メラお前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:28:42

    今回は英寿選んだだけで紘太も殺る気だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:34:08

    どゆこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:36:26

    それソースある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:38:12

    >>2

    >>3

    Who is MELOで今回はどの神話の神を殺そうかで悩んでた時に紘太も神殺しゲームの対象だったことが判明した

    今回は英寿の方に来ただけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:39:35

    映画のブルーレイについてくるっていう小説か

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:41:11

    えっ神殺しってヘルヘイム関係の神様もなの?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:41:49

    まだ読んでないけど悲しい過去どころかイカレた過去生えてきたのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:41:55

    えっそういう特に関係ないライダーも
    クロスオーバー時空でもないのに言及してるの珍しいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:45:03

    >>8

    他だと鎧武小説のディケイドとかか

    骸骨恐竜出てきてるから微妙に関係ない事もないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:45:20

    >>8

    と言うか冬映画の時点で龍騎巻き込んでるから他の作品も絡んできても不思議ではないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:48:49

    鎧武も武部P作品で植物がお話に絡むから実質ギーツやね(頭pixiv百科事典

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:49:17

    こいつは一回メガヘクスに負けてるからな〜って感じで後回しにしたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:50:12

    なんか変なのに狙われてたけどなんか助かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:51:18

    >>12

    多分えっこいつ地球にはいねーの?………めんどくせ〜からギーツ先に殺るかwwwみたいなマインドだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:52:48

    ひょっとしてギーツ世界の未来人ってやべーのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:52:49

    そういえば紘太さんから力を吸い取って黒い鎧武になるってファイナルステージでもうやってなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:56:45

    >>15

    ヤバい未来人の中のさらにヤバいやつの上澄みがこいつなんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:57:55

    >>13

    良かったね……(夏映画の全てが滅んだ世界を見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:58:23

    こいつタチ悪いのって信条もプライドも無いからガチで勝ち負けしかないのよね
    だから不利になったらトンズラこくし勝ちそうなら必要以上に痛ぶる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:58:46

    >>18

    地球の神様が全部直してくれたからモーマンタイ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:59:07

    他の未来人は迷惑系Youtuberとかクソプロデューサーとかだけど
    こいつは未来人視点でも狂人テロリストだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:59:12

    >>14

    まあよく考えたら神殺しという異名なだけで目的は世界崩壊ゲームだから人のいない星に住んでる鎧武は違うわってなったのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:00:34

    >>18

    鎧武は死人の蘇生とかは出来ないからメラに派手に暴れられて大量に犠牲者出たら倒せても負けなのよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:19

    >>19

    まあコイツそもそも不利になる程追い込まれたの終盤ぐらいだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:39

    映画時点でもギーツ時空のガチの神殺してきた実績あるっぽい感じだったけど色々とメカニズム違う並行時空の神様相手でも仕留められる感じなのかこの神殺し...

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:02:37

    DVD買えばよかったな
    悲しい過去だったらどうしよ~とか言ってた俺にブーストタイム仕掛けたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:03:24

    >>24

    (事前にギーツⅨ分裂させる)

    (ステゴロでブジンフルボッコにする)

    (ブジンの必殺技受けてちょっと怯むぐらい)

    (ギーツワンネスにも途中まで優勢)

    なんなんだよコイツ!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:05:19

    ギーツナインが評価上がる度に株が上がる男すき

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:07:51

    コイツそういやデザグラ関係ないから野良の神様も狩ってることになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:11:21

    黄金の果実食った相手もターゲットか…殺された後にロックシードのバックアップがあっても仲間や地球は奪った力で鎧武世界は滅ぼされてましたにならなくてマジで良かったな…
    最高戦力はカチドキ斬月vs鎧武から力奪ったメラで戦うことになるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:12:15

    >>29

    アギトの黒神様とかも対象だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:13:11

    設定だけならギリシャとか滅茶苦茶にした疑惑がある人

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:13:12

    そういやヘルヘイムも植物だったな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:15:48

    >>28

    まぁまともに戦っても無理なのは映画公開後の本編で延々とやってたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:19:07

    神殺しってデザ神だけじゃなくて本当に神様系統の奴ら対象だったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:20:35

    >>35

    それはまあ英寿も時系列的に本物の神になったあとだしだし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:22:17

    >>35

    まあ一応ジャマ神になってたみっちーにはミリも興味なかったからな 多分ガチ神様以上のランクのがRTAも盛り上がるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:23:18

    紘太さん狙われてたらどうなったのか…

    まぁ主人公補正で勝つだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:28:27

    宇宙にも行くつもりだったのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:29:13

    >>38

    いや無理だろ。勝ち目ある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:32:00

    >>40

    普通にあるじゃろ

    最悪バックアップデータを使うだろうし

    ギーツⅨだって分裂させないとダメだったんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:32:10

    >>40

    エースではなくコウタを狙うってことはクロスギーツ失ってるからわからん

    まあそれ抜きにしてもあのコントローラが意味不明な万能さではあるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:33:08

    >>39

    そもそもギーツの宇宙人は地球を出て宇宙に存在してるデータ生命体だしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:33:24

    その気になれば宇宙に追放することもできるから
    メラが生身で宇宙で活動できないなら勝ち目はあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:36:55

    データ生命体だから宇宙でも問題無く生きれるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:39:23

    >>45

    実銃で消滅するぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:42:53

    神紘汰さんって、ジオウだと時間に干渉するとかいうわけわからないことしてたし、実際植物を操る以外の神の力は持ってそうなんだよね…
    しかも、時間に介入してくるっていうのは、英寿の言ってた「神様に時間なんて関係ないんだぜ」に当てはまるし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:43:55

    >>40

    ジオウの鎧武編でバグみたいな世界干渉してきたからいけんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:48:19

    Xギーツの流れで言うならメラが紘汰さんをターゲットにしてた場合真っ黒カラーの極とかが見れたのかな(白銀の極の対比なら悪趣味な金ピカとかかもだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:53:06

    始まりの女も時間干渉できるし果実の力は植物以外にも何かしらあるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:29

    正直1/4にされたら誰だろうと無理かな
    基礎ステ超高い英寿ですら分裂後は担当のステ以外ゴミレベルになってたし
    戦える力の英寿すら変身も出来ない武器もまともに使えないレベル
    どうしようもねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:56:45

    勝ち目ないっていうか
    4神の拳で明確な弱体化対策ができない
    ギーツみたいに心が強ェヤツ展開してもヘルヘイム星なので仲間の加勢が一切期待できないのでワンネス展開が不可能

    って考えると真面目に勝ち目ないよね、例の如くヘルヘイムから地球に逃げ延びて協力得られるなら勝てるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:57:27

    色々あって紘汰さんは勝てるだろうけど惑星カズラバ滅茶苦茶にされるだろうから実質負けみたいな感じになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:57:40
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:59:15

    ビルドの時と同じしがらみやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:02:01

    >>54

    リバイスと接続したら歴代ライダーもしれっと外伝や番外編て出せるようになるの改めて無法すぎるな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:03:52

    平成ようやく荼毘に付したと思ったのにまた掘り起こしてるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:06:48

    その外伝小説で他に目新しい設定あった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:08:02

    >>57

    アウトサイダーズという作品があってえ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:09:12

    >>57

    (言う程荼毘に伏してたっけ………)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:10:42

    客演展開本格的に戻ったのってリバイスあたりじゃないっけ?セイバーもやっていたとは言えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:13:05

    ということはテオスもターゲット候補だったんだろうか
    流石に格が違いすぎると思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:13:29

    >>57

    去年ゴリゴリに龍騎とコラボしたしハイパーバトルビデオに王蛇が出てるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:13:37

    >>54

    じゃあテオスも狙われてた可能性はあるな…英寿と同じマジものの神様だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:32:01

    >>11

    ほんまに書かれそうなやつやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:32:08
  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:33:39

    >>16

    劇場版なら愛之助がハエみたいなやつ使ってやってたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:36:11

    どうせならねじりこんにゃく壊してから来てくれたら良かったのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:41:16

    >>68

    あれ神じゃねえんだ

    ハント対象外なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:50:34

    >>68

    アレはあくまで管理システムって感じだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:52:56

    仮に生きてたら檀黎斗神も対象になったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:00:42

    黎斗は基本自称神だからな
    ゴッドマキシマムが本当に世界のルール変えちゃったifとかなら狩りに来るかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:18

    >>71

    神様名乗ってるだけの電子生命体だし…

    ガチ神様と比べるのは正直ガチ神様に失礼ではあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:09:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:50

    >>58

    横だけど

    ・メロは元々過去の神話を取り扱うドキュメンタリー系番組のスタッフとしてデザインされた(名前も違う)けど、ギリシャ神話のバルドル殺した直後のメラと出会ってアイデンティティークラッシュ→自分で自分をデザインし直して「神殺しのメロ」として生まれ変わった子

    ・ギーツ本編に出てきたXギーツはメラが本編最終回後からギーツⅨの見た目だけ真似て敵情視察に来てた(夏映画の時系列は最終回後と確定)

    くらいかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:51

    >>75

    ギリシャ神話のバルドル……?北欧じゃなくて?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:15:53

    >>75

    未来とかスエル関係の情報なんか出た?

    あとはメラについてもうちょいとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:16:45

    >>75

    いやまあ当たり前かもしれんけどコイツ一人で神殺ししてたんだな…

    ヤバい奴すぎるだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:34

    エグゼイドの神はVシネとノベル見てたら絶対対象外ってわかるがアギトのはプロデューサーが共通だったら話題にできたかもしれないレベルなんね
    思ったより神殺しが見境なくておっかねえなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:21

    そういや鎧武10周年だから、なんか関わるんやろうなって思ったらそういう形で絡んできたから

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:55

    データの身体とはいえ人間ひとりに持たせちゃいけねえパワー過ぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:22:32

    >>76

    小説にどっちも出てきたから素で混ざってたごめん…(文中ではちゃんと北欧神話です)

    メラは先にロキ殺して奪った変身能力使ってヘズに変身、騙し討ちでバルドルを殺したって流れだった


    >>77

    ジーンが言ってたような人生全部デザインできるのは一部の特権階級のみで、一般人?の大半は誰かに役割をデザインされて生み出されるって感じらしい

    四次元ゲートもタイムパラドクスの恐れがあるからデザグラやメロが関わってた番組(未来人に人気のメジャーな番組)など一部の人、機関にしか取り扱えないとの事

    メラに関しては殆ど分からん、神殺しは楽しいからやってたってのとあのコントローラーは割と前から使ってたっぽいくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:23:56

    >>82

    なんでこいつサラッとロキぶっ殺してんの???

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:26:25

    まあメラは悲しい過去とか要らないから分かんなくて良いかな
    そういうの無しでむしろロキとか殺してるヤバさが追加されたの嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:29:09

    ゲーマスやプロデューサーみたいに役割を持って生まれるのは一般人も共通か

    ジーンは神殺しと世界滅亡の影響も受けずでタイムパラドクス関係なく存在してたしガチの優生存在なんすね(まあ一つの世界滅亡が次元が違う未来人の世界に直に影響するとか考えにくいからここは見当違い率高いけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:36:30

    あと夏映画の直前にはスサノオ討伐RTAもクリアしてたっぽいし、メロが加わって以降はスサノオ以外にエジプト・メソポタミア・ギリシャ神話の何らかの神も討伐RTAしてた模様
    何だコイツら!?(驚愕)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:41:52

    >>86

    普段どういった生活してるか、みたいなのはあった?

    よく話題に上がる「仮想現実で理想の生活してる」説に近いかどうか気になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:44

    >>82

    つまりスエルは本当にデザイアグランプリという番組の創始者の未来人って感じか

    それであの強さか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:48:57

    >>73

    でもやってる事は神の領域に踏み込んでいるしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:13

    じゃあケイロウ爺ちゃんってマジもんのMVP?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:59:50

    >>87

    メラメロに関しては追われてる治安維持部隊から逃れるために普段は時空の狭間にアジト構えてる、以外の情報は出てこなかった

    ついでに神殺しRTAとして活動の配信を始めたのはメロからの提案だったみたい


    未来人は趣味までデザイン可能らしい(メロも神話ドキュメンタリーのADである為に都合の良い神話研究が趣味って設定されてた様)から、文字通り好きと仕事が合致した理想の人生も送ろうと思えば送れるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:00:22

    >>89

    ただ、バグスターウイルスが無いとなんも出来ないのは若干劣るなぁってのはある


    他の神様はそういうの無さそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:08:08

    >>89

    それ以前にネタバレだけどゲンム本人は神の所業と自認を切り分けてるからなー…彼の存在自体を神と本人は認めないしもし認めてるならメタ的な話同脚本繋がりで今回話題に出てるでしょ(アークやゼインが該当しないのも同乗

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:13:17

    未来人が寿命や志向性や自己実現傾向を最初からプログラムされてるの、ヒューマギア(心とかやりがいは人間のものと異なり基本熱量を仕事に全振りしようとする別種族)と近しいからゅぅゃらしい設定だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:20:00

    ひょっとしたら紘汰さんも力と知恵と運と心に切り分けられたかもしれないのか
    …知恵の紘汰かぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:17

    とりあえず一言

    英寿お前よく勝てたなこんな化け物に

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:25:40

    なんか思ってたよりバケモノだった
    これで一応人間扱いってマジ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:33

    >>95

    うーん……凄いポンコツそう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:28:34

    >>95

    紘汰さんって運あったかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:20

    >>91

    ありがとう

    もはやキャラメイク感覚なんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:38:57

    >>46

    実銃で死ぬのはニラムとかオーディエンスみたいに肉体を持つ場合はその時代のルールに従う形を取るというルールをクソ真面目に守るやつだけでスエルとかは普通に効かないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:41:02

    >>101

    クソ真面目というか多分アレはスエルに強制されてんだと思う


    従わなかったら死亡確定だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:12:11

    迷惑度で言えば歴代悪役でもTopなんじゃないかコイツ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:45:01

    >>99

    一話で身を食わずに済んだ豪運やぞ。まあ結局それしか食えなくなるけどな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:25:21

    クロスギーツ無くても、素のカラテが強そうなのも厄介

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:27:48

    >>75

    最後らへんのやつちゃんと理由あったんだね。公式が補完してくれるの助かるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:43:11

    戦極ドライバーで変身してた可能性もあるのか
    ブラッドオレンジカラーのカチドキとかだったらいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:50:31

    バルドルってヤドリギ以外には無敵ってやつか
    力押しが効かないタイプのをわざわざ選んで殺しに行ってるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:51:55

    本物の神を相手に奮闘した人

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:48:46

    というかxギーツ以外にも変身能力あったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:48:38

    >>107

    使用するアイテムがデザドラなのは変わらなそうだし

    黒い極のレイズバックルとかになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:58:13

    何かの間違いでマスターロゴスの計画が上手く行って神みたいな存在になってたらメラに殺られてセイバー世界崩壊エンドとか有り得たのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:59:58

    >>110

    Xギーツって英寿の力奪って手に入れた力だからXギーツそのものはあれメラの力でもなんでもないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:31:28

    それはそれとして作を弄した上でとはいえ神をもってける力自体はホンモノであるという…
    作を弄する程度じゃ普通は神相手じゃ手も届かないと思うんだけどな…おかしいな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:45

    テオスを狙うにしても
    あれ壮大な存在過ぎて一神教の神みたいで英寿みたいな
    やり方が効くのか見当もつかない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:41:46

    >>91

    こいつらが逃げるしかない治安維持部隊はなんなん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:49:29

    >>116

    ストーリーブックの中で書かれたけど、いざとなったらコントローラーで巨大化して蹂躙するくらいはできる

    けど移動手段の四次元ゲートを押さえられたらさすがに終わりだからそういう面倒を省く為に、って方が大きそう

    実際メロが仲間入りしないとバルドル倒した後に詰みかけてたっぽいし

    (流れを見るに映画で使ってたのはメロが番組の下調べの為に使ったゲートをそのままパクったやつ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:39

    >>117

    やっぱ四次元ゲート管理は未来人にとっては死活問題なんだな

    本編で四次元ゲート管理権限握ってたスエルが強いわけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:41:15

    治安維持部隊があったり他の番組は平和そうだったり
    ギーツ本編の出来事って未来人からしたらマジで一部のあたおか勢の暴走でしかなかったんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:46:02

    というかそもそも仮面ライダー作ってるのはデザグラだけっぽい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:47:09

    >>118

    リガド系は設定上自力で四次元ゲート展開すら出来るからな

    やっぱり格が違う

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:55:26

    というかメラ本人の神殺しメイン武器はあのコントローラーなわけだから
    ワンネス戦って地味に縛りプレイさせられてたのでは?メロのせいで
    配信にしたおかげで英寿の説教ターン出来てみんなの心が一つになったわけだしあの映画のMVPはメロだった……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:57:22

    >>118

    実際、運営いらないから四次元ゲート閉じるわ

    って判断もスエル消滅しないと出来なかったっぽいから結構ガチで権限強かったんだなアンタ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:35:08

    >>123

    あのジーンが「スエルに楯突いていいのか?」って言って、さらにあのベロバがそれに何も言い返せなかったくらいだからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:39:58

    ケケベロの四次元ゲート閉じても現代に存在できるようになる願い当時はしょぼいなって思ったけど未来人にとっては結構大きな事だったんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:18:08

    スサノオやられてるのあの世界の日本の歴史ヤバいことになってない?
    アマテラスじゃないだけマシだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:23:04

    >>126

    そもそもその手の神が実在したという事実がやばい

    もう仮面ライダーとか未来人とかそういうレベルじゃない世界観じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:55:33

    テオスはどう足掻いても無理ゾ
    勝てないから説得で勝つレベル

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:32:58

    おそらく科学技術がどこかでブレイクスルー起こしたんだろうけど
    あれだな悪い方向に走ったウルトラマンになった人類みたいだな未来人の上層部
    人類はいずれ神をも殺す技術を手に入れるってすげぇな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:56:09

    ギーツの未来人達って現行人類の延長線上扱い? 
    それともメガヘクスとは別種の見た目が同じなだけの別生物扱いになった?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:45

    スエルといいメロといいとにかくヤバ未来人共は先天的にイカレ野郎なの分かったのは嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:28:27

    >>131

    そういうふうにデザインされたのだろうか…

    だとしたらわざわざあんなヤバイ奴らを創造したもっとヤバイ奴がいるってことに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:32:50

    >>132

    逆に自分の意思でデザイン出来る高等未来人だからはじめからヤバイ=そういう風に自分を設計したなのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:07

    スエルの声優の松岡さんが「コイツに悲しい過去なんてないです!」って念押されてるし、元々いかれてる奴らはいかれてる路線は揺るがないのいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:47:20

    メラが先行登場したあたりの話も補完されてて良かったわ
    スエルは感情が無かったけど英寿ひ対して感情が芽生えたみたいなことフィギュア王に書いてあった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:49:20

    >>135

    アレは過去スレでも突っ込まれてたけど、関係者の誰かがこういうことなんですよって言ったんじゃなくてインタビュアーが自己解釈でこうだったのではないだろうか。って言っただけだし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:53:28

    >>103

    こいつより迷惑なのだとパッとでてくるのがキルバスぐらいだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:55:11

    英寿が負けてからも頑張ったからなんとかなったけどこれ次に別のとこ襲うならXギーツパワー(3/4英寿)も付いて襲ってくるの最悪だな本当

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:12:41

    >>138

    その場合、仮面ライダー令和ジェネレーションズになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:44

    そんな……メラによってヘルヘイムの森が滅ぼされる可能性があったなんて……
    ちょっと次元を超えて色んな世界を侵略して地球では若者の未来を犠牲に宇宙に旅立っただけなのにあんまりだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:25

    >>138

    飽きたり追い詰められたりしたら星を破壊して勝つから映画みたいに破壊できない場所で戦わないといけないのクソすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:12

    ギーツとリバイスが繋がり、リバイスとセイバーが繋がり、セイバーとゼンカイが繋がり
    つまり、介人とじゃんけんした神様も対象になってゼンカイトピアが壊滅する可能性もあったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:10

    未来人がデータ体ってことはメラはかなり厄介なバグみたいなもんなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:22:45

    >>144

    申し訳ないが他ライダーをsageるのはNGや

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:23:51

    正直こういうマルチ系あんま好きじゃないんだよね
    過去のライダー弱とかマウントする連中わくでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:47

    >>144 進化を促すことの何がいけないんだ??

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:28:02

    >>146

    なんならもう上でやってるしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:56:36

    >>146

    やすっぽいマウント材料ばらまいてくれるよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:12:21

    >>146

    これからずっと何かにつけてこのしましまオヤジを得意げに持ってくるオタクと付き合わなきゃならんとは

    仮面ライダー界隈はご愁傷さんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:34:02

    ギー信は今後ライダーどころか神話にまでマウント取って英寿こそ最高神と崇めるガチの儲になってしまうのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:41:25

    >>151

    それってあなたの妄想ですよね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:44:27

    >>146

    こんなので騒ぎ立てる奴は元々つまらない粗探しとスレ立て繰り返すからどうせあんまり変わらん

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:44:40

    >>144

    うわあ...

    みんなまだ普通に話してたのにお前のせいで台無しだよ

    ほんと空気読めないなお前は

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:47:26

    >>150

    ぶっちゃけ知る人限られる裏設定だし

    さっさと忘れられそう。

    上でも言われてるがクロスギーツの力ない以上負けても不思議じゃないし。

    >>144みたいな変な馬鹿でもない限り悪意持って擦らないと思いたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:49:18

    >>155

    Xギーツの力があれば勝ち確といううっすらとしたマウント透けてて好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:57:08

    別にソースなんかなくても又聞きのにわか知識でふんぞり返るところまでがライダーマウントのセオリーなんじゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:57:31

    >>144は荒らしと見ていいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:11:00

    なんか色々調べた感じスサノオだけじゃなくてアマテラスも殺してる的な文章が散見されるんだけどどうなんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:42:40

    >>159

    色々調べた感じ(ただし一銭も出さない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:56:47

    >>23

    ゼロからまた新しい世界を築いていこう。俺は諦めない。


    ってな〆がせいぜいかなそうなると

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:59:26

    頑張って作った星が滅びた……
    心置きなく地球に帰れる……
    仁藤は泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:07:50

    もっと出てくる映画の敵として、ここまでヤバそうなやついたかと思ったが

    ずっと人類監視して影で粛清してたアヅマとかいたから、そんなにか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:14:37

    >>158

    そりゃそうでしょ

    他ライダーを瞬殺してボロクソ言ってるのが見たいとか荒らし以外に何があるのかと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:35:35

    >>128

    人間の未来、こんなんですよって言われたら傷つきそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:45:40

    石ノ森先生もライダー世界の創造神として狙われる可能性が……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:49:02

    >>165

    泣き崩れそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:06:37

    >>166

    クロスファイヤーに変身した先生に返り討ちに合う気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:51:56

    >>166

    それやると少なくとも仮面ライダーと戦隊ヒーロー敵に回す事になるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:45:25

    >>166

    実質スーパーヒーロー戦記じゃない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:48:48

    >>166

    やめとけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:49:50

    >>169

    ギーツ以外でメラに勝てる奴いる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:51:02

    >>172

    なんだってどうにかなるだろう。ヒーローと悪役である限りは

    逆に聞くんだが、こういうところの与太話以外でこんなのが最後に笑って終わる作品が

    東映から出ると思うか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:00:47

    めんどくさくなると最終的に世界ぶっ壊すマンだから
    最低限宇宙に出たり並行世界移動できる奴じゃないと無理。
    逆に言うとこれできるなら割となんとかなりそう
    正直肉弾戦自体は弱体状態だった時のギーツワンネスが瞬殺されずそこそこ食いつけるぐらいだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:02:39

    >>172

    ぶっちゃけ世界破壊できる敵やら邪神やらはスーパー戦隊の世界では割と頻繁に出てくるので神殺し云々言われてもそこまでマウント取れないからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:03:30

    >>174

    世界ぶっ壊すもあれギーツの力だから素のこいつが何できるのか割と謎なんだよね

    神話の神を殺すような手段持ってるならワンネス戦でクロスギーツの力だけで戦ってたのめちゃくちゃ舐めプだったろうし

    いや正確にはメロに勝手に使われて捨てられてたんだけどコントローラー

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:28:18

    前のゲームで奪った力は使わない縛りをしてるか、英寿以外の神が神(笑)だったのかのどっちか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています