【閲覧注意】燈矢の最高傑作IFなどを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:58:57

    IF妄想苦手な方はブラウザバック推奨
    燈矢の最高傑作IF中心に燈矢の話題ならなんでも大丈夫です
    轟家の個性の話になると近親相姦や男体妊娠ネタがサラッと入り込んでくることあるので念のため閲覧注意つけました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:59:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:00:58

    立て乙です
    同じこと繰り返すだけだけど定期的に語る場所が欲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:04:22

    前スレでお母さんのことを好きかどうかって出てたけど普通に好きそうな気はしてる

    お父さん>>>(超えられない壁)>>>夏くんお母さん冬美ちゃん>>>(超えられない壁)>>>焦凍

    ってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:05:39

    結局燈矢が炎使うためには体に熱耐性がないとなってなるし
    最高傑作になるためにはさらに冷却機能がないとなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:19:01

    お母さんには啓発本とか実家に売られたをネタに責めてたけど冬美ちゃんに対しては裏でダメダメとは言ってても本人に直接言ってないし好感度は冬美ちゃん>お母さんだったりするんかな

    他の家族に比べて兄妹の絡みや言及が少ないからなんとも言えないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:39:14

    お母さん責めてたのは止められたからじゃない?
    なにも言われてなければ別に攻撃的にはならなかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:13

    >>7

    これな気がする

    そもそも冷や冬美と1対1でいる機会がほとんどなかったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:02:27

    燈矢が5歳までお父さんがべったりついて訓練してるっぽいしそもそもエンデヴァーの価値観が家父長制なんじゃないかな
    女は黙って家のことやってればいい、外で戦うのは男の役目みたいな硬派な雰囲気を感じるよ
    冬美ちゃんが半冷半燃じゃなくて良かったね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:22

    >>6

    お母さんに当たっちゃって後でそれを後悔して謝らなきゃっていうのはすごく子供らしい感情だから好きだしちゃんと甘えてると思う

    何スレも消費されて同じ話堂々巡りしてるけどエンデヴァーがちゃんと燈矢と向き合ってれば少なくとも燈矢はもう少し救われてた気がする

    ヴィランにならなかったどうかって言われると…焦凍が生まれた時点でなんとも言えない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:17:04

    燈矢の体質が変わった後に冬美ちゃんに炎の個性が発現して半冷半燃になってたら本編より地獄になってそう
    弟2人は産まれないし半冷半燃の冬美ちゃんに虐待特訓するエンデヴァーとかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:16

    IFスレだから言うけど子供4人のうち半分が氷炎を両方持ってるから冬美夏雄も頑張ればもしくはもう無意識に炎が出てたりしてね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:41

    マジで同じ流れ繰り返してて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:20:58

    新情報がないから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:25:02

    同じ流れを繰り返すためのスレだから大丈夫大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:26:22

    >>12

    落ち着いた頃に調べたら実は夏くんの潜在的炎の能力がすごかったですとかだったらマジで地獄だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:32:40

    >>12

    さらにIFを重ねるなら最終決戦で全力の個性解放してプルスウルトラした結果集中すれば体内に少し炎が出せるようになったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:42

    氷だけだからイラネされた夏くんだけどもし夏くんの氷がちゃんと強かったら勿体ないことしてると思うんだよね
    ヒーロー一家になれたのに…
    いやそれはエンデヴァー的に意味ないんだろうけどさ
    少なくとも燈矢はグレなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:57:06

    エンデヴァーがオールマイト超えたいってなった時に
    「よし独り身のアイツに出来ないことをしよう、子供作ってヒーローファミリーだ!」とかに思考がいっててくれれば平和だったし家庭も崩壊しなかったのにな
    あ、崩壊っていうか元々築けてなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:17:16

    >>19

    最後…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:41

    >>20

    否定できる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:00:03

    同じこと語るのも芸がないしいろんなIFを語るスレにする?
    もしエンデヴァーにスペア発想があったらとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:51:33

    いいね色んなIF
    傑作IFだと大体前スレで出尽くした感あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:01:57

    冬美ちゃん半冷半燃ifや夏くん半冷半燃ifとか?
    夏くんの場合は焦凍のポジが夏くんになるだけだからあんま変わらなさそう
    冬美ちゃん最高傑作ifはどうなるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:08:14

    冬美ちゃん最高傑作IFの場合を想像してみるけど、吐くほど訓練するエンデヴァーってのがあんまり想像つかないんだよな
    良くも悪くも女と男の役割は別って考えるタイプの人っぽい気がしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:41

    スペア思考があるエンデヴァーIFを妄想するけどさ
    スペアを残しておこうって考えるだけの柔軟な(悪く言えばズルい)考え方出来るなら
    燈矢への接し方ももう少しまともだろうから相対的に見たら燈矢は原作よりは幸せになれるんじゃないかなと思うんだよね
    あーでも結局自分はスペアだからってグレるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:16:48

    スペア思考あるならとりあえずは燈矢のやる気を残しておいて
    お父さん大好き!のままのほうがいいから表面上は取り繕うよね、普通なら
    でもそれが出来るエンデヴァーはもうエンデヴァーじゃない感が私の中ですごいから
    スペア思考のあるエンデヴァーIFってけっこう難しいなと感じた
    誰かやってみて欲しい、私はすごく見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:25:25

    スペア思考あるエンデヴァーでも燈矢は取り残されるイメージになるな
    ある日3人で遊んでるといつも見向きもしないエンデヴァーがやってくるから遂にお父さんが見てくれるんだ!と思ってたら連れて行かれたのは冬美と夏雄だけで燈矢はひとり取り残される
    自分の血が継いでればいいや氷なら自分を冷やす用に育てればいいしと考えを軟化させたけど怪我する燈矢は結局放置される

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:26:49

    >>25

    とりあえず育てるけど男の半冷半燃も欲しいからガチャ続けるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:27:42

    スペアってことはとりあえず残しておいて焦凍に何かあった時に、もしくは体質変化が起きたらまた使えるからとりあえずとっておくって感じだよね
    エンデヴァーの性格的に上手く残しておくっていうのは確かに難しそう
    いっそエンデヴァーに父親としての情や人の心が欠片もなければ燈矢の火傷を死なない程度に抑えて訓練させただろうが
    そっちのほうが燈矢にとっては幸せだったんだろうか
    そこまでしてもいずれ焦凍にヒーローとしての資質やエンデヴァーからの期待は越されるんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:30:26

    そういやエンデヴァー事務所には冷やす系個性のサイドキックいないのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:31:15

    >>28

    想像の遥か上をいくエグさに泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:22

    >>25

    バーニンを女だからと別扱いしてるとは思えんし女でも育てるんじゃないかね

    まあオールマイトを超えさせるとなるなら肉体強度もほしいから男の方がいいとなるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:22

    >>33

    バーニンはもう育ってから入所してるけど少女をヒーローに育てるってのは苦手そうだなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:51

    最高傑作どころかスペアにもなれない燈矢

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:35:43

    あのガンギマリは女だからと特別扱いするのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:37:33

    >>36

    あのガンギマリ大好きな燈矢くんは女だからダメダメって区別してるから少なからずガンギマリの思考にもそういうことあるんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:38:35

    冬美ちゃんが半燃半冷だったらエンデヴァーはそれこそ冬美ちゃんをスペアにしそう
    半燃半冷(男)が生まれなかった時のためのスペア

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:39:49

    >>38

    もし半燃半冷冬美ちゃんIFだったら焦凍が生まれた後スペアはいらんて見捨てられたヤンデレファザコン冬美ちゃんが爆誕するかもな可能性!?

    ちょっと見たいなヤンデレ冬美ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:13

    >>28

    最悪オブ最悪な軟化だな

    焦凍(訓練)とその他の兄弟(失敗作)じゃなくて、燈矢(失敗作)とその他の兄弟(訓練)になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:55

    >>37

    “うちの”女はダメダメと言ってるから単純な男尊女卑なのかよくわからんのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:43:50

    >>31

    体内に氷成分が欲しいんであって外から冷やすと水蒸気爆発起こすだけだからねぇ

    でも炎個性のヒーローが何人もいる事務所だからサポート側にいそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:45:23

    口に手を突っ込んで冷やしてもらえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:49:04

    >>43

    何そのエロい構図

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:57:38

    >>39

    まさかの燈矢が空気になる世界線…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:58:08

    >>44

    口に手ってエロいのか???

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:05:41

    >>28

    この発想好き

    エンデヴァーとショートが前線で戦って冬美と夏雄が後衛でサポートする親子ヒーロー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:09:45

    >>46

    エンデヴァーが口開けてるとこに誰かの手が入り込んで中いじったりしてるんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:10:35

    >>47

    氷炎ヒーローファミリーとして名を馳せるね!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:19:09

    >>47

    待ってその世界で燈矢どうなってるの???

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:26:08

    >>50

    ママとお留守番

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:26:49

    >>48

    わかるエロいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:27:50

    >>51

    テレビ見て心配したり帰って来たらおかえりって迎えるの?マジで泣けてくる世界世界線なんだけど…

    てか間違いなくヴィラン堕ちするじゃんそれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:30:42

    スレタイに反して燈矢だけが失敗作IFになってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:31:32

    冬美ちゃん夏くんヒーローifならどんなコスチュームだろう?
    冬美ちゃんには可愛いの着てほしい
    夏くんは親父みたいなピチピチタイプかそれとも弟みたいなダボダボタイプか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:14

    >>54

    嘘だろ…こんな残酷な世界があっていいのかよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:01

    >>55

    姉弟でコスチューム相談してるとこ見てみたい

    ピチピチは親父に似るから嫌だとか身体温めるサポートアイテムほしいねとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:14

    冬美ちゃんが半冷半熱なら男として育てるじゃないかな? ベルバラのオスカルとかうる星の龍之介みたいに…
    で、どっかで性別バレるイベントとかきたら萌える

    にしても燈矢だけ失敗作のままなのはあまりに可哀想なので、if世界くらい救ってやってくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:39:41

    逆に焦凍が燈矢と同じ炎個性で火傷する体質だったらどうなってたかな
    ヴィランにはならないだろうけど火傷する身体で母親から反対されてもヒーロー目指したのかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:16:27

    燈矢が失敗作にならない別のIFを考えるか
    エンデヴァーが5徹して判断力が低下してるときに街の人の意見を参考にひらめいたアイドルヒーロー計画
    オールマイトを超えられないからオールマイトとは違う方向性でアピールするしかない、2人で半冷半燃にすればいいかということで燈矢と冬美を実力派コンビアイドルヒーローとして育てることにする
    一方で半冷半燃は欲しいからガチャを続けた結果焦凍が生まれたから焦凍は単体でヒーローにさせる
    夏雄が余ったなどうしようと放置するエンデヴァー

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:05:12

    >>60

    土地までおおって思って読んでたのに最後!最後!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:05:54

    >>61

    動揺しすぎて誤字ったよ

    土地までじゃなくて途中まで

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:06:48

    >>59

    母親に望まれたなら目指したかもね

    オールマイトに憧れてはいたみたいだし

    でも冷はそこまでして目指させようとはしない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:27:42

    >>58

    男として育った冬美ちゃんは見てみたいな

    きっとかっこいいし可愛いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:55:52

    燈矢だけ失敗作IFで焦凍がプロヒーローになりますってあたりで
    燈矢の体質が変化して熱耐性バリバリになりました!こっそり練習してたから蒼炎も出せるよ!
    ってなったらエンデヴァーが手のひら返ししてきそうでそれはそれでつらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:04:50

    >>65

    「すごいぞ燈矢、さすが俺の息子だ」

    「ヒーロー試験受けてみないか?」

    「これからは俺がつきっきりで訓練してやる。おまえならすぐに焦凍たちに追いつくだろう」

    あたりは素で言いそう

    けどもしそれまでにヴィラン堕ちしてないくらいパパ好きだったらこれでも嬉しいかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:18:22

    >>60

    燈矢と冬美連れて歩いてる5徹目エンデヴァーが道行く人に「かわいい♡」「最高にカワイイ子たち♡」って言われてるの聞いて、顔で勝負しようと思い立ちアイドルヒーローを目指させる物語?

    でも燈矢は絶対一人で勝負したがるから冬美ちゃんと夏雄くんを組み合わせよう

    全然半燃半冷じゃないけどまた5徹してる時にヤケになればいけるいける

    顔で支持率稼いでいくつもりなら燈矢の最大のライバルは間違いなくホークス

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:27:48

    燈矢が顔で支持率稼ぐつもりなら口をなんとかしないと…
    原作荼毘の口の悪さのままのヒーロー燈矢なら、顔最高なのに性格下水とか言われることになる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:16:56

    「おらっ、俺とお父さんのための道を開けろよ薪どもが!」とかって一般人を蹴散らす姿が思い浮かんでしまって支持率きつい気がしてならない…
    荼毘のイメージが強すぎてさあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:43:20

    口の悪さは必ずしもマイナスにはならないぞ、世の中にはギャップ萌えというもんもあってな…

    真面目に言うなら口の悪さは爆豪も大概なのに一度仮免落ちつつもさほど問題になってない時点でそう気にするもんでもないと思う
    いくらなんでも闇堕ちしてない燈矢が爆豪より口悪いイメージも無いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:54:02

    というか思い返したら燈矢ってそこまで口悪くなくね?お母さんとの言い争いも口が悪いというよりレスバが強いって感じだし
    荼毘のイメージに引っ張られるってのは何も言えねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:00:44

    そういや口の悪さもNo.1を目指せそうなかっちゃんいた
    プロミネンス打つ時に「しねやぁっ!」って叫んでてもまぁセーフだし杞憂だったか良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:04:19

    焦凍がいたって普通の口調だからそれを比べられることはあるかも知れない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:06:09

    >>54の「スレタイに反して燈矢だけが失敗作IFになってしまった」ってやつ

    これ何度見ても笑っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:40:38

    最高傑作IFは燈矢に熱耐性があった世界線でいいのかな?
    でも焦凍もいる世界がいいんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:10:51

    >>75

    焦凍がいて燈矢が最高傑作になるって考えると結局は荼毘になっちゃいそうなんだよな

    荼毘の状態でまだ人をヤっちゃう前にエンデヴァーと会って一目で燈矢だと気づいてもらって感激で氷が出てきました!とかならワンチャン

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:20:17

    >>76

    いや別に無理に荼毘化させなくてもいいやん

    燈矢最高傑作IFなら熱耐性もあります!氷個性も任意で使えるようになりました!エンデヴァー大満足でゆっくり夫婦円満になって夏雄焦凍も産まれました!

    めちゃくちゃ都合の良いご都合世界だけどそんな平和なIF妄想でいいやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:20:43

    荼毘になった時点で余命1か月だからな…
    そこから最高傑作になったところで満足した瞬間に天に召される予感がする…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:21:11

    夫婦円満って想定が抜けてた!!!なるほど!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:22:32

    >>77

    平和でいいね

    ただ焦凍が生まれた時にひと悶着はありそう

    いきなりころしかけるとかはないだろうけど普通の兄弟の弟への嫉妬以上のものはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:49:44

    ガワが同じだけレベルのIFじゃないと6人とも幸せな平和時空にならないという信頼がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:01:37

    原作から分岐したルートで6人が幸せって難易度高いよね
    燈矢が5歳になるまでに氷が発現しましたルートだと夏雄と焦凍が生まれてこないし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:58

    燈矢が燃えかける
    →エンデヴァーがセコト岳で間に合って燃えかけてるとこでストップ
    →エンデヴァーは燈矢を失うところだったことで自分の行いを反省して今後は燈矢にも訓練をつけていくことにする(また燃えたら困るしって打算はある)
    →燃えかけた時に氷が発現してて訓練でそれがはっきりしていく
    →スペア思考が頭に浮かぶ
    →燈矢、雄英に行こう!
    もう冷さん入院しちゃってるけどエンデヴァーも燈矢もニコニコだし、焦凍の訓練が燈矢にも分散することで全体的に平和度は上がりそうな気がするし、早めに冷さん迎えに行けそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:48

    そこで訓練やめようと思わないのが最高にエンデヴァー
    それ焦凍がエンデヴァー恨むのは変わらなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:59:46

    >>60

    燈矢「お父さんコンビやめたい。アイドルやだ」

    エンデヴァー「だめだ。お前たちは2人でいてはじめて半冷半燃になりオールマイトを超える存在になるのだ」

    燈矢「別に冬美ちゃんがいなくてもオールマイトを超えるし」

    エンデヴァー「個性で火傷するお前が何を言っている。これからも冬美に冷やしてもらえ。あと言動を見直せ。アイドルに相応しくない」

    燈矢「…(自分はサービス精神のカケラもないくせに)」

    エンデヴァー「お前もだ冬美。燈矢が問題行動を起こす前に矯正しろ」

    冬美「はーい(お父さん完全に私のこと燈矢兄の付属品だと思ってるなあ)」


    この後放置されてる夏雄を見かねて冬美がトリオアイドルヒーローを提案するもバランスが悪いとエンデヴァーに却下される

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:42:10

    >>84

    この時空、家が完全に割れてると思う

    エンデヴァー+燈矢、それ以外4人

    緩衝材兼接着剤は冬美ちゃん

    でもとりあえず家族としての形は保ったまま過ごせそうだしそのうちエンデヴァーがNo.1になって家族の絆を感じ始めるからヘーキヘーキ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:47:56

    >>85

    夏くーーーーーん!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:48:57

    >>83

    サラッと入り込む「スペア思考が頭に浮かぶ」がエグい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:48:11

    無理やりアイドルヒーローさせられてる燈矢は見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:27

    燈矢は普通にヒーローやってる焦凍を羨み恨んでるけど焦凍は燈矢たちを兄弟としてもアイドルとしてもヒーローとしても応援してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:26

    >>90

    アイドルヒーロー世界線で焦凍は普通のヒーローなのか…

    失敗作燈矢の嫉妬ゲージが着々と上がってる音がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:12:02

    この世界線の焦凍は手作りの兄姉応援グッズをデクや飯田に渡してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:15:23

    体質変化した時点で燈矢がどうしてもヒーローを諦めたくないと両親に泣きつく

    そこまで言うなら足掻けるだけ足掻いてみよう、もし駄目でもやりきった方が諦めがつくと病院で精密検査

    外からは分からないが実は体内で氷の個性が働いている事が判明

    一旦炎を封印し氷のコントロールに励む。何年もの訓練の末、火傷を抑えて炎を出せるように

    現在は父の事務所に所属しプロヒーローとしてバリバリ活躍中
    家族中は良好で末弟も生まれている
    焦凍から父以上に尊敬され慕われているが自分以上に完成された個性を持つ弟には少々苦手意識あり

    そこまで設定弄らなくても燈矢ヒーローIF成立しそう
    原作よりずっとマイルドなホームドラマを展開してくれるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:44

    >>92

    そのめちゃくちゃ素直で可愛くて悪気なくてストレートに好意をぶつけてくるところがたまらなく憎いんだほうな燈矢…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:24:29

    やっぱとにかく氷の個性出さないとな
    火傷ネックだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:41

    >>93

    顔が王子で性格下水とかじゃなくて顔も性格も王子なヒーロー誕生しそう

    この世界線だと焦凍の顔も火傷跡ないからすげぇ美形兄弟だね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:35

    たぶん炎封印中の氷の個性の指南は冷さんがやってる
    夏も混ざって一緒にやってるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:29:09

    >>93

    燈矢ヒーローIF大好きだから嬉しい

    オールマイト引退時に多少荒れるかも知れないけど家族がちゃんと支えてくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:33

    >>98

    この燈矢は挫折を努力と家族の支えで跳ね返した正の成功体験あるからわりとメンタル安定してそうなんだよな

    消沈するエンデヴァーの背中を蹴飛ばすぐらいしてのけるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:55:34

    >>92

    めっちゃ可愛い末子

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:16:08

    >>85

    日々サポートアイテム進化してるとこ考えてもいずれ燈矢の肌に火傷作らず蒼炎ブッパするアイテムとかヒロスとか出来そう

    そうしたら冬美ちゃんが自由になれるから氷結姉弟ヒーローとして冬美ちゃんが夏くんと組んでるの見たいよ

    絶対癒される冬向けヒーローだよ肉まんCMのオファーくるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:37:40

    マジレスになるが一定以上の温度の炎を出すと火傷するから冬美が一緒でも火傷は避けられないんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:13:48

    IFスレにそれ言ったらそもそもそんな展開になるわけないじゃんになるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:18

    さらに言うと「内側から氷が出たところで皮膚が焼けるのは防げないだろ」になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:48:44

    いや科学的に普通に防げるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:13:53

    科学的に草

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:15:06

    >>104

    内側から氷出せれば火傷は防げると思うよ

    ほら紙で作った鍋とか水入れて火にかけたら紙は燃えずに中身だけ煮えるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:17:09

    >>102

    ある程度火力抑えて普段は活動するしかないと思うなあ

    肌を守るサポートアイテムとかエネルギーを弾丸にして撃つとかなんらかの解決策が出てくるまでは蒼炎ブッパ→火傷はどうしようもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:18:52

    普段は火力抑えるなら冬美ちゃんいらなくない?
    アイドル的にも男女コンビより燈矢一人のほうが人気出そうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:19:20

    >>107

    それヒーローに例えると火力相当弱くなるけどそれでいいの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:21:03

    >>109

    火力抑えた男ひとりとかそこらのヒーローと同じになるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:22:44

    >>110

    半燃半冷が弱体化してないから大丈夫だろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:29:33

    バーナーやトーチの持ち手に冷却装置付けたからって火力が下がるわけでなし

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:29:56

    中が温まりさえすればいい鍋と外に熱を出すヒーロー活動を一緒に語れないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:31:24

    そもそもアイドルヒーローってなんだよ笑
    そんなジャンルあるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:33:45

    >>115

    シーメイジはアイドルヒーローを目指してるよ(公式設定)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:35:32

    >>111

    >>93みたいな平和な燈矢ヒーローIFって最高傑作になるのは結構難しい気がする

    逆にガンギマリ超えたあとに子供は親にとってみんな最高傑作なんだ、みたいな落とし所にしたほうが平和のまま終われそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:36:48

    鍋に例えるなら氷があるから一定の温度以上上がらなくなる→ショボい炎しか出せなくなる になったりして

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:38:29

    さっきから半冷半燃を半燃半冷と言ってる人は素で間違えてんのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:38:46

    >>110

    両方の火力上げたらなんとかならないかな

    紙鍋に例えるなら紙を肌として火が3000度、水が-200度みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:39:39

    >>119

    横からだけど燈矢の場合は半燃半冷でいいんじゃないかな

    焦凍の場合はハーフハーフだけど燈矢は完全に炎に寄ってるから

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:42:25

    >>102

    火力ブッパで火傷避けられないから冬美ちゃんに冷やしてもらっても火傷は火傷だよね

    しかも火傷ってしてから30秒くらいが勝負って言われてるのに戦いの最中に冷やせるわけないし…

    自分で氷を出せる燈矢IFじゃないなら諦めて火力下げるからヒーロースーツで肌守るとか青山くんみたいなサポートアイテムでうまいことパワーを出せる感じにしないと

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:46:23

    >>122

    実際に火傷しながら戦ってるヒーローのみなさん30秒以上たったからって戦闘不能になるわけでも後遺症が残ってるわけでもないからそこまで30秒とかすぐの治療にこだわる必要ないと思うけど

    もちろん治療が早いにこしたことはないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:49:08

    >>123

    リカバリーガールとかいる世界だもんね

    多少の火傷なら自分のHPと引き換えに治してもらえそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:49:27

    ここ見てると燈矢を最高傑作にするのは難しいんだと改めて思った

    ifだしもう燈矢に半冷半燃を渡せばよくねと思ったけどそれなら最初から焦凍でいいし結局原作通り半冷半燃が最高傑作でエンデヴァーが正しかったと言うことを証明することになってしまうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:49:54

    エンデヴァーのあの顔の傷が数日で退院できる世界観だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:51:07

    >>125

    燈矢を最高傑作にすることよりヒーローにして幸せになれる方法を模索始めてるからな

    一歩道を間違えると燈矢だけ失敗作IFになるし……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:52:05

    燈矢だけ失敗作IFはホント笑った……笑った…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:52:13

    まずあの氷とか炎ってどこから出てくるんだろう
    体外?体内?
    体外からなら身体の遠くで燃やせばいいだけだから体内から出てる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:55:55

    まぁ最高傑作の定義によるだろ
    ヒーローになってエンデヴァー越えたら認定とかオールマイトや丸くなったエンデヴァー個人が認めれば良いなら上で出てる例でOK
    万人が認めるオールマイト越えが条件だと難易度ルナティック過ぎてな
    OFA継いで一戦限りの最強でAFO倒して燃え尽きるとかそういう方向になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:05:42

    >>129

    体内だと思ってた

    手から放して撃てるなら火傷しないしもっと使いやすそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:07:29

    体内からだと熱源と氷源が同じところにあるのかなり不便そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:09:17

    もし銃弾みたいに撃てるなら燈矢はあのままの火力で炎ガンナーとして成功作になれたと思う
    最高傑作はわからんが

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:09:30

    上半身から氷、下半身から炎を出そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:09:50

    焦凍が左右に分かれてるのはちゃんと理由があったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:10:49

    体外だけど噴出点は体から離せないんじゃないかな
    体内だと人焼き殺せる火力出そうとした瞬間自分が黒焦げにならなきゃおかしいがそうはなってないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:11:08

    >>134

    燈矢の売りはエンデヴァーすら超える炎なのに下半身だけって不便じゃない!?

    せめて逆にしよう

    足から氷出してスケートみたいに走りながら上半身燃える男!!…………夏の怪談かな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:11:58

    >>130

    万人が認めるオールマイト超えを定義にしたら多分それこそ焦凍だって最高傑作にはならなくなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:12:03

    >>136

    人を焼き殺せる火力を出してるのに自分が燃えないのは体に熱耐性があるからだと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:12:39

    >>139

    熱湯で火傷するし……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:13:35

    >>139

    燈矢はあくまで自分の最高火力に耐えられないってだけで熱耐性そのものは常人よりよほどあるもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:14:07

    >>140

    個性の炎と熱湯みたいな物質の熱は違うんでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:14:17

    身体に熱耐性なかったら噴出点が身体から離せない時点で燃えて死ぬ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:14:25

    >>140

    それは焦凍の、それも幼児期の話だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:15:01

    エンデヴァーが熱湯で火傷するとも思えないけど200度の油かけたらさすがに火傷するんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:15:45

    蒼炎じゃない時点で火傷してたから相当温度下げないと火傷するけどどれくらい下げればいいんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:16:28

    >>146

    今なら体も育ってるからもし燈矢のままだとしてもそれなりにいけそうな気がする

    蒼炎は無理だと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:18:20

    エンデヴァーが燈矢の個性訓練をつけてたのってせいぜい4〜5歳頃までの話なのに火力が自分以上だと断言してたってことは燈矢はその時点で既にエンデヴァー以上の火力出せてかつ問題無かったのかね?
    だとしたらその後さらに火力を上げようとしたら火傷するようになったとしても最低限エンデヴァー並みの火力が扱える耐性はあることになるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:19:49

    >>141

    前に荼毘の最高火力が1万℃でエンデヴァーが3000℃って想定されてたけど

    それだと荼毘はエンデヴァーの最高火力に耐える熱耐性持ってるはずなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:20:26

    >>147

    逆にさらに熱耐性がなくなってるかもしれないぞ

    冷の個性の影響が強くなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:04

    >>148

    >>149

    これを前提としたら、氷個性を任意で使えるようになれればそれで体にこもる熱は解消出来そうだからプロミネンスバーンは連発出来るようになるな

    ……充分過ぎねぇ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:44

    >>150

    いやそれは無いだろ

    だったらとっくに蒼炎で消し炭だわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:58

    >>130

    オールマイト超えってもはや全キャラムリじゃね?

    って思っちゃうから

    それを目指そうとしてたエンデヴァー確かにガンギマリすぎだし「あなただけでしたよ」byホークスってなるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:23:27

    >>152

    実際炭になってるじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:24:28

    >>154

    エンデヴァーすら焼き殺せるような温度を出せてる時点で…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:24:50

    成長するにつれて完全に白髪になる=体質が冷寄りになってるから成長したら熱耐性強くなるかはわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:25:09

    >>154

    言い方が悪かったな

    とっくに燃え尽きて塵も残ってないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:26:04

    >>151

    これでも「燈矢には超えられない」って言いだしそうなんだよな轟炎司さん

    いや氷個性が出たら鍛え直してとりあえずは使えるようにするか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:27:24

    >>149

    もし本当にこの温度なら自分の炎の温度が3000℃なのに1万℃の炎で死なないどころか活動できるエンデヴァーすごい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:27:58

    >>149

    燈矢の熱耐性は全力の半分!エンデヴァー以下!って言ってるレスたまに見るけどそれだったら半分でもエンデヴァーの倍近い火力は出せる計算になるな…いやそんな単純な計算は出来ないんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:28:22

    >>159

    すごいけどすでに息子連れて逝くことしか出来なくなってたぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:30:05

    >>159

    エンデヴァーの出せる最高火力が3000℃と仮定したとしてもエンデヴァーの熱耐性も3000℃とは限らないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:31:21

    >>160

    エンデヴァーの火力が本当に3000℃だとしたら5歳燈矢はそれ以上の温度出せてたってことだよね

    それが例えば倍の6000℃だったとしたら普段使えるのは3000℃でエンデヴァーと同じ火力は出せる計算になる

    けどそれじゃダメだったんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:31:23

    >>149

    実際持ってるかもしれないぞ

    作中ではエンデヴァーがやらなかったから不明だけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:31:55

    >>162

    まあそりゃ自身の熱耐性が3000℃なら炎出した時点で動けなくなるわな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:32:04

    >>162

    そうか最高火力と熱耐性の限界って別に同じじゃないもんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:32:37

    >>164

    エンデがプルスウルトラプロミネンスしても荼毘は焼けない可能性?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:32:55

    流石に出した熱量自分も直撃してるわけじゃないだろ
    熱が籠るとか火傷するとかそういう次元じゃなくなるし
    輻射熱とかで熱の一部が自分にも跳ね返るぐらいなんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:27

    >>163

    「全力を出したら火傷する」のインパクトがよほど大きかったのかね

    それと半冷半燃作りへの口実に見て見ぬふりでもしてたのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:40

    >>168

    でも炎は体内から出してるっぽいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:34:37

    自分の体内からまんま3000℃が出てないにしてもエンデは結構抱き着いてプロミネンスするから最低でもその温度に耐えられないとダメだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:34:58

    何℃だとしてもそれほど高温の炎に耐えるあのトレーニングルームの耐久度よ
    そういう個性で作った特殊な部屋なの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:36:01

    >>169

    口実ってのはあると思うよ

    自分のコピー作っても意味ないし「燈矢は超えられない」「惜しかった」時点でね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:38:22

    >>168

    直撃しても大丈夫=熱耐性があるってことだと思ってた

    でないとすでに出てるけどエンデヴァーのハグしてプロミネンスバーンとかエンデヴァー自身が燃え尽きてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:39:07

    >>172

    炭焼き窯ですら全然耐久性が足りないもんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:41:34

    >>163

    自分と同じ→オールマイトを超えられないこと確定

    だから超えられる可能性がないとアウト

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:46:01

    >>151

    体にこもる熱は解消されても結局火傷が…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:47:35

    結局全然IFスレじゃなくなっちゃったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:53:11

    >>177

    だから火傷しないように自前の熱耐性内でやった場合を前提にした話だっての

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:54:25

    炎についてガスバーナーの温度で語るんじゃだめなのかいな
    オレンジ色で1200℃、青で2000℃
    燈矢の熱耐性は本人の半分だから出せるの1000℃までってなったら1200℃出せるエンデヴァーにとってそりゃ価値ないんでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:55:22

    >>178

    えっ?めっちゃIFしてるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:55:51

    >>178

    IFにしたくて可能性や前提出してもデモデモダッテ火傷がエンデヴァーが言い出されて結局轟家スレにされる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:57:22

    >>180

    1000℃出せたらヒーローになるの十分なんだろうけど最高傑作になれない仔はイランって言いだしちゃうあたりがガンギマリなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:59:39

    そもそも当たり前みたいに言われてる燈矢の熱耐性が本人の全力の半分って絶対なのか?
    単行本の補足図のアレは単に全力を出すには足りないってわかりやすい表現なだけできっちり半分とは限らないのではという説を提示してみる
    この場合半分以下かもしれないし半分以上かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:01:38

    半分以上以下は多少ブレるにしてもエンデヴァー的に燈矢は自分を超えられないか超えても少しだし
    この仔に絞って鍛えるには割りが合わないって思っちゃったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:03:08

    火傷を抑えるサポートアイテムの開発に力を入れてくれれば最高傑作への道は開かれる気がしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:03:55

    >>184

    Q、燈矢は全く熱耐性無いんですか?

    A、そんなことはありません、単行本で補足されました


    Q、単行本見ました、燈矢が耐えられる温度は自分の火力の半分なんですね?

    A、ホリーそこまで明確には考えてないと思うよ


    ってことか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:05:11

    自分の火力が肌を焼いちゃうならなんとか体から切り離して放出できたらなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:06:54

    >>187

    つまり作者の言うことなんてテキトーです

    自分が考えた設定こそが正しいです

    ってことね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:10:33

    もし一万℃の炎を出してるならオールマイトの像は蒸発してるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:10:48

    >>189

    言い方に棘あるなぁ

    明言されてない部分の解釈広げようってだけじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:12:23

    >>189

    なんでそんなひねくれた言い方するのさ

    IFスレなんだからそこら辺は適当でもいいじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:12:27

    >>191

    作者が書いてる図があるのに名言してないとは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:13:54

    >>192

    作者がそこまで考えてないとか言うから

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:14:54

    >>188

    切り離しが出来ないとしたら温度に変化を持たせらないかな

    わかりにくいかもしれないけど

    本体→本体に直接接する炎→そこから伸ばして活動に使う炎な感じで温度上げるイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:15:09

    こういう手合いは自分が先に腐してるのにそれを指摘すると怒りだすものよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:17:02

    結局いつもの轟家でした
    チャンチャン

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:19:46

    >>195

    あ~なるほど最初は低温で放出して相手にぶつける時に最高温度にする感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:20:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:21:34

    オールマイトの銅像を溶かすのは素直にすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています