ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4556層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 21:31:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4555層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2689283/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:40:06

    立て乙ー
    ダンジョンの階段って何か凄そうな雰囲気出るよね

  • 3水林(中級)23/11/29(水) 21:40:44

    立て乙だ
    これは…我がまだ水鏡流で修行をしていた時の話だ…

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:41:01

    いちだーんにだーんさんだーんよんだーん
    ごだーんろくだーんななだーんはちだーんきゅーだーん……いちだんたりなーい……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:42:01

    俺の地元の学校の七不思議「いつのまにか一段増えている階段を駆け上がる野球部の亡霊を映し出す闇鏡」の話でもするか?
    たて乙

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 21:42:34

    立て乙です!
    凍結した階段は恐ろしいものです!

  • 7〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 21:43:28

    立て乙ー。
    階段ですかー。
    『階段迷宮』が思い浮かびますねー。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:43:42

    これは我が七国の乱に紛れ潜んでいた時のこと…

  • 9ミスター・「顔見知り」23/11/29(水) 21:44:14

    ごきげんよう、冒険者諸君。
    「命を懸けてダンジョンを探索した挙句、ロクな成果も得られなかった」……ある意味では現代の怪談とも言える、なんともぞっとしない話だな。先日もそうして命からがら帰還した挙句、持ち帰った戦利品に随分と肩を落とした冒険者が現れた。なんとも味わい深い表情だったとも

    さて。そのような品に興味はあるかね?

  • 10フランケン博士23/11/29(水) 21:45:45

    立て乙だよ
    かいだん…
    これは僕が前の世界で研究次官として働いていた時の話…
    停戦協定を結ぶための会議に書紀として駆り出され……
    【長々と話が続き】
    結局その会談では停戦しなかったんだけどね!

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 21:48:14

    立て乙ダ!

    階段……悪影学園七不思議が1つ、いつの間にかエスカレータになる階段の謎は結局解明できなかったナ…

    まぁ深夜の強制全校肝試しという名のデスゲームの最中でそれどころではなかったガ…

    【前の世界の邪教製の学園都市での思い出に遠い目をする緑ローブ】



    前スレ>191

    前スレ>194

    ありがとうございまス!いただきまス…!!!

    【微妙な出来のパルフェだがパルフェはパルフェ。瞳を輝かせると食べ始めた】

    …美味いナ!


    前スレ>195

    前スレ>197

    なるほド…料理の腕にめっちゃムラがある私でも安定して作れそう……って味がランダムなのカ…


    >>3

    ふム…?

    【耳を傾ける緑ローブ】


    >>4

    階段ver.もあるのカ?皿だけだと思ってたゼ…


    >>7

    ヤバそうなところだナ…異界だったリ…?


    >>9

    こんばんハ!興味あるゼ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:49:02

    このレスは削除されています

  • 13劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 21:50:23

    副「スレ立てお疲れ様です。怪談ですか…………酔った時の藤三郎さんはよく意味のわからない話を口走るので怖いんですよね…」

  • 14ミスター・「顔見知り」23/11/29(水) 21:50:36

    >>11

    では、まずは「新商品」を紹介させてもらおう

    支払いはいつも通り、記載した額のゴールドか……心から恥じている何かの開示、だ


    『底無しの瓶』:800G(単価)

    蓋を閉めている間は底部が消失する不思議なガラス瓶。

    それ以外には何の変哲もないただのガラス瓶だ。1ダースセットだったようだ


    『竜殺しの剣』:10000G

    それなりの切れ味とそこそこの強度を持つなかなか良質な鉄の剣。

    ただし"使用者が"竜である場合、何らかの物質(と使用者が認識するもの)を斬りつけた際におよそ5%ほどの確率で"使用者が"即死する。

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 21:50:57

    >>11

    【何かのシリーズもののカードパックのようだ】

  • 16ミスター・「顔見知り」23/11/29(水) 21:51:14

    こちらは以前紹介した品だ

    『陣痛剤』:3000G
    経口接種することで一般的な人類種の陣痛と全く同じ幻痛を感じることができる。消化後およそ6時間後に効果が発揮され、その他に身体に異常などはきたさない安全設計だ。
    ラベルには『50錠入り』と記載されており、残り48錠

    『血塗られた呪いの剣』:10000G
    刃に竜血の如き紋が刻まれた剣。下記の効果を発揮する呪いがかけられている
    ・「人間」に対する攻撃力を少し上げる
    ・「生物」に対する攻撃力を上げる
    ・「悪」と敵対している間、防御力を上げる
    ・全ての対象に対する攻撃力を大幅に下げる
    ・装備している間、防御力を大幅に下げる

    『苦難のアミュレット』:3000G
    装備している間は常に苦痛に苛まれる。それ以外の効果は無い
    また、この装備の効果は自分の意思で装着した場合のみ発揮される

    『救世主の鉢巻』:8000G
    装備している間、装着者が「強さ」と認識する能力が全て数倍に上昇する
    ただし、同時に装着者は度を越した平和主義者となる。「この力を振るうぐらいなら、自ら死を選ぶ」と心から思うほどに

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 21:55:34

    >>10

    おぉう……人道的にその後が怖いナ…


    >>15

    なるほド、第○弾カ!最後の弾だけ足りないのはめっちゃ悔しいナ……


    >>14

    『底無しの瓶』を下さイ!

    【800G払った】

  • 18ミスター・「顔見知り」23/11/29(水) 21:57:37

    >>17

    毎度あり。ちなみに"蓋"とはとにかく「内容物が漏れ出ない程度に口を密閉すること」を指す。手段を問わずな

    意図せず「蓋と見做されてしまった」などということにならぬよう気をつけることだ


    【コルク栓が紐で結ばれている瓶を渡す】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 22:00:50

    >>18

    了解でス!!!ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

  • 20フランケン博士23/11/29(水) 22:03:14

    【そういえば最近黒眼鏡と話せていないなあと言うような寂しそうな顔だ】

    >>17

    互いに失うものが多すぎた戦争だからねえ

    互いに欲しい物がありまくりだよ

    いやあ

    不毛な時間だった

    ちなみにその後こっち側の補給拠点が爆破されたり向こうの前線基地が幾つか吹っ飛んだよ

  • 21〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 22:06:55

    >>11

    異界型迷路メインのダンジョンですねー。

    上下左右斜め全部が階段のダンジョンでしてー、足裏のついた場所が『床』になるので色んな階段を床にしながら、複数のチェックポイントを見つけないと次の階層の入口が見つからない、というひじょーに面倒くさいダンジョンですよー。

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 22:09:50

    >>20

    なるほド…血で血を洗う戦いだったのだナ…

    【十字を切る緑ローブ】

    >>21

    そうなのカ…確かにめっちゃ攻略しにくいダンジョンだナ!とても酔いそうだし迷いそうだし歩き疲れそうダ…!!!

    上下左右斜めも階段とハ……斜メ!?

  • 23水林(中級)23/11/29(水) 22:15:46

    >>3

    その日は滝行をしていたのだが

    帰りの道で違和感があったんだ

    いつもは10分くらいで帰れるのだがその日はなぜかいつもより長かった

    途中で気づいたんだ

    なんかループしてない!?と

    5時間位歩いたらなんか急に帰れた

    あれは結局なんだったんだろうか…

    オチはないぞ

  • 24フランケン博士23/11/29(水) 22:17:56

    >>22

    多分得たものは技術革新ぐらいじゃないか?と今でもあの戦争に対しては思ってるよ

    【要はクソと言いたいのである】

    >>23

    不思議現象だねえ

  • 25〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 22:22:12

    >>22

    角がなくて斜めにも階段なんですよねー。

    しかも、階層を経るごとに中には虫系やヤモリ系呪いモンスターと水流と大玉が徘徊してますよー。

    更にダンジョンに入るのも転移陣でランダムー、階層間移動も転移陣でランダムー……なので毎回違う所から始める事になるというー……。


    【思い出しただけで疲れたらしい】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 22:23:56

    >>23

    抜け出せて良かったナ……ループは怖イ…!!!

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>24

    技術は革新しても倫理観は追いつかなかったのカ……

    >>25

    おぉう……そ…それはスゴく大変だナ……お疲れ様でス……!!!

    【想像して深い同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 27フランケン博士23/11/29(水) 22:26:29

    >>26

    これが本当の怖い話【怪談】

    ありきたりな本当に怖いものは人間の欲や悪意ってね

    倫理観とかあったらあんな無駄なことなどしないさ

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 22:29:11

    >>11

    お姉ちゃああああああああああああああああああああああ!【再開を喜ぶ抱擁】

    凄いことになってたよ!


    『深夜の強制全校肝試』…?ふええ…幽霊とかは駄目なの…

  • 29〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/29(水) 22:30:45

    >>26

    全くてすよー

    思い出しただけで疲れたましたー……

    今夜は失礼しますよー

  • 30どこかのだれか23/11/29(水) 22:38:15

    幸福の王子様、って知ってる?あれさ、自分キライなんだよね
    王子様がどういうヒトか知ってる?ずっと幸せにすごしたある国の王子様を模して、彼の幸福にあやかれるようにって大事に大事に作られたイメージ
    幸せな王子様そっくりに作られた彼は、幸せな王子様と同じ記憶を持って街の中心に据えられた
    それでね、そんな彼は像になって街に行くんだけど、そこでたくさんの悲しい出来事を知って、平和な自分が悔しくなって────ヒトを助けたいと思うようになった

    いいことだよね、きれいな願いだと思うよ。マその末路はご存知のとーりなワケだけど
    で、絵本で燃やされた王子様のその後って知ってる?あれさ、神様に献身を褒められて天国に連れられたんだよ
    金と銀とお花畑の優しいことしかない天国に連れてかれるんだ。幸せしか知らない自分を悔しいと思った王子様が、ヒトを助けたいと思った王子様が
    しかもオトモダチのツバメはちょっと離れた所で歌を歌うだけの役割を与えられてる
    やりたいことは出来なくておトモダチは近くにいなくてさ、それなのに救ってやった感出してるの腹立たない?
    ツバメだってかわいそーだ、王子様の助けになりたかったのに王子様がやりたいこと出来ずにいるの見守るしかない
    天国行けばセーフとかバカみたいだと思うんだよね。あれ正直燃やされたことよりもその後のがバッドエンド指数たけぇと思う
    やっぱ生きてこそだよね

    ……ね、ほら。キミもそう思うでしょ?

  • 31神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 22:40:23

    【不動明王とは、即ちは『教令輪身』として現れた神仏の化身である。その役割は仏道に従わぬ者を脅し改めさせるモノであり───雷の剣の裡側に宿る不動明王もまた衆生を救わんとする護法の神であるが故に】

    【雷が迸る。古くは天の裁きとも称された、絶対的な威力と速度を誇る自然現象/天災を。護法の神はその手に握り締める】

    【ダンジョンを縦断させるが如く、純粋なる熱量を伴う雷が疾る。異教の信徒を改宗させるべく放たれる攻撃は、致命には必ず至らずとも命中すれば戦闘の継続は不能となるであろう】


    『追風-ファオニウス-』『追風-ファオニウス-』『追風-ファオニウス-』『癒風-アウステル-』

    【避ける。避ける。避ける。移動し続ける事によって回避を何とか繰り返す。横に雑に振るわれれば、それだけで断絶させられるだろう。だが不動明王とて尊き仏の一柱なれば、易々と蘇生するとは云えど殺生は極力避ける】

    【その良心の隙間を潜り抜けて、前へ前へと剣士が駆け抜ける。軽鎧へと雷撃が引き寄せられるのを、風の鎧で堰き止める】

    【紫の雷光。其の意は忍辱。苦難を耐え忍ぶ色。雷の鉄槌に対し、息を切らしながら再びの回避軌道を取る。ダンジョンの壁すらも貫通する雷のせいで遅々として試練の攻略が進まない───そして進まない限り、最奥から絶え間なく不動明王は雷の裁きを墜とし続ける】


    くっ……………長射程高威力高速って雑に使っても絶対強いですね!

    【体力が切れた所に雷を撃ち込まれてダンジョン前で蘇生した】

  • 32水林(中級)23/11/29(水) 22:45:06

    >>30

    我が知ってるその後と違うな

    燕と王子は同じ場所に居た

    地域差があるのだろうか

  • 33どこかのだれか23/11/29(水) 22:45:59

    わかるよ、知ってる。キミはさ、ヒトダスケするあの子が好きだったんだよね
    あの子がヒトダスケするのが好きなのも知ってたんだよね
    だから天国なんかに行かせたく無かった、ここで戦い続けるあの子を側で支えたかった

    いい願いだと思うよ。きれいな話だと思うよ
    でもさァ、関係ないヒトまで巻き込むのは駄目だったよねぇ。マわかるよ、あの子長くなかったもんね、あんだけ無茶すりゃそうなる
    だから助けたかったんだよね?わかるよ、でもヒトダスケしたい子のために関係ないヒト巻き込むのは駄目じゃん。あの子悲しむよ
    それでも彼女を助けたかった?んーそうね、美談だね、自分は好きだよそーゆう話も。気持ちもわかる
    けどね、物語ならともかく現実でそれやっちゃダメでしょー。物語ならきれいなだけの話でも、現実でやるなら責任ってのはついてまわる
    特にニンゲンがやるならなおのことね、だって社会性の動物だしー?

    ……マそういうわけだからさ。お前の物語はここで終わりなんだよ、残念だったね
    あの子は天国に行くし、お前の悪行は裁かれる。ニンゲンらしいよね、法律ってステキ
    お前が殺した彼らの祈りもお前が堕ちたあの子の悲しみもこれからちゃんと報われる

    ───だからさ、責任だけでもちゃんと取ろうか

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 22:46:16

    >>31

    ※そういえば勘違いさせてしまったかもなのでひとつ…三回というのはひとつのダンジョンにつき3回で挑戦自体は全部行けます

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/11/29(水) 22:46:19

    >>30

    分゛か゛る゛よ゛

    死別はクソだよ

  • 36神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 22:46:49

    そんな訳で見事に二回失敗して来たのだけれど、最後の一回は何方に挑もうかで迷っているんだ。


    オレも流石に攻略出来る気がしないとは言え、加護や祈祷術式の修練に役立つかも知れないからね


    【爽やかに微笑みながら帰ってきた】


    怪談ならオレは凄い怖かったりすると泣くよ。怖いからね


    【箱入りお嬢様め………】


    >>8

    おや?諜報員の方かな?潜伏してる隣が何時の間にか消滅してたとかありそうだよね


    >>30

    未練なく終われたのならば、次の生に行かせた方が本人達にとって幸せなのかもしれないという意見がオレの感想だよ


    いやまあ多分にレウネシア教の輪廻転生思想は入ってるけど本当に

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:13

    「天国」の概念が存在する信仰体系だとねぇ
    「本来は天国にいけないはずの存在が天国に行けたよ、よかったよかった」はわりと普遍的な感覚だったりするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:10

    んで何で急にそんな話を掲示板に?

  • 39神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 22:49:21

    >>34

    ※マジでですの!?!?教えて下さってありがとうございますわーー!!!!


    >>33

    ふむ。或る意味では道を踏み外してしまった「ツバメ」の方とお話しをしていらしたのかな?


    何とも見事な話し方、素敵だ……………!

  • 40どこかのだれか23/11/29(水) 22:49:52

    >>36

    輪廻転生があるならそーだろーねー

    でも天国だとずっと自分のまま閉じ込められるじゃない?だから自分天国ってキライなの


    >>32

    >>35

    ワハハ、そばにいたとしてもやりてぇことやれねぇならバッドエンドっしょ

    そこはしよーまっせつってヤツじゃねぇかな?


    >>37

    天国行ってやりてぇことやれねぇんじゃ逆に不幸だと思うんだけどねぇ

  • 41水川とトラツメ23/11/29(水) 22:50:45

    >>1

    ※立て乙です。

    「かいだん といえば『六雲家』の裏山では毎年祭りが行われるが、夏まつりでは10体ほど”出る”そうだね。

    会場までもかなりの段数があると聞く。  まあ、”一般人”の私は失礼するよ。 こう見えても90だからね」

    【年を感じさせないほどに優雅に立ち去った。    】


    >>27

    「  本っ当にそうですね。 人の悪意にはとりとめがない。      討ち入りが楽しみです。」

    【決心がついた様子の『トラツメ』】


    >>30

    「  童話に触れてきた機会もありませんでしたが…… 納得ですね。 

    しかし、話を読む限り王子の像は、ツバメに手伝っておもらっていましたが、 ツバメは自由だったのについて考えると私は何も  決められません。 」

    【どこか悩み続けている様子の『トラツメ』】

  • 42どこかのだれか23/11/29(水) 22:50:59

    >>38

    怪談なんでしょ?ちょっと変わったハナシでもしよーかと思って

    前にぶちのめしたオトコのコのハナシぃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:55

    知ってるだろう幸せになってほしいと口にしながら人の涙と苦しみをありがたがるやつのいかに多いことか?
    『そしてみんな幸せにくらしました』は子供だましだと見下して
    万事うまく行けばやれ現実感がない
    誰かが苦しめば苦しむほど想いは深いと崇め奉る……
    いやはやとんだ不幸好きどもだよ
    自分に素直になろうか?どんどん不幸を願おうぜ
    不幸になったやつの数だけお前は幸せなんたわば
    「童話作家に喧嘩売ってんのかああん?お姫様と王子様はいつまでも幸せに暮らすんだよ」
    【絵本の角で口が回る悪魔を粉砕するパワー型作家】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:52:01

    うーん、怪談ではないかな
    変わった話ではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:52:08

    >>40

    ま、そこは価値観の相違だわな

    天国……つまり死後の救済に救いを見出す者が最も恐れるのは、得てして「終わること」そのものなんだから

    やりたいことがやれなかろうが、どんな形であれ在り続けることが出来るなら「消えてなくなるよりはマシ」なのさ

  • 46詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 22:52:27

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「心と心を結びましょう」
    「いつか呪われた空も あなたを夢見て解ける」
    「陽を求めた君 月の姫が謳う」
    「星への階 君と登る」
    「ならば 誘え」
    「はるけき 空へ」
    【謳うと階段が現れる】

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 22:53:48

    >>30

    副「…そう、でしょうかね。少なくとも彼も燕も"生きている間は"人の為に、王子の為にと働き続けたはず、その末に彼らが選んだのが死なのですから。その先が例えどんなに善意で塗装された地獄だとしても、彼らが人の為にと願い身を尽くしたという道筋自体は変わることはありません。その証がある限り、彼らか芯から絶望する事は無いと私は思ってますよ」

  • 48神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 22:54:09

    >>40

    ははっ、オレも流石に今の自我のままに天国でずっと"冒険"が出来なくなるのは御免被るさ


    宗教が発達する経緯を考えれば、天国が有るという思想や死後観は常に何かに脅かされてるから生じる物なのかもしれないね


    >>43

    素晴らしい……………!素敵な撲殺だ………!


    >>46

    おや?登ってみても良いのかな?

  • 49詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 22:54:42

    >>48

    どうぞ。生命の種子へのショートカット階段でございます

  • 50神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 22:56:43

    >>49

    【首を傾げ、頭の中に既に有る情報と先程の言葉を照合させて考えてみる。何も分からなかった】


    生命の種子、というのは何かしらの天空都市なのだろうか?オレが無知で申し訳ない…………

  • 51どこかのだれか23/11/29(水) 22:57:00

    >>44

    そっかあ

    こういうの、ヒトコワ?ってヤツだと思ってた。怪談ってムズいね


    >>45

    >>47

    そうなの?心があるのに動けねぇって地獄だと思ってたわ、ニンゲンの考えも色々ね

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/29(水) 22:57:47

    >>36

    んー?挑戦自体は全部行けるぞー?

    【なお全てのダンジョンで全ての挑戦権を使い1つをやっとこさ攻略した場合ちょっと武器渡すか審議入るらしい】

  • 53フランケン博士23/11/29(水) 22:57:59

    >>51

    はじめからそういう存在なら

    動きたいとも

    動けないことが地獄とも思わないんじゃないかな?

    そういうのは知っているからこそ悪いと理解できるものさ

  • 54詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 22:59:29

    私の故郷では誰もが誰もに与え続ければ理想郷が生まれると……ええ、生まれましたとも、物理的に


    >>50

    低軌道上にある人工衛星でございます。地上と結索するございますが

    ……とても高いところにあるツリーハウスとでも言えばよろしゅうございますか

  • 55どこかのだれか23/11/29(水) 22:59:49

    >>53

    だから地獄なんでしょ?王子様は助ける力も、ヒトダスケを手伝ってくれるトモダチも知ってる

    たしかにヒトを助けた記憶があるのに、幸せなだけな自分はヤダって思ったのに、天国なんてつまんない場所に閉じ込められて動けない

    こんなの地獄じゃんって自分は思ったよ

  • 56花壇士23/11/29(水) 23:00:29

    階段の話をしようか
    【ソファに横たわった毛布から声がする】
    天国に登る階段というものが俺の世界には存在していた…
    もちろん本当に階段があるわけじゃないが魂という意思を司る体内物質が海水面の30°から45°の角度で真っ直ぐ飛んでいく現象からそう名付けられたその魂がどこに行くのかはニンゲンの文明が崩壊するまでに観測されることはなかったが…魂は遠くにある星々に向かいまた世界に光となって降り注ぎ世界を魂で満たす…ということが文明が崩壊してから分かった

    階段の話終わり!それじゃあな

    んあ…
    【毛布の中から寝ぼけた花壇が出てきた】

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 23:01:09

    >>51

    副「彼は最初から自ら動くことは叶いませんでした。一時の間だけでも人の為に尽くせた。自分の行動で救われた人がいるという事実だけでも彼の心の支えにはなるかと。……心あるものにとっては、そういう支えが何よりも必要ですから」

  • 58詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 23:01:33

    >>54

    「ごっと でねら!(悪よ退け!)」

    【誤字の悪魔を詩で祓った】

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:02:34

    「死後」については古今東西様々な考えがあるものだからね
    天国や極楽で幸せに暮らす、新たな魂として再誕する、大いなるものに溶け新たな命を生み出す糧となる、神となり天上の世界に召し上げられる、永遠の戦場で戦い続ける、蕎麦を打ち続ける、世界を吹き渡る風となる、遠く彼方の世界に転生する、死してなおその意識はそこに在り続ける……本当に色々な"世界観"を見聞きしてきたよ

    「望まぬ形で在り続けるぐらいなら終わったほうがマシ」も「どんな形であれ消えてしまうのが最悪の不幸だ」も、いずれかが正しいという話でもないのだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:03:20

    ……我は愛読書の好きなキャラクターが公然と侮辱同様のいじりをされがちで度々傷つきまくる悲しい読者
    創作物は見た人の感性によるから時代に合わなくなったことでそうなるのも仕方がないとはわかってるんだけどね
    それでも私はあれが好きなのさ

  • 61下級冒険者(戦士)23/11/29(水) 23:04:10

    立て乙です


    幽霊の魔物はちょっと怖いです

    叩いても蹴っても透けちゃいますし

    【薄暗い石階段を松明型のマジックアイテムで照らして下っている】

    【──背後からは薬指と人差し指だけが異様に長い、真っ白な「手」が迫っている。それに気付く様子は無い】


    ……それと対策用のアイテムはちょっと高いし、おまけに能力は厄介だし……驚かせようとしてくるし!頑張って倒しても何もドロップしないで消えちゃったり……


    …いや……あれ?……うーん……?

    『。 。』


    …怖いというより嫌いなのかも!!

    『-ッ-I¿』


    『(××gぅ……』

    【謎の手は指を垂れ下げて虚空に溶けていった】


    >>46

    とても綺麗な言葉ですね……!階段を作る魔法ですか?

  • 62ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 23:04:56

    【いつかのどこか、とは言うが前の世界でナツミが通っていた亜瑠華学園でのこと。
    『立ち会い』を終えて立ち去ろうというとき、言われたことだ。】

    『無能力者かと思えば、君……その力は【念動能力者 -テレキネシスト- 】としても【人形使い -ドールプレイヤー- 】としても致命的な欠陥だ』

    【自覚している。自覚しているからこそ別の使い方をしているのだ。】

    『どうやらお得意の格闘術で能力の補強をしているようだが、いつかは限界が来る』

    【何が限界なものか。人間、鍛えれば恐竜だって素手で倒せるようになる。
    少なくとも私はそう信じている。】

    『素手の時代への信仰は結構なことだが、《異能力者 -キャンサー- 》の目指すべきところと見れば随分……志低きに流れる、と───』

    【死体蹴りは趣味じゃないけど、ゴチャゴチャ言われるのもまた趣味ではない。
    敗北したなら、さっさとそれを受け入れてほしい。】

    『し、かし……君は、それを……僅かに、超えつつ』

    【今度こそ立ち去った。

    以上、脳震盪から睡眠へ移行した使用者の夢の実況でした。

    ところで『かいだん』はって?
    そんなこと言われても急には思いつきません、と当機は主張します。】

  • 63ペンギン鳥人23/11/29(水) 23:05:06

    >>61

    あっお化けが傷ついて消えた

  • 64劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/29(水) 23:05:08

    >>60

    副「【無言の共感と握手】」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:06:13

    >>64

    歴史は時に残酷だな

    人々はよりよい世界を目指して変えていったはずなのにな

    【固く握手】

  • 66神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:07:25

    王子様にとって『天国で暮らす事』自体が幸せとは思わないけど、その先の部分で色々と議論が生まれているのかな?


    素晴らしい……………創造的だ………


    >>52

    ははっ、それじゃあ全部挑戦しに行こうかな!不動明王の雷はオレ自身の加護を発展させる為の糧にもなりそうだからね


    【伝説の武器を手に入れる気はサラサラないしダンジョン攻略だけが目的の冒険家】


    >>54

    物理的に生まれる事とかあるんだ…………


    ……………天高くにあるツリーハウス、何だか大地を一望出来そうだね。広がる無窮の天地を美しさを想像するだけで胸が躍るのを感じるよ、素敵だ……………!

  • 67下級冒険者(戦士)23/11/29(水) 23:11:11

    >>63

    うぇ……お化けですか?

    【さささっと辺りを照らした】


    ……ど、どこにも……?

    【スクロールのログを見返した】






    【青ざめた顔でメイスぶんぶん丸】

  • 68神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:11:15

    >>59

    "蕎麦を打ち続ける"とは


    【宇宙シスター】


    >>62

    学校内で『立ち会い』とか『敗者』みたいな言葉があるの大分………………いや、これオレもあんまり人の事を言える程じゃないね


    だが示唆的な内容を含んだ分析でもある。岡目八目という言葉もあるが、視点の角度の違いは素晴らしい…………………

  • 69ドッペル仮面23/11/29(水) 23:14:00

    「適正少。適正良。適正不可。適正不可。適正良。適正不可。適正不可。適正不可、適正不可。適正小」
    「どうしましょうか」
    「開頭手術が必要ですね」
    「あれは良いものだ。成功率が2.8%もある。オペの準備を」

    【呪われている】【白衣の男たちが書類を覗き込んで話し合っている】

    「君たちは選ばれた。さあ素質を目覚めさせよう」
    「お国のために役に立てるのですよ。喜ばしいですね」
    「立て。立て。立て。立て!」
    「何を寝ている」
    「…なんだ 死んだのか。役立たず」

    【燃えている】【患者衣を着た男が白衣に指示されて機械に何かを注ぎ込む。段々顔色が悪くなり倒れた。床でびくびく痙攣している】
    【白衣たちは数字を気にしている】【床に倒れた男はぴくりとも動かない】

    「◯◯ちゃ〜〜ん 先生がお呼びですよ〜〜〜」

    【ストレッチャーが廊下を走る音が響いている】
    【ばん!ばん!ばん!ばん!】
    【低い位置の磨りガラスを叩く手】【どんどん赤くなっていく】
    【ばん!ばん!ばん!ばん!】
    【赤い手形をつける影に近寄る小さな影】【頭部がぐずぐすに崩れた輪郭がふたつ】

    「看護師さんが呼んでるだろ。早く行こう」
    「いいぞ〜いいぞ〜いいぞ〜」
    「お前も同じになれ。自分だけ助かろうなんて許さない」
    「逃げた逃げた逃げたずるいずるいずるい」

    【泣き叫ぶ声がストレッチャーの音にかき消された】

  • 70詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 23:14:51

    >>61

    ええ、左様でございます

    これはまさしく天へと続く階段を紡ぐ為の詩でございます【※なお天の後には(物理)とつく】


    >>66

    ええ、生まれますとも

    そもそも理想郷が人々の心、冀望の現れであるならば、それを実体化するに足るエネルギーとプロトコルがあれば意外と出力できたりするものでございます【※そのエネルギーを手に入れるのがめちゃくちゃ大変です】

  • 71どこかのだれか23/11/29(水) 23:16:18

    ウフフ、自分はなんも出来ない変われない方がコワイタイプだからねぇ。元の幸福な王子様の時点でケッコー怪談してたんだけど、やっぱ見方っていろいろあんね


    >>57

    支えだけでシアワセになれんの、コスパいいね

    【煽りっぽく聞こえるが素直に感心している。というかあまりの感覚の隔たりに感嘆している?】

    【いかんせんこの感情を正しく言い表す言葉がない】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 23:16:38

    【そういえば…生命の種子…行ったことが無かった…と思っている重鎧】

  • 73フランケン博士23/11/29(水) 23:16:58

    けっきょく
    いつまでも自分でいたいよ
    僕は

  • 74黒眼鏡23/11/29(水) 23:17:05

    >>30

    まあ本人がいいならいんじゃない? 迷惑かけてないし



    【カァンカァンカァンカァン!】


    ルルマ怪談紙芝居のはじまりー

    良い子はおかしたべてこうね


    【紙芝居セットとこんぺいとうたくさん】

    【黒眼鏡が描いたのだろうか?呆れるほど美化された少女マンガタッチの絵だ】

  • 75ドッペル仮面23/11/29(水) 23:17:31

    「───、やってみなさい」
    「先生…おうちに帰りたいです…」
    【ばしん! どさっ】
    「我が儘を言ってはいけないよ」
    「さあやりなさい」
    「……はい、先生」

    【ほおを赤くした少女は両手から火を出す】
    【白目を剥いて口から青黒い泡を噴き始めた】

    「素晴らしい!」「もっと研究しなければ」「投薬量を増やしましょう」「教授の論文によると」「政府から成果を求められています」「素材が足りません」「本日の損失率は別紙の通りで」「これなら予算増額も可能でしょう」

    【燃え盛る廃墟でくるくる回る影たちは今も終わらない夢を繰り返している】
    【無感動なドッペル仮面は炎の中を淡々と歩いている】

    炎のやまない廃病院
    燃やす薪を求めているな
    俺は影で虚像で仮面
    お前たちでは俺を燃やすことはできない
    贄はもういない
    このまま燃え尽きろ

    【種火が消えるのを見届けるまでドッペル仮面は歩き続ける】

  • 76フランケン博士23/11/29(水) 23:19:04

    >>74

    【サササッと移動して三角座りで見る姿勢の博士】

  • 77どこかのだれか23/11/29(水) 23:19:47

    マでも今回悪いのはたっくさんのヒトを苦しめたツバメくんの方だしぃ?王子様の幸福の是非はともかくとして、事件はもう終わってんだけどぉ


    >>75

    ワハハ、本末転倒?豊かにしたいのに全部殺すなんてネジ曲がってるね、だから燃えてるのかな

  • 78神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:20:36

    >>69

    【怖過ぎて泣きそうになっている。怖さを誤魔化す為に、風の加護で酸素欠乏を防ぎながら軽鎧に仕込まれた余白に風の加護を通して換気によって体温を調整し始めた】


    >>70

    あぁ、人間の思い描ける幸福には限界値があるのが基本だからなのかな?


    【よく分かってないけど、要は欲望と希望を全て叶えたら=理想郷という感じなのかなと思った】

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:20:49

    >>68

    ふふふ、昔訪れた国の話でね……


    【カイソウハイリマース】


    「そういえば、この国には墓地が無いんだね」

    『はい。この国で死した者は三日三晩その場に打ち棄てられた後、跡すら残らずに消え去るのです。故に他国のように遺体を葬る習慣はありません』

    「へえ、変わったこともあるものだ。死んだ者たちはどこへ行ったのかな」

    『"蕎麦を打ち続ける"と伝えられております。この国の名産となっている蕎麦ですが、職人はおりません。ただ店で蕎麦を注文すると何処かから現れるのです。故に死した者はその蕎麦を打つために何処かへ旅立つのだと伝えられております』

    「ふふ、こわ……」


    【カイソウオワリマース】


    ……ということらしいよ

  • 80平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 23:21:15

    パーティ戦は連携が大事、ダンジョン攻略は生存力がモノを言うのか……
    うーん、合同依頼は複数やったことはあるけどダンジョン攻略となると難易度は変わってくるなぁ
    【酒場の隅で夜食をとりながら対策を練っていた】
    【すると近くから明日の実技試験に関する話し声が聞こえてきたので、ソッと聞き耳を立てることにした】
    とある冒険者①「おい、明日の中級試験には例のあいつも来るらしいぞ」
    とある冒険者②「例のあいつって前言ってた奴か?マジだったらいきなりデカい戦果とか引っ提げてくるんじゃねぇの?」

    おっ、誰のことかな?もしかして僕だったり~?
    【期待半分に話の続きを聞く】

    とある冒険者①「噂じゃあ冒険者になった直後に無限牢獄の下層から生きて帰ってきたらしいぞ、それも無傷で」
    とある冒険者②「素質や生きる世界が違ぇわ、しかしそこまでの奴が何でわざわざ中級受けたんだろうな」
    とある冒険者①「さあ?天才とかの頭の良いやつは俺たちと考え方が違うだろうしよ」

    全然僕の話じゃなかった
    そしてもしかしたらそんなとんでもない人と同じ試験受けるのかぁ……怖いなぁ……

  • 81どこかのだれか23/11/29(水) 23:23:16

    >>78

    思ったよりもこわい話によわい

    だいじょぶ?お目々閉じてあげようか


    >>79

    こわ……

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 23:24:46

    >>28

    おやすみなさイ…!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>27

    ある意味ヒトコワ、だナ……


    >>46

    >>54

    おぉぉぉぉ……登ってもいいカ…?


    >>56

    なるほド、パンスペルミア説…?

  • 83ドッペル仮面23/11/29(水) 23:25:36

    (※怪談200が出たのでせっかくだからショート版を放流)


    【ドッペル仮面は実験 虐待 失敗 暴走 破壊 業火を繰り返す廃病院を歩いている】


    >>78

    安心しろ☺️

    コレはもう何もできない

    手を伸ばして不幸な通りすがりを

    取り込もうと足掻いてるが無意味だ

    俺が見張っているからな✌️


    >>77

    研究者の野望か情熱か

    使い潰された被験体の恨みか

    もっと別の何か…

    あるいは全てが燃料なのかもな

    燃える前から変質していたのではないだろうか

    衝合でこちらに来たことで

    この程度で済んでるのかもな🤔

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:26:21

    >>81

    その時ふと、昔ある人から聞いた言葉を思い出したんだよね

    曰く……「信仰とは、理解し得ぬ不条理に納得せんとして芽生えるものである」と

  • 85神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:26:38

    >>79

    怖い…………姿が見えなくなってからもずっと蕎麦打ちに従事してるのかな?怖い…………


    【怯えて泣きそうになってる】


    >>80

    ははっ、性格に難がある訳でも無いのならば。寧ろダンジョン攻略に逐いては凄く頼もしいんじゃないかな?


    それに中級試験も上級試験も、同じ受験生同士で比較される事はあんまり無いだろうしさ


    >>81

    やみはこわいよぉ……………

  • 86ペンギン鳥人23/11/29(水) 23:27:08

    >>67

    いや、言葉に傷ついて消えてったよ

    メンタル生命体みたいなもんだしメンタルダメージがクリティカルだったんじゃないか

  • 87詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 23:27:28

    「その地には雨が降らなかった」
    「人々は皆その日も解らぬ生活をしていた」
    「ある日 一人の少女が種子を見つけた」
    「それは神樹の種子 実れば人々の喉を潤す」
    「少女は種子を植え 自らの飲み水を割いて与う」
    「人々は愚かだと嗤い けれど少女は信じ続ける」
    「ある日 一人の少年が遠くから来た」
    「少年は少女の想いに胸打たれ 一緒に水を集め始めた」
    「人々に頭を下げ 過酷な労働の対価に 僅かばかりの水」
    「得た水も 渇いた赤子がいればそちらに渡す」
    「ただ 神樹の芽が 涙を吸う日々」
    「とうとう 長く 飲まずの日 二人動けない 身体より 心が」
    「そこに 水が降る」
    「水分けた 子どもと その家族が」
    「二人と 苗に」
    「そこに 水が降る」
    「過酷な労働 申しつけた 親方が」
    「そこに 水が降る」
    「少女を 嗤った者が」
    「そこに 水が降る!」
    「見知らぬ人が 次々と!」
    「神樹は育ち 天つく高さ」
    「その地には 雨が降らなかった」
    「けれど 神の大樹があった」
    「人々は 皆果実で喉を潤した」
    「やがて 大樹の広げた枝葉 雨を呼び……」
    とまあこんな感じの話が伝わっておりまして

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:28:49

    >>80

    合格すりゃみんな等しく中級だよ

    でぇじょうぶだぁ、適切に依頼を遂行すれば実技試験も何とかなる

  • 89下級冒険者(戦士)23/11/29(水) 23:29:16

    手持ちの聖水……!使っちゃうと赤字……!


    赤字ッ……!!

    【メイスを振り回しながらダンジョンの地下に到着】


    うりゃぁーーっっ!!

    【ダッシュの勢いでスケルトンの頭蓋をメイスで砕き壊して地面から出てきたホネハンドを踏み抜き天井から襲ってきたスカルスパイダーを掴んで壁に叩き付けてバラバラにして目的のボーンフラワーを発見しがっしゃがっしゃと採取】


    うおおおあーーっ!?

    【来た道の階段を全速力で駆け上がって脱出した】



    やーーっ!!?

    【訳の分かって無さそうな顔でギルドに帰ってきた】


    >>70

    天に続く階段……!なんだか御伽話みたいです!

  • 90どこかのだれか23/11/29(水) 23:29:16

    >>83

    そっかあ

    もうどことも繋がらないんだね、終わってるから。こっちに来ちゃったから繋がれるモノももう無いと

    かわいそーにね、そこまで追い詰められちゃうなんて

    てかドッペルくんおひさ、元気そうだねぇ


    >>84

    なるほどぉ


    >>85

    あらぁ、自分が何かわかったの?いちお隠してたつもりなんだけど

    目がいいのねキミ

    【話し方で丸バレやろがい】

  • 91詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 23:30:31

    >>78

    ああ、まあ物質的な窮乏が少ないタイプの理想郷ではございますね。別に心の中を弄るわけではなく

    ……心から罪を取り去ることでの完全な理想郷も存じてはおりますが


    >>82

    どうぞ、いらっしゃいまし


    >>85

    夜は翼、闇は優しく抱きしめるもの

    どうか恐れずに

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:31:46

    >>85

    "その国では、夜な夜な……どこからかぱしん、ぱしんと蕎麦を打つ音が聞こえてくるらしい……"


    【背後の耳元で囁くように聞こえてくる】

  • 93詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/29(水) 23:31:48

    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 94〈天来光〉23/11/29(水) 23:32:13

    怖い話したろか
    姉がこの世から完全に消え去ったと思ったら

    生きてたよ

  • 95平行世界から来た冒険者23/11/29(水) 23:32:42

    >>85

    >>88

    まっそうだよね、そんな気もしてきた!

    よぉし僕は僕なりの実力を示してやるぞう!それで中級冒険者になってやるんだ!

    臨時パーティの人との連携も大事に、ダンジョン攻略を果たしてやる!

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/29(水) 23:34:42

    暗闇でも相手の輪郭を見ることは出来ます!

    それで前に助けを求める声の方を見たら多数の人間のパーツがめちゃくちゃに組み合った何かが、シルエットから見てゴブリンを多数の腕でぐちゃぐちゃに潰しながら声だけ上げてるっていうのを見ちゃいましてね…

  • 97ドッペル仮面23/11/29(水) 23:35:19

    >>30

    >>33

    ふーむ【🤔】

    人間の寓話は難しい

    読書して勉強してるんだがな😅

    責任は大事だな

    俺にとって興味深い概念だ


    >>89

    いい気合いだ👌


    >>90

    あれは一つのものになってしまったからな

    このまま終わらせてやろうと思う

    【白衣も患者もすべてひとつの炎になった。死後に導けるようなものは残ってない】


    もちろん元気だぞ😀

    お前も優しく諭してあげてたようだな

    やさしみ☺️

  • 98神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:36:21

    >>91

    心から罪を取り去る、というのは例えば感情の抑制等に当たるのでしょうか?


    >>87

    其れは……………素敵な因果応報ですね。思わず心を打たれてしまいました。多くの人との関わり、彼と彼女の慈愛と信心こそが素晴らしい豊穣の実りへと────


    >>90

    ふぇぇぇぇ………………


    【目を閉じたら真っ暗になるし、空の上の階段で目を瞑ったらうっかり足を踏み外しそうで怖いという感じで喋ってた】


    【ので。今は更にビビっている】


    >>92

    オレみたいな18歳の良い歳した大人が、恥も外聞もなく上空【そこそこ高い】mで泣いちゃうよ


    【半泣きで既に目を潤わせている】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:50

    蕎麦を届けに参った
    戦の前には腹拵えをしておくといい

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 23:37:51

    >>79

    こ…怖……死んだ後も蕎麦を打たせられるのカ…地獄みたいなあの世…!?

    >>70

    なるほド、願いは叶う…願い続けてれば…ってコトカ……!!!

    >>91

    ありがとうございまス!!!

    【登って…登って……たどり着いた緑ローブ】

  • 101どこかのだれか23/11/29(水) 23:39:52

    闇の化身的に闇を怖れる気持ちがなくなるのも困るんだけどねェ


    >>97

    んふふ、これでもニンゲン社会歴七百年よ?自分

    これはもうニンゲンプロと言っても過言ではない

    悪いコを優しく説得することすら可能───!


    >>98

    あらぁごめんねぇ、怖がらせたくはなかったの

    だいじょぶ?高いところは楽しくていいよねぇ、夜に近いし

  • 102下級冒険者(戦士)23/11/29(水) 23:41:25

    職員さん「クエストお疲れ様でした。……ボーンフラワーはとても脆い素材です。……扱いにはもう少し気を配って頂けると……」


    【雑に持ち帰ったせいで買取金額が大幅に落ちたよ】


    ( ゚д゚)

    【↑多大なショックを受けた顔】


    >>86

    なるほど!

    次お化けに襲われたらわるぐち言ってみますね!


    >>94

    ……?良い話だと思います!


    >>97

    大切ですよね、気合いッ!

    …かっこ付けました。ただのがむしゃらです……

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/29(水) 23:41:55

    >>93

    >>87

    (※おやすみなさい…!!!)

    二人の願いは叶い、報われたのだナ……とても良い話ダ…!!!

  • 104シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/29(水) 23:42:17

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    そうねえ…怪談って言っていいかわからないけど…滅びた世界なら見せてあげられるわよ…
    興味ある子がいれば、だけど…

  • 105ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 23:44:56

    >>68

    「ん、ふぁ……頭痛は……うん、治ってる。

    って……あー、うん。たま〜に物騒なことが起こるとこだったから。

    アイツは確か……能力の応用・拡張の分野を専攻してたね、能力は《過剰帯熱 -オーバーヒート- 》でやたら強かったなあ……。

    室温を操ってきたり、色んなものの温度を発火点まで高めたり、メチャクチャ連射できるけど熱で銃身が曲がっちゃう銃の放熱を加速させてデメリット踏み倒してきたり……大変だったよー」

    【破格の汎用性を有する某氏だったが、その汎用性を維持するために同系統の能力者を拉致して脳波を接収するための道具として監禁していたため、『立ち会い』に行ったのである。】

  • 106〈天来光〉23/11/29(水) 23:45:36

    >>102

    目の前で消え去ったのにやで?

  • 107神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:46:59

    >>99

    あ、あの話の後だと素直に受け取れないというか怖い様な……………


    >>101

    うぅ……………偉大なるレウネシア様に仕える教徒として、これ位の恐怖なぞどうと云う事は…………


    …………………ありますね。


    【速く『生命の種子』とやらに着いて腰を落ち着かせようとしている】


    >>104

    話を聞く限りですと、何か世界間転移か記録水晶等でしょうか?


    >>105

    【學園という枠組みの中で出る単語か?これが……】

  • 108トラツメ23/11/29(水) 23:49:26

    >>99

    「持ち帰ってよろしいでしょうか?  」

    【今日k身がありそうだ。】

  • 109ドッペル仮面23/11/29(水) 23:49:34

    >>101

    さすが先輩だな👍

    あこがれを感じる

    あこがれみ

    【先輩後輩っぽいやり取りをできてると思い無表情ドヤ顔】

  • 110黒眼鏡23/11/29(水) 23:50:52

    >>76

    夜中、馬車乗ってる時に いきなりさ どこ空いてるのって話しかけてきた人

    君とは 一回も会ってないのにどうしたの?

    その後 「僕たちはさ 何でも出来る気がする」と言われた 

    2人きりで 海に行かされては たくさん写真撮らされたね

    でも見てよ今のぼくを ぐずになったぼくを 君に傷つけられて また泣かされて 君はなにも感じなくてさ

    別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君の……のその香水のせいだよ


    【デス・ストーカーの怪談を話した】

    【美化されてるとは言え元がわりかしこわい】

    【こんぺいとう食わないとやってられない】

  • 111〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:51:08

    ちなみに蕎麦が現れてた理由は『蕎麦の妖精が頑張って用意してくれてたから』らしいよ

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/29(水) 23:52:08

    >>107

    これはノアピース…故郷のあらゆる時空の記憶が記録された時の鍵…

    本当は時空を移動する鍵だけど、この追憶の絵筆があれば…閉じ込められた記憶を見えるように描くことができる…

    記憶に過ぎないから…それに対してなにかすることはできないけど…

    【正八面体の黒い石と、古びた絵筆を取り出す】

    >>111

    蕎麦の妖精って何…?

  • 113どこかのだれか23/11/29(水) 23:55:41

    >>109

    ふふん、センパイだからね

    【楽しそうに】


    >>111

    そばの妖精急に出てきたね

  • 114ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/29(水) 23:56:31

    蕎麦(植物)の妖精……とか?

    【だとしたら加工済の麺が出てくるのは……?】


    >>107

    まあ学園といっても学園都市(学舎のほかに、様々な研究機関や学習施設、学生用の寮や娯楽施設その他が集まった都市)だから……色々な人がいるんだよねー。

  • 115神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/29(水) 23:57:05

    >>111

    ───────あぁ、安心した。


    【安堵の息に胸を撫で下ろした】


    >>112

    それはまた、中々に凄い代物だね?


    【目を丸くして驚いている。聞くだけでも凄そうなので理解が追い付いていないが、概要と結果だけを把握した】


    うーん……………遠慮しておこうかな。知識としては興味があるけれど、何の干渉も出来ないのはオレ自身が耐えられそうにないもの


    ※沈没ッ…………!!

  • 116〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/29(水) 23:58:20

    >>112

    羽から蕎麦粉が落ちる妖精だよ

    只人の目では認識できない速度で動き続けていたからそれまで観測できずにいたんだ


    >>113

    実は人がそこに国を作るよりずっと前から蕎麦を打って暮らしていたんだって


    >>115

    ふふふ、よかった

    まあ遺体が消える理由については結局分からなかったんだけど

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/29(水) 23:59:46

    >>115

    はぁい…またねぇ…

    【手を振ってお見送り】


    >>116

    なんだろう…なんか微妙にありがたくない…

  • 118トラツメ23/11/30(木) 00:03:54

    ※すみません。 落ちます。 おやすみなさい。

  • 119どこかのだれか23/11/30(木) 00:04:27

    >>116

    へぇ……

    【いやいろいろよくわかんないのは据え置きだな?という顔】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:57:46

    ゴメーヂ 魔王位簒奪を目的として魔王様にベルバ草の毒を盛ったことにより死刑
    ワルナン歴457年8月53日 斬首刑執行
    ヘィオブ=ロゾ 魔王様の記憶に残ろうとして魔王様の息子をローストして食べた事により死刑
    ワルナン歴461年9月5日 凌遅刑執行
    マガブナド 息子がロースト魔族にされたことで魔王様の機嫌が悪かったので運悪く死刑
    ワルナン歴461年9月6日 斬首刑執行
    エミリオ=ミリオ 禁足地とされたグレムゴア……
    『すんません俺が悪かったんで帰ってください』
    えーまだワルナン歴の記録も終わってないのに。ビオレブ歴もレダエノ歴もヤッヅ=ゲロ歴もあるよ
    『マジで勘弁してくださいもう3日続いてるんで』
    【悪霊に延々と魔界5万年分の処刑記録を吹き込んでいるもと魔界の処刑人冒険者】
    【山ほどの「悪趣味の飢餓」を持たされて追い出された】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:13:01

    3日間もずっと記録を述べ続けるのも凄いしそれだけの記録が残ってるのも凄いが
    少なくとも2日間は耐えた悪霊にも拍手を送りたくなるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:22:47

    >>121

    その能力込みで処刑人任されてた面もあるからなー

    【どさっと納品】

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 02:12:39

    おやすみなさい…【自宅でガチャ産妹ちゃんを抱き締めながら一緒に眠りに落ちた】

  • 124〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/30(木) 05:42:48

    【ゾンビ娘は思った──物語も様々だと】

    【恐怖を取り扱う怪談話、涙を誘う悲劇……昔話にしろお伽噺にしろ、語り継がれるのは美談ばかりではない】

    【そういった物語たちにも、人から人へ語り継がれる何かがあるのだ】

    【であれば、そこから何かを学び得て、自身の糧と出来れば……などど、ふと考えたりもするのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=77 71 89 (237)

    受注依頼難度:dice1d100=64 (64)

  • 125〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/30(木) 05:56:37

    おはようございまーす!

    そういえば、私が掲示板に初めて書き込んだときの話題も「怪談」だったんだよ! (※2832層)

    [思い返せば、あれからもう1年近く経つんだね]

    早いなあ……むしろ時の流れの早さが怖いよ、私!


    >>124

    今日の幻影闘技場チャレンジはかなりイイ感じだったね!

    [平均80連勝には惜しくも届いてないけど、安定して70連勝は超えられたね]

    ふふん! ……怖い話とかのことを考えてたからかも?

    [警戒心とか慎重さとかに良い影響が出てたかもしれない……ってことかな]

    そんな感じー! さて、それじゃ今日も依頼を受けようか!

    [いまあるのだと……『カグラウツボの捕獲』が良さそうかな、これにしよう]


    【どうせなら「美味しい話」が良いよね……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/30(木) 06:50:57

    おはようございます、立て乙ですね

  • 127実験体39号23/11/30(木) 07:09:52

    おはようございます!
    畑が広くて手伝いに昨日いっぱいかかっちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:10:12

    天国はなにもない、そんなところに連れて行かれるのは地獄……か
    俺ぁそういう考えの方が大っきらいだな、当人でもねえのにあとからひどいに違いない、間違ってるって決めつけてさ
    そのお話を信じてる大勢はダマされたおバカって事になっちまうじゃないか……

  • 129下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 07:18:14

    おはようございますっ

    昨日損した分頑張らなくちゃ

    【クエストを吟味している】


    >>106

    う、うーん…そう言われてみれば確かに怖いかも……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:21:35

    >>129

    レブ草の納品依頼ならあるよ

    環境が安全だけどめちゃくちゃ怖いのでやりたがる人がいなくて割高

  • 131下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 07:24:31

    >>130

    安全なのに怖いんですか?

    ……どんな依頼なのか教えて欲しいです!

    【割高と聞いてメイスをぶんぶん振っている】

    【やる気は充分の様子】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:30:32

    >>131

    レブ草は死者に捧げる供物のお菓子に使われるレブナン糖の材料なんだけど生えてる森は当然、死者が寄ってくるわけ

    このクエストで指定された場所は柵で管理されてるので物理的な死者は入ってこれないけど肉体がない方は別でね

    要するに出るのよ幽霊


    ただ、糖分は頭の栄養……なのかわからないけど総じて理知的で大人しく襲われることはない。せいぜい論壇にいたっぽいのがレスバを仕掛けてくる程度なので物理的な危険はなくて安全ってわけ

    ちなみに歩合制で報酬はだいたい重さあたり薬草の5倍かな

  • 133デイリー・セントラリアゴシップ23/11/30(木) 07:31:33

    【偏食吸血鬼か謎の呪いか グロワールの港町で干からびた動物続々】
    【ないしょの花占い ないしょすぎて花が見つからず】
    【不滅の恋人はまさかの豆腐!?「俺自身が豆腐になることだ」】

  • 134実験体39号23/11/30(木) 07:32:16

    衣食足りて礼節を知るのは幽霊でも変わらないのかな?
    面白いかも

  • 135実験体39号23/11/30(木) 07:33:02

    >>133

    ………????

    【最後のトピックで宇宙猫】

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:36:21

    レスバ仕掛けて来るのは嫌な部類だな………

  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 07:48:23

    レスバて…具体的に何言われるのかしらね…

    信徒ちゃんが相手した桃の木みたいな…?


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    連勝数

    dice3d100=77 85 70 (232)

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 07:56:58

    ん、よし…今日はなかなか快調…
    そいじゃ地下墓地行ってきまーす…
    【〈大進撃〉にリアクション取る前に轢かれた】

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 08:34:58

    おはようございます!

    というわけで久々の闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 1 10 (25)

    連勝数dice3d100=41 91 82 (214)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:39:48

    >>133

    グロワールの港の話が気になるな

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 08:44:58

    【ポリポリとお菓子齧ってる】
    グロワール行ってみようかな…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:49:30

    >>136

    >>137

    そのへんは出てきた幽霊によるからなー

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:51:25

    グロワールならミルトゥールの老舗高級菓子店〈キュイエール・ド・ロワ〉がオススメだぞ
    王侯貴族御用達だけあって流石に根は張るが上級冒険者の稼ぎなら問題ないだろ
    【菓子を買いに行く訳じゃないと思うぞ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:55:47

    >>140

    【グロワールの港町の近郊にて、リスやウサギ、ハトや野犬の干からびた死体が次々発見されている。いずれも頸部に細いもので突き刺したような跡があり、血が一滴も残っていないにもかかわらず周囲の地面に血痕が残されていないのが特徴。

    偏食家の吸血鬼の仕業か、何らかの怪異の仕業ではないかと言われている。

    つい先日ファドラからの難民船が寄港していたこともあり、ファドラ大陸の呪物が上陸したという噂も。

    現在のところ人間及び家畜への被害はなし】

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 08:55:51

    >>143

    ほうほう……チュパカブラ探しついでに行こうかな?

    「なんかいるかも分からないし居たとしてもチュパカブラじゃない可能性もあるひまよ…………」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:08:09

    >>144

    記事を見る限り獲物はあまり大きくない生き物だな

    リスにウサギ……郊外だし森林が主な狩り場?


    >>145

    今の季節は栗のケーキがウマイらしい

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 09:09:28

    >>146

    メモメモ( ・ω・)φ…

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 09:13:40

    そんじゃいってきまーす
    【化けガラスタクシーに乗り向かっていった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:15:37

    >>148

    あんま危険はなさそうだけど気を付けてなー

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 09:20:25

    >>149

    はーい

    【返事はしたが化けガラス達の羽ばたきの音と既に結構上にいるのでほぼ聞こえないだろう】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 09:32:37

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>28

    全校生徒の恐怖耐性を測って篩にかけるための一種の試験だナ!断った人や不合格の人は学園外に追放されるゼ!


    >>29

    (※安価ミス……!)

    おやすみなさイ!


    >>111

    >>116

    よ…良かっタ〜……蕎麦の妖精スゴいナ…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>114

    ふム、キミもそういうところに暮らしていたのだナ!

    私が暮らしてたのは都市が何個も入るレベルに大きい1つの学園内だったゼ……廊下や教室、保健室などが無数にあっタ…いわば都市学園?

    治安は大っぴらに違法なことがまかり通ってたナ……

    【共感する緑ローブ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:20:34

    >>120

    ヤンデレ?に息子をロースト魔族にされてるのも可哀想だし刑がエグイのも残当過ぎる…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:23:12

    >>146

    記事には街道沿いか森の浅いあたりとあるな

    それ以外はわかってないらしい

  • 154平行世界から来た冒険者23/11/30(木) 11:41:29

    【中級試験、臨時パーティ抽選会場】
    【筆記試験を終えた下級冒険者がそれなりに集まっており、ガヤガヤとした賑わいがその場を埋め尽くしていた】
    ぼ、僕は誰との組み合わせになるんだ……?
    【平行世界から来たこの冒険者もご多分に漏れず浮き足立ち、試験担当の職員から発表される臨時パーティについての説明を心待ちにしていた】

    【そんな初々しい冒険者たちの集まりに、一際騒がしい一角があった】
    【その中心にいた人物はこの少年と年齢が近いと思われる身形の少女、目深に被った外衣が妖しげな雰囲気を醸し出し、その一方でチラリと見える眼光は一目で只者ではないと直感させる】
    【恐らく彼女こそが昨日噂で聞いた凄腕の下級なんだろう】

    あの子か…………目力が鋭すぎない?
    【同じ試験を受ける冒険者ではあるものの、その風格に若干ビビってしまった】
    【だがそろそろパーティ発表の時間だ、気を引き締めて待つことにしよう】

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 11:58:39

    「ぎゃああああああ!!」
    ちょっ…まって…冒険者だから…モンスターじゃないから…ほらギルドカード…
    「ああ……なんだ噂には聞いてたあの人か」
    うーん…地下墓地来るの自体なんだかんだ久しぶりだからね…知らない人も増えたかあ…
    【久しぶりの地下墓地にて、別の冒険者に敵と間違われ武器を抜かれかけた】
    【アンデッドひしめく地下墓地に黒ローブ着て大釜携えてドラゴンゾンビ連れ歩いてたらそりゃね】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:58:51

    このレスは削除されています

  • 157実験体39号23/11/30(木) 11:59:10

    無限地獄3層の隅にある森林洞エリアで炭を拾ってきてってどういうことかと思ったけど
    炎系の鳥の魔物が実を食べた後、炭化した枝だけが地面に捨てられるんだね

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 12:00:51

    >>155

    【誤字の悪魔をドラゴンゾンビが踏み潰した】

    【大鎌です大鎌】


    >>157

    へえ…細くてこまかいぶん、火が着きやすそう…

  • 159実験体39号23/11/30(木) 12:07:36

    >>158

    うん、それに細いけどダンジョンの植物で長持ちするんだって!


    冒険者も敵に間違えられることあるんだね!僕も気をつけないと

    いざとなったら冒険者カード、冒険者カード…

    【自分の腕をぐにっとあらぬ方向にねじってみせる】

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 12:11:19

    >>159

    外見での警戒は…生き残るには大事だからね…

    ある程度衛兵さんが見回ってる町中ならともかく…ダンジョンでは特に…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:13:41

    ダンジョンの可愛い生き物は油断ならない
    ダンジョンに子供がいて無事ならおかしい
    魔物に似てなくてもこの辺の外見の人は事故に気を付けとくとよい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:18:28

    「ヒャッハァー!ここは通さねえぜ〜!?」
    「オラオラ!怪我したくなかったらとっとと引き返すんだなぁ〜!」

    くっ、あからさまなモヒカンたちがダンジョンの道を塞いで……!?
    まさか……!

    「この先は少し前の衝合でランク違いのダンジョンに繋がっちまっててなァ〜!危険だから中級以下の冒険者は暫定的に通行止めしてんのよォ〜!」
    「分かったらとっとと失せなァ!今先行調査専門の上級パーティが探索中だからよォ〜!」

    あれが噂の564位パーティ『マーダーズ』かぁ……!初めて見た……!
    【キラキラ】

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:19:23

    セントラリア名物言動がアレなだけの善人!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:08

    というよりは掲示板名物な気がする

  • 165実験体39号23/11/30(木) 12:23:29

    どういう噂になってるんだろう……?

  • 166平行世界から来た冒険者23/11/30(木) 12:38:19

    >>154

    【そしてパーティが決まった】


    せっかくだし自己紹介からしようか!

    僕の名前はグラン、まだ修行中だけど魔術も近接格闘もそれなりにできるよ!

    【冒険者は元気に自己紹介した】

    「俺はエドワード、気軽にエドでいいぞ!依頼では主に斥候役として働いてるぜ、ところでお前はサウナ好きか?」

    【エドは何故か半裸だった】

    「フヒヒ……私はタンクのマリエラです……好きなことはモンスターの攻撃を体で感じることです…………フヒヒヒ……」

    【マリエラは不気味に微笑んでいる】


    【個性的ではあるがスタイルとしては相性が良さそうな冒険者二人、そして残り一人は……】

    「………………サオリ、よろしく」

    【注目の凄腕と噂される彼女だった、どうもサオリはかなり口数が少ないみたいだ】

  • 167焔猫23/11/30(木) 12:54:22

    んな…
    【背中にバターとジャムがたっぷりと塗られた食パンが載せられている】
    【食パンはカリカリのトーストになりつつある】

  • 168ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/30(木) 12:58:44

    >>166

    クセが強いなあ……。

    【遠い目】


    それにしても、サオリって子……うーん、よく分かんないや☆

    【あっけらかんと言い切った。】


    >>167

    お、オーブントースターにされてる……。

  • 169焔猫23/11/30(木) 13:01:51

    >>168

    んな…

    【のびー】

    【これを高所から落下させたらどちらが下になるんでしょうかね】

    【ジャムの塗られたトーストはジャム側が下になって着地する、猫は足を地面につけて着地する、そんな道理があるがその二つが合わされば何かが起こるのかもしれない】

  • 170ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/30(木) 13:06:02

    >>169

    必ず底が下になって落ちる靴にジャム塗ったトーストを貼り付けて投げる動画を見たことあるけど……。

    【途中で剥がれて靴は底が下に、トーストはジャムを塗った面が下になっていた。】

  • 171焔猫23/11/30(木) 13:21:12

    >>170

    なーん

    【ぴょいと高台に飛び乗った】


    【そこからばっと飛び降りる】






    【亜音速で飛行する鳥にトーストが掻っ攫われた】


    んな?

    【地面に足をつけて着地】

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 13:41:30

    最近は装甲のゴツさが増したせいかアイアンゴーレムに間違えられることがなくなりましたね…【どこかの施設に侵入している重鎧】【警備している獣人たちは若者や子供ばかり】

  • 173〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 13:46:51

    次はどんなモンスターに間違えられるんでしょうね…

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 13:51:11

    人滅に憧れて自分達で施設跡に組織を作るなんて…子供たちの行動力の高さには目を見張る物がありますね…【コスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを適当に投げて音を出し、様子を見に来たリザードマンの青年に背後から組み付いてあまり苦しめないように絞め落として縛って安置に置く】

    >>173

    も…もう大丈夫かと…いえ…全身から蒸気噴き上げて歩いている姿を見られた時は悲鳴あげて逃げられましたが…

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 14:03:50

    >>172

    >>174

    子供だけで組織された集団ねえ…ロクでもなさそう

    裏に何がいても、あるいは居なくても根は深そうね

  • 176〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 14:04:40

    >>174

    ダメそうですね(ダメそうですね)【その内人滅や殲魔等の組織から新しいモンスターネームが名付けられそう…そう思った】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:06:49

    マフィアごっこの行き過ぎみたいなもんでねえかな
    摂理さんがいつか相手してたみたいな

  • 178〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 14:10:29

    子どもたちからしたら悪の組織のアジトという感覚なのでしょうか?

  • 179実験体39号23/11/30(木) 14:32:18

    どうせならヒーローとか救世主のほうがいいと思うなー

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:41

    クククク悪には悪の救世主が必要なんだよ
    それはそれとしてやってる事がクソだから次の悲劇が生まれぬように芽を摘み取るがね

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 14:35:18

    ……親が人滅だったりするのかモ…?
    【図書室から出てきた緑ローブ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:39:16

    ほらあるじゃん思春期にさ
    そんなありきたりな子供だましの良い子ちゃんなものに騙されるほど俺は幼稚じゃない、他人と一味違うんだぜってアブノーマルなものだったり犯罪者だったり過激なだけのものに憧れるやつ
    あれじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:44:51

    シンプルに差別被害者って線もあるな
    「誰も助けちゃくれないから自分たちで」ってパターンだ
    王都にいると忘れそうになるけど、地域によっちゃまだまだ種族間の対立が解消されてないところも多いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:59:15

    【無限牢獄第10.5層。「腕利きのたまり場」にて、女はクエストボードを確認していた。惰性だ。パーティーをつい最近に解散したばかりで、今の女には仕事を探す必要なんか無いのに】

    【溜息を吐いてから、クエストボートに背を向けようとした所で軽く弾んだ声が掛けられる。聞き覚えの無い声音、女とも男とも判別の付かない声】

    「麗しきフロイライン。オレと一曲踊りませんか?きっと楽しめるとお約束致しましょう」

    ナンパはお断りなんだけ、

    【軽鎧をゆったりと幅を持たせながら着熟し、外套が美しく風に揺らめく。春に苦難の泥土から顔を出す芽を思わせる深みと淡いの調和した翠の髪───歪み、三日月に弧を描く口元は艶やかで。振り返った女は思わず言葉を止めた】

    【真新しい書類を、吟ずる様にして翠髪の剣士が謳う。集めてある情報を纏めて編纂し分かり易くするのは剣士にとっての得意分野なのだから】

    「17層で環境変動、20層ではフレイムテイル・トレンドがコロニーの移動を開始。21層の鉱山地帯で削られて広げられた痕跡」

    【ドキドキと胸の動悸が止まらない。頬が紅潮するのが自分でも分かる。魅力的に過ぎる口説き文句で思わず問い掛けてしまう】

    アナタ、職業-ロール-は?何処まで探索するつもりなの?

    「ヒーラーと前衛、そして斥候の真似事程度なら。火力に優れる素敵な魔導士-ウィザード-である貴女とならば、行ける所まで思う存分“冒険”を楽しみたいかと」

    素晴らしいわ……………えぇ、えぇ。今宵のダンスパートナーさん、共に征きましょう。無限牢獄の恵みを心の赴くままに貪りましょう

    【探窟者が二人、爽やかに笑いながら無限牢獄へと突き進んだ】

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:02:11

    ……なんだか5年後くらいに振り返ってのたうち回りなから後悔しそうなセリフだなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:02:29

    (※4Gです助けて)

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 15:19:12

    (※はいよ)

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 15:22:53
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:25:47

    >>188

    建て乙テンクウノツカイ

    ☁️ 🌈🐟🌈 ☁️

     ⛰️    ⛰️

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:26:08

    立て乙ー
    死者も次スレを持つ時代か……
    (※ありがとうございます!)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:27:01

    まあなんていうか類友?どっちもネジ外れてる感じでお似合いじゃねーかな立て乙

  • 192〈杯の中の大海〉23/11/30(木) 15:29:46

    立て乙だわです!

    ※ククク………………4Gのせいで立てられず申し訳ありませんでしたわ………

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:32:24

    立て乙なのだわ

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 15:34:52

    立て乙ダ!冒険の始まりだナ!ワクワクするゼ!

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 15:45:34

    たてありですよ!未知の場所を探索する時に感じる緊張感には慣れませんね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:48:01

    立てありでーす

  • 197うめもぐら23/11/30(木) 15:49:56

    埋めるよ

  • 198うめもぐら23/11/30(木) 15:50:07

    どんどん埋めるよ

  • 199うめもぐら23/11/30(木) 15:50:23

    もっと埋めるよ

  • 200うめもぐら23/11/30(木) 15:50:37

    さらに埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています