【1レスSS】歩

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:59:17

     あの、バクシンオーさん、聞いて下さい。

     あたしもバクシンオーさんみたいに将棋の駒をお守りにしました。

     あたしのお守りは「歩」です。

     バクシンオーさんのお守りの話をトレーナーさんにしたんです。
     ええへ、そしたら、あたしに似合うのはこれだって、これを選んでくれたんです。

     はい、そうなんです。トレーナーさんも同じ事を言ってくれました。
     他の駒みたいに凄くないですけど、地道に一歩一歩、歩んでいけば、いつかは金と成る時が来るから、その時が来れば輝くって……。
     華々しいことはできませんが、後に引かず、前に出ることだけは王将にも負けない意地があるんだって。
     最初は、何で歩なんだろうって、モヤっとしたんです。
     でも、そう言われて、あたしに似ているなぁと感心したんです!!
     
     だけど、実際、歩から金になるのって、結構難しいじゃないですか。途中で取られたり、足踏みしたり、順調に進めない。
     そんな時、どうすればいいですかって、トレーナーさんに聞いたんです。
     
     そしたら、自分がサポートするから、諦めず、拾い直してでも前に出る事だって言ってくれました。
     あたしはもっと前に出ていいと。
     そう言って貰えて、心が熱くなるぐらい嬉しかったです!!
     
     なので、あたしもこのお守りみたいに、何があろうと一歩一歩、地道に前に進む気持ちで、皆にお祭りみたいな熱いレースを届けられるようにしたいです。
     だから、バクシンオーさん。今日も一緒にトレーニング、お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:00:05

    キタちゃんらしくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:03:51

    ハグシンオーの香車をお守りしているのと北島三郎さんの歌、歩からイメージをして書きました。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:41:28

    >>2

    そう言ってもらえて、ありがたいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:03:17

    キタちゃんの実直さと結びつくのは香車や飛車よりも、やっぱり歩がシックリ来ますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:46:59

    歩:前に一歩しか進めない

    >>6>>7:安全圏から荒らすしか出来ない

    繋がったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています