だからよ!!おれはそのままの状態でのクロスオーバーが見たいんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:01:45

    原作そのままのやつらが世界を超えて共闘とかが見たいんだよ!!
    転生して前世の記憶を持ち前世の能力で今世世界の主人公と一緒に今世無双するのが見たい訳じゃねェ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:02:55

    中学生のキャラを高校生に成長させてクロスオーバー物もよくないよな麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:08:37

    > 転生して前世の記憶を持ち前世の能力で今世世界の主人公と一緒に今世無双するのが見たい訳じゃねェ!!


    麦わら屋、正直ここがどういうことなのかイマイチわからないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:10:33

    >>3

    魔法が使えるAの世界と科学が発展してるBの世界があるとして

    Aの世界のキャラが死んでBの世界に転生してBの主人公と一緒に魔法で無双するってことでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:10:55

    >>1

    記憶と能力を引き継いだそのキャラによく似た誰かではなくそのキャラそのものに来てほしいということだな?麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:00

    うーん、例えば死んだエースがワンパンマンの世界に転生してヒーローとして活躍するのは嫌だって事か麦わら屋?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:54

    >>1

    スパロボ的クロスオーバーが見たいんだな麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:12:26

    不思議竜巻で飛ばされたら異世界着いたって感じのオズと魔法使い方式ってことか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:49

    >>1

    要は劇場版特撮作品みたいなやつだな?麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:54

    >>4

    なろうのオリジナルならありそうだがクロスオーバーで片方が死んでから転生ってあるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:14:38

    >>10

    ハーメルンなめんな

    わりとゴロゴロあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:23:20

    >>11

    なるほどハーメルンか…

    公式によるクロスオーバーしか頭になかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:25:09

    >>12

    原作で死んだメインキャラとかモブはまだいい方で死んでない主人公とかも殺して転生させるからなやつら

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:15

    オリキャラがいてもいいけど!! クロスなんだからメインは両作品の絡みなんだ!!
    オリキャラにはあくまで動く接着剤でいてほしいんだよ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:26

    >>14

    すまない……

    オリ主でクロスオーバーを書いてすまない……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:31:30

    >>15

    だめだ許されない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:44

    >>15

    両作品の絡みをメインに据えてんなら後は面白ければいいから遠慮せずに書けェ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:33:31

    >>10

    何なら死んだ奴の記憶と能力を引き継いだ現代人の主人公が更に死んで他作品に転生とかあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:07

    >>13

    SSに原作で死んでる死んでないはそりゃ関係ないでしょ。原作で生きてたってそのうち寿命とかで絶対死ぬのは確定してるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:59

    >>14

    メインが何かは作者が決めることだし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:46
  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:48

    >>19

    でも死が描かれてないキャラを殺すのはどうなんですかね?

    ガンダム系のやつだと任務で死んだみたいなのもしょっちゅうあるんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:40:26

    >>14

    個人的にクロスオーバーのオリキャラは劇場版の敵ボスみたいな感じで、お互いの作品共通の目的を達成するための装置として動いてほしいんだ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:27
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:41

    >>23

    せっかくだしオリ敵には両作品に存在する要素諸々を組み合わせた兵器や能力を持って立ちはだかってほしい!!!

    せっかくキャラもクロスしたんだし要素としてのクロスオーバーも見てえんだよ!!!

  • 26 21/09/01(水) 20:43:02

    わかるぞ麦わら屋
    原作クロスキャラが介入世界で居場所とか立ち位置を
    探したり
    認められたりするのが最高なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:46:55

    >>22

    二次創作なんだから別に何の問題もないでしょ。死んだキャラを死ななかった事にしても助かったキャラを死んだ事にしても

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:47:30

    >>27

    お前船降りろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:15

    美食屋と孫と麦わら屋のやつよかったよな麦わら屋

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:31

    じゃあ遊戯王のようなシリーズもので本来登場しなかったキャラが年取って続編の時系列に登場するのは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:50:04

    >>29

    アレは最後に勝ったのがサタンだったのも含めて最高だったぞ麦わら屋

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:50:29

    俺が見たやつだともはやガワだけで、何年後の世界ってことにして転生させて名前も違う家も違う交友関係も違う性格も違うキャラになっててだれコイツってなってるやつがあったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:54:34

    二次創作の読者なんて結局は読みたくなきゃスルーすればいいだけの話なのにどうも存在そのものが許せないって論調がわからない
    自分は嫌いなのにその作品が高評価集めてたりPV稼いでるのに納得できないとか単純にムカつくとかそういうの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:59:31

    >>33

    程度の低い原作の理解度もリスペクトも薄いような作品がランキングの上位にあってこの二次創作の傑作です~

    みたいなもてはやされ方してたら嫌だろ

    作った作者もそれをもてはやす読者も

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:02:31

    >>34

    「程度が低い」のも「リスペクトが低い」のも個人の感想でお前がそう思ったとしても大多数はそう思わなかったというだけだよね。自分がズレてるんだと自覚しよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:04:46

    >>35

    そうだねそれを楽しめるくらい頭パラッパラーだったら人生楽しいんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:50

    >>25

    俺とお前は気が合うようだな麦わら屋!宴だ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:46

    だが待ってほしい
    原作で死んだキャラがクロスオーバー先で心機一転して新生活をエンジョイしたり共闘したりするのはなかなか感慨深くないだろうか
    書いて思ったがやっぱり転生は好きじゃねえ!転送だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています