ポケモンスリープ75

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:11:14

    10まで埋めるのお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:47

    立て乙寝
    なんかこのスレ画久々な気がする寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:26

    たておつー
    ここ最近はイベント盛りだくさんだったから寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:52

    立て乙寝

    今日もゴース系はキノコ持ってなかった寝…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:17:11

    たておつ寝
    保守がてら質問で最初から頑張ってくれてたピカチュウが性格無補正10きのみの数S25食材確立アップSだったんだけど
    これはかみなりのいし交換して使ってもいいのか寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:21:08

    立て乙寝ー

    >>6

    無補正きのみSの時点で優秀だ寝

    迷わず進化させた方がお得だ寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:58

    >>6

    優秀なピカチュウなので使ってオッケー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:40

    たておつ
    ついでにうちのタマちゃんズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:40:48

    >>7

    >>8

    ありがと寝

    これからも馬車鼠のように働いてもらう寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:35:22

    初期配布のゼニガメが食材確率⤵︎の性格の子だったけど
    その後厳選しても立て続けに食材⤵︎やおてスピ⤵︎の子を引いて
    そうこうしてるうちに立派なLv30のカメックスに育っちゃった寝

    頑張ってミルクいっぱい持ってきてうちの料理の要となってる寝……
    もう愛着湧いちゃったからこの子と添い寝し続ける寝……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:24

    今週間違ってワカクサに来てしまった寝
    来週はトープいこう寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:39:09

    以前にも貼ったがまだフレンド枠空いてるので募集
    よろしく寝
    1080-9126-5071

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:58

    ボックス整理してたら持ってたこのディグダってどうかな
    スキルに食材確率一つもついてないけどせいかくは評判聞いてる限り適正なのかなって…
    ちなみにトマトネギトマト

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:11:23

    通常色個体だと厳選終了ラインがシビアすぎるのか、全然育成まで進めないけど
    色違いだと、色違いでこれならまぁ…って感じで滅茶苦茶判定甘くなるせいで、2つ目の色違い艦隊が完成しつつある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:12:54

    >>15

    性格補正ついてるなら十分よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:23:32

    最強のポケモン完成だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:32:28

    >>15

    うちの子はおてスピS、おてスピ↑性格で食材補正なしだけどちょっと足りないくらいなので性格補正ありなら及第点だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:33:53

    寝顔図鑑があと1種類で190行くんだけど達成したら燃え尽きそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:40:34

    >>18

    つえー!もうトープの適正SPまで一匹で賄っちゃってんじゃん

    ぽてっとしてて可愛いし良い相棒だね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:01:45

    >>20

    報酬が止まるだけで図鑑は全然埋まってないからここからが本番

    今のうちに寝顔稼いでおけば今後の追加報酬(あれば)ガッポリよ

    戦力的にまだきのみ型が整ってないし新フィールドに備えてやることはまだまだある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:23:08

    今のカメックスは2枠目カカオが主流だけど長期的に見た時に優秀なのはミルクミルクカカオの個体なんじゃないかと思う時がある寝
    ぜったいねむりバターカレー三食分のミルク30カカオ36を1匹で担えそうなのこの組み合わせくらいだと思うんだけどどうなんだろう寝…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:02:32

    >>23

    イモ54個とトマト45個の安定供給も考えるとウツボットはトマトトマトイモかな?

    あとは微調整用にカカオックスやイモボットを随時投入する…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:09:31

    ミルクミルクのカメックス持ってるけど
    他の食材ポケモンがまだあまり育ってなくて
    ゆきかきシーザーサラダと満腹チーズバーグカレー中心で料理回してるからすごく助かってる寝
    当面必要なミルクを稼いだら育成したい他の子と入れ替えやすいのも有難い寝
    デザート週のカカオはアブソルに頑張ってもらってる寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:13:02

    普通にカカオカメックスとトマトトマトダクトリオとイモゴローニャで毎食とは言わないけどだいたいぜったいねむり作れたよ
    作れない時はおやこあいとか作ってたからそこまでポイント落ちるわけでもなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:16:37

    そういやカカオックスとかが当面の完成であるレベル30辺りに届いたら次のミルクックスとか厳選型カメックスにリソース移していい感じなん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:20:17

    >>27

    いいよ

    食材タイプはレベル30到達したら2匹目育成してもいい

    より高レベルを意識して厳選してもいいし、特定食材特化を育成してもいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:39:00

    >>26

    バターカレーのネックはトマトだからね

    他食材は間に合う

    トマト要員を追加すればいいんだけどせっかく2匹で食材が完結するのが利点なのになとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:51:34

    >>29

    トマト持ってくるきのみ型を充てがえば…と思ったけどバタフリー(得意フィールドなし)、ヤルキモノ(ウノハナ)、イワーク(レア枠)しかいねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:53:38

    >>30

    なのでイワークがトマトってなった時に沸いたけど、結局イワークが出てこねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:12:37

    前スレのププリン厳選疲れニンフィア提案マンだけど、答えてくれたお二人ありがとうございます

    金種前提ならプリンも厳選してもよいってのは確かに!と思ったんで厳選してみます(プリンのおこうありがたし)
    それでも良いのが出なかったらイーブイちゃんを進化させてみます寝

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:27:44

    カビゴンのきのみ箱と思いっ切り立ち位置被ったせいかピィのおでこが凄いことになってた寝

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:53

    なんとなく位置がいい感じになった今朝のゼニガメ
    もう少しパラソルの陰に入ってれば日陰で休んでる風になって完璧だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:42:42

    昼寝したら割と良さげなイーブイを捕まえたからブースターにしようかな
    きのみSは無いけど無課金ならこれでええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:52:32

    初めて捕まえたイワーク
    おてスピ↑性格にきのみSで嬉しい寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:21

    グッスリ期間はカメックスの回復せずに運用してたから普段収支がトントンのカカオが足りねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:08:15

    >>36

    おめでとうだ寝

    でもイワークってハガネールとそこまで性能変わらんからどっちで運用するか悩むよ寝···きのみS二体確保しなきゃならんのか?ってなってる(うちはまだ一回も見たことないけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:11:32

    >>38

    もちろん進化させずにイワークで運用

    ハガネールにするのは鋼好みの島が追加されたらよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:22:51

    シアンほぼこもらずトープ原人やってたからシアン要員が全然育ってねえ
    トープは日給8万くらいだったのにシアンは日給5万以下や…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:26:16

    進化後をいきなり捕まえたブースター、鍋拡張が7だけだからちょっと物足りないかと思ったけどそこそこの頻度で発動してくれて悪くない……トープだと地味にミルク持ってきてくれるのも嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:46

    >>41

    鍋は図鑑190達すると45になるからレベル1でも最上位レシピ作れるようになる

    スキルレベルアップMあればウノハナ到達時点で最上位レシピ作れるようになる

    どっちに触れても強いの最高だな鍋要員

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:28:32

    そろそろレベル上限が見えてきてしまったからレベルキャップを解放したくはあるんだけどリサーチランク45は結構遠い寝…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:16

    料理を重視すると5枠埋まっちゃってヒーラー入れられないんだけど、ヒーラー入れて料理のランク減らすのと
    ヒーラー抜いてランク高い料理作るのではどっちがいいだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:36:34

    いい感じのイーブイ捕まえられたから鍋要員にしたいんだけどブースターとグレイシアどっちがいいかな
    いままでのスレで既に出てるかもしれんけど数が膨大過ぎて探せる気がしないから誰か教えてくれると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:21:18

    なんか今日はウツボットが妙にスキル発動回数が多くて現時点でげんき93%とかあってびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:30:29

    >>45

    どっちも鍋拡張なので自分の手持ちを見てトープ要員が必要かウノハナ要員が必要か決める


    スキル確率の他にスキルレベルアップがあるなら単独無課金でも最上位レシピが作りやすくなるし

    きのみSが付いてるならきのみタイプが少ないときのピンチヒッターになれるからそういうサブスキル込みで考えると良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:17

    お手伝いする気まんまんのイーブイが二匹いるんだが運用難しいかな
    右はサンダースとしていけなくもない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:48:06

    今後追加されそうなマップの予想ってある?
    ブースターとリーフィアが今後追加予定のフィールドで新しい寝顔みれるってなってたけど

    ブースターとかはポケモンスナップの影響で火山のイメージ強いんだけどそんな所でキャンプはやらんよな…
    リーフィアは森とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:07:12

    >>49

    まだカビゴンの好みになってないタイプが電草闘毒超虫霊竜鋼の9つ、この中から3つずつ選ばれそう寝

    確実に森は来そう、草虫闘とかかな?

    毒やゴーストが居そうな湿地帯とかもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:24

    >>50

    御三家がいる草は来そう/ライチュウが強い電気は来なさそうっていうなんかちょっと矛盾した感想を持ってる

    あと数が少ないドラゴンや鋼はもうちょい数が増えるまで来なさそうかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:57

    きのみSが50と遠いんだけど、将来性で見るなら育てても良いだろうか
    迷ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:03

    サブスキルがちょっと微妙な気がするこの子をネギトリオとして育てるか厳選を続けるかどうか悩んでるんだよ寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:42:50

    >>50

    草虫毒で湿地帯の森

    電気鋼エスパーで発電所

    竜霊格闘で滝壺の洞窟

    とかそんな感じかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:00:22

    >>53

    25とは言え食材アップMがあれば十分なんじゃない?

    それ以上を粘るのは食材タイプの厳選としては勿体無い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:04

    >>52

    ラッタの現状の役割ってサブエースか優良なトドゼルガ育成までの繋ぎが主だから50レベルだと効果発揮するには大器晩成もいいところな気がする

    もちろん将来性という意味では木の実S見えてるだけお強いので余裕がある分育てて採用するのはあり、左の頑張りやの子が比較的強いからそちらを育成するのを進める

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:28:16

    先週のイーブイ祭りで手に入った使えそうなイーブイがこの2匹位だったんだけど、どう育成・進化すれば(orしない)良いかな?

    どちらも第2食材はカカオで、ブイズは一応グレイシアが既に居るけどサブスキルにスキルMがあるだけで溢れそうな時の緊急鍋役って感じの運用だから実質ブイズ未所持

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:52

    ボックスの底から追加で金2枠を見つけたけど、ゆめのかけらボーナスってどうなんだろう…
    性格補正は無し

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:50:33

    >>58

    6%は渋すぎて…

    仮にゆめのかけら1000ゲットしても60ボーナスしか貰えないからあんまり変わらない

    食材が安くてもゆめのかけら4で売れるからたった食材売却15個分にしかならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:34:54

    >>56

    きのみタイプ4種類いるけどポケモンの能力的にはトドゼルガさんだけいればいいのか…

    まあ重複育てるのも少し迷うし、こっちのコラッタラッタも育てる方向で考えてみるよありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:39:40

    >>42

    なるほどそういう感じなのか

    素で捕まえたブースターくんは残念ながらレベルアップはもってなかった(代わりにおてスピや確率アップをどっちも複数持ってきた偉い子)けど、ウノハナ要員に育ててるグレイシアはレベルアップMまで持ってるからウハウハだな。しっかり育って貰わねば

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:04:18

    おはよう、朝から上振れた偉いぞ🐍🥚

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:29:07

    うーん計測失敗(3時ぐらいまで寝てた判定)かぁ……コレ今手動で入れたりすると今夜(木→金)での睡眠による回復量減ったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:40:19

    >>63

    うーんこうなるらしいのになんか回復しないしそもそもポップ?が出ない。何故だ

    一回計測自体はしてるから?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:19:59

    >>32 の者だけど、今朝なんと色違いが…(わかりにくい)

    性格はともかくサブスキが微妙〜!

    確率アップが75かぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:07:37

    眠る押してランクアップ画面に気が付かず寝てて絶望したけどちゃんと測定してくれるようになったんだ!
    めちゃくちゃありがてえ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:23:06

    スキルタイプだったら強そうなマダツボミ
    ゲンガー、ダグトリオ以外の食材タイプは食材確率無くても行けるのか寝
    …あと絶対眠りカレーの事を考えたらトマト、イモ、イモの方が良いように思えるけどネギでも良いか寝?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:29:02

    カメのアメを集めにシアンに来たのにカメ出ない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:28:06

    同じくタマの飴集めに来たのに
    うとすやになって5回計測中ぐっすり1回しか出てない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:31:02

    イーブイウィーク中の成果微妙だったのに終わった瞬間いい感じの個体が来た

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:33:23

    >>67

    自己ヒールLv5は33回復だから6.5時間分の元気回復、元気80%以上がお手伝い最高効率なので1日1回発動すれば高効率でお手伝いしてくれる寝

    Lv60以降の話はちょっとわからんけど、そこまでこだわると厳選が終わらなくなるので私なら気にしない寝

    ネギはエナジー高いから混入させる使い方もある寝

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:35:35

    食材タイプだったら優秀なのに惜しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:53:24

    昼は仕事柄開きっぱなしで放置、夜はスリープの計測で開きっぱなしで放置…ってしてたら平均時間がとんでもない事に

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:15:12

    あと1〜2匹ヒノアラシ+他のすやすや族捕まえたらトープから出ようと思って一ヶ月経ちました

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:43:14

    おてスピすごいイーブイ
    このままサンダースにするのがいいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:09:32

    メインスキルの種配布!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:13:14

    あと1回、あと1回俺はスペシャルプレゼントにより多く金種を使える

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:17:30

    >>55

    ありがとう寝 基準を高くしすぎてたかもしれないからこの子をネギトリオにするよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:22:12

    月末にスリープポイント支給とかほんとありがてぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:22:45

    >>67

    いくら食材タイプとはいえ食材確率一つはついてた方が良いと思う

    食材確率が付いてない食材タイプは想像よりはきのみを拾ってくるぞ

    後々リーフの石を使う事も考えると慎重になるべき

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:28:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:28:42

    いちおう無料体験プレパス月跨ぎで使えば金種4個揃えられたけど、これでそんな無理しなくても揃うようになったな
    エナチャMに使うか元気オールにするか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:05:02

    まだ1個も使ったことないから金種誰に使うか迷う寝
    ヒーラーが優先ならプクリンに...と思ったけどうちのプクリン全然厳選してないしスキル全然発動しないからもったいない寝...
    いいヒーラーが来た時か食材の暴力でごり押す鍋要員にあげるか寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:58:29

    枕に乗せててこれなんだがどうしたらうとうと出せますかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:02:53

    布団の上とか尻の下に置けばいいんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:44:00

    睡眠時間の割合じゃなくて通算で釣り合い取ってくからそのうち出るでしょ
    あとは測定中に持ち歩き判定されない程度にスマホいじってればうとうと率増える

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:12:48

    金種配布か…嬉しいと同時にエーフィ予定で添い寝中のイーブイをニンフィアにするかまた迷ってしまう寝
    良さ気なププリンがなかなか来ないからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:55:50

    レシピって作りやすさを度外視した場合は必要な食材数が多い方が強いって認識で良いのか寝?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:59:25

    だいたいそう
    食材エナジー×レシピ指定の食材の数×レシピLv
    の後にレシピで指定されてない追加食材のエナジーが足されるから食材大量に要求するレシピほど強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:01:25

    6%と35%の差はあまりにもでかい

    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/料理#x7c68f73

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:10:36

    エナチャM レベル3 エーフィ(使用頻度まあまあ)
    エナチャSランダム レベル3 ゲンガー(キノコ要員のためほぼ出ずっぱり)
    げんきオールS レベル2 ニンフィア(使用頻度まあまあ、プクリンも育ってる)

    皆さんならどれに使う?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:18:51

    大切なこと書き忘れてた
    全員スキル確率アップ持ちです

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:19:40

    >>91

    プレミアムパス加入して今月と来月の金種を購入し、配布分と合わせて三つをニンフィアに使う

    ヒーラー使うなら課金してでもスキルレベル上げないと効果が足りない


    私はスキルレベルM持ちププリンに使って進化分と合わせてレベル6を狙う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:26:17

    全体ヒールのレベル6回復量は18
    レベル3回復量は9
    つまり、レベル6一回でレベル3二回分回復する
    この差は大きい
    ちなみにレベル2とレベル5も約2倍差ある

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:26:43

    げんきオールSはスキルレベル低いとほぼ意味がないけどスキルレベル高くなってくると寝る頃になっても運が良ければげんき80%とか残るようになって強いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:28:06

    つまりこれからヒーラー育てようと思ってる自分は後悔しないようにちゃんと厳選して貯めておいた種をいつかまとめて使えってことだな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:33:22

    もう種ぶっこんでるプクリンにいれるか(現在レベル5)、今日捕まえたスキルレベルアップM持ちのププリンに入れるか…(75にSも持ってる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:45:24

    初心者です
    ヒーラーが誰もいないんですが、この子をニンフィアにするのはありでしょうか?
    おてスピ↓はやはり厳しいでしょうか?

    種は配布含めて1つずつあります

  • 999123/11/30(木) 16:45:26

    なるほど…ありがとう
    エナチャ組は選択肢にはない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:46:16

    エナチャSランダム3を1レベル上げた時の上昇期待値は約300
    1日1回発動するものとして1週間で2100、2回なら4200
    これを割に合うと思えるかが評価の分かれ目

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:46:26

    >>98

    悪くないけどこれでなくてもいいって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:50:27

    >>99

    なくはないけど、他に使った方が効果を見込める

    例えば、ブースター(料理パワーアップ)のスキルレベルM持ちに使えば17→22になる

    食材は余計に使うけど、こっちの方が実質エナジー上昇効果が高い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:51:39

    >>100

    わかりやすいありがとう

    エナチャMレベル3は657だから大体その2.2倍よね

    迷うけど種貯めてヒーラーレベル上げ狙った方がいいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:30

    >>102

    ありがとう!鍋奉行は狂ったようにスキル連発するグレイシアちゃんがいるから今のとこ選択肢にない

    でも参考になります

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:55:28

    メインスキルのたねもだけどサブスキルのたねの使い道も迷うわ
    ランダムなのが本当に癌
    来るかも分からない仕様変更を待った方がいいのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:56:09

    無っ知無知な時にプリンから捕獲して進化させてしまったプクリン、スキル確率M持ちで性格がのうてんきなんだよ寝
    スキル得意のげんき回復量ダウンってやっぱキツいっですよ寝…?
    (ちなみに普段は睡眠スコア70くらい、金種は今回の配布で4個使えます)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:57:26

    正直な話、種は悩むくらいなら使わない方が良い
    課金してても月に1個、無課金だと数ヶ月に1個配布されるかどうかの貴重品

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:58:08

    今こんな感じで計測してる(ぐっすりと特徴ナシの判定が多め)なんだけど、ちょいちょい計測失敗するんだよね(朝起きるとホーム画面に戻ってる)

    体感的には週に数回あるかないかぐらい程度で基本はちゃんと計測出来てるんけど、やっぱりガッカリが凄い

    あり得る原因としては何が考えられるんでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:58:29

    >>98

    長い目で見ると悪くないです

    逆に近視的にはレベル50到達するまで結構しんどいと思います

    種が1つずつあるとのことですが、この構成だとサブスキルの種が有効なスキルが食材sしかないので注意

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:58:40

    >>106

    こいつ自体がヒーラーだし自分なら使うかなあ

    名前の由来が気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:01:47

    >>106

    周りは大丈夫だけど自身のスキル回復量(小数点以下切り捨て!)だけ減るから一匹だけ元気が無くなっていくの見るの辛いよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:02:28

    >>98

    物凄くなが~い目で見たら優秀な子だ寝(スキル確率M,S、おてスピM,Sと4つも確率アップに貢献するスキルが揃ってる為)

    でも確率バフが全て揃わないうちに金種4つこの子に投与するのは自分だったらかなり勇気がいるんだよ寝

    だからLv25(遅くてもLv50)までに性格補正含めて“2つ”スキル確率アップかおてスピアップのバフを持ってるか、あるいはスキルレベルアップMと上記の確率補正を1個(できれば2個)持ってるイーブイかププリンを探す事をおすすめする寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:04:15

    >>105

    スキルタイプに使いたいのに

    食材確率アップS⇒スキル確率アップSとかだと本当に迷う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:10

    きのみSに使えると思ってた頃が懐かしいわ
    SしかないならなんでSとか付けるんや

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:06:37

    >>108

    まずはキャッシュキルとかストアから再ダウンロードして何日か様子見てみたら?

    スマホのスペックが分からないから何とも言えないけど、ホームに戻ってるなら発熱で強制落ちしてるとかも有り得る(基本的に大丈夫)


    それはそうと枕元のイッヌ可愛いね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:07:55

    10年後にはきのみの数XLとか出てるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:10:57

    >>114

    自分もその勘違いしてた

    ウハウハやなとか思ってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:13:21

    >>106

    日々の睡眠スコアが90以上なら採用だったけど、流石に70だとその子を採用するのは控えた方が良いかも寝

    どうしてもその子をヒーラーにしたいなら睡眠スコア自体を伸ばす(なるべく90は欲しいけどげんき回復ボーナス持ちがいるなら80)のが手かも寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:15:52

    >>115

    とりあえずキャッシュキルとスマホの再起動はしておきました。今後も月曜日の朝とかで再起動はやっていこうかな

    スマホはXperia10ⅴの128GBです。アプリ容量的には余裕あるっぽい


    枕元のは狐ですね、もうちょっとぬいぐるみ欲しいんですよねぇ~

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:16:23

    スキルレベル6で毎日スコア100取れるなら1日1回スキル発動すれば毎朝げんき100になるよ
    うちのはまだスキルレベル5だから日によって別チームを50分〜100分タダ働きさせて調整してる
    平均70だとしんどいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:30

    >>110 >>111 >>118 >>120

    ありがとうございます

    ププリンがもうFL10超えちゃったので早期にスキル確率付くのは期待できないんですよ寝…

    前スレでも載せたけど、金種使う前提ならこっちのニンフィア候補の無補正イーブイを育てた方が良さそうですか寝?


    >>106 の子の名前の由来はマフォクシーに「みみげケア」って名前付けてた時の派生です

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:27:42

    ・スキルレベルアップM&性格補正スキル確率持ちのイーブイ
    ・全ブイズ未所持
    何に進化すべき?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:34:53

    計測が不安定ならゴープラを買うのも手
    高いけどピカチュウボイスは可愛いし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:34:59

    なんかヒーラーと睡眠時間の関係性って結構重要そうで震えてる。
    現在の平均睡眠時間は概ね6時間前後っぽいんだけど、このコは大丈夫かね?
    今の段階でも1日一回はスキル使ってくれてる印象

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:39:28

    >>124

    短期的に見ても長期的に見ても強いからメインスキルの種使えれば何に進化させても活躍してくれると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:41:02

    >>124

    全然OKかと

    ただこのゲーム割と計測時間の長さ大正義みたいなとこあるけどもっと計測時間長めにとるのは無理っぽい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:05

    >>126 >>125

    活躍できそうヨシッ!

    睡眠計測については現在23時30分前後にベッド入って大体6時毎起きる感じですね……

    休日は兎も角出勤時間は19時上がりで帰宅が20時頃なので、諸々考えるとちょっと難しいかも?


    22時30分ごろでもうアプリ起動するとかですかねぇ、計測伸ばすなら。

    ねむりの約束守っても「オメー寝たやろ」で計測開始時間が日付変わった後だったりするのでどうしたものかなぁ……って気持ちです

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:53

    種かあ……ヒーラーに使う方が効率的なのは分かっているんだが、推しがウインディなのでウインディに使う寝……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:50:08

    ウインディ強いしいいと思うぞ
    うちではトープのエースだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:58

    >>127

    朝の方で調整するとか…

    でも家出る時間とか準備とかあるよね

    お節介失礼しました

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:52:40

    >>129

    デカくてトープだと他のポケモン隠れちゃうのが弱点よね

    デカいもふもふ可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:53:42

    このゲームでウインディってこんな大きいんだって思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:58:02

    >>130

    まー出勤日でも昼休みが1時間ぐらいあってそん時にスリープ計測は出来るんで、それで10体力回復ぐらいは狙えるかな?って感じですねぇ、夜睡眠以外で計測するなら。

    1日2回までなら大丈夫なんでしたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:58:28

    >>129

    おてボはわりと腐りにくいから良いよね。

    種のおかげでSP2000超えたのやったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:09:38

    >>132

    自分はゲンガーでそれ思った

    勝手にピカチュウ位のサイズ感かと

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:37

    食材ゲットのスキルで手に入れた食材はそのポケモンの所持数の中に入りますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:30:01

    >>136

    ならない

    タップしたときにスキル発動して食材がばら撒かれるので

    回収してない状態でアプリ落して再起動したら所持数に入ると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:13

    食材がみつオンリーじゃないフシギダネがやっと来てくれた!これでフシギダネ育てられる

    けど、さみしがりしか来ないのはどういうことなの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:33:10

    蜜オンリーのフシギダネも強いからいい個体がいたら取っておくことをオススメするぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:44:57

    蜜オンリーフシギダネはデザート週でめちゃくちゃ強い
    なんなら自分の場合トマトポテトはウツボットいたから蜜オンリー狙って厳選してたな
    けど蜜だけだとバタフリーやプクリンも持ってくるしデザート以外では出番ないんだけどね
    一点特化は蜜大量に欲しい時とかいつか出番来るかもしれないからボックスで待てしてもらってもいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:49:49

    オーバーヒートサラダ作れるようになったけど安定して作るにはハーブ集めるのが大変だな……
    一日2食だけだとしても34/日だから食材確率Mのみのゲンガーだけだと厳しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:50:41

    なんだかんだ食材タイプって2〜3枠目が1枠目と食材ダブってる方がバランス良さそうよな
    まだ先の話ではあるが3枠バラバラだとかえって器用貧乏になりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:00:03

    将来的に3枠目も持ってくると考えると2種類くらいがいいのかもしれん
    カレーシチューで1番エナジー高いぜったいねむりバターカレーとかトマトとポテトを持ってくるウツボットとカカオとミルク持ってくるカメックスでもしかしたら完結するんじゃねって思ってる
    このウツボットとカメックスがネギとマメミートまで持ってくるとバターカレー用の食材持ってくる確率減るしね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:08:43

    ただ今はレベルキャップ50までだからいい個体がいたら取っておく程度でいい気はする

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:25:39

    ダネちゃんそもそもワカクサ以外出ないし種も来ないしくさ得意の島もないし蜜オンリーじゃないし…で
    ほったらかしになってたけど蜜オンリーに拘る必要もないのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:31:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:33:45

    9000スリポを所有する富豪になったので2週間トライアルに滑り込んだわ
    金の種は全て趣味枠にあげました
    ありがとう投票した人達

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:41:48

    >>141

    それなら頑張って30まで育ててキノコ係にした方がオーバーヒートサラダときのこサラダ作れるからおすすめ

    デザート週でも活躍してくれるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:36

    フシギバナは密密でデザートに特化させるか蜜トマトで汎用性を取るか悩ましいね
    うちのフシギバナは蜜トマトなんだけど幅広く活躍できてていい感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:43:30

    >>149

    オデハ、ゴウヨクナノデ、ドッチモホシイホシイ

    蜜トマはかなりいい子が来てくれたから蜜密が欲しいーでもワカクサ戻りたくないー···シアンとトープの攻略が楽しいの寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:54:59

    このガーディって結構強いよね多分

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:40

    >>151

    強いて言えばおてスピや確率アップでスキル回転上げるとか、あとは確保しやすい肉よりスパイスの方が旨味はあるかも……って感じだけど、金枠でスキルレベル上がってるぶん一発がデカいから悪くないレベルだと個人的には思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:34

    >>151

    スッゴクとまではいかんでも強いと思う

    10レベルの時点で最低でもスキレベ四とスキル確率一応つくから悪くはないと思う

    ただ木の実Sついたほうが期待値はでかいしトープ適性更に上がるからそこは個人の判断だ寝

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:11:29

    進化の石使うスキルタイプはマジで進化させるかどうか迷うわ
    きのみ食材タイプは強さの方針が基本的に分かりやすいから躊躇なくGOできるんだけど、スキルタイプだと「このサブスキル構成でいいのか?」「お手サポだけど木の実S付けなくていいのか?」「てかメインスキルの種投与するに足るのか?」「後からもっといい子が来るんじゃないのか?妥協してないか???」とかすごい不安が湧き上がってくる
    おれはポケスリ向いてないのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:15:07

    きのみSはあれば効率上がるけど、ウインディの場合なくても十分お手伝いスピード速いし多少放置しても手持ち上限に行かない=スキルの試行回数稼げると思えば
    特定の金枠粘るのって結構面倒くさいしな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:17:32

    >>154

    自分は無課金だし1年後もこのゲームやってるかと言われたら自信ないし好きなポケモン育ててぐっすり寝れればいいタイプだから

    基準クリアしてれば育てるけど人それぞれだと思うよ

    たださすがに種は吟味してから使うけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:48

    気が早いけど来週はウノハナのフィールドボーナスためとこいつらの育成をするぜ
    引率よろしく頼むなニンフィア

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:48

    >>143

    うちのカカオックスの3枠目肉だからレベル上げたくないなあって気持ちでいっぱい

    ミルクカカオカカオが最良な気がするけど愛着あるからスタメン落ちする日が来たら悲しい寝

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:47:21

    >>155

    ただお手サポ組はサポート対象に自分も含まれるからきのみsついてたほうが良いと言われてるんだよなぁ

    朝一の発動率高い方が良いのか自分にスキル発動した時のエナジーを重視するのが良いのか…わからん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:55

    他の人の意見を聞きたくなったから相談させて寝
    左のゲンガーだけだとハーブの供給が安定しないからもう1体育てようと思ってるんだけど、どっちがいいと思う?
    最初は全枠ハーブを育てるつもりだったけどレシピとの兼ね合いを考えるとハーブキノコ2体体制のが良いかなと悩み始めた

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:58:57

    >>160

    まだ粘れると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:00:32

    サービス開始してから勢いで育てたミルクオンリーのハイドロミルクカメックスはどうなんでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:01:51

    >>160

    オイル欲しいだけならドクロッグって選択肢もある寝

    メタモンを食材係として考えるなら食材確率↑と所持枠あたりがほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:03

    >>161

    いや個人的には控えめの全枠ハーブがいいと思う、既にハーブキノコゲンガーいるのに二体目同じ子育てる旨味ってあまりないよ

    ハーブ不足が悩みならスポット採用でも大量にハーブ取ってきてくれそうな子がいいし、控えめな方の子は食材確率もりもりでお手スピもやや軽減できる(なんならゲンガー爆速だから無問題)からむちゃくちゃ強いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:10

    >>163

    上手く使えば強いんじゃないとしか

    食材枠を統一する価値が巷で上昇してるからまず腐ることはない、ミルク欲しい時にブリブリだしてくれるならいいんじゃないの

    レシピの組み合わせと他の食材タイプの枠を見直して上手く使いなよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:28

    >>161

    自分もハーブ目的なら真ん中の子がすごく優秀だと思う

    あじわいキノコは60レベル解禁されたらイシツブテ系列も持ってきてくれるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:44

    >>160

    メタモンなかなか出ないしゲージ多いし育てるの大変でない?

    単にオイル欲しいならグレッグルという手もあるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:12:21

    wikiの雑談板に出てた話題だけど、ゴルダックって一説によるとスキル発動率の高さのおかげで下手な好物きのみタイプよりエナジー稼げる可能性あるらしいな
    勿論お手スピとか確率とかスキレベ盛り盛りにしたうえでの話らしいのでそう簡単な話ではないが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:15:16

    >>163

    うちのはミルクカカオだけどミルク欲しい時にカカオ持ってきたりするから

    他の子も持ってくるカカオ解禁よりカメックス進化を先にするんだったかなあと思ってる

    自分のパーティ次第でない?

  • 17116123/11/30(木) 22:34:19

    >>165

    >>167

    きのこ供給量は足りてるから予定通り全枠ハーブの子を育てます

    ありがとー!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:08:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:19

    >>172

    それならたしかに粘るべきだ寝、メタモンの強みは尻尾ネギ二つとも枠持てるのが大部分を占めるから寝

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:34

    >>70 の者だけどこのイーブイを試しに編成してみたら既に4回スキル発動した寝

    やる気満々ちゃんなのでシャワーズにするかエーフィにするか悩む寝

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:00:23

    わー、次きのみ食べる時は手を洗わないとね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:18:59

    今週初めてウノハナ来たがなかなか厳しいな
    チームSPは適正超えてるけどきのみ要員がいないからマスターどころかハイパー行けるかも怪しくなってきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:27:37

    今日来たイシツブテ、それなりにいい個体な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:40:11

    ありか寝?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:44:08

    >>178

    あり

    当たり

    ひかえめで無補正より食材確率高くさらに確率Sつき

    しかも所持数アップは所持数少ないダグトリオ垂涎

    そしてネギ

    問題なし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:02:00

    実はイーブイウィークまだ継続してたりする?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:11:58

    チャンス出てたから捕まえたダグトリオがLv25までに食材確率MS持ち+うっかりやの大当たりで嬉しかった寝
    トマトトマトトマトだけど葱の子を育成中だったからちょうどよかった寝
    所持数16しかないからこまめにタップしてあげよう寝……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:32:20

    待望のネギトリオ候補だけど食材確率まで遠すぎるよ!
    厳選続行!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:24:49

    前は大体スコア90〜100出してたのに寒くなってから毎日こんな感じで困る寝
    ちゃんとぐっすり寝てるのにスコア減るのは悲しい寝
    ぐっすり睡眠補正もう少しどうにかならないか寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:28:20

    さっき確認したんだけど、グーグルプレイ民は今課金時っすよ。具体的には今月の6日まで100円ポケスリに使うとグーグルポイントを3ポイントゲット出来るので

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:59:24

    相談したい寝
    カカオックス厳選中に良さげな子捕まえられたんだけど性格は食材確率アップの方がいいのか寝?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:10:26

    >>185

    10レベルで食材確率M持ってるので無補正より少し食材確率高くなるしいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:18:15

    きのみの数sの持ちの擬似きのみタイプのブースターに金種二つあげたけどスキル全然発動しなくてもうちょっと考えてあげればよかったって後悔してる
    まあスキルタイプそこまで育てないからいいか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:03:07

    >>187

    責めるつもりは全く無いけど、木の実S付きスキルタイプは所持数埋まりやすいリスクあるからそこを考慮して種上げるべきだったね

    でもブースターレベルの発動率でもやっぱり木の実Sつきだと発動しにくくなるんだねぇ···覚えておこう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:04:32

    >>185

    スキル確率上がるなら悪くないんじゃない?むしろEXPダウンのほうがキツそう

    まあゼニガメの飴って比較的手に入りやすいしなんとかなるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:05:50

    もふ♥

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:10:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:13:59

    >>188

    まあ1日1回くらいの発動率ですね

    運良ければ2回

    パーティーにおてぼ持ち2匹いてこれだから鍋要員でもスキル確率一個は持ってた方がいいなと感じです

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:21:53

    >>186

    >>189

    相談乗ってくれてありがとう寝

    レベルは時間かければ実質ノーデメリット理論でこつこつ育てていく寝、途中から睡眠ボーナス乗せられるしなるようになること願う

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:27:42

    >>191

    立て乙寝

    ブースターちゃん尻尾振ってかわいいから意味もなくタップしちゃう寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:10

    このイーブイは鍋要員がいいのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:10:07

    >>195

    スキルレベルアップはしてるけどスキル確率まで遠いから素でスキル確率高い鍋要因がいいとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:12:54

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:23:22

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:42:51

    うめ寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:25:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています