【クロスオーバー注意】fate×セカイ 177

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:22:51

    君が主役の物語をイベントお疲れさまでした!
    そして新神高イベントとぐだぐだイベント開幕...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:23:04

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 176|あにまん掲示板実績のロックを解除しました!🏆問おう、貴方が私のマスターか?🏆ようこそ、セカイへ!bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:04

    >>1

    立て乙です!

    皆様、前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:08:26

    >>2

    偶然を運命と呼ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:54

    >>3

    クリスマスがやってくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:40:07

    >>3

    今日も今日とて脳を焼く天馬司

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:39

    >>5

    さーてふぇとせかのクリスマスは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:52:54

    君主役イベの流れからダショ経由で獏野さんと話すダショ鯖が見たくてたまらない
    「絵本をよく読んでるんです。いえ、絵本だけってわけでも無いんですが…例えばアリスみたいな童話とか」って話す獏野さんの言葉に「!」となるナーサリーちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:56:26

    シブヤ主従のみんなはどんなクリスマスを過ごすのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:00:01
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:00:48

    ふぇとせかのギャグ全開ショートアニメを見たい
    ダショ編で「まさか第一話からこんなことになるとはな」って台詞があってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:05:38

    再来特異点終盤の黒ミクとマスターのイメソンが降って湧いたので



    マスターから黒ミクへって感じからの、愛していました、最後までこの日までって歌詞から黒ミクからマスターへの想いに変わるイメージ

    黒ミクが歩む未来を恨み、愛する資格が無いと置いてあった自分を責めながらもいっそ世界から逃げ出してみようかと叶わないことを語るマスター

    どうしたって置いていかれる最後だし、この特異点が終わればマスターはいなくなるし、さようならを告げなくてはならないのは自分だし、あんなにも焦がれたのに終わらせなきゃいけないのは自分なのかと泣きながらもマスターの無い幸せな未来を願う黒ミク


    ってな感じの親愛極まりまくった黒ミクとマスターのしっとりお別れ世界線のイメソン

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:08:28

    >>12

    自分が置いていったのに黒ミクさんに寂しいセカイを歩ませる未来を恨んでしまうマスターと、もしいつかがあるのならそのいつかではどうか自分とは出会わず幸せでありますようにと願う黒ミクさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:42:53

    前スレでチマっと書いたけど、類は再編特異点で黒ミクさんのことを「黒色くん」と呼んでそう
    (ミク呼びすると本人が嫌がるのもある)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:39

    黒ミクがみんなをフルネーム呼びするの好き豆腐なんだけど、みんなの黒ミクの呼び方も気になるよね…
    なんかどう呼んでも嫌そうな顔しそうだし、みんなミクとは呼ばないけど好きに呼んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:48:39

    ミクって呼ぶのはマスターだけなのでは…?って気づいてしまって勝手に情緒がしっとしとのシッケシケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:06:05

    マスターがミクちゃんって呼ぶと露骨に嬉しそうにするけど、他人がミクちゃんと呼ぶと露骨に舌打ちしそうな黒ミクさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:14:46

    「ミクー!」と呼ぶプセ組の声につい反応してしまった黒ミクさん
    渋々振り向いてみるとそこにはセカイのミクさんと一緒に「え?」って顔のプセ組(相手が挨拶してるのは自分の後ろの人だった現象)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:18:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:22:07

    何となくクーさんと並んでる時の杏ちゃんはこっちの衣装



    で、ジェームズくんと並んでる時はこっちの衣装のイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:28:23

    再編特異点でこの曲を踊る君が主役の物語を終了済みワンダショ概念

    フィラメントフィーバー / ワンダーランズ×ショウタイム × MEIKO

    ダショミクさんとダショカイさんが主役(重点が2人に当たるためワンダショ4人は主役でこそないが活躍する)のショーを終えて、最後の締めにこの曲を歌うワンダショ達が観客席に行ってダショ鯖に手を伸ばすのどうですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:39:40

    セカイのシステムが輸入されてる特異点なら、手を取った瞬間にみんなの衣装と空の色が変わったりすると良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:43:35

    再編特異点終わるまでに(観客も一緒にショータイムで)客席にいるカドックの元に行って「一緒に行こ!」してるえむちゃん、2人でマシュに手を差し伸ばしてエスコートする幼馴染、そしてみんなと同じように藤丸立香の元に手を出してステージの方へ連れて行く司座長が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:16:18

    大事な人の喪失というある種普遍的な絶望から彼女は立ち直れるか
    どうなるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:30:06

    >>7

    今年のクリスマスはマックとコカコーラとコラボしてるね

    瑞希が嬉々としてフライドポテト買いに行ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:29:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:31:14

    来ました!花の都へご招待ガチャ!💐🧁🍰🥮


    🍰寧々ちゃん🧁



    🍰彰人くん🧁



    🍰レンくん[ワンダショ]🧁


  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:23

    ワァ…寧々ちゃんの服…和風モチーフ…番傘…番傘風のお菓子が…ある…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:33:07

    この特異点、マシュとカドックもぐだと同じようなポジションにいるのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:08:25

    プセ組がぐだぐだイベントに疑似鯖として参加したらどうなるか気になったが、結構危険な事が起きる事の多いイベントだしストップが掛かる可能性はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:18:07

    (冬ボイスネタ)
    この季節のネネロボに頑張って触ろうとする寧々ちゃん
    そろ…そろ…と恐る恐るネネロボちゃんに近づく寧々ちゃんを見て「…?」となるダショ鯖

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:15:04

    再編特異点でスカディ様がやってきたらどこかのKAITOさんと仲良くなってアイス食べてるんだろうなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:16:58

    再編特異点序盤での黒ミクさんとマスターのイメージソングが自分も思い浮かんだので

    【初音ミク】 ODDS & ENDS - PV Full Ver.

    黒ミクからマスターへの、貴方に捧ぐ愛を「ガラクタの声はそして歌った 他の誰でもない君のために」って歌詞で示しているイメージ

    貴方の傍にいる事もできなくて、貴方を傷付ける事もあって、それでももう一度会いたい私の傲慢な想いを届けたい

    偶然舞い込んだ再開の機会に彼女はどう想うのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:30:31

    >>30

    昨日の更新分だけでも大変なことになってたもんね

    シブヤにぐだぐだ粒子混入とか、流れで顔合わせることとなったプセ組とぐだぐだ組は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:08:04

    ぐだぐだはトンチキに見えたシリアスだしなぁ
    というかトンチキ空間にでもしないと洒落にならない人ex)魔王織田信長とかいるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:28:47

    死因ネタで盛り上がるぐだぐだ組にプセキャラの子達がドン引きしちゃう...

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:35:43

    >>36

    みんな良い子だから『しゅんっ…』と悲しそうな顔をするかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:36:17

    [ぐだぐだなセカイ]

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:52:06

    >>20

    このAN衣装カードの杏ちゃん、眼光が鋭くて表情も相まってマジで強すぎる

    青系だからクーさんがこの杏ちゃんと並ぶと映えそうだと思って改めてよく見てたんだけど、ファイターみのあるデザインといい杏ちゃんの強い部分を表現した服だなーと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:08:46

    英霊はえてして血生臭い発想の人が多いが、ぐだぐだの人は特にその気が強いからね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:10:42

    >>40良くも悪くも面白くて親しめる人が多い分その血生臭さが目立って見えるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:11:41

    ぐだぐだメンバーとの絡みやるならギャグでお茶をニーゴすしかあるめえよ
    はい黒ミクさん、新しいお友達のちびノブ達だよ。仲良くしてネ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:48:03

    >>42

    渡されても困るわ!!

    というかギャグイベのノリだったらチビ黒ミク出てくるやつでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:52:58

    信長「──で、例の本能寺ファイヤーインノッブになった訳じゃがそりゃもう痛かったのう! ま、生きながら燃えたんだから是非もないよネ!」
    咲希「あ、あわわわわ...!?」
    エリセ「ま、マスターの具合が悪いみたいなので失礼します!」(駄目だ...咲希にこの人は刺激が強すぎる...!)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:07:47

    >>44

    「すいませんうちのノッブが!今回収しますから──こふッ!?(血反吐)」で大惨事になるやつ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:16:11

    >>43

    すごい、チビ黒ミクさんが騎馬戦みたいにチビノッブに担がれてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:20:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:21:59

    実際のところ各主従とシブヤ来てないぐだぐだ組が会えるとしたら、みんなどの主従とどの鯖の組み合わせ見てみたい?個人的に景虎さんと白翼主従気になる。みのりちゃんに対して「…こーれは、我々の大将(カルデアのマスター)と似た御仁ですかね」となる景虎さんやみのりちゃんの良さみを思わず語ってしまうクレーンさん見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:22:48

    何か昔『森くんは現代と相性悪い自覚あるからシブヤ自重してそう』って概念見た気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:23:03

    過去スレで見た龍馬さんにダショカイさんみを感じてしまう司くんが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:25:52

    消失特異点のぐだぐだ事件で>>50が起きて、再編特異点でご対面するダショカイさんと龍馬さん見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:26:47

    黒ミクさんの頭に乗るちびノブ、遊ぶノブ遊ぶノブと周りを走るちびノブ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:27:52

    このへんに置いてくか(ふぇとせか幼稚園で先生やるぐだぐだ鯖)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:27:52

    森くんはああ見えて文化人だし音楽を風流に解しそう
    案外相性も悪くないかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:28:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:30:37

    再編特異点でダショカイさんを見たお竜さんに坂本さんと似てるかどうか聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:32:26

    >>54

    「俺ぁ殿様の時代にゃ馴染めねぇからよ」と自粛してる天岩戸状態の森くんを引っ張って一緒に音楽する展開

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:42:19

    サバフェスの焼き鳥屋のやつみたいなテスカさんの言葉選びに慣れたビビバス
    他の人達がギョッとしてる傍で「あっ。テスカさん、屋台開いてるんだね」「焼き鳥売ってるんだ〜」って平常運転してるビビバス
    (多分彰人は「紛らわしーんだよな…」ってなってる)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:45:48

    ぐだぐだオーダーコミックスのページの合間で、沖田さん達が衣装交換してる絵が載っててさ、あれが好きなのでプセ組がぐだぐだ鯖のコスプレしてる絵が見たい(EXP先生絵で)
    一歌ちゃんは沖田さん、みのりちゃんは蘭丸Xちゃんって具合に

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:31:00

    >>33

    自レスだけど黒ミクさんとマスターとの関係性が機械と人間という関係性であり、セカバチャとセカイの持ち主という関係性に比べて1つ次元を隔てた関係性なのも歌詞と合ってて似合ってる曲だなと感じた

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:37:04

    ぐだぐだ鯖なら利休さんと愛莉も気になるところ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:43:09

    最序盤(新生ワンダショ未結成)のショーで起きたトラブル(マーメイドイベみたいなの)でネネロボちゃんがダウンしてしまって、類くんはステージに登ってるのでネネロボちゃんを任せることもできず、舞台裏に来た司くんが助けようとするけど彼が演じてる役は身動きが取れなくなってるので場を繋ぐこともままならず、寧々ちゃんが対応策を考え頭を抱えていたら、観客席にいた阿国さんと高杉さんが舞台裏に来ててマシン有識者として助太刀してくれた回

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:26

    過去スレのサロメちゃんから恋人だと誤解される東雲姉弟申し訳ないが面白くて大好きなので似たような誤解を他ユニ鯖にもされてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:16

    >>61

    茶道部員として利休さんのお手前をぜひ体験してみたい愛莉ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:23:34

    一年に一度出会える雪のお兄さんへ

    全てのKAITO兄さん推しの豆腐マスターさんへ


    halyosy - スノーマン (ReRec) ft. KAITO [Official Video]

    おめでとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:59:53

    まふゆのドレスルームにて、
    どこかでぬいぐるみにされて鳥籠に入れられているニゴレンくん(闇ニゴレンくんはレンくんの一部分を切り取ったアルターエゴ的存在)、
    何らかの理由でずっとドレスルームに閉じ込められることを容認しそうになるまふゆ、
    そんなまふゆが肌身離さず持っていたスマホから「やめろ」「今お前が持った思い、それが本当のお前だ」と声をかけるニゴカイさん、
    どっかにある水鏡的な物で自分を犠牲にしようとするまふゆを見て「…絶対、絶対に嫌!!」
    「私は4人のニーゴでMVを作り続けたい!まふゆと一緒に、レンもミクもあいつらから連れ戻したい!」
    「だから、まふゆがニーゴのことも、奏との約束も諦めて閉じこもるなら…私は何としてでもこじ開ける!こじ開けて助け出す!」と叫ぶ絵名、
    「なら、全力で方法、探さないとね!」
    「ボクもまふゆのこと、レンのこと、ミクのこと、何一つ諦めない。」
    「友達の───力になりたい、なってみせる!」と奮気する瑞希、
    「まふゆ、待たせてごめん」
    「今 そこに行くよ!」と英雄と共に飛び立つ奏、

    その後は奏鯖2人と共にニーゴマスター3人が窓からお城をぶち破りまふゆの元に来たり、大型エネミー戦となり潜伏していた呼延灼ちゃん達も来たり、まふゆが令呪で外にいるバーサーカーとアサシン呼んだりするのどうですか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:53:20

    >>65

    リンクありがとう。これでみんな聞けるね

    自分はニコ動で聞いて本家が見れた喜びと動画そのものの内容に泣いてたよ。こんなに生きていることに感謝するような出来事はないね



    これを聞いたワンダショがこのショーやってくれんかなーって思っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:13:19

    雪だるまのショーをやるワンダショ見たいね
    ふぇとせかなら、セカイ化してる再編特異点で冬の精霊さん(?)が「この街のみんなのこの冬が、素敵な日になるようにショーをしてほしい」とワンダショに頼み、快諾したダショが脚本を考える話になりそう
    んで、精霊さんはダショカイさんに自分の力を貸し、真っ白な衣装のダショカイさんが現れた

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:11

    お恥ずかしながらスノーマンを初めてフルで聴いた民なんだが この曲めちゃくちゃ、あったけぇな…
    寒い冬にしか叶わないシチュエーションで、切ないテーマが感じられる歌詞なのに、兄さんの声と流れる曲の全てが温もりを教えてくれる。温かい歌だ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:01:09

    >>69

    曲のキャプションでも語られてる通り元の曲とはちょっと音が違うんだなこれが

    それはどれかというとプロセカにも収録されてるやつがそれに近いから聴き比べるのもありかも

    (余談だがプロジェクトミライ2とかだとレンくんバージョンもあるのでレンくんファンにはそっちもオススメする)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:16:38

    俺はボカロオタクにはバレリーコが好きな人が多いと信じている豆腐マスター、みんなはバレリーコカバーしてほしい主従いるかい?

    俺はね、ジゼミル主従と再生緑主従にモモルカさんを交えて合同カバーしてほしいよ

    【みきとP/ mikitoP】「バレリーコ」/GUMI


  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:56

    個人の主観なんだけど、ジゼミル主従と再生主従は雫ちゃんがオデットであと三人はオディールのイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:03:03

    そういや今日の分更新されたから昨日の分ネタバレオッケーか

    気合いで馬がバイクになるんだ…
    四不相くんがバイクになったら太公望がライダース衣装志歩ちゃんとツーリングできそうって思ったけど、もふもふがなくなるのが難点だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:41:15

    >>73

    (横目でマンドリカルドを見る彰人)

    (高速で首を横に振るマンドリカルド)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:26:24

    この曲をカバーしてほしいと思ってるが、この曲がふぇとセカらしいと言われると難しいな…

    似合う曲を探すのは大変だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:28:32

    >>73

    その間、代わりのシフソウくんモフモフぬいぐるみを進呈しておこう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:32:56

    >>75

    確かに切ない歌詞だね

    プロセカ本家のカバーにも救いが無い物語の曲はあるけど。

    ボカロ曲は解釈の幅がだだっ広いから「この子達だったらこういう意味になる」「この子達だったらこういうラストになる」って工夫してみるのはいかが?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:48:26

    >>77

    ラストで実は女の子が落ちていなかったという考察も見るし、そこら辺をコネコネするとプロセカっぽい視点が見えてきそう

    ありがとう、参考になった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:04:32

    >>75

    この曲や

    君が飛び降りるのなら / 初音ミク

    この曲(奏絵名ルカさんがカバーしてる)をぶつけたくなるセレクトだなと思った

    それがあなたの幸せとしても acoustic cover.鹿乃


  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:10:03

    今やってるガチャの彰人が「大人っぽすぎない???」「高校生に見えん」「成人してるって言われても納得」と評判なので、今回の彰人を見たマンドリカルドを幻視してみる


    「ん、どうぞー」

    「失礼します、彰人、今回の衣装って━━」


    x.com

    「よっ、取り敢えず着替えてみたんだがd」「スンマセンマチガエマシタ」「間違えてねぇから戻って来い」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:01:02

    今日はレイドが始まる日
    間違いなくアルトリア・キャスターがたくさん使われるだろうから一歌ちゃん、アルトリアを応援してあげて

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:05:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:05:38

    コンシューマー版ふぇとせか、チャプターをクリアすることによって楽曲解放されてほしい

    Ch1クリアでその章の主人公に合う曲
    波乱が起きるCh2クリアで不穏な曲
    一気に霧が晴れるCh3で明るい曲
    エピローグクリアでバナー曲って感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:14:54

    ほら折角アイドルユニットの相棒として運命に喚ばれたんだから
    クレーンさんもアイドルになろ?(一般豆腐マスター的思念)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:31

    >>84

    イイねイイね、みのりちゃんも一緒に歌いたがってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:46:23

    最近2周年のモモジャン衣装買ったんだけどめっちゃ可愛くてな
    今年の周年ガチャ衣装もみんな素敵だったし、あの服達って特定ユニットしか着れなくて特別感あるし、特殊礼装とかにならないかな?
    それか、バチャシンのみんなが闇堕ちから浄化されたらシブヤマスターとバチャシンがあれらの衣装になるとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:34:02

    消失特異点の黒ミクさん戦にユニット周年衣装着て臨んでくれたらいいなと思う
    決戦礼装感(物騒なものではない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:47:11

    ユニット周年衣装で街を守り、

    グランドシンガー真バチャさん登場で二周年全員衣装になって欲しい。サーヴァントも一緒にお洋服変わるやつ

    ピュアーハート、コーシャスハート、ソリッドハート、パッションハートで4色がそれぞれ配分されてると尚良し

    んで真バチャさん降臨と共にこれのコラボアレンジバージョン流れてほしい

    2周年アニバーサリーソング『Journey』


  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:54:23

    サンソンさんってミクデミーとドコだろう?コーシャスかソリッド?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:57:57

    >>75

    75と>>79みたいに、テーマが似通ってる全然違う曲の概念を組み合わせても良いかも?

    「わたしのアール」の後に「君が飛び降りるのなら」を聴くと、最後に誰もいないと思って飛び降りようとした子の元に友達が来て一緒に飛び降りようとし…たところで何気ない用事を思い出して一緒に帰ってる、みたいに見えそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:13:59

    以前「きゅうくらりん/いよわさん」がシーちゃんに合うって話があったけど、「そういえばきゅうくらのアナザーボーカル、遥ちゃんと"雫ちゃん"だったな」と思い出した
    すごいな、こういうリンクの仕方あるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:47:03

    >>80

    マンドリカルドも制服似合う見た目してるし彰人と服交換しても違和感なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:11:32

    >>91

    バーヴァンシーちゃんは可愛い曲調だけど闇を感じさせる曲からサディスティックでアグレッションな曲まで色んな曲が似合っていいよね…

    エンゼルケア


  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:31

    いよわさん曲と親和性がすごいな
    (いよわさんが描き下ろしてるのは愛莉ちゃんバナーだけど)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:19:41

    2周年モモジャン衣装はシロツメクサの花冠ってチョイスが最高すぎると思う
    モモジャンのクローバーモチーフに合うし、かわいいし
    ドレス全体も白くてふわふわだし(クレーンさんもそうだそうだと言っています)

    関係ないけどクレーンさん、みのりちゃんが白くてフワフワの服を着る度に脳内で天使が降臨してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:20:34

    >>92

    今回の彰人衣装をお揃いで着るマンドリカルド(髪のセットも彰人がやってくれそう)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:27:56

    黒ミクさんが杏ちゃんには比較的懐いてる説、好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:36:40
  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:38:24

    再編得意店にて何故か建ってるわくわくざぶーん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:31

    >>98

    おそらく逆だがそれも良いな…杏ちゃんから来られる分にはいつものつっけんどんさと鬱陶しそうな様子なんだけど、向こうから来なかったり元気がなさそうだと通りがけに尻尾だけスルンと触れてさっさと行ってしまう野良猫みたいな態度してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:30

    黒ミクが懐く?慣れる?としたら誰からになるんだろ
    というか慣れるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:55:57

    >>102

    取り敢えずリーダー組以外かな

    杏ちゃんはLUF追憶の(傷心時寄り添ってくれたことへのお礼など)こともあってワンチャンありそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:56:36

    ふぇとせか幼稚園ではあんちゃんがよく、くろミクちゃんと一緒に遊ぼうと誘ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:58:10

    そもそも特異点のラスボスに懐かれるっていいのか…?
    周囲に線を引くタイプの子だから誰が懐くか想像しにくいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:01:09

    「メルト(ラムダ)はそもそも食事を必要としないけど、食べる時は誰かの手を借りる方が楽」って情報を見て、モモジャンファースト鯖のみんなはマスター側からあーんってしてても違和感ないなと思った

    ジゼミル主従は上記の通りでサラッとやる
    再生主従は雫ちゃんが率先してあーん、シーちゃんはご奉仕されるの慣れてるので普通に受ける
    微笑主従はなぎこさんから申し出て、ヒトクチヒトクチ!しょーがないわねっという感じで

    白翼主従はみのりちゃんが美味しいもの共有のためやってしまい、クレーンさんがアレ(地球滅亡のやつ)になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:06:15

    決して懐いてないし何なら顔見た瞬間喧嘩売る(主にくろみくちゃんの方が)レベルの険悪さだけど大切な人のことで沈んでたら静かに寄り添っている姿が見える不思議な距離感を保っているふぇとせか幼稚園時空のつかさくんとくろみくちゃん好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:09:57

    >>105

    まあ再編特異点軸やふぇとせか幼稚園軸の可能性もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:57

    黒ミクちゃんが懐くとしたらふとダショカイさんか…?と思ってしまった
    決して懐いてないんだけど年下の子扱いされるし躱されるしなんか逆らうこっちの方が疲れるな…って感じでおとなしくなる感じ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:25:11

    過去スレでビビメイさんとダショカイさんに甘やかされてたらかわいいねみたいなのはあった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:23:00

    ちょっと過った概念があるんだけど、テスカニキって割と変幻自在に姿変えられる感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:35:52

    黒ミクさんの経歴がどうあれMEIKOやKAITOよりも年下なのは確実だから妹みたいに扱われるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:38:22

    コンシューマー版ふぇとせかでは主従ごとの書き下ろし曲がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:09:02

    前回王道主従全書き下ろしぶっ刺さり記録更新が確認されたので、そういえば緑主従三曲で壮大なストーリー観測されていたタイプのぶっ刺さりだったけど「はぐ」どうなるだろうと今更ながら聞き直してみた

    ……これ、(もともと割としみじみ泣ける曲であるということを前提に)モルガン陛下とシーちゃんの関係を思いながら聞くと余計に泣けてくる曲だな?そして妖精騎士パーヴァンシー誕生した日の夜に凹んでいるパーヴァンシーを抱き寄せながら優しく語り掛ける雫さんの場面が頭をよぎりました。再編特異点でこの曲が披露された時にそういう諸々を思い出しながら「雫らしい」と柔らかい表情で耳を澄ませるシーちゃんまでワンセットで観測したのでご査収ください

    はぐ / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン


  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:18:43

    >>114のシーちゃん、未再開前に魔女モードでお忍びでライブ来てそう

    歌いきった雫ちゃんはステージからそのシーちゃんを見つけそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:21:02

    前スレでフィラメントフィーバーの「偶然」と「運命」の歌詞が刺さらない主従いないって言われてたのすげぇ好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:22:47

    再生緑主従(勝手に「再生力」の文字をいじってこう呼んでる)の書き下ろし曲は魔女様と騎士様を主軸に置いた童話仕立ての歌詞だといいな
    バチャシンはモモルカさんあたりを希望

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:25:51

    サーヴァントの対雫ちゃんボイス見たいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:42:28

    四曲目までそろってくるといろいろ属性みたいなものも見えてきて面白いね
    たとえばえむちゃんは「夢/おとぎの住人」「旅人」の属性が盛られがち(前者は1,3曲目、後者は2,4曲目)で、置いていかれる側でありながら導き手(不思議の国の白うさぎやピーターパンなど)でもある。これってナーサリーライムの在り方と凄く重なるんだよね。寂しい時は寄り添って、お互いの手を引きながら子どもとか大人とかそういう境界さえ乗り越えて(何せ「どこまでもいける いくつだって」なので)進んでいく姿がありありと浮かんでくる。一曲一曲がというよりは、全てひっくるめたときの世界観がぶっ刺さるって感じなのかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:55:32

    みんな主従(幻覚)の書き下ろし曲聴いたー?どれ好きー?(幻覚)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:28:25

    再生主従に合いそうな曲として言及されてる曲がいい意味で一貫性が無くバラバラなのも不思議で面白いなと感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:06:15

    まふゆ陣営の書き下ろし曲、ベルみたいな音なってほしい
    奏陣営曲は冒頭できらきら星のメロディ入ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:20:37

    今回配布サーヴァントの蛍ちゃん、めっちゃかわいいんだけど、みんなは蛍ちゃんとの絡み見たいプセ組いる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:27:41

    みんなの観測世界線では時間軸ってどんな感じなのかな どこのイベントまで終わってる?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:38:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:45:27

    まふゆのこの曲、頭から爪先まで「朝比奈まふゆの歌(叫び)」なんだけど、苦しみや彼女の人生を語ってるからこそナイチンゲールさんやサンソンさんにも合いそうなんだけど…上手く表現できない

    『演劇 』3DMVゲームサイズ公開!


  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:49:34

    バナー曲ブッ刺さり五人衆と微笑主従は割と「マスターの曲ブッ刺さってる!!!!」って報告多いよね。イフ主従はコンビ名の由来から言わずもがな
    個人的にジゼミル主従、愛莉&ヘクトール主従(コンビ名決まってるかな?)とクラン&タンジェント主従、天然記念物主従、承認&文彩主従のブッ刺さりか否か気になる。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:55:50

    180も寸前の長期スレだから、この場面でこの曲合う!と思ってもよくよく考えれば何度か話した曲だった事に気付く事もあるから注意しないと同じ話を何度もしてしまう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:04:28

    >>128

    再放送なんか何度あってもいいからね

    頻繁に出してたら確かにアレだけど、間を置いて「これ良いよね」って言うのは楽しいからええねんで

    昔の概念○○好きって話は沢山あるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:05:07

    せっかくだし、やるか…バナー曲がどんな風にブッ刺さってるか大会!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:08:33

    四曲目といえばなんだけど、下剋上(Misumiさん)の「光 光が待ってるんで」でも
    リアライズ(柊マグネタイトさん)の「光追いかけた」でも「光」って歌詞に入ってるの好き
    下剋上の光は杏ちゃんにとっての夢で、リアライズの光はこはねちゃんが仲間達に貰ったものなんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:27:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:36:05

    改めてバナー曲見てみると 雫ちゃんは全体的に優しいテーマや勇気を出して一歩踏み出す内容が多い感じがする
    一曲目は世界に一人しかいない自分の肯定、二曲目は誰かのためにドレスやメイクの魔法をかける歩み寄り、三曲目は逃げない決意と孤独の脱却、そして四曲目は迷いや悲しみ&冷たい過去の肯定と寄り添い
    一曲目は辛さの中にいた雫ちゃんに重点が当たってて、他三曲は誰かをおしゃれで楽しませたり、仲間に力をもらって奮い立ったり、人の心の痛みに共感して寄り添うような内容って印象

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:39:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:40:27

    まふゆの曲は一貫してまふゆの本心の吐露になってるよね
    1バナー=自嘲と他者への絶望
    2バナー=過去の思い出の想起と自問自答
    3バナー=衣装名通りの「混濁」。溜まりに溜まったNOの大量放出
    4バナー=今までの自分の振り返りと生まれ変わるための決意表明

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:28:06

    まふゆのバナーバチャシンミクリンレンルカと年長組じゃないのなんか子供感を感じるのは自分だけか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:11:07

    何か一瞬「ぐだぐだシブヤワールド」で孤軍奮闘してた星主従の元に蛍ちゃんが颯爽と加勢して助けてくれる図が見えた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:20

    坂本さんも出てきたしダーオカも出そうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:48:28

    >>138

    そんなあなたに

    酔漢の刃生ゴミの腐乱臭と背中の疼痛が最悪の目覚めを運んできた。

    『おい!わしのふかふかの布団はどこじゃ!』

    鶴の姉ちゃんが縫い上げた一張羅は見る影もなく、酒精と吐瀉物で汚れたスーツ姿の飲兵衛をかの幕末の人斬りだと判断できる人間は皆無に等しい。

    布団代わりのゴミ袋から起き上がりつつ鈍った思考のネジを巻く。ビール瓶が倒れる音。どうもぶつかったらしい。些細な苛立ちを吐き捨てるよう吐瀉を地面に散らす。


    『しっかし、渋谷の街はここまで暗ちょったか。わしらの時代よう暗ろうないか?』

    特異点の喧騒に釣られて既に24時間。なすべき仕事も仕えるべきマスターも分からず無計画な街歩き。公園、カフェ、学校、競馬場、居酒屋、繁華街、居酒屋、居酒屋。

    モダン・ボーイであった酔漢は街頭すら消えた渋谷の街を当てもなく放浪していた。


    『ねぇ、おじさん。こんな夜中に歩き回ったら危ないよ』

    どの公園で野宿するか。そんな思考が子供の声で断ち切られる。利発そうな緑髪。元気溌剌を体現した少女が丑三つ時に1人。無意識に手元に魔力が集まり出す。


    『おう、すまんすまん。じゃあ、死ね』

    ガキン。刃によって弾かれた金属片が火花を散らす。飛び込んで来た大振りの鋏…
    telegra.ph

    上のwikiからお借りしました

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:36:37

    >>136

    何か分かるような気がする。リン&ミクって人選は絵名と似てるメンバーなんだけど、まふゆは(ちょっと語弊あるけど)「抑圧され大人になるしかなかった迷子の子供」っぽい概念が見えるからそういう空気が見えるのかも

    まふゆの曲はもろに「小さい頃の私(朝比奈まふゆ)」がキーワードになる作品多いし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:28

    レイド終わったあ...(しわしわ顔)


    >>111

    あんま自由には変えられないっぽい?

    色ごとに違う姿があるだけで降臨するには専用の依り代をこねこねしなくちゃいけないし

    一度降臨したら変えなさそうかな?ただ降臨するときの姿は自由だろうけど


    >>123

    ぼかぁ愛想があまりなくって食べ物に何かと縁のある冬夜くんと並んでおにぎりを食べてる姿が似合うと思いますよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:32:48

    >>141アンサーありがとう。可変可能なら「自分がビビバスメンバーに化けて囮にやる作戦を提示するテスカニキ」と「テスカさんが1人で敵に襲われる作戦に抵抗があるこはねちゃん達(テスカさんが超強いのは織り込み済み)」って概念(&中身テスカニキのビビバス)がいけるかと思ったんだけど、無理そうなら蔵に入れて剪定事情にするね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:16

    >>141

    かわいい…沖オルちゃん&煉獄も交えて、蛍ちゃんとおにぎり作る冬弥が見えた

    冬弥はまだおにぎり作りが難しくて、わたわたと作ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:43:01

    彰人も参加しててほしいな
    具材色々用意してるみんな。
    「おでんもおにぎりに入れられますか?」
    「…おでんは難しいんじゃねぇか。汁とか出てくんだろ」
    「そう……ですか……しょうがないですね。がなみ」
    「まあ、おかずにして塩握りと食う分にはいいだろ」
    という会話をする沖田ちゃんと彰人(見守ってる煉獄)
    その傍らでは蛍ちゃんに習いながらおにぎりを作る冬弥の姿が

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:59

    雫ちゃんとラムダ様のキズナ称号に「オデットとオディール」ってあってほしい
    二人とも衣装と技にそれぞれ白鳥モチーフがあるし仲良くなってたら嬉しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:26:15

    衛宮ごはんの絵柄で愛莉ちゃんがおやつ用に作った焼き菓子の味見をするエミヤさんが見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:44:09

    この曲からジャガー主従らしさを感じる

    「未来に駆けていけ、祈るような死線へ」とか伝説を邪魔する妨害を吹き飛ばそうとする情熱を感じるし、契約を経て非日常に飛び込むシチュエーションもふぇとセカっぽく見える

    ファイトソング (Fight Song) - Eve Music Video


  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:48

    蛍ちゃんは黒ミクに騙されて敵になっても美味しい立場

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:03:51

    セカイ式マスター礼装、なんで原作ライブ衣装と同じ形になるのか不思議だったんだけど、特異点がセカイっぽいシステムを持ってるからみんなの中にある思い出の衣装を模ってるんだと気づいた

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:34:46

    >>148

    敵にも味方にもなるタイプのサーヴァントだから敵対シチュエーションも自然に考えられていいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:42:43

    >>150目下な問題はプセ組ガチ勢の真バチャさん達が、割り切り良すぎてみんなを裏切ってもおかしくないサーヴァントを呼ばないであろう点かな

    蛍ちゃん自身はすごくいい子だし仲良くなれそうだけど、巡り巡ってみんなが裏切られちゃったら蛍ちゃんもプセ組のみんなも辛い思いをしちゃうだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:47:42

    特異点にカルデアを知らない野良鯖がいてカルデアと敵対するという流れも特異点やイベントで何度か見たし
    黒幕の走狗として暗躍するサーヴァントも出して良さそうだな。真バチャ組もマスターと契約するサーヴァントはともかく野良鯖まで完全に現界を制限しきるのは難易度高そうだしね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:48:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:53:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:53:48

    >>152

    その辺の対策してそうなんだよな〜…ムズい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:56:31

    再生主従イメソンとしての「きゅうくらりん/いよわさん」、「ひどく優しいあなたの胸で泣けたならどうしよう」って歌詞が雫ちゃん目線でもシーちゃん目線でも合うのがすごい

    きゅうくらりん / いよわ feat.可不(Kyu-kurarin / Iyowa feat.Kafu)

    コラボイベント開催された時空だと再生主従で手描きMAD投稿されてそう

    雫ちゃん版の動画ではラスサビでシーちゃんが雫ちゃん抱きしめてて「ひどく優しいあなたの」でシーちゃんの姿が消え、雫ちゃんが手を胸の前にやって目を閉じ微笑みそう

    「最後見たのは」〜からは『消失特異点での日野森雫の想い』視点で、礼装姿の雫ちゃんが最後の歌詞で微笑み「わたし ちゅうぶらりん」で一瞬白くなって消え、3年生制服姿の雫ちゃんが「…?」みたいな顔の後前を向いて動画が終わる

    (ちゅうぶらりん=特異点修正によって、雫ちゃんがマスターだった時の記憶を手放し、想いが所有者の元を旅立ったこのと暗喩)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:10

    相棒としてプロセカのキャラクターと契約するのは難しいだろうけど、敵側として登場するならプロセカの世界観を壊さないようなサーヴァントも考えておこう…


    >>156

    コラボイベント開催された時空だと幅広いジャンルの楽曲を題材にした手描きMADが続々と作られそうで考えるだけで楽しいよね

    意外な曲から作られることもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:51:16

    後は何故黒ミクさんに力を貸すのか?って点かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:52:56

    彰人に信玄公の現代服着せたら似合いそうだなと考えてからの着想、
    彰人好きな人は何となく信玄公好きそうなイメージがある(主観)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:13:37

    ジェットパックで水着になる沖田さんを見てて気になったんだが、穂波ちゃん咲希ちゃん愛莉ちゃん雫ちゃん愛莉モモジャンめーちゃんが持ってる(であろう)水着礼装ってどんな機能があるんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:03

    昨日の更新分見て思ったんだけど、まふゆと景虎さんって似た部分があるよなって
    母親からこうあって欲しいと望まれてやってきたけどとある出会いによって自らそのレールから外れたところとか
    まあ性格と出会いによって起きた結果はまるきり違うが

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:29:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:31:50

    ふと、奏父や凪さんが音楽が消失した事で生きてるなら、特異点ではマスターも生きてるかも知れないのかと思うなどした
    黒ミクさんからしたら思っても無い奇跡だし、音楽とも初音ミクとも出会っていないならきっと生きていられる筈って事で解決しようと動くみんなにマジでめちゃくちゃ抵抗しそうだね…マスターが生きていられる世界を守りたい、維持したい黒ミク…でも黒幕として倒されて打ち滅ぼされればマスターが消えた元凶である自分も消せるから万々歳的な
    聖杯はマスターが知らないうちに埋め込まれてるかなんかしてて、特異点はマスターをどうにかしないと終わらない的な
    なんかこう、マスターに生きてて欲しいから聖杯をマスターへ捧げる黒ミクと、そんなことされてるとは知らない一般モブになってるマスターと、この特異点黒ミク倒しても終わらないじゃん!?じゃあ原因どこ!?ってなるカルデアが見たいなって…特異点を終わらせるならマスターをどうにかしないといけない事に少年少女が葛藤して答えを出すところとか見たいなって……
    そしてそんな事になってるから、二騎目鯖組はバチャシンでは無くプセ世界そのものから招ばれていて、愛する物もしくは何かを終わらせる、終わらせた、失った、手放した概念を持ってる鯖が来た的な…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:04:33

    >>163

    凪さんは音楽直接関係なさそう(症例的に感染や体質の方が理由として大きそう)だから消失特異点でも変わらないんじゃないかな…

    昔街を愛していた凪ちゃんがいた、って街の人達の中に残ってたり、凪さんが残した想いがビビッドストリートを守ったりはありそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:09:05

    奏父は生きてるけど、凪さんは死んでるからね…
    特異点であっても難しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:18:09

    >>164

    >>165

    そういやそうだった申し訳ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:16:52

    プセ組(公式で他者の命を害してないキャラ)に人命どうこうさせるのはやめておこうか
    流石にプロセカ世界がNG出しそうだし、レッドになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:18:39

    過去スレのPhantom chaserパロが好きなのでドラマ撮影でやってほしい
    エージェント彰人に「ここは素人が遠足に来ていい場所じゃねぇんだよ。さっさと帰れ、怪我すんぞ」って言って欲しい。あとみんなのNGシーン集とか見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:19:23

    マスターさんの死が黒ミクさん(特異点化によって自我持ってた)の同期になるって解釈で合ってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:24

    命云々をプセ達のやり方で解決するためにみんなが模索するところが見たいのはちょっとわかる
    マスターに関しては幻霊になってるかくらいのふわふわさでふらふらしてんじゃね?説が過去スレにあったし、あやふやでちょっと透けてるのが街をふらふらしながら何かを探してる。みたいなフレーバーでも良さそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:01

    >>169

    黒ミク倒しても聖杯がマスターにあるから、元凶は解決したけど特異点が解決しないイメージ

    アプリしかやってないから聖杯とか特異点の解釈違ってたらごめん

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:53

    愛する人を終わらせたりとかする鯖誰がいたっけ?って鯖の二騎目見てたんだけど、なるほどね………

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:03

    円卓組は言わずもがな
    ジークフリートを失ったことで復讐に走ったクリームヒルト
    仕方ないとはいえマリーをギロチンにかけたサンソン
    現実を見たことで騎士であるという幻想を失ったドン・キホーテ
    パッと上げられるだけでもこんな感じだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:56

    聖杯を持ってるのは黒ミクさんだったんじゃないかな
    記憶が曖昧だが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:42:04

    >>173

    サンソンさんの場合、ルイ16世陛下も入るね…

    辛いからあんまり大きく言うべきことではないが

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:44:48

    >>171

    ごめん違う、マスターさんが死期を迎えこの世を去ったことが、その後プロセカ世界の特異点化によって自我を得た黒ミクさんが知り、マスターさんを傷つけた音楽を消し去ろうとしたのかって言いたかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:11

    黒ミクさんが罰されたいけど誰も罰してくれないからいっそ…ってキャラクター造形なの上手いヘイトコントロールと思うんだよね
    同情の余地はあるけど相応の報いを受けるべき人物であり、本人もまたそれを強く願っているという状況

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:13

    同情は出来るけどそれとして倒すべきキャラって型月風味がする
    というかシリアスな特異点の黒幕って大体そんなイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:10:08

    リンボのいた平安京みたいな勧善懲悪なんてそうそうないよ

    プセ組がマスターさんの死に関わるような場面があるとすればあってお墓参りくらいで良いよ、死の責任なんてなくて良いよ
    周囲の人がポンポン死ぬような世界線じゃないんだから、凪さんの話でお腹いっぱいよこっちは(fateは平気)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:21:35

    >>158

    今までのイベントか特異点で黒幕側に付いた既存鯖(ACのゲオルギウスとか)も参考になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:25:07

    >>170

    >>163の件をプロセカらしいやり方で解決するってことか。自分は考えても思いつかなかったけど、具体的にどんな方法があるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:26:43

    蛍ちゃんは雑賀や孫一さん関連なら話を聞いてくれそう、と思ったけど彼女の信条的に、依頼人から報酬の用意と契約があれば動いてくれるか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:27:38

    >>183

    いつもなら音楽や音楽で得た絆、バーチャルシンガーからの助言で解決するんだけど...

    黒ミク相手だとそれが丸々地雷なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:27:56

    特異点化前にこの世を去った人は特異点でも復活しない(幻霊になることはある)って感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:29:11

    蛍ちゃんは黒ミクに騙されて動いてそうだけど終身雇用相手のぐだから「騙されてるよ!」って言ってもらえれば味方になってくれそうだしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:29:55

    んーーーー、特異点とマスターさんの命どっちを取るかなんていつもみたいに仲間と相談してどうこうできる方法じゃないし、それに公式で人の命関連のアレコレがない子達に人命を奪わせる(ような選択をさせる)ってヘイトに入りそうでちょっと危なさそうだな…こういう案はみんなで考えつつ、慎重に行ったほうがいいかも?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:09

    >>187

    そっか蛍ちゃんイベント以降カルデアでしか召喚されない鯖か!!これ裏切りの心配ないな!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:32:12

    >>181

    賛成!!!!子供達が背負うべき問題では決してないし、プロセカ世界はみんなにそんな責任負わせないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:37:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:53

    >>185

    彼女というバーチャルシンガーそのもの(Notセカバチャ)がマスターさんの痛みになっていたり、かつては音楽を愛し信じていた過去とか、相談や音楽で解決するにはあまりにも相性が悪すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:41:53

    >>191

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:55

    立ておつです!
    唐突に疑似鯖の話題なんだけど、プセキャラの自我が強いクラス:シンガーverとお相手さんの自我が強い任意クラスverの二通り実装されてくれ(強欲)
    前者がデフォ衣装(新旧)と制服、後者がバナー衣装系が再臨に割り振られてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:05

    彼女のマスターがそういう結末を辿ってしまったことがプロジェクトセカイという物語の特異点って感じ
    イベントストーリーを見ているとハッピーエンドを迎えるための大きな力(Fateでいう抑止力)みたいなのが働いてる気がするけど、それでもバッドエンドを迎えてしまったっていうのが...

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:06:30

    >>195

    みんなが持つ運命力的なものもありそうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:09:27

    >>195

    すべての物語がハッピーエンドを迎える訳ではない

    才能に、仲間に、時代に恵まれても未完に終わってしまう物語もある

    そういう事だったのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:12:28

    梅がてら願望の話を
    再編特異点で衣装自由に貸し放題踊りは楽しむもの!なダンスパーティー回あってほしい〜
    こういうおとぎ話みたいな空気感が合うワンダショと、カバーでダンスホールみたいなお城使ってるモモジャン主体でやってほしい〜バチャシンもいるよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:31:45

    とりあえず埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:31:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています