ポケモンGO総GOスレpart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:26

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:00:46

    来シーズンの予定

    レシゼクは実質100が存在するポケモンなのと、現環境で最強クラスの炎・電気アタッカーなので持ってない人は頑張ろう

    メガオニゴーリは1年ぶりかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:06:11
    「GOバトルリーグ:時を超えた旅」の最新情報 – Pokémon GOpokemongolive.com

    来シーズンのバトルリーグ周りのアプデ情報

    弱体化はワイブレとサイキネだけかな

    サイキネは2シーズン連続の弱体化で90→85→75で合計15も威力がダウンする結果に

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:08:25

    サイキネは実質チャーレムピンポイントの弱体化
    チャーレムの技の選択を減らすのが目的と思うわ
    グロ冷サイキネの実質3択が実質二択になればだいぶ弱くなるぞ
    ワイブレは撃ち得過ぎて残当

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:09:10

    スポットライトアワーはヒンバス、パウワウ、ユキワラシ、バニプッチ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:14:36

    ワイブレはハガネールが暴れすぎたので残当
    チャーレムはグロパン冷パンになると、あわ強化で数を増やしそうなマリルリとブルンゲル相手に完封されるから採用率が一気に減りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:18:40

    まあサイコファングがノータッチなおかげで一番悪さしたハガネールが一番被害少ないんですがね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:18:43

    メガシンカポケモンでオニゴーリだけ色違い持ってないからユキワラシの日頑張りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:18:46

    プクリンはサブウェポン枠で冷ビを切ってこごかぜを採用する型が増えそうだな
    あと個人的には遂に軽いエネルギーで打てる水技をもらえたルンパッパに期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:21:35

    ハガネール、お前サイコファング覚えるのか…
    来シーズンはサイコファングがナーフされそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:22:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:22:50

    マッショに続いて草分け貰うおっちゃん運営の寵愛受けてんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:22:55

    草分けと氷のばら撒きが続くのいかに水と飛行が悪さしてるかが分かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:17

    草分けが滅茶苦茶バラ撒かれてるの本当に草
    でもSLだと使われてるの殆ど見ないんだよな、ランク20以上だと採用されてたりするのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:27:26

    技スペが少ないから役割破壊目的のサブウェポン不一致を優先する構成がGOはあまり人気ないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:28:31

    万年ACEだとまず草分け覚える奴に遭遇しないんだよな
    スカタンクだかエクスレッグ辺りに轢かれた事があるくらい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:31:06

    元から強いポケモンはかゆいところに手が届く立ち位置の草分けなんて要らんからな
    スカタンクは地面で止まらなくなるから採用の余地がある側

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:55:38

    この際FAAでもいいわ……ってレベルでこうげきFテラキオン来ないから今日は頑張りたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:36:13

    FBAならバトルリーグ報酬で出たな
    テラキオンどれだけやっても今まで攻撃E以下しか出た試しない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:02:42

    手に入ったこうげきFはFFAが1体
    すごわざ投入ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:17:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:19:05

    あからさまな複垢6つ怒涛のフレンド申請は甘すぎる面の皮が厚すぎる
    当然全スルー

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:41:54

    ボックス眺めてたら竜の息吹とやつあたり覚えた高個体シャドウリザードンが出てきた
    過去の自分は何やってんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:37

    >>24

    2回目のコミュデイはブラバと両立できなかったからでは?

    直前のシャドウイベ後とコミュデイの間にシャドウヒトカゲ入手したのであれば筋が通る

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:41:46

    フレンド申請片っ端から承認してたわ…
    まぁ同時に来たのは最大で三件だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:23

    ガラルバリヤードは九月のエスパーウィーク以来だっけ?
    メガガルーラも出たしカントー図鑑にリーチがかかってる人はパルデアケンタロス登場を今か今かと待ち望んでることだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:03:59

    去年のガラルバリヤードの色違い初実装はなんかこう、手心が……
    大阪Fesだったりエスパーウィークだったりで多少はマシになってきたがまだハードルの高さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:56

    フェスの続行リサーチ枠は色シェイミか
    アルセウスどうなるかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:51

    色マナフィ解禁してほしい(本家だと実は理論上は解禁されてるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:07:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:07:56

    再来年は多分色ビクティニだろうからそもそもGOから送り出すメルタンメルメタル除けば初のGOが最初の色違い解禁になるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:13:42

    BDSPは1/4000な上に起動時間長くて断念したので色シェイミ助かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:55:47

    BDSP、なぜかアルセウス含めて幻のポケモンにブロックルーチン入ってないんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:04:06

    何故かも何も元のダイパでブロックルーチンかかってるのマナフィだけだからな
    そのマナフィも4世代間でのタマゴ交換でブロックルーチンが外れるがBDSPは残念ながら完全ブロック
    わざわざダイパのシステム周りを所々再現して今のポケモンの便利さに慣れた人を唸らせたBDSPの原典に忠実路線の数少ない功績やね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:38:55

    >>23 >>26

    animan1234

    animan5678

    animan9876


    みたいな隠す気ない複垢申請稀にあるよ

    もちろんそういう奴は無課金デフォルト衣装

    そうじゃないならむしろ嬉しいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:51:02

    ロード画面的にジジーロンも来るのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:14

    バクガメスと対なのに温存してたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:10:15

    バクガメス実装最近じゃね?と思ったら6月だった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:49:03

    前のシーズンで実装されたと言い換えればそんなに昔ではないから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:36:20

    ふかアクセスは買うべきか
    1/3ふかそうち1個50コインとして700円で1550コインは買いな気もするが一番の使い所のツアーではスーパーふかそうち使うしな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:31:24

    イベ用の備蓄には向かないけど適当に出た10~12kmタマゴ突っ込む分には良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:49:04

    今シーズンガチる必要がある伝説レイド多すぎてヤバいな
    レシゼクもそうだけどディアパルはフォルムチェンジが来るっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:39

    明日はGBLも新シーズンに切り替わるけど、GBLやってる人は星の砂を使うのを忘れないようにしないとだな(一敗)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:08:11

    星の砂じゃなかった、星の欠片や

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:55:01

    明後日はヒスイダイケンキのレイドデイか
    ぶっちゃけ前回がメガガブだったせいでそんなにうま味を感じないなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:46:47

    ナゲツケサル野生湧きで出るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:58:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:58:48

    うっかり公式リークしてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:18:22

    ラッキー色違い率高いから結構持ってるんだよな……本命はツアー合わせのピンプクなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:34:53

    >>49

    オリジンディアパルの画像も即削除したし本当に公式リークにはこと欠かさないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:05:39

    他所のコンテンツとデータがなければそこらの三流企業だからな
    いやあそこらの三流でももう少しマシだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:30:07

    未だに英語の公式アカウントと日本向けの公式アカウントでリリースする情報にズレがあるからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:16:44

    なんかコミュデイとか色々情報出てるんだな。知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:22:40

    クリフくんがめちゃくちゃ綺麗な評価のミニリュウくれた
    対戦はジムとレイドしかやらないけどリトレーンしないほうがいいんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:28:08

    良い個体だな、おめでとう
    A13なら悩むけど14ならリトレーン無しかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:56:28

    そもそもミニリュウが比較的FFF手に入りやすいから尚更リトレーンの選択肢ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:00:06

    前期の3ヶ月でギフト不自由しにくい状態で慣れさせてから孵化アクセス購入に繋げる…えげつねェな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:00:09

    >>56

    >>57

    ありがとう、育成してドラゴンエースになってもらうわ


    やつあたり消せるイベントもう常設してくんないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:43:35

    レイドデイは1時間毎に在庫更新のやつだっけ……遠出せずに近場でちょっと叩く感じでいいかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:44:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:46:22

    まだ息吹が強いだけミニリュウはマシな方かな
    シャドウアロキュウも同じ理由でワンウェポンでも充分使える。現状甘える最強と思うし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:06:08

    普通ソシャゲでこういう技は何かしらのデカいデメリットとピーキーなメリットが共存してるものだけど、
    ポケモンGOのやつあたりはシャドウポケモンを使う上でデメリットしかないからマジでアレなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:01:25

    明日はヒスイダイケンキのレイドデイか
    バサギリの時みたいに安い緑パス箱売って欲しかったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:09:21

    チャーレムはほぼ見なくなった代わりに、やきつくす強化&そらをとぶ習得でファイアローにめちゃくちゃ出会うようになったな
    ブレバ読んで防げば反撃しやすかったところ、そらをとぶで安定して攻撃続けてくるのがキツいぞこの焼き鳥

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:36:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:38:01

    元々ニトチャとの択を相手に強いてブレバが通ったときのリターンが大きいポケモンだったとはいえ、ブレバは反動の防御3段階ダウンが辛かったからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:23:08

    正直分の悪いじゃんけんなんだよアローのブレバ。三振かホームランみたいな感じで

    まあ原作通り草と格闘(てかチャーレム)潰す仕事させたいんだろうな

    個人的には草自体がパーティじゃんけんになりがちで元から信用してないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:55:31

    ヌメルゴンってつよい?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:58:03

    ヌメルゴン…ハイパーリーグだと選択肢に入るってくらいかな、まああんまり強いって感じではない
    コミュデイで特別な技を覚えればまた変わってくるかも
    レイドバトルでの性能は単ドラゴンなのでお察しだけども

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:31:46

    ヌメルゴンが一番輝くのはジム置き
    未実装のヘイラッシャを除いた格闘非弱点で耐久1位

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:41:01

    今更ポケGO始めた!
    のは良いけど何からやればいいんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:43:01

    >>72

    デビューおめでとう!


    とりあえずトレーナーレベルが低いとできること全然ないからしあわせたまごを買ってレベル8まであげてみよう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:43:20

    ちゃちゃっとレベル上げてレイドに参加出来るようにして今日の14時からのヒスイダイケンキレイドを他人に寄生してクリア
    ある程度やってれば1人でも余裕なやつなので初心者いても困らん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:54:28

    >>73

    >>74

    幸せタマゴ買ってレベルあげてレイドに参加ですね

    ありがとうございます。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:19:15

    とりあえず8まで上がった
    ところで3タイプのチーム選べって言われたけど好みで選んで大丈夫なやつなんですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:21:20

    >>76

    基本的には周囲のジムに一番多い色が推奨ではある

    人数少ないとすぐ奪還されるから

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:10:45

    クソ雑魚ぼっちワイ、初めて星3レイドをソロクリアする。なお、色違いではない模様。色違いヒスイダイケンキでたらSV連れてくんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:32:15

    ログイン障害起きてるっぽい?
    とりあえず2戦は出来たからいいけど無料分とはいえ開始エラーで消えたパスもったいない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:35:30

    >>76

    黄色が一番少ないから基本は赤青から選ぶのが無難

    赤青はほぼ差がないのでまず失敗もないからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:19:06

    田舎よりだからか誰もこねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:23:49

    天気ボーナスで無理やりやってみる
    田舎民きつい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:26:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:31:45

    あんまり知らないんだけど10体狩って色1は確率的に期待値通りなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:31:49

    GO++買った
    バイブがすごく主張すること以外は便利だなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:34:23

    GO++はポケスリでも有用、値段は張るけど良い買い物よ
    ピカチュウの鳴き声も鞄の中でどっかいった時に使えた

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:36:22

    個体値ほぼ最低だったけどなんとか一巡目の間に色ゲット
    帰ろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:38:05

    今起きた
    ダイケンキのことすっかり忘れとった もうめんどうだし次の機会でええかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:38:26

    GO++は便利だしバッテリーの持ちもいいから持ってて損はない
    ただどれだけ対策しても音が聞こえるくらいバイブがまじでうるさい
    自分は耐えられなくてモーター外した

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:39:35

    >>84

    おう

    レイドデイの色率は大体10%と言われている

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:42:37

    >>90

    ありがとう

    初めてレイドで色手に入れたからウキウキ気分だったけど確率通りなのね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:43:45

    ガラルポケモンが頑なに追加されないのキョダイマックスとダイマックスどうするかで悩んでる説
    Zワザと違いキョダイマックスはメガ進化のように姿が変わるため実装しようと考えてはいるがどんな風に実装するかが未だに決まっておらずどんどん先延ばしにされている

    ただこの説には穴があって何故キョダイマックスしないガラルポケモンまで頑なに実装されないのかが説明できない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:44:46

    >>88

    サーバー落ちた影響で1時間延長になったからまだ間に合うと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:56:11

    あ、今日のレイドデイってもしかしてSVの最強Hダイケンキに合わせた?(今更)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:09

    4回ソロでやったけど光らない
    5枚めのパスは明日のレシラムに回そうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:17:18

    ヒスイダイケンキレイドの補填は時間延長だけかな?
    混んで無い所でやったけど障害あったから、恐らく全域ユーザーに障害っぽいね
    パスの補填と別の日に再イベントとかだったら良いんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:56

    っぱ無理だわ今から出ても人いるところにつく頃にはイベント終わってるしソロで星3レイド倒せる戦力無いしで

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:33

    >>92

    単にタイミングを失っただけかと

    ウルトラビーストを見ればわかるとおりちょっと演出変えるぐらいで濁せるはずだからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:05

    じゃあなんですかナイアンが無能ってことですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:19

    ヒスイケンキ、ゲッコウガよりは多少場持ちが良く火力で劣るのをどう見るか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:57:38

    第八世代(ガラル)はコロナ直撃だったからなぁ…
    海外だと一部地域でロックダウンがあったし、その中でポケモンGOも密集しないようにリモパを導入したりポケスト回せる範囲を広げたりで色々苦労してたからこの点に関してはしゃーないところがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:31:27

    ファイアローとSウツボットとマリルリランターン水地面組でメタがグルグルしてるのを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:07:14

    御三家三色タイプこれだから嫌なんだよ
    最低でもクッションになる弱点少ない高SCP入れとかないとただの運ゲーになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:47:10

    カラカラのシャドウ色でスーパーリーグ用個体値もそこそこ良いのが手に入ったけどアロガラ進化のイベントまで塩漬けだな
    進化後だけリージョンはいい加減進化条件の対策してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:32

    星の砂たまにはちゃんと集めるかと対戦ミッション進めようと初めてやったけどさてはこれクソ ゲーじゃな…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:39:27

    メタ回るどころか技調整の行き当たりばったりを繰り返した結果ナマズムドーの化石コンビが蘇ってんな。ムドーナマズヤルキのテンプレに5戦も当たった

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:18:21

    まあチャーレムが減ったしノーマルの数は今後増えそうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:14

    ヌオーとナマズンがラグラージを食うほど増えてるのを見ると軽い水技の大切さを実感する
    上位10位の半分が水の異常事態。ここで安易に草に頼るとファイアローの餌になる安心安定ジリ貧環境

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:30:35

    地面技で細かく叩きたい相手もそこそこいるからヌオナマに比べて地震で小回りが利かないラグの欠点を最近感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:35:21

    そもそもSLでの本体スペックが先行取れる以外はヌオナマのほうがラグより優れてるんだよな
    マッドショット+ハイドロカノンがそれだけ強すぎるのとヌオナマの技が貧弱だったから長年差を付けていた

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:37:42

    肩のタマゲタケぬいぐるみが萌えポイント
    本物だったらおじさんとタマゲタケの馴れ合い妄想が捗ったのに残念

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:43:25

    毎回これくらい欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:45

    レシラム逆100引いた…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:30

    個体値が1多いばかりにCP1500から一遠くなるパターンが頻発してきつい
    タマザラシはコミュデイまでに手に入れたいのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:37:38

    進化するわけでもバトルに強いわけでもないフリージオの為の追加課金タスクは値段安いとはいえ強気だな……
    流石にイベブかかった上で無料の40回やれば色違いに会えるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:44:27

    ポケゴはSVに流す為に触ったけど
    ★3色違いドガース(めちゃくちゃ大きい)
    入手できちゃったので送るのは勿体無いな
    アマゾンでモバイルバッテリー買うか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:12:13

    肝心のHニューラタスクは交換か…まぁそのうち出るだろ…未だに色Aロコンおらんけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:11:07

    ハクリューが上位なのは納得
    シャドウを持ってない人はクリフおじさんを積極的に狩ろう
    ちなみに通常は全然強くないからシャドウ一択。やつあたり削除イベまで厳選しておきましょう

    ドラゴン同士はほぼ1:1交換になるので(むしろ今のドラゴン起用はそれ狙いもある)残りは耐久高め弱点少なめで補完がおすすめ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:12:33

    >>116

    本編にポケモン送るのが目的で始めたのにどんどんのめり込んじゃうんだよな

    お披露目もあるしサイズ個体も中々送れなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:48:14

    >>118

    おかげでフェアリーが外せない……まぁ裏だから先発ハクリューに釣られて変えると大体アロー出てきて燃やされるんですけどね(5敗)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:34:45

    >>119

    まだジムとか無理でたまにロケット団を

    倒せる位でライトユーザーなのですが

    コレクションで中心で遊んでも良いかなと

    思えてきました!感謝です!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:07:39

    ランク12,13,14三連続であと一勝足りず余分に1セット停滞引き起こして草
    出し負けは仕方ないとしてプレミ減らさんと

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:34:41

    ただのサイドンじゃねぇぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:04

    ヒンバス約410体で色違い最大最小0、最高個体FEE
    出ない時はとことん出ないなXXLとS

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:39:19

    >>124

    ド級のサイドン、ドサイドンだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:35:02

    マテオ出てこない場合があるんか
    スペシャルリサーチは今すぐやらなくてもいいけどなんだかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:40:01

    今朝に無料ボックス覗いたらリモートパス3枚のがあったけど、受け取るために道具整理した後見たら消えてた
    夢か見間違いだったんだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:22

    豪州向けのベータテスト関連で豪州のプレイヤーに向けたRRPが配られてるらしいから多分その辺りの不具合
    オーストラリア人でもショップねーよ!って言ってる人がいたりしてグダグダのようだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:18

    近所の人が公園に家ポケストを作ってくれたのでめっちゃ捗る
    既に看板が登録されてる小さい公園の遊具でも通るんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:46:39

    ジムからポケストに降格
    ジムorポケストの廃止
    人口10万無い市民だけど両方近所で経験したな

    しかも前者の降格理由はおそらくすぐ隣に新しいジムが出来たせいでそんなのありなんだなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:50:45

    みんポケのS2セルとにらめっこして、駐車場5台くらいの狭い公園で既存ポケスト3つだったのを一週間で倍にした事はある
    公園と看板関連は割と審査甘い印象

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:52:47

    なんでもない遊具にポケストップ付いてたりするのはあるある

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:09

    普通のスーパーリーグやっててこれだけシャドウハクリューが急に勢力拡大してるとなると、まだ挑んでないけどレトロカップ恐ろしい事になってるな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:59:18

    それもそうか……ハイパーはハイパーでやりたくねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:05

    Ingressがベースなので
    やたらオブジェクトが多いのと
    変な名前もあるのはその名残り
    ポケストップの事をIngressでは
    ポータルと呼んでいるので
    珍ポと呼んでキャッキャしてた
    ポケストップも珍ポ呼びだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:12

    や、やっとタスク進んだ…ヒンバスの進化が過酷過ぎた…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:34:26

    凄い偶にガラル三鳥出ては1回で逃げるんだけどアイツら何なん?一応捕獲可能なんか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:36:16

    基礎捕獲率がめちゃくちゃ低いだけで捕獲可能
    あと逃走率100%ではなく90%なのでボール割れてもたまに逃げずにもう一回投げれる事がある

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:28

    キエエエエエエエエエ(一昨日のレシラム逆100に続いて逆B抜け98を引いてしまったの意)
    最大サイズレシラムを引けたとはいえ、プレパス12枚使ってこの成果はこころがおれそうだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:49:24

    この寒い時期にルート新要素とか何もかもオーストラリア基準で実装してない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:26

    まあ時期が時期だけにルートがしんどいのは分かる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:19:50

    緑パス残り1枚からこのボックスは空気が読めすぎてるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:36:25

    キュレム、いい加減まともな氷の通常技を覚えてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:04

    キュレムは粉雪とか氷の牙を覚えないんだよな
    絶対零度、フリーズドライ、あられのうちどれかが通常技になるしかない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:59:05

    SVのDLCで氷の息吹か礫か牙を新規習得するのに賭けよう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:30:51

    うえー0-5
    先発負けが続くと厳しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:39

    禁伝、高種族値のポケモンでもタイプ一致で揃えられないことがたまにあるんだよな
    キュレムの氷技以外だとパルキアの水技やガチグマの地面技、ジオコン実装前のゼルネアスがそうだし(パルキアは滝登りを本編で覚えるのにGOだと覚えないのが謎だけど)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:12:23

    ゼルネアスのジオコンは素晴らしい対応だったと思う
    歴戦ザシアンはもうミストフィールドが通常攻撃にでもならん限りフェアリーで技揃えられない

    今からでも本家で甘えたり妖精の風覚えてくれないかなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:49

    ゼルネアスはジオコン習得前後で評価が全く違うからなぁ
    というかフェアリーは通常技のラインナップが貧弱すぎてカプ神が誰もフェアリー技で揃えられない事態になってるし
    まあカプ神はゼルネアスの時と同じように自然の怒りを通常技で実装できる余地がある分まだマシだけど、ザシアンはどうするんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:28

    甘える搭載ザシアン、甘える搭載ハバカミが普通に強かったことを考えると禁伝環境でも普通に強そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:02:30

    変化技のあまえるを高火力の技1にしてくれたせいで歪になってる。しかも本家でも実質的なバリエーションが少なくてムンフォマジシャじゃれつくのどれか覚えれば十分でしょ?だからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:05:42

    今日いっぱいはレシラムが出るのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:11:29

    プクリン出されるときつい。こご風は苦手だわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:48:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:28

    100%の中でも強弱差はあるとはいえバフデバフ100%のほうが個人的にマシだな
    1勝が重いGBLで追加効果が確率は不公平で嫌い

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:07

    とはいってもバフデバフ100%は一歩間違えると環境を破壊しかねないからなぁ
    ナーフされたチャーレムとハガネールがバフデバフ100%技の使い手だったわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:37:41

    SVでダークライ配布があったおかげでようやくレイドで捕まえたダークライ達をパルデアに輸出できるわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:43

    あー、本家で過去に入手したことがないポケGO産の禁伝準伝幻は弾かれるんだっけ
    あれは「輸出したいセーブデータで過去に入手したことがない」かつ「(確か)ホームのIDとポケモンのIDが同一」だとポケGO産が弾かれるって仕組みだったはずだから、
    例えばダークライを本家に送りたいときは、GTSでダークライ⇔ダークライ交換をするなりして他所のID産のダークライを引っ張ってこれれば、ポケGO産でも未入手のセーブデータに輸出できたはず
    そしてその後はセーブデータ上で入手済み判定になるから、GTSで交換せずとも直で輸出できるようになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:29

    浅草行ったけど平日なのに人多杉だしポケストップ多すぎだし映えルート歩いたのに星3ラルトス出ないし飯はうまいし綺麗なおとなのおねえさん大勢いて眼福だしで疲れちまったよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:10:10

    6日でランク19まで来れたけど降参しなければ勝率もっと高くできたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:41:33

    >>159

    バブル光線なんて今やほとんど使われないように打ち得にならない性能ラインはあるぞ

    カウンターがもっと雑魚技ならグロパンなんぞ誰も使わなくなるんだがね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:41:35

    フリーボックスにリモパあったんだけどこの間の補填?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:00:23

    図鑑埋めてるけどハンテールだらけでサクラビスが生まれないというかパールルが出ない
    やっぱ片道数時間かけて海辺に行くしか無いのか・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:25:39

    海辺でもすぐ見つかる確率じゃないからニアバイ出たらさっと移動して捕獲程度でいいと思うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:43:01

    ハイパーリーグどうしよっかなー
    全然ポケモンいないし砂もアメも足りないのよな
    ギラティナとか強いらしいけど対戦用に整えるリソースがねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:49

    はじめて対戦ちゃんとやってるけど個体値低いほうが良いとか難しいな!
    でも20までいきたい〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:52:35

    ジガルデって実装済みですよね?
    HOMEのGO図鑑をGTSで埋めようとしてるんですけど、実装済みとして把握している範囲でこいつだけGOマーク付きが流れてこず不安になってるんですが

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:59:21

    >>170

    ジガルデは送れない

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:25

    >>171

    あーーーそうなんですね!

    もっと早くここに来るべきだった…ありがとうございますこの子は後回しにして他を埋めます

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:05:21

    10時間ほぼフル稼働で180万EXPくらい増やせたが、お目当ての色ユキワラシが♂1体だけでお辛い
    色カチコールは3匹出たから確率はちゃんとアップしてたんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:16:31

    どうしてその個体値をゼクロムに分けてやれなかったんだ…
    流石にここまでヤバいのは初めてなんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:19:46

    そしてまーたゼクロムで逆B抜け98を引くわユキワラシで0を引くわで今日は運の振れ幅が滅茶苦茶すぎる
    なんなの?フリージオ100に「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」って名前を付ければいいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:37:54

    まぁ俺の今日の成果見て落ち着けよ
    Sサンダーリト…リト…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:36

    本日の色違い収穫:ニャース
    いやなんでだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:41:52

    ポケモンGOを割と長いことやってきて今更気づいたんだけどさ、もしかしてポケコインはwebストアで買った方がお得なのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:09

    久しぶりにタイムチャレンジ真面目にやったけどフリージオもカチコールもユキワラシも色違い来てくれて良かった
    ユキワラシはオスメス両方だから折を見て進化させたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:33

    ユキワラシはオスのB抜け96個体をゲットできたからオニゴーリのメガレイドが今から楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:01:34

    >>178

    普通にアプリ内から買うと林檎やGoogleに上納金取られるから、専用ストア用意した方が利益になる→ユーザーに使ってもらう為に少しお得にしてあるって事だろうね

    アプリとブラウザ両方から遊べるソシャゲだとブラウザから買う方がお得ってのは時々ある

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:46:20

    ポケモンGOはブラウザ版がないから今までwebストアもないものとばかり思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:42

    ようやっとトレーナーレベル37になったからポケストップ申請したろって思ったのに何もできない
    チュートリアル完了して機能をアンロックとか書いてあるくせにチュートリアルなんて何処にも無えぞ
    ヘルプは全く役に立たなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:52

    カントーイベはコラッタとコイキング出て欲しかった……メダルのアレ的に

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:37

    コラッタとコイキングのメダル、プラチナにするのはほぼ無理ゲー

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:47:51

    昔はポッポとコラッタばかり獲れてたからなぁ…
    進化マラソンとか流石にもう過去の遺物だよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:50

    >>186

    はやくTL上げたかったので進化XP2倍の時に全力マラソンしてたわ

    ボール投げの腕とかもいらないので結構重宝した

    今はタマゴ使って大親友になる時に気が向いたらついでにやる程度

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:33

    必死こいてXL集めて育てても突然ゴミになるハイパーリーグ
    マスターは強い奴もほぼ固定でジムレイドロケット団で潰しも利くが何もかも半端で無駄なハイパー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:36:07

    まあ参加ハードルはハイパーリーグが一番高いよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:45:15

    HLできついのはレジスチルのXLアメと100個体
    しかしニョロボン出世したな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:00:35

    ハイパーは格闘はほしいけど耐久とタイプ相性に難がある環境がずっと続いたところにカウンターとこごかぜだからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:12:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:16:47

    次スレ建ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:18:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:48:26

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:18:36

    レベル30/40チャレンジ、レベル40超え勢だとただのボーナス配布じゃねぇか(困惑)


    >>195

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています