【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい20

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:49:03

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:51:02

    現在開催中のイベント



  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:52:00

    プラチナサロモンくんチケットの受け取り交換はお忘れなく


  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:55:01

    スレ立て乙!
    7周年早いもんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:57:04

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:58:00

    乙!クリスマスも控えているから石を貯めたいけど
    犬江親兵衛とクアンタム先輩も引きたい…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:38

    とりあえずサプチケは川シヴァを交換した
    噂には聞いていが周回抜群だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:20
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:30:48

    イベ中でも一枠はボナ無視して川シヴァにしてる
    この味を知ったらもう戻れんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:30:51

    スレ立て乙です
    バズドリのアレンジメドレー良かった!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:37:42

    自分も川シヴァ交換しようか迷ってるけど
    フレンドさんのを何回か借りてもイマイチ強い感じがしない
    みんなどうやって使ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:51

    >>11

    フレンドだと所属タグは効かないから自前の川シヴァは

    所属タグで与ダメや攻撃力マシマシにしている

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:43:25

    ロードの改善がされるのは嬉しい
    早いと良いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:16

    >>12

    ありがとう

    やっぱり強いのか

    もう少し悩んでみます

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:39:05

    マサシくん引けたけどくっそ強くない…?
    なんか勝手にCPもりもり貯まるし
    周りにはバフ巻いてくれるし強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:13:50

    勝ったッ!7周年記念転光召喚完!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:54:39

    >>17

    おめ!運良すぎて羨ましいすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:13:06

    実装したばかりなのにマサシに水着スキンがあって笑った
    これで水着着てない八犬士はノブミチだけと思ったけど、シノも褌はあるが水着は無かったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:17:41

    スレ違いの話題かもだけど
    上野であった強盗事件の警備員さん
    体格が良くてサスマタで強盗を撃退してたからネットで猪八戒と言われていると聞いてちょっと笑った
    猪八戒の武器はサスマタではなく鋤なのにね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:53

    ゴウリョウ身長176㎝の体重142㌔なんだよな
    思ってたよりデカくて驚いた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:17:34

    ゴウリョウは以外にも夢女子が多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:39:08

    定期的に話題になるゴウリョウ夢女子
    多分このスレ内にもいる……

    其処かッッッ‼︎‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:43:27

    誰彼かまわずナンパをするけど
    本命の妻はいつまでも忘れていないのがポイント高いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:52:03

    >>22

    でも初登場の南海でかなり良い漢をやってたから

    夢女子がいるって聞いた時は意外というより「なんかわかるわ〜」と感じた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:54:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:06:15

    五色結界地下霊場のBGMすごい格好良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:58:21

    トウジの地下シナリオは八犬士と絡む感じか…
    早く続きが読みたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:25:08

    例外処理の記憶はバッドエンド確定なのが…いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:12:34

    例外処理の記憶+物部先生の記憶+大ギルド同盟でどうにか真の三大ギルドや運営側に並ぶ勢力になれた気がするけど
    肝心のシロウ達が行方不明なのでやっぱり形勢は不利だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:34:33

    14章で無事が確認されてるギルマスは主人公の他にマリア、ユーマ、オスカーと天才児達とかか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:30:15

    クリスティーヌがあんな事になっちゃったけど
    特大地雷踏まれたからイベントでは見られなかったブチ切れモードが見られるかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:56:32
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:53:49

    >>32

    ブチギレ気力あるかな…?

    どちらかと言うと心がポッキリ折れて無気力になったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:43:40

    地下ダンジョンシナリオはバッドエンド確定だけど
    その過程が面白いんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:51

    >>34

    今までは主演女優である自分とたった一人の観客であるソロモンしか眼中にないんだと思ってたけど

    実際はエンタティナーズに強めの仲間意識があったり

    まだまだ隠れた魅力がありそうなので暴れて欲しいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:22

    クリスティーヌは長い間ヘイトを貯めていたけど
    主人公に対してやったことが自分にもそっくり返ってきたあたりが芸術点高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:06:27

    15章プロローグの公開はないみたい?
    トウジのダンジョンが前日譚みたいなものでもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:22:13

    14章は主人公の目の前にルールメイカーズが現れて一触即発の状況で終わったけど、あそこから逃げ出してトウジとタダトモと合流してダンジョン攻略してるんだよね
    かなりハードスケジュールだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:36:21

    放サモの2023年は新キャラがケモノと筋肉にあふれた素敵な年だったね
    来年も同じくらい素晴らしい年になりますように
    あとクリスマスイベも出来ればケモノでありますように

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:30:29

    去年のクリスマスは星5がどっちもケモノ(フッキ、シュクユウ)ってこともあって
    今年は星5どちらとも人間キャラになりそうな予感
    そんで星4にケモノキャラが実装

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:58:50

    今年はサンタスクールであってほしいなぁクリスマスイベント
    いつもやってるから良いじゃんって思うかもしれないがクリスマス以外じゃ出番なんてほぼ皆無なんよサンタスクール勢…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:00:59

    ここ最近のサンタスクールはクリスマスイベントの出だしに使われて空気だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:40:11

    クリスマスイベントの告知は来週かな?
    今やっている7周年記念ガチャが終わると同時に開催されそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:49:25

    去年クリスマスの告知があったのは12月8日(木曜日)あたりか、今年も開始は木曜日か金曜日になるかも?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:20:23

    そういえばグリンブルスティはヨウルと会ったことはないんだよな
    不調だったとは言えタングリスニルを正々堂々と破ったと知ったらすごい対抗意識燃やしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:09:49

    クリスマスは毎年性能が強めで実装されるから楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:00:19

    クリスマスはキムンカムイの限定化を期待

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:42:46

    赤色が特徴なキャラがクリスマスに選ばれる率が高い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:08:11

    今やってる放サモキャラのsns用アイコン画像配布キャンペーンなんだけど
    未公開のページに名称が伏せられている謎のギルドが四つあるんだ
    コレは今後新しいギルドが登場する伏線?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:44:08

    >>50

    未公開とは別枠だしこれは気になるね

    しかも組み合わせも結構謎だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:31:35

    シャマシュ先生のファイルに書いてある東京の「ゲーム」の外部環境に身を置くもの達の極秘ギルドはここかな
    ギルドの実態がわからないけどサモナーズの味方なのか敵なのかわからくて怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:40:51

    >>52

    パッと見、体育会の集まりだな

    でも重要な共通点は別にある気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:48:36

    まさかタケミナカタはタイクーンズ、インベイダーズ、謎のギルドの三箇所を掛け持ちしているトリプルスパイだった?!
    純朴なシティボーイとはなんだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:38:05

    >>50

    ベンテンまでもが謎のギルドに所属しているのが意外すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:31:56

    >>52

    バレンタインでイシュバランケーが言及していた狙いを付けるのが上手い奴らの集まりもここかなキュウマとかいるし

    小出しにされていた情報がなんとなく繋がってきた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:21:29

    ここに来てベンテンが本編に出てくるのかな
    あのドロドロした空気を吹き飛ばして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:50:45

    ベンテンは清涼剤

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:45:52

    公式のショップで販売されてるモリタカとガルムのキャラボイスCDのイラストカッケェ…
    このイラストだけで買う価値あるね
    八犬士のTシャツと一緒にバズドリのグッズ買おうかと思ってたけどこっちにしようかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:00

    ベンテンとベオウルフに共通点てあったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:06:23

    指名転光チケットを誰にするか未だに決まらん
    とりあえずホロケウカムイ、ショロトル、シヴァ、トウジの四人まで絞ったんだけど、どれもイラストがエロいしボイスも良い、性能の評判も申し分なしでどうしようかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:32:35

    去年のチケットもかなり迷ったよね
    自分は限定ドヴァリと限定チェルノボーグで迷って結局チェルノにしたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:10

    そういえば復刻ミスティック・クリスマスの交換所の期限が明日の23:59までなのでまだの人はお早めに

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:16:13

    ベンテンとベオウルフの共通点が見当たらねぇ…
    ベンテンはインド・中国神話、ベオウルフは北欧神話
    ベオウルフと言ったら竜だけどベンテンに竜の要素は一切無いからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:53:04

    クリスマスイベントの告知は今日にでも無いかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:27:08

    今日か明日にはイベント名の発表がXであると思われ
    木曜日に詳細な告知とyoutubeで新キャラと限定化キャラのCM公開
    金曜日にイベントスタートかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:30:08

    >>60

    >>64

    もう1人か2人メンバーがわかれば共通点も見えてきそう

    でも考えてみれば名前が????なだけで既存のギルドの可能性もあるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:28:39

    クリスマスの限定は誰になるやら

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:49:26

    ウランバートル
    ナタ
    アギョウ
    キムンカムイ

    3枚目未実装で自分の願望含めてだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:42

    放サモは直前まで立てたフラグを無視する事多いからなあ
    今まで放置気味だったキャラが限定化されたり

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:21:12

    期待を込めて予想すると
    マルドゥック
    キムンカムイ
    アザゼル
    ニャルラトホテプ
    全員ケモノでハッピークリスマスだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:12

    人キャラで選ぶと
    テュアリング
    ペルーン
    アヴァルガ
    ホテイ
    かな
    ホテイさんサンタの格好凄い似合いそうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:50

    八犬士の全員集結でそろそろ物語も締めくくりに入ると思ってたけど、まだ七福神も揃ってないしまだまだ続きそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:03:50

    もし七福神全員が実装されてたら7周年のお祝いコメントはそのメンツだったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:59:41

    わからんね
    もしかしたら八周年は八犬士ではない可能性もありえるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:12:08

    流石にこのタイミングでマサシが登場したなら
    8周年記念は八犬士達になるとは思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:02:05

    限界突破まで一気にレベル上げる時は大だの超だのになって無駄なボーナスになるのに、レベルの種使った80レベル以上にする時に限ってボーナスつかないのは何故?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:22

    お正月にある成長素材の大量配布でMAXまで育てられるかな…
    演出スキップで集回が楽なのは救い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:29

    新イベント「オオエド・クリスマス」

    またケモノの新キャラだって!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:09:40

    多分メンバーは

    ウランバートル
    ゴウリョウ
    テュアリングorアイザック
    ホルス

    だねゴウリョウ4枚目は予想外すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:12:41

    シルエット的に
    左からテュアリング、ホルス、ウランバートル、ゴウリョウかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:16:21

    限定はゴウリョウ、ウランバートル先輩、テュアリング、ホルス君っぽいな
    カワウソ君は装飾からしてアァル出身かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:19:35

    数少ない4枚目枠をゲットしたゴウリョウすごいな
    これでまた夢豚女子が盛り上がりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:42:11

    モフモフ吉原とかこのゲームやってなかったら一生見た事ないであろう単語だわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:18

    >>69

    >>81

    ウランバートルとテュアリングが的中だったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:17

    >>83

    おそらくこの子

    自分は知らなかったけど有名な神らしい

    名前は「オッター」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:49

    >>87

    画像忘れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:32:01

    >>80

    「モフモフ吉原」がアウトだったのか予告一回消されたね

    今は「モフモフ処」に改変されている

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:33:39

    本当だ、貼り直しとこ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:10

    これは……ちびキャラで限定なのかな?スキンなのかな?あるいはちびキャラと元等身の切り替え可能な限定化する???
    ホルスくん推しなのでどっちにしろ嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:42

    ホルスとはこれまた意外な人選
    本編でもまだそこまでスポットライトが当たってないから
    どう活躍してくれるのか楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:47:41

    カワウソくんの声優は誰かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:16:12

    身も心もあったまる、大江戸、これはまた温泉回なのか?脱ぐのか?肌を露出するのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:45:15

    >>87

    自レス

    色々調べたらオッターはカワウソの英語表記で正式名称ではなかった

    太陽に向かって日光浴をするカワウソを太陽に礼拝する獣に見立てて信仰していたらしい

    予想するとアァル出身で東京では司法警察てホルスの部下やってるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:45:48

    もうすぐ発表か

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:53:57

    えっちなARだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:06:56

    今年って夏以降の全イベント肌の露出高くない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:09:51

    >>94

    クリスマスに脱ぐわけないと言いたいけど、前例があるしな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:42

    ウランバートルの褌姿エッロ!!!!!!
    林檎もよくOK出せましたね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:54

    興奮してきた
    待望の褌イベントの到来に…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:53

    今回も盛り上がってまいりました
    ホルス君にときめいてしまった
    甥っ子というのも良いものなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:21

    >>98

    なんならバレンタインでも風呂姿でてたから

    一年通して脱いでる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:05

    もしかして今年の新規イベは正月を除いたら全部脱いでないか…?
    そして今回は待望の褌でワクワクしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:52:13

    クリスマスは脱ぐイベント

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:04:46

    井上麻里奈さん
    進撃の巨人に出演していた声優さんなのね
    とても、演技の幅が広い方だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:48:45

    浅草ギルマスって名前メインクエストで出てたっけ?限定ゴウリョウの説明に書いてたけども

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:11:30

    14章のモノローグでサンゾウの名前は登場してますね
    ダオジュンの弟子でよく行方不明になるとか
    子持ちの高校生だとか
    今のところそれくらいの情報しか無かったはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:44

    >>100

    格好もエロいが表情が一番エッチ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:41:12

    今日金曜ロードショーで放送されるズートピア
    放サモでもヘラクレスとバロンを担当してる白熊寛嗣さん
    コロポックルとティダを担当している竹内順子さんが吹き替えで出演しているので興味がある人は視聴してみてくれ(ダイマ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:05:08

    今回のイベントは主人公が得真道学園の生徒になっている世界線か
    前の夏イベのように所属している学園が違うイベントは新鮮で良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:39:08

    1話が4パートに別れててボリューム多いな!
    これはジュラシックサマーバカンス並みに期待できそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:45:57

    やばい…とんでもない神引きした…
    7年プレイしているけどこんなの初めてで嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:59:38

    ホルスの素というか日常は初出かな?
    良い意味でお坊ちゃんって感じというかナチュラルに愛され慣れてる感が強めなのかわいいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:03:50

    不意討ちのオオナムチ様でちょっとテンション上がった
    イナバ君と仲良さそうで微笑ましい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:14:16

    多分だけどさ今回のイベントシナリオ書いてる人って
    ジュラシック・サマーバカンスと同じ人な気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:26:03

    >>113

    おめでとうさんです

    普通にうらやましい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:46:34

    30連でなんとか目標達成
    星5も2人のうちどちらかは欲しいけど眠いのでまた明日考えよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:15:36

    テュアリングさんはケモナーと言うべき?モフモフの方に重きを置いてるからモフナーだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:02:02

    >>114

    自己肯定感強すぎて

    職場で陰口を言われてるのを聞いても、自分の実力不足だから仕方ないと受け止められるの強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:36

    イナバくんはイタズラをアギョウに叱られてる時は可愛げのあるお調子者みたいにに感じるけど
    タネトモとテュアリングと組んで他人を陥れてるのを見るとメチャクチャ性格悪いなこの兎!と感じる
    組み合わせって大事ね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:37:23

    >>121

    まあ原典からして鮫を騙して調子に乗っちゃう子だし…

    神社に仕える者同士だけどアギョウと正反対な性格なので

    苦手矢印を向けられるのも納得

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:43:59

    イナバはクソガキな性格の悪さ
    タネトモは腹黒い性格の悪さ
    テュアリングは悪いとかじゃなくていい性格してる

    三者三様で良いね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:38:15

    イナバ君は思いつきでこういうイタズラ良いのでは?って思いつく
    タネトモはだったらこういう準備をしましょうと思い付きを整理する
    テュアリングはその整理されたものにブリティッシュ味を足して黒い笑いにする

    出来たよ!悪いイタズラ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:33:42

    ところでオッター君、なんか忘れっぽいとかどうとか言われてたけど、なんかアイヌでカワウソは忘れっぽいとかあった気がする
    つまり何時かカムイコタン(名前合ってるっけ?)に居たのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:45:08

    そういえば回想シーンでチラマンテプがいたね

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:52:59

    オッターくんの和服衣装を見ると風来のシレンを連想させる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:23:47

    今回のイベントシナリオはすっごく期待できそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:40:04

    神宿の主人公と比べると得真道の主人公は喧嘩慣れしてるみたいだな、でもヤンキーみたいな雰囲気は薄い
    寺で規則正しい生活をしてるからかな

    こうやってみると本当にループ毎で性格が変わっていて面白い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:38

    裏番長と言われるぐらい他生徒からの認知度が高い
    普段から厄介事に首を突っ込んでは暴れたのだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:19

    夏イベのときもそうだったが別学園に通っている主人公をもっと見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:20:59

    所属タグの強化どれがいいのかわからなくてまったく手をつけてない
    これ強化すると目に見えて強くなるって支援効果があったら教えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:06:31

    >>132

    個人的な意見だと攻撃・防御増加が1番使いやすいと思う

    同じギルドのメンバーで編成組めるのならステータス増加もかなり便利

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:00:10

    ・攻撃・防御増加
    ・ステータス増加

    とりあえずこの2つをガンガン上げるのが良いかも
    目に見えて与ダメやHP/攻撃力が跳ね上がる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:18:42

    星2以下のモブキャラは全部サモナーズ所属だから
    タグ強化の恩恵も受けられコスト調整とかになるから良いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:21:17

    八犬士タグとか実装されたら強そうだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:20:58

    バズルドリーマーズと八犬士とワンダーフォーゲル部はどっかでタグ内定してなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:20:37

    これかあ

    本編に八犬士が出揃ったらタグ強化とかできるようになるかな 

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:47

    所属タグの恩恵が受けられないキャラの救済は早めにして欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:31

    別ギルドに入れるのが今んとこ主人公と勇者だけみたいな書かれ方してたから、多分いつか他のキャラも派遣できるようになるんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:46:06

    八犬士・バズドリ・ワンゲルはタグ内定してから実装まで期間空いてるんだよねぇ
    そろそろ一年経ってしまいそうだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:11:18

    所属タグは恩恵がデカすぎて、もうこれ無しは考えられない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:02:16

    忘れてたけどハクメンちゃんもワノクニにいた経歴あるんだった

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:05

    玉藻の前時代のときかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:04:59

    やばい…オッターくんが可愛すぎる…
    また推しが一人増えたぜ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:50:45

    好きなキャラは増えても困らない
    どんどん好きになって行け…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:45:49

    サプライズパックのチケットでハロウィンアルスラーン交換しちまったぜ…
    初めて見た時から可愛いと思ってたんだ仮装してるおじいちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:51:49

    今日更新だね
    ジュラシックサマーバカンスみたいに一話での内容が濃そうだから読み終わるの時間かかりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:03

    2話目読んだけど今回もシナリオが面白いね…
    謎解きパートだけど何が原因で現代に戻れないのか全然分からん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:08:31

    吉原の黒い部分が結構クローズアップされててキツイですな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:38:14

    とりあえずカメラゲットしたけど帰れないのは、やっぱり井戸に写真を設置してないからなんだろうね
    井戸は東京にあった場所に江戸にもあるとは限らないから下手したら設置から始めないといけないかも
    写真はそもそも江戸の技術で現像できるかわからん
    後は東京で主人公達が写真を見つけるまで誰にも見つからないようにするのも必要かもしれんね
    誰かに一度でも見つかったらホルス君達の記憶にもないって部分でパラドックス起きるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:41:42

    >>150

    特に東京ではゲーム内でもそれ以外でも巻き戻しがある事を考えると死の描写ってめっちゃ珍しい気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:49:51

    サマージュラシックと同じように今回のイベントは
    ARを使ってスチル風に演出するのが良いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:54:24

    話が難解だ…なんとなく気づいたのは紅雲さんがカメラを手に入れた経緯と現像できた手段が不明だからまだ裏に誰か隠れてるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:28:50

    そういえばテュアリングが主人公をモフモフ吉原に誘った理由なんだっけと思って先週の話を読み返してたら主人公と遭遇して
    「あれ……○○○、どうしてここへ?しかも警察なんて連れてさ。」と言っていて何か違和感がある
    主人公を狙ってテュアリングからのメールを偽装して送った奴がいるんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:53:01

    カメラと聞くとシュクユウを連想させるがさすがに無関係か

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:05:11

    今回みたいなミステリー系のシナリオ大好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:50:09

    内容が重いからシュクユウがいたら癒しだな
    でも吉原の闇に小学生が巻き込まれて欲しくない気持ちもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:02:44

    人形浄瑠璃の関係者にヨシトウが出てきそうだね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:22:36

    今回って和服差分があるキャラ(オニワカはギリセーフ?)しか出せなさそうだから
    ヨシトウは出せるかな…?もしくはこれを機に和服差分をお出しするとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:25:01

    そうか今回の登場人物は人魚とかのモブ含めて和服姿オンリーだったのか
    マサノリは着物姿があるから可能性あるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:22

    内容がダークだがウランバートルいれば駆け落ちの二人も助けてくれてるだろうと思ってる
    助けてあげてください。ガチで

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:04

    >>162

    オニのほうは川で簀巻きにされて流された(=死)

    紅雲さんは地下牢で折檻…最悪自殺した可能性ありなので

    もう救いようが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:25:07

    紅雲さんは命までは取られてないっぽいし、黒オニの主様なら簀巻きにされて川に落とされてもなんとか一命を取り留めてると信じてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:36

    >>155

    やっぱあそこ怪しいよね

    誘ったのに「なんでここに?」はおかしいし

    テュアリングを名乗った偽物…エニグマあたりが怪しい気がするけど動機がわからん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:52:17

    紅雲の撮った写真を誰が現像したのかも謎
    それこそテュアリングを名乗る誰かかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:15:14

    特定の条件満たさないと脱出できない空間はスフィンクスの権能だけど、今テュアリングの脱出ゲームに閉じ込められているからアリバイがあるしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:58:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:04:28

    画像ミスしたので再投稿

    >>155

    >>165

    ウランバートルもこの発言なので電話も偽物だわ

    テュアリングとウランバートルがモフモフ吉原の常連なのを知っていて声を真似できるキャラは今とところオセだけかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:45:34

    テュアリングとは メッセージで連絡来て返答しようとしたらウランバートルの横やり入ったため、既読スルー状態だった だから既読スルーされたのに来てたんだ!? って驚いてる

    ウランバートルとは 通話来たけど行く行かないは選択肢で変わる & 会いに来てくれたはウランバートル流の口説き文句で深い意味はない くらいじゃないかな

    マジな話すると 誰目的で吉原に行くかプレイヤーによって変わるから、約束通り来てくれてありがとう 的なメッセージ入れるとシステム上不都合が起きる とかもあり得る

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:06:57

    こうやって色んな意見が見れるの楽しいな
    真相が判明する前にワイワイ考察するの良いよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:25

    メールも電話も嘘じゃないとしたら、イベント後トーキョーに戻った時に過去の自分たちが江戸に行くよりも前の時間に戻っちゃって、2人が主人公を誘った説……かな?(意味あるかはわかんないけど、一応誘っておくことで主人公をもふもふ吉原に連れていこう的な?)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:31:18

    スフィンクスもだけどセトも六本城のパーティで無関係だっけ意味深にアァル出身者の描写が多いんだよな
    そしてオッターくんはカムイコタンにいた過去が匂わされてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:34:57

    主人公が誰からも誘われなかったとしても学園の用事でモフモフ吉原を見に行った可能性は高いんだよな
    誘った人物が誰だったとしてもそれを知らなかった事になるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:50

    >>172

    モフモフ吉原に誘わないと辻褄が合わなくなって

    パラドックスが起きるから現代に戻ったテュアリング、ウランバートルが誘った説か

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:25:52

    ここまでクリスマス要素のないクリスマスイベントも初めてだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:52:05

    舞台が江戸時代だからクリスマス要素ゼロ
    でもシナリオは面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:56:05

    最初は江戸の吉原を再現した施設で大事件!?みたいなのを予想したんだよな
    それがガチで江戸時代に飛ばされて吉原の黒い部分を目の当たりにするシナリオになるとは思わなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:32:58

    去年は毛色違うけどけっこうクリスマスらしいクリスマスしてた分、今回はもうクリスマスどこにねじ込むんだよって期待してる自分がいる

    サンタスクール…とうとう絡まなくなっちまったな…ヨウル君なにしてっかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:32:29

    >>170

    冒頭のタケマルみたいに主人公誘いたがってるけどまだ言えてないキャラもいるからその辺りの配慮もあるかもしれない

    来たけど誰かが目的ではないよ的な

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:22:56

    今年のサンタスクール組は他のイベントでちょくちょく出番あったね
    ヨウルとタングリスニルはまだだったかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:05

    あれ?もしかして今日更新なし?
    楽しみにしてたんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:33:04

    祝日でも無いのに週一更新は珍しいね
    一応ダンジョンはあったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:07

    今日更新無しでも全部で6話だとして火金更新ならギリギリ年内に間に合う計算か

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:49:30

    早く続き読みたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:07:44

    やっぱり江戸時代なのに町人が転光生しかいないのおかしいよな
    シパクトリの地下世界みたいに異界化でもなくタイムスリップでもない現象なのでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:24:46

    ・誘ったのに「何故ここに?」と言うテュアリング
    ・紅雲が撮った写真を現像した人
    ・ちびキャラ+オッターの集合写真
    ・カメラを回収しただけでは元に戻れない、まだ見落としがある
    ・そもそも何故井戸に落ちたことでタイムスリップしたのか

    今のところ謎はこんなところかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:58:27

    紅雲さんから現像した方法を聞きだして
    その方法が広まってパラドックスが起きないように対策をした後
    オッターとミニメンバーで写真を撮影and現像
    それを井戸に残しておけば解決なのかな?
    紅雲さんが既に喋る事すら出来なくなってるかもしれんが

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:31

    考えてみればホルスがいるから
    死体さえあれば死者蘇生は簡単なのだった
    なんならオニも川底からさらってくれば救い出せるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:16:33

    そういえばタイムスリップしてから誰か神器で使ったけ?
    江戸時代だからアプリが使用不可とかそんなこと無いよね…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:22:12

    イベント話数が5話で昨日配信されてたら
    クリスマス直前にはシナリオが終わっていたんだと思うと
    ちょっともったいない気がしてきた
    こういう季節物イベントはリアルタイムが過ぎた後よりも前に終わったほうが良い感じがするし

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:01

    >>190

    オッターくんがミニ化させてるよ

    オッターくんしか神器使えないとしたら一気にあの獺がきな臭くなってくるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:43:54

    次スレ立てるの今日の9時過ぎ頃でいいでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:40:53

    お願いします!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:39:18

    シナリオの謎解きパートは良いね
    色んな考察とか見れて答え合わせするのが楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:11:30
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:18:13

    こっちは埋めときます

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:20:02

    地味に今年のコミケ出展楽しみなんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:21:14

    サモペ5巻早く売って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:22:21

    200ならサモペディアfiveには推しが紹介される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています