ホーリックス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:13

    きいたことないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:52

    2.22.2

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:42:49

    私の嫁なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:20

    >>3

    猫を突き落とすような子に育てた覚えはありません!!(金槌)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:33

    オグリが惚れた女なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:45:46

    >>3

    せめて種付けしてから言え

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:46:56

    隠した扱いされてきた南半球の維持と誇りを見せた馬もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:38

    >>7

    ✕隠した

    ○格下

    でしたもん……ダートに埋まってくるもん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:48

    JC遠征時、鏡に写る自分を仲間の馬に見立ててひとりぼっちの寂しさを紛らわせてた話が凄い好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:56:29

    とりあえずJRAの本気と呼ばれるCM群を見てくるもん
    ホーリックスのCMもあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:56:54

    89年、ジャパンカップ。

    躍り出ろ、お前を知らない者達の隙を突いて躍り出ろ。

    世界を変えるのに3分もいらない。

    ワールドレコード、2分22秒2という事件。その馬の名は……



    これが全てを物語る

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:10

    >>3

    パッとしない血統がウチのホーリックスちゃんの夫気取りとか片腹痛いもん

    種付けなんてさせないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:00:56

    オグタマと同じ芦毛のシンデレラだもん
    シングレで間違いなく主役張りそうもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:01:52

    >>12

    よっぽどホーリックスのがパッとせんわ!

    正直調べても血縁でホーリックス以外の活躍馬が全然いないもん

    よく分からん血統もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:02:39

    当時の6歳牝馬がジャパンカップを勝つこと自体ヤバすぎるもん
    しかもあの殺人的なハイペースでレコード縮めた上でだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:03:38

    でもアーモンドアイちゃんのほうが速いし(火種)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:04:21

    とんでもない激戦で観てると泣けるもん
    個人的には毎日王冠と並んでオグリのベストレースかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:06

    イカれたレース結果だけど、騎手の鞭さばきも狂ってやがる

    1989年 ジャパンカップ(GⅠ) | ホーリックス | JRA公式


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:11:22

    ペイザバトラーも三着に入ってる辺りほんと強い
    逃げたイブンベイ、ホークスターも粘りまくってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:11:56

    もしかして89年のジャパンカップって歴代のジャパンカップの中でも高レベルだったりするんです?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:16:56

    2分22秒2のタイムは当時の芝2400m世界レコード
    破られたのは1999年で10年間もの間世界レコードであり続けた
    コースレコードとしては全面改修が行われた2002年まで破られなかった不滅のレコードに近い
    牝馬によるジャパンカップ制覇は2009年のウオッカまで20年間存在しない
    6歳以上の牝馬でG1を勝ったのは2015年のストガまで26年間維持された記録

    もう全部記録づくめだな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:20:46

    2枠2番で2分22秒2って覚えやすくていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:27:50

    調教師と騎手はオサリバン親子もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:47:20

    ちなみに娘や近い血統の牝馬が日本で繁殖入りしてるもん

    現役ではこの子がよさ4代母がホーリックスもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2014105786/

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:56

    ウマ娘界隈では南半球の威信をかけて送り込んだことにされてる馬
    戦績とは見合わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:01

    オセアニアの強豪ボーンクラッシャーと勝ち負けするくらい強い牝馬もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています