しい
    基本左ルートだけど、右の奇襲もあるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:30:28

    >>177

    その辺は使用時に即ゲージ完全消費で調節は効くね

    …まぁ、騒がれてやっと調整というパターンはあるが

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:38

    チャクチに受け身が発動しないのって仕様かなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:31

    イベントマッチ沼ジャンマニュコラカス多すぎて無理ゲー過ぎる

    初戦から引いたせいで一生レート下げられて必ず味方にいて負ける

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:35:39

    >>183

    前作のスーパーチャクチからスパジャンチャクチには受身できないから仕様

    柔軟な発想で割といいなって思っちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:16:55

    ビッグラン初動めっちゃ稼げたのに今クリアで精一杯だな
    処理力勝負な分いい時と悪い時の差がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:50

    なんだったらチャクチはスペ減ガン積みすればチャクチ狩りされてもリスから即2回目撃てるぞ
    スミナガも効果時間に対してSPPが低いからスペ増ガン積みすれば前のが消える前にもう一回発動できる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:34

    スーパージャンプでのチャクチはスーパーチャクチだから拳が出ないってのは小ネタが効いてて好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:41:25

    イベマ数増えたのありがたいな
    長期間やってなかった身からすると練習の場として一番気軽に潜りやすいので

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:33:14

    ビッグランの結果発表って11時とかだったよね?
    Twitterで報酬もらえないっていってる人見かけるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:37:04

    >>190

    11時だぞフェスといいビッグランなどの大型イベントは9時終了11時発表だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:06:37

    ビッグランの報酬バグってるぽいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:34:04

    なんか金のはずが銀になったって聞いた

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:04:44

    >>193

    集計のしかたが前のになってるからこうなってるでも新シーズンアプデしたあとにオカシラ告知をみたひとはなっていないらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています