ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4554層

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4553層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2687493/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    寒くなってきたケロね

    寒さ自体には強いケロが、乾燥と水が凍るのが困っちゃうケロ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:57

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:20:31

    保守ケロ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:20:36

    立てありでーす

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:43

    立ておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:18

    立て乙

  • 7ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 12:23:47

    立て乙でーっす!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:19

    一応保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:26:05

    立て乙であるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:16

    立て乙でありんす

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:12:33

    ぐわああなんてことをしてくれたーっ!
    【200の呪いにより見つかって検挙された誘拐犯】

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:24:24

    まさかのナイスアシストである

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 13:32:09

    立て乙です!

    dice1d100=76 (76)

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 13:49:34

    二日酔いを重ねたような痛み!

  • 15実験体39号23/11/29(水) 14:05:28

    立て乙だよ!
    パームヤシって高いんだなあ!
    スライム人間でなかったら木登りが大変だったかも
    【黒パームは通常パームヤシと比べると上質なパーム油が取れるが、樹高が25mほどと高く幹がつるつるで収穫は困難なのが特徴………な木の根本からうにょっと手を伸ばして直接実をもぎ取っている】
    あいてっ
    【落ちてきた実が頭にヒット】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:06:01

    >>14

    この場合の頭痛は頭痛薬でなおるんだろーか

  • 17報恩の両手剣使い@竜の城23/11/29(水) 14:07:02

    むっ!たて乙だ!
    くっ…!頭痛が痛い…!
    【頭を抑えている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:09:33

    二日酔いの頭痛はチェイサー飲み忘れによる水分不足が原因だったか
    頭痛薬より水じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:22:49

    あくまでもようなだから
    二日酔いではない場合はその手が効かない可能性も

  • 20ペンギン鳥人23/11/29(水) 14:25:35

    おりゃあ!!
    ……いってー全速力で頭突きするもんじゃないな、魔物は倒せたけど
    【タンコブ】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 14:44:32

    >>16

    >>18

    >>19

    というわけで作ってみました多方面から頭痛を和らげるスゴイドリンク【きなこ、牛乳、はちみつ、少量の塩、レモン汁、解呪ポーションを混ぜたもの】

  • 22〈古伝の無尾臥竜〉23/11/29(水) 14:56:28

    (※立て乙です)
    【頭を抑えて、苦悶の表情になっている】
    【じたばた】

    【近くに転がるアイスの空箱】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 14:58:14

    「お前への恨みで頭が痛てぇ……!!」
    一回倒された癖に帰ってくんな!!!!
    【T-REXのカプセルを使った状態で蘇ってきたカワードと戦闘中】

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 15:06:14

    副「スレ立てお疲う"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"………あ"た"ま"い"た"い"…」【帽子ごと頭を抑える】

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 15:09:17

    >>22

    箱で行ったのラドちゃん!?大丈夫?頭の後お腹も大暴れしない…?

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 15:12:46

    「ッスゥー…………ッッッ!!!!!
    ─────………………」

    【頭痛による苦しみから解放されるため、狂いゆく己を正すため、正確に……掠めるように……顎の先端を撃ち抜き、脳震盪で気絶した。】

  • 27〈古伝の無尾臥竜〉23/11/29(水) 15:29:44

    >>25

    【直近の依頼でまとまった金が入り、調子に乗ってアイスキャンデーの沢山入りを購入】

    【一気喰いしたらしい】

    【割と長めに苦しんでた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:32:48

    >>24

    ちょっ大丈夫?

    おサケでも間違ってノンダ?

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 15:35:38

    「俺の素材で作った武器使ってくるとか怖いなぁ……だがお前のそれがさらに恨みを加速させる!!!!」
    こっちはあんだけ前回倒した時怖がってたくせに向かってくるお前の思考が分かんなくて怖いよ……
    『ガブリ!!虹大蛇!!』
    【怒りの七支刀と虹大蛇の力から作り出された七支刀の二刀流で放たれる怨念の弾丸を切り払い雷撃で反撃】
    【そして相手の剣を絡め取り吹き飛ばした直後……】
    「うおおおおおお!!!!」
    うぇ!?
    【吹き出したどす黒いオーラにより吹き飛ばされ……】
    うそぉ……お前もでかくなるの?
    【巨大化してきた相手を見つつ呟いた神】

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 15:39:25

    >>27

    その夢を実行する気持ちはわかるよ…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:42:18

    頭痛が辛いならこんな商品アルヨー
    頭の痛みを左手薬指第2関節に移す薬ネー
    お値段なんと50Gネ
    安いヨー

  • 32ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:05:47

    効能より仕組みが気になる謎技術だな
    左手がいっぱいあったら分散したり
    腕がないと痛みが消えたりはするのか?

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 16:06:10

    >>28

    副「いや………私未成年ですし…あの酒カスみたいになりたくないので死んでも飲みませんよ…うぉえ…」

    【シンプルに頭痛】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:16:52

    >>32

    たくさんある場合はどれか1つが痛むネ

    腕が無い場合は痛覚のある仮想左腕を生やして痛む様になるヨー

  • 35〈天来光〉23/11/29(水) 16:18:51

    【頭が粉々に砕け散り、胴体だけがギルドに横たわっている】

  • 36ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:21:51

    >>34

    幻肢痛みたいになるのか


    >>35

    うおわ事件!? えっ衛兵ーー!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:23:07

    >>35

    え、衛兵ー!!

  • 38〈天来光〉23/11/29(水) 16:25:47

    >>36

    >>37

    【全身が炎で構成された猫がやってきてカケラをかき集め始めた】

    【事件性はないから安心してくださいbyスクロール】

  • 39()◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:26:52

    ふ…ふえ…え…
    縺翫↓縺ちゃん…

  • 40ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:28:21

    >>38

    事件じゃないなら事故か?

    医務室なら鉱石系種族でもいけるか…?

  • 41勇者志望23/11/29(水) 16:29:06

    こんちわーー!!!!!!

  • 42〈天来光〉23/11/29(水) 16:29:48

    >>39

    >>40

    【猫が器用にカケラを元の位置に戻して修復を試みている】

    【パズルが得意な人の方がいいかと】

  • 43赤火の竜人23/11/29(水) 16:32:30

    立て乙。

    【少し故郷に帰ってたよ☆】


    >>41

    ……時間的にこんばんわな気が……でも夜じゃないし別に良いか。


    >>39

    何かバグってない?

  • 44()◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:34:09

    私はだーれ…?【色々あって存在が崩壊しかけていた、今は塵となっている】

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:35:08

    >>44

    アナタ……山羊ね!!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:35:46

    >>44

    なんでそんな重症でギルド来てんのおまえアホなん?

    【翻訳:無理をしないでゆっくりお休みになってください】

  • 47()◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:37:25

    >>45

    >>46

    ヤギ…休む…?私休むの?

    メェー?ヤギさん?


    (※怪異的に消滅しかけてる妹)

    (※妹から妹抜いたらこうなった)

  • 48勇者志望23/11/29(水) 16:37:27

    なんかギルド来んのも久しぶりですねー!!!

    >>43

    こんばんはっす!!!!

  • 49騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 16:38:38

    >>47

    【今までの掲示板記録から妹のデータ集めて光線的な感じで照射してみるぬい】

  • 50赤火の竜人23/11/29(水) 16:38:40

    >>44

    ………妹?

    【ちなみに当てずっぽうだよ☆】


    >>47

    ……精神崩壊してないこれ?

    ※あの、妹-妹は「」になるんですが……

  • 51〈天来光〉23/11/29(水) 16:39:36

    >>47

    【ポロポロとカケラを落としながらも近寄ってなでなで】

  • 52ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:41:33

    >>41

    >>48

    うおっ元気いいなあ

    はじめましてだな俺は

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 16:42:02

    >>44

    >>47

    大丈夫…あなたは私の妹だから…!【抱き締めに行く重鎧】

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:43:20

    >>49

    >>50

    >>51

    【途端、砂の城の映像を逆戻しにするかのように、塵が集まり妹を形作っていく】

    【依然、弱々しいが妹の身体は再生した】


    妹…妹…そうじゃん?!?!?!?

    ぶわああああああああああああああああああああああ!?死にかけたぁ!?

  • 55ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:44:13

    >>54

    おうわお前だったの!?

    【仰天】

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 16:44:21

    副「……怪異って大変ですねえ…」

  • 57兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 16:44:28

    ギルドが中々荒れているッ!

    立て乙だッ!

    【頭痛を感じてなさそうな元気っぷり】

    >>54

    よくわからないが良かったな!

    君は妹だッ!!

  • 58勇者志望23/11/29(水) 16:45:25

    >>52

    そういえばそうっすね!!

    初めまして!俺勇者志望って言います!!!

  • 59〈天来光〉23/11/29(水) 16:46:15

    >>54

    もーと…

    【頭のないロンズデイが懸命に声を出し、頭を撫でる】

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:46:31

    >>53

    お姉ちゃん…お姉ちゃああああああああああああああん!!!

    【抱きしめられる妹】


    【妹は、すでに縁が切られようとも存在は消滅しなかった】

    【縁とは一つのみならず…】

    【妹にとって心を許す兄姉関係性は、モーガン以外も怪異妹として過ごす上で構築されていたのだ!】

  • 61神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 16:47:55

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!

    【朱雀。中腹に於ける神格を有する神鳥であり、鳳凰とも起源を同じくすると伝承される存在。司る方位は『南』、象徴するは「火」、火水木金土の五行思想に風は直接登場しないとは云え、本来ならば風の双剣なぞ朱雀の本領ではあるまい】

    【では何故、朱雀を風の双剣なぞに宿らせたのか。その理由を、風の双剣の中に宿る朱雀が最奥にて待ち構えるとされるダンジョンを攻略する中で。【本名規制】は一つの推測を立てていた】


    『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』『追風-ファオニウス-』『追風-ファオニウス-』─────まだ、足りないみたいだね

     ・・・・
    【強過ぎるのだ】

    【余熱で膨張し、荒れ狂い攪拌する大気は其れこそ無意識で起こしている様な物なのだろう。灼熱まで一瞬に達した空気が“軽さ”故に炸裂し、少しでも冷えた空気が再び巻き込まれるというサイクル】

    【一歩進んだだけ。凡そ最奥の朱雀から最も遠い地点からであっても、荒れ狂う飄風が容赦なく風の鎧を超えて剣士の肌をズタズタに切り裂く】

    【四重の加護を重ねても、進むだけで簡単に血霧に変わるだろう。故に剣士の推測は、『朱雀が強過ぎるから、風という枠組みに収めざるを得なかった』だ】


    【しかし朱雀自身が風を操っている訳ではなく、あくまでも風の創造にのみ留まっているのだろうという仮説は福音だ】

    【確かに出力では遥かに劣っている。だが技能としての熟達度では、単に創造するだけの朱雀よりかは上だろう。其処に好機を見出し、剣士は一歩踏み込んだ】

  • 62神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 16:48:36

    【1秒も保たずに死んで、ダンジョン前で蘇生された】

  • 63ペンギン鳥人23/11/29(水) 16:49:06

    >>58

    アンビシャスな名前だなあ

    俺、見ての通りペンギン


    >>60

    浸透性つええ

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:49:52

    >>62

    ぎゃーはははは!即落ち二コマやってやんのー!【相手を指して笑う妹】


    (※常に制裁可)

  • 65劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 16:50:29

    >>64

    副「【無言で本で頭を叩く】」

  • 66赤火の竜人23/11/29(水) 16:50:30

    >>54

    ………当たってた。


    >>60

    縁切り……実の兄に絶縁されたりしたの?


    >>62

    速っ

  • 67勇者志望23/11/29(水) 16:51:31

    >>63

    確かにペンギンっすね!!!よろしくお願いします!!!!

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:51:37

    >>65

    おぶっ!?【スパーンと叩かれた】

    ちょ、意外と本が重い!?現代文の教科書くらい重い!?

  • 69劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 16:53:39

    >>68

    副「兄さんの作品毎回無駄に長いですからね。恨むなら長編しか書けないアイツを恨んでください」

    【けどそんな兄ちゃんの作品しっかり読んでるんだね】

  • 70妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:54:03

    >>66

    そーそー!それなのよーーー!!

    私ね、実の兄の凶行を止めようと挑んだらねー!即落ち二コマで負けた上にね!

    怪異的な性質を見切られて「絶縁」くらったのー!そしたら存在崩壊しかけたー!

    マジで【あまりにも汚い言葉】----ッ!!!!

  • 71勇者志望23/11/29(水) 16:54:41

    >>69

    ツンデレってやつっすか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:55:32

    伝説の武器を手に入れる為の試練ってさ、難易度滅茶苦茶高いとそれを突破出来る人に伝説の武器とか必要か?ってなるし

    難易度が低過ぎたらそれはそれで伝説とは?ってなるから難易度調整難しそうだよね

    【謎目線】

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 16:56:17

    >>71

    副「ぜんっぜん違いますけど!?アイツの技術を盗んで私のものにしてやるんですよ!そうして早いところ団長の座から引きずり落として私が153代目劇団長に…!」

    【なお周りからはそんな事しなくても「まあ次の団長はあいつだろうなあ」と思われてる】

  • 74フランケン博士23/11/29(水) 16:56:43

    【真顔で突っ立っている】
    【頭痛は本体が脳しか無い彼にとって無敵の英雄にとっての脚の健みたいなものなのだ】
    【要は死ぬほどでない痛みでも死ぬ程痛いのだ】

  • 75赤火の竜人23/11/29(水) 16:56:49

    >>70

    あー……確かに致命的だ

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 16:56:57

    >>73

    はえー…クリエイターとして見習いたい向上心…

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 16:58:30

    >>60

    良かった!良かったァァァァァァァ!!

    >>70

    にしても…本当に手強いね…!

  • 78勇者志望23/11/29(水) 16:59:10

    >>73

    あぁなるほど!!!凄い向上心っすね!!!!!

    それにしてもパラノイアってどっかで聞いたよーな………

    あ〜〜!!!そういえば従兄弟の兄ちゃんがパラノイアっていう鬼ヤベー劇団があるって言ってました!!!!

    そこの副団長ってすげーですね!!!!!会えて光栄です!!!!!

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:01:29

    >>76

    副「劇団パラノイア副団長として日々の努力を怠ってはなりませんからね。それにおいてあのクソ兄貴と来たらすぐどこかにフラフラと…」

    【と、いいつつ参考にできそうな部分に付箋を貼っていく】

    >>78

    副「ええ、劇団パラノイア152代目副団長、ドロシー・トゥールズエンドと申します。以後お見知り置きを」

    【帽子を取り丁寧に会釈をする】

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 17:03:12

    >>75

    ふー本当にね!存在の根幹にかかわるから本当にヤバかったよ

    >>77

    よがっだよぉ…

    ふう、そのうちリベンジはやるけどさ、今のままじゃ勝てないね(断言)!

  • 81〈天来光〉23/11/29(水) 17:04:16

    >>80

    妹以外のアイデンティティを獲得したらええんやない?

    【ヒビだらけの頭で話しかける石】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:22

    無理じゃろ

  • 83勇者志望23/11/29(水) 17:07:08

    >>79

    勇者志望のブレイブです!!よろしくお願いします!!!!

    パラノイアの公演とかって何処でやってんすか!?今度是非観に行きたいです!!!!

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 17:09:15

    >>81

    【またヒビが入った】

    ちょいちょいちょいちょい!?なんてこと言うのさ!?

    それは流石に…ね?コンセプトというかね…?【震え声】

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 17:10:27

    いや?でも確かに明暗なのかも…

    >>81

    というか突っ込んでなかったけどお兄ちゃんも存在崩壊しかけてる?

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:10:28

    >>83

    副「当劇団は基本的にセントラリア中央区○○番地にある専用劇場"アドーニス座"にて公演を行っております。こちら劇場までのマップもついたパンフレットと近日の公演予定まとめやコラム、インタビュー等が載っている定期発行誌です。よければどうぞ」

    【丁寧にパンフレット等を手渡す】

  • 87勇者志望23/11/29(水) 17:14:00

    >>86

    あ〜!あそこって劇場だったんすか!!なんか凄い立派な建物あるなって思ってました!!!!

    パラノイアって歴史ある劇団って聞いてたけど劇場は結構新しいんすね!!最近改装とかしたんですか?

    それとパンフレットありがとうございます!!!!今度絶対観に行きます!!!!

  • 88〈天来光〉23/11/29(水) 17:14:27

    >>84

    種族単位でリンゴ農家とか始めたらどや?

    >>85

    物理的に頭が崩壊してた

    【頭が痛すぎて割ったらしい】

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 17:15:19

    >>88

    自分が言うのもなんだけど便利なんだか不便なんだか分かんない身体してんね…

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:15:32

    >>87

    副「……………はい、色々とありまして全面新築する事になりまして…まあその分最新技術を多く取り入れた画期的な演出が可能になりましたが…」

    【一瞬言葉が詰まった気がする…】

  • 91兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 17:16:13

    >>86

    しっかりしている……

    やっぱそこら辺はちゃんとプロだなッ!

    【実はパラノイアを生で見た事がない男】

    >>88

    割ったら割ったで痛くないのかッ?

  • 92劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:18:01

    >>91

    副「当劇団に興味を持って頂いたお客様にはそれ相応の対応を取るのが役目ですので…。良ければ貴方様もおひとつどうぞ。脚本家達の書くオリジナルコラムとかもあって雑誌としても結構面白いんですよ」

    【劇団専門情報誌とパンフレットを渡す】

  • 93〈天来光〉23/11/29(水) 17:20:14

    >>89

    んーどうやろ

    人の体も怪異の身体も経験したことないからなぁ…

    まぁ便利なんちゃう?

    >>91

    痛いで

    でも一瞬やん

  • 94勇者志望23/11/29(水) 17:20:17

    >>90

    やっぱ定期的に新しくしないとですよね!!!設備の老朽化で事故とか起きたら大変っすもんね!!!!

    それにしても色々あったんすね……あっ、もしかして劇場が大爆発したとかですか!?

    なんてそんなわけないっすよねあはは!!!

  • 95平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 17:22:06

    立て乙!筆記試験終わったよ~
    脳をフル回転させたからかなり疲れたね!
    実戦の試験は明日になるみたい、予定だとパーティで小規模ダンジョンの攻略をするらしい
    僕にとっては明日が本番だね!

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:22:08

    >>94

    副「【無言で頭を抱えている】」

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:22:15

    【ギガントブラギドラゴーンで片付けて帰ってきた神】

    【そして神社では昨日言った全ての武器に色々繋げてパソコンでなんかやってる神】
    【一旦武器を預かっているようだ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:23:05

    坊主、パラノイアさんはな…めちゃくちゃ優秀で面白い劇団なんだかそれを抜きにしてもひっどい巻き込まれ体質持ちでなあ…

  • 99平穏の保険屋23/11/29(水) 17:24:18

    「これ以上やったらマジでハルサキの名折れだぞ…………部門ごと首を切られてもおかしくない!!」【新劇場の図面を必死に見返している】

  • 100勇者志望23/11/29(水) 17:24:32

    >>96

    あれ?どうしたんすか?急に頭抱えて…

    あっ、もしかして頭痛ですか!?解呪ポーションあるけど使いますか!?

  • 101兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 17:24:44

    >>92

    あッありがとうございますッ!

    【雑誌を受け取りパラパラとページを捲り、読み始めた】

    >>93

    痛みが一瞬で済むのは種族の特性か……?

    >>95

    お疲れ様だッ!

    実技は明日か、頑張ってなッ!!

  • 102変化の子23/11/29(水) 17:25:23

    【父の資料を読んでいた結果頭痛と吐き気に襲われむかっ腹立ってきたので休憩中】


    解読進行度dice1d100=38 (38)


    >>95

    お疲れ様です、良い結果が出ると良いですね

    あなたならきっと大丈夫ですよ


    >>97

    あらソワスレラでよく見る機械……ロボットの再調整ですか?

    戦闘から得るデータもありますからね

  • 103平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 17:28:01

    >>101

    >>102

    ありがとう!明日に向けた対策を色々したいところだけど今日は休むよ、結局良い動きができるかどうかはコンディションによるからね!

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:28:12

    >>102

    ロボットというか……昨日言った伝説の武器あるだろ?

    あれの文献調べて見たらなんか突き刺して神降ろしみたいな事できるって書いてあってな

    そのまま流し込むの危険だし変身…元い変神アイテム作れないかなーと思って

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:29:28

    >>100

    副「ち、違っ…………」

    >>98

    >>99

    副「わたっ…私は悪くないもん!劇場が爆発したのもロボットになったのも塩まみれになったのもダンジョンになったのも全部無罪だもん!うわぁぁぁぁん!!!!」

    【泣いた】

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:29:42

    >>104

    また大規模なことをしてるねぇ

    末は一人ランカー部隊でも作る気なのかな

  • 107ペンギン鳥人23/11/29(水) 17:30:15

    >>79

    あ、有名人じゃん

    サインください


    >>80

    絶縁済ならもう相手は同じ札切れないんじゃね

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:30:36

    >>106

    自分で使うんじゃなくて試練クリアした人に渡すやつだ……

  • 109平穏の保険屋23/11/29(水) 17:31:30

    >>105

    「そっちは無罪だから困ってるんだよ~ぉ!!! 人間風情が~!!! ぐっくっくあああああ!!!」【泣いちゃった】

  • 110勇者志望23/11/29(水) 17:31:33

    >>105

    えええええ!?!?

    ちょっ、大丈夫ですか!?!?

    【あわあわしながらハンカチを差し出す】

  • 111兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 17:31:59

    >>103

    気を張りすぎるのも確かによくないなッ!

    お休み!

    >>105

    おッ……


    お菓子たべるか?

    今日依頼で貰ったマフィン!

    【マフィンとハンカチを差し出す】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:33:22

    神降ろしくらいランカーじゃなくても何人かやってるでよ
    要するにせっかく入手できても使えないとさみしいから神降ろしの影響をマイルドにするフィルターみたいなのを作る感じ?
    パワー落とす代わりに安定性上げるみたいな

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:34:00

    >>112

    そゆこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:34:43

    >>108

    うーん……これは考えすぎなのかもしれないけど

    ちょっと施しのし過ぎじゃないかな、本来の神降ろしって言っちゃえば上級でもかなりの偉業というか、それ相応の危険が伴うものなんだよ

    試練はあるとしてもそれをあげちゃうってなった時に異常が起きたら危ないんじゃないかな、責任とか発生しそうだし

    まあ案があるなら止めないけど

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:37:00

    >>109

    副「だってだってだってぇ〜!私頑張ってお仕事してるのにぃ!7年間貴重な青春劇団に全部捧げて沢山予算管理も脚本も演出も演技もやったのにぃ〜〜〜〜〜〜!!!その結果が爆発とロボと美脚と運動会とミントと塩漬けなんですものぉ〜〜〜〜!私悪くないおにいちゃんのバカあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!」

    【ガ チ 泣 き】

    >>110

    副「…あ、ありがとうございますぅ…」

    【ハンカチを受け取る】

    >>111

    副「…食べたい………」

    【マフィンを見るとちょっと目の色が変わる】

    >>107

    副「【無言でグズグズ泣きながらもサインは書く。なんだかんだ真面目なので仕事はサボれない】」

  • 116変化の子23/11/29(水) 17:37:44

    これとこれとこれは外れ……

    今日はここまでにしましょう、心が荒む

    【ふつうの実験とおぞましい邪術が一切の区別なくまとめられている資料を閉じる。それが返って父にとっては自分かそれ以外かの違いしかなかったのを強く認識させられて腹が立つ】


    >>105

    >>109

    あわわ、とっとりあえずふたりともなにか飲みます!?

    【甘めのカフェオレを盛ってすっ飛んでくる】

  • 117記録者23/11/29(水) 17:38:23

    【セントラリアの食事、と聞くと人は何を思い浮かべるだろうか】

    【セントラリアは多民族国家である。また、冒険者ギルドが本拠を置く地でもあるため多くの文化を受け入れる土壌がある
    多くの文化を内包する多民族国家の食は大抵二択だ
    一つは多様化。それぞれの国の食を再現した多くの食文化を持つ道
    もう一つは均質化。出来るだけ多くの者が美味しく食べられるようにとカロリーが高く調味料を多く使い、誰でも美味しく食べられるようにと調節する道】
    【そしてセントラリアの食は、その双方の道を辿った】

    【さて、冒険者ギルドの酒場は多くの食文化の味を楽しめることで有名だが、反対に均質化した料理の味は?】
    【それが楽しめるのがここ、クロアの金鹿亭である
    そして多くの労働者に美味しくて高カロリーで雑な料理を提供するこの店の名物こそが、かの有名な『移民風サンドイッチ』なのだ】

    【まず目に入るのは多量のガーリックとグレイビーソースで味付けされた薄切りの野良リヴァイアサン肉。それをまるで魔導書のように分厚く挟み込み、そこにバカみたいな量のチーズをどどんと乗せる
    そして、多少の罪悪感と健康意識か、単に味の調節のためか気の所為程度のピクルスとトマトを間にちょびっと
    それら具材を挟み込むのはカリカリのクリスピー状に焼かれた白いパン。掴むだけで肉から汁が染み出るそれを、汚れも気にせずグッと両手で掴み………】

    ……っㇰあ……おいしぃ……
    【じゅわりと舌に広がる不健康の味に、記録者は感じ入るように息を吐いた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:38:32

    >>114

    その異常が起きないためのアイテムを設計しているのでは?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:39:44

    >>114

    むっう…………

    【複雑な表情】

    でも……体に斧とか直接ぶっ刺すの危険だし……

    作るだけ作っておくのはダメか……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:40:52

    >>119

    普通に頼まれたら作る、その場合は金取るでいいんじゃないかね

    神降ろしが上級でも一部のそれに特化した人じゃないと制御できない技術なのは事実なんだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:41:46

    ということは10歳で入団したのか副団長ちゃん…

  • 122勇者志望23/11/29(水) 17:42:08

    >>115

    あわわ…あの、すみません!なんかトラウマ刺激しちゃったみたいで…

    【腰を90°ピッタリ折り曲げて頭を下げる】

  • 123黒染の鳥人23/11/29(水) 17:42:27

    【空渡る海竜〈エルノラニ〉──そのように呼ばれているのは、一本の海"流"である。死したる龍種の魂が深層海流に宿り、そして在るべき場所へ還らんとして立ち上った異形の"竜"こそがその正体だ】
    【──かの竜の"討伐"こそが今回の目的。しかし定まった形を持たぬ水の塊など、如何様に仕留めればよいのか。話を聞いたばかりでは見当も付かない、というのが正直なところだった】

    ……本当に、意にも介されてない……って感じね

    【現在、黒染の鳥人は悠然と空を泳ぐ海竜のすぐ傍らに並んで飛んでいる】
    【"少なくとも攻撃するまではエルノラニはこちらを認識しない"。依頼の説明時に聞き及んでいたことはやはり事実だったらしく、翼を伸ばせば触れられるような位置にまで近づいても何の反応も示さない】

    さて……やるか

    【ゆっくりと、慎重に……間違っても敵意など見出されぬように柔らかく、風を流し始める。まずはこの長大な海竜の身体……それを構成する膨大な量の海水を調べ尽くしてみよう】
    【焦らず、ゆっくりと──】

  • 124兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 17:42:55

    >>115

    おッ!じゃあ食べるか

    >>116

    丁度飲みものも持って来てくれたしな


    【綺麗に包まれたパッケージを結ぶリボンを解く、すると果実が練り込まれた3種のマフィンが現れる】

    【甘い果実の香りとその奥に薫る優しい小麦の匂い】


    (多分年下だろうに…偉いな……)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:56

    まあ何となく分からんこともない、騒々神様は以前から干渉のしすぎやアイテムのあげすぎはよくないことを指摘されてはいるし
    それに掲示板だけといってもそんな破格の武器が流通してしまったら鍛冶師は食いっぱぐれたり、巡りめぐって加減のわからない下級に行き渡ったりなんてこともあり得るからな

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:43:01

    >>120

    はーい……

    【と言う事でデータ消した】

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:43:55

    渡す相手を信用しないってわけじゃないが、そういう能力があることを伏せたままにしとくのもなんの対策もせずに「使うなよ」で済ませんのも危険だしなー
    「そういう形でしか使えない」ようにしておくのは個人的にアリだと思うけどね

  • 128平穏の保険屋23/11/29(水) 17:44:01

    >>115

    「……そんな風に自分の努力を断言できるって恵まれてるよな。」【急に眼が死んだ】

    >>116

    「ハハハ! 貰ってやらんでもないぞ、人間。」【急にどうした?】

    「あ~~あったかい……」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:33

    無償でなんでもかんでも与えるのは相手のためにならないからね
    例え善意からのもので、それをやれば確実に便利だとわかっていたとしても無償は良くない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:24

    今回の伝説の武器はそれにふさわしい試練をクリアせんと手にはいらんわけで流通も下級の手に渡るもぶっちゃけ的はずれな心配に思える
    作ろうとしてるの武器を安全に使うためのオプションよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:51

    試練を課してそれをクリアした報酬として渡すのが無償ならもう何にもできねえよ

  • 132ペンギン鳥人23/11/29(水) 17:46:24

    >>115

    よっしゃありがとうございます!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:08

    (※伝わりにくいと思ったら早めにメタで真意を伝えたほうが手っ取り早いと思いますれば)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:09

    >>130

    けど最近の神様は気軽に武器作ったりしてるだろ?それで今回の武器が好評で色々な人に渡したい、なんてことになったりする可能性もあるということだよ

  • 135劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:47:38

    >>116

    副「ありがとうございます…甘いの好きです…」

    >>121

    副「そうですよ…演劇の早期英才教育ですよ…」

    【なお学校は中退した】

    >>122

    副「いえ…大丈夫です…よくある事なんで…【爆発が?】」

    >>124

    副「ありがとうございます…」

    【カフェオレと共に頂く】

    >>128

    副「だって何だかんだこうやって命懸けで努力したいと思えるものに出逢えたのは演劇が初めてでしたから…もう今では劇作家以外の生き方なんて想像もつきませんよ」

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:48:19

    いや……渡せないが?全部一点物だが?
    というか作ったの俺じゃないから量産できないが?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:48:28

    オプションを無償で渡すのがどうなんだって思ったんだよ
    仮にも試練を乗り越えた相手に危ないからで無償で安全オプション渡すのは試練を課す側としてはちょっとな……というか使いこなせると踏んで試練を課したんじゃないのかみたいなモヤモヤ感というか
    もちろん試練乗り越えた人にオプション欲しいって言われたなら別に問題ないと思うんだけど
    ごめんねめんどくさいチャレンジャー精神で

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:49:10

    >>134

    作ろうとしてるのは安全性のためのオプションで

    武器自体は暇神様が作ったもんじゃないのだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:49:56

    暇神様結構直観的な割に奉仕体質だからそこら辺そのうち誰かに利用されそうで怖いのはあるよね
    神様なんだしもうちょいプライド高めでいいのよ?

  • 140勇者志望23/11/29(水) 17:51:15

    >>135

    爆発…よくある…?

    【宇宙勇者顔】

    ……とにかくすみませんでした、劇は今度絶対観に行きます

    【しょんぼり勇者顔】

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:19

    (※ここまで拗れたらもうめんどくせえからいちいち理屈付けて正当化しようとしねーで要点をメタで言え!!!!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:52:02

    (※ストップ、ストーップ!!メタで要点を述べて!!
    状況が理由のついたものに想像で文句つけてる感じになってる!!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:52:16

    >>141

    (※あ、物言い付けてる側に向けてね。一応)

  • 144平穏の保険屋23/11/29(水) 17:52:37

    >>135

    「いいなあ」

    「……それは良いのだが。今回の劇場は本当に安全なんだろうな?」

    「安全設計に携わる者として、これ以上また事故が発生するような事は頂けないのだぞ。少なくとも変形と爆発に関しては防げるくらいにしておかないと……観客相手の安全保障の問題もあるし……」

    「ミントはそっちの身から出たさびさびだから知らぬ」

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:52:44

    >>140

    副「いえいえ…私の方こそお恥ずかしい姿をお見せしました。あとこちら良ければお詫びにどうぞ…」【公演の格安クーポンを渡す】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:53:19

    (※批判側が何争点にしてるのかわからない、なんか起きたら責任がどうこう言いながらチャレンジャー精神がどうのとかワンオフなの言われてるのに量産がこうのとか)

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 17:53:23

    武器を使いこなすのとは別口でそもそも剣とかを体に指してエネルギー流し込んで神降ろしみたいなのするのが危険だから作ろうと思ってただけなのに……
    ※色々すいません……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:54:37

    >>147

    (※あなたが謝ることではない。物言い付けてる側が否定否定で全く筋通ってないだけだから)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:54:46

    (※試練ありとはいえ割かしヤバめの武器を安全に使えるように渡そうとしているのが、以前問題になったおみくじロールと同じような雰囲気がしたので指摘しました、最近の暇神さん二桁ランカーさんでも苦戦しそうなもの(個人による)を頻出されてるのがちょっと怖いな~と思って言ってみました、あとフットワークの軽さが悪い方向に行きそうだなぁと感じたので)

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 17:55:42

    >>144

    副「バッッッチリですよ!浄化神とアルスさんの2極で正の面でも負の面でも怪異対策バッチリですしぃ!?劇場に関してはもう二度と爆発しないように一日に3回定期検査してますしぃ!?襲撃者も防衛強化させてバチクソに警戒してますよ!もうね!これ以上またなんか巻き込まれるとかあったら身内に裏切り者がいるとか今までとは別パターンの敵が来るとかでもない限りないですからね!絶対に!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:56:25

    ♪      ♪
       ( ´・ω・)))
     (( ( つ ヽ、   ♪
       〉 とノ )))
      (__ノ^(_)

      ちくわダンス

  • 152勇者志望23/11/29(水) 17:56:33

    >>145

    あ、ありがとうございます

    なんか悪いっすね、こっちがお詫びしたいくらいなのに

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:56:49

    (※あまり批判意見側に対して強く物を言っても二の舞になるだけですのでどうか落ち着いてくだされ…どちらが悪いとか抜きにしてもキツイ言葉遣いは見てて辛いものですよ…)

  • 154神降ろし妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 17:58:03

    【借り物競争と書かれた紙を持っている】
    ふええ、神様借りれますか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:58:13

    ※最近は擁護側がかなり当たり強くて怖いので冷静に対応していただけると、この調子だと議論すべきものも議論できなくなってしまうので

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:58:26

    (※一応試練を乗り越えた人に対して確定で安全に使えるオプションを渡すのは武器を使えず暴走ロールとかしたい人のロール潰しになりかねないから許可取ってから作った方がいいのでは?と思ったのと何が理由でも無償で装備渡すのは良くないと思ったのとの二点ですね
    オプション作ること自体は問題ないと思ってます)

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 18:00:19

    ※暴走というか突き刺すと体の中でエネルギー荒れ狂うから危険でして……それを纏う形にするの作ってる感じでした……
    ※いつもいつも説明下手ですいません……

  • 158平穏の保険屋23/11/29(水) 18:00:26

    >>150

    「ばばばっばばばバカ!!!!! その”限り”が存在する限り事故は起こるに決まっているだろうバカ!!!!!!」

    「今までの事故だって”先代が妙な仕掛けを仕組んでいない限り””身内の人間が外部の団体と妙な衝突を起こさない限り”起きない事故だったろ!!!!!! なんでその可能性を認識だけしてるんだー!!!!!! もう終わりだー!!!!!!」【どぐしゃあ】【気絶】


    「お疲れ、お客様。公演楽しみにしてるぜ」【穏便が回収していった】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:01:20

    (※個人的には「いち冒険者がそれをやっても大丈夫なのかな」という点ですね、似たようなロールだと英雄登竜門さんなどがいるのですがあの方は「ダンジョンマスター」という立ち位置なので、ダンマスだからこそ成立するロールを掲示板にいるような一般的な冒険者が行ったら、変なパワーバランスが生まれかねないんじゃないかと思いました)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:01:23

    >>149

    (※「ヤバめの武器」とは言うけどそれがどの程度になるのかも分からない段階で出すこと自体を否定するのはちょっとよろしくないと思います。「神おろしのようなことが出来る武器を調整する」のだから。そもそも「試練有りとはいえ」がもう主観ですよね?そんなこと言い出したら「お金払ってるとはいえヤバい武器が〜」とかなんでも言えちゃうんですよ)

    (※気持ちは分からんでもないけど詳細が判明してない段階でする心配ではない。それやり始めたらもうみんな何もできなくなっていくんです)

    (※それに一度出た設定は撤回できないというわけでもないわけですから、設定が出てみてからの相談でも全然遅くはないんです)


    >>156

    (※無償のあたりはメタ的に「試練の報酬」にどこまで含めるかを外野が決めるものではなくない?というのが所感ですねー)

    (※ロール潰しの危険については同意なので、武器を手に入れてから相談という形でいいとは思います)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:02:26

    >>157

    (※だからそのエネルギーが荒れ狂って危険だから今は使えないとか少ししか使えない切り札の暴走フォームみたいな扱いにしたい人もいるんじゃないかなと思ったんですよ

    これに関してはこちらもロールではなくメタで質問するべきでしたね、すみません)

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 18:03:11

    ()妹()「圧迫感が凄いよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:03:16

    (※出された争点にこれはこれでいいのでは?という提案に対して角度を変えてそうじゃないを何回も続けると何をいってもだめとしか言わないのでは……と言う感じに感じてしまうので何がそのあたりをわかりやすく伝えてほしいのです
    たぶんどちら側にしても言葉が強くなる一旦はこの何をいっても否定したがるように感じてしまうあたりにある気がします)
    (※何度も伝えたいほど真剣ならなおさら誤解が生まれやすいロールではなく早めにメタをおすすめします本当に)

  • 164兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 18:04:17

    >>150

    【「俺は聞いた事があるッ!この世には対策を練れば練るほど、そしてそれに言及すればする程かえって被害が出る可能性が生まれる呪術理論があると。期限は800年前の呪術師ブラ=フ=ヤッパフラグのアレがッ!」と内心考える

    【あくまでも一例です】


    要らん事を言うなスクロールッ

    補足もちょっとずれてる

    >>151

    ちくわダンスだッ!!

    >>162

    【頬を手で挟む】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:04:33

    ※外野から見て思ったのはやれることが多くなりすぎてしまったってところかもね、長くスレに居続けるとたまに起きてしまう現象なんだ、仕方ないね

  • 166◆j45A3WmwaA23/11/29(水) 18:04:57

    (※下級でも楽に手に入るようなものではないのでおみくじと同じ問題ではないと思います
    インフレ描写頻度については概ね個人で完結してるので個人的には気にならなかったです)
    (※試練をクリアしたらすんごいアイテムが手に入るらしいぜ……てのは今までも色々あったので別に一冒険者がやっていけないこととは思わない
    もちろん頻度の問題はあるので、これから短期間に似たような試練の紹介があったらそこは調整するべきだけれど「やりそうな気がする」というだけで封じ込められる前例を作るのは非常に良くないと思っています)

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 18:05:00

    >>161

    ※そうでしたか…………

    >>159

    ※武器自体はなんか試練クリアした人に渡すことにするか…となって閻魔様から預かってまして……

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 18:06:16

    >>152

    副「いえいえ…当劇団としては作品を見て好きになっていただくことが最も喜ばしいことなので」

    >>158

    副「かと言ってこっちも予算ってのがあるんですよぉ!!!!!!これ以上警備費増やすともうその辺の国の王族のセキュリティかってくらい頑丈になるんですわ!!!ただでさえ経費がパッパラパーのパラノイアーしてるってのに!!!!!!!!


    ……あ、ご苦労さまです」

    【うわあ!急に落ち着くな】

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 18:06:26

    >>164

    わーい!圧迫感が凄かったよ!

    なんかレストランで食事してたら隣の席がアホほど修羅場だった時みたい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:06:42

    (※これってもしかして元から版権ネタとして出していて、その元ネタの設定を反映したかった故の事故だったりもする?)

  • 171◆XC20KCysuU6323/11/29(水) 18:06:52

    (※長くなってしまっているので話し合いスレを立てますか?)

  • 172◆j45A3WmwaA23/11/29(水) 18:07:27

    (※お願いします)

  • 17314923/11/29(水) 18:07:43

    (※私はとりあえず納得したので話し合いスレの方は大丈夫です)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:08:17

    >>167

    (※これに関しては私が暴れ馬な武器を自分の意志と技量でねじ伏せたり使いこなしたりするロールが好きだからみたいな理由ですので、もしオプションを渡されたらちょっと困るかもなあと思ってしまいまして……言い方を誤ってしまい、こちらこそ申し訳ありませんでした)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:08:42

    (※暇神さんは技も武器もNPCも多い上に版権ネタが結構あるからそこら辺ごちゃごちゃになって混乱生まれてしまう…ってケースが多いなあという印象
    1度設定全部纏めてテレグラフなり設定スレなりに上げておけば少しは衝突事故も減らせるのではと思いましたがどうですかね…?実際今その閻魔様ってのも誰だっけ…ってなってしまってるので…)

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 18:08:46

    >>170

    ※ですね……自覚無しのゴリ押しになっていてしまったようで申し訳ございません……

  • 177◆j45A3WmwaA23/11/29(水) 18:08:56

    (※と思ったけどあちらさんが納得したなら良いですかね?)

  • 178兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 18:09:27

    >>169

    隣の女性が暗殺者に狙われている時みたいな感じかッ!

    【多分、違う】

  • 179神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 18:09:43

    ※何か凄い事になっておる。ぶっちゃけ話するとわたくし自身は別にコイツに伝説の武器を入手させるつもりは一切無いのですわよね………


    ※争点が上手く理解出来ているか怪しいのですが、『武器のリスクを削る』という所で宜しいのでしょうか?




    ※ぶっちゃけ妖聖剣は数年前に映画見たっきりだったので勝手に『朱雀とかって神格級存在ですわよね………』で描写してる所はありますわね!!!!其処ら辺が原因だったりしたら申し訳ありませんわあ!!!!!


    >>171

    ※負担にならないのであればちょいと欲しさはありますわーー!!

  • 180160とか23/11/29(水) 18:10:18

    (※私視点での要点は「詳細が分からないものを分からない段階から"出すこと自体"を否定してしまうのはちょっとよろしくない。設定が出てからの相談でも遅くはない」という感じです。そこに反論があるのであれば話し合いには応じます)

  • 181妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 18:10:41

    >>178

    隣の女の職業関係なしに、別れ話を切り出してるときみたいな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:12:45

    >>181

    それは美味しいじゃんか

    【悪い空気を食べる精霊のコメント】

  • 183174、120、13723/11/29(水) 18:13:15

    (※あっちなみに私のコメントはこちらです)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:18:23

    企業や劇団の運営は大変だなあ

  • 185保険のハルサキ23/11/29(水) 18:18:35

    「取り敢えず現世に出て来てる団長の亡霊は全員祓っておくべきでは? 特にあの初代は完全にセキュリティホール」「平穏。減給です」「小娘!!!!!!」「しゃーない」「主人さまの仰る通り」「技術者としては気持ちは分かる。友達としては零点」「ああ! そういう事言うのは駄目だ!」

    「あ、この新作コスメちょっとお洒落だな~……」「何? 私にも見せて頂戴」

  • 186兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 18:18:57

    >>181

    あーッ!

    妙に胃がキリキリするッ!あの!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:20:12

    >>185

    なんでも祓おうとすると別の公的組織の人が怒るって塩事件で発覚したから……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:21:23

    チャーハンのパラパラ具合でもキレてるぜ

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 18:21:43

    >>185

    副「でも…でもアルスさんの脚本ひとつで本当にガッポガッポと信じられない量のお金はいるんですよ…この前の完全新作劇なんて○○○とか□□□からスポンサー契約と大量の支援金送られてきて…」

    【なお出してる名前はどっちも超有名大企業である】

  • 190妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 18:22:24

    >>186

    うん…お腹痛い痛いなの…

    どっちもだんだん「貴様らの修羅場なぞこの私が終わらせてやるわー!」って乱闘始めたくなってくるの…

    部外者過ぎて口挟めないの…重々しい空気だけ享受するの…

    >>188

    火力が正義だよ

    あとは思ってる3倍は油入れると良いよ【中華鍋の上でパラパラの米が踊る】

  • 191保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 18:25:13

    >>189

    「じゃあそのお金は全部セキュリティに注ぎこむのだ人間よ」

    「それかこの際、取り敢えず祓ってさ……名前だけ借りて初代の作品だって事にすれば【次スレが搬送された】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4555層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2689283/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 192兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 18:27:46

    >>190

    うむ…

    【黒マスクを被り模造刀を取り出す、乱闘の構え】

    >>188

    チャーハンは作らないなッ!

    中原料理だったか?


    立て乙だッ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:28:20

    立て乙なのだわ

  • 194火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/11/29(水) 18:28:43

    チャーハン!?

    気のせいだったか……立て乙だぜ

  • 195赤火の竜人23/11/29(水) 18:28:51

    立て乙

  • 196劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 18:29:00

    >>191

    副「あの天才的技量を名前付けただけで再現できるならとっくに払ってますよあんな酒野郎!!!!!!!!!!!!!!

    あのクオリティだからこそ皆アルスさんの作品に入れ込むしバカほど企業案件飛んでくるんですよ!!!!!!!!!!仮にそんな事したら即炎上批判訴訟敗訴で劇団滅亡ですよ!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!私だって泥酔ビール瓶劇を名作SFにするくらいの才能欲しかった!!!!!!!!!」

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:05

    チャーハンでキレたのは死に者狂いさんと火吹き人さんの料理人コンビだから……

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:39

    公的組織の人はだっちかというとしっとりも美味しいのに……って悲しそうにしてたな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:40

    立てありでーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:52

    200なら換気だ換気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています