鎌ってのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:45:43

    特にこのフォルム…魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:46:25

    死神……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:46:39

    やっぱりもっと鎌使いは増えて欲しいよね パパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:46:52

    ウォーサイスはですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:47:13

    キャラクターの腕から鎌を出してやねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:47:53

    大鎌に「でも使いにくいから戦闘では役に立たない」なんていうなよ
    使うのは当たり前のように大鎌をブンブン振り回せるアニメキャラっていう前提条件が全然違うんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:48:09

    鎌使いには致命的な弱点がある
    バトル描写が難しすぎることや

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:48:13

    鎌…聞いたことがあります
    命を刈り取る形をしていると

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:49:38

    わしの好きな鎌を使うロボなのん
    なんでやなんで最近はトマホーク固定なんや!サイトも立派な武装やろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:07

    怒らないで聞いてくださいね
    農具じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:19

    そしてアタシはザババの武器イガリマのシンフォギアを鎌として振るう
    正統適合者デース

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:20

    ゲールマンの狩りを知るがいいよね人形ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:27

    やっぱり鎌使いは死神モチーフだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:31

    でもオレ鎌ってそこそこ強いと思うんだよね
    刺突はエネルギーが集中する=貫通力が高い 槍を前後に動かすより剣みたいに振ったほうが速度もつきやすいしより破壊力が上がるんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:50:54

    最後まで鎌を振り続けた偉大なる鎌職人
    マカ・アルバーン

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:32

    >>14

    もはや鎌というよりツルハシですね🍞ッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:35

    幻の死神様の武器としてお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:57

    >>9

    待てよ號が乗ってるのイメージが強いんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:53:10

    鎌には致命的な欠点がある
    両手持ち武器にありがちなガードが出来ない事や

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:53:11

    ばあっ
    ちょい危険生物白銀リザルフォスでェーす

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:53:21

    >>7

    攻撃する描写は出来ても敵と打ち合うシーンが想像し辛いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:55:19

    鎌、双剣、弓、刀、そして俺だ
    世界観はなんでもいい、厨二病の武器だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:55:36

    鎌を使って強いヤツは刃を90度曲げた槍を使ったらもっと強いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:33

    >>22

    鬼龍はどう使うんだよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:55

    >>23

    ハルバードの方が強いですよねブンッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:58:27

    >>24

    脊髄剣…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:15:58

    >>9

    あくまでOVA版の武装で漫画だと全く出てこないんだよね

    だから依然としてゲッター1=斧と思われる

    イメージの入れ替えにも至らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:18:28

    そして俺たちハルパーだ 鎌らしいけど特に形ははっきりしていない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:21:09

    >>6

    すいません、いくら馬鹿力があった所で武器に向いてないもんは向いてないんです

    まあ気にしないで、カッコイイのでどうでもいいですから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:21

    ふんっ 何が大鎌だ 見た目がカッコいいだけで武器としてあまり強くない癖に
    なにっ?!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:35

    >>24

    人間弾頭ってのはそそられるよね

    特にめちゃくちゃ強い奴が自分からやるのは魅力的だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:27:27

    >>24

    南斗人間大砲弾…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:30:14

    最近鎖鎌は諸刃だったので振り下ろす以外に押し切ることが出来たって聞いたんスけど大鎌も諸刃にすればいいんじゃないスか?
    あとハンドル付いてるタイプは戦い方がある程度体系化されてて普通に戦えるとか聞いたっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:39:10

    盾を超えてダメージを与えられるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:46:44

    ブス専とは…見事やな(ニコッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:47:41

    怒らないでくださいね、宝蔵院槍でいいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:49:01

    >>24

    盾…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:59:58

    ばあっ "超危険死神"ウルフでぇース

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:04:38

    ブンブンできる腕力はあっても重心の関係で横に持つと刃が下向いて刃筋立たないんやないか?って気になり始めてからは違和感覚えるようになったのは俺なんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:09:18

    >>39

    そもそも武器を持つことが禁止されてる身分の人がしかたなく使うパーフェクト・農具だからね

    武器として見たら欠陥品なのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:13:59

    >>35

    …カマキリを思わせる醜女どころかカマキリそのものですよねゾワッ

    事の顛末を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:14:00

    鎖鎌なんてもんで戦った宍戸梅軒はフィクションを超えたフィクションなんだ
    現実には農具の中じゃフォークが圧倒的に強いと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:16:50

    >>41

    恐らく画像はイメージと思われるが…

    ちなみに男の方は狂気に囚われた主人公の兄弟子に惨殺されるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:17:31

    鎌を盾で防ぐとなると真横か真上に構えるから必要があるから胴体がガラ空きになるんだぜ
    まあ今適当に考えたんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:17:57

    鎌のフォルムって女の子って感じがするよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:41:30

    デス様…あなたセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:56:55

    大鎌…聞いたことがあります アニメなんかだともっぱら峰の部分で殴りがちと

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:02:13

    >>24

    鬼龍みたいなもん殴打するだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:05:23

    >>6

    大いに同意する反面…


    長所

    ・ピッケルやツルハシの要領で振り下ろした切っ先の貫通力は高い。鎧貫通も余裕

    短所

    ・鎧に振り下ろし攻撃すると一発で刃がダメになる。生身なら剣で破壊力は十分

    ・デカイ刃が先端ではなく側面についていてバランスが悪い

    ・デカイ刃が前方かつ側面についているせいで重心が悪い

    ・デカイ刃~重くて構えてられない

    ・刃が内側向いていて雑に切りつけられない

    ・刃の内側に相手を入れないと切れない

    ・構造上実質的なリーチは剣以下

    ・殴打しようとしても構造上振り抜くのが困難で期待できない

    ・刺突も出来ない

    ・攻撃速度も遅い

    ・実質的上段からの振り下ろし以外の攻撃以外に殺傷能力が期待できない

    ・横に降ろうとすると刃が重く平行にするのが困難


    という武器として純粋に向いてない鎌という農具の性能が変わる訳じゃねえだろというツッコミに駆られるっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:07:43

    鎌には致命的な弱点がある
    研ぐのが面倒なことや

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:15:42

    大鎌はかっこいいと思う反面、戟の方が使いやすいだろという衝動に駆られる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:16:28

    突くということが出来ない、大部分に刃がない、刃渡りの範囲が広い割に軽いということは安全かつ軽量化の進んだ農具ということ
    お前は何を育てたいのだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:01:17

    農具としての機能が死ぬけど外側に刃を付ければいいんじゃないスか?
    というか武器なのに刃が常に持ち手に向いてるってそんなんあり? 武器としての自覚が足りないんとちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:16:19

    >>53

    鎌はコンプリート農具だからね

    草刈りはともかく対人は想定してないのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:31:12

    >>49

    大半の欠点が重さだからそこら辺はアニメキャラ特有のパワーで解決するんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:54:10

    >>55

    しゃあけどそのパワーで普通に大剣振り回した方が強くないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:05:53

    >>56

    待てよ

    普通の武器では直線的な軌道で超人同士の戦いだと読まれやすいが鎌なら死角を狙いやすいから理にかなってるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:11:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:16:41

    外側にも刃をつければ強いと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:50:47

    >>53

    だから鎖と分銅をつけるんだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:15

    >>7

    鎌の実用性とか云々以前に作劇上の絵面が一番の難点だよねパパ

    1枚絵でカッコ付けて持つ分にはカッコいいけどこれで敵とのチャンバラシーンは絵面的に難有りまくりなんだぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:46

    武器を取り上げられた農民の蜂起の象徴なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

    ◇このサイコパスや敵キャラに使い手が多い現状は・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:58

    >>30

    あわわお前はゲームでやたら鎌使いにされるけどアニメじゃ次元を切り裂くぐらいしかしてない鎌使い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:18:14

    >>61

    フィクションだからチャンバラしなくても衝撃波や魔法弾を飛ばしたりすればマイ・ペンライ!

    まあ作劇の選択肢が狭まってる問題は何ら解決しないんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:32:27

    鎌の実用性がカスって事は付与効果が相当強いか使用者本人のステータスが高いって事なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:00

    >>9

    お前の鎌はOVAオリジナル武器じゃねえかよえーっ

    その他の媒体での武器は斧が主流なんだ悔しか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:41:01

    とにかく漫画アニメの変わった武器は最終的にロマンで解決できるとは言え下手にリアルリアリティ・ツッコミを入れてしまうと◇わざわざそんな物を使う理由は…?◇そのパワーや技量で普通の武器を使えばいいんじゃ…!?となってしまう危険な得物なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:42:06

    >>57

    それには致命的な欠点がある

    鎌は基本対象を引き込んで切るものだから軌道時代はクソシンプルなことや

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:41

    こんなナリで主人公機だってネタじゃなかったんですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:53:59

    燃える えっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:57:30

    摩訶不思議な超パワーがほとばしるタイプのものはともかく、ただの刃物として使うなら薙刀でええやん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:05:31

    待てよ 本人の思い入れが武器に反映されてる事例もあるんだぜ

    紹介しよう 愛読するラノベの主役をリスペクトし続けた女

    星崎愛央

    ちなみに劇中では物理法則もクソも無いらしいよ

    星崎 愛央 | CHARACTERS | BLUE REFLECTION TIE/帝あの最期の夏、私たちは本当に大切なものを探す旅に出た。bluereflection-tie.com
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:09:48

    ほう戦隊ヒーローにして鎌使いか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:59:24

    >>73

    闇かっこいーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:12:55

    >>20

    しゃあっ アイス・ロッドで冷凍!

    しゃあっ ブルー・プリントで電気頭+檻を生成!捕獲!

    しゃあっ ボコ角投げつけて電気椅子の刑開始!


    白リザ「しゃあっ 電池切れまで耐えたで!ツバで反撃!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:31:18

    >>73

    まるで死神だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:45:01

    ウム…“命を刈り取る形”をしてるから死神の得物なんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:37

    描写を見るとどう見ても棒の部分で斬ってるとしか思えないのが割とあるよね、パパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:53:04

    大鎌も草刈り用の道具だと最近まで知らなかった…それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:59:25

    >>70

    やらせろ フリーデとやらせろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:18:59

    >>12

    Bloodborneは鎌のモーション結構頑張ってるなと思ったのが俺なんだよね

    持ち手をずらして変幻自在のリーチにしつつガードの上からぶち抜いていくような外連味とリアル感を両立させてるんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:43

    ウム…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:22:35

    “鎌の戦闘シーン”とはこうっ

    RWBY "Red" Trailer | Rooster Teeth


  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:34:44

    “ホビーアニメの鎌を用いた戦闘シーン”とはこうっ

    GIF(Animated) / 3.18MB / 6950ms

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:38:59

    主に仕えるのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…何度も復活させるために暗躍してます

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:48:04

    >>7

    棒の要領で防ごうとしたところを突け…パウルス・ヘクトル・マイアーのように

    Scythe techniques from Paulus Hector Mairs De Arte Athletica


  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:03:05

    本来のウォーサイスとはこう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:06:24

    待て 面白い奴が現れた
    ライフコッドの農民だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:48

    >>87

    …槍ですね🍞

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:13

    >>83

    かっけーよ

    でもガンブレード以上に無法モーションじゃねぇか えーっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:09:27

    >>76

    お前ヘビツカイメタルを何だと思うとるんや

    “ヘビツカイ座”の闇の救世主やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:31:53

    一揆とか革命とかで準備できる場合は当然真っ直ぐに付け替えてたけど一応何の準備もない状態で戦闘せざるを得なくなった時の為に普通(直角)の大鎌で戦う技術自体はあるらしいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:18:24

    つよっ……でも……つよいーよ
    あれ…これ本当に強い能力かな?
    使い手が強いだけじゃないか?
    あれ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:11:16

    手前に引いて切る為の道具を振るってどういうわけかデカブツを一刀両断する そんな外連味が通用する世界を誇りに思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:12

    >>87

    もしかしてもっと刀身を長くしてポールウェポンより剣に近づけたらいいんじゃないスか?しゃあっファル・クス!

    古代ローマ軍にダキア・ラッシュだいっけぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:28:23

    かっこよっ…でも…その年齢でそれはきついーよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:27

    この武器鎌としての攻撃力はそれほどでもないが
    死神の笛というネーミングセンスと空を斬る超音波で攻撃するというロマンは天才的

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:41

    >>96

    狂ってますね(パァン

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:37

    使い勝手とか他の武器との比較不要ッ使っててカッコいい姿があればいい!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:22

    >>54

    うーん、農民が持ってて武器に流用できるから鎌が使われてるだけで戦闘用に開発されたモノじゃないから使いにくいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:18:39

    >>95

    手首切り落とすにはベストだが、ガチガチの小手で完封された武器に悲しき過去…

    ロンパイアといいもっと有名になって欲しいっすね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:22:53

    >>95

    >>101

    両方出る上にバカみたいに強いマウントアンドブレード2をオススメするよパパ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:00:21

    >>35

    嘘か真か、時代が違えば『目が大きくて小顔のスレンダー美人』だったという読者もいる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:13:53

    怒らないでくださいね、鎌槍で良いじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:36:09

    武器に転用される日用品にも色々あるが、実用性とビジュアルの両立という点でククリ刀こそが最強だと自負している
    ちなみにもともとの用途は鉈とか手鎌みたいな感じだったらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:38:24

    >>104

    大仏・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:46:22

    >>40

    しゃあ!デビル・フォーク!

    悪魔が持つのと同じだ…

    武器が許されなかったから代わりに手にした農具

    聞いたことがあります…死神も疫病の時の農夫の風刺画がモチーフと

    転じて反乱の象徴にもなるみたいっスね、農耕の証だけど鎌持つクロノスは父親ウラノスの息子を切り取って王位を奪ったっス

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:48:34

    ムフッ ゲームで大暴れしようね
    あっ 続編で一発でクソナーフされた

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:48:44

    こういうのを見ると刃が内側を向いている意味も分かるよね、パパ

    Scythe vs Brushcutter 1 - South West Annual Scythe Festival - June 2010

    うーん、武器として想定して作られたわけじゃないから仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:42:29

    >>97

    お言葉ですが闘気も速度も乗せないでオリハルコンに突き刺せる程度の攻撃力はありますよ

    ◇この業物は…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:00:36

    農具としてはさておき両刃にするとかはどうなんスかね? 外側と内側で切れるなら多少は武器としての使い出は増えるかと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:02:09

    農具じゃんには致命的な弱点がある
    命を収穫するから別に間違ってないことや

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:12:42

    武器としての鎌のデメリットを「カスっただけで一生モノのデバフを与える防御不能の攻撃」という身も蓋もない強能力で補った武装としてお墨付きを頂いている

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:59:12

    >>113

    鎌って形状が使い手へのデバフだから釣り合いは取れてるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています