ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4555層

  • 1保険のハルサキ23/11/29(水) 18:21:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4554層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2688206/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    保険屋の仕事なんて無いのがみんな一番幸せなんだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:31:26

    立て乙
    中原料理を作るなら換気は大事だな

  • 3火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/11/29(水) 18:33:14

    中原料理店を通るたびに換気扇から薫るあの魅惑の匂い……
    最高だぜ!

  • 4ペンギン鳥人23/11/29(水) 18:34:05

    医者とか衛兵だったかな
    出番はないほうがいいけどないと社会が成り立たないっての

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:34:34

    立て乙
    医者と衛兵と葬儀屋と保健屋は暇な方が良いってな

  • 6〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 18:35:09

    え〜屋台〜
    屋台はいらんかね〜

    【屋台を引いている】

  • 7保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 18:35:11

    穏便「いや、仕事は無いと困るだろ。俺達が」←初代の作品の価値を理解している
    平穏「やだよ~ぉ……何もしたくないし……クソ、どうして数千年を生きる高貴なる竜血鬼たるこの我が……」←劇とかよく知らんけど取り敢えず名前使ってりゃ金稼げるだろ!と思っている
    還元「しかしても、しかたがない。お客様がそう望む以上、私達はそれに沿ったプランを作る。今まで事故が連発したのも、私達の仕掛けが甘かったせい。受け入れるしか」←中原のお菓子は美味しいのか気になっている
    不穏「桜色リップ……主人様、かわいいって言って下さるかなあ」←色ボケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:40

    >>6

    わーい!焼き芋の屋台ありますか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:45

    >>6

    もしや屋台そのものを売っておられる?

  • 10赤火の竜人23/11/29(水) 18:37:14

    立て乙


    >>6

    なんの屋台?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:18

    >>7

    高貴な存在って教養も大事なんじゃないの?

  • 12〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 18:39:41

    >>8

    >>10

    ふふふ……

    それは君たち次第さ


    >>9

    そうだよ

    【屋台を停めた】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:41:27

    >>11

    概ねそうだがこの世界には生まれながら高貴で偉いのもいるしい……

    怠惰さんあたりがそのへんかな?

  • 14赤火の竜人23/11/29(水) 18:42:02

    >>12

    …………

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:44:46

    >>13

    そっかあ

    まあでも人間社会で暮らすんなら教養と社会性は大事だよね、怠惰さんは龍だからいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:29

    まあそれでまた劇場で事故が起こって死人でも出たらそれこそ保険会社としては致命傷だしあの人の性格なら怖がるのも分かる

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 18:45:41

    副「スレ立てお疲れ様です……必要でしたら送りますよ…3大名作「天地創臓カプリシオ」「ガリレオの余罪」「星描人ユダ」筆頭に「地獄漂流ウィリアムズ」「絶越命運戦争録」等の当劇団オススメ作品や特別インタビュー、ファン達による考察本や後にリメイクされた映画版、アニメ版なども含めたアルス・アーツ傑作選…」

  • 18兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 18:46:40

    >>17

    そ、層が厚いッ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:46:58

    >>17

    他の歴代団長の名作も教えてくれよ

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 18:47:17

    さて、この屋台の特異性は全四席すべてが取引の意思を持つ客で埋まった時に発現するんだけどね
    『全ての顧客を最大限満足させたい』という想いから、その時に客の深層意識を読み取り「最も客に求められているもの」を提供しようとするように作られているんだ
    とはいえ要求なんて人それぞれ。しかもコントロールできるものでもないからね……平均値を取ったのか全員にとって微妙なものが提供されたり、何やらよく分からないものが出されたり、何故か何も出なかったり……とまあ、満足には程遠いものだったのさ

    【屋台をぺちぺちとはたいている】

  • 21◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 18:49:10

    (※前スレで欲しいという声と要らないという声が半々くらいだった話し合いスレは不要という事で良いんですねこれ?)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:50:04

    ※指摘側の方々が納得されたようなので良いと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:50:59

    >>20

    邪教徒4人集めたら邪神出てくるってこと?

  • 24お茶会の淑女23/11/29(水) 18:51:18

    【窓が開いた】

    やあ こんばんは


    >>17

    おや…いいね

    ぜひ送ってくれないかな

    娯楽はいくら充実させてもいいからね

    お代はどれほどかな?

    【紅茶 こぽぽ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:51:47

    深層心理ってことは邪教徒が邪神に何求めてるかで変わるんじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:52:19

    救いとかの可能性もあるのか

  • 27死不能の“銀”23/11/29(水) 18:53:03

    >>17

    あっほしい

    おいくら?

  • 28〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 18:54:20

    >>23

    そうなる可能性があるからほっとけないよね〜ということで譲られたものなのさ

    とはいえ検証できてるわけでもなし、「どこまでなら出てくるのか」も不明なんだけどね


    >>25

    無論その線……表面上の意識と齟齬が出る可能性もあるね

    たとえば「恋人が欲しい」と普段から言っていた男性たち四人で座ったら「めちゃくちゃ聞き上手の男性が親身に悩みに乗ってくれたり趣味の話で盛り上がれたりする屋台」になったらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:55:26

    悪しきりゅうを4匹乗せたらすごく困った人が出るのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:56:14

    このレスは削除されています

  • 31怠惰お兄さん23/11/29(水) 18:56:27

    「我等龍は生まれながらにして貴く偉大なものだ…と言っておくと面倒が無い」

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 18:56:56

    >>18

    副「いやマジで面白いんですよこれが…特にこのスタジオララオスが制作したアニメ版天地創臓カプリシオなんてもう名作で…よくぞまああの初演でしか再現されなかったという伝説の演出を完全映像化させたものだと…」

    >>19

    副「そうですね私としては個人的に推しなのは105代目団長ルー・トトカントさん作の『メイの行進』、5代目団長ティミッド・ラプソディーさんの『機械仕掛けの歌謡い』とか109代目団長ジェイド・アルムニェーカさんの『トラツグミの夜』とか…あと作品全体で言うと25代目団長メニー・メニー・クリスマスさんとか本当ハズレないんでおすすめ出来ますがやっぱり私の人生を変えるきっかけとなると17代目団長シーネッタ・ラピスラズリさんの作品群でして…特に私が好きなのが【以下略】」【しまった!劇キチだ!】

    >>24

    >>27

    副「現在特別割引で【まあ普通に買えるなってくらいの値段】Gとなっております…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:58:34

    そういやあの兄妹偏執さんの作品に脳どころか人生焼かれてんだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:58:38

    えーとたしかシンプルになんでもできるアルスさんとミステリの高騰院さん、異種族恋愛のラヴィさんと剣術方面がすごいクリスさんに映像美がすごい偏執さんとかだっけ
    で今代がバッドエンドの団長君なんだっけか
    【知ってる団長をとりあえず並べる】

  • 35一般パラノイアファン23/11/29(水) 18:58:52

    >>19

    呼んだ!?

    【ラヴィー・インタスピース傑作選】

    【「試練の森」「うそつきコンと間抜けなポン」「翼の姫と竜の子」「永遠の贈り物」などの代表作に加えて当時のラヴィーさんの獅子奮迅っぷりや団員へのインタビューも収録】

  • 36穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 19:00:39

    「俺達としては、リスクは絶対に排除しなきゃならない。とはいえ、アイツは極端すぎるけどな。ウチの社員の失言については、正式に謝罪させてもらう」

    「今までの事件はギルドも含めた事後対応をしてもらったお陰でほぼ被害ゼロに抑えられてるけど、それはそうと『お前の所が安全保障してんじゃねぇのかよ』ってお声は頂く事になる訳で……新劇場を作っての初公演は、ウチとしても社運がかかったイベントなんだな。」

    >>29

    「今は全然困ってないけど困りそうな要素を沢山持ってる人だと見たね。」

    >>32

    「今この酒場で熱燗を頼むか、ビデオを買うか……人生最大の悩みどころだろ……? to be orって奴だ……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:01:44

    >>28

    一人だけ混じっていたか…………


    【>男性<】

  • 38死不能の“銀”23/11/29(水) 19:02:30

    >>32

    よっしゃ買いまーす!わーいアルスさん関連の作品オンリーだ

    【うきうきでちゃりーん】

  • 39劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:02:51

    >>33

    副「ええ…。私たちが見たのは再演されたものではありましたが人生であんなに涙が出たのは生まれて初めてでしたよ…も〜〜〜〜本っ当に大好き。17代目の新作見れるんなら死んでもいいってくらいには大好き…」

    【限界オタク】

    >>34

    副「そうですね。ちなみに私はハッピーエンドと喜劇専門です」

    >>35

    副「あ〜〜〜〜〜いいですよねラヴィーさんの作品も好きですよ翼の姫と竜の子の竜が奈落から這い出て天高く飛び上がる演出とかもうあんなの生で見たら興奮で死んじゃうかも」

  • 40お茶会の淑女23/11/29(水) 19:03:18

    Ms.トライアングルの作品もいいね

    美しいメロディだよ


    >>32

    おやおや

    少し待っておくれ


    【これまで『窓』に来訪した存在が置いていったものの一部をオークションに出す】

    【蒐集家が値を釣り上げて買ってくれた】


    よし

    準備できたよ

    【『窓』が開き代金が副会長の近くの机の上に置かれた】

  • 41お茶会の淑女23/11/29(水) 19:03:51

    (※副会長ではなく副団長)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:04:06

    >>21

    >>22

    (ちなみに横からなのですけれど、結論としては「騒々神さんのやろうとしていた事に問題はない」で良いのですかね? 念のため)

  • 43兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 19:04:34

    >>32

    ほう……

    だが自宅に映像媒体再生用の機器が自宅に無くてなッ

    その他機器を購入後是非検討させて貰うぞッ!

  • 44〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 19:04:59

    >>37

    その後のインタビューにはそれぞれ「結局俺は寂しかっただけだったんだ」「男友達みたいな恋人とか言うならもう男友達と馬鹿やってればよくね?」「ラブコメの親友枠みたいな親友が欲しいだけの人生だった」「男児たるもの斯様な男前を目指したいものでござる」と答えたらしいよ

  • 45◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 19:06:11

    (※ところでひょっとしてこの新劇場のお話はイベントの前振りだったりしますか? だとしたら……どうしようかな…………)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:06:14

    パラノイア団長全員集めればギリギリ上級依頼達成できる説

  • 47一般パラノイアファン23/11/29(水) 19:06:30

    >>37

    そうじゃなくて「同類でキズのなめあいがしたかった」ってことじゃねえかな……


    >>39

    操演タイプとしては当時最大級のセットだったらしいのもポイントだな

    演者はすさまじい筋肉が要求されたが見事に演じきったことを称賛されてる


    >>42

    (※あえて言うなら元ネタ要素に対するフォローが足りなかったくらいでしょうか。それ以外に明確にコレアカン、というのはなかったと思います)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:07:10

    >>46

    ギリギリ……か?

    【脳裏に浮かぶパラノイア大集合事件の時に見せたそれぞれのスーパーパワーを思い浮かべつつ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:07:59

    >>42

    ※場合によっては話し合いが必要だけど今のところは問題無さそうって感じですかね、元ネタをごり押ししてしまった件については次からお気をつけていただければ、あとは一発物のネタも組み込んでいることが多いから膨大な設定をまとめてほしいという意見も出ていましたね

  • 50お茶会の淑女23/11/29(水) 19:08:11

    >>46

    ふふ 頼もしいな

    団長勢に元深淵勢がいたような気がするけど

    【紅茶 くいっ】

  • 51一般パラノイアファン23/11/29(水) 19:08:44

    あの人らわりとクソ強いからやって良しってなったらフツーに上級くらいスパっと行けると思うぞ
    パワーじゃどうにかならんトラブルが多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:08:55

    【もし今の自分が脚本を作るとしたらどんなんになんのかなーと思わなくもないが、少なくともメンタル不安定だった当時の作風では作れない気はしている】

  • 53笑顔おじさん23/11/29(水) 19:10:00

    喜劇は良いよねぇ
    笑顔で劇場を出ていくお客さん達を見るとこちらも笑みが溢れそうになるよ
    ま、僕は笑えないんだけどね!アッハッハッ!!

  • 54一般パラノイアファン23/11/29(水) 19:11:02

    >>52

    いたぞーーーー野良パラノイア団長だーーーー

    シーネッタ・ラピスラズリ傑作選のジャケットにサインください

    >>53

    こっちもお願いしていいっすか!!!!!

    【Mr.スマイルの一生と書かれた伝記ものを取り出す】

  • 55ドッペル仮面23/11/29(水) 19:11:10

    立て乙だ


    >>50

    ………お前は

    コテはお茶会の淑女?

    ……ふむ🤔

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:11:38

    >>46

    少なくとも深淵勢がいるんでSまでは余裕ですね

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:12:16

    >>36

    副「今ならノベルゲーム版も着いてきますよ…ダンメモと連携させて遊ぶことも可能ですよ…」

    >>38

    副「ふふふ…どうぞどうぞ…」

    >>40

    副「お買い上げありがとうございます。楽しんでいただければ何よりです」

    >>43

    副「当劇団の記録媒体は基本的にこちらの『記録水晶』というものを使用しています。これなら何処でも機材がなくてもお楽しみいただけますよ?」

    【水晶を擦ると演劇の記録が再生される】

    >>45

    (※特に違いますね…新イベントはいつもとなんも変わらなかったのに突然メンバーが消失した!ってのから始まるのでその分メンバーたちの日常描写を濃くしてるだけです)

    >>47

    副「当時の役者さんの話は小屋先生に聞きましたけど彼物凄いガッツとアドリブ力を持っていたと聞きましたよ!本当パラノイアって脚本家も凄いですけど役者史だけでもまる1晩語り開かせますよね〜…私としてはやっぱり『サイレント・マジョリティ』のヒロインでもあるアメルダを演じたというサーシャ・ティアンシーさんが大好きで…彼女の演技の幅やばくないですか本当に」

    >>52

    副「【(私は貴方様の持つ審美眼や感性含めて惚れたファンなんでどんな新作でもむしろ超絶大歓迎でございますなんなら文句言うやついたら片っ端から殴る)とテレパシーを送るガチファン2号】)

    >>53

    副「ええ、喜劇はいいものです。それに…人の笑顔を見るとこちらも心が温かくなるでしょう?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:21

    >>49

    >>47

    (ありがとうございます! 気づかぬ内に語弊が出てたら怖かったので…)

  • 59兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 19:14:25

    >>57

    成る程……


    購入ッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:29

    天地創臓カプリシオのメディア展開広くない?

  • 61お茶会の淑女23/11/29(水) 19:14:45

    >>55

    うん?

    初めましての人かな

    私はお茶会の淑女と名乗ってるものだよ

    よろしくね


    お茶菓子食べるかい?

    つ【お茶菓子】


    >>57

    やあありがとう

    お客さまにもお観せする時があるんだ

    パラノイア初代なら間違いないね

    【にこにこ】

  • 62元21代目の事務員23/11/29(水) 19:15:07

    【私はただの事務員でございます……この通り作品を発表したこともなく……という顔】

  • 6330代目23/11/29(水) 19:15:47

    げえむ? っていうのが出るのか
    げえむってなにさ?

  • 64元12代目23/11/29(水) 19:15:50

    >>62

    奇遇ですね

    僕もない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:16:47

    >>54

    【びくっとしたあとあからさまに慣れない手つきでサインを書く】

    【ファン対応とかほとんどやったことありませんものねマスター】


    >>57

    【そういうもんかぁ、みたいな顔】

    【一応ネタ自体はあるんですよねネタ自体は。今更書くのもなんだかなあと思ってるだけで】

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:17:12

    はっはっは!
    歴代団長の新作はいくらあってもいい!なんせ新作だぞ?楽しみすぎる!
    この通り筋肉も喜んでいるぞ!
    【通りすがりの3本腕ムキムキ桃肌阿修羅族】

  • 67穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/29(水) 19:17:14

    >>57

    【ダンメモという言葉を聞いてサッと顔が青くなった】

    「ち、ちょっと用事を思い出した。もし何か新劇場の契約の事で何かあったら言ってくれよな!」【逃走】

    (※ありがとうございまたパラノイアのメンバー怪異に巻き込まれてる)

  • 68笑顔おじさん23/11/29(水) 19:18:15

    >>54

    もちろん!OKさ!

    【サインカキカキ…】

    >>57

    ハハッ、言えてるね

    >>66

    やあ、久しぶりだね

  • 69ドッペル仮面23/11/29(水) 19:19:38

    >>61

    ああ……

    そうだな

    いただこう☺️

    【お茶菓子を受け取った】


    ………【🤔】

    ところでお前の『窓』とやらはなんだ

    窓から出られないのか?

  • 70一般パラノイアファン23/11/29(水) 19:20:05

    >>57

    サーシャは「試練の森」の文化と程遠い森の奥で育った無垢な人外少女から「心臓に薔薇」のマフィア女帝まで本当に演技の幅がすごいよね

    髪型と衣装が違うと言ってもまるで別人にしか見えない


    >>60

    名作だから仕方ない、本当に仕方ない


    >>62

    >>63

    >>66

    >>65

    >>68

    ひゃっはーーーーーーーー

    【推しの過剰供給に狂喜乱舞】

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:23:06

    >>59

    副「お買い上げありがとうございます!こちら劇団グッズ専門スタンプカードです!10個溜まったら観劇1回無料ですよ!」

    >>60

    副「だってアレアルスさん&劇団パラノイアの処女作ですので…本人は『アレなぁ…正直今みると納得いってないんだよなあ…』と言ってたんですけど正直あんなに面白いのに意味わかんないです」

    >>62

    副「【な〜にを仰るかアナタの作り上げた殺陣の技術は本当に素晴らしいものでしたしその1部は未だに『クリスティーヌ式殺陣術』として役者たちへの指導に使われているんですよという顔】」

    >>63

    副「まあ娯楽のひとつですね。こちらのゲーム版『天地創臓カプリシオ~ディオスの事件簿~』はあの劇の中でもトップクラスの女性ファンを産んだキャラディオス様を主人公とした推理ゲームでしてね…これがも〜原作ネタたっぷりかつオリジナル展開も上手い名作でして…」

    >>64

    副「【な〜にを仰る貴方様かの"12月18日の変"で騒動の対処と処理にいち早く向かい劇団の危機を乗り越えた英雄と語り継がれているじゃあないですかイヨッ大将世界一!という顔】」

    >>65

    副「ウワアーーーーーッ見たいーーーーー!!見れるんだったらもう制作期間中永久に有給にさせてやれますよこっちはなんならもう私たちがお金払いたい」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:24:48

    >>68

    ははは、久しぶりであるな!

    まあなんだ……白塗りびちょびちょおじさん退魔師集団襲撃事件とやら、耳を疑ったものだ……

    今代はまったく飽きないな!はっはっは!

  • 73兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 19:25:56

    >>71

    ありがとうございますッ

    10回の購入で観劇一回無料……お得ッ!!そして感激ッ!!

    【家族で見る初パラノイアにワクワクしている】

  • 74お茶会の淑女23/11/29(水) 19:26:23

    >>69

    そうだね

    私は『窓』から出られないよ

    『窓』を開いて『窓』越しに話すことはできるけれどね

    ここはどういうものなのか

    何のために誰が作ったのか分からないまま

    いつの間にかここにいてね

    不思議だろう?

    【紅茶 こぽぽ】


    たまに『窓』から入ってきたお客人に紅茶を振る舞って談笑するのが楽しみなのさ

    きみもご招待しようか?歓迎するよ

    【にっこり】

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:26:38

    >>71

    【それなら少し休んでひさしぶりに何か書いてみようか、という顔】


    >>72

    【劇で飽きさせないならともかく事件の連発で飽きないのはちょっと心配になるなあと思っている】

  • 76元21代目の事務員23/11/29(水) 19:27:20

    >>64

    【ふふふ……親近感】


    >>71

    【あうあう……あ、ありがとうございます……という赤面】

  • 77笑顔おじさん23/11/29(水) 19:27:43

    >>72

    ハハハ!たしかにね!

  • 7830代目23/11/29(水) 19:28:45

    >>70

    【軽く手を振りファンサービス】

    【色々と失った今、出来るのはこれぐらいの事】

    >>71

    面白そうだな……。僕でも出来るかな?

    【スクロールで情報をまじまじと見つめている】

  • 79ドッペル仮面23/11/29(水) 19:29:17

    >>74

    なるほどな

    では訪ねるとしよう

    『窓』とやらに興味がある

    …お前にもな

    【無感動な声音】

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:29:21

    >>67

    (※ありがとうございます。さあどうなるだろうね。とりあえず過去一悪質な案件なのは確定済み)

    >>68

    副「ええ、だから私はハッピーエンドが好きなんです!どんなに苦しい困難があってもその分最後の笑顔が輝くじゃないですか!」

    >>70

    副「そうなんですよ…だからこそ演技力で顔つきや年齢、はたまた性別すらも違う存在と思い込ませる実力を持っていた先生と高いメイクスキルに100の声を持つとまで言われたサーシャさんがメインを張った『サイレント・マジョリティ』の名作具合は本当に半端なくって…!あの闇世界の主人公達との戦いが一人二役だなんていまだに信じられませんよ!」

    >>73

    副「劇団パラノイアオフィシャルグッズショップは常時更新中です。最近のイチオシ商品はアルスさんの新作劇『Lyrical』をモチーフとしたレターセットやリリィのぬいぐるみマスコットなど。専門サイトに通販もやってますよ」

    >>75

    副「うっ、うわあ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!

    おにいちゃん!おにいちゃーーーーーーん!!!!!!!」

    【大興奮で兄に連絡を取る17代目の大ファン】

  • 81笑顔おじさん23/11/29(水) 19:31:53

    >>80

    そうだね、最後が笑顔で飾られたならそれは立派な喜劇だよね

  • 82元12代目23/11/29(水) 19:33:04

    >>71

    【貴女たちがちょっと前に上演していた『クリスのアルバム』は過去作の要素を絶妙に拾い上げて過去作ファンへの擽りを入れつつ優しい世界観を出せていて素晴らしかったですよ…の顔】

    【同時に褒められて嬉しそうだ】

    >>76

    【くっくっくっ……親近感】

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 19:33:21

    ※元ネタ自体は昨日出していたしなんか凄いのが宿ってる武器という説明自体はして制御装置の理由もつけて知らない人でも大丈夫なようにはしていたつもりでした…………
    ※本当にすいません……

  • 84お茶会の淑女23/11/29(水) 19:34:09

    >>79

    ふふ

    嬉しいな!

    楽しみにしているよ【にっこり】


    …ああ、そうそう

    これだけは伝えておかなきゃね

    『窓』から出入りするのはいいけれど『扉』を通ってはいけないよ

    どうなるか私にも分からないけど何だかやってはいけないような気がするんだ

    【紅茶 くいっ】

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:35:23

    >>78

    副「ええ勿論!原作を知っていればより楽しめますよ!何よりディオス様がめちゃくちゃカッコいいんですよ!さすがはパラノイア史でもトップクラスに夢女量産したキャラクターですよね〜かくいう私も天臓ならダントツディオス様推しなんですけどもね…ふふふ…」

    >>81

    副「ええ!私たちだって散々な目にはあってますけどいつも何とか生き延びてきましたもの!」

    >>82

    副「【うぇっへっへっへありがとうございやすアネゴあれ各キャラの名前の元ネタ歴代名役者や脚本家から取ってんですけどまあ姉御は言うまでもなくわかってますよねって顔】」

  • 86兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/29(水) 19:36:11

    >>80

    通販ッ!?

    また家でアルス・アーツ傑作選を見終わり次第利用させてもらうぞッ!!

  • 87ドッペル仮面23/11/29(水) 19:36:19

    (※ドンマイです。落ち込まないで…)


    >>84

    ふーむ🤔ふしぎ

    領域内秩序なのかもな

    うん 遊びに行くからよろしくな☺️

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:36:28

    >>80

    【びっくりした17代目】【多分歴代パラノイアでも人を選ぶ度高い作風ですからね……】

  • 89お茶会の淑女23/11/29(水) 19:39:11

    >>87

    ふふふ…いつでも歓迎だよ


    買ったばかりのアルス・アーツ傑作選を観ようかしら

    ドキドキするなぁ

    【頬を赤らめてワクワクしている】

    【『窓』が閉じた】

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:20

    改めて聞くと商売上手だねーパラノイアさん…

  • 91元12代目23/11/29(水) 19:40:39

    >>85

    【くっくっくっくっ…勿論、まさか長寿種族でもなければ拾えないような世代のネタや、過去作のパンフレットに書かれていた地図の設定まで持ってくるとは……研鑽の成果ですね。な感じの表情】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:42:05

    >>88

    うむ!俺も楽しみだぞ!!

    【腕を組んで力強く頷く三本腕桃肌阿修羅族】

    【書くなら豪快!天晴れ!快刀乱麻を断つ!作風だがそれはそれ、悲劇も別腹で良き哉だ!顔】

  • 93重引力23/11/29(水) 19:42:16

    立て乙ただいま
    今日はとあるダンジョンで落とし物(希少な魔導アイテム)探しやって来た
    途中でメガモンスターハウスが作動したけど余裕で対処したよ

  • 9430代目23/11/29(水) 19:42:44

    >>85

    てんぞう……は略称か……。

    ゆめ……ごめん、何と言った?

  • 95ペンギン鳥人23/11/29(水) 19:44:02

    >>93

    おつかれー

    メガてどんな規模なんだ……

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:46:01

    >>86

    副「ええ!勿論アルス・アーツ作品関係のグッズも盛りだくさんですよ!推しができましたら是非!」

    >>88

    副「それでも私は貴方様の作品に人生救われたんです!もう本当一生大大大好きですよ先輩!!!!!」

    >>94

    副「まあ簡単に言うとガチ恋勢…本気でキャラに恋してる人たちのことですね。だってまあディオス様めちゃくちゃカッコいいですもん…」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:06

    >>93

    おつかれー

    きみなら重力でギュワッ【吸引】ぷちち【圧縮】できそうだもんなー

  • 9830代目23/11/29(水) 19:49:02

    >>96

    キャラクターに恋?

    劇を愛してくれる人がそんなにもいるとはね……ああ!

    劇団にとっても夢のような人……だから夢女と!そう呼ぶのかい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:49:53

    >>92

    >>96

    それなら……がんばってみるとも

    【照れくさそうにしながらどこの泉に沈みに行くか考えている】

    【スクロール的に作品書く時とりあえず水場に沈みに行こうとするのちょっとどうかと思うんですよ】

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 19:50:03

    立て乙です!
    【シュインシュインシュインシュイン…】【装甲の間から絶えず風が吹き出ている】

  • 101ドッペル仮面23/11/29(水) 19:50:06

    【廃病院の止まない火災】か……
    人間の業は深いものだな
    異なる世界から流れ実像を失っても
    燃え盛り続けている
    うん…なんとかしておこう
    夢火事に薪はもう与えられない
    俺が見回るからな

  • 102泉の女神23/11/29(水) 19:50:49

    >>99

    うちに来ますか…?

  • 103重引力23/11/29(水) 19:50:49

    >>95

    まあ・・・小規模スタンピードの更にミニ版ぐらい?

    >>97

    正解!実際そのような戦法で壊滅させてやった

    改めてこの異能は対数にめっさ強いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:53:27

    水場に……つかる……?

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 19:54:35

    【ツボに引きこもっている】

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:54:36

    >>98

    副「多分そうなんじゃないんですかね?まあだからこそディオス様を演じる役者さんのハードル毎回高くなるんですけどね…」

    >>99

    副「なるほど…シーネッタさんは作品執筆の時は入水するのですね…!私も酸素ボンベとか買っておこうかしら…」

    【???】

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 19:56:06

    >>105

    わぁ…!【カニと醤油を持って駆け出す】

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:56:08

    >>99

    おお!それはそれは、実に楽しみである!!!!

    【喜色満面の笑みを浮かべる三本腕桃肌阿修羅族】


    うむうむ、湖に沈んで脚本を書くスタイル、俺も憧れて普通に溺れたものだ……吉報を首を長くして待っているぞ!!

    待ちきれんなぁ!!筋肉が躍動する!!

    【楽しみだぁぁぁ……とこだまと共に去っていった】

    【どこか遠くで巨岩を手刀で真っ二つにして逸る気を鎮めている三本腕桃肌阿修羅族】

  • 10930代目23/11/29(水) 19:56:09

    >>106

    そこはまぁ 割り切ってさ……。

    人員が不足しているわけではないんだ。

    お手のものだろう?僕ら……。

  • 110ペンギン鳥人23/11/29(水) 19:56:46

    >>103

    ひえー、強い人はすげえなあ

    俺なんか5匹くらいに囲まれたら絶体絶命だよ

  • 111騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 19:58:14

    >>107

    前に確か三度目は無いって言ったひまよね?

    確実に3度目以上ひま

    【大量の剣が降り注ぐ】

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 19:58:51

    >>109

    副「そうですねえ…何だかんだあのドマゾの奴は多数のディオス様ファンも納得させるくらいには上手く演じてましたよ…あいつ1度演技モードに入ればちゃんと性癖抑えて振る舞えるんですけどねえ…本当に役者としての技量と顔はあるんですけども…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:52

    (※あれこの設定既出だと思ってた

    実は偏執は作品書く時とりあえず服着たまま水に浸かる癖があるという設定があるんですよ)


    >>104

    >>106

    >>108

    うん、冷たいから落ち着くだろう

    水は夏から遠いし、無機物だから透き通っている


    >>102

    【おお、という顔】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:59:33

    >>104

    こう…特殊なカンヅメ環境…?

  • 115サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 19:59:55

    >>111

    んぶわぁぁぁぁぁぁケジャン食わせんぼぼぼぼぼ!?!?

    【さくさくさくさくさくさく❤】

    【おおよそ少女の見た目から出る断末魔じゃなかった】


    まいったよ

    【剣達磨】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:00:55

    >>107

    >>111

    やばい!

    暇っち真面目にキレ気味だ!

    妹ちゃん命を失う前にはやく謝ろう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:00:55

    天才によくいる不思議ちゃんな感じの……?

  • 118劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 20:01:32

    >>113

    (※オフィーリア的な感じで映えそうな絵面ですねえ…ちょっと貴公子くん城の庭園に湖作ってよ。え?そもそも庭園はミント地獄になって封印してる?そうか…)

    副「なら私もそうします!リスペクト精神大事!」

    【この後乗り気になった兄と共に入水しようとして先生に止められる】

  • 119騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 20:02:28

    >>115

    【そしてでかい壺を用意してかにと一緒に放り込み……醤油を用意する】

    刺しといた方が味しみる暇よね〜

    「さすがにやりすぎ!!」

    【が醤油を用意したところで亜空間に放り込まれるぬい】

  • 120泉の女神23/11/29(水) 20:03:02

    >>113

    泉には殆ど私とアモールちゃんしかいないので…来てくれるのなら少し賑やかになりますね

    【ちなみに物凄い秘境にあるよ】

  • 121ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:03:10

    >>119

    【醤油に適応して泳ぎだす】

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 20:04:10

    >>119

    【とりあえずカニは手に入ったね…と遠い目をして】

    >>121

    【治療ポーショントットットッ…】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:11

    (※ふふふ…さては既出情報だな!うんうんシーネッタ殿といえば水場沈没執筆だよね〜ノリでレスしました)


    >>113

    【おお…!研ぎ澄まされたハイセンスを感じる…!と感動している三本腕桃肌阿修羅族】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:15

    >>121

    適応力化け物かよ

    いやばけもの(怪異)だったわ

  • 125騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 20:04:56

    >>121

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚)

    【2人揃って同じ顔】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:58

    >>121

    さすが妹ちゃん

    どんな環境でも妹を貫く存在だぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:05:34

    他の団長さんのカンヅメルーティンも気になるところ

  • 128醤油食べ食べカエル23/11/29(水) 20:06:21

    >>121

    【狙っている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:32

    シーニィさんもやったことあるのかな入水執筆
    偏執さん好きすぎて改名するくらいだしやってるか…

  • 130回復ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:07:27

    ぶばぁぁぁぁぁ

    私の強大な腎臓なら大丈夫だよ一つは…

    >>122

    助かったよ

    カニも助かったよぐわぁぁぁぁ!!!!【回復したガザミに鼻を思い切り挟まれる】

    >>124

    >>125

    >>126

    どやぁ

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 20:07:41

    >>128

    【あたりめに醤油を塗って炙ったものをスッと差し出す】

  • 132回復ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:08:02

    >>128

    私カエルって愛嬌あって可愛いと思うの【裏声】

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:08:23

    >>118

    (※偏執も浸かりすぎで小屋先生に叱られたことありそうだなあ)


    >>123

    (※どうでしょう……正直自分でも出したかどうか覚えてないので……)


    >>120

    そうか

    たまには遠くに行ってみるのもいいな、ぜひ向かわせてもらおう

  • 134醤油食べ食べカエル23/11/29(水) 20:08:50

    >>131

    れろん

    【舌で絡め取って飲み込んだ】

    ゲコ

    【塩分を摂りすぎて死んだ】


    >>132

    【へんじがない。ただのしかばねのようだ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:09:36

    >>134

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

    【天から光が降り注ぐ】

  • 13630代目23/11/29(水) 20:09:49

    >>112

    どまぞ……?


    ……ま、まあ……。 演じ切れるなら誰も文句は言わないね、うん……。

    【言葉が出てない】

    >>113

    【そういう方法もあるのか、という顔】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:09:50

    >>132

    ツボダヨ

    【ツボが置いてあるよ!カニを入れて欲しそうだよ!】

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 20:10:41

    >>127

    (※団長&副団長→普通に自室にこもってカンヅメ

    初代→本格的な脚本執筆の時はお酒飲まないようにしてる。1度集中すると周りの声が聞こえなくなるタイプ

    バクハさん→風を感じながら書くと筆が早く進むのでよくダチに頼んでバイクの後ろに乗せてもらいながら執筆していた

    高騰院さん→人間観察しながら書くのが好きなのでよく一通りの多い広場のベンチに座って脚本を書いていた。一応変装はしてたがまあまあバレる)

  • 139醤油食べ食べカエル23/11/29(水) 20:10:56

    >>135

    【醤油食べ食べカエルの死体は光り輝いて消えた!】

  • 140フランケン博士23/11/29(水) 20:11:10

    【神様色々やってんな〜みたいな顔をしつつ不動産情報を漁っている】
    立て乙だよ

  • 141回復ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:11:24

    >>134

    醤油専門の捕食者みたいな顔しといて…!

    南無




    >>137

    カニを入れるよ【どういうわけか鉄分が豊富なカニをツボツボにダンクシュート】

    【醤油もドボドボ】

  • 142泉の女神23/11/29(水) 20:11:51

    >>133

    えぇ、お待ちしています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:34

    >>141

    バリボリゴポポ


    ゲフッ


    ぺっ

    【カニの殻とカニカマが出てきたよ!!】

  • 144風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/11/29(水) 20:12:50

    守「ちょうど醤油きらしてたのよね」【カラッポの醤油入れを持ち出す】
    風「いやあれは汲んじゃダメなやつだろ」
    旋「妹さんとカニとカエルの唾液が浸かった醤油ですか...」
    聖「なんか一部の人に需要がありそうな響きだな」
    風「あってたまるか」

  • 145重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 20:12:57

    >>139

    あっ【七輪を持ってきていた重鎧】【食べる気だったの?】【醤油味が染みてるなら結構美味しいんじゃあないかと思って…】

    >>137

    【カニカマを投入】

  • 146回復ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:13:54

    >>143

    食ってんじゃねー!【飛び蹴り】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:14:05

    >>127

    (※マッスル・シコーウが執筆に詰まった時のルーティンは地獄のマラソン無限おかわり・断崖絶壁兎跳び登り・無心の正拳突き百万回系統です。脳筋なので)

  • 148騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 20:14:40

    まぁ……あれひまね
    人をケジャンにするなら自分もケジャンにされる覚悟を持つ事ひまね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:14:45

    『馬鹿な……………………この「楽土と此岸と地獄の三界を頂点としてトライアングルに見立てる事によって演奏する」計画が破棄だなんて!?理論上は絶対に音が鳴る筈なのに……!』

    「正式な手続きを踏んでから、事前に計画書を用意して、アピールポイントを全員に向けプレゼンしたとしても内容が全部台無しにしてんのよ」

    【計画の為に新規開発された技術と理論だけ採用された】

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 20:15:30

    >>133

    (※先生は世話焼き気質すぎていつの間にか団員たちのご飯とか生活の管理までするようになってたんでありそうですね…

    「別に書き方自体は止めはしないが風邪引いたらどうするんだ!せめて時計でも置いて時間を決めろ!」とか怒りながらもタオルと暖かいココア持ってきてくれるタイプ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:17:14

    >>145

    モチャモチャ


    ぺっ

    【茹でられたカニの脚が沢山出てきた】

    >>146

    ゴロンゴロン

    【ツボは空っぽだ…】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:17:36

    >>149

    逆に聞いてみたくなるよね

    楽土と此岸と地獄の三界で演奏するトライアングル

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 20:18:46

    >>136

    副「ええ………いや性格自体も良い奴なんですけどねあいつ…良い奴ではあるんですけども…」【遠い目】

    >>149

    副「【ちょっと聞いてみたいとか言えない】」

  • 154フランケン博士23/11/29(水) 20:19:35

    >>151

    【蟹の足を拾って食べる】

    >>149

    どんな計画?それ

  • 155ケジャン妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:19:48

    >>148

    うん!【壺とカニを抱えたまま和解の握手を求めた】

    当分やらないよ

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:22:06

    まあ…どう上手にPRしても荒唐無稽だと思うよね…

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 20:23:18

    >>151

    ……あれ?【とりあえず蟹の足を剥いて食べている】

  • 158騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 20:25:04

    >>155

    【握手するぬい】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:25:42

    演奏に使われた三界に大地震が起きかねないという懸念がある
    【もっと他に心配するべきとこあるだろ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:29:00

    とりあえずたて乙やでという挨拶をする人たちを三人集めてこの場をトライアングルにしよう

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 20:29:18

    立て乙ダ!『ぬいぐるみを手に入れたい』終わりましタ!!!

    【受付に行って報告書とぬいぐるみハムスターを入れたケージを提出する緑ローブ。報酬の100Gを受け取った】

    >>24

    あっお茶会の人!久しぶりだナ!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    前々スレ>191

    ここがぬいぐるみダンジョンカ……!!!

    牛に猫に犬に鳥……可愛い動物のぬいぐるみがたくさんいるナ…!!!


    〜〜時間の経過〜〜


    あ、居タ!ポケットの中にもしまえそうなハムスターのぬいぐるみ…!!!

    【なのさんに渡すぬいぐるみハムスターをもふもふと触ってなだめた後に、バッグの専用の部分に入れた】


    〜〜時間の経過〜〜


    ふふふふふ……もふもふ…個人的にまた来ようかナ゛ッッッ!?【周囲のぬいぐるみ羊や犬と夢中で戯れている最中に200の呪いが来た緑ローブ】


    あ゛ぅ゛…もうこんな時間カ…帰ろウ……【ふらつきながらも解呪ポーションを飲んだ後に、頭を抑えながら帰還した】

    前スレ>54

    妹ちゃん────!!!

    【一目散に駆け寄り、涙を流しながら頭を撫でる緑ローブ】

    おかえリ……おかえリ…!!!


    前スレ>60 前スレ>70

    強いナ…流石妹ちゃん……!!!ってマジカ……兄も手強すぎるナ!?

    >>151

    あ…ありがとウ……???いただきまス…!!!

    【困惑しながら拾って醤油と黄身につけて食べる緑ローブ】

    おぉぉ……旨いナ!!!

  • 162元12代目23/11/29(水) 20:32:17

    >>127

    (※まさか使うことになるとは思わなかった、徹夜作業中の夜食にはチーズが大量に挟まりしっかりとパンが焼けた塩気強めのサンドイッチを食べるという設定が役に立とうとは……)

    (※それ以外は普通に部屋に篭ってたまにコーヒーとかを淹れて頑張ってたんじゃなかろうか)

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 20:34:33

    【ツボから顔出て依頼見てる】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 20:34:54

    >>161

    お姉ちゃん…ただいま゜ぁ!!!!【抱きしめる】

  • 16530代目23/11/29(水) 20:38:16

    (※缶詰して無理矢理捻り出したホンは良いものではない、と考える派の人なので旅行とか行ってそう)

    (※納期に間に合わなそうな時は気合いで捻り出して後悔するまでがセット)

    >>153

    はつはっはっは……

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/29(水) 20:41:07

    >>1

    (※おのれホスト規制!)


    パラノイアは所属する人もファンも濃くて層が厚いな

    良いことだ


    >>20

    分身で4人埋めたらどうなるのだろう?

  • 167ホワイト・ボックス23/11/29(水) 20:42:56

    ちゅみみみみみみぃぃぃ〜ん
    【白檀の索敵レーダーを使用しマッピングしながら地渦鉄洞ウ・メーダを進んでいる】
    大体このあたりですね
    【遭難者を見つけ出して転移可能なところまで連れて行った】
    【依頼完了】
    ふう……
    比較的ラクな仕事でしたね…
    【こっちも転移スクロールで帰ってきた】

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 20:55:27

    >>166

    4分の1ぐらい満足する物が出てきたよ

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 20:59:44

    >>164

    おかえリ&…お疲れ様ダ…!!!

    大変な目という言葉では表せないほド、大変な目ににあったナ……

    帰ってきてくれて…帰ってこれテ…良かったゼ…!!!

    【ぎゅっと抱きしめに応えた後に涙を拭いつつほっと安堵の笑みを浮かべ、不器用ながらもぽふぽふと背中を優しく叩く緑ローブ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:09:58

    【ピラピラピラミッドがぴらんぴらん】
    【難度:A】
    【完遂条件:ピラピラピラミッドの無害化】
    【詳細:
     この世界には衝合がある。引き寄せ合って、くっ付くアレだ。何でもアレのせいでくっ付く。
     で、この前の衝合では土地がくっついた。バカでかい砂漠で、小国の一つや二つ程度すっぽり入りそうなくらいの大きさだ。その土地の権利や使い方はお偉いさんが決める事だが、一つ問題があってな。
     ……ピラピラするピラミッドがある。
     何を言ってるか分からねえだろ。俺も意味が分かんねえ。………こほん。
     まず、ピラミッドは分かるな? 三角形の巨大建造物だ。セレネリオスでよく見られるやつな。
     それが、まるで紙切れみたいにピラピラする。大きさや重さが違う訳ではなく、風の影響を何千倍にも受けやすくなっているらしい。
     笑えてくる様な話だが、あの危険性は笑えない。バカでかい土地のお陰で人里に被害が出ることは無さそうなんで、破壊でも回収でも良いから無力化してほしい。】

    (ここに書いてある事以外の設定はないので、受ける際はご自由にー)

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/29(水) 21:15:34

    >>168

    なるほど。少し絡繰が読めた気がする

    一人の深層心理を一つのピースとして組み合わせるパズルのようなものか


    >>170

    地響きがしそうな話だ……

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:18:10

    …………何作ろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:19:04

    >>172

    ホットケーキ

  • 174〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:19:27

    >>171

    そういうことかもね

    作った者も「なんか……できた……」って感じだったから詳しい仕組みは検証から推測するしかないんだ


    >>172

    ローストビーフ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:20:05

    >>172

    イチジクのタルト

  • 176紫がかった黒23/11/29(水) 21:20:53

    ……

    【固くて長いパンを買ってきて等間隔に切る】

    「………」

    【カリッと焼き上げて……】

    何つけよう…

    >>172

    「生ハム原木」

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:22:10

    >>173

    ん〜メカとかそういうのだったけどなぁ……

    dice1d100=14 (14)

    【とは言いつつも作る神】

    >>174

    >>175

    >>176

    仕込みはしておくか……

  • 178水林(中級)23/11/29(水) 21:22:37

    立て乙だ

    身体強化って実際習得難度としては何級くらいなんだ?

    >>172

    寿司

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:22:49

    【焦げっこげである】

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:25:00

    >>175

    カブトムシ

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:25:23

    >>178

    へいお待ち

    dice1d100=54 (54)

  • 182水林(中級)23/11/29(水) 21:26:05

    >>175

    廃墟の街

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:26:10

    【そこそこ良さげな寿司だ】

  • 184水林(中級)23/11/29(水) 21:28:20

    >>181

    …美味い!

    ※決めておいたほうが便利そうなので水林の料理力 dice1d100=10 (10)

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:29:23

    チャーハンつくるよ!

  • 186紫がかった黒23/11/29(水) 21:30:49

    【ばくぜんとばバゲットを食べている】
    牛乳のもう
    【ビンの牛乳を買ってきて飲む】
    ※ビンの牛乳って飲みづらいですよね

  • 187〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:32:27
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 21:32:35

    >>178

    流派にもよるガ……できる人は結構いるようなイメージだナ!

    >>172

    フルーツパルフェ!

    >>179

    ど…ドンマイ……!!!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 189紫がかった黒23/11/29(水) 21:33:09

    立て乙です
    「あまつめし!」
    違う!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:33:28

    立て乙なのだわ

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:33:55

    たて乙

    >>188

    シャー

    dice1d100=35 (35)

    【出来たのを滑らせる】

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:23

    天津飯じゃね?

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 21:34:44

    立て乙ダ!

    >>186

    ※気をつけてないと手を滑らせて割りそうになりますよね…

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:34:54

    【なんか微妙である】

  • 195〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:35:55

    これは『致命的に間違えた中原鍋』
    「チャーハン作るよ!」と宣言しながらチャーハンの材料を投入して火にかけるとランダムでチャーハン以外の中原料理が完成するのさ

  • 196水林(中級)23/11/29(水) 21:37:15

    立て乙だ

    >>195

    我にも料理が作れるようになる可能性が…!?

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:38:12

    >>196

    ちなみに味もランダムだよ

  • 198重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 21:38:32

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:09

    200なら不穏?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:25

    200ならかいだん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています