ここはグラスワンダー国と言いまして その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:04:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:32

    閣下のお帰りだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:02

    うおおおおお!閣下の凱旋だぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:34

    とりあえず軽く前スレのおさらいをしておきましょうか。
    ・国土の大半が草原になっている内陸国
    ・大きな火山が領内にあり肥沃な大地なので畜産と農業が盛ん
    ・奴隷制度は採用していない
    ・軍が志願制
    ・国政はグラスが登用した人材を含めた合議
    ・昔は戦争だらけでした。
    ・町で暴れてた(?)奴がいたので隣国の闘技場への参加を勧めた
    こんなところでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:10

    結局あいつどうなったんだ…
    そういや街並みってやはり江戸時代なのでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:16:10

    豚が帰ってきたデース!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:16:47

    >>6

    エル。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:04

    我が国の中心部は瓦葺きの建物が中心ですね。
    中心部から離れれば離れるほど茅葺きの建物の割合が増加していきますね。
    ただ、最近は他国からの文化の流入のためかレンガ造りの建物がちょっとずつ建つようになってきましたね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:29:47

    うーん、日本

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:30:39

    アメリカ産なのに純日本

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:30:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:31:43

    やっぱり和風なんすね
    茶道とか武道とか盛んそうだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:53

    明治辺りの横浜みたいな感じかな?

    でもそれだと耐震構造に不安があるな


    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/meiji150/portal/photos-yokohama.html

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:38:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:09

    せっかくなので今回は文化の話を中心にしましょうか。前回は軍事面のことが多かったですし。
    我が国の娯楽は、連邦成立前ではあまり楽しいものではありませんでした。
    野焼きの季節に行われる祭りを除けば、狩猟やボードゲームくらいしかありませんでした。
    町での喧騒とお酒が唯一の娯楽だと叫ぶ市民もいたくらいでしたね。わかりますけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:59

    何処ぞの大国から茶器や書簡でも流れて来たのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:14

    街並みと比べて娯楽が前世代的・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:01

    賭博はないのですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:43

    ですが、他国からの素晴らしい娯楽文化の流入によりこの国は素晴らしきものになりました。
    周囲の連邦国や友好国から舞い込んでくる様々な娯楽、
    ページをめくるごとにたくさんの楽しみが舞い込んでくる書籍、
    良質な衣服を身にまといて行う生け花、
    隣国で行うとはいえこの国の住民にはもってこいの闘技場、
    この国では手に入らない良質な魚や食材を使った華やかな料理、
    これまでとは比べ物にならないくらいこの国は素晴らしいものになりました!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:54:55

    ウワーッ!他国に文化侵略されてるー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:55:32

    まぁ元々文化らしい事してなかったしセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:56:04

    文化侵略と見るか取り込んで糧としてるとみるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:56:33

    ジャパナイズならぬグラスナイズされてるからセーフ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:02:05

    これどれが誰のところの文化だ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:02:28

    この国独自の文化っていうとやっぱ相撲とか〇道とかになるのかな……戦車道はあるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:02:56

    衣服はキング
    闘技場はエル
    魚はスカイのとこかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:08:28

    あと最近ハマっているのが舞台鑑賞ですね。
    あちらの国ではオペラというのでしょうか?
    連邦と敵対している国ですが、スカイさんと一緒に鑑賞してます。
    できればアレに近いものでも良いので国内で鑑賞できるようにしたいですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:09:40

    歌舞伎や浄瑠璃辺りが近いか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:33

    歌劇という形だとないな楽器文化を発展させるのがいいかも?
    この国にある和楽器で向こうの曲を再現するとかしていくのがよさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:23

    能楽とかかな?
    相撲も娯楽としてありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:31

    何しれっと敵対国の舞台見に行ってるんですか御二方!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:13

    >>34

    戦時下でなければ問題ないやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:40

    案外戦争といっても侵略というよりは力比べに近いのかな…?
    というかすごいなこれ敵国の文化追い出すんじゃなくて面白そうって研究してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:34

    >>35

    戦時下じゃなかったとしても敵対勢力のTOPの二人が侵入してきてるって大事だよ・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:18:33

    でも推定オペの国なら歓迎はしてくれるよね
    はーはっはっはよく来たね!今日は戦乱の一時を忘れて我が国自慢の歌劇をみていくがいい!って

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:19:15

    >>38

    うーん、あり得る。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:19:17

    初詣は鼓草神宮がおすすめです!
    国一番の神社ですよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:19:24

    停戦協定の時に賓客として歓待されたとかでもいいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:24:01

    グラス国は文化を取り入れることに貪欲ってのは面白いなー 
    そのうえで自分たちの芯はしっかりと残すと決めてるから変わっていってもそれが自身だというアイデンティティがある強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:08

    逆に言えばグラス国が受け入れない文化なんだ……?デスソースか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:43

    そういえばどれがどこの国の文化なのかの質問についてですが(国名省略)
    書籍=アグネス国
    衣服=ヘイロー国
    生け花=ニシノ国
    闘技場=エル国
    魚=スカイ国
    食材=スペ国
    (オペラ=テイエム国)
    ですね。
    これ以外にも良さそうな文化があればいいのですが・・・。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:11

    うーん観光地としておかしなことになってるところとかはあるけど他は独自の文化ってあんまりなさそう?
    軍国主義、大艦巨砲主義、人海主義、蒸気機関の発明みたいな国もあったかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:35:15

    まぁ日本の文化も元を辿れば大陸由来の物が多いし、長い年月を経て独自のものに進化したと思えばまぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:38:29

    一気に戦国から江戸、さらには大正ロマンな感じが漂ってきたガス灯とかつき始めたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:41:03

    マルゼンさん所の文化とかどうですか?
    華やかなでたのしいですよ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:41

    あそこどんな文化なんだろ…見に行ったことのない国だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:53

    >>48

    バブリーダンスを皆踊り始めるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:19

    マルゼンスキー国の文化ですか。
    確かにあそこは友好国ですけど・・・。
    うーん、
    うーーーん、
    うーーーーーーーーーーーーーん・・・
    保留で

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:56

    きらびやかすぎたかー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:47:56

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:39

    流石に最先端過ぎて理解が追いつかなかったか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:53:08

    まああれは独特の文化だしね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:54:30

    日本モチーフなら吉原的街もあるんやろなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:56:22

    あー……その文化って大丈夫なのかな気になるけど花魁や遊女、湯女(千と千尋のあれ)なんかもやっぱあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:58:18

    まぁ他所の国でその辺の文化事情について触れてないならここでも態々触れなくていいんじゃないかな…陛下に任せよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:58:29

    ・・・皆様も考えてみてください。
    喧嘩だ酒だ(自主規制)だと瓦葺きの下で行われる喧騒が丸々アレになったと思ってみてください。
    ・・・私は嫌です。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:38

    ……はい、喧嘩だ酒だと騒ぐほうがましです…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:59

    俺の頭ではそれらの単語をマブく変換出来なかった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:45

    (自主規制)で芝生える。
    一応あいつも国民として認められてるのね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:02:13

    まぁあほだけど度し難いあほだけど……あれでもまぁ武勇を上げることはあるにはあるから……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:50

    というかあいつまだエルコンドルパサー国から帰ってないのか?
    まあ勝って帰ってきたら実力を証明した分(自主規制)をあれこれ言いにくくなるのだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:05:32

    逆に言うけどうちの女王と渡り合えるトップをあれごときが首級あげられるとでも?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:40

    仮に首持って来たら別の問題が生じますね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:29

    まあ無理やろな

    あいつがどうなったか

    dice1d100=43 (43)

    1〜50 普通にやられた

    51〜80 ある程度いいところまで行けたが入賞まで行かず敗退

    81〜90 入賞まで行った

    90〜99 表彰クラス

    100 まさかまさかの大金星

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:55

    一応あっちの闘技場は奴隷や兵士達の錬度上昇も兼ねてる命を取ることは禁止されていますので気にすることはないと思います。
    事故は知りませんけど。事故は知りませんけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:16

    生きて帰っただけもうけもんよ……いや帰ってこなくてよかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:59

    >>68

    グラス国の恥晒しめ…さっさと腹を切れい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:03

    >>68

    入賞すら行ってないぞこのたわけ!

    鍛えなおしてこい!

    (まあ勝手にダイス振ったの私なんですけどね。許して♡)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:13

    >>73

    御用だ御用だ!

    言い訳は奉行所で聞くからこっちへ来い!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:18

    閣下割と事故を期待してた節がある……
    軍国主義だけど不思議な国だねほんと、文化の流入に積極的なのはいいことだと思う

    ステラリスネタだと軍国権威受容の三つがある感じかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:10

    >>73

    ・・・さすがに国際問題ですし不敬罪です。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:43

    それはほんとにやめろおばか!正々堂々以外の首級上げる以外は認められんぞ
    ………割と自由な国だけどほんと大丈夫なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:47

    >>76

    貴様!この後に及んでそのような戯言を申すか!

    士道不覚悟で腹を切れぃ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:33

    こいつただの戦闘狂と言うか快楽殺人鬼だ!
    出会え出会え!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:19

    御用改めである!神妙にお縄につけ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:21

    ついに消された

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:53

    あぁ、捕まっちゃった……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:15

    規律から反するとこうなると流刑地とかあるのかな島流し?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:30

    このような輩、切腹など認められぬ
    斬首に処して都の河原に晒すべきかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:47

    (戦闘狂キャラはいいけど、流石にフリーダム過ぎるよ!もうちょい抑えて抑えて!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:56

    逆にイナリ国に文化侵略してるかもしれない(アプリ1コマ感

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:38

    >>77

    チェストグラスワンダー、お願いします!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:26:46

    実際グラスは黄金世代以外の交友だとどのあたりがあったかな結構広いようで狭いというか……
    クラシック時代ほとんど出れてないから4歳からメキメキ頭角表した感じよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:28:32

    町の喧騒は好きですが最低限の節度は守ってほしいですね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:31:59

    文化も身分も流動的な国
    実力さえあれば何も問題ない国……なのかなこの国の欠点なんかあるかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:33

    >>92

    問題児がよく暴れるっていう問題が今まさに行われてたね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:07

    >>92

    荒くれ者は間違いなく多そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:37

    国民が綱吉以前のモラルな可能性?

    >>92

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:48

    あのレベルまで暴れてようやく取り締まられるレベルの荒くれものの多さってのは確かに問題か
    喧嘩事態はごろごろ起きてそうだし、それを過度に取り締まるってのはなさそう。
    日本とアメリカの思想がいい感じにミックスされてるかも

    ………宗教どうなってんだこれだけ文化規制がないなら宗教は縛られてなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:35:11

    >>92

    今はともかく昔は娯楽が乏しかったっぽいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:35:36

    >>96

    やっぱ日本式かな?

    >>40のような神宮とかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:36:48

    古来からの自然崇拝か仏教みたいな外国由来の多神教かな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:36:52

    >>98

    神道・仏教の混成かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:38:22

    あとグラスがアメリカ出身なの考えると、仏教的な宗教に耶蘇如来とかがいるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:40:09

    あーありそう
    なんか文化の受け入れ方が日本のようにみえて、アメリカみたいな自由な感じがところどころ感じるのよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:38

    衣食住揃ったスラム街という矛盾?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:43

    大和魂内蔵したヤンキー達か

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:42:05

    >>103

    それはスラム街と言わん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:42:18

    宗教ですか、この国では神話由来の神様をあがめている人が多いようです。
    ところでこの国に伝わる神話はいつから伝わるものなのでしょうか・・・?
    私も知らないんですよね・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:09

    オーソドックスな三女神信仰なのかなこの場合……それとも日本ベースならシラオキ様信仰もあり?フクが来る…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:56

    >>106

    古事記と日本書記でも編纂しますか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:44:54

    >>107

    黄金世代ならスペじゃねぇかなシラオキ様は

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:57

    あぁ血筋はそうか 
    土着信仰って意味でシラオキ様が出てきたけど別に日本ってわけじゃないしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:08

    あくまでグラスワンダー国の話やからなぁ
    グラスが大和撫子キャラだから日本文化の話が上がるだけで…そういえばこの国って四季はあるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:03

    >>111

    成仏して

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:45

    うん、グラスの国よねなんか日本イメージで語ってたけどなんか違うやそういや

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:51:05

    >>111

    目覚まし時計を使える…トレーナー(政務官)の素質が?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:14

    三女神信仰は基本的な信仰として各国で普及してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:25

    四季はありますよ。春には草原の野焼きもありますし、大規模なお祭りも行われます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:53:22

    >>117

    野焼きで文字作ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:55:02

    >>117

    この世界の勝負服って今だと国際会議で着るくらいなのかな?

    レースの話題はない感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:10

    >>117

    冬は寒中水泳やってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:13

    伝統的なレース自体はありそうだけどなー

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:59:16

    >>117

    野焼きで不死鳥を描くグラスワンダー閣下

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:59:59

    そもそもウマ娘国家スレなのになんでレースじゃなくてガチの武力が蔓延ってるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:08

    >>111

    …生き返ったのなら天がそうすべきと思われたのだろう(中世並感)

    それであのような事をする気がないなら、別に良い

    (まあフリーダム過ぎるとアレなので適度に物騒なこと言いつつスレを楽しみましょう!)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:42

    走りたいのはウマ娘の欲求だが、グラス国民の血の気の多さはヒトミミもウマ娘も関係ないからや
    多分ウマ娘相手に走りを挑む無謀なヒトミミもいるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:59

    だからこそプイプイ島が発展してるという意味がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:55

    >>128

    と思ったら平原多めなのね

    紅葉はあまり見れないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:06:23

    レース場はありませんね。昔は建てる余裕もなかったですし。
    作ったところで野焼きの邪魔ですし
    ただ、野焼きの前にレースを神様に奉納するという行事はあります。
    まぁ草原に適当にコース作って10人くらいで走る些細なものですけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:22

    結構原始的だ……その口調だとレースの奉納自体そんなに神聖視してない…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:18

    この世界レースじゃなくて純粋に自分の力を試したがるウマ娘多そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:28

    スティール・ボール・ランみたいに黄金連邦全域を走る長距離レースは見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:28

    >>129

    火山はあるし山自体はそれなりにあるんじゃないかな?四季が見られるようなところなら落葉樹も多いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:54

    >>16

    さらっと狩猟とか言ってるけど山狩りでイノシシとか熊狩ってんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:12:30

    >>136

    達者でな

    見聞広めて来なよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:12:35

    >>136

    そうか、達者でな(棒)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:12:43

    グラスワンダーランドじゃないのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:03

    >>136

    行って参れ、お主は文字通りの不死身なのだから、まあ何があっても大丈夫だろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:20:38

    問題児にも優しいのがグラスワンダー国民

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:08

    不死身なんだもん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:30

    妖怪変化なんかはいるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:22:25

    >>142

    御用だ!御用だ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:22:33

    一応これでも真剣にレースの奉納してるんですよ?
    私が毎回気まぐれでコースを作るせいで距離が適当になるだけでして。
    あとスカイさんやキングさんとかの話によると、微妙な差異はあれど一部の一神教の国を除いたどこの国もこの神話と同一らしき神様を祭っており、調べれば調べるほど違和感があるそうで、スカイさんはここ最近奉納自体も疑問視しています・・・。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:24:00

    (でもスカートの丈は拘ってる事は内緒じゃぞ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:25:40

    >>148

    一スレ許されてるからかなり優しいと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:23

    >>146

    んんん……?なんか引っ掛かる

    歴史の古い国って何年前くらいだろ

    すくなくともせいちゃんとこは新生の国だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:56
  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:27:00

    >>149

    スカートの丈は唯のアプリネタやね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:44

    >>154

    やっぱもう一回腹切れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:38

    >>154

    お前30分も旅してねえぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:35

    >>146

    何なの、各国の政務官が目覚まし時計使いすぎて世界線ループしまくってるの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:27

    >>144

    マンハッタンカフェ国の女王のお友達がここにもいるならありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:00

    >>150

    強ければある程度許されるのがこの国だが…

    (前回なんやかんやあいつが許されていたのはあの熱量と実力者ロールプレイだからですかね?)

    弱いもんは素直に吉原に行ってまいれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:01

    >>159

    知らぬし知っていたとしてもお主に教えられるか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:14

    >>148

    なぜ王シコする不逞の輩が優しくされると思うのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:52

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:38

    宗教に関しては昔話を少しばかりするべきですね。
    今でこそ黄金連邦は今の形ですけど連邦が成立する前は無数の小国が集まる地域でした。
    戦争が起こった理由は分からないですが無数の小国が今の形(主要国5+小国がちょっと)になるくらいの大規模な戦争です。(元から大きかったのはキングさんの国だけ)
    スカイさん曰くその時存在した小国のほぼすべてが似たような宗教だったそうです。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:43

    >>164

    はあ…本当にグラシコをしたいのならば、周りが目をつぶるしかないほど強くなるか、閣下ご自身から許可をもらえるよう、閣下を惚れさせてみせんか!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:44

    >>165

    もともと遊牧民だった先祖が土地を得て開梱したのがルーツだったりするのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:04

    貴様ら!閣下の話を真面目に聞かぬか!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:17

    >>169

    同じやつだと思ったら違うやつだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:59

    ……国が違うのに宗教は統一されてる?なんか不思議だなー

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:30

    >>172

    普通じゃね?

    世界にキリスト教国、イスラム教国、仏教国なんていくらでもある


    >>166

    なぜそうなる!?今一度頭を冷やしてこいこのうつけ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:05

    いくら地続きの土地とはいえそこまで似ることはあるのでしょうか?
    その土地で生まれた命、景色、価値観。思想とはそう簡単に偏るのでしょうか?
    独裁色が強い土地は別の神様を信奉してたり無宗教だったりするんですけど。
    悪意とかは感じないですが・・・ただ、違和感というものは一度覚えるとなかなかぬぐえないものですね。
    仮にエルが本当に海外に攻め入るつもりなら、向こうのことも確認してきてもらいましょう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:22

    >>174

    うん問題なかったや

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:47:52

    >>174

    そういうのって宣教師とかが外の国で広めてたりするからそうなるんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:55

    その宗教が魅力的だったら広がるのはおかしくないんだけど
    普通は別のところで発生した宗教と入り乱れるとは思う
    広域で同じ思考の宗教ができるのはもうそれは神の降臨があったときだけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:11

    土地や文化が異なっても似たような話が残ってる例もなくはないからなぁ…有名なのだと大洪水に纏わる神話とか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:51:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:32

    >>181

    タイマン大好きなヒシアマゾン国に行ったほうが相手に困らないんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:14

    何なのこの世界のウマ娘うたわれるものみたいに遺伝子改造の結果で生まれてるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:03

    ・・・本来は何の話をしていましたっけ?
    まぁいいでしょう。私としてはこれ以上詮索するつもりはありません。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:01

    >>177

    どちらかというと、ある所にいた単一の宗教を信じる民族が世界各地に散らばった結果なのかもしれんな

    宗教の押し合いなら確かになんらかの名残が残っていてもおかしくないか

    それがないんだったら民族大移動っぽい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:56

    >>186

    エルコンドルパサー国で普通に負けてたではないか貴様!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:22

    奉納レースの話ーだったかな…?なんの話だっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:01

    宗教は面倒だからこれで尾張!平定!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:34

    もう完走しそうだけど次はあとがきで終わりになるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:41

    さて、今日も完走しそうですしここらでお暇させていただきましょうか。
    また明日です。

  • 192スレ主22/01/05(水) 23:00:20

    グラスワンダー国に関してはあとがき一スレでおわりかなー?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:31

    乙でしたー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:01

    この調子で黄金連邦を明かしていってほしいね、乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:03:22

    次スレでこそ不届き者どもの首を落とす…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:04:22

    (不届きもの正直つまんないよ……)

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:04:27

    変に因縁つけられてるエルかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています